Archive | 2006/08
--/-- スポンサーサイト
08/30 ONEPIECE424話@WJ
08/24 伊藤若冲
08/21 ONEPIECE423話@WJ
08/15 コ、コラボ?
08/11 残暑お見舞い申し上げます
08/07 ONEPIECE422話@WJ
08/06 勢揃い@アニメONEPIECE
08/05 夏休み
08/01 破戒僧×板前
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.08.30 Wed

ふっふっふ……。
WJを手にニヘラ~と不気味に顔を緩ませております。

だってー、だってー、だってー。
濡れサンジがいっぱいだーーーーっっ!!! \(^0^)/

フランキーが乗っ取ってくれた護送船に、ジュゴンがたどり着き、
みんな、陸上げされた魚のようにごろんごろんと甲板に転がされてるわけですよ。
で、息を吹き返したサンジから滴る水の盛大なこと!
「人魚ってもっとアレで!!!!」と目にしたイキモノを
どうしても人魚だと認めたくないサンジの髪からしずくがだだだーーーー。
滝のごとし。
や、あのしずくはもしかして、しくしく嘆くサンジの涙も加わってるのかもしれない(笑)

一番萌えなコマは、サンジがロビンちゃんを見つけたコマ。後頭部が丸っちくて、髪が濡れてくねりんとうねってて、耳の裏側が可愛くて、
そしてそして!
顎から水滴がしたたってるのよ!!!
頬を伝った水が顔のラインをたどってから顎の先に溜まり、そしてぽちょんと滴る…
あー、エロっちいーーー。
ゾロにべろりと舐められてしまうがいい!!

ところで、ウソップは、いつまでソゲキングでいるんだろう。
うっかり「ゾロ」と呼んでしまい、「いや、ゾロ君」と言い直しているあたり、
まだソゲキングで通そうとしているのがうかがえるけど、どうするのかなぁ。

-----------------------
拍手&メルフォのお返事
-----------------------
■25日メルフォ「ながらくご無沙汰してすみません~」のRさん
>メールありがとうございました。こちらこそお返事遅くなって申し訳ありません。仕事でPC漬けだと、帰宅してPC開ける気にならないということ、ありますよねー。お忙しいようですが、体調崩さないようにご自愛下さいね。プールのゾサ絵が少しでも元気の素になったのなら幸いです!

■28日15時「やっぱり2人は並んでないとね♪~」のAさん
>闘う時は単独で充分なふたりですけど、並んでいる絵は嬉しいですよね☆ 連載、楽しみしていただいているようで、励みになります! 今度はいちゃこらさせたいです(^^)

■29日2時「カノ手と温モリと…と思ったんですが~」の無記名のレディ
>漫画なんて描いたことがない私が「カノ手と温モリと」をUPするなんて、ホント怖いもの知らずでした。でも、どうしても前半を無声映画のようにしたかったので、漫画に挑戦しました。思い入れのある作品なので、気に入ったいただけて、とっても嬉しいです! 拍手のサンジさんからの投げ○ッス、ばっちり受け取ってくださいねvv 嬉しいコメントをどうもありがとうございました!

■25日2時・3時・21時の拍手さん
■26日2時・18時の拍手さん
■27日10時・12時・16時・17時・21時の拍手さん
■28日0時・22時の拍手さん
■29日3時・8時・11時・21時・22時・23時の拍手さん
■30日1時・16時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! おめでたいことやおめでたくないことで、お盆明けからお休みする人が重なっています。当然ツケは残ったメンバーにくるわけで。。。。ふーーーー。

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.24 Thu

今更先週の話題なんですが、18日(金)東京国立博物館へ「若冲と江戸絵画展」を見に行ってきました。
東京国立博物館で27日まで開催)

先週は仕事のかなめになる方がお休みして、めちゃめちゃ忙しかったんだけど、
18日しか行ける日が無かったので無理矢理行ってきた。

でも、無理した甲斐があったよ~~~~。
伊藤若冲は江戸時代の画家なので、当然作品は「日本画」なのだけど、
とってもユニークで類を見ない。

展覧会はものすごーく混雑していて行列は牛歩のごとく進まないのだけど、
私もこの画家の一枚一枚の絵をじっくりとっくり眺めては「ほう…」「すげー」「はー」と
見入っている状態なので、それくらいで丁度いい。
てか、きっとどの人もそんな調子だから行列が遅々として進まないのだろう。

鶏の尾羽や魚の背の曲線がとにかく美しい。動物の表情がユーモラスで活き活きとしている。
墨絵は濃淡が絶妙で、カラーは大胆。
升目描きの『鳥獣花木図屏風』は日本画の域を超えている。

東京での開催は27日までだが、このあと1年かけて京都・福岡・名古屋を回るようなので(http://www.jakuchu.jp/outline/index.html
皆さんのお近くへ来たら、是非とも足を運んでみてください。


-------------
拍手のお返事
-------------
■23日14時「先日ご案内下さった素敵画像~」などのMさん
>わー、お持ち帰りいただいて嬉しいです!! お目汚しですが、少しでも楽しんでいただければ!! まだまだ残暑厳しいですが、彼らのように楽しい思い出を作ってくださいませvv

■23日10時・20時・21時・23時の拍手さん
■24日3時・15時・22時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございます! なんだかんだで8月も残すところ1週間ですね。




23:53 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(1) | comment(0)

2006.08.21 Mon

ええっ、うそーーーーん、マジで?

いやー、すごいことになってます。
いつもはジャカジャカとネタバレしてますが、今回はネタバレしないほうがいいと思うの。
でも別にゾロとサンジに何かあったってワケじゃなく、
W7は動物園かよ!ってなことになってます。象とか人魚とか出てくんのよ!

ゾロとサンジは思考が一緒なのね。
海水に呑まれながら二人共、この危機を脱する方法があるはずだと思ってる。

ところでチョッパー、いるじゃん!(意識喪失してるけど)
いつどうなって合流してるんだ?と思って、前回の号を見てみたら、
ココロさんの帽子に括りつけられてた(^^)
良かった。これでみんな無事助かりそう!!

-----------------------
拍手&メルフォのお返事
-----------------------
■17日メルフォ「画像拝見して、夏らしくそして楽しい雰囲気に楽しませて頂きました♪」などのMさん
>メッセージありがとうございました! お返事が遅くなってすみませんm(__)m 珍しく無邪気な(笑)ふたりにしてみました。お持ち帰りいただけて幸せですvv リクの件も了解致しました。季節外れにならないように頑張ります☆

■17日6時「キュウキュウ泣くのが楽しかった♪」などのYさん
>いらっしゃいませvv 破戒僧x板前小説、夏バージョンの感想ありがとうございます! ドジョウ、キュウキュ泣くらしいですよねー。でも、直には聞いたことないんです。そちらでは豊富に海の幸が手に入るから、淡水の魚は食べないのかしら? 所変われば食文化も違ってきますよね。お話のほうは「桜」の後日談という感じでさらりと展開する予定です。お楽しみにvv

■20日22時「『夏枕』のサンジさんとゾロがあまりにかわいくて」などの無記名さん
>いらっしゃしませ。拍手&コメントありがとうございます! わ、『夏枕』のふたり、可愛いですか~☆ 今度は幸せにしたいという私の気持ちが無意識に反映されているのかもしれません。連載と言っても結構短い話になると思いますが、どうぞ楽しみにしてくださいませvv コメント凄く嬉しかったです。ありがとうございました!
 
■16日0時・12時・23時の拍手さん
■17日3時・16時・17時・23時の拍手さん
■18日2時・5時・10時・18時・22時の拍手さん
■19日8時・17時・20時の拍手さん
■20日15時・20時の拍手さん
■21日2時・12時・22時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございます! いよいよ2学期まであと10日。チビッコはまだまだ元気一杯ですが、私のほうが夏バテ気味です。みなさんもご自愛くださいね。

23:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.15 Tue

11日にUPした残暑見舞イラストに、
よしひめさんが、とーーーっても素敵なSSをつけてくださいました!

すんごく優しくて、すんごく甘くて、
あちぃ夏がもっとベタベタにあちくなる、そんなふたりのお話です(^^)

うぉぉぉおん、嬉しいよーん。

自分の作品が、素敵作家さんの創作意欲を促したのなら、これに勝る光栄はありません。
自分の作品が、素敵な作品に生まれ変わるとは、本当に幸せです。

拙作に触発されて、こんな作品が出来ました、というのがあれば、
どんどん教えてくださいね!

---------------------
拍手&メルフォのお返事
---------------------
■13日0時「TOP絵、若さいっぱいのゾサがかわいいです」などのRさん
>いらっしゃいませ~☆ かわいいですかー。若いですかー。ええ、19歳sな感じを狙いました^^ 喜んでいただけたようで、頑張った甲斐がありました!

■14日メルフォ「見た瞬間、うっわーvvvvと小躍りしてしまいました(笑)」などのNさん
>メッセージありがとうございます! こちらこそNさんの可愛い絵にいつもホクホクさせていただいております。サンちゃんの笑顔、気に入っていただけましたか! このイラストの前に「桜ちりぢり」を書いていた反動なのか、ニコニコな表情をさせたくてたまらなかったんですよ。背景にまで注目していただいて、私まで100%笑顔になってしまうメッセージをありがとうございました!

■12日1時・13時・15時の拍手さん
■13日19時・23時の拍手さん
■14日1時・3時・22時の拍手さん
■15日4時・5時・18時・19時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 数日実家に戻っていました。食事の支度をしない代わりに、我がチビッコやら姪っ子やらの子守りに明け暮れました。

23:50 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2006.08.11 Fri

久しぶりに、裏用でない絵をUPしました。
大人と子供が同居している永遠の19歳sの夏です。

サイトに来てくださっている方、お世話になっている管理人様などへの
「残暑見舞」を兼ねてDLFとしました。
結構手間を掛けた絵なので、皆さんに気に入っていただけるとよいなぁ…。


-------------
拍手のお返事
-------------
10日夜~11日深夜にかけての数時間、サーバートラブルのため、
拍手画面にアクセスできなかったようです。
この時間に拍手やメッセージを送信しようとしてくださった方がいたら、
申し訳ありませんでした。

■10日2時「桜の続きがあるのなら読みたいです」などの無記名さん
>いらっしゃいませ。拍手&コメントありがとうございます。続き読みたいですかー!! シリアス切ない系が好きとのことですが、私も好きですよ。ちょっときゅんと切ないお話。でも、これ以上可哀想にしたくないなーとも思っているので、続きは甘いかもです。

■8日10時・19時・21時の拍手さん
■9日1時・10時・11時・12時・19時・21時の拍手さん
■10日5時・14時・15時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 暦の上では秋ですが、まだまだこれから暑くなりそうです。夏バテにご注意くださいね。


23:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.07 Mon

カラー表紙!!

海上レース。競うは4隻。
2番のマシンに乗るゾロはちょっぴり不機嫌そう。
船長にサンジを取られちゃったからね。
前に乗ってるのがドライバーで後部席に乗ってるのがナビゲーター役だとすると、
ゾロにこそナビゲーターが必要な気もするが…(^^)

本編は海軍の正義って何ぞや?な様相を帯びてきました。
ルッチの非情さと強さも、今までの敵とは桁が違うみたいだし。

逆に海底地下通路のアホどもが、とっても「人間」してて良いなぁ。
船長はスゴイ奴だけど、ちょっとその達観さが超越しすぎてて
感情移入しずらい時がたまーにあるのだけど、
ほかの麦わらメンバーは「人間」の感情や反応のまま逞しく在るところが好きよ。

海底地下通路の壁を斬ったら、逆に海水が流れ込んでキケンだと思うのに、
そんなこと考えもせずに、壁を斬って脱出しようとするゾロの
「斬っちまえば勝ちだ」みたいな単純で強固な思考回路とか。
迫り来る海水から逃げてきたナミに「俺の胸に!」とメロリンした直後、
「(壁が斬れないのは)海底地下通路なんだから水圧に負けない強度なのだ」
と分析してみせる阿呆だか賢いんだかわからんサンジとか。
切羽詰まった状況でもツッコミを忘れないウソップとか。
そんな最強メンバーも顎で使うナミさんとか。

ホントみんな人間臭くて尚且つ逞しい。

海底地下通路の1ページ半に、ほっとする422話でした。
それにしても、チョッパーはどうなっちゃってるんだろう。。

-------------
拍手のお返事
-------------
■7日3時・13時・16時・17時・18時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございます! 東京はこの夏一番かと思うほど蒸し暑い一日でした。でも今日は確か立秋だったような。。。 

23:50 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.06 Sun

麦わら一同、勢揃い。
やっぱりこの回、心が高鳴るー!

どこをとっても良いシーンで、緊張感とユーモアが絶妙。
迷子のゾロ、思い込み激しいサンジ、ヘタレかっこいいソゲキング、
純朴なチョッパー、やっぱり最強のナミさん、肉を忘れない船長…
キャラの基本を外さずに(ゾロとサンジのじゃれあいも外さずに)
ドーンと心に響くシーンを描く。

うんうん、何度見てもいいね、この回。

-------------
拍手のお返事
-------------
■6日6時「サンジのサンジらしい所とゾロのゾロらしい所が好きでした」などのYさん
>いらっしゃいませー! きゃー、サンジらしい部分・ゾロらしい部分が描けてましたかしら。嬉しいです!! ラストシーンも印象的と言っていただけて、思ったより長くなってしまいましたが、手を抜かずに書いてよかったー、と胸が熱くなりました。ありがとうございますvv

■6日11時「こんなゾロでもサンジは逃げないと思います!ぜひ続編を!」の無記名さん
>拍手&コメントありがとうございます!! 続編の希望、凄く嬉しいです。コメントから、無記名さんが、サンジは強くて優しいと思ってらっしゃることが感じられて、きゅーんとしました。そんなサンジを損なわない物語を書いていきたいと思います。続編も「ぜひ」のお言葉に背中を押されて、その気になっています。コメントありがとうございました!

■5日0時・10時・15時の拍手さん
■6日0時・5時・15時・23時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! 夏らしい絵を描きたいと思いつつ、構図に悩み中です。

23:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.05 Sat

海辺でのんびりしようと思って、2日から今日まで休暇を取って出掛けてきました。

事前に調べた天気予報だと、あまりお天気は良くなかったのですが、
日ごろの行いがいいのか悪いのか、4日間とも見事にピーカン。
しみそばかすなんてクソクラエとややヤケになるほど
強烈太陽光線をガッツリ浴びてきました。

マリンスポーツなんておしゃれなものは全くしませんでしたが、
海水浴・磯遊び・海釣り・遊覧船…と、
なかなかに野性味溢れる海遊びをしてきました。
なにしろ空は真っ青で、海の水も透き通っていて、浅瀬ではコバルトグリーン、
深くなるにつれてブルーに変わっていき、
コバルトブルーへと変化するグラデーションがとても綺麗でした。
砂浜も岩場もあるので、魚やイソギンチャクや蟹などの
海のいきものも様々見ることができました。
8月・海


4日間、PCの無い生活だったのですが、たまには、こういうのもいいですね。
PCばかりで最近、本を読んでいなかったのですが、1冊本を持っていきました。
海の遊びに夢中で夜もぐっすりだったので、それほど読み進んだわけじゃ
ないですが、お風呂上りにちょっと本を眺めてのんびりするひと時が、
随分贅沢な時間に感じました。
人間、時には環境を変えてみるというのも大切だな、と思いました。

まあ勿論、根っから腐女子ですから、
海とくればコックさん~~~、な妄想が止まることはなく、
人生の半分以上を海上で過ごしているサンジは、
きっと考え方も陸育ちの人とは違うんだろうなー、なんてことも思ってましたけど(^^)

-------------
拍手のお返事
-------------
■2日16時「サンジ君が離れていくシーンが悲しくて、キレイでした」などのAさん
>拍手&コメントありがとうございます! ごめんなさい、悲話だったんです、このお話。切ない思いをさせてしまいましたね。でも、ラストに余韻をもたせたかったので、別れのシーン、キレイと感じていただけたのは、とても嬉しいです! そして、この2人の未来、私が考えているストーリーがAさんの望む未来とほぼ同じだったので、びっくりしました!

■3日14時「いつかは思いが通じるといい」などのEさん
>いらっしゃいませ☆ 拍手&コメントありがとうございます! うんうん、そうですよね、サンジは強い子ですよね。きっと海のように大きな心で全部を受け止めてくれると私も思います。Eさんの「第一章完」というコメントにドキっとしましたよー。あの話を「第一章」と思っていただいているということは、第二章を期待して下さっていることかしら? 勝手に解釈して喜んでいます。

■2日2時・3時・4時・16時・18時の拍手さん
■3日1時・15時の拍手さん
■4日3時・12時の拍手さん
>ご来館&拍手ありがとうございました! 海を満喫して参りました! コックさんのイメージ香の「潮の香り」も満喫してきました!
 

22:57 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.08.01 Tue

「破戒僧×板前」小説、ようやく完結しました。
でも、皆さんドン引きなんじゃないかと、申し訳なく思っています。

板前さんが破戒僧にいっぱいいっぱい愛されて、ラブラブでハッピーエンドで…
というお話は、私も大好きです。
きっと皆さんは、そういうお話を読みたいだろうなーとわかっているのだけど、
「桜ちりぢり」を書かずにはいられませんでした。

苦くて切ない世界を一緒に味わっていただけると幸いです。

-------------
拍手のお返事
-------------
■8月1日11時・13時・14時・19時・23時の拍手さん
>ご来館&拍手どうもありがとうございました! とうとう8月に突入。今年もとっくに折り返してるかと思うと、コワイです。

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
