Archive | 2007/08
--/-- スポンサーサイト
08/30 素敵絵1点頂戴致しました!
08/28 WJ&皆既月食
08/27 連載小説・第15話
08/26 手配書@アニワン
08/24 小説タイトル
08/23 ごめんなさいごめんなさい
08/22 WJ感想
08/20 食欲無ェーーー
08/18 連載更新
08/17 指定型学園生活バトン
08/16 「どっちが萌えバトン」
08/11 再会
08/09 感想2週分
08/08 火兄
08/05 作画監督・舘直樹さん
08/02 夏休みに学校?
08/01 対抗意識
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.08.30 Thu

「絶対安全航海」の桧まくら様の絵を頂戴してまいりました!
この方の絵、すんごく好きなんです。
漫画の雰囲気と絵がとっても合っていて、
その後も繰り返し見る度に益々好きになってしまうという、
まさに「噛めば噛むほど味が出る」という感じです。

あまりDLFになさらないので、今回この絵がDLFになっているのに気づいて、
私、とっても有頂天です。嬉しい!

そして桧まくらさんのUSJレポを拝見して、俄かに
「行けば良かった…」と後悔しています。
サンジのイメージが崩れるのがイヤで行かなかったんだけど、
足技再現て、うう、見たかった。。。

23:16 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.28 Tue

【ONEPIECE】
458話、感想をUPしました。
やっぱり!なシーンがあって、大満足です。
やっぱり彼等は喧嘩上等でなくっちゃねvv

【その他】
今週の注目度1位は、「こち亀」。
アフロです。
見渡す限りアフロです。
んでもって、「アフロック」というロックフェスがあります。
でもその「アフロック」強風で観客が吹き飛ばされる騒ぎに!
わははは、どこぞの野外フェスそっくりだ。

注目度2位は「ムヒョ」。
「罪には罰」…今回に限らず毎回思うのだけど、この漫画って、とってもシビア。
弱さが生んだ罪には、どうしても同情を感じたり、情状酌量を求めてしまうけど、
そこをきっちり成敗する。
どうも弱い者を庇いたくなる私には、それはちょっと苦しくもあり、
同時に目ウロコでもあります。


話変わって、今日は、皆既月食でした!
皆既月食は、5~10年くらいに1度起こるそうですが、
深夜じゃなく、観察しやすい時間に起こることは中々無いらしいです。
欠けてく様子は、まだ、空が明るくてあんまりきちんと見えなかったけど、
満月に戻っていく様子は、ばっちり見えました!
月食

デジカメなので、うまく撮れてないなぁ。。残念。


■拍手レス■
・28日拍手「15話を読んで。ゾロとサンジは「一対」なんだなぁ、と改めて思いました。 ~」のレディ
わぁあ、レディのほうが、私より、ずっと文師に向いてますね!
ふたりで一つの「一体」ではなくて、
ひとつ一つが独立していて、且つ並列しているのが「一対」。
ああ、まさに、おっしゃるとおり!
私の拙い文章で、そんなふうに感じていただけたなんて、とても励みになります。
ふたりの再会、いよいよ次回ですvv

23:38 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.27 Mon

自分で言うのもなんですが、いよいよ佳境というか大詰めというか、
まあ、そんな辺りに入ってきました。

今日更新した第15話は、連載の核心とも言える部分だったので、
言葉ひとつ、句読点ひとつについても、随分気を使いました。
ホントは、あんまり慎重に吟味するのは、
文の勢いが無くなったり、ねちっこくなったりするので、
好きじゃないんですけど、やっぱり時間掛けてしまいました。

次回16話は、ようやくゾロリン登場です。

■拍手レス■
・27日拍手「いつもお邪魔させてもらってます♪ゾロサンにA兄が絡むお話が大好きなので ~」のレディ
いらっしゃいませ!
ゾロサンにA兄が絡む話、私も大好きです。
連載は、それを目指したのに、ゾロサンの部分が少なすぎですよね。
今後、もうちょっと緑君も頑張るよう叱咤しておきますので、
どうぞよろしくですvv

23:09 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.26 Sun

アニメワンピース1週遅れの我が地域、
本日が、手配書のシーンでした。

今更ながら、平田さんの旨さに舌を巻きました。
サンジが自分の手配書を見て「誰だ…」とつぶやくわけですが、
これが、「なんだこりゃ?」という驚きだけなら簡単だけど、
そこに、ショックと絶望が加味されてるわけですよね、あの言葉。
それがもう、ホントに旨いのですよ。

平田さんは、舞台が本業なだけあって、
いわゆる「アニメ声」というものとは違う発声をするので、
時々、とっても生々しい雰囲気が乗っかてて、好きだー。

■拍手レス■
・25日拍手「連載小説14話、最後のサンちゃんの衝撃的なセリフに昇天しました」のレディ
あははは、エースが昇天する前に、レディが昇天してしまいましたか!
それはそれで、作者冥利に尽きるというか…。
しかし、ホント、自覚が無い小悪魔は困りますよね。
だからゾロがやきもきするんだっちゅーの。
そんな天然小悪魔ちゃんのアバンチュールもそろそろお終いです。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

・25日拍手 カ○オさん
わーーーい、わざわざのお越し、ありがとうございました!!
両方無事届いていましたです!
いやもう、びっくりの一致で、ドキドキドキドキ。
これを機会にぐぐーんとお近づきになれたら、嬉しいです。
のちほど、お返事しますねー。

23:46 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.24 Fri

「ナマの痛み~」ガツガツ更新していますが、
ただいま小説投票の「すれ違い」「緊縛」の小説のタイトルも考え中。なかなか、これ!というタイトルが出てこなくて困ってます。

「すれ違い」は、皆さん重いのを望んでいるようなので、
「緊縛」は軽いノリにしようと思ってたのに、なんだか両方シリアスになりそう…。

■拍手レス■
・24日拍手「朝っぱらから失礼します。連載小説の展開に、もうドキドキがとまりませーん!」のレディ
レス不要とお気遣いいただきましたが、さらっとスルーです。
だって、レスしないなんて無理ですよー。コメント、嬉しいですもの!
連載、猛進中です。A兄も猛進してます。
この勢いで最後まで突っ込みたい…じゃなかった、
最後(=完結)まで突っ走りたいと思ってますので、ついてきて下さいませ☆

・24日拍手「でもサンちゃんのお口だったら充分報われてるような ~」のレディ
自分で書いておきながら、UPしたあとで
「これって、むしろ積極的? どうなの、コックさん?」と焦っていたんですよー。
こんなコックさん嫌ー!と、石投げられるじゃないかと、ビクビクしてましたが、
にやにやドキドキしてもらえて、ほっと安心。
A兄、本懐遂げられず可哀想ですが、ある意味、ゾロのほうがもっと可哀想?

・24日拍手 Hめさん
封印中なんですねー。
でも、その意志の強さは素晴らしいです。
私なんて「今は仕事優先よ!」と自分に何度言い聞かせても、
つい読んでしまいますもの。
もしかしてHめさん、夏休みの宿題は計画的にこなすほうでした?
(私はギリギリにならないと動けない子でした。今も成長してません)

23:39 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.23 Thu

連載14話、いろいろとごめんなさい。
ゾロスキーさん、こんな展開でごめんなさい。
サンジスキーさん、エロが少なくてごめんなさい。
兄ぃやんスキーさん、本懐遂げられずにごめんなさい。

次回は、大事な場面なので、大事に書きたいな。

22:32 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.22 Wed

とっても激しい闘いをしているのに、
非常に冴え冴えとしているようにも見えてしまって、
クールビューティ!! なんて思ってしまった私は、
暑さに頭がやられたんでしょうか?
それともカッコよさにやられたんでしょうか?

ところで、10月から、アニワンでオリジナルストーリーが始まるそうです。
東Aさんのオリジナルストーリーは、割と遊び心があって面白いので、
普通に楽しみですvv
でも気になるのは、火兄VS黒ひげ。
これは当分先になるのかしら?
たとえ、オリジナルが終ってスリラーバーク編になったとしても、
この決闘の影響がどうなるのか原作もまだ触れてないから、
アニワンではすっ飛ばされちゃったりしないかしら?


【今週のWJへひと言】
「ムヒョとロージー」が終りそうだー。
人物相関がわかってきたばかりだというのに(遅)

23:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.20 Mon

先週の天気予報では
「来週から猛暑もようやく翳りをみせ、少し涼しくなるでしょう」
と言っていたので、期待していたんです。
来週になれば涼しくなる、来週になれば涼しくなる、
そう自分に言い聞かせて頑張ってきたんです。

激しく裏切られました!!

暑いじゃないのよぅ!
天気予報なんて信じた私がバカだったのねぃ!

自分が食欲無いので、正直朝昼晩と三食作るのは億劫です。
ああ、コックさんは偉大だ!
朝昼晩におやつに夜食。
それでも毎時間「腹減ったー」と船長にまとわりつかれるわけですから、
たまには「俺はてめェの餌やりには疲れた!」と思う日もあると思うのですよ。

結局我が家の夕食は
鶏がらで出汁を取り、鶏肉・海老・人参・ズッキーニ・冬瓜・水菜を
入れた具沢山スープ(自分でいうのもなんですが、これ、
おいしくてコラーゲンも取れるのでオススメです)
肉団子、
やまかけ、
青菜の胡麻和え、
豆もやしのピリ辛炒め、でございました。

バテ気味の身体に良くて、食が進むもの、と思った結果、こんなメニューに…。

■拍手レス■
・19日拍手「連日更新お疲れ様です♪~羞恥にばたばたとあばれるサンちゃんが非常に萌えでしたvv」のレディ
チビ達が夏休みでちょろちょろしているので、絵を描くのは危険!
そんなわけで、小説に力を注いでいます。
サンジは、大人っぽく書こう、大人っぽく!と思いながら書いているのに、
あの場面では作者の努力を無視して、じたばた恥ずかしがってくれちゃいました。
A兄はそんなサンちゃんが可愛くてしょうがないんですよねー。

・20日拍手「『ナマの痛みを~』更新楽しみです! エース、もっと強引にイッちゃって! ~」のレディ
「強引にイッちゃって!」が「達っちゃって!」かと思った
腐れ管理人です、こんばんは。
エースはホントは強引に奪いたいんだけど、
サンジを苦しめたくないという気持ちもいっぱいあるので、
つい物分りがいい兄になっちゃうんですよねー。
コメントいただくと張り切っちゃう性格なので、
今週中にもう1話くらいUPしそうなイキオイです。お楽しみにお待ちください!!

23:20 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.18 Sat

珍しいことに、連載小説を連日更新です!
ああ、自分を誉めてやりたい…いや、誉めるほどのことじゃないのは、
自分でもわかっています。
今日はちょっと涼しかったので、集中力が続いたのです。
暑いと、集中力が切れやすくなりませんか?
いや、いつも切れやすい、とか言われると、私もです、としか応えられないんですが。。。

ま、とにかく、連載更新です。
先が見えなさそうなくせに、実はそろそろ大詰めです!!
ゾロの出番がかなり少ない展開になってますが、いいんです。
どうせ、最後はマリモくんのところにぼた餅が棚から転げ落ちるんですから(多分)

■拍手レス■
・18日「『ナマの痛みを傍らに』11拝読しましたv 顔のにやけがおさまりません」のレディ
わーい「面白かった」なんて、なんという嬉しいコメント!!
ありがとうございます! 調子こいて、12話も先ほどUPしました。
サンちゃんとA兄がどんなことになっちゃってるか、お確かめください!
しかしどんどんゾロサン小説から外れていくなぁ(遠い目)

23:50 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.17 Fri

連載「ナマの痛みを傍らに」を更新しました。
ほぼエーサン小説と言ってもよさげです。
がんばれ、ゾロ!

さて、ココロの地図のあっしゅ☆りんくすさんから、バトンいただいておりました。
サイト再開やら10萬打アンケートの集計やらで、ついつい後回しになり、
はっと気が付けば、8月! ひえーーーー、すみません!
『サンジ』で、と指定いただきましたので、いまさらですが、回答したいと思います。
せっかくの学園生活バトンなので、10代のつもりで答えてみますね。


【指定型学園生活バトン】

●あなたは「サンジ」と隣の席になりました。どうやって挨拶する?
10代の乙女ですから、きっと挨拶なんてできずにドキドキしてると思います。
サンジから「レディ」って話しかけてくれるのを待っていたいー。

●「サンジ」が教科書を忘れて困ってるようです、どうする?
勿論一緒に見ます!
ついでに、横顔を見つめちゃう。

●体育祭です。「サンジ」は何の競技に出ると思う? 何で活躍すると思う?
ハードルとかがいいなぁ。長い脚をさっそうと出して駆け抜けてほしい。
あとは、騎馬戦とか棒倒しなどのハードプレイ(ハードプレイって)

●文化祭です。「サンジ」は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?
そりゃ、「プリンス」でしょう?

●文化祭。「サンジ」に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?
ベタにお化け屋敷(下心丸見えです)

●文化祭。あなたと「サンジ」のクラスは一体何の出し物をするの?
サンジの特性を生かすなら、喫茶店とか?
当日よりも、飾りつけなど準備で毎日学校に残ったりするのが楽しみvv


●服装検査。「サンジ」は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?
そりゃもう、煙草でしょう。
あと「前髪切って来い!」

●修学旅行です。「サンジ」と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?
京都は舞妓さんにハート飛ばしそうだし、
東京は綺麗なお姉さまにハート飛ばしそうだし、
女の子のいないとこってないかしら?

●修学旅行。「サンジ」の部屋に遊びに行ったあなた、「サンジ」は一体何をしていた?
女湯覗き計画の真っ最中

●「サンジ」はクラスではどんな存在? どんな人と仲がいい?
男子のアイドル(笑)

●「サンジ」が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?
女の子に見蕩れて、頼まれて運んでたプリントを階段でぶちまけたりしたんだと思います。
 
●「サンジ」と2人で下校しました。一体何の話をする?
デートの話…だといいなぁ。

●「サンジ」と2人で下校。寄り道をしようと誘われました。どこに行って何をする?
おいしいケーキ屋さん。ハーブティーとかサンジにえらんでもらう。

●突然「サンジ」が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?
コクるなら今しかない、と思って勇気を出してみたら、
転校先は隣の市とかで、すぐ会えたりするのだといい。

●お疲れ様でした。このバトンを五名に回してください。『』の指定も忘れずに。
えーっと、結構回ってると思うので、やってみたい方がいらしたら、どうぞお持ち帰りください。
でも『』の部分は、指定させてください。
『』の指定が学生から程遠い人のほうが、面白いと思うので、
『ミホーク』か『ブルックさん』か『ギン』でお願いします。

あっしゅ☆りんくすさん、遅くなってすみませんでした。
楽しかったですー。我が学校にも、サンジのような人がいたらよかったのにー。

**********************************

■拍手レス■
・17日「淫獄のプリンス続き楽しみです!」のレディvv
いらっしゃいませー。
熱帯夜に粘っこい小説を読ませてしまってすみません。
「羞恥に身悶え」というコメントに、
こちらのほうが鼻血噴きそうになりましたよー。
このコメントでエロ妄想がぐーんと潤いましたので、
続きに活かしたいと思います! ありがとうございます!
またよろしくお願いします!

23:42 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.16 Thu

竜王通信のYひめさんから「どっちが萌バトン」いただきました!
長いので、先に拍手のレスしちゃいますねー。

■レスいろいろ■
・12日拍手「すれ違い・誤解、大好きなテーマです」のレディvv
ほんと、毎日暑くて、ゆだってます。頭の中もゆだってます。
19歳'sは負けん気強くて素直じゃないから、誤解って多いですよねー。
それなのに火兄の前だと素直になっちゃうのだから、ゾロ危うし!
10萬打のほうは、みんなサンちゃんにツライ思いをさせたいらしいので、
もうちょいシリアスになりそうです。楽しみにしていてくださいvv

・14日拍手 黄○さんvv
いらっしゃいませ~!!
金冠鳥は嗚咽を噛み殺す様子が、余計に緑くんを煽るんですよね~。
そして「絶対啼かせてやる」と激しく責められちゃったりするの。
えへへへ(自分の妄想に酔う私)
「意地っ張りなハグ」は自分でも赤面もので砂甘ですが、評判良くて嬉しい~~。
アンケート投票で決まった小説お題にも、これから挑戦していきますので、
また是非遊びに来て下さいねvv
*******************************************************

さて、それではバトンです!

「どっちが萌えバトン」

注意
・言われたらドキドキする方を選ぶ
・回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく

<めぐみさん特別ルール>
・2択を必ず足す代わりに、数量無制限で質問のスルーを可とする
 (つまり答えたいものだけでイイって事)


●ブレザーvs学ラン
学ラン。
ストイックにぴっちり身体を覆うところがよろしいです。
ガード固そうな服を剥ぐのがいいです。

●爽やか系vs秀才系
やさぐれ系ってのは無いのでしょうか?
敢えて選ぶなら「秀才」。お堅そうな奴を堕とすのがいいです。

●黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡
銀縁。

●照れ顔vs膨れ顔
照れててふくれっつら、ってのが良いです。

●秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ
秀才眼鏡キャラ。
鬼畜眼鏡って、レンズで表情が見えなくて冷たい人に見えるからいいのかしら?
私は、もっと表情豊かに、虐めながらにやん、としてくれる鬼畜がいいです。

●『愛してる』vs『ずっと君の側に』
「サンジさん、ずっとあなたのそばに…」ストーカーぎん、好きだー。

●受けvs攻め
受け。
葛藤が大きいのは受けだと思うのです。そういう心情を書きたいなーと思います。

●年下vs年上
年下×年上が良いです。

●硬派vs甘えん坊硬派
甘えん坊硬派の攻めがいいです。普段は硬派で、受けにだけ甘えん坊。

●長髪vs短髪
肩くらいまでの長さが好き。

●ツンデレvsヘタレ
受けはツンデレ。攻めはヘタレ。

●ショタvsオヤジ
オヤジーーっ!

●眼帯vs包帯
包帯。
取れかけて、ちょっと乳首が覗いてたりするといいですー。

●バスケットvsサッカー
うーん、うーん、うーん、どっちもドキドキしない。

●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』
ゾロが言うなら「メチャメチャにしてやるよ」
エースが言うなら「どうして欲しい」

●猫耳vs兎耳
猫!

●不思議系vs天然系
天然。

●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)
腕組み、かな?

●タレ目vsつり目
どっちでも眼光がキツければ良し!

●銀髪vs黒髪
銀髪。
黒髪ってうまく描けないのです。

●ボケvs突っ込み
ツッコミだけど天然。

●主人公vs悪役
主人公を支える脇役。

●浮気性vs一途
心は一途なのに、身体は流されやすい多淫性ってのがイイです。

●M攻めvsS攻め
鬼畜に攻めといて、後で苦悩する…それって結果的にMってことでしょうか?

●殺伐vsのほほん
殺伐。
殺伐の中に咲く、刹那の交感。

●金髪vs茶髪
金髪。

●小悪魔系vs姫系
じゃじゃ馬系。

●優しい嘘vs残酷な真実
うーんうーん、残酷な真実、かなぁ???

●メイド服vsセーラー服
メイド服。
屈辱に歪んだ顔で「ご主人様」って言わせたい。

●うなじvs鎖骨
うなじ。
うなじのほうが無防備。

●手先vs足先(裸足)
足先。

●和服vsドレス
和服は、それだけで色っぽくて凄く好きです。
でも、スタンドカラーで手の甲まで袖がある露出の少ない清楚なドレスに手袋、
だったら、ドレスのほうに軍配が上がります。
学ラン同様、ストイックなものに隠れたものを暴くのがいいのですよ、結局。

●妖怪vs幽霊
獣人とか吸血鬼ってのは無し?

●刀vs銃
ゾロの宝刀とサンジのマグナム。

●幼馴染vs同級生
成長した幼馴染。

●口ヒゲvs顎ヒゲ
顎ヒゲ。

●黒オーラvs白オーラ
魔獣オーラ。

●アニメ派vsマンガ派
どちらも。

●美少年vs美青年
美青年。
美少年よ、あちこち生えてから、いらっしゃい。

●ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年
ツンデレ眼鏡v
好青年なんてつまらん…あ、笑顔が眩しい好青年の裏仕事ってのなら歓迎。

●野球少年vsサッカー少年
だから、少年は「アウトオブ眼中」なんです。

●ドジっ娘vs眼鏡っ娘
悪魔っ娘。


●恋vs愛
苦しい恋に切ない愛情。
選べるかい、どちらかなんて!

●スーツvs白衣
スーツ。ベスト付きで。
むしろ上着は脱いでて、ベストとネクタイとYシャツというのがいい。
それでボトムは下着ごと脱がされてたりすると尚良い(変態)

●着物vs袴
袴。
袴って、腰骨の空きのところから手を突っ込めるのですよ。
どこもはだけてないまま、手戯に翻弄されて啼くサンちゃん。

●身長高いvs低い
どちらもOK。

●探偵vs怪盗
捕まえるのと捕まるのなら、捕まるほうが萌。

●時折、可愛い美女vsふとした瞬間に大人になる少女
可愛い美女。

●女装vs女体化
女装。
なんとかして繋がりたいと思うのがいいんじゃないでしょうか?
最初から繋がれる身体は要りません。

●華奢受けvs筋肉受け
細いけど筋肉付いてる受け。

●正常位vs後背位
後背座位。
受けの膝裏持ち上げて、足を開かせた恥ずかしい格好にさせて
串刺ししてください(にっこり)

●媚薬vs淫具
淫具。
媚薬って、本人、ぶっとんじゃってるじゃない。
羞恥心や屈辱を感じないんじゃつまらないー。

●Tバックvs褌
後姿は褌。割れ目への食い込みがいいです。
前姿はTバック。ちっちゃなバタフライに押し込まれてたりするといいですね。

【追加質問】
●明るい昼間の室内vs人目につきやすい夜の公園
昼間の室内。
第三者に見られるドキドキより、攻めの前で明るい光にすべてを曝されるほうが萌。


ネクストランナー
・BUGGYBEENのまめ蔵さん
・赤い靴の丘だいばーさん
・ココロの地図のあっしゅ☆りんくすさん
・K-ingのまたたび史瀧さん

もう受け取っていたらごめんなさい。
お忙しいでしょうし、長いので、
スルーでも「めぐみさんルール」でご興味のある設問だけ抜粋でもOKです。

うーん、なんだか、自分の変態Sっぷりを曝すバトンになってしまったような…。
そして、ネクストランナー書いてて思い出したんです。
私、あっしゅ☆りんくすさんにいただいてたバトン、
落ち着いたら書こうと思って、そのままだった…(愕然)
ごめんなさい! 次回のブログでお答えしますーー! すみません、すみません。

13:08 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.08.11 Sat

昨日から帰省と仕事を兼ねて上京しています。
今日は、大事な友人に会いました。

子供の年齢が一緒で、好きなものも一緒で、
価値観も割と似ている(と私は感じています)という、
とても貴重で大事なお友達です。
子供のことやらONEPIECEのことやら音楽の話やらちょっと大人の話題まで、
とにかく全然話が尽きない!!

まだお互い子供が放っておけない年齢だから、
今はせいぜいランチを挟んで数時間おしゃべりするのが精一杯だけど、
いつか一緒に夜通しおしゃべりしたいなーと思います。


■レスいろいろ■
・10日拍手 Hめさん
兄ちゃんですよー!! 
真夏のギラギラ暑さに負けない精力男、兄ちゃんですよー(笑)
がっつり、まぐ○ってます。ええ、ガッツリ!
脳への栄養になりました? それは良かった!
ドコサヘキサエン酸に対抗できるかしら?

・10日拍手 Rイコさん
こんばんは!! 
最近の絵は彩色も文字入れもすべてphotoshopエレメンツ2.0です。
(WJ萌処の絵は、今でもコピックで塗ってしまうことも多いです)
やや古い絵はPIXIAで塗って、文字入れだけphotoshopエレメンツ2.0。
すごく古い絵は、色鉛筆やコピックで、ソフト未使用です。
主線部分は、ペンタブが無いのでどの絵もコピー用紙に書いた線画を
スキャナでPCに取り込んでいます。
絵によって使用ソフトが違うので、
具体的にこの絵についての使用ソフトが知りたい、
というようなことがありましたら、またお気軽に質問してくださいね~vv

23:55 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.09 Thu

WJのワンピ感想、2週分一緒にUPしました。
久しぶりに、ちゃんと女の子を描きました。
小さい口とか、久しぶりー。

このサイトを始めるまでは、
ガバッっと歯を出して、ニィーと笑う顔なんて描いたことがなかったので、
未だに表情には苦労します。
特に船長!
船長の表情の破天荒ぶりにはお手上げです。
今週のWJも、雑誌表紙に、肉を持っているルフィがいるんだけど、
もう全然真似できません。

WJ36・37合併号、ワンピ以外では、リボーンが良かったー。
何が良かったって、獄くんが、髪を後ろでちょんとひとつに束ねてるの。
でも、そのちょろりと束ねられた髪が少ないこと!
この子の髪は、きっと細いんだろうなー、と思いました。

■レスいろいろ■
・9日拍手「サニー号アホネタ面白かったです!」のレディ
一体どこにしけこむのか、それを知るためだけにコミックを買った、
と言っても過言ではありませんです。
漫画より、サニー号図解を真っ先に見ましたもの!
やっぱりレディも同じことを考えましたか! ですよね。うんうん。
それが正しいゾロサンラバーの在り方だと固く信じています(^^)

23:52 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.08 Wed

10萬打記念「絡む絡める」リクエスト、とうとう最後の1点をUPしました。

A3ですよ、A3!
裏も表も、一番新作がA3という、ゾロに鬼斬りされそうな事態になりました。
でも、堂々とA3が描ける、またとないチャンス!とばかりに、
しっかり火兄にサンちゃんを攻めてもらいました。えへへ。

この構図は、前から描きたいと思っていた構図なのですが、
なんとなく、これはゾロサンじゃないなーと思っていたので、
A3で実現できて嬉しいです!!

10萬打リク絵に応募してくださった皆様、ありがとうございました!
締め切り後も「こんな絵が見たい」という要望もいろいろいただきましたので、
今後に活かしたいと思いますv

さーて、次は、小説に取り掛からねば!


■レスいろいろ■
・7日ブログ拍手 「あの作画、私も好きです」のレディ
いいですよねー。
動きが滑らかで、見ていて惚れ惚れします。
あ、フランキーとフクロウの対決シーンも同じ方ですか!
情報ありがとうございますvv

・8日拍手「コミックの『悪魔の実』で思わずうんうん♪♪」のレディ
ひやああああ、あの人生初の漫画にコメント、ありがとうございます!!
なんかもう、汗が噴出しますです、あのコミックにコメントいただけるなんてー!!
悪魔の実で強くなろうとか、あの二人は絶対思わないタイプですよね。
プライドや夢や野望や信念のほうが、ずっと大事だろうと思います。
共感していただいて、嬉しいですvv

・8日メルフォ Uささん
早速ご覧になっていただいてありがとうございます!
いやいや私のほうがドキドキでUPしましたよ。
「ちゃんと『エロ有り』で描きますのでお待ちください」なーんて、
大口叩いてしまって、いざ出来上がってみたものの、
エロっぽく感じて貰えなかったらどうしよう…とドキドキでした。
脱いでるからって、エロっぽくならない時もありますし。
及第点をいただけたようで、嬉しいです。
楽しいリクエスト、ありがとうございました!
またキリ番とか狙ってリクエスト下さいねーvv

23:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.05 Sun

アニメONEPIECE1週遅れの我が地域は、先週、27時間テレビだったため、
ようやく本日が、料理人サンジの回でした。

予告を見たときから、「お、またあのオマツリ男爵ぽい絵だ」と思って
期待してたんだけど、うん、期待を裏切らない作画で良かったー!!

くるくる回る動きのなめらかさや、
がに股気味の脚さばき、
たばこをつかむ仕草に立ち居振る舞いの所作、
うーーん、巧いッ!

ショックを受けたときに、波がザッパーンと打ち寄せる演出が、
意図的にベタを狙っていて、楽しい。

ついつい、作画監督、誰だろうと確認してしまいました。
「舘直樹」という方でした。
ついでに、6/3の日記に「うまい!」と書いた回の録画も確認してみたら、
やっぱり同じ「舘直樹」という方でした。

確認ついてでに舘直樹さんを検索してみました。
あ、『すしお氏(おまつり男爵の作画監督のひとり)の技法を取り入れている』
と書いてある。
なるほどなるほど、だから似てると思ったんだ。

私は原作についても、何が一番好きかと言われたら、
あの、「動きを感じさせる絵」なんです。
勿論ストーリーもキャラもセリフも大好きだけど、
たったひとつを挙げるなら、絵!
尾田先生の絵は、前後の動きが想像できる勢いが溢れている。
そういう絵がすごく好きです。

だから、アニメでも、カッコよい表情に描かれていることより、
動きが巧みなほうに惹かれてしまうんだな。

あー、また舘さんが作画監督の回があるといいな~~。

■レスいろいろ■
・3日拍手「淫獄のプリンス、ドキドキしました」のレディ
わーい、ドキドキしていただければ本望です!
この話は、とっても亀更新ですが、
まだまだ、鰐氏は王子と遊び足りなさそうなので、今後も細々続きます。
続きを待っててくださいね!

・4日拍手 Hめさんっvv
おおお、あのようなブツを飾ってくださってありがとうございます!
Hめさんの勇気に乾杯っ!
極上のお酒でも捧げたいところですが、
とりあえず、気持ちだけドドーンと捧げておきます。
そしてまた!
Hさん節が炸裂な、素敵文がついていて、私のほうが得した気分です。
続き楽しみにしてますよ~v

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2007.08.02 Thu

今週のワンピの感想が遅れております。すみませんっ!

理由は、ゾロもサンジも出てこないから、ということでは決してございません。
私、ウソップ大好きだもん。
サンジとウソップは相性がいい、と尾田先生自身が仰ってる通り、
サンジとウソップにはあったかい絆を感じます。

では、どうして今週はワンピの感想が遅れているかと言えば、
夏休みだというのに、学校の用事が毎日入ってるから。

もうビックリですよー。
プールとか、子供に学校行く用事があるのは、わかります。
でも「草取り=○○日(保護者同伴)・個人面談=○○日」って何?
そして私、学校で、とあるボランティアをしてるのだけど、
それもしっかり夏休みに活動があって、結果、今週は毎日学校に行くはめに!

しかも今度の学校、教室に扇風機が無いから、
汗だくヘロヘロで、帰宅するとどっと疲れが…。
そんなわけで、ワンピ感想、もうちょい待って。
いやはや、所変われば学校の状況も全然違うもんだなー、とまたまた実感。

■レスいろいろ■
・2日拍手 Hめさん
何度も来ていただいてすみません!!
そうかー、ヌル目でもコックさんの表情がヤバかったか…。
ネトネト絵、どうぞUPしてやって下さい。
暑い夏に暑苦しい絵ですが、この二人はいつでも熱帯夜ですから、
気にしないことにしました。
貴所の紐パン様たちもムンムンの夏のようで、続きもお待ちしております!

23:57 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.08.01 Wed

ひめさんからの「絡む絡める」リクエスト絵をUPしました。
「絡むのは、背中合わせの対抗意識」というリクエストをいただいたとき、
おお、さすが物書きさん、うまいことをおっしゃる!と感心しました。

そのあとリクエストは「熱いバトルは床に入ってからも」と続いており、
これにも、さすが!と感心しきりでした。

対抗意識、うん、いいよね!
原作を読む限りでは、サンジはゾロへの対抗意識が凄くあるけど、
ゾロの場合、そうでもないような気がしてたんですよ。
相手が剣士だと非常に対抗意識を燃やすけど、
剣士以外には大して頓着していないように見えました。

極端に言えば、相手をライバルと思っているのはサンジだけで、
ゾロは全然気にもしてないんじゃないか、と思ってました。

だから、デービーバックの時のじゃんけんで、
ゾロが「俺の勝ちだ。すべてにおいて」と言った時は
ちょっとびっくり&嬉しさいっぱい。
あ、なんだ、ゾロもサンジに対抗意識あるんじゃん、気にしてるんじゃん!

そんな二人の対抗意識と床での熱いバトル、
画力の無さから、絵にはちっとも反映できませんでしたが、
ゾロサンには甘さや信頼だけじゃなく、こういう男の意地があるところが
たまらん!と気持ちだけは息巻いています。

■レスいろいろ■
・25日0時「『紅い紐、サンジさんのお尻を撫でたくなりました」のレディ
いえいえレディはちっとも変態なんかじゃないですよ。
実はあの絵は、思わずを手を伸ばしたくなるようなお尻にしたい、と、
サンジさんのお尻にとっても力入れてしまったんです。
撫でたくなっていただけたらなら、むしろ本望!
あのお尻に注目してくださって、嬉しいです。
いっそ美尻描きを目指そうと思います!

23:26 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
