Category | よたよたな日常
--/-- スポンサーサイト
11/27 今日は一段と
11/14 あーーー ようやく週末だー
10/08 毛布が恋しい
10/03 公式夫婦
09/09 集中豪雨
04/28 黄金週間!
03/13 アドバイスお願いします
02/04 あれ?
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2015.11.27 Fri

寒いでっす! 
冬になると連日強風が吹き荒れるエリアに住んでおりますが、今日はめっちゃ強風! しかも氷のように冷たい。
先週までのぽかぽか陽気はどこへ行った?という感じです。
朝一でホ☆ロンのたぐいを買いに行ってしまいました。
みなさまも暖かくしてお過ごしください。

◆拍手のお返事◆
24日 「有翼の獣たち 続き楽しみに…」のレディ
いつもご訪問くださっているようでありがとうございます!! コメントのひとつひとつが嬉しい管理人です。
「有翼の…」お待たせしております。というか話が動き出してもいない…。申し訳ありません。。。。
原因は自分ではよくわかっておりますので、なんとか再開したいと思っています。励みになるコメントをありがとうございます!!

10:40 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.11.14 Sat

ゾロ誕をまんなか水曜日に迎えながら、ゾロ誕部屋を作るのがやっとというのがもどかしい今週でした。
そのお部屋でも、ここの日記でもお知らせしておりますが、誕生日企画に参加致しました。
四苦八苦のすえにできた短編を捧げております。
なにがそんなに四苦八苦だったのかというと、理由はふたつ。
まず、以前にも書いたように、サンジが年上のほうが思いつきやすかったという点がひとつ。
もうひとつはハッピーエンドなのかバッドエンドなのかわからん感じの話ばかり思いついてしまったこと。
誕生日だからハッピーエンドで!という条件に合うものがなかなか思いつかなかったのですよ。
ボツったアイデアは今後形にして発表できたらいいなと思っています。

◆拍手のお返事◆
11日 ☆☆☆こ先生の母デス さん
はじめましてーー!! ハンドルネームが気になって気になって。「☆☆☆こ先生」もいろいろありますが、どれでしょうか?
メッセージありがとうございます! どの作品へのコメントも大歓迎です。ありがとうございます。
続きのリクエスト、嬉しいです! 「主任」の話は、ホントにさわりだけで終わっちゃっておりますが、
いつもながら設定だけはしっかり決めてあるので、エピソード形式ならば続きも書けると思います。考えてみますねーv

23:24 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.10.08 Thu

今週は急に寒くなって、慌てて毛布を出した管理人です。
リトルノース小話に拍手やコメントありがとうございます!!

◆拍手のお返事
6日 み☆さん
わーーい、いらっしゃいませーー!!
ファ☆タ、み☆さんも買ってしまったのですね!
あれは釣られますよねー、もうずっと二人一緒のところなんて見てないのに、
こんなところで二人のツーショットなんて!!!
あ、リトルノース読んでくださったんですね! 嬉しいv
えへへ、み☆さんに、可愛いって言ってもらっちゃったー!!
リトルノースのゾロは、魔獣とか海賊狩りという形容ではないゾロの一面を出したいなーと思っています。

6日 あ☆さん
やーーん、ころがるあ☆さん、かわいいーーーーー!
それにしても、あ☆さんの感想はとても的を得ていてドキっとします。
ゾロはこれまでずっと剣士として生きてきて、剣士として感じてきたのですけど、
リトルノースに来てからは、俺の中には剣士でない部分もあったんだ、
と自分自身でちょっとずつ気づいていく…そんなイメージで書いているのです。
おわー、あ☆さんに見破られたーーー!!

8日 瑠☆さん
みなさまに「かわいい」と言っていただいているゾロです、うふふ。
かわいいゾロを描こう!と狙ったわけではないのですが、
剣士でないときのゾロって、結構おちゃめというか、ふつーに喜怒哀楽があって、
ふつーに照れたりするんじゃないかという思いがこんなお話になりました。
この話は続きがあるので、早めに形にしたいと思っております!!
本編のコックさん不在の癒しになったのなら、望外の幸せですーー!!!!
私も早く本編で緑と黄色のツーショットが見たい!!

17:48 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.10.03 Sat

我が家のテレビは、ふだんほとんど点けられることがないのです。
1週間のうちでたった一度、日曜日の夕方6 時だけはテレビがつくのですが、
それは国民放送のなかのイーテレというチャンネルなのです。
ようするに管理人はCMというものを、かなり長いこと見ていないのです。
それゆえ、こんな、ゆゆしきものが世間に出回っているなんて、お店で見るまで知らなかったのです!

ええええええーーーーーーーーーー、公式なの、この夫婦、もう公式なの?
なにこの三歩下がってるような立ち位置は!!!
ふぁんた

興奮を抑えられず、そして、見事に釣られました。炭酸オレンジなんてふだん買わないのに!!!
いつから売ってたんでしょうか、こんなヤバイものがーーー!


◆拍手のお返事
2日 も☆さん
わーーー、こちらこそ、コメントありがとうございます!!! 
更新自体がお久しぶり過ぎて、石を投げられても仕方がない状況なのに、
温かいお言葉をいただきまして、本当に感謝しています。
細々でも続けて良かったなぁと、しみじみ喜びをかみしめています!!
リトルノースは基本ほんわか。たまーにピリッとスパイスを利かせたいと思っています(^^)
オリジナルキャラも多いシリーズですが、末永くおつきあいくださいませ。

20:24 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.09.09 Wed

昨日から本日にかけて各地で豪雨による様々な被害災害が発生しております。
台風は日本海側に抜けた模様ですが、まだまだ関東や東北地区では豪雨が続くようです。
皆様くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
また地盤が緩んでおりますので、雨が止んでもしばらくは安心できません。
浸水した地域では、黴菌や寄生虫なども発生しやすくなるので感染症にもご注意くださいませ!


と、4か月半ぶりに日記登場しております。
この4か月半、なにをやってたのかというと、なにをやってたのかなぁ・・・。
明確にコレと言えるものはないんですが、
ワンピをザンプで追っかけるのは、ちょっとお休みしてました。
週間ザンプじゃなくてコミックスでいいやーと思って。

そうなった理由はやっぱりコックさん不在が大きい。
私、今春あたりには復活してくれるんじゃないかと思ってたんです。
ヲダせんせーはサン誕前後は外してくるような気がしたので、4月くらいかなーと。
それが全然出てくる気配ないのでテンションがダダ下がりしたところへ
仕事でも予想外のことが起こって対応に追われたりしたため、
2次創作関係のネットから遠ざかってしまいました…。
その反動なのか熱の持って行きどころを求めるように
5月後半からリアルでいろいろ新しいことに挑戦してしまったりして・・・。
その挑戦が今後の妄想に生かせるといいなぁと思ってますが、
書くよーと言うと詐欺になる可能性があるので、あくまで希望的観測で。

お休みしている間も、メッセや拍手、コメントなど、お寄せいただきました。ありがとうございました!!
近日中にお返事書きに参上します。

とにもかくにも、このたびの豪雨で被害に遭った方には心からお見舞い申し上げますとともに、
被害に遭われてない方も、どうぞお気をつけて!!!

管理人 拝

22:34 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.04.28 Tue

明日からゴールでウィーク!!!!
皆様のご予定はいかに? わたくしは土曜日まで仕事。日・月とお休みいただきました。お天気になるかなー。

◆拍手レス◆
20日 ☆るかさん
いらっしゃいませーーーー。メッセありがとうございます。キリ番、狙ってくださいませ~。
ゾロのぷりケツ、ホントにプリッとしててフンドシがキリッとしていてカッコよかったんですよー。
あの時はサンちゃんのが見たかったわーと思ったけど、ゾロのお尻を見られたほうが
貴重だったなんじゃないかと今では思っています。思い出すたびにニヤニヤしてます。
サン誕連載にもお言葉ありがとうございます。嬉しいお言葉にきゅんとしています。

23日 ゆ☆さん
こんばんはーー!! この話、読み返すと、なんて甘々なんだぁーーーーと叫びたくなるんですが、
2年後のゾロって19歳の時より性格が可愛くなってる気がするんですよ。
2年後のゾロならプレゼントも一生懸命探しそうだなーと思いました。

21:34 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2015.03.13 Fri

3月は別れの季節です…。
わたくしの仕事仲間は今回ひとりも減ることなく、しかしひとりも増えることなく、
同じメンツで来年度もやっていくことが決まったのですが、
「ま、来年度もよろしくねー」な会を今月末か来月初めに開こうじゃないかということになりました。
そこまではいいんですよ、そこまでは。問題は食事会じゃなくてカラオケ大会だっていうことです。
ひーーーー。
自慢じゃありませんがワタクシ、声量無い、音域無い、歌知らない、のナイナイ尽くし。
今から2週間ほどで歌えるようになる歌ってありますでしょうか??
オススメ教えてくださいませ! 切羽詰まっております。

◆拍手レス◆
7日 お☆つさん
お☆つさん、いらっしゃいませーーー。サン誕連載、読んでくださったんですね。
いつも気にかけてくださってありがとうございます!
ゾロの誕生日もサンジの誕生日も、なんで一番忙しいときなんだ!
と憤りつつ、がんばります。もうねー頭の中で展開してるのに
文字に吐き出す時間が無いっていうのが、ホントうずうずムラムラしますわ。

9日「設定がツボに入りそう」のレディ
いらっしゃいませーー。楽しみにしてくださって嬉しいですv
設定…どの設定のことかなぁ? まだ導入部なので、今後、彼らの状況が変わっていって、
レディのご期待の展開にはならないかもしれませんが、ぜひぜひ続きも読んでくださいませ。

12日「強く賢く!」のレディ
喜んでいただけてこちらこそ「やった~~~」です。コメントありがとうございます。
大抵おバカ…あははは、確かにおバカな子が多いですよねー。
というか最近は本編からして、おバカなシーンが多くて、
「いぶし銀」と言われたサンジはどこへ行っちゃったの?
強く賢いサンジに会えるのはもう、2次創作だけ?(苦笑) 

22:55 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2015.02.04 Wed

一昨日に日記を書いたつもりだったのに、消えてました。
いや、消えていたというより、プレビュー見ただけで保存するのを忘れていたのかもしれない・・・。

先週はそんなことが多かったです。
PC講座ではテキスト忘れるし、訪問したお宅で脱いだコートを着ないまま帰りの送迎車に乗っちゃったり。

うっかり八兵衛もまっさおです。
というか「うっかり八兵衛」で通じるのかしら。わかるよね?

◆メルフォレス◆
お返事不要のPさん
わー体調が万全でないところ、こちらへのお気遣い、本当にありがとうございました!!
創作はエネルギーが必要ですよね…。

お返事不要のBさん
お引越し、お疲れ様でした!! 更新できなくてもぜひサイトは続けてくださいませ!
移転作業できましたら、ご連絡致しますね。

12:41 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
