Category | 更新・お返事・お知らせなど
--/-- スポンサーサイト
07/12 わー、やっと入れた…
12/08 忘れてた
12/01 師走!!!
11/24 11月に雪!
11/16 ハ……ハピバー 
09/03 拍手をたくさんありがとうございます!
08/30 台風御見舞い申し上げます
04/04 4月になってしまいました
02 RecentComments
03 Links
04 Archives

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2017.07.12 Wed

おひさしぶりですー。

仕事でいろいろなアカウントを管理していたら、
自分のところのブログのアカウントとパスワードがわからなくなってしまいました。

ようやく入れたー。とりあえず、今日は夜遅いので、また出直してまいりますが、
3月から今まで、拍手などいろいろありがとうございます!
ありがたく拝見しております!

23:56 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.12.08 Thu

知人がやっているヘアサロンに久しぶりにお邪魔したら、店内ディスプレイがクリスマスカラーでした。
そういえば我が家のクリスマスツリーはまだ出してなかった!
先月の終わりには、そろそろツリーを出そうかなと思っていたのに、すっかり忘れてた!

◆拍手のお返事
1日&4日 夕☆さん
いつもコメントありがとうございます! とても励みになっています。
再掲載の2作品については、率直な感想をありがとうございました!
あのクマショック直後、私は、すごく寂しさや切なさや疎外感を感じたんですよね。
ゾサビジョン抜きにあの話を見ると、ゾロはサンジを助けようとしたわけじゃなくて、完全に部外者として
扱われた気がしたのです。それをサンジは敏感に感じ取っただろうと思った結果できたのが「深海の蒼」です。
ただ、2年後の今になっては、そういうことを微塵も感じさせないし、
この話ってやっぱり、あの時リアルタイムで感じた衝撃と、その後どうなるのか読者全員が
わかっておらずに不安感に満ちていたから成立した話なんだろうと思います。
そういう動揺が書かせた話であり、そういう動揺を共有していた時期だから
読んでもらえた話なのでしょうね。
夕☆さんの正直な感想のおかげでそれを再認識しました。ありがとうございます!
長編については、夕☆さんがあやまる必要はまったくありませんです!
こちらこそご希望叶えられず申し訳ありません。少なくともゾロ誕がらみではUPできない話ではあります。
でも、前半は自分では好きなんですよー。後半、なんであんな過激な展開にしちゃったんだろう…。

19:15 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.12.01 Thu

えええええーーーーーホント? ホントに2016年もあと1ヶ月を残すだけなの?

今年は例年同様GWまでは仕事がぎっしりで(だからいつもサン誕ができないのだが)、
うんいつもどおりだね、って感じでした。
でも春~夏は前々から行きたかったワークショップに参加できたりして、ちょっと余裕がありました。
そこで勘違いしてしまったのですよ、今年はこの調子で行けるんじゃないかしらん、と。

甘かった…。
8月以降の日々が早いこと! 
ホントにもう12月なの? ウソだと言ってよーな心境です。あははは(笑うしかない)。

◆拍手のお返事
25日 夕☆さん
メッセージありがとうございます! 自分のイメージと合うかどうかというのは、大切な要素ですよね~。
夕☆さんが共感できるゾロサンが描けているなら嬉しいです!!
リクエストに関しても、お心遣いありがとうございます。年に数えるほどしか更新できていないサイトですが、
まだまだゾロサンやめる気は無いので、どうぞのんびりお待ちくださいませ。
「ナマの痛み…」についてですが、データはありますが、再掲載は迷うなぁ。
最後にはゾロサンに収まってハッピーエンドになるんですが、途中のエピソードに
ほかの人とのスキンシップがあったり暴行があったりして、読み手を選ぶタイプなんですよね…。

27日 さ☆さん
わーーー早速のメッセージありがとうございます。 『これ好きだったんです』のお言葉に救われました! 
ゾロ誕部屋とか言ってるわりに新しいものがなくて、肩すかしだろうなと思っていたのですが、
こんなふうに言っていただけると、旧作でも並べた甲斐がありました。ありがとうございました!

18:29 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.11.24 Thu

東京では本日初雪が降ったそうですね。東京で11月に初雪が降るのは54年ぶりだとか。
私の住むお茶県も、今日はかなり冷え込みました。
しばらく暖かかったから油断してたけど、冬はすぐ目の前に来ていたのですね。

ちなみに、拙作のことで申し訳ありませんが、海賊未来小説の舞台となっているリトルノースでは、
9月後半に紅葉が始まって、10月末に初雪が降ります。
それからしばらく暖かさが戻るんですが、11月後半から本格的に冬景色。
あー、ちゃんと小説で書きたいですね。

◆拍手のお返事
16日 夕☆さん
わーーー選択肢をくださるなんて、お心遣いありがとうございます。
いろいろ考えたのですが、いまのところ1番が有力です。
学パラは昨年のゾロ誕で書いておりますし(プラトニックですけどね~)、
スリラーバーグ後については、実は公開終了した「深海の蒼」が
スリラーバーグのあとの話なんですよ。
この話をゾロ誕記念…というかゾロ誕になにも出来そうにないお詫びもかねて
再公開しようと思いますので、夕☆さんのご希望の設定とは少し違うのですが、
楽しんでいただければ嬉しいです!
あ、『意地っ張りはハグ』、データ捨てちゃったよーと思ってたんですが、
見つかったので、こちらも一緒に再公開しますねv

19日 mo☆☆さん
いろいろ拙作品を読んでくださってありがとうございました!! コメントいただけて、とっても嬉しいです!
まず、レディの「幸せにするよ~~~」にきゃあああと歓声上げてしまいました。
いいなぁいいなぁ。本編がいま厳しい展開だからこそ、「幸せにするよ」がすんごく心にしみました!
初詣話、ゾロの陰の努力が涙ぐましい(笑)
家に戻ったとたんに、サンジはこの努力の見返りを要求されて、
カラダで支払うことになるんだわー(←お約束の展開)
あ、この歌謡曲ご存知でしたか! 私も実は、二番は知らなかったんですよね。
歌詞を勘違いしていたとわかったときに二番の歌詞を知りまして、
そのとたんにこの話ができました。ゾロっぽいでしょ、この二番の出だし。

20日 アルファベットひと文字のお名前のレディ
おおお、こちらこそお返事ありがとうございます!
レディも少数派ですか! マイナーカプの管理人様方って、なんとなく結束力が生まれますよね。
新しいサイトが出来たら、みんなで宣伝してあげたり。
そういう意味では幸せな腐ライフを送ってきたなぁと思います。
>楽しくうんと自由に
うんうん、大賛成です! 船長殿も「この海で一番自由な奴が海賊王だ」と言ってますものね~!

20:00 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.11.16 Wed

ゾロ、お誕生日おめでとう~~~~
って、ハピバメッセージも遅れたうえに、ゾロ誕作品もできていないという体たらく。申し訳ありません。
でもでも!!
素敵イラストを頂戴いたしました! 近日中にUPしますので、お待ちくださいませ。

◆拍手のお返事
11日 夕☆さん
『職場でもゾロサンモード』 ←わかります~~~。私もちょっとした光景によってゾロサンモードに入ってしまったり、
仕事の途中で「サンジだったらここはにぱっと笑ってるだろうな」などと思ったりします。
今年は本編がつらい展開なので、ザンプを読んで数日は胃が痛かったり…。ほっこりするゾサ作品を拝見して癒されたり…。
リクエストはいつでもOKですので、ゆっくりお考えください。
公開終了作品ですが、データが残っているかどうか定かでないので、ちょっと探してみますね!

12日 アルファベットひと文字のお名前のレディ(伏字にできなかったので、こんな呼び方でごめんなさい)
わーーー、お恥ずかしい。「たたきあげ」というより、「年季が入った」と言う方が正しかったです。
いままで結構マイナーカプというか、いばら道が多かったので、つい「たたきあげ」と言ってしまったのです。
ゾロサンに転んだときも、本編はグランドラインに入ったばかりで、当時の王道はゾロルで、ゾロサンサイトってホント無かった。
(別ジャンルのサイトを持っていたので、このサイトをオープンするのはだいぶあとになりましたが)
そんなこんなで、もう、なにが来ても周りが別のカプで盛り上がっていても、わが道を行っております(^^)

13:59 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.09.03 Sat

作品ではなく、日記の更新にこんなに拍手いただけるなんて、
ゾロサンの皆様は本当にお優しいなぁと胸が熱くなりました。
コメントくださった方はもちろんのこと、パチだけのレディにも深く御礼申し上げます!

◆拍手のお返事
30日 ☆あさん
わーーー、☆あさん、さっそくの拍手とコメント、嬉しさで心が弾みました!!
お察しのとおり、お陰様で仕事が充実しておりまして、
ひとつのオファーが終わりに差し掛かると次のお声が掛かるという、
とてもタイミングが良いかたちで仕事が続いております。
まぁその分、創作にかける時間が少々減ってしまったわけですが…。
9月に入ったら、朝がぐんと涼しくなったような気がします。
涼しくなってからのほうが夏の疲れが出るといいますから、どうぞ☆あさんも、
おからだお大事になさってくださいませ!!

31日 ☆嶺さん
きゃー、すみません、2ヶ月以上も放置してしまいました。それなのに、
毎日来て、気にかけててくださったなんて、嬉しすぎです!! 
サンジの過去、あれは私も胸が詰まって、わーん御大の意地悪!!と思ってしまいましたよ。
サンジママ、どんな人なんでしょうね。最初、サンジだけ性格違うので異母兄弟なのかしらと
思ったのですが、顔立ちは似てるから、やっぱり同じ母親なのかしら。
今年は台風1号の発生が遅かったくせに、今になって大型台風が次々にやってきていますね。
また次の台風が来ていますし、お気をつけてお過ごしください!!

2日 「グランドジパングシリーズ…」のレディ
いらっしゃいませー!! あの世界に浸りきっていただけたのなら、
こんなに嬉しいことはありません! あのシリーズは書いててすごく楽しいんです。
海賊の世界とは違って、普通に四季があり、それに合わせた生活がある。
服装にもそそられます。特にサンちゃんは腹掛けに股引ですから刺激的!(笑)
そういう創作の楽しさを思い出させてくれるコメントでした!!
こちらこそ、ありがとうございました!

23:25 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2016.08.30 Tue

自然の猛威をこれでもかと見せ付けている台風10号ですが、皆様、被災なさっていないことを祈っております。
管理人の住まうところは、おかげさまで大きな被害はなく無事でおります。

◆拍手のお返事◆
8/26 ☆クラさん
わーーーーー、こんな放置してみたり、更新してみたりな気まぐれなサイトにコメントありがとうございます!!
修羅の…ですね。はい、あんな展開なところで止まっていて、申し訳ありません。
文句言われて当然のところを、励ましのお言葉をいただけるとは、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。ご恩に報いるよう、がんばります! 
と言ったそばから申し訳ありませんが、9月前半は家庭の事情でPCほとんど触れないので、9月後半からがんばりますー!


あ、そうそう、2ヶ月半近く放置しておりますが、一応、本編の話は追っております。

以下、ちょっぴりネタバレを含むので続きを読むからどうぞ

続きを読む ...

23:33 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2016.04.04 Mon

日記も更新せずになにをやっているかというと、サン誕書いております。
企画に提出するものなので、本来はちゃんと締切日があったんですよ。
最初はその締切日に間に合わせようと、ストーリー展開が早めだったんですが、
締め切りに間に合わないとなったとたん、すっとばす予定だった会話とか描写とか、みんな入れよう!てなことに…。

そういうわけで、ゴールが遠い旅になってしまいました。わははは(笑い事ではない)
まぁ折り返し地点は過ぎたんですけどね、締め切りに間に合わせるつもりで書いてた最初のほうは、
いろいろすっとばして超特急になってるわけですよ。
アレはちょっと書き直さないと、各駅停車になった後半とバランス取れないよなぁ。
もしかすると誕生日小説としては最長になるかもしれません。

◆拍手のお返事
31日 ☆嶺さん
わーーん、☆嶺さん、嬉しい!! ご訪問嬉しい! コメント嬉しい! ありがとうございます! 
コックさん、あれからぱったり登場しませんね(苦笑)
生い立ちと家庭環境、私は知りたいような知りたくないような気持ちです。
なにしろ、二次創作の特権で、好きなように創造(想像でなくて創造ね)しまくっていたものですから(笑)

31日 ぐ☆さん
もうねー、言わずにはいられなかったのよ。
10万打作品については、快諾ありがとうございます。わーい、頂戴してよろしいのですね! 
落ち着いたら飾らせていただきます! 
ブログも閉鎖ということですと、こちらからお声をかけるタイミングが無いので、
ぜひとも今後も遊びに来てくださいませ。お待ちしております。

22:53 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
