Archive | 2007/05
05/31 プリンス~
05/30 体力低下
05/28 運動会
05/26 パソの反逆
05/25 口説きバトン
05/24 無謀な試み
05/22 そろそろ髪を
05/21 パラレル小説を
05/16 食育
05/15 素敵サイト様9件お迎え!
05/14 投票ありがとうございます!
05/09 ONE PIECE RAINBOW
05/07 気が付けば
01 Categories

2007.05.31 Thu

プリンスの続きをUPしました。
本当は昨日UPする予定だったのですが、
書いてる途中で、ものすごーく睡魔に襲われて寝ちゃったんです。
今日には絶対UPしなくては!と意気込んで昨晩の続きを書きました。

なんで今日絶対UPなのかというと、5月上旬にいただいた拍手のレスで、
今月中にプリンスをUPするつもりです、的なことを書いたからなんです。

私は約束マニアではないけれど、職業柄「納期とか締め切りとかは守らなくては!」
という意識があるので、なんとなく
「プリンスvol.3の締め切りは5月末!」という気になっちゃっていたのですね。

これ、今後も使えるかもしれない。
○○小説の締め切りは□月△日、とか決めると、この亀更新から脱却できるかも??

■拍手レス■
・31日5時のHさん
あの紙芝居漫画にコメントありがとうですー!! びんびんですか! 実はあのあとの展開も考えていたんですが、砂甘になってしまったんですね。でもHさんのコメントで、ただいま私の脳内には、びんびんなゾロがドーーンと居座っています(^^)

23:55 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.30 Wed

WJのプレゼント応募ハガキには、毎回アンケートがついていて、
プレゼントの当選は期待してないけど、
「次の作品のアニメは見ていますか?」とか
「○周年企画はいかがでしたか?」とかいうアンケートの時は、
送ってしまいます。

なので、いつも応募ハガキのアンケートはチェックしてしまうのだけど、
今週はスポーツに関してでした。
見るのが好きなスポーツ、やるのが好きなスポーツ、やったことのあるスポーツ、等々。

これが次の漫画の参考になるのでしょうけど、これを読みながら、
最近全然身体動かしてないなーと思ったのです。

で、ちょびっとストレッチしてみたら、、、ガーーーン、身体がものごく硬くなってる。
ちょびっと、家の周りを走ってみたら、、、ガーーーン、おそろしくトロイ。
てゆか、もう、脚が全然上がんない。走り方が軽快じゃないの。
ジョギングになってなくて、摺り足気味の、いわゆる「おばさん走り」

私、絶対、骨密度低いと思う。骨年齢、ものすごく高いと思う。
ヤバイッ!!

と言って、私の性格的に、何か始めるわけでもないってのが、もっとヤバイ…。

■投票のメッセージへレス■
・29日のFさん
わーー、こんな辺境にお越しいただいただけでなく、投票まで! ありがとうございます! おっしゃるとおり、ゾロサンで3つに絞るのは大変ですよねー。どんなシチュエーションでも萌えます。自分では書けないけど、不思議話も大好きです~~!!! 10満打へのメッセージありがとうございました! 今後ともよろしくお願い致します。

・30日のRさん
投票ありがとうございました! あの関係、私も好きですよー。船長さんもいいけど、ゾロとは違う魅力と言ったら、あの人の出番ですよね!
いつも来てくださっているとのこと、光栄です! 連載は、亀更新ですが、ちゃんと完結させますので、どうかのんびりお待ちくださいませm(__)m

※メールアドレスの記載のあったものは、メールでお返事させていただきました。

23:58 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.28 Mon

昨日は運動会で小学校に行ってきました。
幸か不幸か雲ひとつ無い晴天で、ギンギンギラギラな紫外線を
目一杯浴びてきました。
顔は対策したんですが、うっかり腕に日焼け止めを塗るのを忘れて、
火ぶくれのように真っ赤になりました。

運動会自体は、新しい学校での初の行事なので、
わからないことがいっぱいながらも、楽しんできました。
お弁当を作るのも嫌いじゃない。
むしろ、大量に作ったお弁当が、すっきりカラッポになるのが嬉しいです。

でも6年生になるとさすがに身体が大人っぽい子が何人かいますねー。
すごく俊足の男の子がいて、身体は細いんだけど、腕とか肩とか筋肉質で、
陸上選手っぽい、とても綺麗な身体をしてました。
(タンクトップでリレーに出てたから、身体がばっちり見えたのです)
脚が俊敏であるためには、実は上腕と肩と胸と腹と背に筋肉が必要なんです。
だからサンジも、上半身に筋肉ついてて当然なのです。

■アンケートのメッセージへのお返事■
・26日xさん
>メッセージありがとうございました! こうしてメッセージいただけると、とても励みになります。サイト更新、頑張ります!

・27日Sさん(それともKな○さんと読むのでしょうか? 漢字1字のHNの方、音読みなのか訓読みなのかわからなくてすみません。)
肉体的苦痛と精神的苦痛、激しく同感です! 肉体的苦痛を与えてしまう加害者本人というのもいいなぁ、なんて思います。そしてそれを後悔(=精神的苦痛)するとか。。お好きなシチュエーションも私の好きな方向性と似ていて、とても親しみを感じてしまいました(^^)

※メールアドレスの記載があった方へは、メールでお返事します。

23:31 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.26 Sat

ヤバイです。
パソコンがかなりヤパイです。
ワード・エクセルだけでなく、メモ帳まで開かない。
IEも真っ白な画面です。
再起動するとしばらく使えるんだけど、20分ほどいじってると、
またアプリケーションが開かなくなります。

不要なソフトをアンインストールしても、やはり20分ほどでおかしくなり、
システムの復元で、1ヶ月くらいさかのぼってみたけど、やはりダメで、
仕事の納期が来週なのに、どうしよう・・・。

今も、だましだまし書いています。
うぇーん。

■拍手レス■
26日2時の「触れて あふれて 何回読んでも好きです」のレディ
>うわー、何度も読んでいただいているのですね。すごく嬉しいです。あの話はサン誕小説ということもあり、コックさんへの愛情を込めて書きました。それがお気に召していただけてるのは、最高です。おかげで、パソ不調で、かなり凹んでいた私の気持ちが浮上しました!

23:38 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.25 Fri

ゾロ誕から続いていた「口説きバトン」、
4つの単語を一気に使うという荒業をかましました。

それにしても、漫画が描ける方々を改めて尊敬!
頭の中で展開が決まってるのに、全然そのシーンをカットで進められない。
私にとっては、小説にしてしまうほうがどんなにラクか!

そのくせ、あの続きで「足りねェ」ゾロの漫画が描きたいなどと性懲りもなく思ってます。


そして、小説投票の中間発表もしました。
もっと傾向がはっきりしているかと思ったのだけど、結構、得票がバラけてます。
なるほど、偏りなく、どんなシーンでも萌えどころがあるからゾロサンは奥が深いんだなーと思いました。


※ところで、またこのブログ、へんなボタンがくっついてますね。
以前も「BOOKMARKする」とかいうボタンが勝手にくっつきましたが、
また「拍手」とかいうボタンがついてます。
fc2webは、サイトでも利用してますが、
日付が変わる前後に頻繁にアクセスエラーになるし、CSSの読み込みは遅いし、
どうも使いにくい。。

23:58 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.24 Thu

昨年のゾロ誕で「口説きバトン」というのを消化していこうとしたんですが、
なかなか終わらず、結局サン誕に引き継ぐ形になっているわけですね。。

これをただいま、残りの4つのお題を、一挙に消化しようとしています。
それだけで、充分無謀なんですが、もっと無謀なことに、漫画にしようとか、
思っちゃったわけです。

その結果、案の定、漫画にはなりませんでした(^^;
1枚ずつの絵を繋げて、ひとつの独白シーンにするのが精一杯。
でも、近日中にはUPできそうです。
あー、ようやく「口説きバトン」から解放されるー。

■拍手レス■
・24日21時のIさん
うおー、こちらこそ、何度もお越しいただいてありがとうございます!
ウチのゾロは、他の話だと、結構いろいろ頭を巡らして考えるほうなんですが、あの社会人ゾロはすごーくマイペース。そんなゾロサンを気に入っていただけて嬉しいです!   

23:28 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.22 Tue

切りたいと思っているのです。
いや「切りたい」だなんて、まだ余裕があるような状態でなく、
ホントは、もう切らないと「ヤバイ」ってなくらい、収集付かなくなってきてます。

じゃあ、早く切りに行けよ!ってとこなんですが、4月に引っ越してしまったものだから、
どこの美容院がいいのか、ちっともわからない。
美容院て、なんであんなにいっぱいあるんでしょう?

引っ越す前の職場に中途採用で入社した女性は、
採用が決まって大阪から東京へ上京してきたんですが、
髪を切るのはいつも実家に帰った時だった。。

でも、それ、すごくよくわかる。
私の髪はクセがあって濡れるとくるんと畝ってしまうのです。
しかも、つむじのところのクセが強くて、くるりん巻いてるし。
カラーは赤系は、すごく強くかかってしまうし
(元の髪が、赤が強い黒色なんだそうだ)
そういう髪質や癖がわかってて、スタイルの相談もできたりする美容師さんに
やっぱり、カットしてもらいたいです。

と言って、実家に帰るのはお正月くらいだし…。うーーむ。。。

■拍手レス■
・22日0時のtさん
パラレルで日常的なほのぼの話って初めて書きましたが、楽しんでいただけて嬉しいです。ストーリーにならないワンシーンだと、社会人ゾサは結構妄想してるんですよー。強気なことが多いウチのサンちゃんが、社会人の時はなぜか健気なんですよね(^^)

23:28 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.21 Mon

1点UPしました。
突発的に浮かんだ話で、イキオイに任せて書いてしまったので、
あちこち詰めが甘い部分があるような気がします。
この話のゾロは猪突猛進型。対するサンジは常識人。
「好き」という感情をそのままぶつけられた10代とは違うのだ、
と思うタイプで、まだまだ葛藤しそうです(^^;

■アンケート&メルフォレス■
・17日アンケートのJさん
いらっしゃいませー☆ 難題をふっかけてしまってすみませんっ。でもそうか、そういうZSが理想だったのね。ズタボロ好きの私に比べて、なんと幸せそうな関係じゃありませんか!

・18日メルフォのCさん
メッセージありがとうございます! ご報告とお祝いメッセージ、どちらも温かいメッセージで感激です。まだまだCさんの足元にも及びませんが、精進してリンクに恥じないサイトにしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

・18日アンケートのOさん
わーい、アンケートに答えてくださって、ありがとうございます! そちらのレスで「コンビ」とあったのも、すごく納得ですー。自分の気持ちは一方通行だと誤解してる、なんてのは大いにありますよね! そして、拉致ってくれて、ありがとう! 「お宝」というより「粗品」ですが、お嫁にもらってくださいませ。

※メールアドレスの記載があったアンケートへは、メールでお返事しています。ありがとうございました!

00:39 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.16 Wed

最近「食育」という言葉をよく聞く。
「食べる」という行為を通じて子育てを考えること。
孤食(ひとりで食べる)とかながら食べとか、もってのほか。
家族できちんと食卓に向かって、いろいろな食材のいろいろな料理を食べ、
こころを通わせ合い、そうやって心をはぐくんでいくわけだけど。。。

仕事もサイトもやろうとするおかーさんは、時々、手抜きになってしまうわけだな。
そうすると、私の中のサンジが「コラコラ」と諌めにくる。
で、「サンジだったらこんな時も手を抜かないんだろうなー」とか思って
もうひと品、頑張って作ってみたりする。
「てか、サンジがここにいたらいいのにーー」とデレデレ思ったりもする(^^)

洗濯も掃除も、サンジを見習って「ちゃんとやらなくては」と思ったりする。

これがルフィを好きだったりすると、決して家事には還元されないよね(笑)

■メルフォ&アンケートレス■
・15日メルフォのSさん
このたびはありがとうございました。よろしくお願い致します。それにしても、やることが素早い! さすがです。トロい私は見習わなくては! 私もイカ天好きでしたよ! そしてハマちゃんもその頃から好きでした。最近は「マツリルカ」を生で聴きましたvv 

・15日10万打アンケートのIさん
こんなところまでお越しくださってありがとうございました! あんなところからご挨拶で、こちらこそ、びっくりさせてしまったのではないでしょうか? 拙宅サンジを「可愛い」と言ってくださるなんてー。ウチのサンジは鼻っ柱強いので、そんなことを言われるとドキドキします(^^)

・16日10万打アンケートのHさん
わーい、いらっしゃいませ☆ 引っ越しがなければ先月にはリンク作業できんですが、今頃になってすみません。私のほうこそ、ようやく素敵サイト様と繋がれて、ホクホクワクワクです! これからもよろしくお願い致します~~☆

23:25 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.15 Tue

お気に入りの素敵なサイト様一挙に9件、リンク貼らせて頂きました!

(サイト名abc順)
・Blissful+Music様~ゾロサン・A3の小説がいっぱいです。拙宅にはない、甘々ほのぼのとした小説が多くて、ほんわかさせられます。

・Curio様~硬派で深いゾロサン小説はじっくり腰を据えて読みたいものばかり! エロまでも文学的!

・herat beat様~セクシーで男前なのに透明感溢れる小説世界は、長い間私の憧れでした。思い切ってリンクさせていただきました。

・Honeybee Hive様~原作のタッチを崩さずに、でもそこはかとなくエロっちい絵が素敵です! ユーモアも効いてて楽しめること請け合い!

・kageroh様~TOPにいつもエロ可愛いゾロとサンジがいるんですよー!
このサイト様に飛ぶたびにどきどきしています。

・K-ing様~短編も長編も隙が無い! リアリティがあって、一気に引き込まれます。心の機微が丁寧に描かれています。

・THE ROOM様~パラレル小説で描かれる日常がたまらなく良いんです。等身大な雰囲気が最高です!

・turbo様~サンゾロサイト様ですが、カップリングを超えた素敵な雰囲気にいつも潤わせてもらっています。

・YOUR EYES ONLY様~私のへっぽこ解説読むよりサイトへGO!と言いたい素敵すぎるイラストサイト様。艶っぽい美人さんがいっぱい! 眼福この上なしです!


以上、9サイト様、どうぞよろしくお願い致します。

22:13 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.14 Mon

「10萬打ありがとう企画」にポチポチ投票ありがとうございます!
管理人へメッセージくださる方も多くて、とても嬉しいです。
メルアドを記載してくださった方には直接メールでお返事します。
メルアドが無い方へは、こちらのDIARYで返信させていただきますね!


■拍手レス■
・10日10時のIさん
10万打にお言葉、ありがとうございますー! 投票は6/10まで受け付けてますので、ゆっくり考えてください。てゆか、イロイロな拙作を読みたいから迷う、だなんて、メロメロになっちゃうようなお言葉ありがとうございます! 嬉しいです!

・13日0時のMさん~~
MさんのDIARY読んだ時『お願いってプリンスを更新しろ』ってことかしら?と思ってました(笑) あのTEXT、もらってくださるんですか! きゃーーん、嬉しい。え?描写が綺麗? なぬ? うーむ、書いた本人はまったく自覚無いです。あんな血塗れ話なのに、どのへんが綺麗なんだろうか???(首を90度に傾けてみる)


■10萬打企画メッセージへのレス■(メアド記載の方にはメールでお返事します)
・8日Uさん
メッセージ、ありがとうございます! ウチのパラレルは、原作設定より、ちょっと糖度高めかなーと思っていますが、気に入っていただけて嬉しいです。WJ感想は妄想入りまくりですが、楽しく更新していますvv
そして絵ですが、あのCP、実は私も大好きです! うまく絵にできるといいなー。 

・9日tさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます! おお、あのシチュエーションは、もはや王道ですよね。しかもサンジが鈍感でアプローチに気づかず…みたいな展開もいいかも。イラストリク、了解しました!

・11日nさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます! 投票もありがとうございました。 25日ごろに中間発表をしようかな、と思っています。

・14日Mさん
や、私はしっかり『Mさんは、これが好きなのか、そうかそうか』と納得しております。彼等の「本気エロ」は濃いですよー。うっすい汁なんかじゃありませんよー。男臭もキッツイですよー。現場跡地の掃除は、Mさんがやってね!

・14日Hさん
縮小ゾロが短小ゾロに見えた!? わははは、さすがHさん、新しいシチュエーションだわ! でもやっぱり短小はいやんなのね。だよねー。だって剣士さんのあの、常にデカイ態度とてぃんこは相対関係にあると思うの。ナニの大きさは態度にも表れる!これを相対性理論と言うのよね(言わねェよ!)

23:49 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.09 Wed

5/1に発売されたアニメガイドブック「ONE PIECE RAINBOW」、
仕事の納期が今日までだったので、買ったものの放置プレイでしたが、
ようやく読めました。

値段を確かめずに書店にお取り置き頼んでおいて、
取りに言ったら1500円と言われてビックリしたんだけど、
買ってよかったです。

なにが良かったって、サンジの包丁ケースの中身の詳細がわかったの~~。
包丁専用トランクケースに収められてる包丁は全部で14本。
で、そのうち6本が和包丁なのだ!
バラティエってフランス料理だったよねぇ?
ということはコックさんの得意料理はフランス料理のはずだよねぇ?
イタリアンとかも得意みたいだけど、
もともとは決して和食の料理人じゃなかったよねぇ?
なのに、和包丁が6本! ほぉー。和包丁がねぇ~~(^^)


■拍手レス■
・8日15時の「ダンスは腹の上でしろ!」のレディ
腹の上で腰振って踊っちゃうんですよね~。エロい格好の絵、言われてみれば、スケスケブラウスにB地区がツンと立ってる絵、なんてのも良いかも~。「プリンス」続き、お待たせしてすみませんっ。今月中には必ず!(とか言って、更新できなかったらごめんなさい)

10万打投票でもメッセージありがとうございます!
メアドを記入して無い方へ、どうやってお返事しようか考え中です。

23:29 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.05.07 Mon

船長のお誕生日を過ぎちゃってるじゃないの!
GWは祭り三昧でした。

4月初めに東京からお茶処の県に引っ越して、
祭りばっかりあるのに驚いた話は、以前、このDIARYでしましたが、
1年のうちで最大の祭りがこのGWにありました。

昼は昼の祭り会場、夜は夜の祭り会場、それぞれ分かれてまして、
そのイベントに町単位で参加するんです。
当然メンバーの結束意識や、ほかの町へのライバル意識なんかも出てくるので、
祭りはどんどんヒートアップ。
昼食夕食も祭り会場で町単位で食べるから、5/2~5/5の4日間は、
食事の支度をしたのは朝食だけ。

服装も町ごとの揃いの法被(はっぴ)で、法被には
「○□町」じゃなくて「○組」って書いてある。
「山下町」だったら「山組」で、「千代田町」だったから「千代組」。

私が引っ越してきた町の名は、ここで明かすと個人情報バレまくりなので
言えませんが、結構スゴイ町名なんです。
しかも「○□町」が「○組」になると、もっとスゴイ。

そんなこんなのGWで、気づいたら、船長誕が、過ぎちゃってました。
船長、愛してるよ!
スルーしたくてしたわけじゃないの。
時間がないの。お金もないの(いや、それは関係ない)
でも、愛と肉はあるから許してね。

そして!
「10万打ありがとう企画」始めます。
ポチポチ投票&リクエストしてくださると嬉しいなvvv

23:20 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)