Archive | 2006/11
--/-- スポンサーサイト
11/30 今年もあと1ヶ月
11/28 またまた破戒僧×板前
11/26 死んでも女は蹴らん@アニメワンピース
11/22 ONEPIECE435話@WJ
11/18 むむむ…
11/13 ゾロ誕~
11/08 ONEPIECE433話@WJ
11/05 アニメワンピース
11/03 連想バトン
11/02 3連休
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.11.30 Thu

いよいよ今日で11月もおしまい。
2006年も残すところ、あと1ヶ月…て、うそーん、ホントにあと1ヶ月?

11月は、瞬く間に過ぎてしまった気がします。
前も書いたけど、スタッフがひとり休職中で、とにかくドタバタです。
こういう落ち着きのない状態って、結構子どもには感染するのですよね。
連絡帳に「○○くんは2日続けて筆箱を忘れてきました。
ご家庭でも持ち物を時々確認してあげてください」
なんて書かれてきてしまったよ。とほほ。


■拍手レス■
・29日23時のMさん
素敵作品、飾らせていただきました! ありがとうございますvv 
イチャイチャペイント、お持ち帰りくださったんですか! わーい嬉しいです! 
口説き台詞のお題を消化しながら拙宅のゾロ誕はのんびり続きますので、
また遊びにいらしてくださいねvv

・30日2時~4時の破戒僧×板前シリーズを始め拍手沢山くださったレディ
沢山の拍手とメッセージ、ありがとうございます!
破戒僧×板前シリーズを3点とも挙げてくださってとても嬉しかったです。
このふたりの話を季節ごとに作ってきましたが、
それを喜んでくださる方がいるということが、とても励みになりました! 
ゾロ誕06用イラストにも拍手ありがとうございます。手間をかけた作品なだけに喜びもひとしおです。
そして、「ナマの~」のサンジの怒りの原因、ビンゴでございます!!バレバレでした? また是非お越しくださいね!

・30日13時のYさん
ウィルスソフトの更新時期ってPCが重くなるんですか!? 
うちはPCが2台あるのでルータをウィルス対策しており、
ウィルスソフトの更新って最近はしたことないんですよー。
そして破戒僧、気に入ってくれてありがとうございます!
風呂とかトイレとか、気づいたら、しもの話ばかりになっていました(^^; 
「笑顔」、理想ですか! わーい嬉しいvvv 
PCがスムーズに動くようになったら、またお越しくださいね!

23:40 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.28 Tue

ゾロ誕小説に、またまた破戒僧×板前を登場させてしまいました。

えせ江戸風物を書くのが楽しいのも手伝って、
すっかりイチャラブなバカップルシリーズの様子を呈してきました。
最初に「桜ちりぢり」がひらめいた時には、
その話で完結して、後日談なんてないまま物悲しく終わるはずだったのに、
不思議なもんです。

飽きずに楽しんでいるのは作者だけでしょうか?
破戒僧×板前物語、好きだよーという方がいることを期待しています。

■拍手レス■
・28日9時の「UNDERの『餌食』が~」のレディ
メッセージありがとうございます。この絵はサン誕の時にUPしたせいか、UP当初は反響が全然なくて、さすがにサン誕にこの絵はまずかったか…と反省しましたが、サン誕後に来てくださった方には結構評判が良くて嬉しいです! 美肌の傷は、サンジ以上にゾロがつらそうにしてるといいなーと思います^^

23:42 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.26 Sun

今日のアニワンはあの「死んでも女は蹴らん」のシーンでした。

カリファの顔の隣をすごい速さで蹴る(それでもカリファ自身を傷つけない)シーンが
原作であったような気がするのだけど、それがアニメではなかったので、
原作知らない人は、あれでサンジが蹴りを寸止めしたり
すぐ横を蹴ったりしてるのだとわかるかな、とは思ったけど、
声の良さに惚れ惚れ。


「死んでも女を蹴らん」のポリシーについては、
原作読んだ直後は「それでいいのか、サンジ?」と納得できず、
しばらくして「ゼフの教えってのがポイントだよね」と思い、
(そのあたりは、過去のDIARYで書いてるのだが)
あれから「狩人(ハンター)」の台詞を読んだりするうちに、
大分印象が変わってきた。

サンジの騎士道は、女性を分け隔てしないのだ。
敵であろうと味方であろうと、その騎士道は貫かれるのだ。
それは「食いたいやつには食わせてやる」の精神と同じで、
「食いたい」と欲している人間に、敵か味方か分け隔てなく与えてやるのと同じなのだと思う。

更にサンジは「手は使わない」というそのポリシーを貫くことで
戦闘において、殺戮者である前に料理人であろうとする。
料理がどんなに美味しくても、殺戮者の料理を誰が食べたいと思うだろうか。
殺戮者の料理を誰が信用して口に運ぶだろうか。
同様に女性を殺めた騎士の騎士道を、誰が信用できるだろうか。

味方が救われるために敵が倒されねばならないのではなく、サンジにとっては、
ひとりの女性が救われるために別の女性が犠牲になるということなんだろうな、と思う。


■拍手レス■
・24日5時のYさん
メッセージありがとうございましたvv いきなり裏ですみません。
口説き台詞恥ずかしいですね。これでゾロ誕をしようなんて、
生き恥をだらだら長く曝してるみたいなもんですね。
DIARYで答えてさっさと流すべきでしたよー。
おにぎり大事にします。どのキャラもかわいいんだもん♪ 

・24日12時の「餌食~」のレディ
いらっしゃいませ! メッセージありがとうございました!
「餌食」や「しねぇの」は、自分のもともとのペンタッチが出まくってる絵なので、
サンジらしくないような気もしていたのですが、気に入っていただけてすごく嬉しいです!!
励みになるメッセージをどうもありがとうございました☆

23:04 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.22 Wed

ネタバレOKな方はこちらをクリックしてください→

■拍手レス■
・22日6時のYさん
Yさんと書くべきか、Hさんと書くべきか…。メッセージありがとうございます! 剣士さん、手配書、回収しそうですよねー!! 写真なんて撮られた時にはネガも回収しそうです。平日は仕事でテンパり、週末はジュニアサッカーの付き添いに明け暮れ、学校行事も目白押しで「私のゾロ誕を返して!」な気分です。貴サイト様の素敵文もまだ拝読できてないーーー(泣)

23:42 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.18 Sat

ゾロ誕から1週間。
悲しいことに、ちっともゾロ誕巡りができておりません。

実はゾロ誕のちょっと前に職場のスタッフが体調を崩し、
なんだかんだで年内は静養のため休職ということになってしまい、
人員の補充もないまま残ったメンバーでしのぐことになり…。
ワタクシ、猛烈にヘロヘロで寝オチの毎日です。
おまけにPC使いまくりの仕事なので、残業して帰宅するころには、
家のPC画面が見れないくらい眼精疲労がたまってます。

気持ち的には、あの素敵サイト様のゾロ誕もこの素敵サイト様のゾロ誕も
お邪魔したい~、と思っているのに、ままならず…。
寝オチの毎日なので自分とこの更新もままならず…。

拍手パチパチたくさんいただいてるのに、更新できない自分が歯がゆいです。。

■拍手レス■
・17日0時のTさん
拙宅ゾロ誕、楽しんでいただけて嬉しいです。そうなんですよ、3作品とも、全然違う雰囲気になってしまい、いいのやら悪いのやら…。Tさんのように「いろんなゾロが楽しめた」と感じていただけると、ほっと安心します。メッセージありがとうございました!

・17日11時の「相愛ペイント。ゾロの笑顔が~」のレディ
メッセージありがとうございました! 相愛ペイントは、表情と色彩にとても気を遣ったので、笑顔に注目していただけて、嬉しいです!! 頑張った甲斐がありました。拙宅ゾロ誕はのろのろ更新ですが、のんびりお付き合いくださいね☆ そうそう、メッセージの時刻が11:11だったのです! ゾロ誕絵のコメントに11:11なんて素敵過ぎです。よろしかったらリク権をプレゼントしたいので、何かリクエストがありましたら、お知らせくださいね!!

・18日12時の「ゾロ専用!!~」のNさん
うふふ、ゾロ専用ですよ。売約済みですよ。確かにレディのおっしゃるとおり、あのくらいでふるふるだったら、いざ合体の時には、サンちゃん、どうなっちゃってるんでしょうね。もう、とろとろがくがくかもしれませんー。

23:50 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.13 Mon

いよいよ始まりましたね、ゾロ誕!!
カッコいいゾロがわんさか味わえるのねー、と思いつつも、
土曜日は学芸会、日曜日はサッカーと、ろくに家にいなかったので、
まだ殆ど他所様にお邪魔できていません。

でも、「魔獣聖誕祭4」と「ロロ誕2006」の作品は拝見してきました!
おおーー、素敵だーーーー。
作品ひとつひとつからゾロの新たな魅力を気づかされております。


■拍手レス■
・11日23時「修羅道行」のレディ
「修羅道行」に1票、ありがとうございます! 赤い目のゾロを描きたかったんです。この機会を与えてくださった素敵企画「魔獣聖誕祭4」に感謝しております。ゾロ誕っていいなぁ~~~。

・12日6時「プリンスvv存分に~」のレディ
喜んでいただけたようで嬉しいです!! ベタと言えばベタな話ですが、私自身楽しんで書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします☆

・12日15時のRさん
いらっしゃいませー! 色、綺麗です? わーい、そう言っていただけると頑張った甲斐がありました。赤(ここではピンクですが)橙黄緑青藍紫を入れようと思ったんですよ。藍色が入る余地はありませんでしたが…。

・12日21時「淫獄のプリンスをはじめ~」のレディ
わー、すごく光栄なお言葉をありがとうございました! 私自身、サンジを「愛しい」と思っていますが、拙作のサンジにそういった思いを持っていただけるとは、とても嬉しいです! とても励みになるメッセージを、どうもありがとうございました♪

・13日11時のYさん
わーい、コメントどうもありがとうございます! きっとあのまま、もっと焦らされちゃったりして、もっとぷるぷるしちゃうのだと思います。是非、一緒にふるふるしてあげてください(^^) 


この3日間で「さすがゾロ誕…」と感動するほど、たくさん拍手をいただきました。
ありがとうございました!

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.08 Wed

ネタバレOKな方はこちらをクリックしてください→

■拍手レス■
・7日22時「悶絶しましたっ!」のレディ
メッセージありがとうございます。わーーん、こちらこそ「感激しましたっ!」です。小説では漢なふたりを目指していますが、イラストは、サンちゃんが感度良くってすぐふるふるしちゃうので、どうしても可愛い雰囲気になります^^ 気に入っていただけて嬉しいです!!

23:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.05 Sun

アニメのOPが変わっていました。歌も滝ツバの歌になってました。
って、先週見逃したんです。
OPが変わったのは、回想シーンが終わって本筋に戻った今週からだと
勝手に思ってますが、もしかして先週から変わってたのかしら?
そうそう、EDがなかったよ。

話は変わって。
看病3連休が終わりました。

チビゾロは今朝には熱も下がり、明日は無事学校に行けそうです。
そして私は明日はかなり無理くり出勤することになりそうです。
頭イタイ、おなかイタイ。喉ももイタイ。
(咳も頻繁に出るので、なおさら喉がヒリヒリ痛みます)
悪寒がヒドイ。そのうえ、洟垂れ。

そんな百年の恋も冷める状態なのに、昼寝の際に
(あまりに悪寒と頭痛がヒドイので少々仮眠を取ったのです)
サンジの夢を見ました(笑)


■拍手レス■
・4日11時のYさん
バトン答えてみました。どの項目にもたくさんお名前書いてしまいそうで、絞り込むのが難しかったです。ハロウィン、コメントに気になさらず「あれはどうみてもナニです!」と、突っ込んでやってください。あ、突っ込むならゾロ○ンか…。

・4日23時「淫獄のプリンスに期待~」のレディ
きゃーー、前のめりですかー!! そのまま放置プレイではお辛いでしょうから早く続きを書かねば…。心強いお言葉、ありがとうございました。更新の活力になりました!! 

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.03 Fri

竜王通信のよしひめさん、蹴り達人の厨房の樹さん、ラブレストランの夏樹ナツネさん、アオニサイ。のめいれんさんから「連想バトン」をいただきました。(ほかにも珠珠の名前を挙げてくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!)


「連想バトン」
******ルール*************************
自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入してください(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです(スルーもOKです!)
*************************************
ゾロ誕で皆様お忙しいと思いますので、上記ルールは無視してくださいね!

名前(HN)
恋川珠珠(こいかわしゅしゅ)

性格
ブログのプロフィールにも書いていますが、
のんびり屋なのにせっかち。
完璧主義なのにずぼら。
好奇心旺盛なのにインドアタイプ。

知人に言われた性格
「これで持続力があればいいのにね…」
はい、コツコツ積み上げていくことが非常に苦手です。



さて、以下の設問から連想なのですが、
私、ロム専から突如サイト発起してしまっているので、
管理人様ご自身についてはあまり存じ上げておりません。
そのため、管理人様についての連想バトンではなく
作品の印象での連想とさせてくださいませ。

カッコイイ
・setsuさん。ストーリーが思い浮かぶようなイラストがとてもカッコイイです。
・KAZさん。読めば誰でも納得すると思います。すべてがカッコイイ!!!
・ミズノあきさんのサンジ。細くて綺麗なタッチなのに、すごく男っぽいです。
・まめ蔵さん。うまく表現できないけど「いぶし銀」なんです。あんな絵が描きたいです。
・真昼さんのゾロ。この男に惚れたらヤバイ、とわかっていても落ちてしまいそう。

可愛い
・あっしゅ☆りんくすさん。ふたりの一生懸命さが可愛いんですよ、ホントに。

乙女
・ジャガーさんのサンジ。乙女だけど芯のあるサンジにメロメロです。

優しい
・カノンさん。押し付けがましくなく、じんわり優しさが伝わってくる作品です。
・めいれんさん。癒されたい時はめいれんさんの小説を読みにいきます!

楽しい
・夏樹ナツネさん。オールキャラのイラストが、とても楽しげで可愛いです!

個性的
・ブギさんのコミック。あの瑞々しい世界は誰にも真似できません。
・フカヒロさん。何を書いてもうまいです。しかも何を書いてもフカヒロ節なんです。尊敬!
・よしひめさん。小説にも日記にも独特のリズムと色気があります。

天然
・柴丸バーニーズさんのサンジ。しょっちゅうチラリズムです。無防備です。素敵!!

腹黒
ウチの裏にいる鰐氏。

子供
んー、思いつきません。

大人
・丘だいばーさんのゾロとサンジ。
・樹さんのゾロとサンジ。
丘だいばーさんの絵も樹さんの絵も、かっこよくて大人の男の色気に溢れています。夢小説だったらこんなサンジに抱かれたいです。

ツンデレ
どちら様のZSも、多かれ少なかれこの傾向ありますよね?

萌え
ワンピの二次創作はどれもレベルが高くて萌えばかりです。

尊敬
同じくワンピの二次創作はどれもレベルが高くて、尊敬!
いつも落ちこぼれ感と戦いながら描いて(書いて)おります。

こうして皆様の作品を思い浮かべていたら、
すぐにでもサイトにお邪魔したくなってしまいました。
でも、ロロ誕カードがまだ出来ていないのでジレンマ!
恋川珠珠のお名前を挙げてくださった皆様、ありがとうございました!


■拍手レス■
・3日14時「嫁盗騒動~」のレディ
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます! あのアホ甘SSは、書いているこちらも楽しみながら書いたので、それがSSに現れていれば嬉しいです! 「ナマの~」にもお言葉ありがとうございました。鈍亀更新ですが、ちゃんと完結させる気満々ですので、気長にお待ちくださいませ♪

23:58 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2006.11.02 Thu

明日からサッカー付き添いに明け暮れる3連休。
…の筈でした。
でも肝心のチビゾロ(デコの感じがゾロってだけですが)が熱を出して、
看病に明け暮れる3連休になりそうな予感大。

■拍手レス■
・2日0時の「ハロウィ~~~ン!~」のレディ
おお、好きですか、ヘソ出し腿出しルック! うふふ、喜んでいただけて光栄です。背中はあんなに色っぽいですが、前を向くと腹筋ビシッ、なんですよね^^

23:00 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
