Archive | 2007/09
--/-- スポンサーサイト
09/30 ZS&エース
09/28 連載更新
09/26 このままあるべきか否か
09/24 海の男
09/22 WJ表紙が~~☆
09/21 すずめさん命名「心意気バトン(仮)」
09/20 迷子の迷子の…
09/19 金メダル
09/18 ごめんなさい
09/16 リンク完了!
09/14 え? 三連休?
09/13 爪の垢を煎じて飲むべし
09/12 リンカーン
09/10 今週のWJ
09/09 今更ながら
09/07 連載更新
09/05 素敵絵強奪
09/04 ローソン
09/03 コックさん絵UP&WJ
09/01 体力低下
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.09.30 Sun

エーーースーーーーっっ!!

1週遅れのアニワン、本日、火兄VS黒ひげ、の回でした。

ヤバイよ、エース!
つか、ヤバイよ、古川さん。

私は声フェチですが、声フェチだ、と気づいたのが、古川さんの声でした。

ファーストガンダムで、ミハルっちゅー女の子の死に、
カイ(声:古川氏)が泣く場面があるんです。
その声に、ズクズクッとしてしまい。
それ以来、古川氏の慟哭の声や「ハッ」とか「グアアッ」とかの呻き声に、
めっちゃ萌まくり。(一番のオススメは「北斗の拳」のシンの最期)
今回のアニワンエースも、原作以上に呻いてて、永久保存版だ~~!


そんなエースが絡んだ連載、ようやく完結しました。
とても時間が掛かってしまいましたが、完結にたどりつけたのは、
ひとえに皆さんの応援や続きが読みたいというメッセージのお陰です。
ありがとうございました!!
感想などいただけると嬉しいです!

次は小説投票の1位・2位を書き起こさなくては!
あ、でも、その前に、破戒僧×板前の、まったり話を仕上げなくちゃ。
9月のお祭りに絡めているので、9月中にUPしたかったんだけど、無理でした。
もうちょい、待っててね。

絵も描きたいし、裏も更新したいし、ゾロ誕も迫ってくるし、
ううーーん、家事をすっとばしたい(しわ寄せはそこか)

11:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.28 Fri

21話をUPしました。
どれだけコックさんを虐めたいんだ、私…。
でもほら、拙宅サンジに流血は必須だから!(言い訳にもならない)

長々と続いてきた連載ですが、22話で完結です。
あと1話、おつきあいくださいvv

※カカオさんからバトンをいただきましたー。
近日中にお答えしますね。

■拍手レス■
・28日拍手 ふ○ほさん
うんうん、身体の痛みだけで終わらないのがサンジなんですよね!
おおお、どこまでもついてきて下さいますか! 嬉しいvv
頼もしいお言葉を頂いて、Sの道を究める意欲が満々です(違う)
本当は、ふ○ほさんのように、心に沁みる小説を書きたいのですが、
無理なので変態イロモノに走ってます。とほほ。

23:12 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.26 Wed

かの有名な「To be, or not to be: that is the question.」
「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」と訳されていますが、
これは誤訳で、本当は
「このままでいる(ある)べきか否か、それが問題だ」という意味らしいです。

つまり、
『身体だけでも繋がりたいと思ったが、もう苦しくてたまらんねェ。
このまんま処理の関係を続けるのか? もうやめたほうがいいんじゃねェのか?
どうすりゃいい…』
なんて時に使うわけですね。(シェイクスピアが台無しだ)

ま、そんなふうに私も悩んでます。
このまんまでおくべきか、開封しちゃうか。↓
ローソンティッシュ



■レスいろいろ■
・25日拍手「ナマの痛みを傍らに 続き楽しみにお待ちしてます! 」のレディ
嬉しいメッセージ、ありがとうございます!!
只今締め切り間近の仕事が入っているので、少々お待たせしていてすみません。
「ナマ~」も大詰めで、あと2話くらいで完結ですが、
どうぞ最後までおつきあいくださいませ~vv

・25日ブログ拍手 す○めさん
わーい、コメントありがとうございますvv
海が刻まれてるんですよ、サンジのカ・ラ・ダに。(わざとやらしく言ってみる)
でも、ホント、す○めさんの仰るとおり、
反対の存在だから惹かれ合っちゃったりするんですよね~~。
あ、急に、陸の王と海の王、みたいなファンタジックな絵が浮かんでしまいました。

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.24 Mon

今日は、午前中にお墓参りをして、帰りに海へ行きました。
初めは眺めてるだけだったのに、
私が率先して靴を脱いで波打ち際で遊んじゃったので、
真似したチビッコ共々、あっという間に下半身びっしょり…。

でも海って見てるだけでも飽きませんね。

私、ゾロは基本的に陸の人間だと思うのですよ。
ゾロの身体には、森や山や村というものが深く根付いている。

反対にサンジは、海の人間。
それも港じゃなくて、大海原。
サンジの身体には、周り中が海、という世界が深く刻まれてる。
ちゃんと「海の男」の雰囲気ただようサンジが書けるようになりたいな。

■レスいろいろ■
・22日メルフォ S宵M柑さん
メールありがとうございました! 
リンク&嬉しいお言葉もありがとうございます。
絵は勉強中なので、絵についてコメントいただけるのは、ものすごく嬉しいです!
ありがとうございますvv
ZSサイトを立ち上げたんですねー。
うふ、これから楽しみがひとつ増えました!
いくつか工事中の部分もあるようですので、ある程度コンテンツが整いましたら、
こちらからもリンクさせていただきますね!
これからのご発展を大いに楽しみにしております☆

23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.22 Sat

今週のWJ、表紙がいいんですー。
雑誌コーナーで一瞬WJがどこにあるか、わからなかったもん、
いつもと雰囲気違ってて。

麦わら一味が勢ぞろい。
みんな「おらおら、かかってこいやー」なんて強気な雰囲気で好きだー。

【わんぴ以外】
リボーン!
獄くんの過去が明らかに!
落ち込み気味の獄くんがいいわー。
好きキャラが苦悩してるのを見るのは、たまりませんな~。

ベルモンド。
連載開始のころとは、大分流れが違ってきているような??

23:40 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.21 Fri

「Bird Walk」のすずめさんの日記に↑ありまして、
嬉しいことにお名前挙げていただいていたので、
いそいそ拾ってきてしまいましたvv

すずめさん命名「心意気バトン(仮)」

■最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜⇒チャット初体験。
 サイトマスター様&お相手して下さった皆様、ありがとうございました!
怒⇒締め切り間際に変更が入ったこと
哀⇒今迄使っていたファンデの色が秋になって、白塗り状に見えることに気づいた。
 東京で、もやしっこ生活してた時は、1年中同じファンデで良かったのに、
 やっぱり引っ越し先は紫外線が強いっぽい。
楽⇒習い事を始めてみたら、生徒さんがみんなユニークな方たちだったこと。

■最近の好きな食べ物は?
ゆず茶。
韓国のお友達が送ってくれたんですが、ホットなのに夏もずっと飲んでました。カフェインもタンニンも入ってないから、いいです。

■最近好きな音楽又は着信音は?
よく聴くのは「Nickelback」と「DEEP FOREST」と「abingdon boys school」
着信音は、戦国BASARAテーマソング「crosswise」

■最近の口癖教えて♪
「ボブ」
我が家限定で流行中。「うるさい、ボブ」「電気消して、ボブ」「ボブ、宿題したの?」などと、相手の名前をすべてボブにする。(変な家族なんです、うちって)

■最近出かけた場所は?
某県庁所在地

■好きな色は?
ピンク(ベビーピンクからショッキングピンクまでオールOK)
ビタミンカラー(ラズベリーレッド、オレンジ、水色、黄緑、レモンイエローなど)

■嫌いな色は?
なんだろう?

■携帯の色は何色?
オレンジ

■回してくれた人の心の色は?
心の色、というのは難しいんですが、イメージとしては、みかん色。

■次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい
赤、桃、橙、黄緑、 緑、水、青、紫、黒、灰、白

「6つの色」と書いてあるのに、11色あるのは、これいかに?
バトンは皆さん回ってるのでアンカーってことで、
今月新たにリンクさせていただいたサイトマスター様たちの私なりのイメージをば…

「La Paix」のカカオさん=あじさい色(女性的でしっとり落ちついた雰囲気)
「金色☆ビースト」の@きんぞうさん=紫(or琥珀色とか深い色のイメージ)
「すみっこ」の幸恵さん=水色(甘さと瑞々しさと艶と)
「月色航路」のふみほさん=シャンパンゴールド(orいぶし銀などマットな金銀)
「Bird Walk」のすずめさん=上述のようにみかん色(ほんわかしてて爽やか)

ファーストインプレッションなので、これから仲良くさせていただくうちに、
イメージが変わってくるかも~~、と楽しみですvv


■拍手レス■
・21日拍手 Yうさん
いつも感想ありがとうございますvv
あのシーン、ゾロの腕に抱えられるサンジっておいしいよね、という私の願望です。
そこのサンジの意思があるのかどうか、エースのことは見えてるのか?
というと、うーん、サンジの意識はすでに朦朧としちゃってますからねぇ…。
…なーんて、焦らしプレイですみません。
実はそのあたりは、21話に関わってくるので、まだ内緒です(^^)
21話を楽しみにしていてくださいませvv

・21日12時拍手「サンジがゾロに愛されている~最後にゾロと幸せになってくれれば、輪○でも異物でもOKです!」のレディ
おおお、言い切りましたね、レディ! 素敵です。カッコイイです。男前っ!
でも、レディの仰るとおりなんですよねー。
ねじれてしまったものは、半端なことじゃ戻らないので、強烈な出来事がないと!
断じて管理人が鬼畜だからではないんですのよ、おほほ…(引きつり笑い)
それでもこういう少々過激なシーンは、読者様に引かれてないか気になるので、
勇気百倍のコメントがとっても嬉しいです。ありがとうございましたvv

23:27 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.20 Thu

16日に、あるイベントを見に、ちょっとお出かけしました。
初めていったところなんですが、
駅周辺が碁盤の目のように区画されているので、とってもわかりやすい!

でも、こういうところでも迷う人は迷うんですよね。
一緒に行った女の子、彼女は何度かこの駅に来ていると行ってたので、
お任せしてたら、全然目的の場所に着かない。
仕方なく、私が携帯で検索して地図を出したのだけど、
「地図見てもわかんない」とのこと。

私は、地図さえあれば、ほぼ迷わず行けるので、
結局私が彼女を目的にご案内しました。

まぁ、私が道案内人なのは、我が家ではよくあることです。
夫が方向音痴だからです。
我が家では、夫が道を間違えても「パパはゾロだから」と皆諦めてます。

そう言えば、「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がありましたよね。
我が家は反対。「話を聞かない妻、地図が読めない夫」


そうそう、連載、更新しました。
怒涛の受難ラッシュです。
え? サドの本領発揮?
いやいやいや、多分、きっと、おそらく、そんなことはない、と、思う…


■拍手レス■
・20日拍手 Hめさん
「ナマ」一気読み、どうもですvv
膝小僧は大丈夫ですか?
発破なんて剣士さんの大砲に比べたら、可愛いもんですよねー。
爆発力も発破以上!!
挑戦、やっぱり幾つになってもすべきですか!
よっしゃ、ガンバルぞ! めざせ、大砲!(違う)

・20日23時拍手「完了してから読むつもりがつい読んでしまいました」のレディ
8月後半に「連載そろそろ大詰めです」などと書いておきながら、
だらだら続いていてすみません! あと2~3話で完結です。
最初の3分の2くらいは、のほほんとした話だったのに、
最後にきて痛いことになっててすみません。
でも連続更新が嬉しいと言っていただけて、こちらこそ嬉しいです!
頑張って、続きを早く書こう!という気になりますvv
ありがとうございました☆

23:52 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.19 Wed

やわらちゃん(谷亮子選手)が金メダルを取りました。
昨年末に出産したばかりなのに!

純粋にスゴイ!と思いました。
「出産でパワーがついた」と言ってしまうあたりもスゴイ。
普通は出産で体力がガクンと落ちるわけですよね。
筋力だって落ちるわけですよね。
復帰するだけでも大変だと思うのに、世界のTOPに返り咲くなんて!

このニュースですごく勇気づけられました。

実は私、あまりの体力低下に歯止めをかけるべく、
ちょっと運動系の習い事を今月から始めたんです。
と言っても月に2回しかないので、体力低下防止には大して役立たないんですが、
いや、言いたいのは、そんなことじゃなく。

あのね、ほかの生徒さん達が、みんな若いの。
内容的にも、確かに私の年齢から始めるようなもんじゃないと思うの。
(恥ずかしいので何を始めたのかは言えませんが、今迄やったことのないものなんです)

しかも私、自慢じゃないが、壊滅的に運動神経が無いの。
走らせれば「本気で走りなさい」と言われる始末だし、
ボール投げれば10メートルしか飛ばないし、
子供とサッカーの真似事すれば、コケて半年も膝痛でよろよろしてたし。

若くもなく運動神経もない自分が今から始めるなんて無謀の極み、
そう思っていたところへ、柔ちゃん金メダルのニュース。

もちろん、彼女のように成果が確実に出るわけじゃないのはわかってるけど、
挑戦するのは自由だよね、と思いました。

■拍手レス■
・17日拍手 ふ○ほさん
お返事遅くなってごめんなさい!
サイトマスター様とのご縁、仰るとおり、これもまた不思議且つ大切なご縁ですね。
ゾロサン海は本当に広くて深くて、私も、新たなサイト様に出会えることが楽しみです。
これからもよろしくお願い致しますvv

・18日3時拍手 「ナマの痛みを傍らに」に一票下さったレディ
拍手&コメントありがとうございます!
連載は長丁場なので、時々、皆さんちゃんとついてきて下さってるかしら?
と不安になるのです。
そんな時に、心強い一票、ありがとうございました!

・18日拍手 カ○オさん
すみません、お出かけ前に煩わせてしまいましたね。
ランチの様子、日記を拝見して、ヨダレが出そうでした。
ああいうランチって、やっぱり平日ですか?
たまには豪勢かつ優雅な食事がしてみたい…。

・19日8時拍手「ナマの痛み…サンちゃん、幸せにしてください…」のレディ
わーん、心優しいレディ、今のところは受難続きでごめんなさい(平伏低頭)
えーとえーと、もう1~2話、我慢してください。
てか、こんなに連続で辛い仕打ち書いてる私って鬼?
でも、私もコックさんには幸せになってほしいと思っているので、
レディのお願い、聞き届けられるよう、頑張ります!

23:39 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.18 Tue

ごめんなさい、ごめんなさい、リン缶の次は異物でごめんなさい。
わー、石投げないで…。

明日早いので、拍手レス・メルレスも明日にします。
重ねて、ごめんなさい… m(__)m

23:51 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.16 Sun

9/15(土)発売のWJ、いそいそと買ってしまったのですが、
わんぴはお休みでした。
がっくり。
一気にほかの漫画まで読む気が萎えました。
今迄、わんぴで高揚したテンションでほかの漫画を読んでいたのだなーと実感。

さて、そんなわけで、予定より早くリンク作業ができました!
4件のお迎え&1件お引っ越しです。

以下、あいうABC順にご紹介させていただきます。

【新規お迎えサイト様】
金色(こんじき)☆ビースト様
サイト名が拙宅と他人とは思えないこちらのサイト様へ伺うと、拙宅の「総受け」具合がいかにヌルイかがよくわかります。どの連載もがっつりと総受けとは何たるかを披露して下さっていて、続きが気になって仕方ありません。

すみっこ様
19歳のふたりもチビゾロチビナスもいっぱいの絵サイト様。ことにチビちゃん達は、頬ずりして、ぐりぐりしたくなるほど、かわいい! かわいい~~と思っていると、とんでもなくエロいあの子がいたりするんです! 日記の絵もいいです~。

月色航路様
文章も世界観もとてもしっかりしていて読みごたえのある小説サイト様。特に海賊サンジは、骨の髄まで料理人です。考え方・言動・戦闘に至るまで、常に料理人魂を忘れずにいることに感動します。パラレルも背景がきっちりしているので、すんなりその世界に溶け込めます。

Bird Walk様
絵とコミックのサイト様で、いろいろな頁に素敵な作品があります。二人の表情がとても豊かで、特にはにかむ表情がいい!! 色使いが温かくて、見ているこちらまで温かい気持ちになれます。お誕生日漫画の発想がまた素敵で良いです~~。

【お引っ越しサイト様】
kageroh様
こっそりリンクの矢先、突然こちら様のサイトが消えてしまい、拙宅の前サーバーと同じとこだったので、余計にドキドキ。このほど、移転先を発見しましたのでリンク先を修正致しました。猛攻ゾロに振り回されっぱなしのサンジくんがいいです。
それからサイト様には書いてないのですが、僭越ながらお知らせしますと、
(私も別のところで、このイラスト表示システム使ってるので)
絵を見るにはjavascriptをONにする必要があります!
そして、絵の右側をクリックすると次の絵が、左側をクリックすると前の絵が出るんですが、クリック後に、絵を表示する白枠からカーソルが外れると、絵が切り替わらないことがあります。カーソルをなるべく中央に置いておくのがコツですよーvv


うぉい、サイトの紹介文というより、各サイト様へのラブメッセージのようになってしまいました。
各サイト様、どうぞよろしくお願い致します。

>超私信
メルフォ、ログイン期間が切れてた、とのことですが、ちゃんと届いてます~~vv お返事は、連休明けにvv

23:08 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.14 Fri

全然気づいてませんでした。
明日から三連休なんだ…。
夫は土曜は出勤ですが、お子様たちは3日連続で家にいるってこと!?
う、嬉しくない…
いやいやいや!! そんなこと言ってはいけませんよね!!

でも「亭主元気で留守がいい」というのは、時々我が子にも当てはまります(小声)

ところで!
今週はリンクしてくださったサイト様が多くて嬉しさいっぱいなのですが、
拙宅の作業が遅れています。ごめんなさい。
リンクさせていただくサイト様の作品は、
余すところ無く全て拝見してからご紹介したいと思っているので、
(よくご訪問させていだいているところももう一度読み返してみてるので)
もう少々お待ちください。
来週には素敵なサイト様たちをドドーンとご紹介できると思いますvv

■レスいろいろ■
・14日拍手 Yうさん
わー、連載にお言葉ありがとうございます!
名を呼ぶシーンは、単語にも句読点にもとても気を遣って書いたので、
そのシーンにコメントいただけて、ものすごく嬉しいです!
内容がリン○なだけに反応が気になっていたので、勇気づけられましたvv
コメントありがとうございました!

・14日拍手 「鈍感で敏感な板前さんが可愛くて仕方ありません」のレディ
おぉお「鈍感で敏感」とは、うまいっ!
ホントあの子は鈍感で敏感です。
仰るとおり、翌日は幸せオーラを無意識に振り撒いちゃうんでしょうね。
破戒僧×板前、ちょこっとデートさせてみようかと、
短編を書きかけていますので、お楽しみにv
あ、でもデートですから、ヌルイですから!

・14日メルフォ す○めさん
きゃー、メッセージありがとうございました!
こっそり…なんて、いやん! 
「ちゃんと言葉にしてほしいっちゃ!」
(…こんなセリフがあったような気がするので、便乗してみる)
いや、それはさておき、私もせっかくのご縁を無駄にしたくないなーと
思っていたので、嬉しいです! 是非相互させて下さいませ~。
実は先程さっそくお邪魔させていただいたのですが、
す○めさんのコックさんの、あの大きな瞳に魅せられてしまって、
お邪魔してる時間が長い長い!
なにかとノロマな管理人ですが、よろしくお願い致しますvv

23:57 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.13 Thu

「竜王通信」のYひめ様から素敵な素敵な小説を頂きました!
50,000打をばっちり踏んでリクエストさせて頂いたのですが、
リクエストから1週間でUPですよ!!
す、すごい!
リク小説も連載小説も、お待たせしているばかりの私は、
爪の垢を煎じて飲むべきです!
Yひめさん、爪の垢、私に送って!

で、素敵な小説にも、爪のことが出てきます。
「どんなふうに?」って、それは、是非、お読みになって確かめて下さい!
ストーリーは勿論のこと、文章の言葉のテンポが
たまらなく気持ちいいんですよ。うっとり~。

Yひめさん、ありがとうございました!

■拍手レス■
・13日拍手 早漏のダーリン(なんて紹介だ…)
ウキウキとUPさせていただきました!
人様のものを頂く時だけ、即効ピンコ立ちの私です。
ところで「白衣」、描くの? 描くの? わーお、描いて描いて!
ナマはもう少しで完結ですが、火兄が出張って来ると、
相対的にどうしても剣豪殿の出番が少なくなるのが申し訳ないっちゃ…。

23:58 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.12 Wed

やってしまいました、連載18話でリンカーン。
気持ちよくさせて善がらせてあげたかったのですが、
話の流れ的に、辛いばっかりになってしまいました。
ホントにごめんなさい。

どうもね、屈しない精神というのが、私は好きみたいなんですよ。
それでついつい、コックさんに、いろんなことしてしまう…。
だから、ラリってたり、従順な抱き人形になってたり…なコックさんよりも、
彼が歯を食いしばって耐えてくれるのがいい!

あ、いかん、どうしていつも、変態っぷりを曝すようなこと書いちゃうのかなぁ。

ところで、拍手ですが、時々、コメントがどこかに行っちゃうことがあるようです。
コメント送ったのにレスが無いよ、という場合は、お手数ですが、
お知らせ下さい。
今回、お名前が途切れてしまってるメッセージがありました。
書いたのにうまく送信されなかったのか、
名乗ろうと思ってやめたのかわかりませんが、とても気になっています。

ウチって、結構名無しさんからのコメントが多いんですよねー。
恥じらい深きレディが多いのか、
はたまた「こんな変態サイトに出入りしていると知られるのは恥ずかしー」と
思ってらっしゃるのか…。
お名前は、書いていただくと、ぐっと親近感が増しますので、
書きかけたレディ、どうぞ名乗りを上げて下さいねvv


■拍手レス■
・11日20時拍手「今週の萌処にハゲドウです。~」のレディ
ですよね、ですよね、色気過多ですよね!!
メッセージありがとうございました! 
ひとり寂しくヨコシマ街道をひた走ってるかと思ってましたので、
同意いただいて嬉しかったです。
戦闘時にも振り撒かれる色気。
「すやすや眠るナミよりも、てめェのほうが色っぽいぜ、コラァ!
俺以外の奴等に色気振り撒いてんじゃねェよ、アホコック!!」
ゾロの必死の表情には、そんな気持ちも入っていたりいなかったり…?

・12日0時拍手「夏の思い出vUSJのサンジ君を思い出しました!~」のレディ
すみません、お名前がわからないんです!
メッセージが「by」で切れていて、byの後にお名前があったと思うのに!
これをご覧になっていたら、こそっと「私です」と名乗ってくださいませ!
USJには私、行ってないんですが、USJのサンジ君が見られる
ニ○ニ○動画というところを教えていただきました。
あのサンジ君を思い浮かべていただけるなんて、嬉しいっ!
また時間ができたら描きたいと思っていますので、よろしくです。

・12日拍手 Y恵さん
いらっしゃいませー。
早々にリンク作業していただき、ありがとうございました!
こちらからも出来るだけ早い時期に相互させていただきますねvv
足技師、気に入っていただけて、嬉しいです!
私はむしろ、Y恵さんのチビサンジが、短いぷにぷにしてる脚を
えいって蹴り出してる(つもり)の絵もみたいですvv
(こんなところでお願いしてみる)

・12日拍手 ダーリ~~~~ン!
ダーリンたら、もうリク小説できたっちゃ?
素晴らしい! なんてすばやい! 
即効湧き出る創作の泉を分けて欲しいです!
私は、リクもらっても中々はかどらず、いつも遅漏ですよー。
困ったもんだ…。
早速お邪魔しますねーーーー! レッツラゴー! 楽しみだー。

23:44 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.10 Mon

【ONEPIECE】
オーズが強いのよ。
もう強すぎて強すぎて!
そんでもって、コックさん、貴方って、なんて加虐心を煽るんでしょうかーーっ!
詳細は、サイトで。

【その他】
「アイシールド21」
蛭魔と栗田と武蔵の7年前の出会いが、ちょっと、かっちょいいー。

「NARUTO」
地雷也、そういう拷問ですか! こういうキャラだったんだ…。


■レスいろいろ■
・9日メルフォ @K○ぞうさん
こちらこそ、お茶会ではお世話になりました!
その節は、バタバタと退室してしまいましたのに、
早々にリンクいただき、ありがとうございました!
こちらからも近日中に相互させていただきますーvv
サイトともども、どうぞよろしくお願い致します。

・10日拍手 ふ○ほさん
さっそくの作業、ありがとうございました!
こちらからも近いうちに相互させていただきますねvv
昭和の話、ドンと来い、ですよ~。
TVはあんまり記憶に無いんですが、漫画は割と覚えています。
むしろ最近の漫画のほうが全然わかりません!
これからも、いろいろお話させてくださいね!

23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.09 Sun

1週遅れのアニワン、フランキーが乗船を決める回でした。
ロビンちゃんの漢っぷりにも拍手ですが、
いやー、回想シーンとか、アニワンオリジナルシーンがてんこ盛りでした。

今更ながら、すんげえアイフラだなー、などと腐れた頭が思ってしまいました。

で、剣士と料理人は、仲良く揃ってご帰還。
朝から見せつけてくれちゃって!

■拍手レス■
・8日拍手 つ○きさん
(1字だと伏字にしようがないので、平仮名にさせていただきました。すみません)
某所では、お相手してくださってありがとうございますvv
漢字変換を間違ったまま投稿してしまったり、と粗相ばかりだったのに、
拙宅へのわざわざのお越し、感涙ですー!
リンカーン、作者のドSっぷりが炸裂しそうで、引かれるんじゃないかと
気掛かりですが、「楽しみ」のお言葉に勇気百倍。
できるだけ早くUPしたいと思っています。

・8日拍手 ふ○ほさん
いらっしゃいませ! 先日は、お話できて大変光栄でした!
そして、今回は、もったいないお申し出をいただいて、浮かれています!
サイト名、わかりにくくてすみませんm(__)m
細かいことは、メールフォームでお返事させていただきましたので、
どうぞよろしくお願い致します。

・8日23時「やっと再会したと思ったらすれ違いなんて・・・!」のレディ
わーん、すみません! この連載、ゾロとサンジがちっとも一緒にいませんよね。
もう少し「ハラハラ」な状態は続きますが、
ちゃんと最後はちゃんとハッピーエンドになります、
なる・・・はずです。
がんばれ、ゾロ! いや、がんばれ、私!
メッセージ、更新の意欲になります。ありがとうございました!

23:49 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.07 Fri

今日は台風一過で真夏日でした。
暑さに弱い私はぐったり…。

さて、連載16・17話をUPしました。
16話は、昨日UPするつもりだったんですよ。
でも、台風のため、チビッコたちは午後一番に下校してくるし、
なんと、夫も同じ頃、お昼ご飯も食べてないまま帰宅してしまったんです!

そんなわけで、昨日は全然創作できませんでした。
台風め、こんな影響まで!

23:53 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.05 Wed

丘だいばーさんの素敵絵を2点も強奪してまいりました!
グッジョブ、私!

丘さんのゾロサンは、独特のリアル感があって、
まさに「丘さんワールド」なんですよー。
ものすごく生身っぽいところが大好きです!

ウチのサンジくんはなんかこう受け受けしいですが、
丘さんちのサンジくんには男性臭さがあって、
抱かれたいっ、って思うもん、私が!

丘さん、いつも萌えをありがとうございます!


さて、話変わって。
本日初めて、チャット、なるものを体験しました。
初体験よ初体験。夏の(もう9月だけど)初体験よ!
もっとめまぐるしくてスピードについていけないものかと思ってましたが、
皆さん優しくて、とても楽しむことができました!
親密度がぐっと高まる気がします。
お話してくださった皆様、ありがとうございました!

23:26 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.04 Tue

昨日、ローソン行ってきました!
うまい具合に「鬼斬り」と「サンドイッチ」があったんですよ。
チビッコたちと食べてみたんですが、これがかなりボリュームあるんです。
「鬼斬り」は中にミニハンバーグ大の照焼つくねみたいなのが入っているし、
サンドイッチは具が海老・白身魚・チキンの3種類。
こっちもボリュームたっぷり。
半分食べたくらいでギブでした。

海老と魚とチキンって、なんとなくサンジっぽいなーなんて思ってたけど、
サンドイッチもおにぎりも、ボリュームはルフィ向けだと思いました。。

↓食べる前に慌てて撮ったからブレてます
ローソン1

↓ブレてるのに無理矢理ツーショットにしてみる
ローソン2



そして本日は、リンクページを更新しました!
La paix様 新規お迎え
ゾロサン小説サイト様。18禁の謳い文句通りえっちの配分が絶妙! 切ない話もほんのり甘くて読後感が良い素敵な小説がいっぱいです。

ラブレストラン様 移転
ついに「ラブレストラン」様が全面18禁サイトに! 可愛らしい絵なのに、素敵にエロっちいんですvv

両サイト様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


■拍手レス■
・4日拍手 カ○オさん
えへへ、早速リンク貼っちまいましたですー。
どうぞよろしくお願いいたします。
そして例の件もセッティングありがとうございます!
今からドキドキワクワクです。

21:38 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.03 Mon

ようやく学校が始まったので、いそいそとお絵描きです。
コックさんの絵とWJ感想の絵。
どちらもアナログです。

夏休みの宿題で子供が動物の絵を描いてたので、
一緒に水彩画を描いたんです。
それがとっても楽しくてね~~。
やっぱりアナログで塗るほうが楽しいなー、と実感。
特に水彩は、先に置いた色が乾ききらないうちに塗ると、
思いがけない色が紙の上で出来て、とっても楽しい。

ペイントソフトでは未だに旨く塗ることができません。
文字入れと色調調整の時だけ大活躍。

さて今週のWJですが、

【ONEPIECE】
今回は麦わらクルーが全員出演。
オーズ、デカっ! 
オーズの前のルフィ、ちっちゃ!
オーズの足元のサンジも米粒2つ分くらいしか無いし!
そんな米粒サンジを勝手に拡大して絵にしてみました。

【その他】
今週は「ネウロ」が良かったです。
殺人者がいっぱいの窓を見て、顔を歪めるネウロ。
こういう表情をネウロがするのって珍しい。
それだけ相手が強敵ってことだよね。

ところで、今月新発売のカードガム、
小さなサンプルで、詳細まではわかりませんが、
サンちゃんの格好、胸元大きく開いてませんか?
うう、実物見たい!
これって、どこで購入できるんだろう。コンビニかな??

■拍手レス■
・2日拍手 カ○オさん
自転車20km、東京は坂が多いのですごく大変ですが、
こっちは坂が全然ないので、楽です! 
でも車輌優先っぽい交通事情が怖いですけど。
ローソン、今日、行きました!
戦利品は、「鬼斬り」と「サンドイッチ」と「ティッシュ」
明日にでもブログに写真をUPしようかと思ってますvv

・4日0時の拍手「サンちゃんらしいスピード感に溢れたイラストでかっこよいです♪」のレディ
わーーい、嬉しいコメント、ありがとうございます!
闘ってるシーンって、そんなに描いたことなかったんですが、
今回、描いていて、すごく楽しかったんです。
また挑戦したいなーと思っています。
この絵を描いたイキオイでWJ469話の絵も描いてみました。
そちらもよろしければご覧下さいませvv

23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.09.01 Sat

今日は、自転車で20km近く走りました。
わざわざサイクリングしたわけじゃないんです。
車の運転が出来ない私の移動手段が自転車なんです。

まず午前中に3km近く離れた場所へ往復。
午後は上の子の習い事にやはり3kmほどの距離を一緒に自転車で行きました。
いつもは夫が車で送ってくのですが、
秋から繁忙期に入るので土曜日も出勤でいないんですよ。
なので、自転車で行くことに!

下の子は家に置いてきたので、私は一旦家に帰って、
習い事が終る頃にまた自転車えっさえっさと迎えに行ったわけです。

そんなわけで、3km強の場所へ3往復。
結構しんどい。体力低下を実感しました。
ジムに通おうかしら…。

■拍手レス■
・31日拍手「連載15もなっていて(裏では産卵しているし)続きが気になって落ち着かないです」のレディ
いらっしゃいませ!
ご無沙汰でも何でも、またお越しいただいたことが嬉しいです!
あわわわ、そうなんです、産卵させちゃいました。
お仕事の合間にゾロサン! 
私なんて、そんなことしたら、絶対仕事が手に付きませんよー。スゴイ!

23:51 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
