Archive | 2007/06
--/-- スポンサーサイト
06/29 エース
06/28 食いたい奴には食わせてやりすぎた
06/27 WJ460話
06/26 コケました
06/24 「砂と海と金と」
06/22 ボールサンジ
06/20 せきじゅうじ
06/19 クリー○を入れないコーヒーなんて
06/18 東と西
06/16 ありがとうございます!
06/15 サイト再開
06/12 WJ459話
06/09 感涙ーーーーーっ!!!!!!!!!!!
06/07 サイト消失
06/05 ココロの地図
06/03 泳ぐサンジ
06/02 産卵
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.06.29 Fri

イラストを1点UPしました。エーサンです。

エースは大好きなキャラです。
小説ではとかく当て馬にしてしまいますが、
エースはとても優しい抱き方をするような気がします。

ゾロは頭では優しくしようと思っていても、ついガンガンやってしまうタイプ(笑)

でもエースもゾロも、絵で描くのはとっても難しい。
ゾロはサンジに比べて表情に乏しいので喜怒哀楽が表現しにくいし、
エースはあの髪が難しい!

そもそも黒髪を描くのって、ものすごく苦手です。
黒髪って髪の毛の動きが見えにくいんですもの!!

今回の絵で、苦労したのもエースの黒髪でした。
逆に描いていて非常に楽しかったのは、エースの二の腕!

でも、エースをちゃんと描いたのは初めてなので、
皆さんの反応が気になります。ドキドキ。

■レスいろいろ■
・29日投票フォーム R*Nさん
投票ありがとうございました! R*Nさんと趣味が合いそうです~~。
苦しい恋とか、報われない優しさとか、好きなんですよー。
でもそれだとゾロがヒドイ人になっちゃうので、自分で書く時は結局
甘々な話になっちゃうのですが、読み手としては切ない系どんと来い!です(^^)
企画への励ましのお言葉もいただけて幸せです!
あとは、企画倒れにならないように、頑張らねば!!

23:02 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.28 Thu

2週間ほど前に、チビッコがデ○モンの育成ゲームを買ってきました。

ピコピコとアラームがなったらエサをあげて、大きく育てていくゲームなんですが、
学校に行っている間とか、自分が寝ちゃったあとにアラームが鳴ったら、
かわりにエサあげて!と頼んできたのです。

んなもん、自分のゲームだろうに!と最初は突っぱねてたのだけど、
アラームに気づいたのに放っておいて死なせるのもイヤなので
学校に行ってる間にアラームが鳴ったら、代わりにエサをやることにしたわけ。

ボタンを押してエサをやるだけだ、と聞いていたので、
そのとおりにやっていたら、死んじゃったのですよ。
なんでー? 私、ちゃんとエサあげてたよ?

死因は「太りすぎ」でした。エサ、やりすぎだったらしい。

だって最初は、3つ食べたら「要らない」って首振って食べなかったから、
「要らない」というまでエサを与えていいもんだと思っていたのよ。
デカくなるうちにいつまでも食べ続けるなコイツとは思ったけど、
だってほら「食いたい奴には食わせてやる」べきでしょう???

うーむ、違ったのかよー。
「食いたい奴には食わせてやる、でも食いたいだけ食わせちゃいかん」のね。
そうよね、欲しがるだけ食わせてたら、船の食料は瞬く間に尽きちゃうもんね。
やっぱりある程度駆け引きしなくちゃ、海のコックさんにはなれないのね。

いや、私はコックさんじゃなく、ただの主腐だけどさ。

■レスいろいろ■
・28日拍手 Hめさん
痣ってあとでひどくなるんだよねー。ホントその通り。
まだズキズキします。お気遣いありがとうございますvv
そしてサンジ君。
本人は自覚無いんだろうけど、やっぱり危うい生き方に見えてしまうのでしょうね。
ゾロはそんなサンジを放っておけないんだろうなーと思いますvv

23:27 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.27 Wed

460話、とにかくサンジがアホ可愛いvv

そして、鎌倉ジャックの描きおろしイラストも可愛かったー。
「萌処」のイラストのほうには描けなかったけど、
サンジ、藁草履を履いてるんだよー。ビーサンじゃなくて藁草履。
ゆるゆるの長袖ポロを素肌に着ていて、
下から簡単に手を突っ込まれて腹を撫でられそう。
でも他のメンバーに比べ露出度が少なく、チラリズムなのがサンジっぽい。

ゾロは長袖ジャケットを素肌に引っ掛けて、オレンジ腹巻に短パンに下駄! 
みんなビーチボールとか浮き輪とかすいか持ってるのに、
ゾロは何故か三刀抜いて構えてるのが可笑しいー。

■レスいろいろ■
・27日拍手「好きだと言われても>リーマンゾロサン大好きなのです。」のレディ
あの突発的社会人ゾサに一票、ありがとうございます!
社会人だと、海賊と違っていろいろな「社会の壁」というもんに
ブチ当たるところが萌えます!
で、ついサンジが身を引こうとしちゃったりする…
そんな話が好きなんですが、どうでしょう?

・27日拍手「小説新作、遠慮深く想いあってるような~」のレディ
なんというか、邪魔しない介入しない振り回されない、
けれど気持ちは無意識に一途だったりするのがいいなぁと思って書いてみました。
そのへんを的確に指摘せずに、雰囲気とニュアンスで押し切ってる小説ですが、
汲み取っていただけて嬉しいです! 読み手様の感度に助けられています!

23:16 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.26 Tue

車の運転をしない私の移動手段は、専ら自転車です。
自転車にはカーナビのような便利な代物は付いていないので、
知らないところに行く時は、地図を頭に叩き込んでいきます。

今日は1ヶ月くらい前に、タクシー乗車中に見つけた雑貨屋さんへ行ってみました。
タクシー乗車中に見たところだから、地図も無し。
この辺りだったよね?みたいな勘が頼り。

で、無事到着したのはよかったのだけど、帰りにコケたんですよ、駐車場で。
荷物を前の籠に入れたら、バランス悪くなって、乗りかけたところでコケました。

帰宅した頃に膝下がガンガン痛くなってきて、見てみたら青痣できて腫れてました。
打ち身だけでこんなに痛いのに、
アバラ折ったり、傷を自分で縫ったりして平気なヤツラは、やっぱり化け物だ!

WJ460話感想、今日UPしたかったのに、無理でしたー。
一旦描いた絵をボツにしちゃったので、絵ができてないんです。
明日にはUPできると思うから、あと一日待ってー!

■レスいろいろ■
・25日ブログ拍手 A.*さん
いつもはエロに持ち込むことばかりを考えている管理人ですが、
今度の小説はなんとなく静かな愛情みたいなものを書きたかったんですよー。
プラトニック、いいですよねー。
触れそうで触れないもどかしさというか、
身体を重ねる愛情と重ねない愛情というのがあると思うんです。

・25日拍手 Kぬ*さん
わー、このたびはお手数おかけしました! 
対面いいですよねー。「足の指は丸くなっている」…おおお、なるほど! 
手も足もぎゅ、という感じですね。ぷるぷるしちゃってるわけですね。
あぁ、Kぬ*さんを満足させられる絵が描けたらいいのにー!!

・26日メルフォ A*しゅ☆R***さん
メッセージありがとうございました! 
大して中味のない日記まで読んでくださっているようで、嬉しいですー!
新作気に入っていただけて光栄です。
シリーズ化できるかわかりませんが、愛情深いゾロが書きたいなーと思っていますvv

23:39 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.24 Sun

小説1点UPしました。
ちょっと言葉足らずのような気がしますが、
あれ以上書くと、逆に饒舌すぎるような気もするので、一応完成としました。

饒舌すぎず、不足すぎず、もっとひとつの単語や表現を磨ければ、
もっと解りやすい話になったのでしょうが、こういう時に表現力の無さを痛感します。

でもなんとなく、この話は少しずつ続編が出来そうな気がしなくもない。
展開や関係がどんどん進展するのもいいけど、
十年経ってもプラトニックというのもいいんじゃないかな、なんて思ったりします。

23:26 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.22 Fri

今朝ふと無性にグロッキーリングの部分が読みたくなって、
ひとコマひとコマ、舐めるように読んでしまいました。

あー、ボールサンジがかあいいなー。
かあいいだけでなく、やっぱりサンジはお色気担当だと
実感させてくれるのもボールサンジです。
喉に食い込むベルトとか、その喉を仰け反らせて血反吐を吐くシーンとか、
ああ素敵。。。
女性クルーでさえ腰をがっしり掴まれたりしてないのに、
コックさんばかり、がっちりホールドされるのはなんででしょうー。

WJ感想、過去の回も書きたいなあー。時間が無いのが残念です。

■レスいろいろ■
・20日投票フォーム M*ゅさん
復活に嬉しいお言葉ありがとうございます! 
待っていたというひと言が心に沁みますvv
ラブラブでも微妙な関係でも第三者が加わると、
それまでの均衡が崩れて波乱がおこりますよねー。
あの人は、そんなお話に適任! 
大好きなのでちょこちょこと顔を出させたい人物です。

・21日投票フォーム K伊さん
投票ありがとうございました! 
ガチンコバトル、いいですねー! 
緊張感を絵で表現するのはとても難しいですが、
この場の臨場感が伝わるような絵が描けたらいいなーといつも思います。
「楽しみ」というメッセージもどうもありがとうございました!

・22日投票フォーム A*サさん
10満打へのお祝い、ありがとうございました!
切なかったり苦かったりするシーンというのは好きなので、
私自身『桜ちりぢり』シリーズは、書いていてとても楽しいです!
イラストは未だに試行錯誤ばかりですが、下手の横好きで頑張りますvv

・22日投票フォーム M*れんさん
投票ありがとうございました! 
そしてこのたびは、お手数おかけしてすみませんでした。
ブツも無事届いたたようで安心しました。
パラレルはどこまで彼等を崩していいのか、いつも悩むんですよね。
これってゾロとサンジじゃなくてオリキャラでもいいんじゃない?と
いうようなパラレルにはしたくない、と思うと、なかなかハードル高いです。
これからの課題として挑戦したいです!

・22日拍手 「小説何度も読み返してしまいます。」のレディ
うぉお「何度も」って! 何度も! あぁ、嬉しいです、幸せです!!
「好き」というひとことで、こんなに幸せになれるのだなーと思うと、
この感覚を小説に生かせれば!なんて欲深なことを考えます。
メッセージありがとうございました!

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.20 Wed

息子が新聞を読んでくれました。

「せきじゅうじ、おぼえ…の、しも…け」

は? 赤十字? しもの毛?

息子が持っていた新聞を覗いてみると、そこには
「赤字覚悟の下請け」
と書いてありました。

大丈夫か、この息子。いや、大丈夫か、この母。

■レスいろいろ■
・20日拍手 Mズノ**さん
早々にリンク変更していただき、ありがとうございました!
問い合わせてもなしのつぶてというのが、また悲しいやら悔しいやらでしたが、
新しい船に乗り換えてZS海の旅に再出発しようと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!!
あ、美容院の休みは気づいてない方、いっぱいいました!

・20日拍手 S丸*****さん
いらっしゃいませ! メッセージありがとうございます。
なんかもうゾンビに会うよりぞっとする体験でしたが、
この出来事が他の管理人さんの警告になればいいなと思います。
「短小ゾロ」、そう読んだのは、Sさんで御二人目ですー!
いや申告してくれたのが二人なので、本当はもっとたくさんいるのかも?
えーっと、リクエストは折衷案で、短小のリーマンゾロってことで、どうでしょう?

・20日メルフォ H*太さん
メッセージありがとうございました! 
お返事不要とのことでしたので、簡単にお返事します(^^)
リンクはお手隙の時で良いですので、お気になさらず! 
これからもよろしくお願い致します!

23:45 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.19 Tue

↑こんなフレーズのCMが、昔ありましたよね?
あれ、無かったっけ? 私の記憶違い?

えっと、何が言いたいかといいますと、
ワンピのないWJは、私にとって、↑こんな感じってことです。

NARUTOもリボーンもネウロも楽しみなんですけど、
購買意欲を起こすまでには至らない。
そう、今週はWJ買ってないんです。

ところで今週がワンピが無いのは、サニー号の図解を18ページも書いたからだと
ワタクシ、勝手に思ってます。
だって、18ページといったら、ほぼ一話分なんですもの。
一話分のお仕事しちゃったから、WJのほうに手が回らなかったのね…
(あくまで私の憶測です。事実と思わないようにー!)

■レスいろいろ■
・18日投票フォーム tu**さん
思ったより再開早かったですか! お待たせ過ぎずに良かったです。
でもこれもメッセージや励ましのお陰です! ありがとうございました!
小説、是非再び楽しんでください。読み返して頂けるのは本当に光栄です。
これからもよろしくお願い致しますね!

・19日メルフォ Mたたび**さん
うわーーー、すみません! せっかく作業していただいたのに、
またまたお手数おかけしてしまい、しかも、そちらから探してきてくださるとは、
申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが拮抗しております。
至らぬところの多い管理人ですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
アンケートもどうもありがとうございました!

・19日拍手 Fカヒ*さん
何度もお手数おかけしてすみません! でも本当にいつも作業が早いですよね。
日記を拝見すると色々とお忙しそうなのに、
私もその機敏性を見習わなくては!と思います。
美容院、月曜日休みだったんですよ。理容店は東京と変わらず月曜休みで、
つまり月曜日は理容美容ともにお休みなんですって!
お会いできたら聞いてみたいことがあるんですよー(えへへ)
いつか叶いますように!

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.18 Mon

1ヶ月ほどまえの日記で「髪を切りたい」と書いたんですよね。
でも、結局、いろんなことが一気に降ってきて、
美容院に行くどころじゃなかったんです。

でも梅雨の時期って、私のクセ毛はどうしようもなくはねっかえりで、
そりゃもうコックさんの性格より全然はねっかえりなんです。

これ以上放っておくわけにはいかない、というわけで美容院を探したんです。
そしたら、近所のこじんまりとした美容院は、どこもシーンとしてるわけですよ。
3件4件と回っても、どこも閉まっていて、
「つぶれちゃったor店じまいしちゃったところが多いなー」と思っていました。

仕方なく大型店舗の中にある美容院に行ってみたら、そこは営業していたので、
もうココでいいやー、と入ってみたんですね。

で、カットしてもらってる途中で、
「初めての方ですよね。今日はお買い物の帰りですか?」と尋ねられたので、
「いや美容院探してたんですけど、どこも閉まってて…」と答えたら、
「月曜日ですもんねー」と返事が返ってくる。

「は?」と怪訝な顔をしたら、
「今日は月曜日ですよ、お客さん、曜日勘違いしてました?」
「あのー、美容院て、月曜日休みなんですか?」
「は? そうですよ」
「それって、この辺は、どこもみんなそうですか?」
「この辺ていうか、西日本は月曜日が美容院の定休日ですよ」
「ええええーー?」

東京では美容院は、火曜日が定休日です。

引っ越しの時、電気のヘルツが東と西で違うとか、
電話がNTT東日本から西日本になったとかで、
日本て二つに分かれてるんだなーと思いましたが、
こんなところでまた東と西の違いがあったとは!

■レスいろいろ■
・16日投票フォーム しのの*さん
再開後、初めての投票で、とても嬉しかったです!
拙作がお好みに合っているとは嬉しいですね~。
「優しい雰囲気」というのが、自分ではあまり自覚がなく、
意地の張り合いばかりが目立っていると思っていたのですが、
そんなふうに受け止めていだけてるとは! 
メッセージありがとうございました。

・16日投票フォーム ひろ*さん
突然の消失でご心配をおかけしました。
復活へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
「おでこ同士」いいですねー。
自分では無かった発想なので、ぜひとも参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いしますねvv

・17日ブログ拍手「アクセス出来なくなった時、すごくドキドキしました」のレディ
うわーーーんん、ご迷惑ご心配をおかけしました!!
私も「ページがありません」と表示された時には、ドキドキでバクバクで、
頭もガンガンする感じでした。
復活おめでとうの言葉がとっても嬉しいです。メッセージありがとうございました!

・17日拍手「再開に喜びとお礼を。~」のレディ
うぉーん「再開が本当に嬉しかった」のコメントが、こちらこそ本当に嬉しいです。
御礼なんて逆に申し訳ないです。
多々のご心配やご迷惑をおかけして、それでもこうして訪問してくださることに、
お礼を言うべきなのはこちらのほうですもの!
ご恩を直接返すことは出来ないけれど、その分、作品に心をこめたいと思います!

23:48 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.16 Sat

昨晩、ようやくサイト再開にこぎつけました。
サイトが消えちゃっていた時には、本当にどっぷり落ち込んでいたけど、
あちこちから差し伸べてくれる手が温かくて、
再開への元気と勇気をいっぱい、いただきました。

勇気を起こしてくれるって、スゴイことだと思うのですよ。
突然の消失って落ち込むだけでなく恐れとか不信感とかにも襲われて、
サイト再開に臆病になっている自分がいました。
取り扱い内容が内容だし。。

だから、慰めだけだったら、こんなに早く再開できなかったと思います。
及び腰になってる人間に、踏み出す勇気を与えるのって、
ものすごいことだと思うのです。
いただいたご恩は忘れません。ありがとうございました!!

そして、再開を待っていてくださったすべての皆様へ。
しょぼサイトを気にかけてくださってありがとうございます!
これからもサイトを支えて下さいね!

■拍手レス■
・15/16日ブログ拍手のOだい**さん
わぁああん、本当にこのたびはお世話になりました!
ブログは続いてますと皆さんに連絡すべきなのか、でもお手数おかけするし…と
ぐちゃぐちゃ悩んでおりましたが、即即と動いてくださってありがとう御座いました!
いただいたメッセージにありましたとおり「ご機嫌」な気持ちで
サイトを続けていけたら本望です。これからもよろしくお願い致します(ぺこり)

・15日ブログ拍手「再開(再会)できる事を、楽しみにしてます」のレディ
ありがとうございます! サイトはどうにか再開できました。あぁ「再会」って言葉、いいですね。そうですよね、皆さんと再会なんだわ!
このメッセージをくださったレディとは再会できているのなら嬉しいです。

・16日ブログ拍手のFヒ*さん
いやもう、びっくりでした。頭真っ白でした。
そのあと、どーんとショックと恐怖(スパイウェアとか
フィッシング詐欺とかのことも頭を駆け巡ったため)が襲ってきて、
心臓バクバクでした。
でも、再会のご報告ができて良かったです。
そして速やかな作業、ありがとうございました!
いつも、すっごく作業が早くて、見習わなくては、と思っています。
これからもよろしくお願い致します。

・16日ブログ拍手のna**さん
メッセージありがとうございます! お待たせしました! 
一部未開通ですが、追々整えていきますので、また通ってくださいませ~。

・16日拍手のカノ*さん
「大きく出れない」ってのはツライですよね。
私も今回、不健全サイトの肩身の狭さを身に沁みて感じましたです。
訴えたくても訴えられない(ううう)
そして鯨なエピソード、うん、なんだかね、そうこなくてもねぇ…。

16日にとても沢山のポチをいただきました!
なのに、私ったら、拍手絵、繋がってなかったことに今頃気付きました。
ひぃー、すみません。。

23:36 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.15 Fri

どうにかサイトを再開しました!!
とりいそぎ、ご連絡です!

こちらから来てーっ!

23:32 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.12 Tue

励ましの拍手やメールなど、皆様、ありがとうございました!

■拍手レス■
・10日 く**さん
わーん、一緒に悲しみを分かち合ってくださってありがとうございます! 復活を望んでくださるお声、ユン○ルより効きます! ありがとうございました!

・12日13時「突然なくなっていてびっくりしました。~」のレディ
拍手&コメントありがとうございました!! 閉鎖でなくて良かったというお言葉が聞けて嬉しいです! 気持ちを切り替えて、少しずつ再開の準備を進めています!

コメント無し拍手もポチポチ、ありがとうございました!!


さてさてWJ459話。
サイト再開しましたので、サイトのほうに感想を格納しました。

01:04 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.09 Sat

うおおおーーーん、皆様から温かいお言葉をいただいて、とっても嬉しいです。
すぐにメールのお返事を下さったり、このブログにコメントや拍手を残してくださったり、
落ち込み気味の心に、こんなに温かくて強力な活力源はありません。
本当にありがとうございました!

非公開のコメントには、ここでお返事させていただきますね!

■コメント&拍手レス■
・8日のコメントの t*** さん
励ましのメッセージありがとうございます! 
「楽しみながらサイト制作を再開されますよう」というお言葉が胸に沁みました。
不安定な感情が作品に影響して、
冷静になった時に恥ずかしくなるようではいけませんよね。
今回のことも、10萬打という嬉しい出来事も手伝って、
気持ちが浮ついていたのかもしれないと、自分への教訓として考えようと思います。
ゾロサンのおしゃべり、いっぱいしてくださいー。
引っ越したら、ワンピネタでおしゃべり出来るお友達と会えなくなって、
すごく寂しいので、是非是非! お待ちしておりますvv

・8日コメントのあ***☆り***さん
わーーん、あ***さんだー! ブクマしてくださってたんですね! 
バナー非表示に気づいてさっそく来てくださったなんて、嬉しくて涙が出そうです!
同じURLになるなら同じサーバーで再登録しようと思ったんですが、
ドメインが違っちゃって同じにならないんですよ。
なので、あ***さんもおっしゃるように、気持ちを切り替えて、
他を探すことにしました!
こちらもまた、覗いてやってください。よろしくお願いしますvv

・8日拍手「無事再開される日をたのしみにまっています!」のレディ
ありがとうございます! 楽しみにしてくださる方々に、精神的にものすごく
支えられていることを実感しております。
必ず再開させますので、待っててくださいね!

・9日コメントのn***さん
おおお、検索なさってくださったんですね! そうやって探してくださったということが、
すごく嬉しいです。ハートがきゅーんとあったかく満たされていく感じで、
訪問してくださったお客様たちってありがたいなーとしみじみ思います。 
しばらくご不便をおかけしますが、こちらのブログで楽しんでくださいませ☆

23:57 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.07 Thu

拙宅「x32☆金色アガペー」ですが、
昨日、突然削除されていることがわかりました。
原因を問い合わせたけど返信はこなくて、
削除の可能性として考えられることは画像データの容量オーバー。
ファイル容量の上限だけでなく、画像データ容量に上限があったんです。。
知らなかった…。

でも、イキナリ、ばっさり削除でなくて、警告とかの猶予期間が欲しかったです。


突然、サイトがなくなっているのって、ものすごくショックで、
悔しいし悲しいし、泣きたいし、怒りたいし、
もう昨晩は感情ぐちゃぐちゃで、全然眠れませんでした。

正直、あまりのショックで、何をする気力もなく、
このままサイトもやめちゃいそうなくらいだったのですが、
イラストリクエストと小説投票を、放り出すのは申し訳ないので、
頑張って再開させようと思っています。

ただいま別のサーバーを探しています。
今度は、事前に警告してくれるサーバーにしよう。。
ここをBOOKMARKしてくださっている方は少ないから、
きっと見ている方も少ないだろうけど、
見かけた方は、コメントでもなんでも、どんどん送ってくださいね。

23:52 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(3)

2007.06.05 Tue

今日、久しぶりに「ココロの地図」を聞いたんですが、
やっぱりこの歌いいな~としみじみ。

流行歌というのは、その時代とその時代の自分を思い出すから、
懐かしくて忘れられないのだ、ということを聞いたことがありますが、
この「ココロの地図」に思い入れがあるのも、
やっぱり、いろいろ思い出が詰まっているからだと思う。

空島のところでONE PIECEから離れてしまった私が、
ONE PIECEに戻ってきた時に流れていたのが、このOP曲。
戻ってきてみたら、かすかにゾロサンが気に入っていた私に
火をつけるような話で、どっぷりゾロサンに転んでしまった。
ヨコシマな母とは対照的に、我が子は保育園の運動会で
「ココロの地図」に合わせてお遊戯してたりして、
いろいろな意味で思い入れが深いんですよ、この曲は。

■アンケートへのレス■
・4日アンケートのNさん
投票&メッセージありがとうございました! 3項目とも1つの小説に入れるというのは、私も考えますよvv 片想いだと思ってるから誤解を生んで無理矢理ことに及んじゃうとか。。。年の差もいいですよねー。この投票参加をきっかけに、また感想などお寄せくださいね!

23:27 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.03 Sun

ここの日記では何度も言っていますが、4月に転居したんです。
そしたら、アニワンが東京より、1週遅れなんですよ。

ということで、今日のアニワンは、
サンジが正義の門を閉めたせいで渦巻く海をメリーが帆走していく回でした。

先週見ている方には今さらの感想かもしれませんが、
絵がオマツリ男爵の絵みたいでした。
で、話の冒頭に、サンジが海中から海面へ上がっていくシーンがあるんです。
そこが、すごーく良かったんです。
オマツリ男爵でも、サンジがまた海難救助するシーンがありましたよね。
あそこの動きがすごく綺麗で、しかも、いかにもサンジらしい動きで、
すごく好きだったのだけど、今回、またそれが見れて嬉しいー!
あの泳いでいるシーンが一番印象深くて何度もそこばかりリピートしてしまいました。

それから、大砲の弾を蹴り返す場面。
これも、弾の重みをぐぐっと脚が受け止め、
それから身体のバネをつかって蹴り返す動きが出ていてすごく良かった。
弾をただ蹴り返すのではなくて、
弾が落下しようとする力と食い止める脚の力の拮抗がちゃんと描かれている。
すごく巧い!

ゾロとサンジのVサインも見れたし、楽しい回でした!
来週はいよいよメリーとお別れです。録画忘れないようにしなくては!


そして、柴丸バーニーズ様のサイトが3周年ということで、
イラストを頂戴してまいりました。
でも、3周年ということが信じられない! 
綺麗でセクシーで可愛い素晴らしいイラストと漫画に、いつも楽しませて
いただいているせいか、もっと長いような気がしていました。
3周年、おめでとうございました!

■拍手&アンケートレス■
・3日0時の「いつも楽しく拝読させていただいています。~」のレディ
あちこちに暴走しているサイトですが、楽しんでいただいてありがとうございます! こういうメッセージが本当に更新の活力になりますvv また是非遊びに来てくださいませ!

・3日18時の「淫獄のプリンス、美味しく読ませていただきましたw~」のレディ
美味しくお召し上がりいただければ光栄ですー。なんといっても材料が超一級品ですからねvv これからも食材の良さを殺さないよう、とろとろに美味しく料理したいと思いますvv
 
・3日22時の「プリンス、更新嬉しいです。~早く鰐に本懐を遂げてもらいたいです」のレディ
お待たせしましたー。「更新嬉しい」というお言葉に、こちらこそ感激です! 鰐氏の本懐、私も絵面を思い浮かべると凄く萌えます(^^) でも鰐氏は、なかなか知能犯ですからねー。実が熟してポトリと落ちるまで、じわじわと追い詰めていくと思いますので、どうぞお楽しみにvv

・3日アンケートのAさん
投票ありがとうございました! あー、私もゾロがMに賛成です! サンジはね、肉体的にはMで精神的にはSなんじゃないかなーと思います。破戒僧×板前、Aさん同様、続きを期待なさる声も多いので、各季節ごとのエピソードとか、これからも続けていきたいと思っています!!

たくさん拍手いただきました! ありがとうございました!
(アンケートにメアドの記載があったメッセージには、メールでお返事しています)

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.06.02 Sat

昔々、私がまだ小学生だった頃に、家族でとある灯台に行ったことがあります。
新聞を見ていたら、その灯台のある海に、
ウミガメが卵を産みに来るようになったという記事が載っていました。

ウミガメは卵を産むときに、涙を流すと言いますよね。
(実際は、海水を目から出してるだけのだそうですけど)
ウチのプリンスも泣いちゃいました。
つか、泣かせちゃいました。ごめんね、プリンス。。(あまり反省の色はない)

■拍手レス■
・1日1時のMさん
頑張りましたプリンス! 頑張りました私! ということで、本当に長らくお待たせしました。#3に続いて#4もUPしましたので、是非、お楽しみ下さいませー!

・1日11時の「ヒッデキ~っっ 大好きです。~」のレディ
御三家の中で、一番歌を覚えてるのがヒッデキ~なんですよ。タイトルや歌詞が印象に残るものが多かったので。とか言って間違えて覚えてたんですけどね。意地っ張りな2人、いいですよねー。相手を気遣っているクセに知らん振りとか、大好きです。

・1日12時の「天然、無自覚で周りから愛されまくりな板前サンちゃん~」のレディ
板前サンちゃんは、拙作の中で一番天然で鈍感かもしれません。このシリーズは、私自身、書いていて凄く楽しいんです。初夏~夏は薄着になるし、いろいろ風物詩もあるので、また破戒僧をやきもきさせたいです。

・2日7時の「紺縮緬 エロくて最高です」のレディ
紺縮緬、ほどけて脚にまとわりつく感じを出したかったので、気に入っていただけて嬉しいです!お祭りの盛んな地域に引っ越してきたので、さっそく法被と前掛けを研究してきました。絵に生かせればいいなーと思っています。

・2日23時の「淫獄のプリンス 最高でしたvvv ~」のレディ
さっそく読んでくださってありがとうございます! お、産卵シーン、良かったですかー。 わーい、嬉しい。「産卵」というタイトルで、そのシーンがお粗末だと申し訳ないと思って頑張りました! これからもご期待に沿えるよう、甚振りたいと思います(^^)

23:59 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
