Archive | 2007/04
--/-- スポンサーサイト
04/30 似た人が気になる
04/28 10万打 ありがとうございます!
04/17 つ・疲れた・・・
04/12 ようやく!
04/06 郷に従え?
04/01 グランドジパング!
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.04.30 Mon

好きな人に似た人を見かけると、つい目で追ってしまったりしません?
ああ、ああいうところ似てるな、こういうところは似てないな、とか。
最近は現実世界でなくて2次元でもそういう感じることがある。。

特にサンジが好きになってから!
漫画やアニメで、「あ、これ、サンジに似てる…」と
サンジに置き換えちゃってることがすごーーーく多くなっちゃったのだ。

「ツバサ」とか「KYO」とか「サムライセブン」とか…
どのキャラとは、敢えて言わないけど。

以前子供が見ていたアニメ(名前忘れた)で、
敵キャラになんとなくサンジっぽいキャラがいて、
ついそのキャラを応援してたら、子供に
「アレ、敵なんだよ! なんで応援してんだよー」と文句言われた。
「なんでって、サンジに似てるから~」とは、さすがに
アホかと思われそうで言わなかったけどね(^^;

ゾロも、金髪を見かけると無意識に目で追ってたりするんだよ、きっと!


■拍手レス■
・29日22時「プリンスにヤバいくらい興奮~!」のレディ
おおお、虐めるの好きですか! 同士です、レディ!! 私は「屈しない」というのが大好物なので、ついついサンちゃんをツライ目に遭わせてしまいますが、愛ある鬼畜と呼んでやってくださいvv

・30日7時「綺麗、色っぽい、エロ美人!」のレディ
エロ美人! なんてスバラシイ響き! うんうん、コックさんはエロ美人さんですよね! 背面座位、好きなんですよ。コックさんの身体がどどーんと描けるのが醍醐味です。それを分かち合えて嬉しいです~~。

23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.04.28 Sat

あららら、そんなにこの日記を放置していたつもりは無かったのだけど、
気が付いてみれば、10日以上あいていましたね。すみません。
引っ越して20日ほどたったわけだけど、まだまだ全然慣れなくて、
毎日アタマがキリキリしてます。
寝てても全然疲れが取れず、
「あら、私って結構ストレス感じる人だったんだ」と気づいてみたり。

環境の変化に順応性があると思っていたのだけど、
子供が絡むと神経質になるタイプだと自覚しました。
自分だけだと、ものすごーく、いいかげんなんだけどなー。

そんな中、拙宅も10万ヒット!!
ありがとうございます! 懲りずにきてくださっている皆様のお陰です!
それにしても、サン誕の力はすごいわ。3月のカウンターの回り方の早いこと! 
サン誕が無かったら、まだまだ9万台だったと思うのよ。

10万打の御礼企画を何かしたいなーと思ってます。
しかし!
とりあえず、このGWを乗りきらねば!

■拍手&メルフォレス■
・21日のメルフォのIさんvv
いつもいつも、温かいお言葉ありがとうございます! お返事遅くなってすみません!! 引っ越し後、全然落ち着けてないんですよー。特に学校とこども会。今までと全然違う。「え? それって何?」の連続です。

・24日10時のKさんv
忙しい反動っていうか、ストレス溜まるとZSで発散したくなるというか…。そんなわけで、描いてしまいましたよ、表紙にいなかったサンちゃんを! 

・26日12時のHさん~☆(署名がH…だったので、今日はHさんで!)
ウキウキといただいちゃいましたよ、くちべたなふたりvvv 修正了解です! ところで、ジゴロウ。ジゴロウも泣けますが、犬ペンギンも相当泣けますよー。だって人間じゃないのよ!! ジゴロウは人間で将軍ゾンビなんだもん、犬ペンギンよりずっと待遇いいわよぉー。

・26日22時の「鳴かぬなら鳴かせてみよう…が~」のレディ
いらっしゃいませ☆ 鳴くもんかと、必死で声を噛み殺しても、結局鳴かされちゃうんですよね、あの子ったら。そういう噛み殺した嗚咽とか体温とか感じてもらえるといいな~と思ってますvv

・28日4時のHたんv
♪新しい朝が来た、希望の朝だ~~♪ おはようございました。朝から希望の光(?)を拝んでいただいてありがとうございます。全然モザイクの意味が無かったです。でもアレ以上かけると、せっかくの「ぱつきん」が吹っ飛ぶので、勿体無くて、あんな意味のないモザイクになってしまいました(^^; 「しまいこんだ胸板、腹筋」いいですよねー。ま、すぐにマリモちゃんに開かされるんだけどねー。

23:39 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.04.17 Tue

引っ越しの疲れと、新生活への緊張と、明後日納期の仕事とが重なって、
ものっすごくボロボロな管理人です。

14日にサン誕絵をUPした時はまだまだ元気で、その後、
あの夜会のあとの絵(言わずもがなのR18絵)を下書きしたあたりまでは、
元気だったのですが、今は、ドロンドロンのデロンデロンです。

なのでR18絵はもう少しお待ちください。
って、待ってる人はいるのかしら?

■拍手レス■
・14日10時のYさんというかHさんというかー
きゃああああ、あの小説お持ち帰りくださったんですねー。ありがとうございます!(伏) 私もそちらの夜のお話、虎視眈々と狙ってますよ! とりあえず、仕事の納品が無事済んだら、速攻掻っ攫いにいきますから~~。

・15日6時のTさん
大丈夫です! Tさんの期待を裏切ることなく、ちゃんと夜会後を描いてます。そりゃ、あんな腹まではだけちゃってたら、マリモくんが黙ってるわけないものね~。

23:52 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.04.12 Thu

昨日、引っ越し後初の更新をしました。
と言っても、WJの感想ですが。。

実は、ここ1週間、義母が転居のお手伝いにきていたのです。
引っ越しって、荷物を梱包するより開梱するほうが大変だし、
新しい学校の手配やら何やらで
ドタバタしちゃうのはわかりきっていたので、
「新居の見物と観光を兼ねて来ていただけませんかー?」と、
お願いしたのです。

引っ越しのあとかたづけや家事全般は私がしてるんだけど、
子供と一緒に留守番とか或いは子供をどっかに連れ出してもらうとか、
そういうことがすんごく助かるんですよ。

ただ、思わぬ誤算が! 
察しのいい皆様ならおわかりでしょう!
そう! ZSサイトに行けないんです! 当然、自分のサイトも無理!

そんなわけで、ようやくお義母様が帰京したので、いそいそと更新。
それにしてもZS断ち、たった10日ほどだったのに辛かったわー。

■拍手レス■
・10日21時「きゃー!Hなサンちゃんが見れた。~」のレディ
喜んでいただけて嬉しいです! サンジは存在自体がHですが(え?)もっといろいろさせてあげたいです。「もっと!」のお声も頂戴して、俄然、裏を描きたくなってきました! どんなシチュエーションがいいかしら…?

23:50 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.04.06 Fri

引っ越ししましたー。
でもまだ、物がちゃんと配置されておらず、ひと部屋が物置状態…。

でも、それよりなにより、環境の変化に目が点です。
子供の通学にヘルメットをかぶらなくちゃいけないとか。
学校の授業は8:30からなのに、8:00から読み聞かせ会や児童集会が
あるから7:30までに登校しなくちゃならないとか。
毎週おかずだけ給食の曜日があって、その日は白飯持参とか。
子ども会は強制で、毎月行事があって、毎月リサイクル活動があるとか。
クラスの役員以外に地区役員というのがあるとか。
…とか、…とか、…とか。

端午の節句に祭りがあり、夏祭りがあり、秋祭りがあり、
もちつき祭りがあり、豆まき祭りがある…祭りばっかりかいっ!!!
タクシーの運転手さんも、郵便局窓口も、子供会の会長さんも、
新聞勧誘員さんも、とにかく気さくで、すんげェ、しゃべる。。
相手してると引っ越しの後始末がちっともはかどらねェぞ、
ってくらいしゃべる。

webでははじけてても、実社会では割とひっそり暮らしてきた私には、
ひえ~~~、と思うことがいっぱいです。

■拍手レス■
ネット落ちにも関わらず、たくさん拍手とメッセージをいただきました。ありがとうございました!

・2日6時の「<仕事してるぞ~>っていう手、好きです。~」のレディ
サン誕小説に感想ありがとうございます! 海のコック=サンジの手は逞しいんじゃないか、と常々思っていたので、共感していただけて嬉しいです~☆ 「こういう手でなくっちゃ」…ですよね~~vv

・2日20時のFさん
わーー、こんな辺境にわざわざすみません。こちらこそ、お忙しいところをお世話になりました! 乗馬って下半身鍛えられるんですよね。足腰鍛えられるし、足首使うし、当然あちらの締りもきゅううううっと、ねvv

・4日メルフォのHさん
おお、Hさんも最近引っ越ししたんですね! ハンパなく大変です。えええ、あの絵、貰っていただけるんですか! きゃん、素敵コメントもいただいちゃってありがとうございます!!(平伏) これをご縁として今後どうぞよろしくお願い致します。

・4日メルフォのMさん
素敵作品、ありがとうございました! 拙宅のヘボなサン誕も覗いてくださったんですねー。あ、そちらでもアニワン、見られるんですね! それはめでたいっ! この前のグラジパは、見られました?

・6日22時の「2人の性格とかセリフが自然な感じで ~」のレディ
挙げてくださった小説3点、どれも、するするっと話が浮かんだものです。彼等が勝手に頭の中で動いてしゃべって…というふうに生まれた小説だから、距離感も含めて自然なものに仕上がってるのかもしれないなー、なんて思います。応援コメント、すごく嬉しかったです!!

23:36 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.04.01 Sun

本日のアニワン、グランドジパングでした!
楽しかったー。
この前のクリスマスとお正月の話も楽しかったけど、
個人的には今回のが一番好きだなー。
ルフィもゾロもサンジもウソップも、みんなが自分の得意技を決めてたし、チョッパーもちゃんと医者の仕事してたし、ナミさんは守銭奴だし(笑)、ロビンちゃんはハナハナ咲かせてたし。
それぞれがバランスよく活躍して、良かった~~。
今回はちゃんと破戒僧も活躍してたー!!
板前さんの蹴りがめっちゃカッコよかったーー!!

で、最後は、破戒僧と板前が仲良く酒盛りしちゃってたりするし~~。

グラジパ、このままずーっとシリーズ化してほしいわvv

■拍手レス■
・28日1時の「ウソップ特製には笑わされました。~」のレディ
今日はウソップの誕生日ですねー。今年も別の特製アイテムを考えていたのですが、引っ越し準備で忙しくて断念。その代わりウソップ語りの小説をUPしましたので、ご覧くださいっ!

・29日20時の「ノベル楽しいですw~」のレディ
作っているこちらも、ゾロとサンジを頭の中で動かすって楽しいんですよ~☆ 書きたいものがいろいろあるので、ポツポツ形にしていこうと思っています。

・1日2時の「『相愛ペイント』が一番よかったです!~」のレディ
相愛ペイント、下絵も彩色もすごく時間がかかったんです。その苦労が報われるようなメッセージいただいて嬉しいーー。対等で挑発しあえるって、ゾロサンならではですよね。そういう作品を作っていけたらなーと思います!

・1日11時のYさん
攫っちゃいましたよ、萌小説! ホントは続きがUPされるまで待とうと思ったのですが、明日、引っ越しなので、ネットが繋がってるうちにもらっとけ!と強奪してきました。ゾロの千畳敷の上でサンジの作った花見弁当を食べたいです。

22:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
