Archive | 2007/10
--/-- スポンサーサイト
10/30 デートっ!
10/29 アニワンとWJ
10/27 初体験
10/26 甲斐路
10/25 ようやくUP。○○プレイ
10/24 あうーーー
10/23 風邪?
10/20 ジタバタ
10/17 ゾロ誕
10/16 ローソンポスター
10/15 今週のWJ
10/14 シリアスかバカップルか
10/12 「男の~」シリーズ
10/11 2周年&リンク祭り
10/10 「THEじっくりデート企画☆」バトン
10/09 新連載
10/06 本日発売WJ
10/05 甘酸っぱい味
10/04 破戒僧×板前
10/02 人間質問攻めバトン
10/01 拍手御礼
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2007.10.30 Tue

今日のワタクシは、とっても上機嫌です!
作品もお人柄も素敵なーとメロリンしていたマスター様=「La paix」のカカオさんと
デートしちゃったのです!
えへへへ、すごいでしょー。(自慢!)

ゾロスキーさんならではの視点とか、字書きさんとしてのポリシーとか、
管理人さんとしてのお気遣いとか、いろいろ伺ってしまいました。
やっぱりね、作品同様、とてもピュアで真摯な気持ちを持っていらっしゃる!

私の方は、相当舞い上がってました。
で、ウチのチビはまるで勉強しないだとか、別ジャンルでの苦労話とか、
カカオさんにとってはどうでもいいんじゃ?と思えるような話なども、
してしまったりしてるのに、ちゃんと受け止めてくださる。
優しい…。さすがだ…。大人だ…。お姉さまだ…。

こうしてお人柄にじかに触れると、
『ああ、なるほど。この方だから、この作品が生み出せるんだな』と
改めて納得する部分がとても大きくて、今までの作品はまたじっくり読み返したく、
これから生まれる作品は、期待がいっそう膨らみますねvv

カカオさん、本日は、本当にどうもありがとうございました!
例の王道ネタ、いつまでも待ってますーー!

23:59 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.29 Mon

日曜日は、1週遅れのアニワン。
新しいOPになって、感想を書こう書こうと思っているのに、前回も今回も、
寝オチしてしまったのです。

新OP、色が随分ビビッドな感じですね。
サンジの蹴りのシーンがかっこいよくて好きです。
ディアブルジャンブの時の動きに似てるなー。
ゾロとサンジの喧嘩もよかった。

気になったのは、最後のほう、サニー号甲板で、皆揃って風に吹かれてるシーン。
サンジの襟のなびき方、風向きと逆じゃありませんか?

本編のほうは、冬服がみんな可愛くていい。
厚みのあるコートを着てると、サンジの脚が、とっても細く見えて、
第1話のラストで階段降りてくるサンジは、王子様っぽいよコレ、と、
ニヤついてしまいました(^^)

そしてWJですが、今までの敵は、あっさり片付いたのに、
やっぱりオーズ相手だと手こずるんですね。
サンジがフランキーに抱きついてるのが、きゃーー、でした。
感想詳細はサイトの「萌処」コーナーををご覧くださいませ。

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.27 Sat

昨晩、絵茶を初体験しました。
画面に入るのも初めてだったので、いろいろ質問しまくりでした。
チャット自体も、先月カ○オさん宅で初参加させて頂いたばかりなので、
流れの読めない発言ばかりで、ものすごくご迷惑かけたように思います。
あとで思い出すと、すんごくテンパッテた自分が思い出されて、
死ぬほど恥ずかしい。

私、ペンタブ持って無くて、マウスでの絵を描いてるから、
絵茶は無理なんじゃないかと今迄経験したことがなかったのですが、
やっぱりマウスで絵茶するのは、かなりハードル高いことがわかりました(^^;

でも、ほかの絵師様の絵が出来上がっていくのを
リアルでみることができるのは、とっても貴重な体験でした。
また見学させてもらおう!!

お相手してくださった皆様、どうもありがとうございました!

■拍手レス■
・26日22時 Yうさん
いつも感想ありがとうございます。とても励みになっています。
「面影」を求めるだろう、と言い切るサンジですが、
これで、ゾロも、簡単には死ねなくなったぞ、と(^^)
あ、ゾロにはサンジ似の「レディ」なんですね! 
なるほど、サンジ似の女性とすれ違って、はっと振り返っちゃったりする剣豪。
うんうん有り得ますねー! 

・27日 え○ゅうさん
昨晩は、ご一緒できて楽しかったです。
私も、え○ゅうさんが、一緒に質問してくれたので、心強くて、
思い切っていろいろ質問することができました。ありがとうございます!
でも、え○ゅうさん、「指」だったんだ!!! ビックリです。すごいー。
「エゴイスト」食いついて下さって、ありがとうございますー。
サンちゃんを拘束するのは楽しいよねー(出た、ドS発言)
相手が男でも流されそう、ってコメントに笑いました! うんうん、そう思います!
また、遊びに来て下さいね~。

23:30 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.26 Fri

「甲斐路」というブドウがあるんですが、ご存知でしょうか?
kaiji

これって、ほかのブドウよりも旬が遅くて、10月初~中旬くらいなんですよね。
このブドウが好きなんです。
巨峰のように濃い味ではなくて、マスカットほど香りも無いけど、
毎年旬の時期にhあ、必ず食べたくなります。
今年も美味しく頂きました。

■拍手レス■
・26日7時「エゴイスト。お疲れ様です。サンジの事が凄く好きなゾロって、大好物!」のレディ
早速読んでくださって、ありがとうございます!
鬼畜のようで実はベタ惚れなゾロでした。
そんなゾロ、大好物ですか! 良かった~。私も「愛ある鬼畜」が大好物です。
あのあと、そりゃもう、甘ーく啼かされたことでしょうとも!
コメントありがとうございました!

・26日10時「エゴイスト最高でしたvvやっぱりサンジはいじめられてるのが似合う」のレディ
わかります、わかります、可愛い子ほど苛めたい!
勿論それは愛情の裏返し。サンジ君にはいい迷惑でしょうけれど、ドSの私は、
あの子が眉根を寄せて耐えるところが見たいのよー。
管理人がそんな趣向だからか、最近、拙宅はドSの溜まり場になっているような?

・26日 す○めさん
えーとえーと、今からお邪魔しようかと思ってるんですが、観客でね、観客で。
私、ペンタブじゃなくてマウスなので、ご迷惑かけると思うんですよー。
小心者なので、観客でも、ドキドキドキ…。

・26日 カ○オさん
うぉ、DVゾロ? もっとサンジ君をひっぱたいちゃったり? 殴っちゃったり?
エロ魔獣は大好きなんですが、バイオレンスは苦手だわー。
そんなヘタレ作家なので、「エゴイスト」も結局ラブい話になってしまいました。
いや、今日、筆おろしは無い方向で! 
とか言って、もそもそ描いてたら笑ってやってください。

22:36 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.25 Thu

ぜーはーぜーはー。
ようやくお道具プレイのゾロサン、完成しました。
ゾロサンでお道具プレイは、初めてなので、ちょっと緊張。
その割には、暴走してますが…。
あんなもんで良いでしょうか? ヌルいでしょうか?


■拍手レス■
・25日 す○めさん
わー、この前、出遅れて悔しがってた私のために、
わざわざお知らせくださって、ありがとうございます!
でも全然勝手がわからないので、今回は、観客として、
わーわーぴーぴー、煽る役に徹したいです。…いいかしら?

23:50 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.24 Wed

参った、やられた、ううう、ひどいじゃないかーーー!

何を騒いでいるかというと、仕事が納品間際になって、変更と追加が入ったんです。
最初はね、今日の午前中、作業をしていて、
「あ、これなら、今日の夕方ごろにはひと通り完成するなー」と思ったんですよ。

そしたら確認は明日にして(作業後すぐに確認するとミスに気づかないので、
インターバル空けます)、今晩中に「エゴイスト」を仕上げられるな、
なんて思ってたわけです。

そんな感じに、昼ごろ、余裕で一旦休憩。
ちこっと大好きなサイト様を覗いたり、気になってたことのメールもさくっと書いたり。

そしたらそしたら、午後になって、変更と追加がーー!
確かに締め切りは金曜ですから、まだ変更可能ですよ。
追加もギリで可能ですよ。

だけどねー。私にも都合ってもんがあるのだよ!
この分では、FINALなゾロ誕企画様への作品が出来ないー。
FINALだから、今までの感謝と敬意を込めて、
しょぼ作品であってもお送りしたいと思ってたのに、無理じゃんー!
うわーん。

■拍手レス■
・24日0時「はじめまして。何度か遊びに来ています。~グランドジパングも艶があったし、ナマの痛み…のエースも~」のレディ
うきゃーー、嬉し恥ずかしなくらいの凄いお言葉を頂いて舞い上がっています。
「艶」ってなんて良い響きだ! エロ書きとしては光栄の極みです。
ジパングは、海賊やマフィアの殺伐さと違う雰囲気にしたいと思っていますが、
そんなふうに言っていただけると、またまた書きたくなっちゃいます(^^)
エースは、セクシーなキャラですよねー。また別のSSでも登場させたいです。
新連載にも激励、ありがとうございました!!

・24日 カ○オさん
レス不要と言われても、さくっと無視です(^^)
今月は26日が締め切りなんですー。
でも、明朝には終わらせようと、今日、頑張ったんだよ、私!
掃除もしないで頑張ったんだよ! なのに酷いよね!(無理矢理同意を求める)
カ○オさんはムカつくと、甘いものが食べたくなる人ですか?
私は、そういう人です。
なので、今日はチョコレートケーキにかぶりついて憂さ晴らしです。

(私信)
Kさん、メルフォからのメッセージ、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いしますvv またお伺いしますねー。

23:52 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.23 Tue

日曜日の午後から、身体がだるいです。
ぼーっとするし、昨日もだるくて眠くて、ご飯ご飯作る時だけ起きてた感じ。
でも昨日までは、だるくて眠いだけだったんですよね。
今日になったら、夕方から悪寒がして、
でも身体が火照る感じもするという妙な具合になってきました。

こんなふうに体調が危なっかしい時、いつも飲むドリンク剤があったんです。
で、同じものをドラッグストアに探しにいったら無いんですよ。
お店の方曰く「それはこの近隣では見たことないなー」と言われました。
「神奈川くらいまでのルートはあるんだけど、東京のほうに卸してるメーカーのは
難しいね」とも。
ほかにも、東京で愛用していた、肩こり腰痛用の軟膏が無くて、
実家から送ってもらったりしてます。
薬って相性があるから、同じような成分のものでも、
代用品だとどうも効かないのよね。
また実家から送ってもらおうかなぁ…。

そんなダメダメ体調だったので、リンク、遅くなりました。すみません!
素敵サイト様、2件、お迎えです!

A Illusion Shed様
ゾロサンFLASHのサイト様。FLASHの技術に脱帽なのは勿論ですが、いくらFLASHが作れても絵が描けなくてはゾロサンFLASHにはならないわけで、ふたりの表情とか動きとか間とか、すごく上手なんです。ああーサンちゃんが動いてるよー、と感動しきり。どんな展開を見せてくれるのかドキドキしながらスタートボタンを押しています。

0-4watch様
ゾロサンCOMICのサイト様。四コマ漫画が物凄く良いんです。あの世界を文章で現すのはとても難しいのですが、照れ屋で意地っ張りのサンジといい、ちょっとセクハラ入ってるゾロ(こんな紹介まずいかしら?)といい、「落ち」の絶妙さといい、楽しめること請合いです! その発想力を分けていただきたい~!


■拍手レス■
・22日 @Kんぞうさん
レス不要とのことでしたが、そんな寂しいこと言わないでー。
わざわざご連絡、ありがとうございました!
忙しいのはお互い様なので、どうぞお気になさらずーー!

23:46 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.20 Sat

お返事不要のメールいろいろ、ありがとうございます。
不要となっていても、嬉しいメッセージ頂くと、ついお礼を書きたくなってしまいます。
でも、そうするとメールが行ったり来たりになって、逆にご迷惑なのかなぁ、と、
お返事書くべきか否か、迷うんですよね。。

とりあえず、メールでのお返事は省略させていただきますが、
メッセージ、嬉しく拝読しております。ありがとうございます!

さてさて、昨日は「竜王通信」様の2周年に絵を押し付け、
本日は人気投票2位の「道具・緊縛」にとりかかったのですが、今日は土曜日。
チビッ子がちょろちょろしているので、ちっとも進みません。
いくら「勃起」という文字が読めなくても、「バイブ」はカタカナですからヤバイです。
(挙句、「バイブって何?」とか聞かれでもしたら…)
「う…あ…うううっ…」なんて文字も、怪し過ぎます。

今のところ、チビッ子達は11時頃に寝てしまうのでまだ良いんですが、
そのうち深夜も起きているようになったら、私はいつ創作すればいいのかしらん。

23:29 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.17 Wed

や、やばいよ、素敵ゾロ誕企画「魔獣聖誕祭」様の作品締め切りまで、
あと2週間しかないよ、どうしよう…。

拙宅の今の状況では、ゾロ誕のゾの字も見当たりませんが、
お祝いしたい気は満々です。
今年は「魔獣聖誕祭」様がFINALだそうで…ううう、FINALなんてイヤだー。
そのFINALにお目汚し品を送りつけるのもどうかと思いつつ、
今までの感謝を込めて参加したいと思っています
間に合えば、の話ですが…。

■拍手レス■
・17日ブログ拍手「確かにポスターのサンジ君、ズボン下がりすぎですねー! ~」のレディ
でしょでしょ!こんなに下がっていると、妄想しますよねー。
レディの妄想も素晴らしいです。そうか、慌ててボトムだけ穿いたんですね。
下着が見えないのは、そういうわけなんですね!
一緒に盛り上がれて嬉しいです。コメントありがとうございました。

・17日ブログ拍手 mi○さん
このたびは、お知らせくださって、本当にありがとうございました!
私、告知を見逃したのかと思って前回のWJを確認したんですが、
やっぱり告知無かったです。でもお陰様で無事ゲットできて嬉しいです。
mi○さんも、受難サンジスキーさんですか! 同士だ!嬉しい~~vv
サンジって、試練を引き寄せちゃう体質だと思いませんか?
『凍てつく虹』、「嵐の前の静けさ」と仰っていただいた通り、
今はまだ、すれ違ってないんですよね。これから、いろいろ起こってきますv
ポスターのことや体調のことや、いろいろお心遣い、ありがとうございました!

・17日22時「~ゾクゾクするような誤解&すれ違いを勝手ながら期待してます!」のレディ
『凍てつく虹』にメッセージありがとうございます!
うわぉー、「ゾクゾクするような」と期待いただいて、冷や汗がゾクゾク…
ご期待に添えるようなものができるかしら?と、改めて文才の無さが恨めしいです。
ゾクゾクできるかどうかわかりませんが、二人に溝ができていく過程を
精一杯丁寧に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.16 Tue

今週のWJ、ローソンで買うとポスターがついてくるなんて、知らなかったんです。
心優しいレディが教えてくださって、わたくし、
今週2冊目のザンプを買ってまいりました!
おおお。これが、ポスター!
ろーそんぽすたー1

思っていたのより大きい! そしてサンジは小さい…。
でも、いいんです、サンジがいるだけでいいんです。
(散々辛酸なめてきたサンジスキーは、もうサンジがいるだけでオールオッケーです)

てか、またシャツの前を全開にしてるので、ゾロに
「てめェは奥に引っ込んでろ!」と言われたに違いない。
うん、そうだそうだ、そうに違いない。
いや待て、これはどう見ても、ボトムが下がりすぎだろう。
ギャランドゥが見えるよ、これは!
そうか、キミ達、コトの最中に、徴集がかかったんですね。
サンジ、まだちゃんとボトム穿けてないんですね。
「サンジくん」の先っちょが、ボトムからこんにちはしてないか、
もっと寄ってみたい珠珠です。
ろーそんぽすたー2

でも、メンバーがこうして複数揃う時って、サンジは大抵ゾロより後ろにいますよね。
三歩下がって夫を立てる妻? 
いやいやきっと、情事の名残りも色濃い妻を見せたくない夫の陰謀。

■拍手&メルフォレス■
・16日0時「ご存知かもしれませんが、今週のWJ、ローソンで買うと尾田先生の絵の限定ポスターがついてますv」のレディ
なぬっ!? ご、ご存知じゃありません!
というわけで、今朝、ローソンに自転車飛ばしました。
ま、間に合ったーっ! お陰様で無事、ポスターをゲットできましたよ、レディ!
レディがお知らせしてくださらなかったら、今頃、
ハンカチをキーーーと噛みしめて悔しがっていたことでしょう。
上述の阿呆な妄想も浮かばず仕舞だったことでしょう。
本当にありがとうございました(ペコリ)!!!!

・16日15時 メルフォのえ○ゅう様
おおおー、こんなところまで、ようこそいらっしゃいました!
わー、リンクのご報告、ありがとうございました!
身に余る紹介もいただいてしまい、そわそわしてしまっています。
こちらからも是非是非リンクさせて下さいませ!
よろしくお願い致します。

・16日18時「凍てつく虹、続きがすごく気になります。とてもおもしろかったです」のレディ
始まったばかりの新連載に、お言葉ありがとうございます!
今度の新連載は、結構展開が目まぐるしくなりそうなんですよ。
「誤解・すれ違い」がテーマなので、またまた試練が降りかかります。
「おもしろかった」という感想を、裏切らないように頑張りますね!

23:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.15 Mon

【ONEPIECE】
モリアが悪賢い。
モリアのように、マトモに相手をしなさそうな敵って、
今迄いなかったから、結構てこずりそう。
つか、モリアにも「長っ鼻」って呼ばれてるウソプー。
で、そのウソプーの心配をするのは、やっぱりサンちゃんなのだった。
仲良しコンビvv

【その他】
「テガミバチ」の主人公がチビナスです。
で、館長のラルゴもサンジっぽい雰囲気なんだよね。

23:38 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.14 Sun

「誤解・すれ違い」のテーマのほうは連載が開始しまして、
今後の課題は、仕事もぷらいべーとも忙しくなる下半期に
さて、どうやって時間を作って書いていこうかしら、というところです。

対して「道具・緊縛」のほうですが、
お道具で責められちゃうシーンは
脳内でバッチリ出来上がってるんです(それもどうか)
でも、そこにいたるきっかけを、シリアスにするか、
鬼畜モードなだけの甘エロにするかに迷ってます。
Hシーンを楽しむためのSSにするなら、後者で軽いノリのほうがいいと思うの。
さて、どうしたもんか…。ロロ誕前にはUPしたい。

■拍手レス■
・13日 M柑さん
いらっしゃいませー!
先日お邪魔しましたら、サイト内の工事中が無くなって、
作品が沢山UPされていたので、さっそくリンクさせていただきました!
こちらこそ、これからよろしくお願い致します!

23:59 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.12 Fri

男のなんちゃらかんちゃら、という名売り出してる商品て、いろいろありますが、
以前から気になっていたのが、ファミリーマートの「男の~」デザート。

モンブランとかティラミスとか、普通のタイプも売っていながら、
それプラス「男のティラミス」があるのは何故?

いったいどのへんが「男」なんだ?と、
「男のカラメルチーズケーキ」を買ってみました。
ほろ苦いのかと思ったら、甘かった。
しかも、チーズクリームが、結構こってりと濃くて重い。
そういえば、「男のモンブラン」「男の小豆モンブラン」以外は、
みんなチーズケーキ風味なの。
もしかして、チーズが「男」なのか?? 
いやいやそういうことじゃないだろうけど、とにかく味は濃ゆいです。
ラテン系の男って感じです。(ニュアンスでわかってー)




■拍手レス■
・12日 Hめさん
2周年にお言葉ありがとうございますvv
Hめさんのとことは、開設日が近いので同期入社な気持ちでいます。
来年もお互い3周年を迎えようねー。
足技師、どんどん遊んであげてください。
サンちゃんとのデートバトンもありがとうございました。
そして板前さんも破戒僧とデートでございますよ。(^^)
そうそう、ロロ誕リンク集もありがとうございます。
昨晩、一番乗りしようかと思ったのですが、拙宅ゾロ誕の詳細が
まったく決まってないので、決まり次第、お世話になりますね!

23:17 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.11 Thu

本日、拙サイトが2周年を迎えました。ありがたやありがたや。
お世辞でなく、本当に訪問して下さっている方々のお陰です。
ZSサイトって、絵師様も文師様も、ものすごくレベル高いじゃないですか。
サイトをやってて「もうロムで充分なんじゃないか?」と感じることが多々あります。
そんな時に「いやいや頑張ってみよう」と思わせてくれるのは、
やっぱり来て下さっている皆様から得るパワーなんですよね。

まだまだ、へっぽこなりに絵にしたい、と思っているテーマもあるし、
10萬打アンケートの小説も頑張りたいし、プリンスももっと構ってあげたいし、
緊縛絵の部屋も作りたかったり…(宣言して自分を追い込んでおきます)。
更新速度は、兎になったり亀になったり、その時の状況でまちまちですが、
どうか、1年後にも、皆さんにご挨拶できるよう、続けていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

で!
2周年の自分へのご褒美。ブクマしてたサイトをリンクに加えちゃいました(喜)

かんきつルイ★様
出来立てホヤホヤのサイト様ですが、文章にイラストにと積極的に取り組んでいらして、これからがとっても楽しみなサイト様です。コスもなさるそうで、お写真がかわいい~~~。楽しそうな様子が満喫できます。

肉包丁様
ルサンサイト様ですが、二人の雰囲気がとってもいいんです。甘ったるくないのに、二人の間の絆がしっかり感じられて、何度拝見しても、いいなぁ~~、と溜息しきりです。サンゾロサイト「MAGEE:B」も運営なさってます。

闇夜に古代魚様
これぞ「漢」なオットコ前なゾロとサンジのイラストサイト様。楽しい絵は楽しい空気が戦闘態勢の絵はピリリとした空気がイラストからちゃんと感じられます。ゾロがとってもかっこいい。サンジじゃなくても惚れます!

[nil]様
ゾロとはせめぎ愛で、理解し合えてるのはウソップだろうと思ってる珠珠ですが、それをしっかり具現化してくれてるのがこのサイト様です。イラストは勿論、COMICがすごくいいです。二人の性格にも展開にも無理が無くて引き込まれます。

seventh knot様
一枚一枚の絵に全然隙が無いんですよー。しかも見る者をとても楽しませてくれる。エンターテイメントな気がします。←こんな言い方ではわかりにくいかもしれませんが、ご覧になれば、きっと頷いてくれるでしょう!

以上、素敵サイト様5件でした。

■拍手レス■
・11日 カ○オさん
わー、2周年だと気づいていただけてたんですね。感激ですvv
新連載のお相手「大穴ギンに一万ベリー」? 
カ、カ○オさん、なんでそんな冒険しちゃうの!
「サンジさんがそれで楽になるんなら、俺は誰かの身代わりだって構わねェ」とか?
あ、まずい、↑この台詞、言わせたくなっちゃったよ!(ギンの出番を本気で考える)
ゾロ誕は、やりたい気持ちは満々です。気持ちだけは満々です
カ○オさんとこは当然やるよね? DLFもあるよね?(頂戴する気持ち満々)

・11日 す○めさん
わーい、新連載、さっそく読んでくださってありがとうございます。
孵化するんだよ、サンジ。帆布だけ切るはずが、服も切れちゃって、
マッパで孵化するといいよ。(そんなシーンは脳内だけです)
しょぼい拍手絵にもお言葉ありがとうございます。
奥様雑誌、買わずに美容院や立ち読みで済ますやりくり奥様のサンちゃん。
旦那はヘルメット着用のガテン系。そんな拍手絵でした。(違う)

23:43 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.10 Wed

「竜王通信」のYひめさんから、バトンを頂きました!
その名も「THEじっくりデート企画☆」バトン。
Yひめさんから「サンちゃん」ご指名いただいたので、張り切っていってみます!

「THEじっくりデート企画☆」
※「」の中には指定されたデート相手の名前を入れて下さい。
★デートの相手→「サンちゃん」

んきゃ、「サンジ」じゃなくて「サンちゃん」とデェトよ~☆
それにしても「サンちゃん」って呼ぶと、自分がついエースのような
押しの強いセクハラ青年になったような気がするのは何故?

◇まずは何処で待ち合わせする?
 んー、駅とかサテンとかお店の前だったりすると、
 サンちゃんがほかの女の子にキョロキョロしちゃうから、女の子がいないところ。
 ってどこだ? ハッテン場?(すげー、ハッテン場でデートの待ち合わせ?)
 
◇早めに行く?遅れて行く?
 早めに行く。サンちゃんはきっと前の日から来てるし(それは無い)
 
◇もし「サンちゃん」が胸元の開いた服を着てたらどうする?
 ロロノアのキスマークが無いかチェーック!
 
◇手を繋いだら「サンちゃん」が真っ赤になりました。この先どうする?
 違うところも繋いでみる。きゃーーーーー。(え、今、どこを想像しました?)
 
◇貴方はどんな服着てますか?
 ウェディングドレスで、このまま教会へ。
 
◇「サンちゃん」はどんな格好してますか?
 タキシードで、このまま教会へ。

◇ラブホの多い道を歩いてます。
 事後です、すでに。(と、既成事実を作った気になってみる)

◇雨が降って来たので「サンちゃん」が傘をさして入れてくれました。貴方は自分の傘を持ってます。さしますか?
 や、傘より、サンちゃんの上着を雨避けにして二人走るってのがいいな。
  
◇デート後に貴方は「サンちゃん」の家に行く事になりました。貴方の心境は?
 オーナーゼフ! サンジさんをお嫁に下さい!
 
◇最後にデートする相手を指定して5人に回して下さい。
 だいぶ回っているようなので、アンカーで。

Yひめさん、阿呆丸出しの回答ですみません。楽しかったですー。

■拍手レス■
・10日 カ○オさん
さっそく新連載読んでくださってありがとうございますvv
私も遅筆なほうです。
だって、この連載、7月から3ヶ月もお待たせして、ようやく開始だし。
今度はゾロの出番、多いですよー。
お相手はネ、本命ゾロ、対抗エース、大穴ギン、さぁ、誰に賭けます?(^^)
あ、例の件、了解しました。うぉーん、楽しみ~~。

・10日19時「新連載、頑張って下さい。楽しみに読みます。でも、ゾロ以外と~」のレディ
新連載にさっそくのメッセージ、ありがとうございます!
昨日の日記の「お相手がゾロとは限らない」発言に、ビビらせちゃってごめんなさい。
お相手がゾロでない場合、そこに愛は無いです(きっぱり)
合意も無いかもです(あ、言っちゃったよ)
「楽しみ」というご期待を裏切らないように頑張りたいですvv

23:44 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.09 Tue

新連載開始しました。
皆様から投票頂いた「誤解・すれ違い」がテーマの連載です。
「ナマの痛みを傍らに」も随所にすれ違いが出てきましたが、
今度の話は、「ナマの~」のように出来てる二人じゃありません。
未満の二人。
だったらエロは?とご心配のあなた、エロもあります。
但し拙宅は総受けサイトなので、相手がゾロとは限りません(ドーン)
よろしくお付き合い下さいませ~。

それから、拍手。
しょぼい絵しか無くて、本当にすみません。
ものすごい数の拍手頂きました。
そんなわざわざポチするほどの眼福絵じゃないのに、申し訳無さいっぱいです
ごめんなさいごめんさい。
でも、こんなヘタレ絵でも「どれ、見てやるか」と思って下さる方が
沢山いらっしゃることがわかって、それは物凄く糧になりました。
ありがとうございました!

■拍手レス■
・8日15時「狭い日本と言いつつ、各地の特色がありますよね。~」のレディ
いやもう、同じ国でも、文化が違うと思うことはいろいろあるもんですね。
気に入ってるところも多々あるんですよ。
びっくりしたことだけでは片手落ちなので、
気に入ってるところも描いたほうがいいかもしれませんねvv

・9日9時「WJゾロ悪い顔してましたね~」のレディ
あのブラックな6人、みんな悪い顔してるんですが、
ゾロの刀構えた表情は、いかにも魔獣でした!
ロビンちゃん、確かに怖っ! さすが闇を生きる女!
秋水の紐、仰るとおり水玉でしたね。
これ、カラーだとどんな色なんでしょうね。黄色に緑だったり?(夢見がちに妄想)

23:51 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.06 Sat

【ONEPIECE】
キミたちは、仲が悪いフリはやめたんですか?
もうオープンですか? 公認ですか?
戦闘さえもキミたち二人のステージですか?

【その他】
そりゃもう、H×Hの連載再開でしょう!
「再開」と言いつつ「今週号より10週連続掲載」とわざわざ告知しているところに、
編集部の苦労が忍ばれます…。
とりあえず10週は連続で描かせる契約をとりつけたぞ、という事ですね。

23:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.05 Fri

この時期、栗やかぼちゃを使ったケーキやムースがいろいろ出ていますが、
私は、甘い味より甘酸っぱい味が好きです。
モンブランやかぼちゃプリンより、フランボワーズやアプリコットタルトが好きです。

去年まで、夏限定で「スーパーカップ ヨーグルト味」というアイスが
発売されてまして、それが大好きだったんです。
夏になると、ほぼ毎日食べてました。
ヨーグルト味、と言いつつ、ヨーグルトとオレンジのミックスで、
ヨーグルト独特の臭みがなくて甘酸っぱくて、凄く食べやすかったのです。

でも今年になってなくなっちゃった。
「ヨーグルト味」というネーミングが良くなかったんだと思うなぁ。

残念に思っていたら、先日、殆ど同じ味のものを見つけました!

みかんのアイス


う、また、冷凍庫がこのアイスで埋まってしまうわ。

■拍手レス■
・5日 カ○オさん
うあー、最初から読み返していただいたなんて感激vv
カ○オさんたら、またまたゾロスキーさんらしからぬコメント~!
ゾロに勿体無い? いやいや、勿体無くないよー。
どっちもどっちだよ(そんなフォロー?)
破戒僧×板前シリーズ、長く書いているせいか、愛着もひとしおですので、
ずるずると続いていくと思いますvv
バトンも、ありがとうございました!
あ、それから例の件、私は25日前後が忙しいので、今月最後だったらOKですvv

23:37 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.04 Thu

本日、破戒僧×板前SSをUPしました。
今回はちょっと二人にデートさせてみました。
途中でゾロが迷子になる、お約束の展開です。

途中で二人で天ぷら食べてますが、江戸時代の天ぷらは、魚介類の串揚げです。
野菜の天ぷらは「精進揚げ」と言って区別されてました。
しかも屋台で売られてるファーストフードで、全然高級品じゃないんです。
今は料亭で出てくるほどなのにね。

あ、それから更新記録に書いてませんが、拍手絵をこそっと1つ、追加してみました。


■拍手レス■
・3日 Yひめさん
月末締め、お疲れ様でしたー。こちらも「ナマの~」ようやく終わりました!
「雄々しい」なんて嬉しいお言葉いただいちゃって、感激ですvv
え、益々ゾロに惚れた?
うぉー、ゾロスキーさんにそう言っていただけると最高ですね。
あんまりゾロの出番が無かったので心苦しかったのですが、良かった~~~。
リク、了解しましたよーvv

・4日 M柑さん
拙宅までわざわざお越しくださってのお返事、ありがとうございます。
ん? 「見習って頑張っていきたい」?
いやいやいや、もっと素晴らしいマスター様がたくさんいらっしゃるので、
こんな、皆様をお待たせしまくりの管理人を見習ってはいけません!
でも、せっかくのサイト運営、お互い楽しくやっていきましょうね☆
こそっと宣言。UNDER、次こそ見つけたいです!

・4日15時「久しぶりの板前サンちゃん、相変わらず天然で周りからも愛されまくりで ~」のレディ
板前サンちゃん、久しぶりの登場です。
「桜ちりぢり」の時はまさかこんなに天然キャラになるとは思っていませんでした(^^)
この二人、私自身が大好きなので、読者様からも「大好き」と言っていただけると、
ホント嬉しいです!
メッセージ、ありがとうございました!!

23:54 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.02 Tue

「La Paix」のカカオさんからバトンをいただきました。
その名も「人間質問攻めバトン」
ドSな私向きのバトンかと思ったら、普通でした(^^)

ではではお答え行ってみます。

【人間質問攻めバトン】
指定は「ONE PIECE」
各質問に必ず「ONE PIECE」キャラ一人だけ回答。 
無いと言うのは認めず、あてはまるキャラがいない場合は
この人なら許せるというキャラを入れて下さい。

・可愛いと言われて浮かぶ人
ロビンちゃん。あのマイペースキャラが可愛いvv

・綺麗と言われて浮かぶ人
カリファ姐さん。もっとサンジを虐めてあげてvv

・癒しと言われ浮かぶ人
コニスちゃん。

・色気と言われ浮かぶ人
エース兄やん。

・クールと言われて浮かぶ人
青キジ?

・男前と言われ浮かぶ人
ナミさん。村を救うためにアーロンに仲間入りするとことか。
でも、ロビンちゃんに抱きついたり、普通に女の子友達が欲しいって感じの可愛いところも好き。

・彼女にしたいのは?
ビビちゃん。

・彼氏にしたいのは?
サンジ君

・ペットにしたいのは?
カルー

・猫っぽいのは?
ネコっつたらサンジでしょう。(意味違う)

・犬っぽいのは?
ゾロリン。

・兎っぽいのは?
愛がなくては死んじゃうところは、仲間がいないとダメなルフィとか。

・優しいと言われ浮かぶ人は?
サンジ君。

・俺様街道まっしぐらなのは?
船長。

・怖いモノ無しなのは?
船長。

・守って(助けて)あげたいのは?
そんなキャラ、ワンピにいないー。

・守ってほしいのは?
サンジ君。何かを守ろうと、血を流す貴方が好きよvv(ドS発動)

・良い相談相手は?
ウソップ。

・大人だなぁ…と思うのは?
スモーカー。

・セクシーなのは?
サンジ君。

・漢前なのは?
麦わらクルーの男たちはみんな漢前。ボンちゃんも捨てがたい。

バトンは、アンカーで。
カカオさん、楽しいバトン回してくださって、ありがとうございました!!

21:46 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2007.10.01 Mon

今週のワンピ、動きのある絵が多くて楽しい~~。
ワンピ以外では、ブリーチ。
石田が胃を潰されて血反吐を吐くシーン、思わずサンジに変換しちゃいました。

そして、昨日完結した連載に、たくさんの拍手&コメントをありがとうございます!
しばらく放置状態だった時もあったけど、
投げ出さずに書き上げて良かったと心から思います。
これからも応援よろしくお願い致します。

■拍手レス■
・30日 @Kんぞうさん
読みながら、わくわくしたりドキドキしたりしてほしいので、
「面白かった」というお言葉は最高に嬉しいです!
そして、疑問点。こういう疑問、引くどころか大好きですー。
局所麻酔はいろいろあるんですよ。
脊髄や仙骨に注入するのは、下半身全部など広範囲に効きます。
もっと一部だけの麻酔に使う、患部付近に注射するタイプや表面に塗るタイプは、
痛覚と運動神経を麻痺させるのが目的なので、括約筋に使っても、
普通に解してあげないとダメなんじゃないかしら。
でも穴を閉じる運動はできないから、開いちゃったら開きっぱなしなのかな?

・30日18時「罵る言葉も惚気としか思えません。エースも大人しくしてるとは思えませんが、サンジはよそ見しないみたい ~」のレディ
最後は、いつものように罵倒しあうのがゾロサンらしいかな、と思っています。
もちろんレディの仰るとおり、いちゃいちゃの延長ですvv
エースは不屈の精神でまた狙ってきますよ、きっと。
サンジは、なびくつもりはないけど天然だから、ゾロはやきもきするんでしょうねvvv
連載完結にメッセージありがとうございました!!!

・30日 カ○オさん
嬉しいお言葉、ありがとうございました!
おおお、ゾロをもっと虐めていいのっ??
ゾロスキーさんがそう後押ししてくれるなら勇気百倍。頑張ってみようかしら(笑)
終盤、サンちゃんは受難続きでしたが、コレも恋の試練。
てか、サンジに試練はお約束ですから!(きっぱり)
小説投票のお題やらリクやらが待っているので、
次回作、できるだけ早く取り掛かりたいと思っています。

・1日0時「元気に喧嘩してる二人の姿が一番ですね。サンジの嬉し涙にギュッときました」のレディ
すれ違いを重ねた二人ですが、最後は、元の鞘に納まりました。
いや、元の鞘よりもっと頑丈な鞘でしょうね。
サンジの嬉し涙のシーン、自分の頭に映画のようにそのシーンがありまして、
そのシーンで読者様が、サンジと一緒にホロッときてくれればいいなぁと
思っていたのです。伝わって嬉しいです!
メッセージ、ありがとうございました。創作の大きな糧ですvv

・1日 ふ○ほさん
ERのカーター先生、シリーズからいなくなっちゃいましたね。残念。
あまり医療に詳しくないのですが、緊迫感が伝わったのなら嬉しいです!
サンジの天然っぷり、いいですよね~~。
案外、こういう試練を乗り越えていけちゃう強さに繋がってる気もします。
空手は数回の体験でしたが、面白かったです。
確かにS○X=格闘技かも。特にゾロとサンジなら尚更!
途中、たびたびのメッセージに、勇気とやる気をたくさん頂きました。本当にありがとうございました!

23:11 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
