Archive | 2008/02
--/-- スポンサーサイト
02/27 ココロの地図♪
02/25 今週のWJ
02/24 ダメな大人
02/23 連載更新
02/20 ゆず茶
02/18 球サンジ~~
02/17 生まれてきてすいません
02/16 クリアファイル
02/15 リンクに素敵サイト5件お迎え
02/14 バレンタインTOP
02/13 サン誕リンク集
02/10 TOP絵更新
02/09 本日発売のWJ
02/08 現実逃避
02/06 ロビンちゃんハピバ!
02/05 ポタージュ風呂の感想
02/04 今週のWJ
02/03 ポタージュのとろみ風呂
02/02 王子は総受です。林檎も受です。
02/01 お疲れ様でした
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2008.02.27 Wed

TUT○YAでONEPIECEのOP・ED曲集を借りてきました。
そげキングの歌も入っている2007年版のです。

ED(エンディング曲)は頻繁に変わるので、覚えていない曲も結構ありました。
グランドラインに入ってからドラム島あたりまでは数回しか見てないし、
空島は全然見てないし。
でもOP(オープニング曲)はみんな記憶にあります。
OPの中で、私が一番好きなのは「ココロの地図」

このあたりから育児も少し落ち着いて、ほぼ毎週アニメを見られるようになりました。
萌が復活したのも、このあたり。
チビの保育園の運動会でのお遊戯もこの「ココロの地図」で、
ものすごく思い出深い曲です。
映像も、キラキラした音に合わせて光の粒が落ちてくる映像で、印象的でしたね!

■拍手レス■
・27日16時「凍てつく虹、待っていましたよ!!」のレディ
お待たせしましたー! 前回から3ヶ月近くも開いてしまって申し訳ありませんm(__)m
でも、こうして待っていてくださるお声を聞くと、とても励みになります。
ありがとうございました!! 

22:43 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.25 Mon

背表紙はチョッパーの帽子っぽいものがちらり。

【ONEPIECE】
新しい波乱の幕開け、といった感じの回でした。
表紙がカラー!
「ジャックと豆の木」みたいな大きな木、雲、空を泳ぐ魚、
そこでそれぞれのスタイルでくつろぐ麦わらクルー。
サンジのニット帽姿にメロリンでした。
(本編感想はサイトにUP済み)

【その他】
NARUTO、どこまでサスケVSイタチが続くんだろうーーー。
毎回毎回、決着ついたのか?と思わせといて、まだ決着ついてないのだ。
MUDDYは、やっぱり絵が上手い。
コマ運びにスピード感があるし、単行本になったら買ってしまいそうだわ。

16:28 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.24 Sun

日頃子供に「やるべきことを先にやりなさい!」とか
「期限ギリギリまで放っておいちゃダメ!」とか言っている私ですが、
正直、これが一番出来てないのは、私自身です。

21日(木)に突然、26日(月)朝一が締めの仕事が入りました。
イレギュラーの依頼だから、ひとつひとつ確認&制作作業しなくてはならず、
正味3日で仕上げるのは、かなりタイト。
だけど、先方がこの時期、修羅場になっているのも長い付き合いで
よーくわかっているので、断りきれずに承りました。

木金はネット徘徊も殆どせずに、この仕事に掛かりっきり。
その甲斐あって金曜日には7割近くが出来上がって、ゴールが見えてきました。
ここまでは良い。

このあとが私のダメなところ。ゴールが見えた途端に、気が緩むんですよね。

仕事が入る直前に「凍てつく虹」の続きを書きかけていたので、
頭に文章が残っているうちに吐き出しておきたくて続きを書いちゃったし、
大好きなサイトさんを覗きに行っちゃったし、
今日は水族館に行く誘惑に負けて、「3時くらいまでに帰宅すれば仕事も出来る」
なんて理由をつけて出かけたくせに帰宅したのは7時過ぎ。

わー、今夜は徹夜だよー。莫迦だ、私は!

母がダメな大人だということは、最近子供にも伝わりつつあります。
どうしよう。叱っても説得力無いじゃん…。

■拍手レス■
・23日 え○ゅうさん
会話の遣り取りは、書きながら声が頭の中に響くので私自身楽しいです(^^)
ゾロは海賊狩り時代に独りで生きてますから逞しいですよねv
今回二人はお互いを補完し合ってますが、え○ゅうさん宅のFLASHアニメも、
あの素敵な補完シーンじゃないですか! 「10秒手ェ貸せ!」って、きゃーvv 
オネダリ聞いてくださってありがとうございました!

・24日0時「プリンスのお散歩、衝撃でした・・・!」のレディ
管理人の鬼畜っぷりを垂れ流している裏ページに、ようこそおいでくださいました!
毎回、「大丈夫かしらん、こんなことさせちゃって」とビクビクしてるんですが、
「クラクラです」なんてお言葉を頂けますと、
「あぁ私のドSも少しはお役に立ってるのね」と嬉しくなります(勘違い?)
時々こういう濃密なものを投下するつもりでいるので、またお越しくださいませ☆

・24日 @Kんぞうさん
連載、お読みくださってありがとうございますv
サバイバル、深刻なようで、タフな二人のことだから、めげずに青春しちゃうかも(笑)
@Kんぞうさんの期待に応えられるかどうか、私のほうがドキドキです(^^)

23:37 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.23 Sat

ちょっと間があいてしまいましたが、連載SSを更新しました。
自分で前回どこまで書いたっけ?と読み返す状態でした。すみません。
今までの海賊話は、みんな出来上がってる関係の話なので、
今回の未満の二人が、書いてて新鮮です(^^)


話変わって。
昨日、サン誕リンク集をひとつ追加しました。
昨年で終了ということでしたが、復活して下さって嬉しいですvv
よろしくお願い致します。

13:54 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.20 Wed

風邪で喉や頭が痛いので、ここのところ、ゆず茶ばかり飲んでいます。

ゆず茶は昨秋、韓国人の友人がソウルから送ってくれて飲むようになったのですが、
すごくおいしくて、とっても大きな瓶だったのに、あっという間に飲んでしまいました。
同じものを探したけど、日本には輸入されていないもののようで、
少々味は違うけど高知県産のゆず茶を購入しました。

ビタミンも取れるから、と思って風邪を引いてからは、
紅茶やミルクをやめてゆず茶ばかり飲んでいたのだけど、
本日、成分表を眺めてびっくり!

1回分(大さじ2.5杯)のカロリー=120kcですって!
げげげ、とっても高カロリーじゃないの!
ビタミン取れるのはいいけど、カロリーも取れてしまうじゃないの!

やっぱり紅茶に戻そうかしら…。

■拍手レス■
・19日15時 「GCワンピースを確認しました」のレディ
ご報告ありがとうございます~~! 
ナミさんのワンピースにGCロゴがはっきりプリントされてましたねーv
露出の多い服も可愛いけど、私は、このシンプルなワンピースも結構好きです。
カットソーみたいな素材で着心地がいいんじゃないかなーなんて想像してます。

・20日 え○ゅうさん
球サンジ、かわいいですよねーー。
ホント、後姿がたまらないです。後頭部も頭上のボールもくるんと丸くて!!
あ、え○ゅうさんも、もしかして、流血好き? わーい、同士発見~~。
え○ゅうさんも是非是非球サンジに挑戦して下さいなv(こっそりオネダリしてみる)

・20日19時 「ゾロサンといえば、…と、お友達が教えてくれました!」のレディ
ひぁーーーー、照れくさくて「…」↑にしてしまいましたが、すっごく嬉しいです!
レディの期待も紹介してくださったお友達の面子も裏切ってないといいんですが…。
拙作をご覧になってどうだったかなぁとドキドキしています。
レディはサンジスキーさんなんですねvv 
私もサンジスキーなので、サンジ君がカッコいいと顔がゆるみっぱなしです!
絵も小説もWJ感想もサンジスキーっぷりを撒き散らしていますので、
また遊びに来て下さいねv お待ちしています☆

23:44 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.18 Mon

今週のWJ、背表紙はロビンちゃんでした。
でもワンピは休載なので何か萌の補完は無いかと考えて、
白羽の矢が当たったのがデービーバックファイトの球サンジ。

描けば描くほど愛が深まってしまい、
ちょうど先日、基本動作絵の練習用お題を見つけたので、
思わず、球サンジでお題に挑戦しようか、とまで思ってしまいました。

だって球サンジ、すごく良いキャラなんですもの。
テンション高いし、ボケもツッコミもするし、闘うし、何より血を吐くし(そこか!)

■拍手レス■
・17日 @Kんぞうさん
風邪っ引きの私に優しいお言葉、ありがとうございます!
生姜湯は時々飲んでいたのですが、なるほど、
葛や蜂蜜と一緒に溶かすと効果があるんですね!
今日は葛も蜂蜜も無いので、ゆず茶に溶かしてみることにします☆

・18日 カ○オさん
えへへ、私はSZイラスト、実は大好きで、あちこち徘徊しています。
SZサイトさんのゾロって、みんな身体がすごく色っぽいんですもの!
「倉庫」はご覧になりましたか? 紅茶のお話も素敵です。
漫画も大丈夫そうですか? お貸ししますよー(^^)

・18日 Yマブキさん
わーー、すみません、こんなところまで来ていただいて!
上手い絵師様に、拙宅のショボ絵を見られるのはツライですー。
そして、リンクまで!? えええっ? すみません、すみません。
このご縁を大事にして、少しでも恥ずかしくない絵になるよう頑張りますね!
今後ともよろしくお願い致します。

・18日23時「ネガティブ・ゾロの回、私は見逃してしまったので」のレディ
ああ~~残念でしたね!! 本当に気落ちした声だったので、
覇気のある役が多い中井さんにしては珍しい声だったと思います。
そのセリフを「生まれてきてすいませんだってよーー」とゾロの真似する平田さんは、
真似する傍からこみ上げてくる笑いを押さえられない様子がとてもうまかったです。
ネガティブゴーストにやられてしまう話は、また何回か後に出てきますので、
その時、ちゃんと聞けるといいですね!
レス不要とのことでしたが、せっかくのコメントと体調へのお心遣いが嬉しくて、
お返事してしまいました。

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.17 Sun

きゃーーん、「生まれてきてすいません」の声が聞けたよー。

今回は、それを聞きたいがためにベッドから這い出ました。
(やはり風邪を引いた模様です。熱は無いけど、喉と頭が更に痛くなりました)

「おもしれェもん見た」というサンジの声も心底楽しそうで、
「うるせぇっ!」と返すゾロの声も、悔しさの中にハズカシさが入っていたりして、
あ~~、私のほうこそ、好いものを聞かせていただきました!
うん、これで、ちょっと元気になったぞ!

16:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.16 Sat

金曜日は終日予定が入っていることが多く、
昨日も3時過ぎまでびっちり予定がありました。
そのあとに、「もうクリアファイル、なくなっちゃったよね?」と思いつつも
ダメ元でローソンまで行く根性。
こういう根性が他の分野で生かせれば良いのに、と思わずにはいられません。

でも、そのダメ元根性が実って、無事、クリアファイル全種をゲットできました。
そのかわりオリジナルお菓子は、
もうミントタブレットがひとつしか残ってませんでした。
チョコ缶もスナック菓子も、なーんにもありませんでした。
ここもダメ元で店員さんに確認したけど、
「売り切れちゃったんですよ!」とのお返事。
最後に残ったミントタブレットを、押し戴くように買ってまいりましたv

クリアファイル3種のうちの2種と、ミントタブレット
クリアファイル


今週は毎日とても寒かったのですが、お宝キャンペーンに踊らされたり、
学校行事が重なっていたり、木金は終日外出だったり。
そんないろいろで頻繁に外出したり、夜更かししたりの1週間でした。
そのドタバタのツケが回ってきたのか、昨晩からざわざわ悪寒がして、
某大好きサイト様のお茶会も断念したというのに、
今朝はしっかり喉が腫れていました。 あ~~喉痛いー。

22:19 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.15 Fri

リンクに素敵なイラストサイト様を5件お迎えしました!

む~らんる~じゅ」様
淡くて優しい色使いのイラストがとっても素敵です。
表情も色彩同様柔かくて、独特の雰囲気を持っている絵師様です。
金綿花の狐サンちゃんは、必見! 
けなげで凛としていて色気と清らかさが同居しています! 

灯窓(あかりまど)」様
サンジとゾロの関係が、自然体で対等。
絵で、そういう雰囲気を伝えられるのは凄いなーと思います。
サンナミのイラストも同様で、媚びてないのに色っぽい。
花とか果実の香りが香ってくるような気がします。

KINOHA」様
ピュアなゾロがいっぱいの絵サイト様。
こちらのゾロは魔獣ゾロというより、悩みも恋も抱えた、まさに思春期のゾロ、
という気が致しました。ゾロスキーさんは是非ご覧になって! 
サンちゃんは大人っぽいです。

輪ガ家」様
実はワンピサイトで最初に知ったのがこのサイト様です。
知人サイトが別ジャンルにも関わらずリンクしていたサイトが、
この「輪ガ家」様だったのです。
情景の素晴らしさに、はっとさせられました。美しくて生命力を感じます!

僕の部屋から」様
「turbo」の笠様の、現在メインサイトです。HNも違いますので、
失礼のないようお気をつけください。(「turbo」のほうは倉庫サイトだそうですが、
先月末に新作UPされていたので、まだまだ見逃せませんよ!) 
ジャンルはガンダムSEEDの銀金。そうか…サンゾロの人は金が受けなのか…。


以上、5サイト様、どうぞよろしくお願い致します。

■拍手レス■
・15日 チ○ズさん
いらっしゃいませvv 足跡&コメント残して下さって嬉しいです!
わははは、ゾロならやりそうですか! 
確かにナチュラルにボケをかましてくれそうですよね。
で、サンちゃんがどうして不満げなのか、わかってないのですよ(^^)

・15日 え○ゅうさん
いっちょまえに照れちゃってるんですよー。楽しんでいただけて良かったvv
ハートチョコ、美味しかったですよね。また食べたいと思ったんですが、
売り切れ続きで、2度とお目にかかれませんでした。残念…。
「プリン」、勝手に書いちゃってごめんなさいー。N屋様のお言葉だったんですね。
「プリン」と「バター飴」…どんだけ私、センスないんだ…(^^;

・15日18時「もえましたすごくもえました。」のレディ
わーい、拍手&コメントありがとうございます! 
「もえました」が繰り返されているあたりにレディの気持ちが伺われて嬉しいです。
具体的にどのへんがレディのハートを掴んだのか、ぜひとも知りたいです!

22:07 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.14 Thu

バレンタインにちなんだTOP絵にしてみました。
サンジが皆にチョコレートを用意するのは、いろいろなサイトで見かけますので、
ゾロにチョコレートを渡させてみることにしました。

案の定、すんなりラブラブにはならないようです(^^)


さて、ここから私事です。

今年のバレンタインは自分用チョコレートを買ってしまいました。

東京にいた時は、好きな時にいつでも買えるとおもっていたため
自分用チョコなんて買わなかったのですが、
引っ越したら、東京までチョコレートを買いに行くわけにはいきません。
そんなわけで、デパートのバレンタイン限定特設ショップに
好きなショップが出てるとわかった途端、買う気満々!

ちなみに自分用として買ったチョコは、レダラッハとガレーとルタオです。

レダラッハのチョコレートは、ミルクがふんだんに使われていて、
中には香りのいいチャラメルやリキュールが入っています。
甘くて優しくてフルーティ、そんな味のチョコレート。

ガレーはプラリネが美味しい! 粉っぽさが全然無くて、滑らかです。
私はプラリネが物凄く好きなので、プラリネと聞くとつい試してしまうのですが、
今のところ、プラリネだったらガレーが一番自分の口に合います。

ルタオは小樽のチョコレートメーカーです。
ここのダージリン入りのチョコレートがすごく美味しい! 
国内メーカーだからか価格もお手ごろ。
この値段でこの美味しさというのは重宝で、
あちこちに配る時はいつもルタオにお世話になってました。

これからしばらくは、デザートはチョコレートだ~。

23:56 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.13 Wed

TOPページに、サンジ受(←ここがポイント!)サン誕リンク集「All Blue 6」様の
バナーを貼らせて頂きました。
6年も続けていらっしゃるなんて、本当に頭が下がります。

企画やリンク集って、とても手間が掛かるし、気を遣うものなんですよね。
そんな大変なものを、何年も続けて企画してくださる管理人様には、
敬意を払いたいなと思っています。
内容が被っているような企画を、今まで頑張ってきてくれた企画と
同じ時期にぶつけたりされると悲しい気持ちになります。オンでもオフでも。
まぁ、オファーされた側はクライアントに逆らったり出来ないんですが。。。
(あ、すいません、仕事の愚痴っぽくなってしまった)

さて、これでサン誕イベントバナーが2つになりましたvv
実はほかにもサンナミサイトの管理人様によるサン誕企画があって、
「CP無し作品でお祝いしましょう~」という主旨だったので、
よっぽど参加させていただこうかと思ったのです。
でも、いくら参加作品がCP無しだったとしても、
やっぱりサンナミサイト様はサンジ君がリードする立場に萌えるわけだから、
逆になってるサイトがリンク集に入ってきたら、ちょっと引くかなーと思って断念。
あと、ルサンのサン誕企画様もありましたよ!

CPが違おうが健全だろうが、コックさんの誕生日をお祝いしたい気持ちが
あちこちで溢れているのが、とても嬉しいです。

■拍手レス■
・12日15時「コンソメの者です(笑)。お風呂入りました」のレディ
あんなレポでもお役に立ったようで、嬉しいですー。
あの匂いは、某FLASHサイトマスター様は「プリン」と表現なさってました。
私の「バター飴」とはエライ違いだわ! 
プリンだと思えば、入れないこともない(?) いざ再挑戦!
いやそれよりコンソメ風呂! ああいう色の温泉、ありますよね~☆
サンジのスープはコンソメのほうが有名ですし、私もコンソメ風呂に一票!

23:43 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.10 Sun

遅ればせながら、TOPをロビンちゃん誕生日イラに更新致しました。
紫や黒の服が多いロビンちゃんですが、
せっかく暦の上では春を迎えたので、萌黄色にしてみました。

今まで独りで生きてきたロビンちゃんですが、
ナミさんよりロビンちゃんのほうが脆く感じませんか?

■拍手レス■
・9日22時「初めまして!素敵な足技に、思わず拍手を。…」のレディ
はじめまして! 拍手&コメントありがとうございます!
拙宅サンちゃんが攻撃的なのは、闘うコックさんが好きだからです。
拙宅サンちゃんの身体が柔かいのは、エロイことを妄想しながら描いてるからです。
拙宅サンちゃんがエロイのは、その妄想がきっと乗り移ったからです。
や、でも、身体のしなやかさやエロさを、拙い絵から感じていただけたなら、
嬉しさいっぱいです! 

23:42 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.09 Sat

WJ背表紙はウソップです☆

【ONEPIECE】
ブルックさんの過去と現在が交叉して、宴会の賑やかさが逆に胸打つ回でした。
(詳細はサイトにUP済み)

【その他】
「NARUTO」のイタチの幻術を表現する絵がすごく良かった。
見ているこっちまで、アタマがキーーーンとしそう。
「デスノ」再び! 映画の宣伝とわかっているけど、つい夢中になった。
ニアが美しくなっちゃって、あらまぁって感じ。

22:27 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.08 Fri

締切前です。
小説が読みたくなったりしてます。
webじゃなくて活字で小説が読みたいです。
ぐっとくる時代小説とか、頭がこんがらがりそうに難しいSFとか。

ま、現実逃避ってやつですね。

■レスいろいろ■
・7日メルフォ K色い○ーズさん
メールありがとうございます! 訪問してくださっていたなんて、嬉しいです!
グラジパ、私自身が入れ込んでいるので、
「大好き」というお声をいただけると、格別な気持ちになりますvv
そして、リンクまで! ありがとうございました!! 
こちらからも相互させていただきたく、よろしくお願い致します。

・7日拍手 え○ゅうさん
えへへ、拍手のサンジくんに萌えてくれてありがとうございます!
ポタージュ風呂、日記には、香りがちょっとーと書いたものの、
数日たってみると、あの甘さをまた試して見たい気がむくむく湧いています。
>サンちゃんの「食べてv」というメッセージ
おおお、そうだったのか! 
サンちゃんからの「僕を食べて」というメッセージですね? え?違う?

23:17 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.06 Wed

ロビンちゃんお誕生日おめでとう!
イラストを描きかけているのですが、仕事の締めも迫っているので、
いつ仕上がることやら?
でもお祝いの気持ちだけはいっぱいです。

21:22 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.05 Tue

2月3日の日記で記述した「ポタージュのとろみ風呂」なるバスソルトを
本日試してみました!

お湯に入れたとたんにもわ~と広がる香りは、
ポタージュよりも、もっともっと甘ったるく、
「なんだろう、これ? ミルクキャラメルって言うか…」
次第に香りが収まってきて、ハタと気づきました。
「この香り、バター飴だ!」

香りのほうが落着したので、とろみ具合を確認。
でもね、「とろみ成分は湯面に浮き、完全に溶けるまで10分ほどかかります」
という、爆笑ものの注意書きの通り、最初は、粉がたくさん浮いてました。
それが徐々に溶けていくあたりは本当に粉末スープや粉末シチューの素のよう。

まぁ、さすがにお湯までとろとろにはならず、
「大変滑りやすく」なる筈の浴槽もたいしてぬるぬるしないのですが、
肌はちょっとぬるっとします。とろっとした美容液が皮膚にくっついたような感じ。
でも、お湯から出ると1~2分でしっとりして、ぬるつき感はなくなるので、
「とろみ」の部分はそんなに悪くないです。

気になるのは、香りかな。
「バター飴」ではいくらなんでもアレなので、バニラエッセンスと言い直すとしても、
なんだか「注文の多い料理店@宮沢賢治」はこんな感じかも?なんて思いました。

■拍手レス■
・6日14時「はじめまして。板前サンジの可愛らしさが素敵です。…」のレディ
はじめましてー! 拍手&コメントありがとうございます☆
「心躍る文章」というお言葉に、こちらこそ、心躍りました!!
気にいっていただけて嬉しいです。こうしてコメントいただくと、
またグラジパ物語を書きたくなってしまいます♪

・6日18時 3日の日記に「せめてコンソメに…」とコメント下さったレディ
ポタージュ風呂、試してみましたよ! 上述のレポ、参考になったでしょうか?
「せめてコンソメ」に笑いました。お風呂にポタージュって、シュールですよねぇ(笑)
お湯の感触は嫌じゃなかったんですが、(とろんとしたお湯のスパとかあるし)
香りが甘ったるすぎて、一緒に入ったウチのチビがひと言。
「おかあさん、この残り湯で洗濯するのはやめてね!」

23:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.04 Mon

背表紙はゾロ~!!

【ONEPIECE】
ブルックさんの過去話。
ブルックさんのお顔が見れたよー。想像してたのと、全然違った(笑)
ラブーンがちっちゃくて可愛かった。クロッカスさんが若かった。
(詳細はサイトにUP済み)

【その他】
今週は、どれもが緊迫した展開になっていて、充実してました。
敢えてひとつを選ぶなら、やっぱり「NARUTO」かな。
イタチとサスケの戦いがっ!!!


さて。

WJとは関係ないんですが、ブログについている拍手を外すことにしました。
先日、このブログ拍手のコメントに気づかずに大変失礼してしまったことと、
どうやら、この拍手がついていると重くなって、表示に不具合が出やすいことが
わかったからです。

今までの拍手コメントは、ちゃんと残ります。ありがとうございました!
これから、ブログに対するメッセージは、
サイトの拍手や、ブログのコメントで受け付けますので、よろしくお願い致します。

22:13 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.03 Sun

ローソンにいって「お宝」をゲットしてきました。
サンジのチョコスナックは、普通に美味しかったです。
これで105円なら、キャンペーン後も販売して欲しいです。

爆笑だったのが、「バスソルト」
チョッパーは桜の香り…など、キャラクターにちなんだ香りになってるのですが、
サンジは「ポタージュのとろみ風呂~スープ風呂~」
入浴剤にポタージュの香りって!!!

しかも商品の注意書きがさらに可笑しい。
赤字で「浴槽が大変滑りやすくなります。入浴時はご注意ください」だって!
だったら、とろみをつけるなよー!
表↓
スープ風呂表
裏↓(赤字の部分が注意書きです)
スープ風呂裏

あんまり可笑しいので、ひとつ買ってきました。
今日は温泉に行くので試せませんが、
家風呂で試したら、香り&とろみ具合を、ご報告しますねー!

■拍手レス■
・3日 カ○オさん
拙宅のプリンスがおかずになってくれれば本望です! 
あ、ご飯のおかずですよ、3杯飯のおかずですよ!
お肌もつやつやになって頂ければ、レディ至上主義のプリンスとしては、
たとえ自分が恥ずかしいことになっても、光栄至極ですよ、うん、きっと。
先日はこちらこそありがとうございました! 次の機会がとっても楽しみです。

・3日 ま○蔵さん
いい仕事でしたか! 嬉しい~。
で、でもっ、「今年も絶好調のようですね」って、
これが私の好調不調のバロメータな訳なのね?
ううーん、喜んでいいのでしょうか??
センスが良いかどうかはわかりませんが、ドSの歴史だけは長いです。
ま○蔵さんも、そろそろ、隠れSを廃業してカミングアウトしてください。

・3日2時「プリンス、堪りません。鼻血が止まりません。…」のレディ
わ、ティッシュのご用意まで気が回りませんで、失礼致しました。
あぁ、でも、喜んでいただけて嬉しいです。
拍手絵にもお言葉ありがとうございます。 
プリンスと流し目サンちゃんで逝けますか!! 
えーとえーと、財産分与はきっちりしたうえで、逝ってくださいまし。

・3日8時「車と道路だと車は攻ですか?…」のレディ
車と道路、レディがおっしゃるように、山道だったら道路のほうが攻めかしら?
渋滞ばかりの首都高速道路も、焦らしテクの攻めな気がしませんか?
鰐氏は、地下でのプレイに飽きてきちゃったんですよねー。
外でプリンスの姿を見たかったのもあるし、周りの反応も見たかったし、
羞恥プレイさせたかったってのもあったようですvv

・3日10時「プリンス素敵です。皆さん視姦だけでご満足なのでしょうか…」のレディ
いやいや、ご満足なわけありません。
でも、鰐氏は自分の持ち物に触れられるのを嫌がるので、
皆さん言い出せずにいるのです。
そんな独占欲強い鰐氏なのでリンカーンは無さそうですが、
鰐氏の宝刀は有りかもしれないです♪

・3日 @Kんぞうさん
わははは、「情け容赦ない責めっぷり」って!
でも、あれでも、容赦してるるもりなのにー。本番無しだもんーーー。
プリンスのマーキング、見たいですよね。私も見たいです。
隠しカメラとか設置しておけば良かった!

23:17 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.02.02 Sat

ようやく裏のプリンスをお散歩に連れて行ってあげました。
本当は今週半ばにはUPするつもりだったのですが、
本誌の萌の余韻に浸ってほしかったので、少々時間を置いてのUPになりました。
今回は、ちょっと自分でも、良い仕事させたわーと思ったりして…(鬼畜)


話変わって昨日、カカオさんとデートさせていただきましたvv
話は当然のごとく、ここ2週の本誌のことに始まり、
スリラーバーク全体のことやらこれからの展開にまで、
あれよあれよの勢いで広がりました。

そして更にワンピの話も飛び越えて、アニメ・漫画・小説へと、どんどん話が膨らむ!
特に、読む本の傾向が少々被っていたりして、とっても楽しかった!
(「山月記」の良さを共有できたことも嬉しいことのひとつです!)

でも私、途中で、とんでもない発言をかましてしまった…。
「OSの窓と林檎だったら、林檎が絶対、受けです」
カカオさん、目が点でした。。
ほかにも、寒冷前線と温暖前線の攻め受けについても語ってしまったし。
カカオさんがしみじみ「そうかこれがオタクスコープというものなのね…」
とおっしゃったのが印象的です…。
でもやっぱり、「窓」が下克上攻めだと思うのよ(まだ言うか)

そしてまたもや、帰宅時間が予定より遅くなってしまったのでした。
カカオさん、楽しい時間をありがとうございました!

23:47 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.02.01 Fri

おはようございます。
1月8日の日記にも書いたけど、1月末…つまり昨日で、
3つのサイト様が閉鎖なさいました。
「桜海星」様と「高架下1.5km」様と「turbo」様

「桜海星」様は485話の感想もUPして下さっていたので、
『このまま戻ってきてーーー!』と思っていたのですが、
昨晩22時には、「あと2時間です」なるTOPが出て、ガガーーンと再ショック。
で、明けて今朝。
先ほど、あきらめきれずに「桜海星」様と「高架下1.5km」様の
両サイトに飛んでみたけど、やっぱり閉鎖なさっていて、再々ショック。
立つ鳥後を残さず、というのは、萌サイトでは禁止条例を出したいです。

「turbo」様は倉庫を残して下さっているので、
近日中に倉庫のURLにリンクを貼りなおしますね!

さて、今日はこれから、ムフフな予定が入っております。楽しみ~♪

■拍手レス■
・31日8時 Oかさん
おわあああ、泣かせるつもりはなかったんですがーーー。
そうか、鍋釜持って一緒にいけばいいんですよね。
でないと、Oかさんちのゾロのように迷子になっちゃいますものね。

・31日16時「なんか・・・これすごく判ります。…」のレディ
わーー、共感していただいてありがとうございます!
そうなんです、「切なさとやるせなさ」! 
どんなに頭では、あの行動はあの時の精一杯で必然だったと思っても、
感情はそれで割り切れないだろうなと思います。

21:28 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
