Archive | 2007/02
02/21
02/18 アアアアアセッた…
02/15 バレンタインデー
02/11 狩人@アニワン
02/10 風邪引いた…
02/07 Happy Birthday ロビンちゃん!
02/04 恵方巻
02/03 子供って宇宙人
01 Categories

2007.02.21 Wed

こちらにWJ感想のリンク貼るのを忘れてました。
445話、ネタバレOKな方はここをクリックしてください。

我が職場、2月3月は年間で最も忙しい時です。
それに加えて今年は大きな組織変更が決まって、引継ぎも並行することになり、
「やってらんねーーーっ!」と途中で放り出したくなるような
事態になっています。

サン誕、気になってるンですよ。
今年は、楽しそうな企画がいっぱいで、すべてに参加したいくらいなのに、
サン誕の入口も、素敵企画へのリンクも出来てません。

参加表明しちゃった企画様への作品にようやく本日取り掛かりました。
ううう・・・間に合うのか???

■拍手レス■
・20日23時の「淫獄のプリンスに萌えました!」のレディ
いらっしゃいませ! 放置プレイの萌えていただけて、嬉しいです(^^) 次のテーマは決まってるんですけど、なにしろバタバタしてまして…。更新まで放置プレイにしてはいけない、と思っているのですが、細々行きますのでよろしくお願いします。

23:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.02.18 Sun

サン誕まで2週間を切って、いまだにゾロ誕のお題をUPしている
恋川珠珠です、こんばんは。

今日はものすごーーく、焦りました。ザザザーーーッと血の気が引きました。
ワンピの録画を見ようとして再生を押したら、マラソンが映っているんですもの!

えええええっ?
もしかして、私、録画チャンネルを間違えた??
慌てて調べるが、ちゃんと8chの9:30~になっている。
ということは、時間が9:00からだったとか?
(アニメってよく時間がズレるんですよね。
ガンダムSEEDの放映時間が通常17:30放映から、
しょっちゅう17:00に繰り上がってて、何度泣かされたことか!)

これがサンジメインの回じゃなかったら、ここまで真っ青にならなかったでしょうが、
サンジメインの回をもしかして私、撮り損ねたのかしら?と、心臓バクバク。
PCつけてTV欄確認して「あぁ今日はマラソン中継でワンピは放映なかったのね」
と安堵するまでが、ガクブルでした。

ああ、心臓に悪い…。

23:30 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.02.15 Thu

昨日はバレンタインデーでした。
今どきの小中高生は「友チョコ」と称して女の子同士で
手作りチョコレートを交換してますが、
いい年の主腐がチョコレートを貰うのは、いかがなもんなのでしょう?
今すぐチョコレートを返したほうが、友チョコのノリでいいのか、
ホワイトデーにお返しするべきなのか、迷う珠珠さんです。

ところで、友チョコって男の子にも浸透し始めたの?
数日前、チビ兄は男の子から「チョコレート渡したいんだけど」と言われたそうな。。
「ああん? なにそれ?」的なことを言ったら、
その男の子からチョコレートは来なかったそうで、
本命の女の子からのチョコをいそいそと持ち帰ってきました(笑)

■拍手レス■
・13日17時&15日14時のYさん
素敵文、ありがとうございました!! 酔っ払いコックさんが、拙絵の何番も可愛らしくなって帰ってきた感じで感激でした! バレンタイン、小学生でも手作りのが来ますね。うちのチビは、手作りには手作りを返さにゃならんと思ったらしく、初めてチョコレートをもらった年、ホワイトデーにクッキー作りに挑戦して生ゴミを大量に作ってくれました。

・14日19時の「小説全部大好きです」のレディ
きゃあああああ、メッセージを拝見したとたん、心臓バクバクしてしまいました。「全部好き」の言葉に、もう言い表せないほど勃起…じゃなくて興奮。本当に嬉しいです。同時に、こんな嬉しいメッセージにお応えできるような小説を書いていきたい、と大きな励みになりました。ありがとうございました!!

23:46 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.02.11 Sun

今日はワンピ三昧でした。

ONEPIECE444話@WJのネタバレ含む感想はこちらから→

アニワンもサンジ復帰っ!!

「狩人(かりうど)」って言うまでの演出がすごい。
下からのあおり絵で、足からずずーーっと上へなめてって、
顔まで到達してもまだ、たばこを摘まむ手で顔が隠れている。
その手がゆっくり移動して顔が現れてようやく、
「狩人(かりうど)」と平田ボイス。

ぐわわわ、たっぷりの演出にやられました。
平田ボイスにも当然やられました。
足からなめてって腰のあたりにフォーカスが当たった時の、
腰のくびれ具合とくねり具合にやられました。
なんだ、その腰は! そして、なんで後ろ向き!? 
ジャブラ狼は倒しても、別の緑の狼に後ろから押し倒されますって!

うーん、登場だけで、なんでこうエロいんでしょうね。

■拍手レス■
・11日7時のYさん~~vv
おそるべし義妹さま! 私も以前、帰宅したら舅姑様が合鍵で家に入っていて朝食食べたまま片付ける時間無しに仕事に行ったお台所が綺麗に片付いていたことがあります。血の気が引くよね。そして、凄く素敵な甘えん坊コックさんと、心の広い剣士さん、ありがとうーーーっっ!! 素敵文、欲しいわん。ウチの半ケツ絵にもくっつけていいかしら?

23:50 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.02.10 Sat

すんごく遅ればせながら、ONEPIECE443話@WJ感想をUPしました。
ネタバレOKな方はこちらからどうぞ→

なんでこんなに遅くなったかというと、風邪引いたのです。。
どうにか仕事には行ってますが、その分、帰宅してからの脱力具合が激しい。
夕ご飯食べたらバタンキューみたいな感じ。
今朝は正午まで寝てましたが、午後から義父母が来るのでどうにか起きて、お掃除。
子供部屋は夫がチビたちにはっぱかけて片付けさせたようでしたが、
玄関とかおトイレとか、来客がある時に一番肝心なところが放っぽらかし。

玄関の埃を掃きだしてるのが、喉が痛くて腫れてて熱が出てる人間だというのは、
いささかおかしくないかい?とブツクサ言いながら、お掃除お掃除。

これが実家の両親なら「あたし風邪引いたから、掃除してないのよねぃ」の
ひとことで済んでしまうのだが、舅姑様では風邪を引いたことさえ内緒です。
風邪引くのは不摂生あるいは仕事のやりすぎ、のどちらかだと
思ってらっしゃるので…。

そんなこんなで、風邪で果ててるあいだにもポチポチ拍手ありがとうございます。

■拍手レス■
・8日23時の「半ケツ万歳」のレディ
半ケツに1票、ありがとうございます!! レディも半ケツファンですか! 同士ですか! うふふ、嬉しいvv
しゃがんだ時に、ボトムのウエスト部分が身体から浮いて上半ケツが見えるのっていいですよね~~。

・9日10時の「ロビンちゃん誕生日おめでとう」のレディ
そういえばチョッパーやナミさんの誕生日はバタバタしてスルーしてしまったんですよね。ロビンちゃんの時は、何かしなくちゃ、と思うのは、彼女が今までお誕生日をお祝いしてもらえるような人生を送ってなかったからかもしれません。

22:52 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.02.07 Wed

いつまでも年賀絵のTOPじゃマズかろう、とは思ってたんですよ。
でも、なかなかTOPに飾れる絵が出来なくて(裏絵ばかり思いつく)
困っておりました。

今日、ハタと「もしかして今日ってロビンちゃんの誕生日?」と気づき、
速攻しゃかしゃかとロビンちゃんを描きました。
速攻過ぎて似てないのは見逃してやってください。

■拍手レス■
・5日20時のYさん
わーい、さっそく飾っていただきまして、ありがとうございます! 半ケツはロマンです。あのふにゃらら~とした裏ふぐりさんもロマンです。この「酔って甘えて爆弾おねだり」なシチュエーション、すごく気に入りました! 素敵なリクをありがとう~~♪ キリゾロゴロ番、またぜひお待ちしています。

23:48 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.02.04 Sun

南海キャンディーズのしずちゃんはサンジスキーだった。。

えーと、なんのこっちゃわからん方々に説明しますと、
本日のアニワンはナミさん大活躍&ゾロ戦闘態勢&サンジ未だ復帰せず、
という状態で、予告でようやく「狩人」登場だ~~と浮かれていたところへ、
映画版ワンピースの宣伝。
ここで何故南海キャンディーズが登場するんだろ?と思っていたら、
しずちゃんが「サンジ、好きやでー!」と。。。

公共の電波を使って告ってくれちゃって、そりゃ、気分良かろうなぁ…。

そんな各方面からケツをボディを狙われているサンジさんですが、
昨日の節分に「恵方巻」を丸かじりしながら、
やっぱりこれはサンジさんに食べさせるべきだろうと思っておりました。
恵方巻


でも、原作だと、サンジが食事してるシーンてすっごく少ないよね。
いつも食べさせてばっかり(いろんな意味で)

■拍手レス■
・4日7時のYさん
子供ってホントわかんないですよねー。今日はサッカークラブの保護者会があったのですが、コーチが「まだ低学年の子の殆どが言葉の通じない生き物なんで…」と漏らしてたのに、苦笑の嵐でした。プリントはYさんのとこも、見せませんか。。ウチもぜんっぜん見せないので忘れ物大魔王になってます(溜息)

23:02 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.02.03 Sat

私の仕事は経理には全く関係ないんですが、月末月初は忙しいです。
そのためこの1週間は、見事なくらい「寝落ち」してました。
パソを開くんだけど、文字を見るだけで睡魔がガッツリ襲ってきます。
これが睡魔じゃなくてゾロとかサンジが襲ってくるんならよいのに。。

それにしても、疲れた母親をチビ達は更に疲れさせてくれました。

[テストやお知らせを殆ど親に見せない兄の場合]
机の上に算数のテストが放り出してあって、それを見てみると、
「次の4人のうちから最も高得点の者を選びなさい」という問題がありました。
分数や百分率を解いていくと4人のそれぞれの得点が出るので、
それを比較して答える、という問題でした。
4人の名前は、はるき・なつみ・あきお・ふゆか。
なのに、ウチの愚息が書いた答えは「まさお」
先生から赤ペンで「まさおってダレ?」とツッコミが入っていました。。。

[言われたことが右から左へ抜ける弟の場合]
「友達と秘密基地を作る」と言って10時に家を出て行った弟。
午後からサッカークラブの練習があるので「12時に呼びに行くから
○○公園から離れないように!」と言ったにも関わらずいない。
お友達も同じサッカークラブのメンバーなので、このままでは
2人揃って遅刻だからその子のお母さんと手分けして探すこと1時間半。
ようやく発見した場所はなんと卒園した保育園で、しかも、
教室にあがりこんで、園長先生用の給食をごちそうになっていた…。
ガボーン。


■拍手レス■
・3日18時の「純情サバイバル」のレディ
マフィアZS小説、読んでくださってありがとうございます! 
ログブックのオールバックゾロ&片バックサンジとは雰囲気が違いますが、自分なりのマフィアZSができたかな、と思っています。やっぱり反応いただくと嬉しいですね。ありがとうございました!

23:58 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)