Archive | 2005/10
10/31 ゾロ誕 前夜祭
10/30 初ゾロサン絵
10/27 海賊ラーメン
10/25 拍手絵
10/24 WJ386話
10/23 蟲師
10/22 アドベンチャー
10/18 なんとかサイトらしくなってきた(笑)
10/16 素人なんです、実は。
10/14 ようやく絵を1枚UP
10/13 385話(ネタバレ)
10/11 サイトオープン
01 Categories

2005.10.31 Mon

TOPをゾロ誕仕様にしてみました。
これを機会にゾロサン修行します(今から?)

誕生日に、記念絵や記念小説がUPされるのは、よく拝見してきましたが、
こんなふうに時間をかけてサイト様同士の交流も含めて盛大にて祝うというのは、
ゾロサンに出会うまで見たことなかったです。
なんて素敵なイベントなんでしょう!

でも、困ったことに、なにせ初体験ゆえに、
サイト運営者として何をすればいいのか、わからないのです。
ゾロサンでやってはいけない「御法度な企画」などは、ありますか?

もし、今後、管理人が無知なゆえに、
ゾロサンでの御法度をやってしまっていたら、
ぜひともご指摘・ご指導くださいませ(ぺこり)

23:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.30 Sun

初のゾロサン絵をUPしました。
「ゾロ×サン」ではなく「ゾロ+サン」なのは、
なにせ初描きですから、お許しください。

でも管理人にとっては「絵」としては
「ゾロ×サン」現場シーン(笑)だけでなく、
お互いの信頼関係が見え隠れするような「ゾロ+サン」テイストの絵も、かなーり好きです。
ちょうど今のWJみたいな感じ。

「昼のゾロサン」の、ナニゲに心通ってるシーンをいっぱい描きたいです。
「夜のゾロサン」は………精進しますー。

----------------
拍手のお返事
----------------
>29日23時/り●様
拍手絵、気に入っていただけて嬉しいです!
コメントにとても励まされましたvv またお越しくださいね!

>30日0時/「頑張って下さい!!また来ます!!」の方
おおおーー、嬉しいです! そのひと事で勇気百倍です!! お待ちしております!! ありがとうございました。

>30日11時/え●様
初ゾロサンですー。原作でもアニメでも並んで立っているだけで、幸せになれる管理人ですが、自分でその場面を描くというのも格別に幸せでしたvv 次の作品も楽しみにしていてくださいねvv

>29・30日にポチっと拍手をくださった方々
とてもたくさんの方から拍手をいただいて、本当に嬉しいです。これを励みに頑張りますvv ありがとうございました!

23:48 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.27 Thu

2006年度の尾田氏のカレンダーを眺めてます。
通販を申し込んで、今月の初めに到着したんですが、
もう、嬉しくって嬉しくって!

何がって、海賊ラーメン!!!

10/16のブログで書いたように、
管理人は、しばらくワンピースから遠ざかっていたので、
この絵を見たことなかったんです!!
半年ほど前から、ネットでワンピース界を徘徊するうちに、
この海賊ラーメンのイラストの感想を目にするようになって、
もう見たくて見たくてしかたなかったの。

で、カレンダーは扉絵を集めたものだと聞いたので、
海賊ラーメンのイラストがあるかどうかは、わからないまま、購入。

あーーー、念願叶って、良かったです~~。

やっぱり、尾田氏のカラー、すごーく好きです。
飽きずに何度も何度も眺めてる。

------------------------
拍手のお返事
------------------------
26日1時/え●様
拍手絵のサンジ、気に入っていただいてありがとうございます!
コメントにいつも励まされています。
例のアイテムはナゾですねー。
私も何かわかったら、お知らせしますね☆

27日0時/「サンジが色っぽいです」の方
拍手&コメントありがとうございました!
色っぽいだなんて、本当に嬉しいお言葉です。サンジはやっぱりお色気ですよね(^^)

26・27日にポチっと拍手をくださった方々
とてもたくさんの拍手、本当にありがとうございました!

23:49 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.25 Tue

↑ちうもんを、くっつけてみました。

にかーっと笑うサンジ、いいよねーー。
あの屈託無い表情が好き~~。

って、なんだか、どの表情であっても「好きーっ!」って私、言ってませんか?
あのねー、表情でなくても好きなのよ。
立ち姿とか色っぽいわ男っぽいわ華があるわ、
「立てば芍薬、座れば牡丹」って、そうか、これはサンジのことか! てなくらい、
ぽや~んと見蕩れてたりするのだ。

それがたとえ小指の先くらい小さなサンジとかでも、萌えられるのよ!
いや、むしろ!
あの虫眼鏡で見るくらいちっこいサンジが、私はかなり好きだ。
だって、ちっこくてもサンジなのよー!!

------------------------------------------
>>25日、ポチっと拍手してくださった皆様
ありがとうございました! 先ほど拍手絵をつけてみましたー。

23:55 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.24 Mon

にゃーー、サンジ、かっこいいよぉぉぉぉーーー!

今更ながらWJ386話。
裁判所広場に到達したときのゾロとサンジ、かっこいいわーっ。
そしてそして!
鉄球使いをのした時の「うるせェな」のサンジのアップがまたかっちょええっっ! ほうっーーっと見蕩れました。

しかしアタマの悪い管理人は、このページのセリフのやりとりがどうもよくわからなくて、最初、サンジの「うるせェな」のセリフは「雑魚がうろちょろまとわりついて、うるせェな」って意味かと思ったわけ。

つまり、チョッパーが「なんで逃げるんだ?」と追いかけそうになっていて、そのチョッパーにゾロが「時間の無駄だ」と言い、雑魚がうろうろすると「うるせェ」からサンジがのしてきたんだと解釈したんですよね。

で、何度か読むうちに、逃げる敵を追ったのはサンジで、それをゾロが「時間のムダ」と言い、そのゾロに「うるせェ」ってサンジが言ったとも思えてきた。
描いてないけど、チョッパーとゾロのコマの間に、追いかけるサンジの後姿があるのか?

まあ、いいや、サンジがかっこいいし(笑)

でも、実は実は、サンジが一番かっこいいのは、
ピンで闘うサンジだと管理人は思ってます。

わー、ゾロサンファンの皆様、ごめんなさいっ!
んー、ゾロと一緒に闘うのは、私にとっても、ゾロサン的にはもちろんめちゃめちゃ萌えどころなんですよ!! 「背中を預け合うなんて、くーーっ、憎いぞ、このおふたりさん!」と思ってるんですよ。

でも、その、サンジ至上主義者として、サンジのカッコよさのみを追求すると、ピンで闘うときのサンジのほうが好きなんだよぉ。

闘う時のオーラが違う気がする。緊迫感が違う気がする。
なんちゅーか、自分の双肩にすべてがかかってるというか、頼れる味方はいなくて自分がそこを死守するのだという気迫というか、うまく言えないけど、独りのほうが、研ぎ澄まされた激しさがある。

別にゾロと一緒だろうが、サンジは手を抜いたりしないだろうし、逆にゾロと一緒のほうが好戦的になる気はするんだけど、
やっぱりどこかで命を預けられる味方がいる安心感が垣間見える気がする。

それはゾロもきっと同じ。ピンで闘ってるときのゾロが一番迫力あるもん。

--------------------------
>>23・24日にポチっと拍手してくださった方々
拍手&応援、どうもありがとうございました!!

23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.23 Sun

昨晩深夜から『蟲師』というアニメが始まったので、録画しておいて、
今日、見たんです。
原作は読んだことないから、原作と比較してどうこうという視点がない分、
純粋にアニメとして楽しめました。

見ようと思った動機は不純なんですよー。
先月、あるDVDを探しにショップに行ったら、フリーペーパーがあって、
その表紙に、片目隠してて煙草銜えてて、まるでサンジじゃん、な絵が描かれていたの。
それが『蟲師』の主人公・ギンコでした。
内容見たら、結構面白そうだったので見る気になったんだけど、
ギンコは、やっぱ、まんま落ち着いてる時のサンジだったし、
映像も、低予算の深夜にしては綺麗でした。

23:50 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.22 Sat

サンジ絵3点UPしました。

ところで、ゾロサンサイトなのにゾロ絵が無いのはマズイとばかりに
先日、ゾロを初描きしてUPしたわけですが、今日、ハタと気づきました。
ゾロサンサイトってことは、ゾロサン絵が無いとマズイよね?

はうー、管理人は下半身が描けないということを失念していました!
下半身が描けずして、どうしてゾロサン絵が描けるというの?
いや、いきなり下半身なゾロサンを描こうとしなくても・・・。
いやいや、管理人、「めくるめくゾロサンサイト」にしたい、
とかなんとか阿呆なことを幾人かに口走った気がするyo。
チッスじゃ、きょうびの美食家の方々には「めくるめく」には、チト遠いじゃん。
「めくるめく」ってのは、ナニがナニしてナンチャラカンチャラ(以下略)
ってことでしょう?? やっぱ、下半身じゃん!(^^;;;

となると、下半身が描けない管理人がどうにかこうにか
できそうなことと言ったら、ビチク責めですか?
いや、待て待て。管理人は今まで、単体絵ならビチクも描いてるけど、
ふたり絵は、抱擁くらいしか描いたことないぞ。

わお~~ん、ワンピっていろんな意味でアドベンチャーだなあ。。

------------------------
拍手のお返事
------------------------
>20日17時/「オープンおめでとうございます」の方
拍手第1号ありがとうございました! うかつにも開設してしまいましたが、開設したからには切磋琢磨します。これからも宜しくおねがい致します。

>21・22日/え●様
2日にわたりコメントありがとうございました! TOPサンジ色っぽいと言っていただけて嬉しいです! 可愛がってやってください。ゾロもゾロに見えてるようで安心ですー。桜貝は記憶喪失のアニメで出てきたんですか! ということはそんなに前ではありませんね。放映していたのは憶えているのですが細かい内容は忘れてます。DVD化されたら見なくては!

>21日/●蘭様
コメント残してくださってありがとうございました! え、プロフィール似ていらっしゃいますか!? なんというか私は両極端なところがあるようですが、サイト更新はムラが出ないよう頑張りたいです。またぜひお越しくださいませ☆

>22日11時/コミックの感想をくださった方
あの、しょぼいコミックのサンジに惚れてくださってありがとうございます! サンジはやっぱり悪魔の実より奇跡の海に潜ること優先しそうが気がするんですよね。奇跡の海に着いたら、ぜひとも一糸まとわぬ姿で海に潜ってほしいです(^^)

>ポチっとクリックしてくださった皆様
拍手ありがとうございました! まだ弱小サイトですが、末長くおつきあいできれば嬉しい限りです。よろしくお願いいたします。

23:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.18 Tue

385話で考えたネタを漫画にしてみました。

うきゃー、漫画なんて書こうと思ってしまう自分に乾杯。
それを公開してしまう自分に乾杯。
これを読まされる皆様に懺悔。

今日、水族館に行ったんですよ。
それで、色とりどりの魚とか、やったらバカでかい魚とか、
不思議な形状の海洋生物とかが、水槽の中で泳いでいて、
のんびり泳いでいるやつもいれば、
目まぐるしく動き回るやつもいる。
「きゃーー、見てこれ! ぎゃー、ナニこれ!?」と、
年甲斐もなく大騒ぎ。
陸上とはまったく別の神秘がそこにありました。

「水槽のなかの海」でさえも、こんなに感動するんだから、
オールブルーだったら、それはもう、感動というより、
エクスタシーなんじゃないかと思いました。

「そうなったら絶対、その海に潜りたいと思うよね。
全身でその海を感じたいよね」と、
自分の考えた385話ネタ漫画が、作り話じゃないと、
勝手に納得。



※リンクページ開通させました。
明日の晩(というか、18日の晩)、
サイトマスター様にご挨拶に伺うつもりです。

03:23 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.16 Sun

管理人、実はかなりゾロサンは浅いんです。

最初にONE PIECEの存在を知ったのは、アニメでした。
新番組の宣伝を見て、「田中さんが主演なら見ようかなー」というノリ。
管理人は声フェチなので、声聞きたさに見るパターンが多いのです。

その割に、最初からは見てなくて、ウソップのあたりから飛び飛びに見てました。
最初はなんとなーく見てただけでしたが、
あ、このアニメ面白い!とすごくツボだったのは、に見たのは、ガイモンの回でした。
ナンセンスギャグの好きな私には、クリーンヒット!

OPに出てくるけど、まだアニメに出て来てない咥え煙草の野郎は誰だろう
という興味も手伝って、原作10巻くらいまでを一気に読んだんです。
で、私の脳内では速攻でZSというカプが出来上がったんですけど、
そのころは、ゾロル全盛で、ぜんぜんZSが無かったんですよね。

自分の妄想を分かち合う相手がいないのって寂しいものなんですよ。
それで、別ジャンルに熱が傾いてしまい、ワンピで二次創作への興味は下火に…。
それでも空島までは原作を読んでたんですが、
あの空島の数ヶ月間にわたるサンジ不在が痛かった!
つかず離れず程度の私に、一気にONE PIECE離れに拍車をかけた出来事でした。

それがナニゆえ、今、サイトまで作ってるかというと。

昨年、別のイベント(ぶっちゃけガ○ダムです)の席で、
「ONE PIECEだったらサンジが好きだ」と言ったら、「私もです!」と数人に同意され、
「いやでも、今どうなってるのかよく知らない(爆)」と、アタフタ(苦笑)
このままサンジスキーを名乗るのは申し訳ないと思って、
本屋に行ったら、空島編は終わってまして、サンジ君も無事復帰!

んなわけでまた原作を読み始めて、出来心でWEBを検索したら、
「なにー!?!?  今はZS、めっちゃいっぱい、あるじゃないの!」
5年前はイバラだったのに、感涙。。。
そして5年分を埋めるかのようにZS熱が再浮上。
素敵サイト様ばかりなので、ロム専でいいと思っていたのに、
結局サイトを作ってしまいました。

そんなわけで、管理人は、zsのお約束事がまだよくわかっていません。
いろいろ教えてくださいねv

01:36 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.14 Fri

サイトにサンジさんをUPしてみました。
ようやくTOPページから、行くところができましたよ。

色塗りは結局、色鉛筆が一番使いやすい。
スキャンすると、色がくすむのが難点だけど。

PCソフトで塗ると、いつものくせで面塗りしてしまって、
主線を消してしまって線画の練習にならないので、
ここのイラストは、もっぱら色鉛筆になりそうな感じ。

イラストUPに伴って、各ページの壁紙も一斉に作ってみた。
ここも、DIARYの壁紙を入れてみた。
ちょっとずつ、サイトの体裁を整え中。

21:20 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.13 Thu

なななー、385話、なんですか、アレは?
なにかにつけ、サンジに話しかけるゾロ。
どうしたの? 何があったの?

合流してからこっち、仲良すぎだっつの!!!(嬉)
意見が合いすぎだっつの!!!
間合いが合いすぎだっつの!!!(誰か止めてくれ)

しかも、微妙に、かかあ天下じゃないですか?
ゾロったら、サンジの乗った海列車を追う間に、
サンジがCP9とやりあってるのかも、って気が気でなくなって、
ちゃんと愛を伝えておかねば!とか思ってしまったわけ?
あー、そうか、そうなんですか。(ひとり納得)

ところで、悪魔の実、あれ、受け取ったのが
ゾロとサンジだったら、どうするかなー、と思って
自分なりにアタマの中で展開させてみました。
あ、ちょっとマンガにしたいかも。

う、でも、私、マンガって一度も描いたことないわ。
でも、これは、字じゃなくてマンガにしたいんだけどなあ。

23:07 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2005.10.11 Tue

わー、ついに無謀にもONEPIECEサイト
正しくはサンジ中心サイト(笑)
もっと言えば、サンジで妄想なサイト、を作ってしまった。。

まあ、まだTOPページしかないけど(汗)
でも、無理矢理にでも旦那さまの誕生日の
きっちり1ヶ月前に開設したかったのよ。
それにしても、ホント無謀だと思う。

なにこの、絵描けないくせに、
イラスト中心サイトっぽい作りは????
うん、わかってるわ。
自分で自分の首を絞めてるとわかってるわ。

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)