Archive | 2006/03
--/-- スポンサーサイト
03/31 3月末日
03/28 うみのバニラ
03/25 サイトデザイン
03/23 蟲師
03/22 ONEPIECE404話@WJ
03/21 『カラクリ城』見てきました!
03/20 海は広いな大きいな~♪
03/17 電気工事
03/16 「好きキャラバトン」
03/15 ONEPIECE403話@WJ
03/12 「ご覧にいれましょう」@アニワン
03/11 Thank you, lady!
03/09 エロ怪獣@6th LOG
03/08 ONEPIECE402話@WJ
03/07 サンジスキーの正しい在り方
03/06 サン誕~♪
03/05 そげげ そげそげ♪ @アニワン
03/03 Happy Birthday to Sanji!
03/01 ONEPIECE401話@WJ
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.03.31 Fri

おおおおお、ついに3月もおしまいですっ。
もうね、今週は、やたらと寝オチばっかり。
気がつくと「ぎゃー、朝になってる!」という毎日。

今週はサン誕用に、アホ絵を書いてて、
某企画様に締切ギリギリで押し付けたんですが、
私、ギャグのセンスがないってことがよくわかったわ。。
なんか、今週はアホ絵のためにムダに時間を使ってしまったなぁ。。。

そんなことより、今日でサン誕が終わってしまうサイト様もあるので、
今から、強奪の旅に行ってきます!!!

-------------
拍手のお返事
-------------
■28日22時「褌板前さん(背後視線)に拍手喝采!ブラボ~vv」のユ●●さん
>いらっしゃいませ! 拍手&コメントありがとうございますvv 身体の裏側が好きなんです~。背中とか膝裏とか裏た●とか! ユ●●さんも、同士ですか? サン誕も4月に入ったらエロ強化で行こうと思っていますので、また背後視線な絵も描きたいです☆  

■29日21時「流血&エロなサン誕絵、いいですね!」の無記名さん
>ご来館ありがとうございます! みなさん、幸せそうなサンジを描いていらっしゃるので、こんな絵では退かれるかなと思っていたのですが、心強いコメントありがとうございます!

■29日17時・20時
■30日3時・6時・13時・14時・17時・19時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございます! 今週のWJはカラー表紙でした。カラー表紙の時だけ購入する恋川珠珠です(笑)

18:42 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.28 Tue

昨晩は日記を書こうと思ってPCを起動させておいたくせに、
子供の添い寝をしながら、自分がゴーゴーと寝てしまいました。。
そんなわけで、今から書くのは、昨日書こうと思っていた日記です。。。

うちの近所に品揃えがとってもいい加減なスーパーがあります。
100均SHOP並みに、品揃えがどんどん変わる。
そのスーパーに、「うみのバニラ」というアイスがあったんです。
「しおあじほんのり」とか、書いてある。
それを、昨日、つい、買ってしまいました。

「塩ようかん」とか「塩カステラ」とかあるじゃない。
だから、アイスがほんのり塩味だって、そんなに珍しくない。
多分「しおあじほんのり」」って、それだけだったら買ってなかったと思う。

何にやられたかって言うと、「海」という言葉と、ブルーのパッケージ。
べったりしたブルーじゃなくて、ふたの中央に向かって濃いブルーへと、グラデーションしてる。おおー、海のブルーだー。
しかも「室戸深層水」と書いてある。ってことは塩味は、潮味なんだー。

もうね、この時点で、完全に落ちました。
だって、海・ブルー・潮の香とくれば連想するものは、あの子に決まってるじゃないですか!!!!
とりつかれたように、ひとつ手に取っていました。

お味のほうは、私は結構美味しかった。
「しおあじ」は確かにします。でも、ちゃんとバニラで、ちゃんと甘い。
んーとね、すいかに塩を振るでしょ。
そうすると、甘いんだけど、ただの甘さじゃなくて、塩の味も、
ちょびっと舌に感じるでしょ。
そんな感じに、あまじょっぱい。

ここ↓が製造元です。
http://www.tosa-ice.com/home.html#w1

-------------
拍手のお返事
-------------
■25日3時・10時の拍手さん
■26日1時・12時・14時・19時・20時の拍手さん
■27日3時・4時・9時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! 昨日に続いて、今日もまた「うみのバニラ」を買ってしまいました(笑)

23:50 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.25 Sat

ほんの少し、サイト内を整えてみました。気がつかないとは思いますが。。

ホントは、この「x32☆金色アガペー」は、こんなさりげない改良ではなくて、
ガッツリ大手術したほうがいいかもしんねェ…と思ってます。
でもっ!
どこをどうすればいいのか、わかんないんだよー(情けねェ)

うううーーーーん、どこをどうしたもんかな。。。

今まで作ってきたのがコラム系とか小説メインとか情報発信サイトとか、
とにかくテキストが主体のサイトばかりだったので、
こういう画像を見せるサイトを作るのは初めてなんだよね。
だから、結構、試行錯誤。

-------------
拍手のお返事
-------------
■23日0時・10時・12時・15時・16時・17時・18時・21時・22時・23時の拍手さん
■24日13時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 23日と24日の拍手の差が激しいですー。この差はナンだろ?(笑)

23:56 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.23 Thu

このブログを始めて間もない頃に
「『蟲師』というアニメを見ましたー」というコメントを書きました。

放映時間が毎週変わるものだから、
録画時間を間違えて見れなかった話が2話くらいあるけれど、
第1回から毎週楽しみにしてました。

それが去る3月12日に終わってしまったんです。
正確に言うと、地上波放送は12日が最終で、BSフジで続行するらしい。
むぅ~~~、BSフジなんて我が家は見れません。

『POPJAM』も終わっちゃったし『ER』も今週で終わっちゃうし、
週末の楽しみが一気に無くなっちゃうじゃないのさーーーっ!!

もともとTVをあまり見ない人間だが、4月以降はさらに拍車がかかって、
レギュラーで見る番組が『ONEPIECE』と『銀魂』の2本だけになりそうな予感。

-------------
拍手のお返事
-------------
■22日0時「海にも愛されてるサンジ。美しいvv」のえ●さん
>いつもコメントありがとうございます♪ おっしゃる通り、熱帯魚よりもサンちゃんのほうがキラキラです(^^) 本当に罪作りですよねー。私たちにとっても、野郎共にとってもね(笑)

■22日1時・9時・10時・14時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! 本日、ケーニヒ・クローネというお菓子をいただきました。関西では有名だとか? ご存知ですか?

23:56 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.22 Wed

疑問1.
もしフランキーが麦わらの仲間になって一緒に航海することになったら、サンジは常にコーラを備蓄しておくように食糧管理をしなくてはならないのか?

疑問2.
コーラは、お腹の冷蔵庫にセットするとバッテリーとして機能するのか? それとも口から飲んでエネルギーに変換しているのか?

疑問3.
口から飲んでエネルギーに変換しているのだとしたら、どうなっちゃうのだろうか、こんな場合→例えばコックさんのラブジュー…(以下自粛。なお、拙宅はサンジ総受けサイトです。)

-------------
拍手のお返事
-------------
■21日15時・19時・20時・23時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! 今日は電車の中で、激しくくしゃみをする人と激しくいびきをかいて寝てる人に出会いました。どちらもかなり迷惑でした。

23:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.21 Tue

『カラクリ城』見てまいりましたーー!!

お子様も安心して楽しめる春休み娯楽映画!!!
以下、ネタばれを含みますので、反転してご覧下さい。
あ、「まあ、こんなもんだろうな…」ってのが、今回の映画の大雑把な
感想なので、この↑ひと言で、こっから下を読むかどうか、ご判断下さいね。

で、映画の感想をひと言で言うと(以下、反転)


こんな半端な愛撫じゃ、
イけねェよーーーーっっ!

ちろちろとイイところを掠めてくることはくるんです。
でも、決定打に欠ける。

「あ、あ、あんっっ、そこっ、………
 ううううーーん違うの…だから、もっと、そこにホシかったのよぉ…」
そんな感じ(どんな感じだ!)

つまり、
「サンジのエロかっこいいシーンが来るよね来るよね、きたーーーっ!
 え、もう画面変わっとるがな!!」
そんな感じなわけよ。

足りねェよーーーーっ!! 愛が、いや、愛撫が足りねェんだよーーー。
こちとら、抜かずの三発くらいドンと来いなつもりで来てるんだから(それもどうか)
せめて、1回くらいイかせろやっ!! もっと奥までしっかり突かんかいっっ!!!

イけるシーンというのは、
ロビンちゃんの手助けをチチチッと人差し指振って断って反撃&ムートンショット、
のシーンのみ。
このシーンは良かったです。
つか、平田さんの力が大きい。
ここの「ムートン…ショット!!!」は、リピートして何度でも聞きたい!!

サンジのシーンを置いといて、
肝心なルフィとラチェットの戦いも消化不良な気持ちが残ってしまい、つい、
サンジがメロリンするたびにゾロが苛つくのが嫉妬丸出しでかわいいとか…。
サンジとゾロがいつもの喧嘩始めるとナミに「じゃれつくな」と言われてて
「この2人はもうクルー公認なのか」と納得したり…。
喧嘩のあとに2人で並んで座ってるシーンは
「ゾロの手が絶対サンジの腰に回ってるな」と思ったり…。

でも、こういうゾロサン的妄想に逃げるってのは、
実は映画そのものにあんまり見所が無いってことなんじゃ?(^^;;;


最初に書いた通り、お子様には気軽に楽しめる映画になってると思う。
動画的にも、すご~~くよく動いているし、動きそのものは綺麗!!
深く考えずに楽しむ分には、良かったよ!!
ゾロファンなら、もっと楽しめると思うし!

うん、サンジスキーとしてはね、
残念なことに絶頂を感じられなかったってことなのよ(^^;;;


ただ冒頭に書いたように「まあ、こんなもんだろうな」という気持ちもある。
ラチェットの配役を聞いた時に、半分諦めてたから。
ゴロウちゃんが声優として悪いとか良いとかいう問題ではない。
違和感あったのは最初だけで、すぐに馴染めたし。
これは業界の事情に絡んでくるのだけど、
今回のようにゲストキャラが声優さんじゃなくて、ホントにゲストな身分な人の場合、
そのキャラの出番をある程度多くし目立たせなくてはならない「しがらみ」が
生まれてしまうのだ。
その分レギュラーキャラの場面は削られるんだよね。
(「呪われた聖剣」のサガの配役が発表された時は、半分どころか全く諦めムードになってしまった。だって、あの人、映画でもドラマでも、自分が目立つようにしろと要求してくることで有名なんだもん)



-------------
拍手のお返事
-------------
■20日23時「太腿がまぶしいです<海のサンジ」のY●●●さん
>拍手&コメントありがとうございます! 潜水する時の脚の動きってエロいよねー、なんて思っている恋川珠珠です(笑)

■20日12時・13時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございます! 「カラクリ城」を見てきました。絵がよく動いて、綺麗でした! もうご覧になりましたか?

19:19 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.20 Mon

拙宅初のサン誕では、様々なサン誕素敵企画様への参加を試みたわけですが、
最後まで悩んだのが「ち*ふ*れ」様のテーマ「アイドルサンジ」
最初はサンジに横恋慕しているメンツをズラズラっと並べようとしたんですが、
これが結構難しい。

あのねまず、身長差でつまづいたの。
エースとベンさんは、どっちが背が高いの? ギンはどのくらいの身長なの?

身長が問題にならないように、奥行きを持たせたり、座らせたりと、
構図や配置を考えてると、今度はバランス悪い絵になったりして、
やっぱ、画才ないわ。。。ぐすん。。。。てなことになり、四苦八苦。

で、かねてから海に潜るサンジを描きたかったので、
海にも魚にも愛されてるサンちゃんにしました。

で、私の勝手な妄想&希望ですが、オールブルーを見つけたら、
サンジはマッパで海に飛び込みたいんじゃないかと思うの。
海と自分と何も隔てるものが無い状態で、
全身で肌で細胞のひとつひとつでオールブルーを感じたいんじゃないかなー。

ということで、あの絵はマッパです。

さて、気掛かりだった企画参加作品が、これでひと通り完成したので、
拙宅サン誕、こっからはいよいよ趣味に走った絵を描きますよー!!!
(いや、今までも十分趣味に走ってますが。。。)

--------------
拍手のお返事
--------------
■18日1時・6時・10時・13時・22時の拍手さん
■19日1時・22時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 昨日のアニワンのサンジ、かっこよかったですねー!!! 平田さんの渋い声にドキドキでした!

21:05 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.17 Fri

近所で電気工事があるので、明日の午前中はしばらく停電になる
というお知らせが、3月初めにきました。
そのお知らせの注意事項に、こんなことが書いてありました。

・パソコンやオーディオなどの電源は切っておくように
・停電復旧後の設定は、各自行うように
・フレッツ回線はモデム設定情報を修正する必要が生じる可能性あり

オーディオの時刻設定とかチャンネル設定を
またしなくちゃならないのかしらん、めんどくせェーーーーー。
それとフレッツ回線は…え? ちょっと待て! フレッツ回線が何だって?
なにーーーっ!!

そんなわけで、明日きちんとネットに繋げるかわからん事態になりましたので、
昨日と今日の22:00までにいただいた拍手&メルフォのお返事をさせていただきます。

-----------------------
拍手&メルフォのお返事
-----------------------
■16日15時「スモエーサンに惚れました。また遊びに来ます!」の si●●さん
>拍手&コメントありがとうございます! エーサン、私も好きですよ~。エースが小説に登場すると空気がセクシーになりますよね。スモエーサンも気に入っていただけたようで嬉しいですvv 是非ご来館くださいね。お待ちしております。

■16日19時「サン誕おめでとうございますー!!涙雨のサンちゃんの体のラインが男っぽくて素敵ですv」のジ●●さん
>こんばんは! お越し下さってありがとうございますーー! 涙雨のサンジ、濡れシャツでもなよっぽくならないように頑張りました。それが伝わっているようでしたら光栄です。そしてこのたびは、お宝頂戴いたしまして、ありがとうございました! ジキルさんのサンジがまた拝見できてとっても嬉しいです!!

■17日メルフォ「サン誕の波に乗り、こちらにお邪魔させて頂き…」のsi●●さん
>メッセージありがとうございました! まずはこのような出会いをもたらしてくれたサン誕に感謝!ですv そして、おわーーっ、リンク貼ってくださったなんて感激です!! どうもありがとうございます(平伏) 是非相互させていただきたくサイトともどもよろしくお願い致します!(リンク作業は近日中に致しますね) 

■16日1時・2時・10時・14時・15時・18時・20時の拍手さん
■17日0時・15時・19時・22時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございます。明日の停電後、また無事に皆様にお会いできることを祈っております!(どきどきはらはら)


22:58 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.16 Thu

恋川珠珠がコミックにひとめぼれした絵師様=鳥羽カノン様から
「好きキャラバトン」をいただきました。
ありがとうございます! 回答が遅くなってしまってすみません。

ではでは、いってみよ~~。

1.夫もしくは妻にしたいキャラ
夫:スモーカー。なんとなく面倒見がよさそうなので。
妻:サンジ。コメント不要。

2.恋人にしたいキャラ
サンジ。エスコートしてもらいたいー。

3.兄弟姉妹にしたいキャラ
兄:エース。ホントは、近所に住んでる年上の従兄弟ってのが
いいなぁ。従兄弟だとデートもできるし。
弟:チョッパー
姉:16歳のロビンちゃん。美人さんだったよね~~~。ロビンちゃんの16歳姿!
妹:7歳のナミさん

4.親友にしたいキャラ
ウソップ。ウソプー好きです。ナニするシーンが妄想できないだけで、
ウソとサンジの組み合わせはとっても好きです。

5.遠い親戚にしたいキャラ
ルフィ。主人公を遠い親戚扱いっていいのか?
だって、なんかルフィは諸刃というか、メリットもデメリットも
大きそうなんだもん。直接関わらずに傍観していたいわ。
あれ、私、エースは近くに住んでて欲しくて、
ルフィは遠くにいてくれ、って言ってる?(言ってる言ってる)

6.味方につけたいキャラ
ゾロとサンジ。必ず2人1セットで。

7.敵に回したくないキャラ
北斗ケンシロウ。どこまでも追ってきてねちこく命を狙われそう。(いきなりここだけ北斗の拳て)

8.飾って眺めていたいキャラ
ゾロとサンジ。これも必ず2人1セットで。

9.このバトンを回す3人のなまえ。
皆さんサン誕でお忙しいと思いますので、ひとまずここでストップ。

カノンさん、バトンの答え考えて楽しかったです!!
ありがとうございました!

--------------------
拍手&メルフォのお返事
--------------------
■15日のメルフォのえ●様
メッセージありがとうございます! 喜んでいただけて嬉しいです~。励まされているのはこちらのほうです! 本当にいつもありがとうございますvv 「チュvvv」なサンジは、お茶のお供にも夜のお供にもご利用可能ですので(笑)存分に可愛がってあげてください。 初のサン誕なので2ヶ月くらい気の済むまでお祝いしたいと思っていますので、これからも是非のぞいてやってくださいね。

■14日15時・22時の拍手さん
■15日0時・1時・13時・15時・19時・22時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 14日はスモーカーの誕生日でしたね。脳内でゾロサン前提スモサン小説が出来上がっている恋川珠珠です(笑)

23:49 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.15 Wed

サンジがついにカリファと対戦!
「女だろうと手加減しねぇ」という強気なセリフで挑んだサンジ!
でも。
でも。
でもっっ!

やっぱりサンジはサンジだった。

「死んでも女は蹴らねぇ」


あのぉ、サンジファンとしては、ここはやっぱり「ああっ、サンジ、素敵っ!!」と、
言っとくべきでしょうか?

んんんんーーーー。
なんだかねぇ、このセリフを読んだ時「ああ、サンジ…」とズギューンと来ましたよ。
でもね、そのズギューンが手放しで喜べないズギューンでね、
なんちゅうか「素敵~~~~!」と蕩けることが出来ないのよ。
なんちゅうか、甘酸っぱいようなニガイような苦しいようなズギューンなの。

サンジが「叩き込まれて育った」その教えに忠実なのはわかる。
これがサンジなんだということもわかる。

でも、このあとナミさんとカリファが戦うんだろうけど
サンジは「相手が女だから」とナミさんを助けないでいるのかしら?
政府のやり方はおかしいと思っているのに、ロビンちゃんの命がかかっているのに、
それでも女というだけのことで敵に対しても発動されるのが騎士道なのかしら?

守りたい女と、その守りたい女の命を奪おうとしている女の、どちらかの命を
サンジは選択しなくちゃならない時だと思うの。
男サンジ、試合を放棄するなっ! 決断しろ!!
オダッチがそういう展開をしてくれるかどうかわからないけど。

あぁでも、ナミさんに「アンタの騎士道、見直した」なんて言われてるってことは、
オダッチサンジは、全然シリアスにならないのかな(苦笑)

カリファにズタボロにされてる時は
「あーん、やっぱりサンジったら女は攻撃できないのね~!」と浮かれていたけど、
いつか反撃するんだろうと思っていたから喜んで見ていられたんだよね。

ツルピカサンジのセリフは、なんだか哀しくて
「無駄に死ぬ」とか言われてんのも、なんか寂しくて、
(騎士道のために死んだって「無駄に死んだ」と思われるんだよ、
それでいいのかサンジ!)
そしてやっぱりそんな大莫迦野郎なサンジが愛おしい。



ところでカリファ姐さん、トゲトゲの鞭はどうしたの? 
どうしてあれでサンジをいたぶってくれなかったのーーー??
(あ、せっかくマジ語りしてたのに、最後はそこに落ち着きますか?)


-------------
拍手のお返事
-------------
■12日1時・13時・17時・21時の拍手さん
■13日10時・18時・21時・23時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! 恋川珠珠はちょっと風邪気味です。皆さんもご自愛下さい。

01:14 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.12 Sun

おおおおーーーーーっ! 絵が動くってすげーよーーーーっ!!
今日のアニメ「ONEPIECE」、サンジの最高のシーンなだけに、
アニメのデキがとても気になっていましたが、満足っ!!

ラーメンに脚が埋まって、空中にかかげ上げられる時、
絵が一旦止まって間をためたあとに、麺がしなるように振り上げられていく。
その軌跡を追ってサンジの身体も振り上げられる。
調理台の上をなめるようにザザザーーッと引きずられる演出もグー!
床や壁に叩きつけられる身体の、ひねられ具合も素敵!

や、もう、ドラゴンボールのアニメみたいな動きだったらどうしようかと(爆)
思っていたけど、こんなに動いてくれて、
顎をのけぞらせて血反吐も吐いてくれちゃって、
空中でバク転までしてくれちゃって、最高だーーーー!!

そしてそして、やっぱり、その絵を盛り上げてくれるのは平田さんの声。
ぐはっ! うぐっ! な呻き声が色っぽい。
「抵抗できねぇ…」のセリフも胸にズギュン。
そして「ご覧にいれましょう」のドスの効いた声がゾクゾクするほど素敵だった。

サンジーー、サンジーーー、クソかっこいいよぉーーーーっ!!


今回の演出、ホントによく出来てて楽しかった。サンジのシーンは勿論、
最後、歌の途中「そげ」でブッツリ終わってしまうところもいい!

アニワン、ありがとうーー。

-------------
拍手のお返事
-------------
■11日10時・12時・15時・23時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! アニメONEPICEに大興奮でした。二刀流サンジが動いてるよーーー! 感涙です。

23:00 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.11 Sat

拙宅初のサン誕に、たくさんの拍手をいただき、本当にどうもありがとうございます!
こんなにたくさん拍手をいただきながら、お礼のサンちゃんが1パターンというのも
申し訳ないなーと思い、拍手絵をもう1パターン追加しました。

ぶっちゃけ、今回のサン誕で、サンジが一番幸せそうなのは、この拍手絵です(汗)

------------
拍手のお返事
------------
■9日0時の「かなり上手い方だと思いました。3Pがいいですね(笑)」の無記名さん
>え・え・ええええっ!!! 上手いだなんて拙宅始まって以来のお言葉です。あああありがとうございますっ!!
このお言葉を裏切らないような作品を作っていきたいと思います!! そして3P、気に入っていただけて嬉しいです。
この組み合わせ、結構好きなので、また機会があったら描きたいです。

■9日0時・1時・9時・12時・15時・16時・18時・22時の拍手さん
■10日1時・19時・20時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 拍手絵を追加しましたので、またお楽しみくださいね!

23:37 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.09 Thu

やっぱりサンジはエロ担当かいー!
↑6th LOGの3ページ漫画のことです。

いや、エロコックと言われてるので当然といやぁ当然ですが、
そんなことより気になったのは、サンジロプス自身のエロさです。

ゾロやルフィはロボットだから、超合金だかなんだかの金属で
ガシガシと身体が固められているわけですが、
サンジロプス、あまりに無防備じゃん!
だいたい、それって、股間丸出しじゃないの!!
怪獣というなら、腹とか脚とかギザギザしてればいものを、
爬虫類というより両生類のようにつる~~んとした態。
これって、なんというか、パイ○ンのようにつるんつるん!!(爆死)

チョッパーを襲う前に、てめェが襲われるよ! とか思った6th LOGでした。

------------
拍手のお返事
------------
■8日20時の「涙雨、何を思ってサンジは泣いてるんでしょう?すごく気になります。小説もサンジが漢でかっこいいです」の無記名さん
>拍手&コメントありがとうございました! 「涙雨」は最後までセリフを入れるかどうか迷いました。誕生日には悲痛すぎるセリフだったこともあって最終的には取ってしまいましたけど。小説のサンジ、漢っぽいですか!! すごく嬉しいです! 漢で色っぽい、そんなサンジを描きたい&書きたいと思っています。

■8日10時・11時・19時・21時・22時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! サン誕から早くも1週間ですね。拙宅のサン誕作品も5作揃いました。

23:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.08 Wed

えええええーーーっ!?
今週もゾロがコンチクショウなくらいカッコいいのかと思っていたら、
ギャグですかー!!
いつも思うんだけど、オダっちって絶対シリアスを長く続けてられない人だよね。
ロビンちゃんのズゴーンと哀しい過去を描いたあとだから、
もう端々がギャグモード。
でもやっぱりゾロがかっこいぜ、チクショウ!(笑)

そしてサンジ。
お茶しちゃったのね。3杯も飲んじゃったのね。
カリファ姐さんのむっちりした胸と太腿なら、サンジでなくたって、
私だって、メロメロよー。
でも「オレってバカ」と言ってるあたり、すごいサンちゃん、成長してるじゃん。
これまでなら、この状態でもメロってると思うの。

やっぱり誕生日を迎えて成長したんだねぇ…(違う)

-------------
拍手のお返事
-------------
■7日7時・15時・16時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 今日は暖かかくて風があったせいか、梅の香りがあちこちでしていました。

22:21 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.07 Tue

私はバカなのか? それともこれぞ正しいサンジスキーなのか?
to be or not to be?
(余談ですが、この英文、「生きるべきか死ぬべきか」という和訳が有名ですが、本当は「現状のままであるべきか、それともこのままではいけないのか」という意味らしいですよ)

えーと、昨日は私、午後からオフだったんです。
『このクソ忙しい時に半休なんぞ取りやがって!』という
周囲の無言の圧力にもめげず、
「学校の用事」という水戸黄門の印籠よりも皆が平伏する理由を振りかざして、
オフだったんです。
でも、そのPTAの用事がお流れになってしまい、
ホントは仕事したほうが今週が楽なんだけど、
1月からずっと続いているテンパった状態からたまには解放されたくて、
そのままオフにしちゃったのです。

で、先週は「よし、6日にONEPIECEの映画を見に行くぞ!!」と思っていたのです。
お子様連れてく前の下見を兼ねて、ひとりで優雅に
「カラクリ城」を見てやろうと思っていたのです。
だって、予備知識無しに子連れで映画を見に行くと、
たいてい途中で「怖いっっ!! 帰るーーっ!!」ってことになるんだもん。
『ウルトラマン』でも『クレヨンしんちゃん』でも
『チャーリーとチョコレート工場』でも『オマツリ男爵』でも、
これをやられて話半分しか見られなかったのさ。

そんなわけで「うし! カラクリ城、6日に誰にも邪魔されずに見てしまえ!」
と思ってたわけ。

ところがーーー!
サン誕始まったとたんに、アタマん中がサン誕でいっぱいに!!
サン誕用イラストの構図だとか、小説のプロットだとか。
昨日も、温めていた小説ネタ(今日UPした「しぶとい命」のことです)を、
きちんと書き起こそうとばかり考えて、カラクリ城を見ることはすっかり忘れて、
自宅でPCのキーボードをたたいており。

なんと、今朝職場に向かう途中で、
「あああああーーーーーっ!!!! 
 私、6日はカラクリ城を見るつもりだったのに、忘れたーーーっ!!!」

翌日になってから気づくとは、ONEPIECEファンとして、どうなのか?
いや、サン誕でアタマがいっぱいで、カラクリ城のことは忘れちまったってのは、
サンジスキーとしてはアッパレなのか?

ううーむ、どうなんだ、これ??

--------------
拍手のお返事
--------------
■6日1時・2時・7時・13時・21時・22時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! イラスト「涙雨」に続いて、小説「しぶとい命」をアップしました。どちらも本人的には思い入れたっぷりの作品です。

23:19 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.06 Mon

今日は「啓蟄」です。
冬眠していた虫たちが出てくるという、春の気配ばっちりな日。
うん、私のアタマも「サン誕」で浮かれております!!!
世の中は春の兆し。そしてゾロサンサイトもサン誕花盛り!!

うわーーーいい。

が!!
そんな中、ウチのサン誕、サンジが幸せそうな絵が、ちょっともありません(汗
先ほどUPした『萌え展』企画様向けに描いた作品も、ズドーンと暗いし。
でも、この「涙雨」本人的には、かなーり気に入ってるんです。
このイラストに当てはめる言葉をいろいろ考えちゃって、
「ああ、サンジったら、そんな切ないことを言わないで!」とか
「うん、そうだよね、ここはむぎゅっと抱いてほしいよね!」とか
「ゾロ!! こんなサンちゃんを置いてくんじゃないわよ!」とか、
とても切なくて狂おしいサンジのシチュエーションを
いろいろなパターンで考えては楽しんでおります。
(うーん、これって自慰行為に近いもんがあるね)

今は素敵企画さまへの捧げ作品でいっぱいいっぱいだけど、
ひと段落ついたら、優しい絵も描きたいなー。
とか言って、無理かもしれない。恋川珠珠、Sなものですから。

-------------
拍手のお返事
-------------
■5日1時・2時・3時・5時・11時・14時・15時・16時・18時・19時・21時の拍手さん
>>たくさんの拍手をどうもありがとうございました! 本日は「涙雨」をUPしました。 今はサン誕用の短編小説を準備中です☆

23:41 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.05 Sun

そげげ そげそげ♪
アニメ「ONEPIECE」そげキングおもろいーっ!
アニメの演出も凝ってて楽しかったーっ!
東映映画をパロってるところなど、こういう遊び心、好きだな~。
で、やっぱり、その演出のうまさをちゃんと消化できる山口勝平さんがうまい!
もともと熱血ヒーロー役の人だし、
さらに熱血ヒーロー主題歌ならではの歌い方もきっちり真似してて、完璧だった。

そして、サンジーーーーーっっ!! and 平田さーーーーーーんっっ!!
好きっ! 大好きっ!!
平田さんの声は、どんなに熱いシーンでも、ぐぐっと渋くて、
この抑えた熱さが子宮にズズンと響くのよ。
はうーー。

次回はワンゼと対決。
サン誕期間に合わせたかのようなアニワンに、テンション上がってます。

----------------
拍手のお返事
-------------
■4日20時の「あー、珠珠さんたら何してくれちゃってるんですか、軍服サンジに! 素敵です!」のる○さん
>拍手&コメントありがとうございました! ちょっと、オイタをしてしまいました(笑) あ、軍服好きですか! 軍服のストイックな感じがそそりますよねvv それにサンジの場合、金の髪に黒とか濃紺とかの軍服…似合いすぎですよ、きっと。

■3日0時・2時・5時・15時・16時・21時・22時・23時の拍手さん
■4日1時・10時・11時・14時・17時の拍手さん
>ご来館&拍手、どうもありがとうございました! サンジの誕生日、皆さんお祝いムードなのが嬉しいです!

23:18 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.03 Fri

*~☆*~~ Happy Birthday to Sanji!~~*☆~*

日付変わっちゃいましたけど、サンジ、お誕生日おめでとう!!!!!
サンジのお誕生日をお祝いできるなんて、ああ~、サイト開いてよかったーーーっっv

仕事が修羅場を迎えているので、どこまでこのお祝いの気持ちを
作品として形にできるかわからないけど、
祝う気持ちは、まんまん、むんむん、むらむら!

どうぞ皆さん、一緒に「まんまん、むんむん、むらむら」して下さいっっ!

ああ~~~、お誕生日の興奮と寝不足とカゼ薬のトリップ効果で、
アタマ壊れかけ~~~。

-------------
拍手のお返事
-------------
■2日7時の「ぐ・・・軍服陵辱サンジがv 」の無記名さん
>うわーーい、拙宅サン誕オープン初のコメント、ありがとうございました! 軍服陵辱サンジ、萌えていただけましたか!! 嬉しいです。何を着せてもいい具合なサンジ! 着てなくてもいい具合なサンジ! サンジのお誕生日がお祝いできる幸せを少しずつでも作品にしようと思いますので、またどうぞお越しくださいね。

■1日0時・11時・12時・18時・22時・23時の拍手さん
■2日5時・9時・16時・19時・21時・22時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございます。 サンジの誕生日です! 拙宅初のサン誕です! どうぞお楽しみ下さい!

01:29 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.03.01 Wed

カラー表紙が素敵vv
ルフィとゾロは、いつも思うけど、
ライバルっぽく描かれてることが多いと思うの。
去年の中世の鎧つけたカラー表紙の時もそうだし。

そしてやっぱりウソップはサンちゃんにすがりつくのね~~。
しかし、サンちゃんの石斧スゲェ。重そう。。
二の腕に浮いた血管に萌え! 力持ちのサンちゃんに萌え!

本編はゾロかっこいいー。
でも、なんかこう、細身になったよね、ゾロ。
前のほうがずんぐりしたマッチョだったような気がする。
カク、キリンになったら「4刀」ができないんじゃ??

---------------
拍手のお返事
---------------
■28日9時の「きゃぁあvv白うさぎちゃん!危ないっ(^^)更新を楽しみにしていました♪」の無記名さん
>拍手&コメントありがとうございました! 白うさぎちゃんの危機ですが、エースは何をやってんでしょう? これからも更新を楽しみにしていただけると嬉しいです!!

■27日10時・16時・22時の拍手さん
■28日5時・15時・17時・21時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました。とうとう3月です。サン誕もよろしくお願いいたします。

23:07 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
