Archive | 2006/07
--/-- スポンサーサイト
07/31 ONEPIECE421話@WJ
07/30 アニメONEPIECE
07/28 カレンダー
07/24 ONEPIECE420話@WJ
07/23 裁判所前@アニメONEPIECE
07/20 現在進行オタクバトン
07/18 ジョニー・デップ
07/15 ONEPIECE419話@WJ
07/14 「裏」
07/12 ぎゅっ
07/10 ONEPIECE418話@WJ
07/09 「オイ、コック!」
07/06 「だいすきだよ」
07/05 ONEPIECE417話@WJ
07/03 ナミしゃん、ごめんね
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.07.31 Mon

表紙のロビンちゃんが色っぽいー。
本編は、ルフィのギア3が炸裂。あ、それで、親指噛んでたのね。

しかしエニエスロビーでは、ほんと、ナチュラルにゾロサンですねぇ。
421話も、そげ様を真ん中にして、
ゾロがそげ様に突っ込めば、サンジがそげ様をフォローするという、
まるで子供を叱るパパと慰めるママのよう!

次回は、あの海水に呑み込まれそうになったりするんでしょうか。
またまた濡れサンジだったりするんでしょうか。


-------------
拍手のお返事
------------
■31日0時・3時・10時・19時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 連載小説「桜ちりぢり」いよいよ終盤です。多分あと1話で終了すると思いますので、ご感想などいただけると嬉しいです。

23:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.30 Sun

やーん、ゾロがカッコいい~~~~vvvvv
「海老マヨネーズおにぎり」をあんなにカッコよく決められるのは、ゾロだけだよーー!!

カッコいい技名はいろいろあるけど、私はゾロの技は、
こういう駄洒落なネーミングの方が好き。
技名の阿呆さと、ギリギリと血管浮かせて技を繰り出すゾロのカッコよさとの
ギャップが好き☆

-------------
拍手のお返事
-------------
■29日2時の「WJ、ゾサの立ちっぷりに私もやられましたよ(笑)」などのめ●●●さん
>いらっしゃいませvv 拍手&コメントありがとうございます!! WJ、2人ででおんなじような格好で立ってましたよね~。本当に本編も表紙もウキウキの回でした! そして例の権、受け取ってくださって嬉しいです! ゆっくり考えて下さいませvv

■29日0時・22時の拍手さん
■30日9時・15時・19時・21時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 今日は今年初泳ぎをしてきました。体重変わってないのに、体型は変わっていることに愕然とした初泳ぎでした(泣)

23:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.28 Fri

「海賊拉麺」のカレンダーをようやく変えて、
「麦わらバスケチーム」にしました。

東京は未だ梅雨明けせず、でも気温も高くなってきて、
蒸し暑くて不快指数MAXな毎日に、さすがにラーメンは、チト暑いかなぁ、と思い。
ゾロとサンジがめちゃめちゃ可愛くて約5ヶ月この絵を掲げていたわけですが、
次のバスケなゾロサンはうって変わってクールで男っぽくて、
やっぱりそんなゾロサンも素敵だ~~~~。

昨日までのカレンダー↓
(今、「かれんだー」を変換したら「可憐だー」と出たよ。
まるでメロリンコックのようだ、このCPU。。。)
海賊ラーメン



そして今日からのカレンダー
麦わらバスケチーム



-------------
拍手のお返事
-------------
■25日2時・14時・22時の拍手さん
■26日3時・15時・16時・18時・21時の拍手さん
■27日4時・12時・13時・16時の拍手さん
■28日10時・11時・13時・17時・21時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! 私の仕事は25日~3日が忙しいので、一昨日・昨日は寝オチしてしまいました。 お返事遅れてすみませんでした。

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.24 Mon

表紙がサンジ~~~~vv
小指をペロって! ペロって!!
で、エプロンの下は、黒Tシャツ! トキメキの黒T!! 
襟ぐりから鎖骨がちょっと覗いてたりして!!!
袖も短くて上腕がどーんと曝されてたりして!!

うおおん!!


本編も言う事無しです。
ロビンちゃんの手錠は解けたし、相変わらず夫婦一緒だし、
船長VSルッチは攻防中だけど、船長がなんとかしてくれるだろうし。
攻撃されて奈落に沈んだかのように見えたウソップは無事だし。
↑この時の「ウソップ!!!!!!」って叫んだサンジのアップがいい~~~。
その次の「呼んだか?」のコマのゾロとサンジのアホな立ちっぷりもい~~~。
さらにその次も似た者夫婦っぷりがいい~~~。

あー、でもロビンちゃんが無事救出されて良かったー。
長かったよーーー。
漫画の中では、たった1日のことだけど、
連載は、エニエスロビーにみんなが到着してから1年も経ってるんだもん…。

-------------
拍手のお返事
-------------
■24日0時・2時・7時・11時・14時・22時・23時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 最近このブログの管理ページに入ろうとすると何度も「DBerror」という表示が出てアクセスできません。真剣にほかのブログサーバを探そうかと思案中です。

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.23 Sun

ゾ ロ「行き止まり? そんなもん見えるか?」
サンジ「いいや。どこにも見当たらねェなぁ」


そうでしょうとも! 
貴方達の恋の前には壁なんてないのよ。
たとえ障壁が立ち塞がっても、ふたりでをそれをものともせずに、壊していくのですものーーーー!

観点がズレてる?
いやいやいや。

腐女子ビジョンでは、裁判所前の壁を一緒に壊すところが
「ケーキ入刀」に見えてたりするもんです!
エニエスロビー内での位置関係を表わす図(○の中に顔がある図)で、
ゾロとサンジが並んでるのだけで、ときめいたりするんです!
ドーーン!(何が?)

----------------------
拍手&メルフォのお返事
----------------------
■21日のメルフォの「パイレーツ・オブ・カリビアン、1500円かぁ!」などの、あ●●●さん
>メッセージありがとうございます。そうなんです、吹替え、平田さんなので、字幕でも吹替えでも楽しめます! リクお受けしました。でも今から玉砕しそうな予感が…(汗) バトン、またの機会によろしくお願いしますね☆

■23日5時の「『うさぎ』紅色に染め上がった肌も目もますますゾロを煽ることに」などの無記名さん
>いらっしゃいませ! 拍手&コメントありがとうございますvv 「うさぎ」のサンちゃん、美味しそうですか! わーーーい、ありがとうございます! 攻の表情も受の表情も毎回苦労するのですが、どちらにも注目してくださって嬉しいです。

■23日17時の「うさぎ~~~きゃあああああvか~わ~い~いv」などの、え●さん
>きゃああああ、コメントありがとうございます~~~~~。「すき」がいっぱいあるメッセージに、わくわくにんまりしてしまいましたvv ありがとうございます!! うさぎサンちゃん、いっぱい可愛がってやって下さい~♪

■21日1時・5時・14時・16時・18時・21時・22時の拍手さん
■22日12時・13時・15時・18時・22時の拍手さん
■23日0時・2時・13時・19時・21時・22時・23時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございます! この土日に予定されていた夏祭りが、長雨で来週に延期されてしまいました。いつになったら梅雨明けするんでしょう…。

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.20 Thu

「アオニサイ。」のめいれんさんから「現在進行オタクバトン」を
いただきました! いつもありがとうございます。
お答えするのに毎度1週間~10日ほどかかってしまっていますが、
答えを簡潔に書けずに、ダラダラ長く書いてしまうのをまとめるのに、
時間がかかっているだけで、毎回、とっても楽しくお答えさせていただいています。

では「現在進行オタクバトン」行ってみよーvv

●今はまっている漫画は 少女漫画?少年漫画?
少年漫画

●今好きな漫画の名前を3冊
1.勿論、ONE PIECE。コメント無用。
2.銀魂。説教臭くなくて、ひたすらばかばかしい回の時が好きです。
3.蟲師。漫画なのに「間」を感じます。

●好きな漫画家の名前
現在進行バトンってことで、前から好きな漫画家さんじゃなくて、
最近気になる漫画家さんで答えますね。
1.勿論、尾田センセ。コメント無用。
2.木々さん。
一瞬の切ない表情がとても胸を打つ絵です。
髪をとっても綺麗に描く。口元のラインも好き。
3.あずまきよひこ氏。好きというのとは、ちょっと違うけど、今、気になる漫画家さん。

●漫画の中で好きなキャラクターを3人
これも現在進行ってことで、最近注目のキャラで答えます。
1.勿論、サンジ。コメント無用。いや、ホントは語りたいけど、語ると長くなるから(笑)
2.獄寺くん。色っぽいです(笑)
3.シド。木々さんの「シド&リドシリーズ」のキャラ。幸せになってくれるといいなぁ。

●自分で漫画を描いたことがある?
このサイトを開いて初めて描きました。
(いや、あんなの、漫画って言えないって)

●ちゃお、なかよし、りぼん の中でどれか一つ買っている?買っていた?
ナッスィング! 読むことも殆どなかったです。
花ゆめ、LaLa、プチフラワー派でした。

●次に回す人
よしひめさん
あっしゅ☆りんくすさん
夏樹ナツネさん

もし、まだでしたら、そしてお時間があれば、お願いしますvv

-----------------------
拍手&メルフォのお返事
-----------------------
■19日メルフォの「そうだ!!珠珠さんは2刀流な方だった!」などの、あ●●●さん
>いやいやいや、2刀流なのではなくて、こういうのは「虻蜂取らず」どちらも中途半端でお恥ずかしい限りです。小説の場合はネタができないと結構お待たせしてしまうかもしれませんが、どうかお許しくださいね! 「キラキラ」にもったいないお言葉いただいて、とても嬉しかったですvv ありがとうございました。

■19日0時・1時・12時・13時・14時・16時・17時・18時・20時・21時・23時の拍手さん
■20日6時・12時・16時・19時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 今週はずっと雨が続いています。洗濯物が溜まってきました。乾燥機欲しいなぁ。。

23:21 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2006.07.18 Tue

『パイレーツ・オブ・カリビアン2』の公開に伴って、
TVでも大手ポータルサイトでも、ジョニー・デップがいっぱい。

ジョニー・デップは、シザーハンズの頃から、なんとなく気になる役者で、
出演映画がビデオやDVDになると、レンタルして見ていました。
よっぽどの映画で無い限りDVDを買うことはないのですが、
先日『パイレーツ・オブ・カリビアン』の1のほうのDVDを買ってしまいました!
だって、1500円なんだもん。本編は勿論、特典映像がついて1500円!
映画見に行くより安い!
いや、映画ももう見てるけど、でも、買ってしまいましたよ。1500円!
(散々宣伝してますが、ディズニーの回し者ではありません)

-----------------------
拍手&メルフォのお返事
-----------------------
■16日16時の「『お仕置き』気に入りました」の無記名さん
>ご来館&拍手ありがとうございます!! 「お仕置き」気に入っていただけましたか! 嬉しいですー。あの絵は、ペンタッチも色あいも、自分の目指す雰囲気に近いものが出来たので、実は私自身も気に入ってるんです。皆様にも自分自身でも「いいな」と思える絵を目標に頑張りたいと思いますvv コメント、そんな気持ちの励みになりました。ありがとうございました!!

■18日5時の「ゾロがいっぱいいるとほんとはサンちゃんもうれしいと思います」の無記名さん
>拍手&コメントありがとうございます! 素敵なコメントで、拝見して、はっとさせられました。複数のゾロとサンジとなると、ついエロ妄想ばかりが先行して(汗)、気持ちを置き去りにしていました。でも仰るとおり、複数のゾロにたっぷり愛される状況って幸せですよねvv コメントのお陰で、幸せ倍増なWゾロをまた描いてもいいんだなーと感じて、勇気百倍です。ありがとうございました。

■18日メルフォのあ●●●さん
>リクエストありがとうございました!! 今更どころか、あの設定は永遠に腐女子の夢ですよー。私が、それを表現するだけの画才がないというところが問題ですが頑張ります! あ、これって、絵でいいのでしょうか? 

■16日1時・21時・22時・23時の拍手さん
■17日1時・16時・17時・22時の拍手さん
■18日0時・9時・10時・12時・14時・15時・17時・20時・21時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございます! 昨日は「海の日」だったんですよね? 東京はあいにくのどしゃぶりでしたが。。

23:53 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.15 Sat

サブタイトル「英雄伝説」
この回、すごーく好きーーーー。

「お前にできねェ事はおれがやる おれにできねェ事をお前がやれ」
とウソップに言ったサンジの言葉のように、
それぞれが自分の出来ることを全力でやって、自分の持てる力を最大限使って
ロビンちゃんを助けるというのが、とってもいい。
そしてロビンちゃん自身もなりふり構わず仲間のところへなんとしても戻ろうとする。
「ロビンをまかせた」と言われたフランキーもしっかり役割を果たし。

この回の一番のヒーローは、勿論そげキング!
そげ様かっこいいーーー。手配書はきっと「そげキング」だよね(^^)
で、その活躍に「スゲェだろ、ウチの狙撃手!」と笑うサンジがいいよーー。
船を降りて名目上「麦わら」から抜けて、
今は「そげキング」な筈で「仲間」じゃないことになってる人物を
“「ウチの」狙撃手”って、サンジは言うんだよ。
「ウチの狙撃手、すげぇだろ。ざまーみやがれ」って。
(前回、崩れ落ちそうな塔を見上げて「この塔、大丈夫か?」とサンジが言って、
ゾロが「どうでもいいだろ」と返す会話があったけど、
サンジが心配してたのは塔の事じゃなくて塔の上に向かったウソップのことなんだね)

んでもって、そんなサンジの隣にはゾロがいるのさ。んふふふ。
(扉絵のゾロも最高です。虎に「あっちの道じゃねぇか?」と示されてる方向音痴の
素敵剣士(^^))

--------------------------
拍手&メルフォのお返事
--------------------------
■14日「リクエストしていいんですよね?」などの、あ●●●さん
>わーーーい、ご申告ありがとうございます!! 是非是非リクエストしてやって下さいvv 普段どおりの彼らでも、普段なら絶対しない甘ーいことでも、とっても恥ずかしいこと(笑)でもいいです。リクエストお待ちしていますねー☆

■15日「これでええの?」などの、コ●さん
>ご来館ありがとうございます!! コ●さんが導いた単語で正解です!! 
で、それをそのまま打つのではなくて、その単語を
http://x32.fc2web.com/under/xxxxx.htm の、xxxxxの部分と差し替えたものが、お目当てのページのURLなのです。
お越しをお待ちしておりますので、無事ご入室できたら感想などお寄せ下さいませ☆ (もし意味がわからないという場合は、メルフォにコ●さんのメールアドレスを書いて下さいますか? 正解にたどり着いていらっしゃるので、メールでURLをご連絡致しますvv)

■15日1時・5時・11時・12時・15時・16時・19時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! 連休ですねー! 良い休日をお過ごし下さい!!

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.14 Fri

いわゆる「裏」というものを設置して約1か月が経ちました。
それまで普通に表に置いていたのに、何故?と思う方もいると思います。

実はね、5月末に、インテリア関係の雑誌を探しに某ブックオ○に行ったのです。
ついでに、ちょろっと漫画コーナーも見てたら、ちょっと先のほうで、
「あ、ワンピースの漫画ー!」と、幼い女の子の声がしたの。
『あれ? ジャンプは、もっと向こうの棚だったような気がするけど』と
思ってたら。。。

察しのいい皆さんならピンと来ましたね?
そう!
その子が取ろうとしていたのは、カップリングもののアンソロ本。

『わー、やばいんじゃないの?』と思ったと同時に、
私のサイトもこの状況を招く可能性があるんじゃないの?と思ったわけ。

むかーしむかし、なんの心の準備もなくグロいものを見せられて、
かなりショックだったことを思い出し、
訳がわからずリンクをクリックして、ホモホモしい絵を見てしまった、
なんてことは改めようと思ったのですよ。

でも「心の準備は充分だ、どんと来い!」という大人のレディには
裏絵も是非是非見ていただきたいので、裏への鍵、皆さん、見つけてね。


※めいれんさんから「現在進行オタクバトン」 をいただきました!
いつもありがとうございます。近日中にお答えしますね☆


--------------
拍手のお返事
--------------
■13日10時の「いちゃつきまくってる二人が眩しい~」などの、え●さん
>新作「ぎゅっ…」に早速のコメントありがとうございますー☆ ゾロサンは、すったもんだがあっても、あの2人、結局いちゃついてんじゃないの!って感じでいてほしいです。甘くて熱い2人っていいなーと描いていて改めて思いました。

■13日12時の「ぎゅうううっと抱きしめて、抱きしめられてこの暑さ二人の熱気の所為なのですね」などの、よ●●●さん
>おお、そうだったのか! 連日の熱帯夜は、あの2人の熱気のせいだったんですね! 汗だくでぎゅうぎゅう抱きしめあって、あそこもぎゅうぎゅう締めちゃったり攻められちゃったりしてる違いありません。お身体は特に何もないようで何よりです。でも無理はなさらないで下さいね。それで貴サイトの更新がお休みになったら寂しいですもの!

■13日15時・23時の拍手さん
■14日1時・11時・14時・22時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございます! そろそろ海賊ラーメンのカレンダーを変えようかと思っています(まだ飾ってたんですよ。笑)

23:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2006.07.12 Wed

昨晩、UNDERを更新しました。
「ワールドカップ中継のせいで絵が描けない」なんて言ったわりに、
コンスタントに裏絵ばかりが更新されています(^^;;;

だって、今しか無いんだもん!

来週、ついにお子様たちが夏休みに突入します。
お子様たちには、嬉し恥ずかし夏休みだろうとも(恥ずかしいことは何も無いが)
腐れ母にとっては、苦行期間!!!

母が仕事で家を空けている間にお子様が家にいる
→うっかりやばいブツが入った引き出しなんかを開けてしまうかもしれない。
(同人誌はあんまり無いんです。でも私のラフスケッチとか見られたら相当ヤバイ!)

夜更かし増える
→エロが描けない。エロサイト巡りも出来ない。

母の偶の平日休みにお子様が家にいる
→同じくエロが描けない。エロサイト巡りも出来ない。

そんなわけで「裏絵を描くのは今しか無い!」

今回UPした「ぎゅっ…」は、甘くて愛し合ってる絵が欲しいなーと思って描きました。

夏休みまでにあと1枚、裏絵を描けるといいなぁ。。


--------------
拍手のお返事
--------------
■11日9時の「Wゾロ良かったです」の無記名さん
>いらっしゃいませ☆ 拍手&コメントありがとうございます! Wゾロ、良かったですか!! わーいvv そのひと言が本当に心に沁みます。更新の活力になるお言葉をありがとうございました。頑張りますvv

■12日22時の「ぎゅっ」ってするのもされるのも素敵ですね」などの無記名さん
>ご来館&拍手ありがとうございます! 「ぎゅっとするのもされるのも」…おお、素敵なお言葉ですね。「相愛」という感じがいっぱいですね。拙い絵ですが、ラブラブの幸せムードを感じていただけて、とっても嬉しいですvv コメントどうもありがとうございました☆

■11日13時・15時・19時の拍手さん
■12日0時・16時・20時・22時の拍手さん
>ご来館&拍手、どうもありがとうございました! ワールドカップの次は夏休み。主腐のエロサイト活動は、ちまちました障害がいっぱいです(笑)

23:56 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.10 Mon

うふふふふふ。
のっけから不気味な笑いをかましている珠珠です。

だって、夫婦合流ですよーーー。

416話で狼を倒したサンジ、
チムニーが壁に残した「せいぎの門→」の道案内見ながら、
「(ロビンちゃんのとこへ)急いで鍵をとどけにゃあ…」と言ってたから、
てっきり正義の門への地下道へダッシュかけてると思ってたのに、
ゾロのとこに現れるとは…。
迷子癖甚だしい旦那を放っておけないあの子(笑)

今週の副題は「ルフィvsルッチ」なのに、
「ゾロ&サンジ」のたった半ページがメイン扱いな珠珠です。

-----------------------
拍手&メルフォのお返事
-----------------------
■10日の「Wゾロ、まさかあれで終わり…だなんてこと、言わないですよね?(にっこり)」などの、あ●●●☆り●●●さん
>いらっしゃいませvv メッセージ&リンクのご確認ありがとうございます! うおおおお、素敵に嬉しいWゾロ催促!! ありがとうございます。追い詰められないと出来ない軟弱な意志な人間なので、催促いただくと奮起します。「ナマ」も「桜」も仰るとおり佳境手前で滞ってますので、これからもビシバシとハッパかけてください。

■10日14時・19時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございます。昔からジャスミンティーが好きだったんですが、最近、近所のスーパーでもいい茶葉が入手できるようになったので、麦茶の代わりにアイスジャスミンを作っています。

23:50 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.09 Sun

ゾロのこの↑台詞を何度もリピートして聞いてしまったよ、本日のアニメONEPIECE!!

Z「おい、コック!」
S「ああ、見えた」

Z「もう道はひとつしかねぇだろ」
S「ああ、裁判所まで突っきるぞ」

ゾロ、具体的なことはなーんにも言ってないのに、
ゾロが何を言いたいのか、ちゃーんとサンジには通じてる。

その「通じてる」ってことよりも、
「言わなくても通じることをゾロがわかってる」ってとこに、萌え!!
だって「おい」だよ、「おい」!!
「おい」以外の他の言葉は無くても通じるって、わかってるんだよ、この人!
「道はひとつ」って、それがどんな方法か言わなくても通じるって、
わかってるんだよ、この人!

原作読んでこのシーンをすでに知っていても、
台詞を耳から聞くと、いっそう萌えーーっ!!!!

「おい!」「ああ」
ここばっかり、リピートして聞いております。

----------------------
拍手&メルフォのお返事
----------------------
■7日のメルフォ「ワンピース劇場いろんなたいむBOX」のえ●さん
>いつも応援ありがとうございます♪ フィギュアは、こういう商品名だったんですね! どおりで「ゾロシア フィギュア」とか「サンジーノ ジオラマ」で検索かけても出てこなかった筈です。でも、これって、何が入っているかわからないんですね。ゾロシアサンジーノがちゃんと当たればいいけど、そうでないと悲しいなぁ。むむむ…。

■8日22時の「Wゾロのナミさん、さすがです。次回作も楽しみです。」などの無記名さん
>ご来館&拍手りがとうございます。ナミさん、さすが合理主義者ですよね(^^) 「楽しみ」なんて素敵な言葉をいただいてしまって、ついつい、またWゾロに挑戦する気になっています。TOP絵、幸せそうですかー!わーい、嬉しいです。光栄なお言葉をたくさんありがとうございました。

■9日1時の「二人のゾロに愛されるあの子というシチュもいいですねv」などのめ●●●さん
>いらっしゃいませー! コメントいただいて嬉しいですvv ありがとうございます! ずっと前に3Pを描いて楽しかったんですが、やっぱり、サンちゃんが少々辛そうな表情なので、もっと「幸せに3P」(何それ?)なのがいいと思ったのです。で、思いついたのがゾロを2人にしよう!(笑) 2人のゾロにとろとろになっちゃうサンちゃんをよろしくです。キリ番ですが、今のところ申告がないんですよー。もう少し待ってみますが申告が無かったら、めいれんさんにリク権をお譲りしようかしら、と考えています。

■7日2時・3時・17時・23時の拍手さん
■8日12時・15時の拍手さん
■9日3時・11時・13時・17時・21時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! ここしばらくアニメONEPIECEがお休みなく放映されているので嬉しいです!


23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(1)

2006.07.06 Thu

チビッコの学校公開に行ってきました。
飼っていた犬が老衰で死んでしまうお話を読んで
感想を言い合ってました。

家族みんなにとっても愛されて、家族みんなになついていた犬だけど、
寝る時はいつも主人公の「ぼく」の部屋だった。
「だいすきだよ」と毎日犬に言ってあげてたのは、
主人公の「ぼく」だけだったから。


チビッコ達は
「犬だけど『ぼく』が『だいすきだよ』って言ってるのはわかるんだよ」
「好きな人には『だいすきだよ』って言ったほうがいいよね」
「言わなくてもわかることもあるけど、言ってくれるともっと幸せになるよね」
なんてことを言い合って学んで授業は終わりました。


腐れ母が、絶対言わないであろうヤツラを思い浮かべて、
にやけていたことは言うまでもありません。
(何しに授業参観に行ったんだか…)

------------------------
拍手&メルフォのお返事
------------------------
■6日0時の「サンジーノゾロシアのジオラマフィギアが…」などのえ●さん
>ええええーーーーーっ!!! そ、そんなフィギュアが出るんですか! え?もう予約終わってるんですか? えええー??  どこで予約受け付けてたんでしょう? やーん、情報に疎くて悲しいーー。

■6日9時の「Wゾロ!!んまあ、これはすんごい事態ですねv」などのえ●さん
>拍手&コメントありがとうございますー! Wゾロ、これからも是非ともスゴイ事態にしたいです。Wゾロに執拗に攻められて何度もイっちゃうサンちゃんを妄想してます(^^)

■6日0時・15時・16時・19時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございます! 授業参観のために仕事を早退までしたというのに、腐女子妄想で授業が終わってしまったというダメ母ですが、これからもよろしくお願い致します。

23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.05 Wed

ト、トリプルかぁ…



昨日、裏に「Wゾロ」という絵をUPしたんですが、
今週のワンピを見たら、なんとゾロが3体になってるではありませんか!

やられた。。
Wゾロ絵、頑張って先週中に公開していればよかった。
これじゃぁ、拙宅のWゾロのインパクト薄いよねぇ。
原作はトリプルだもんねぇ。。。。。

んー、今度はトリプルゾロxサンジにしてみようかしらん。

-------------
拍手のお返事
-------------
■4日2時・9時・12時・15時・16時・17時・22時・23時の拍手さん
■5日2時・7時・12時・13時・18時の拍手さん
>ご来館&拍手、どうもありがとうございました! 今朝はどのTV局も某国のミサイルの話でもちきりでした。そんな中、テレ東だけはレギュラー番組でした。

23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.07.03 Mon

んナミさーーん、おたんじょおび、おめでとおおおおおーーー!
僕のハートはいつでもキミのものだよぉーーーー!


えっと、大変申し訳ありませんが、↑こういう絵は出来ておりません。
家人「ブラジルが負けたぞ! 4強は全部ヨーロッパ勢だぞ!」
ワタシ「ふーーーん。(どうでもいいが、早く寝てくれ)」
そんな毎日の葛藤のあいだに、7月になっていたのでした。

そして、この3日(月)は、チビッコの学校が休みなので、
週末から今日まで3日連続、実家の父にパソコンを教えていたのでした。
メルフォや拍手のお返事遅れてすみません。
父親の前で、このサイト開くわけにはいかなくてね。。。

そんなこんなで迎えてしまった「んナミさん」の誕生日。
7月中には、お祝いしたいと思います(^^;;;

-----------------------
拍手&メルフォのお返事
-----------------------
■メルフォからあ●●●り●●●さん
>メールありがとうございました! 拝読したとたん、嬉しくて顔がほころびっぱなしでした。こんな辺境サイトと繋がって下さって本当にありがとうございます!!! こちらからも早めに作業しますvv サイトともども、今後ともよろしくお願いいたします。(おこりんぼうとにこりんぼう、あの二人…二匹?…かわいいですよねー☆)

■1日21時の「破戒僧x板前小説、ツボな要素が満載です」などの無記名さん
>拍手&コメントありがとうございます! 褌とかお酒とかの小道具、お気に召していただけたようで嬉しいですvv 時代物は本格的に時代考証をすると、小説も絵も描けなくなってしまうのですが、そこは「グランドジパング」だから、ってことで気楽に楽しんでいます。

■30日2時・3時・7時・15時・17時・23時の拍手さん
■1日9時・15時の拍手さん
■2日2時・18時・20時・21時・22時の拍手さん
■3日3時・16時・17時・23時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございます! とうとう7月に突入!季節をゾロサンとともに感じています。








23:32 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
