Archive | 2006/10
--/-- スポンサーサイト
10/31 ロロ誕カード
10/30 ONEPIECE432話@WJ
10/27 オンリー
10/25 ONEPIECE431話@WJ
10/23 副料理長はやっぱり受けだと思う
10/19 花粉症
10/17 時間がほしい
10/14 仁義ないTIME
10/11 マンスリー
10/09 アニメワンピース
10/07 ONEPIECE430話@WJ
10/05 母子でお気に入り
10/03 秋と言えば
10/02 ONEPIECE429話@WJ
10/01 アニメワンピース
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.10.31 Tue

ロロ誕企画様へ捧げるカードを作らねばと思うのですが、
構図がなかなか決まりません。
没を大量に出したあと、カードのことをひとまず置いて、
気楽な気持ちになろうと落書きしてたら、魔女ッ子サンジができていました。

これはこれでいいかもしれないと、ペン入れして、
ちょいちょいとコピックで色を塗って出来上がり。
うわ、なんて即席なハロウィンかしらん。

もちろんカード絵は、まったく進みませんでした。
あ、魔獣ゾロは締め切りまでに無事提出できました。
「魔獣」なので、めでたさマイナス100%なイラストですが、
11/11になったら公開しますね。

■拍手レス■
・31日12時「オッサンキラー~」のレディ
レディ! さすが、わかっていらっしゃる! やっぱりサンジくんはおっさんキラーですよね。ご賛同ありがとうございます!! ワンピースはかっこいいおっさんが大勢いるので「おっさんだらけの水泳大会」でもやるといいと思います。優勝商品はサンジくんで。

23:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.30 Mon

ネタバレOKな方はここをクリックしてください。

■拍手レス■
・28日6時のYさん
意地っ張りなふたり、私も好物なんですよー。普段ベタベタしない分、さりげない気遣いが胸に響くのがいいですよね♪ 文化祭はどうでしたか? 私はすごーく寒い体育館での球技大会で風邪引きました。でも月末月初は仕事休めないし。。。

・30日21時「ごめんなさい(?)、淫獄の~」のレディ
いやいやいやレディに謝られたら、あんなブツを曝している私のほうこそ、平謝りです。でも、好き、と言っていただけて勇気百倍です。いろいろな企画様への捧げものを仕上げていて、続きをお待たせしておりますが、楽しみしていただけると嬉しいですvv

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.27 Fri

29日(日)にオンリーがあるんですよね。
でも、私は残念ながら行けません。
コミケをはじめとするオフのイベントには、もうずーーーっと行っていないです。

昨年ZSにはまって、東京でのZSオンリーに行ってみようかと思ったのだけど、
子どもの運動会と重なっていて無理でした。
今年こそ!と思っていたのに、今年も学童の球技大会と重なっていて無理です。
うううーむ、行きたいよぉ。。。

■拍手レス■
・26日0時のMさん
いらっしゃいませ♪ もうすぐゾロ誕ですねvv TOPはいろいろわかりやすくしようと思ってリニュしたので、使いやすくなっているといいのですが。。 でもこのスタイルってゾロ誕期間はどうしたらよいものかと思案中です。

23:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.25 Wed

ネタバレOKな方はここをクリックしてください→


■拍手レス■
・24日6時「意地っ張りなハグ~」のレディ
前半はサンジが、後半はゾロが抱きついているのですが、サンジはどちらでもちょっと意地っ張りで天邪鬼。そんなところも全部愛しちゃってる剣士さんです。糖分が高すぎるかな、と思ったのですが「心温まる」なんて嬉しい感想をいただいて、舞い上がっています。感想、とても励みになりますv ありがとうございました!!!

・24日19時Mさん
わ、辺境サイトにようこそお越しくださいました!! ゾロスキーさんに「ゾロがかっこいい」と言っていただけるのは至福のきわみですvv
イラストにもお言葉ありがとうございました♪ 色っぽいとエロっぽいを目指して頑張ります。そして「べ。」ですが、「フリー」のお言葉に甘えていただいてしまいましたvv 大切にしますね!!!

・25日13時「最初のしかまだ~」のレディ
いらっしゃいませ! 全部好きに…って、わー、最高に嬉しい言葉をありがとうございます! でもドキドキしていますよ。ご期待に沿えることができたのか、期待はずれだったのか…。願わくば、気に入っていただけますように! 気に入ったものがありましたら、教えてくださいね!

23:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.23 Mon

えーと、ミもフタもないタイトルで、すみません。
昨日のアニワンが、サンジの基本精神の「飢えてるやつには喰わしてやる」も、
闘うシーンも何もなくて、不完全燃焼を起こしたワタクシは、
ロロ誕作品の締めが迫っているというのに、ついつい原作を読み返してしまいました。

わーお、サンジってば、ものすごく受け受けしい。。。
いや、行動や考え方はとっても「漢」で「いぶし銀」なんですが、
絵が、絵が、絵がーーー!!!
スタボロにされてく身体が、倒れるポーズが、やらしいのだ。

メリーに乗ってからのサンジは、絵もどんどん男っぽくなっていくので、
サンゾロもうなづけるんですが、メリーに乗る前の「副料理長」時代の絵は、
心は攻めでも身体は受け、な香りがむんむん。

このあとしばらく、サンジ登場からメリーに乗るまでの萌処をダダ流ししそうです。

■拍手レス■
・22日14時の「プリンス~」のレディ
わーい、監禁小説、ドン引きされたらどうしようと思っておりましたが、メッセージありがとうございます。これで心置きなく続きが書けます。「性能テスト」のほうは、またウソプーに頑張っていただいて、改良品とか新作とか出してほしいですね。性能テストは勿論サンちゃんで!

・23日13時のYさん
こちらこそ、ロロ誕、お世話になります(ぺこり)。Yさんも魔獣企画様に参加ですよね。楽しみですー! しかし昨年は本当に無理矢理のサイトオープンでした。Yさん、開設当初からいらしてくださってたんですね。感謝感激です! 私もだいたい25日~3日が忙しいです。ロロ誕が待ってることを活力にして頑張ります♪

・23日18時の「『餌食』~」のレディ
いらっしゃいませ。気に入っていただけて嬉しいです。そんな謝らなくても! 謝るのはあれを曝している私のほうですー。いや曝す以前に描いてるところからして、私もしっかりSですよ。むしろ同志がいて嬉しいですvv よろしくお願いします☆



23:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.19 Thu

花粉症というのは春だけでなく、どうもこの時期も多いらしいですね。
私はお陰様で、花粉症の苦しみを知らずに過ごしているのですが、
職場で辛そうにしている人が結構います。

ワンピのメンバーが花粉症だったら…

ルフィ…鼻水や唾が盛大に飛んできそうな気がする
ゾロ…世界一の決戦の時は花粉が飛んでいない時期を選びましょう
ナミさん…そんなナミさんも好きだー(byサンジ)
ウソップ…長っ鼻で花粉症? 悲惨だ…
サンジ…「くそ、レディにこんな洟垂れ見せられねぇ…」
チョッパー…くしゃみのたびにガードポイントになりそうな気がする
ロビンちゃん…そんなロビンちゃんも可憐だー(byサンジ)

でも、ゾロとサンジがそろって花粉症で、いつものじゃれ合いの喧嘩の時に、
お互い「へ…ぶしっ」とか、くしゃみしてたら可愛いと思う。

ここまで書いて、ゾロがサンジにインしてる最中に「ぶしっ」と、くしゃみしたら、
その振動で結構きわどいところを突いちゃったりして、
「ぶしっ」「あんっ…」なふたりが思い浮かんでしまいました(相当バカ)
あ、友だちやめないでーー。


■拍手レス■
・18日21時のYさん
OP第○話は、いずれ「萌処」の部屋に格納する予定です。いかんせん目次ページ作るのが遅れてまして、未だに「準備中」ですみません。ひとりよがりの妄想ですが、楽しんでいただければ幸いです。各ページのロゴ、そうなんですサイトロゴに合わせて変えたんです。もっと違うところに時間をかけろ、っちゅー気もしますが。。ウチも子ども達はゲーム三昧です。起きたらDS。帰宅したらDS。TV見ながらDS。ベッドの中でもDS。いい加減にしろっ!!!と怒鳴ることしきりです。

23:47 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.17 Tue

今週はワンピは休載です。
メリー号の恋川珠珠的メモリアルとか、いろいろ描きたいものや書きたいものが湧いています。
半ケツも、マフィアなお話も(A様、お待たせしていてすみませんっ)プリンスのお話も、ダー○ィペアも口説き文句も(Y様、お待たせしていてすみませんっ…って、こればっか)合体絵も、ロロ誕も、某所での1周年祭りも余力があればお邪魔させていただきたかったり…
と、描きたいものや書きたいものは、わんさかと、あるんです。

しかし、いかんせん、主婦と母と仕事とボランティアと学童役員の掛け持ちなうえに、
今月はチビッコのイベントが多い!
明日は遠足。お弁当作らなくちゃならないので、今日はこのへんで…。

■拍手レス■
・16日0時「桜ちりぢり」のレディ
いらっしゃいませ! 『桜ちりぢり』に拍手ありがとうございました。ハッピーエンドな話も勿論好きですが、うっすら物悲しい話も好物なのです。また気に入った作品があったら、ポチっと押してくださいね!

23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.14 Sat

ゾロとサンジ仁義ないTIMEONEPIECE劇場いろんなTIMEの「仁義ないTIME」ゲットしましたー。



あまりコンビニには行かないので、先月、
会社の近くのコンビニと、よく利用する郵便局の近くのコンビニと、
比較的食玩を多くおいている駅前のスーパーに
商品がなかった時点でもう諦めていました。

ところが、昨日、駅前のスーパーに寄ったら、入荷されてたのです!
なんとなく「(当たりが)来るな」と予感して
(こういう予感のあるときは、2つくらい買うと大抵どちらかが当たります)
自分と子どもの分を買ってみたら見事ゲット!!

ゾロシアとサンジーノのフィギュアの後ろの背景には、
テーブルクロスのかかったテーブルと椅子が描かれているのですが、
これがどうしてもベッドに見えてしかたありません!


■拍手レス■
・12日10時「破戒僧もの全部~」のレディ
破戒僧もの、気に入っていただけて嬉しいですvv 破戒僧も板前も、すごく愛着があるので、シーズン毎に書けたらいいなと思っています。秋バージョンも楽しみにしてくださいね。

・13日1時Nさん
いらっしゃいませ! うふふ甘々にしてしまいましたvv 恥ずかしいやら照れくさいやらで無防備な表情になっちゃうサンちゃんです。どうぞ存分にノックアウトされてやってください♪

・13日23時「リーマン萌~」のレディ
リーマン、いいですよね!! サンジは海賊設定でもスーツですが、同じスーツでもリーマン設定だと、まとう雰囲気はずいぶん変わると思うのです。大事なプレゼンを前に、髪をピシっと整えるふたりです。

14:44 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.11 Wed

女性限定でマンスリーでやってくるものってありますよね。
あれがね、年に3~4回、とーーっても重い時があるんです。
今回がそうでした。
お腹は痛いし貧血酷くてめまいはするし食欲ないし。

しかもこういう時に限って、仕事で引継ぎがあったり、
学校行事や学童の集まり(今年は学童の役員なので欠席できないんです)があったり。

サイトリニュしたあとは、更新を3日以上あけないようにしようと思っていたのに、
早くも挫けてしまいました。

で、自分もへろへろだし、裏小説ではちょっとコックさんをいじめちゃったし、
こういう時は、たっぷり愛されてるコックさんが描きたくなります。
そんなわけで、ゆるゆるだけど甘々な絵ができました。

■拍手レス■
・10日0時のYさん
なるほど、そうでした。ZS界に身を置いてわずか1年の私たちにも出来ることはあったのですね。素晴らしい!! 改めて参加させていただきに伺いますね!!

・10日11時の「『キラキラ』好きです~…」のレディ
わー、嬉しいお言葉ありがとうございます! 目指すものは違っても、たとえ身体が離れていても、ひとりじゃないと思えることってあると思うのです。あの二人は、そんな関係だといいなーと思っています。メッセージとても励みになりました。ありがとうございましたvv

23:55 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.09 Mon

本編はゾロとウソップの過去について。
おまけはチョッパーマンの続きかと思ったら、
「現場のツバキのレポート」で、3rdログの
「サンジが仲間に加わるまで(の食生活)」でした。
例のゾロの「それしかとりえがねぇんだから」という
料理人サンジを認める、照れ隠し発言が音声で聞けましたわv

■拍手レス■
・8日14時「息子が背後で~」のレディ
いらっしゃいませ!! 可愛いですか!? わ、嬉しいです。自分では、うちのゾサはなんかおっさんくさいような気がしてましたので。我が家もPCとTVが同じ部屋にあるので、思うようにサイト巡りのできない主腐です。自分のサイトでさえ、UPの時以外は見れてなかったりします。お時間のあるときに、またゆっくりおいでくださいませ。お待ちしております☆

23:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.07 Sat

ネタバレOKな方は、ここをクリックしてください~☆


■拍手レス■
・7日17時Yさん
はいっ、気の済むまでタラタラトロトロクチクチ続けさせていただきますので、どうか途中で見捨てたりしないでね(お願いvv)。5万打にもお言葉ありがとうございます! こちらもタラタラトロトロ…(しつこい)続けさせていただくつもりです。「やわらか戦車」ご存知ですかvv あの脱力感がいいですよね。それでは今日はこのへんで、退却ーー。

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.05 Thu

「コレ大好きー!!」と母子3人でお気に入りなものが幾つかあります。

まずはもちろん『ONE PIECE』。
『銀魂』…特にアニメが母子でお気に入り。
『蟲師』…ギンコの飄々としたところがお気に入り。
『ラーメンズ』…ギリギリジンの歌が歌える。特に子ども達は「生活費がギリギリだ」の歌が好き。恥ずかしいから人前で歌うのはやめれ!
『やわらか戦車』…1学期にチビッコ兄がクラスメートから教えてもらったネットアニメ→

これらの話の時は、父は放っておかれます(^^;

■拍手レス■
・5日3時の「サンちゃんとポチ」のレディ
うきゃー、ホントだ。おっしゃるとおり、かなりのページで「サンちゃんとポチ」になってますね。次の更新時にでも修正します。教えてくださってありがとうございました! 鰐×王子の感想もいただいて浮かれています。ありがとうございました♪

23:53 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.03 Tue

秋と言えば…

読書の秋
勉学の秋
スポーツの秋
芸術の秋
食欲の秋

あなたはどれですか?
恋川さんは、そりゃもう、秋の夜長のお供はコレっきゃないでしょう、
ゾロサンの秋っ!!

そうそう、クールビズが9月で終わって、
昨日から男性社員がスーツにネクタイ姿で仕事してます。
それを見ながら、ゾロサンリーマンパラレルでクールビズを取り入れたら、
サンジはピンクの花柄アロハで、ゾロは腹巻だろうか?と、仕事中に考えました。


■拍手レス■
・3日10時のOさん
わーい、コメントありがとうございます。クリームはR?L?のほか、eaの部分もeeとかieとかいろいろ試しましたというご意見いただいてたんですよー。フュージョン、やっぱりそう思われましたか!! ですよねー。合体技ですよ、合体…あぁ、なんて素敵な響き…。 あ、でもゾロンジかぁ。その名はちょっと妖怪っぽくて嫌かも…(爆)

23:55 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.02 Mon

ネタバレOKな方は、ここをクリックしてください~☆


■拍手レス■
・2日17時の「『しねぇの?』が…」のレディ
拍手たくさんありがとうございます!! 「しねぇの?」のサンジにも拍手絵のサンジにもぜひぜひ恋しちゃってください。ウソップはいい仕事してます(お宝鑑定団風に)vv ホントは確かめるまでもなく性能はバッチリなんですが、ちゃんとテストしないとね(笑) 「うさぎ」も気に入ってくださったようですね^^ 気に入った作品を教えていただけるととても励みになるので、とっても嬉しかったです。メッセージありがとうございました!!


今日は非常にたくさん拍手いただきました! 元気の素をどうもありがとうございました!!

23:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.10.01 Sun

今日から日曜9:30~です。
地域ごとに放映日が違うので、アニメの感動を共有できないのが悲しい。

内容のほうは、ロビンちゃんの「いぎたいっ!!」(何度聞いてもこの台詞は感動するわ!!)を受けて麦わらメンバーが心得たというようににぃと笑うシーンまでは前回の再現。跳ね橋が途中までしか下りなくて、飛び込んできた海列車にルフィのゴムの腕に引きずられるようにして乗り移り…。

その乗り移る途中から、一気にルフィの回想シーンへ。
ルフィが海賊を目指した、あのシャンクスと麦わら帽子の誓いのところがずーっと流れました。
いいシーンなのは、よーくわかってるんだけど、
放映時間が変わったり、総集編があったりするたびに、
毎度毎度このシーンを見てるので、つい「また?」とか思っちゃったりしました。
でも、よしひめさんとこで、ベン役だったガベさんが亡くなったと知ったばかりだったので、
ベンの台詞はしみじみ聞きました。

で、どうやら来週はゾロとウソップの過去らしい。
この分だと、10月は、これでほとんど潰れるな…。

■拍手レス■
・1日1時のNさん
新ロゴかわいいですかvv 今度はサイトで使う色がモノトーン中心なので、ロゴはポップにしたかったんですよ~☆ イラスト、しょぼいのもいろいろあると思いますが、どんどんUPしていこうかな、と。そのせいでTOPはちまちま変わりますので、ぜひ見にきてやってくださいvv


先週はたくさん拍手をいただきました。そして今日もたくさんポチっといただいて、とても励みになります。ありがとうございました!!

23:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
