Archive | 2007/01
--/-- スポンサーサイト
01/30 調味料バトン
01/28 ニッポンの表現力
01/26 マフィアな話
01/22 悔しいーー
01/19 火拳のお兄ちゃん
01/16 サンジの画鋲(がびょう)
01/15 内視鏡検査
01/11 7万打ありがとうございます
01/09 ONEPIECE440話@WJ
01/08 グランドジパング
01/06 あけました!
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.01.30 Tue

ONEPIECE442話感想、ネタバレOKな方はこちらをクリックしてください。


「ココロのちず。」のあっしゅ☆りんくすさんから【調味料バトン】をいただきました!

「調味料バトン」

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

▼目玉焼き
塩か醤油

▼納豆
ついてるタレと唐子

▼冷奴
だし醤油(気に入った"だし醤油"があるのです)

▼餃子
ポン酢+ラー油

▼カレーライス
そのまま

▼ナポリタン
粉チーズとタバスコ少々

▼ピザ
タバスコ少々

▼生キャベツ
醤油かドレッシング

▼トマト
ドレッシング(中華ドレッシングとトマトの組み合わせが好き)

▼サラダ
ドレッシング

▼カキフライ
ソース

▼コロッケ
ソース

▼てんぷら
塩。抹茶の入った塩だとなお嬉しい。

▼とんかつ
ソース

▼ご飯(おかずなしの時)
海苔(調味料じゃないし)


2.周囲に意外だと思われる好きな組み合わせはありますか?

つきたて餅+納豆+砂糖醤油
結構大きなお寺でお餅をふるまってくれるんだけど、それの納豆餅が甘醤油。

3.それが一般的だとは知っているが、どうしても苦手な組み合わせはありますか?

一般的かどうか知りませんが、ラーメンにお酢を入れる人っていますよね。
あれがダメです。

4.バトンを回したい4人は誰ですか?

えーとえーと…これってもうみんな回ってるのかしら?
答えたい方、もらってやってくださいな!

結構人それぞれ、かける調味料が違うもんなんですね。バトンをやってみて気づきました。
楽しかったです。あっしゅさん、ありがとうございましたー!!


■拍手レス■
・29日21時の「裏よかったげす」のレディ
わははは、よかったげすか!! なんだかとても「ぐふふ」な感じに感情がこもっていて、嬉しいメッセージでした。ありがとうございます! また遊びにいらしてくださいね♪

23:40 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.28 Sun

昨日チビたちを連れて「日本の表現力」という美術展に行きました。
去る1/21にオープンしたばかりの国立新美術館で開催されているもので、
展示内容は1950~現代のデジタルアート・ゲーム・アニメ・漫画の代表作品と
最先端のメディアアート作品の展示。

初期の物は、ゴジラ・ウルトラマンなどの円谷プロの作品や手塚治虫作品やサザエさんなど。
70年代以降になると、知ってる作品が続々と並んでいました。

70年代~ガンダム・宇宙戦艦ヤマト・ドラえもん・999・ベルバラ・ポー・風と木の詩・ドカベン・マカロニほうれん荘・うる星やつら・万博・インベーダーゲームなどなど……

80年代~ナウシカ・AKIRA・パトレイバー・ドラゴンボール・ジョジョ・北斗の拳・東京ラブストーリー・スーパーマリオ・ドラクエ・ガンプラなどなど……

90年代~エヴァ・攻殻機動隊・スラムダンク・幽遊白書・ONE PIECE・MONSTER・ポケモン・ストリートファイターズ・たまごっちなどなど……

21世紀~ハガレン・蟲師・デスノ・おおふり・クレヨンしんちゃん映画版・やわらか戦車・明和電気・FF-X・SNSサービス「mixi」などなど……

我らがONE PIECEも、漫画・アニメともに展示されていました。

最新デジタルアートのほうでチビたちも私もお気に入りだったのは、
1.ガンダムの下半身みたいなのが、ちゃんと動いてる「ランドウォーカー」

2.ソフトクリームのコーンくらいの大きさの円錐が床からいっぱい生えていて、そこに光りがあたっているのだけど、円錐の先端に触れると円錐の影が変わるアート。
どの円錐に触るかによって出てくる影が違うのです。
芽が出て葉が出て花が咲くものとか、雲がほわほわ浮かぶものとか、
飛行機が飛ぶものとか、くねくね動くものとか。
虫がちょろちょろ這い出てくるものもありました。

みんなでいっせいに触っても、ごちゃごちゃにならなくて、
プログラミングと影の出し方がどうなってるのかとっても不思議。
円錐のもともとの影をどうやって消しちゃうのかも不思議。

2/5(月)まで開催(30日休館)なので、興味のある方は是非!
「日本の表現力」10:00~18:00@国立新美術館(乃木坂駅or六本木駅)
http://plaza.bunka.go.jp/ex/


■拍手レス■
・27日20時「もっとエロいプリンスを~」のレディ
「淫獄の~」にメッセージありがとうございます。素敵、なんて言っていただけるとは、あんなアイタタでも続きを書いて良かった(涙) さらにエロいプリンスを期待されちゃったので、ただいまプリンスのお肌を磨いております、たんぱく質豊富な白濁液で(^^;

・28日10時のIさん
いやいや、私もマフィアのこと、たいして知らないんです。でもマフィアは同郷同族意識がかなり強いのは本当です。続きのご希望、嬉しいですー。でも、ちゃんとしたストーリー作るのは結構難しいんですよね。「ある日の風景」程度の軽くて短いものならできるかもしれません。。。




23:43 | ONEPIECE | edit | trackback(1) | comment(0)

2007.01.26 Fri

マフィアZSをUPしたわけですが…。

マフィアというリクエストをいただいた時、
こんなシーンいいかも、あんなシーンいいかも、と
いろいろ断片的にいろんなシーンが浮かんだわけです。
ワンシーンだけで前後が思いつかなかったり、ストーリーに無理があったりして、
殆どボツになったわけですが、結構ハチャメチャなのもありましたねー。
サンジーノの幽霊とゾロシアの話とか(汗

そうそう、ドン・ミフォークオ、
なんでミホークオでないのかと言うと、イタリア語ってHを発音しないんです。
Fは発音できるけど、Hの音が彼らは出せない。
「はなこさん」は「あなこさん」になっちゃうのさ。
そんなわけで、ミホークオじゃなくてミフォークオ。

(予告)
あっしゅ☆りんくすさんからバトンを受け取りました。後日お答えしますね!


■拍手&メルフォレス■
・24日メルフォのMさん
こんばんは! お返事不要とのことでしたが、わざわざお越しくださってありがとうございました! こちらこそ、とても楽しませていただいて、こうしてメッセージもいただけて嬉しい限りです。でもホント日常に追われて妄想を形に残す時間が僅かなのが残念です。あのお部屋の小説も、もっとぐいぐい更新したいのにィ~。

・25日15時の「マフィアかっこよかったです~」のレディ
わーい、メッセージありがとうございます。そうなんですよ、なんだかんだで「ひとめぼれ」なんですよ、アイツらったら。や、もう、まさに、fall in love てな感じで、かっこいいようなトッピングしてますが、実は砂吐き甘々(笑)

・26日7時のYさんというかHさんというか
お弁当、間に合いました? 「一気読み」とは、嬉しいです!! どうも拙宅のサンジは勝気で強気なんですよねー。でも拙宅ゾロはそういうサンジが好きらしい(^^) いつもコメントありがとうございます。Yさんの感想がいつも楽しみですvv

・26日メルフォのAさん
きゃーー、本当にお待たせしました! 喧嘩上等と言っていただけて、とっても嬉しいです。まさにそういう「お互い一歩も譲らない」雰囲気を纏わせたかったので、それが伝わっているなら、作者冥利に尽きますvv しかもとっても綺麗に飾っていただいて嬉しさ倍増! 何度でも、行っちゃってください、Aさんが!(^^) 

23:57 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.22 Mon

先週からずっとリクエストいただいた小説を仕上げようとしてるんですが、
UP予定日がどんどん後ろへズレていく!

私は、中篇くらいの長さ(拙宅の破戒僧×板前くらいの長さ)の小説をを書く時は、
まず一度おおまかに、だだーーっと終わりまで書きます。
エロシーンは「ここにエロ」と書いて、細かく書かずにすっ飛ばしつつ、
一応佳境のシーンまでは書いて(ラストは書かないでおくことが多い)草稿にします。
そのあと、細かいシーンやエロシーンや会話を付け足し、
文章の前後を入れ替えたり表現を調整したりしてから、
もう一度最初からずずーと自分の小説を読んで、
その勢いで頭の中のラストシーンを吐き出す、というのが常です。

で、今回書いてる小説は、先週前半に草稿が出来上がったので、
予定では先週末にはUPできるはずだったのですよ。

しかし!
先週後半にチビが熱を出して、その看病に追われ、
今日あたりには仕上げられるかと思ったら、余計な仕事が入ってきて、全然進まず。

横槍で入ってきた仕事に、かなりムカムカしてしまいました。
上述したとおり、ラストシーンを書くのって、
それまでの話の流れを読み辿った「勢い」で書くことにしてるので、
気分がうまく乗れないと、ぐだぐだになるんです、私の場合。

今日は、波に乗りかけたところを転覆させられた感じで、すごく悔しい。

わーん、今日中に仕上げたかったのに。
明日はまた、別の仕事で忙しいのに。わーーーん。


■拍手レス■
・21日11時の「いじめられるプリンスがたまらない~」のレディ
更新楽しみと言っていただけて嬉しいです! ありがとうございますvv
 可愛い子はついいじめたくなっちゃうんですよね、うん。なかなか屈服しない子はもっといじめたくなりますね。(すみません、ドSなもので…)屈しない魂が大好物なので、つい辛い目に合わせてしまうのでした。。

・22日20時の「『ラブ』の恥ずかしがってるサンジさんが~」のレディ
『ラブ』は、ラフ画をちょこちょこっと加工しただけなのに、気に入ってくださる方が多くて、嬉しいやら恥ずかしいやら。何かの雑誌で読んだのですが、羞恥心が強い人は敏感な人が多いんだそうです。照れ屋サンちゃんは感じやすい証拠なんですねー。

23:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.19 Fri

myブラウザはMSNがスタートページになっているのだけど、
そこに12月は、ひかりONEのwebアニメ(とんねるずの木梨氏と
木村カエラちゃん制作のアレです)へのリンクがよく載っていました。

で、その時はそんなに興味もなくて、スルーしてたんだけど、
今日、そのアニメにでてくる「兎のピョン」の声を
古川登志夫さんがアテてると聞いて、見に行ってきました。

お、ホントだーー!
童話っぽい雰囲気の声だったけど、聞いてるうちに、エースの声を思い出し、
兎のピョンが寂しがりの「しっぽちゃん」に優しくするシーンが、
A3変換されてました(笑)

A3いいよね~。いつもエースは当て馬になっちゃうけど、ZSとは違った雰囲気があるよね~。


■拍手&メルフォレス■
・18日のメルフォからMさん
ご連絡ありがとうございました! いつもMさんの作品には温かい気持ちにさせてもらってるので、お役に立てれば幸いです。ゆっくりじっくり堪能してくださいませ。作業しながら、私も、改めて、時代物いいな~~なんて思いました。風情がありますよね!

・19日16時の「TOPのサンジさんにときめき~」のレディ
わーい、嬉しいメッセージ、ありがとうございました! 素敵なレディをお迎えするために、サイト入口でサンジくんににっこり微笑んでもらいましたvv 自分でも気に入っている作品なので、ときめいていただけて嬉しいです。

22:01 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.16 Tue

チビの担任がもしかするともしかしてONE PIECE好きかもしんない、
と思ったのは、半年ほど前。
返されたテストに、ゾロとサンジの間に「よくできました」と書いてあるスタンプが
ぺたりと押されていたのだ。

わお、もしかして先生ったらゾロサン?
なんて思ったのだが、それっきりそのスタンプはお目見えせず、
ただの偶然だったのかしらと思っていたら、先日チビが言うのだ。

「先生ね、サンジの画鋲持ってたよ」

なんじゃ、そりゃ? サンジの画鋲? 
文房具はいろいろあるけど、サンジの画鋲なんて、私、聞いたことも
見たこともない。どんなのかしらん?

それにしても画鋲て!!

下敷きとかメモパッドならそんなに熱烈に好きじゃなくても、
綺麗だったとかカッコよかったとかの理由で買うこともありそうだけど、
画鋲だよ、画鋲。なんちゅうマニアックな!!
これはもうワンピファンに間違いなし(?)


■拍手レス■
・16日0時の「続きを待ってます♪」のレディ
おお、ここにもプリンスを待っていてくださるレディがいらっしゃいました! ありがとうございますvv これはもう、たっぷり愛情込めてプリンスを可愛がってあげなくては! メッセージ、とても励みになります。のんびり更新ですが、楽しみに待っていてくださいね☆

23:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.15 Mon

本日、健康診断で胃の内視鏡検査(俗に言う胃カメラってヤツです)をしてきました。
3年くらい前に、胃の調子がおかしくてやったことあるので、今回で2回目。

ファイバースコープにカメラがくっついてるものを呑み込んで行くんだけど、
喉を通る時に、いくら麻酔で痛みは無くとも管を丸呑みするわけだから当然ゲエェっとなる。
すると看護士さんが
「入口が一番つらいですけど、ここを過ぎたら大分楽になりますからね」とか
「緊張すると余計に苦しいですから力を抜きましょう」とか
「そうそう上手です。先端が入りましたよー。」
とか言うのだ。

長い管が入っていく間も
「息を吐いて」とか「圧迫感がありますけど大丈夫ですからね」とか
「はいちょっと中で動かしますよ」とか…。

これって、まるで、アレがアソコにイン…(以降自粛)

私は実は直腸検査もしたことあるのだけど(昔から胃腸が弱いので色々やってます)
いや~直腸検査より胃カメラ検査のほうが卑猥だな~~などと
自分の胃が映し出されているテレビを見ながら思ったのでした
(色々検査やってるので検査慣れしております)


■拍手レス■
・15日6時のYさん
おお、朝からプリンスのきのこ重ねを美味しくいただいて下さったようでー!!(^^) きのこに緑のものが付け合せてあればよいのですが、緑が無いんです、砂漠の国だから(笑) ん? きのこはあるのに緑が無いのは変か? んじゃ、えーと緑は迷子ってことで。。wj妄想部屋開通と7万打のお祝いメッセージもありがとうございました!!

23:57 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.11 Thu

へたれな拙宅も、なんと、7万打を迎えることができました。
訪問してくださる方々、応援してくださる方々のお陰です!!
ありがとうございます!
キリ番・ニアピンを踏んだ方、リクエストお待ちしています。

今日は、鏡開きなので、おしるこを作りました。
恋川家の本日の夕ご飯のメインは、ホットプレートで大量の鉄板焼き。
それに、フォー(細いきしめんみたいなベトナムの麺)と、
小松菜の煮びたしと、
…おしるこ。
どんな組み合わせだっ?

■拍手&メルフォレス■
・11日のメルフォのMさんvv
いらっしゃいませ~。わーいTOPサンちゃんに腰砕けですかvv うん、サンちゃんの笑顔は脚並みの破壊力ですよね。そしてプリンス、お待たせしました! Mさんが更新待ってますー、とたびたび応援してくれたのが、とっても嬉しかったです! 今年もお付き合いのほど、よろしくお願いしますね(ぺこり)

・11日22時の「TOPの爽やかサンちゃんがあんなこと~」のレディ
んきゃー、そーなんですぅ。当方のしょぼい文才だとうまく伝えきれてないかもしれませんが、そこはレディのすばらしい想像力の出番です。屈託ない爽やか笑顔が、あんなことやこんなことされちゃって、恥辱に歪んじゃう様を思い描いてくださいませ~☆

23:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.09 Tue

→ネタバレOKな方はこちらをクリックしてください

そして、ようやく「萌処」コンテンツを開通させ、
今までのWJ感想(少ししかありませんが)を収納しました。
これから少しずつ増やしていきたいです。


■拍手レス■
・9日3時のOさん
わーい、Oさんに応援していただけるなら百万馬力ですよ!! 動画!? 動画ってことは、腰とか動いちゃったり、何かがトロトロ出ちゃったりが動く? おお、それはスゴイ! 私も見たいです。Oさん作って! だってほら、作ってましたよね?(にっこり期待のまなざし)

・9日22時の「漫画もどき~」のレディ
うわー、あのソロサン第1号作品に1票いただけるとは感激です。漫画なんて描いたことないのに、イキナリあんなものを作ってしまいました。無謀でした。ゾロサンの成せる力ってすごいです。最初の作品から後退したと言われないよう、頑張りたいです!

・9日23時の「ひっ…ひわいすぎる~」のレディ
きゃーーー、ご、ごめんなさい。すみません。でも嬉しい(撲殺)
えーっと、誉め言葉と思ってよいのですよね? だって18禁サイトですもの、「ひわいすぎ」って言っていただけるのは、願ったり叶ったりですvv ありがとうございますー!

23:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.08 Mon

昨日今日と実家にお泊りしてきました。
お正月は夫の両親や親戚にご挨拶に行って、
成人の日の連休には実家に行くというのが、ここ数年ずーっと続いています。

夫の実家でも嫁としては大したことが出来てないのですが、
自分の実家はやっぱりラクチンだぁ~。でも、気を遣わない分、喧嘩にもなりますが。。

そんなわけで、本日夜に帰宅してから録画しておいたグラジパを見ました。
風車が餅蒔き用のお餅をお城から頼まれるが果たして無事届けられるのか?
…って、絶対騒動あるに決まってのにナミさんたら
「(餅のお届けに)護衛は不要だからその分手間賃弾んでね」
サスガ、ナミさん~。

でも、なんと言ってもゾロ。板前さんは蹴りもメロリンもあったのだけど、
ゾロはちょっとヘタレなの~。可愛い~~。
思うにゾロは女難の相があるんだね。だからコックさんに走っちゃうんだねー。

■拍手&メルフォレス■
・7日メルフォのSさん
メルフォからメッセージありがとうございました! サイト開設おめでとうございますー!! これからSさんの作品がたくさん展示されていくのだと思うと、とっても楽しみです。そして年賀絵お持ち帰り、ありがとうございました! 転載OKですvv 飾っていただけるなんて嬉しいぃ~。今年もよろしくお願いしますね☆

・7日13時「私はワニファンなので~」のレディ
プリンス、お気に召していただけたようで嬉しいです! ひくひくしちゃってる可愛いプリンスを愛してくださってありがとうございますv ワニ氏自身の宝刀は、ここぞ、という時まで取っておこうと思っていますが、是非書いてみたいと思っています!

・7日21時「『淫獄のプリンス』良かったです~」のレディ
わーい、メッセージありがとうございます!! ベタでアイタタな話ですが、ゆっくり更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

・8日23時「プリンス~」のレディ
いらっしゃいませ。このSSを開始した時は、受け入れていただけるのかビクビクものでしたが、支持いただけて勇気百倍です。拍手とメッセージ、ありがとうございました! 

23:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.01.06 Sat

あけましておめでとうございます!
今頃の挨拶で申し訳ありませんが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

それにしても、年賀絵は年始のご挨拶代わりなので、更新というには違う気がして。
そう思うと、年が明けて最初の更新が裏のアイタタ小説ってどうよ?

でもなんだか拙宅らしいと言えば拙宅らしい。
2007年はこの勢いでエロって行こう(え?これ以上?)

■拍手レス■
拍手のお返事も遅くなってすみません。

・2日0時のCさん
きゃーーー、こんな辺境にわざわざお越しくださってありがとうございます。年賀絵、どうせならベタに朝日を描いてしまえ、な勢いだったのに「神々しい」なんて、う・嬉しい…(感涙) Cさんにこんなメッセージいただけたことこそ「今年はいいことありそう」です!

・3日2時の「戦闘後って感じがいいです~」のレディ
や、もう、顔とか服とかを、ボロッ…、って感じにするのが、すごく好きなんです。でも尾田先生みたいに鼻血はまだ描けません。うん2007年の課題は鼻血に決定?

・6日7時のYさん
昨年はお世話になりました! 今年も仲良くしてやってください。TOPは2人をドーンと並べてみました。戦いの場からそろって帰ってくるみたいな感じで捉えてくれると嬉しいですvv

そして、お返事不要でお年始のメルフォをくださった方々、ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
