Archive | 2008/04
--/-- スポンサーサイト
04/29 指定バトン
04/28 今週のWJ
04/26 「お初」アンケート終了
04/25 家庭訪問
04/23 サン誕
04/22 今週のWJ
04/19 出逢いと別れ
04/16 またまた繋がり愛v
04/15 ラッセ・ハルストレム
04/14 今週のWJ
04/13 イラストリクエスト
04/11 寝落ち、でした
04/09 最終回?
04/08 今週のWJ
04/07 始業式
04/06 テキストサイト様3件お迎え
04/04 お掃除ロボ
04/03 字書きと絵描き
04/01 ウソップ ハピバ!!
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2008.04.29 Tue

芳賀ひかるさんから、バトンを頂きました! ありがとうございます~☆
ではでは、さっそく行ってみましょう。

『指定バトン』

ルール
*指定者以外は絶対にやらないでください。
*廻してくれたひとから貰った【指定】を【 】の中に入れて答える事。

指定は、「サンジかゾロ、お好きなほうで」だったので、
この際、ふたり一緒くたにしてしまえ!と、「ゾロとサンジ」にしました。
(「ゾロサン」じゃなくて「ゾロとサンジ」です。この違いは大きい)

1 最近思う【ゾロとサンジ】
ナチュラルに夫婦です。
喧嘩になっても、相手の気を引くための喧嘩でなくて、犬も食わない喧嘩です。

2 こんな【ゾロとサンジ】には感動!!!!
罵り合いながらも、やることはやる…じゃなかった、やるときゃやる。

3 直感的な【ゾロとサンジ】
迷子な大型犬と、その犬にガブガブくいつかれる飼い主

4 好きな【ゾロとサンジ】
in エニエスロビー
「挨拶したほうが良かったか?」
「アホか」
…まんま夫婦の会話だ…
  
5 こんな【ゾロとサンジ】はイヤだ!
方向感覚が優れているゾロと女嫌いなサンジ。
ゾロはどこまでも迷子で、サンジはどこまでも女好きでいてほしい。

6 この世に【ゾロとサンジ】がなかったら
絵を描こうなんて無謀なことを始めなかったと思います。
 
7 次にまわす人5人(【指定】つきで)
先日繋がりができました、
翼嶺さん、櫻さん、しまのめぐみさん、夢音優月さん、

あと、この指定での答えが聞きたいな~と思ってる、
カカオさんと@きんぞうさん(あ、6人になっちゃった)

指定は【ゾロのライバル】で。
サンジをめぐっての恋のライバルという意味で答えてくれると嬉しいです。

興味があったらお願いします。もちろんスルーもOKです。

このバトン、楽しかったーー。
芳賀ひかるさん、回して下さってありがとうございました!


■拍手レス■
・29日 ば○かさん
エロい、などとコメントしちゃってお気を悪くされてないでしょうか。
でも、色っぽいんですもの、ば○かさんの猫ちゃんたち!
ば○かさんのような巧い方が引きこもっちゃうなら、
私こそ、達人な方々に囲まれてドキドキガクガクですよぉー。
連載も楽しみと言っていただけて、嬉しいです!! ありがとうございました☆

19:47 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.28 Mon

背表紙は、サンジ!!
ハート目でメロリンしてます。アホな子ほどかわいいというのはホントだね。

【ONEPIECE】
海賊がいっぱいだーー。このうちの誰がどう絡んでくるのかな。
またタフな女性が出てきました。ワンピの女性陣はみんな男前だわ!
(感想はサイトにUPしました)

【その他】
「SKET DANCE」のスイッチ君が男前だ…。
「こち亀」のお弁当話。レベルをキープするのは大変、というくだりで
学童のお弁当作りで思い出したことが!

学童保育、夏休みなどの学校のない期間は、お弁当持ちなんですよね。
この時、学童の先生から休みに入るたびに言われたことは
「お母様、お弁当作りの最初の数日は、絶対頑張ってはいけません!
出来れば最初は手抜きくらいでお願いします」

今週の「こち亀」みたいに、長くレベルをキープするのは大変。
しかも学童のお母さんは仕事を持ってるから、お弁当作りに手間を
かけられないことは、学童の先生方はよーくわかっています。
で、子供もそれをわかってる。
そんな子供たちは、お弁当が最初から最後までお粗末な場合は、
『うちのかぁちゃん仕事してるし、こんなもんだよな』と納得できるのに、
徐々にお粗末になることは、『あぁ、手ぇ抜かれ始めたな…』と、
まるで愛情が目減りしたように思ってすごくショックらしいんです。

「だから、お弁当作りは休みの最初に頑張っちゃだめ!
頑張るんなら、休みの後半で!」と、毎度学童で言われました。

中学や高校でお弁当作りが始まった主腐の方もいらっしゃるでしょうが、
最初で頑張っちゃダメですよ(^^)

■メルフォレス■
・27日 ま○蔵さん
お返事不要はサクっと無視して…。
いつもアホ丸出しのコメントしてすみません!
イラリク、ホントに皆様、ウチが18禁だとよくわかっていらっしゃる(^^)
わざわざお返事、ありがとうございました!

・27日 H○L○AMAさん
着々と話が進んでいますね。嬉しい反面、無理させてしまったのでは?と
ちょっと心配です。マイペースで続けてくださいね!
GWは私も思うように更新できないかもしれませんが、
少しは家族サービスもしなくては!!
話違うんですが、私は、アンジー派でした。グレのことをメチャメチャ想ってるのに、
グレにはちっとも通じてなくて孤独なままのアンジーが切なくて愛おしかったです。

22:15 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.26 Sat

20萬打御礼企画として設置しておりました「緑と黄色のお初はいつ?」アンケートの
投票受付を修了致しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございます。
ただいま集計中ですので、結果発表をお待ちください。

皆様が熱く語って下さっていて、読んでて、ものすご---く楽しいです。
長くなっちゃっても、出来るだけリライト(編集)しないで、ママで掲載したほうが
絶対良いと思うので、発表まで少々お時間下さい!!

ただ、ネックはGWです。家族がずっと家にいる!!
しかも、この週末、授業参観があるので、月曜日が振替でチビが家にいるのだよ!
むむむ…。

芳賀ひかるさんからバトンも頂いてますので、こそっとPC触れるといいのだけど…。

■アンケートレス■
・25日 さ○みさん
すべり込み投稿だろうと、大歓迎です! ご参加ありがとうございました!!
新連載は、最初からネタバレしたくなかったので告知してませんが、
実は、さ○みさんが読みたいと仰ってくださった王道ネタが入ってます。
まぁ、ウチのサイトなので展開はひねくれてますが(^^;;;
続きを楽しみにしてくださると嬉しいです!!

23:45 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.25 Fri

今日は家庭訪問でチビ2号の先生がいらっしゃいました。
お掃除下手の私には家庭訪問は頭が痛いイベントです(^^;

しかし、こんな早い時期に先生とお会いしても、お互い話すことがありません。
案の定、大した話は出ませんでしたよ、とほほ。

■拍手レス■
・24日 カ○オさん
小説、お待たせしました。拙作を読みたいと言ってくださって、とっても嬉しいです!
振り返ってみれば、前回の小説の更新は2月でしたね、すみません。
見切り発車が出来れば、頭の中にある様々な連載を開始できるんでしょうけど、
着地点を決めないと書けないんですよね。
この話は長くならないので、さくさく更新したいと思っています。

・25日 H賀さん
新連載、読んでくださってありがとうございます!
それにしてもH賀さん、鋭い!! 実は、最初は罠にかかっちゃうのはサンジ君に
したかったんです。もちろん私がズタボロサンジスキーだから(死)
でも、そうすると、話が進まないので、逆にしました。
罠も、サンちゃんの時は胴と脚をくくるだけの罠を考えてたんですが、ゾロには
くくり罠だけじゃ効かないだろう、と、えげつない罠を考えてしまいました(あう…)
WJのゾロも迷子ですねー。ウソップ、早く発信機を発明してーー!

■アンケートレス■
・25日 N山○夜さん
きゃーー、なんて素敵なシチュエーション! ありがとうございます。
引くどころか、身を乗り出しておりますよ!!
○夜さんのイラストを思い出しながら読んだら、一層ドキドキしちゃいました。
今頃になって、『本編と関係なくどんな「お初」に萌えますか?』という設問を
作るべきだったと激しく残念に思っています!

・25日 カ○オさん
確かに本編と照らし合わせると、この設問、難しいかもしれませんね。
私は、手を出さないけど凄く気になってる…というのが危うくて好きなんですが、
本編、妙に息が合ってる場面とか最近多いですからねー、カ○オさん同様、
この時は絶対出来てるに違いない!、なーんて考えてみたり(^^)
皆さんの回答、すごく面白いので、結果発表をお楽しみに~!!

23:52 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.23 Wed

拙宅サン誕に、素敵なイラストを3点お迎えしました。
どの絵師様も独自の世界を持っていて、それを作品として表現できる方々で、
本当に羨ましい限りです!
それにしても、お誕生日企画って、こういう素敵な作品を
堂々と頂戴できるというのがいいですね!!

で、拙宅サン誕ですが、4月になって思った以上に忙しく、
なかなか小説が出来ないので、ズルズルと続けていましたが、
4月末で終了することに致しました。

連載を開始した小説は、20萬打御礼企画のほうで引き取ることにします。
小説内容も、サン誕っぽい甘さは無く、ゾロとサンジの繋がりがメインなので、
20萬打御礼企画に移動するのが妥当な気がしますし。

と言う事で、今年のサン誕、拙作は、今UPしているイラストで終了です。
残り1週間、楽しんでいただければ幸いです。

■拍手レス■
・23日 く○とさん
そうなんですよー。本編でも、さりげなく、ZSがちりばめられていますよね。
出ていったらいつ帰るかわからないか解らない鉄砲玉の旦那と、
「ちょっと、あんた、どこ行くの!!」と阻止する嫁…うん、よくみかける家庭の図だわー!

■アンケートレス■
・22日 ち○う○ょさん
「対等」というのは、書く時に一番気にしている部分なので、拙作からそれを
感じていただければ、もう伝えたいことの大半は伝わったようなものです!
アンケート期間は残りわずかですので、結果発表をお待ちくださいませ!
ご参加、ありがとうございました!!

20:13 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.22 Tue

背表紙はロビンちゃん。

【ONEPIECE】
このまま、シャボン玉の楽しいムードが続いてくれればいいのに、
そうもいかないようで…。
ヘタレなので、あんまりシビアな展開はやめてね、オダッチ…。

【その他】
「銀魂」のジジィと金太郎がゾロサンに見えました。末期だ。



えーと、サン誕小説ですが、全然祝ってない内容なものになりそうです。
とりあえず、冒頭部分をUPしてみましたが、やっぱ、全然サン誕ぽくないー。

23:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.19 Sat

この1ヶ月、繋がり合えたサイト様をご紹介できる喜びが続いておりましたが、
本日は、残念ながら「Curio」様の閉鎖のお知らせです。
ここしばらく「休止」の状態が続いており、お戻りの日を待っていたのですが、
ううう・・・残念です。。。

「Curio」様の小説は、純文学のような凛とした雰囲気があります。
閉鎖は今月末だそうですので、あと10日ほどしかありませんが、
まだお読みになったことの無い方は、是非、味わってみてください。

■拍手レス■
・18日 Y○めさん
客観的に見る限りでは、ぜーんぜん美形ではありませんが、
今までがアレだったので(笑) デュバ本人は非常に有頂天です。
てか、デュバサンは、私的には即却下です!(誰もそんなことは聞いてない)
「じょよ」かわぁいいですね~~~。
「端で見てると可愛い」って、わはは、そのとおりっ!
当事者は大変なんですよね、あの時期って。。。
でも、今は今で、違うことで頭抱えるよね!

■メル&アンケートレス■
・18日メール Y月さん
メールありがとうございました!
ひとつの話をずっと考えていると疲れてしまうのは私も同じですーー。
(そう言う割には、更新ペースが遅いですが…)
またお気軽にメッセージくださいませvv 私もお邪魔しますので、よろしくです。

・19日アンケート お○つさん
ご参加ありがとうございました!
以前からご訪問いただいているようで嬉しい限りですvv
サイトやブログを持ってない方も、彼らへの思い入れはとっても大きいんですよねvv
このアンケートが皆さんのそういう想いを伝える場になったなら、とても嬉しいです!

23:21 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.16 Wed

またまた素敵なサイト様と、繋がりが出来ました!

月色パンダ」様
今年のサン誕にオープンしたSSサイト様。出来立てほやほやのサイト様なのに、
すでにシリーズものの第1部が完結しているという仕事の早さを私も見習いたい…。
海賊短編は、あの場面をそう料理するとは…と驚くほど独自性があって、
その着眼点の良さに、はっとさせられます。
ルサン・ウソサンもあり、エースが登場するのも近そう~v 楽しみです!

どうぞよろしくお願い致します!!

また、サンゾロSSサイト「Planetarium」様が、サイト名を「雨後ノ筍」と変更され、
サンゾロとリボーンのSSサイトになりました。携帯からのアクセスも可能です。


■メルフォレス■
・16日 G○○ぱいさん
携帯へは、保存したものをメールで送る、という手があります。でもPCの
送信済みフォルダに残らないように、送信後にフォルダから削除してくださいませ。
ZSハマリたての頃は、私も、意味がわからなくて首を傾げたり、驚いたりしました。
まだその記憶が新しいので、G○○ぱいさんの気持ちにきっと「そうそう!」と
共感できると思うのです。遠慮なくおしゃべりしてください~~!
お嬢様、元気になって良かったですvv こちらの桜はすでに葉桜です。
「しゃんじ」と「じょよ」ってかわいい~。サ行とラ行とがうまく言えないのですね! 
「ろろのあ」は、どうなっちゃうんだろう??(^^)

22:50 | リンク | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.04.15 Tue

この↑名前を見て、ピンと来た人は、いらっしゃいます?
私、今日初めて、この名前を知りました!

ずーっと前に「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」という映画を見たんですね。
内容は、お母さんが病気なので、田舎のおじさんの家に預けられた男の子と、
村の子供との交流が展開するものでした。
同じように子供が出てくる「ニューシネマ・パラダイス」も良かったけど、
それよりもっといいなぁ~~~と思えた映画でした。

そのことをふとしたきっかけで思い出して、ネットで検索をかけて初めて、
監督が『ラッセ・ハルストレム』という方だと知りました!
そして驚いたことに、この監督、『ショコラ』の監督だった!!

私、ジョニー・デップが出演している映画の中で(尤も全部見たわけじゃないです)
『ショコラ』が一番好きなのです!

これはもしかして、私、この監督と、感性が合うのかも!?
この監督の他の映画も見てみようと思います~~~。
オススメがあったら、おしえて下さいv


■拍手レス■
・15日0時 「どれも良かったです、エゴイストがお気に入りです」のレディ
いらっしゃいませー。どれも良い、って、うわー、誉め殺しだ~~。
「エゴイスト」は、ゾロにちょびっと鬼畜してもらいました。えへへ。
未来設定とか、女性絡みとか、皆さん大丈夫かな?と思っていたのですが、
読む皆さんが、大人の余裕で作者の暴走を許してくれてるようで嬉しいです!

・15日2時 「監禁もの、だっっいすきです!!!!!」のレディ
「!」を5個もつけて、大好きっぷりを主張してくれたレディ、ありがとう~!!
私も、だっっいすきです!!!!!
「監禁」とか「幽閉」とか「虜囚」とか…言葉だけでドキドキですよね(^^;
それがコックさんだと思うと、余計にドキドキドキ…。

・15日 Sくらさん
わーい、ご訪問&コメント、ありがとうございます!
「嫁盗騒動」は、たまにはあんなドタバタ喜劇もいいかな、と思って書きました。
気に入っていただけて嬉しいです☆
「ウサギウサギ」の続き、本当はあるんですよ、私の脳内にだけ(笑)
続きを読みたい、なんて嬉しいことを言われちゃうと、その気になっちゃいそうvv
パラレルのあの子たちは、海賊の時よりちょっと可愛いと自分でも思います。
やっぱり命の切った張ったが無いからかしら?? また是非遊びに来てくださいね!

■メルフォレス■
・15日 K牛さん
わ~、人魚×料理人、考えてくれてありがとう~! やっぱり水中ですか! 
でも「あんっ」って喘いだ途端に、海水が口がザバーーみたいな…
って、そこまで潜ってるわけじゃないか…私ってバカ…。波打ち際とかですよね?
今週は、本当にみんな可愛かったですねー。あぁ、またタコ焼き食べたくなってきた。
アンリミテッド、やっぱりK牛さんも、萌えましたか!
前回も衣装がカッコよかったけど、今回も良くて、私も頬が緩みっぱなしです!
細部まで細かいし、みんなセクシ~~~! ゲーム機無いのが残念です!

23:58 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.14 Mon

背表紙は、ルフィの左頬。

【ONEPIECE】
タコ焼きが美味しそうーー!
そしてコックさんがまたまた野郎を手懐けました。
シャボンディ諸島は見た目のファンタジィさとは裏腹に、
ヤバそうなところのようです。
(感想はサイトにUP済み)

【その他】
「ぬらりひょん」のスタンスがいまいちわからず、
チビ2号に見せていいか判断に迷います。
連載開始時は、妖怪漫画だけどそんなにオドロオドロしてない絵柄だったので、
チビ2号にも見せてたんだけど、最近グロいコマがあるんですよね。
チャーリーとチョコレート工場の映画の、ちょっと不気味なシーンが
怖くて見られなかったチビ2号には、見せないほうがいいかなぁ。

23:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.13 Sun

イラストリクエスト、お陰様で受付枚数に達しましたので、
締め切らせていただきました。
8枚なんて大風呂敷を広げちゃって、リクエストが集まるんだろうかと
ドキドキしておりましたが、様々な内容のリクが集まって嬉しいです!
出来上がりましたら、UPしていきますねv

…っと、その前にサン誕をどうにかしなくては!

■拍手レス■
・12日 し○の○ぐみさん
ようこそ、いらっしゃいませ~~。
拙作のためにお時間を割いていただき、ありがとうございます!
おぉ、あのプールのふたりの絵が! 実は、あのプールの絵を描いたことで、
自分の描きたい雰囲気が決まったような気がしています。
その絵がし○のさんのお目に留まっていたなんて、特別ご縁を感じますvv
サンちゃんの投げキッス、ばっちり受け取って下さいね~☆

・13日 ば○かさん
こちらこそ、リクエスト、ありがとうございました!
「幅広くお好きな世界観で…」というお言葉に励まされています。
吸血鬼はロマンがありますよねー。血を吸うという時点で、
相手の身体に触れなくてはならないせいかもしれません。
リクエストは本当にいろいろなタイプのものを頂きましたので
勉強させていただくつもりで頑張りますvv

■メルフォ&アンケートレス■
・13日メルフォ G○○ぱいさん
イラストリクエストは先着なので、どうか恐縮に思わず、堂々胸張ってて下さい(^^) 
リクエストがこなかったら寂しいなーと思っていたので、むしろ嬉しいです! 
ご質問の件ですが、テキストはブラウザのファイルから保存、
画像は右クリックから「画像を保存」を選択すると、自分のPCに保存できます。
著作物は、注意書きやコピーライトが無くても制作者に著作権が発生するもの
なので、お持ち帰りしたものは、自分のサイトに著作者明記のうえ展示するか、
自分のPC内でのみ楽しんで下さいね。(メールなどで友人に送ったりするのはNG)
メアドは携帯OKですv PCは家族共有なので携帯に…という方もいらっしゃいます。
お嬢様の体調はいかがですか? 下のお子さんに移らないといいですね。
どうぞお大事になさってくださいvv あ、そうだ、せっかくのオチビちゃんの言葉が、
文字化けして、わからないんですよー。残念~~~~!!!

・13日メルフォ H○L○AMAさん
いやいや、独語は大学で少々やりましたが、詳しいとは全然言えません。
あんなキラーーンな目をされたら、こちらこそ恐縮ですーー。
好奇心だけは旺盛で、何でも首を突っ込むので、聞きかじり分野は多いのですが、
飽きっぽいので知識が浅くて穴だらけなのが実情です。
お役に立てることがあるかわかりませんが、お力になれそうでしたら、
いつでもウェルカムですvv

・13日メルフォ Y音Y月さん
メールありがとうございました! 
お返事不要ということでしたので、受領報告程度に簡単にレスしますね。
リンクは近日中に作業できそうですvv ただいま長編を堪能中です。
拙作への感想もありがとうございました!!
具体的な感想をいただけると励みになりますvv 頑張らなくちゃ…。

・13日アンケート N山○夜さん
きゃーー、ご参加、ありがとうございます。
○夜さんのお初妄想が伺えて、すっごく嬉しいですvvv
20禁以上のエピソード、ああん、そんなことまでおっしゃっておいて、
教えてくださらないなんて、焦らしプレイはやめて~~!
是非是非教えてくださいませ。あぁ、聞きたい。
てか、すでに私の妄想が、どんどん危ない方向へ膨れてるんですけど!
○夜さん、多才でいらっしゃるから、こちらこそ
次はどんなものが出てくるかな~と、とても楽しみにしております!!!

23:49 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.11 Fri

昨日チビ2号が夕方から熱を出しました。
熱のせいか、眠ってもうなされてばかりなので、隣で添い寝をしてました。
そのまま、まんまと寝てしまいました。。。
(チビ2号は結局、本日、学校を欠席です)

そんなわけで、昨日はレスできずにごめんなさい!

■拍手レス■
・10日18時 「ZS初心者です。こちらの剣豪とコックの関係が~」のレディ
きゃーー、いらっしゃいませ! コメントにメロリンしております!!
ウチの剣士と料理人は、野郎同士のスタンスを必死こいて追求するあまり、、
どうにもかわいげのない奴らになっておりますが、愛して下さるレディがいて幸せです! 
あぁでも、ZS初心者様を、あんな趣味丸出しの作品で洗脳して良いのかしら?
最近、私の煩悩の数は108では足りないのではないかと思います。
『凍てつく虹』にも応援、ありがとうございます。続き、頑張りますね!!


■メルフォ&アンケートレス■
・10日メルフォ Y音Y月さん
TOP絵、畏れ多くもDLFなのです。気に入ってくださったら是非!
リンクもありがとうございました! こちらからも近日中に相互させていただこうと
思いますので、改めてご挨拶に伺いますねvv
拙宅ジパング、時代の空気を感じて頂けてるなんて嬉しくて顔が緩みっ放しです。
江戸時代は270年近くあるので、前期・中期・後期・幕末で、
文化や考え方が全然違ってて面白いですよー!
衆道は戦国時代~江戸前期が盛んで、江戸中期以降は廃れてたらしいです。
濡れサンジ、好きですか! いいですよね~。 「濡れサンジ」同盟があるといい!

・11日アンケート&メルフォ H賀Hかるさん
投票ご参加、ありがとうございます! 
ヨコシマに転んだきっかけは、有名なアレだったのですね!
メールもありがとうございました。
私の言葉で、H賀さんの創作意欲が高まったのなら、
とても嬉しいです。もうどんどん書いちゃって下さい! わーい、楽しみだ!
ところで『銀○伝』、コー○フ×ポ○ランて、H賀さん、すっごい渋いところを
突いてきますねーー! それってポ○ランの女好きはカモフラージュってやつ!?
でも、常に快活明朗なポ○ランが精神的にボロボロになったのは、
コー○フが死んだ時でしたね! そうかー、ふたりはできてたのか…。

・11日 Y○めさん
わーんわーん、封印辛いよね。私なんて、1週間で飢餓状態になっちゃうのに、
2ヶ月なんて死んじゃう!! まだ封印は続くのかしら?
85日飢餓が続いたら、復帰した時にレストランを建てなくちゃならないのよ!!
だから、どうか早めに復帰できますよう、お祈りしております。
あぁ、でも、お年頃のお嬢様は、母としてはドキドキですね。
ウチは、横幅ばかりデカくて、オツムの中味はてんでお子様なので、まだ安心だけど。
ちふれ様投稿作品にジタバタしてくれてありがとう~~!
あの3行に、いっぱい詰め込みました。ぎゅうぎゅう詰め込みました。
小さい孔にドクドク注いでみました(違う)

23:57 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.09 Wed

たまたま目にした動画配信で、
「『機動戦士ガンダム00』最終回」とあったので、びっくり。
ガンダムなのに半年で終了?といぶかしんだのですが、
第1部が最終回ということでした。
ダブルオーは全然見てないので、1部2部制になってるなんて知らなかったのです。
あーびっくりした。人気無いのかと思っちゃった(爆)

ガンダムシリーズで見たのは、ファーストとゼーダ。
その後ブランクがあって、ターンA。
だからなのか、ガンダムのキャラデザインで目が大きいと、慣れないんですよね。
SEEDは友人がハマっていたので、Destinyのほうも併せて
だいたいの流れとキャラは知ってるけど、
やっぱり目が大きいのはガンダムっぽくないよなーなどと思っておりました。

普通はストーリーを知って、「ガンダムっぽくない!」と言うのでしょうが、
私の場合、キャラがきらびやかだと、「ガンダムっぽくないー」と思ってしまうようです。

■拍手レス■
・9日2時 「王子は水濡れ率が高い⇒どんなパンツ ~まさか海パン」のレディ
え! 戦うコックさんは、まさか海パン着用!?
なるほど、いつでも即座に船長を海難救助できるし、おあつらえ向き!
あぁ、これから私、「剣だこのついた手で下着の上から揉まれて…」じゃなくて、
「剣だこのついた手で海パンの上から揉まれて…」って書かなくちゃ!
…いや待て待て待て。どう考えても海パンの上に黒スーツは蒸れそうよ…。
「大事なところがカユイ戦うコックさん」になっちゃうーーー。

■メルフォ&アンケートレス■
・8日アンケート は○なさん
ご参加、ありがとうございました!!
20万打にも、ちふれ様投稿作品にも嬉しいお言葉ありがとうございました!
ちふれ様投稿作品は、もう私の趣味丸出しです。えへへ。
WJでも、恨みを買ってた過去を自覚してるようですし、
無茶して無茶されて…な過去を恍惚と思い浮かべています(^^)
は○なさんの作品も拝見しておりますよ! 最初の百面相的サンジくんで、
もうクラクラです。相変わらず、は○なさんのサンジはいろっぽい!!!!
今後ともよろしくお願い致します。
「こっそり応援」とおっしゃらずに、出ていらしてくださいませー。

・9日メルフォ H○L○AMAさん
おぉ、あのアニメ、ご存知でしたか! 
すでにあの頃から腐ってたんですが、途中で長いブランクあるんですよねー。
シャツがぐしょぬれ→冷たい海水に漬かってた→B地区も勃って…という
H○L○AMAさんの変換が、素晴らしい! 
こうして少年漫画がヨコシマ変換されていくのですよね。
作品のほうは改めてまた感想お送りさせていただきますvv
脳内連載、私もよくやります! 公開しない分、展開に矛盾があっても気にしないで
自分の好きな要素をてんこもり!(ドーン) すっごく楽しくてストレス解消です(^^)

・9日メルフォ K牛さん
うはー、萌ポ、一緒ですねーー。
コックさんの髪は、ストレートとウェーブが両方楽しめるのがいいですねvv
濡れコックは、やっぱり何かが(いや何かじゃなくて水だろ?)がしたたる、という点が
良いですよね。布越し、という点も良いですよね。
「ケイミー×サンジちん」、わかります! でも、どんなプレイができるかなぁ??

23:48 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.08 Tue

背表紙はルフィのアップ!

【ONEPIECE】
ずぶぬれコック。
シャツは肌に張り付いて、髪はくるんくるんとウェーブ。
滴り落ちる水の量がハンパじゃなくて、美味しいです。
(詳細はサイトにUP済み)

【その他】
「ネウロ」のイビルスト-ルが、ド派手なんですけど。
それがナニゲにネウロに似合ってるんですけど。
髪を束ねたネウロのうなじに萌えてしまったんですけど。
ここ半年くらいで「ネウロ」はすっごく絵が綺麗になったよね。

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.07 Mon

春休みが終わって今日から学校が始まりました。
ふたりのチビたちが、どっさり提出書類を持ち帰ってきました。
今日は、それを書くのに追われています。
下の子の場合は、教科書や教材の名前書きもあるから大変。

WJ、メロリンな展開になってますが、感想は明日~~vv

■拍手レス■
・7日 ば○かさん
わー、、ば○かさんが考えていたネタって、どんなのだろう???
リクエストは、全然無かったらどうしよう…と思っていたのですが、
書き込みが思った以上に早く集まって嬉しいです!
ば○かさんのリクエスト、ドキドキしながらお待ちしておりますvv

・7日2時 「淫獄の~どこまで調教されちゃうの~」のレディ
きゃー、奈落の底を覗いちゃったのですねー(^^;
ドキドキしていただければ本望! 
私は…っと私じゃなく(うっかり本音が…)鰐氏は、調教されつくした
者より、崖っぷちで必死に堕ちまいと耐える子がお好みです。
…そんなわけでプリンスも、従順一歩手前で弄ばれそうです(にっこり)

■メルフォ&アンケートレス■
・7日メルフォ H賀Hかるさん
H賀さんは、「字も書く絵描き」さんだったんですね!
サイトオープンが字書きデビューだなんて、びっくり!
読みやすいし、流れもいいし、私、H賀さんの文章好きですvv
でも、漫画を描いてたということには納得です。
ニヒルでカッコつけてるイラストは素敵でもどこか単純だったりしますが、
H賀さんのイラストは、表情豊かで、ストーリー性がありますものね!
私の日記で、こうした反応があるのは、すごく嬉しいですvv

・7日メルフォ さ○らさん
お返事不要ということでしたが、せっかくのご縁ですので、
お返事させてください~。
リンク、ありがとうございました! 繋がり合えて嬉しいですv
こちらこそツボにドーンとはまる小説に出会えて、嬉しさいっぱいです。
感謝感激の土下座は、こちらこそです!
これからもどうぞよろしくお願い致します☆

・7日アンケート ば○かさん
ご参加、ありがとうございます!! 私も、プラトニックな関係、好きですー。
夫婦のようか、プラトニックか、のどちらかに惹かれます。
両極端なようで、どちらも精神的な世界だと思うのです。
とか言って、これが他の方の素敵な作品に出会うと、
なれそめも、恋に振り回されちゃうのも良い~と思ったりするのですよね。
ZSはなんてオールマイティなんでしょう!

23:21 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.06 Sun

ステキなサイト様と繋がらせていただきました!
ZS海は本当に広いなァ。

擬似恋愛」様
(ブログにリンクを貼っていましたが、サイト内にあらためてお迎えしました)
大きな出来事がなくても、内容が突飛でなく王道であっても、
心情と行動がきちんとシンクロしていて、その描写が見事だと、
こんなにステキな小説になるんだ!と気づかされるSSです。
そんなSSがこれから増えていくのだと思うと、とても楽しみです!

かろこん。」様
切なくて胸がきゅぅんとなる話がお好きな方は、是非是非こちらに行きましょう!
なんでこんなに様々な切ない話が書けるんだろうと、感嘆しきりです。
サンジ君はめそめそしてなくて一本芯が通ってて、だから余計に独りで
耐えてしまう…そんな切ない展開を乗り越えて迎えるハッピーエンドは
心底幸せな気持ちに浸れます!!

East Ocean Co.」様
ZS小説は大別して、性描写が有っても根本は男同士の絆を描いている小説と、
恋愛小説とに分かれると思うのですが、こちらの小説は、確実に「恋愛小説」。
ゾロもサンジも自分の感情に素直で(特にサンジ君!)、少々憎まれ口は
叩いても、悲しければ涙を溢れさせ、照れくさければ頬を赤らめる。
そんな彼らの、一生懸命で真剣な「恋心」が詰まった小説がいっぱいです!


以上、3サイト様、どうぞよろしくお願い致します。


■拍手レス■
・6日4時 「家事全般ロボ・サンジ君、欲しいです!~ でもゾロが(金ないのに)
買占めそう」 のレディ

レディのおっしゃるように、この「サンジ君」さえあれば、旦那も彼氏も要らないわ(^^)
ゾロはこの買い占めでまた借金が増えるのね。ん? もしかして、ゾロの周りには
買い占めた「家事全般ロボ・サンジ君」が、いっぱい? ハーレムっ!? 
そしてきっと本物が拗ねるのだ。
S「けっ、そんだけ俺のロボがいりゃ、俺様はいらねェよな」
Z「バカ! てめェがいなくてどうする! こんなロボ相手にヤれるか!」
S「そこかよ、てめェが気にしてんのは! 出てってやるっ!」
はっ、すみません、ひとり妄想突っ走ってました…。しかも泥沼だ…。

17:54 | リンク | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.04.04 Fri

掃除機かけるのって好きですか?
私は、家事全般が苦手なダメ主腐ですが、掃除機をかけるのが一番苦手。
テーブルやドレッサーの下とか、いちいち椅子をどかして掃除機を
かけるのが鬱陶しく、いつい適当になってしまいます。

そんな私が今欲しいと思っているのが、
昨年末に発売されたお掃除ロボ「FALTIMA030」

実は5~6年前にも、この手の家電が欲しいなーと思ったんですよ。
で、部屋の中を自動走行してくれる「ロボクリーナー」なるものを発見したのですが、
これが当時、約15万円! 買えるわけないっ!
高値の花(ある意味、この誤変換であってるわ)だと諦めてたんですが、
昨年末に見つけた「FALTIMA030」は、なんと3万円を切っている!!

ほ、ほしい~~~っ!!!
でも、1年前に引っ越してきた今の住まいは、少々古い造りなので、
家の中に段差がいっぱいあるんですよ。
そうなると、いまいち、このロボくんの自動走行自動充電のうまみが無い。
どうしようかと、ただいま悩み中。

しかし、ホントは、掃除だけでなく、料理も洗濯もやってほしい。
やっぱり、サンジ君を嫁に!!
それがダメなら、「家事全般ロボ・サンジ君」の開発を早急にお願いします!

■拍手&メルフォレス■
・4日 Rサさん
20万打のお祝い、ありがとうございますv
それもこれも、こうして応援してくださる方々のお陰ですvv
「サニー号ネタ」は、拙い漫画でありながら、評判が良くて、嬉しいです!
あのふたりなら、本当にああいうボケをかましていそうな気がします(^^)
リクエストもありがとうございました。
ふたりを想像するだけでドキドキです~~☆

・4日メルフォ K牛さん
うはは、トレペの芯の太さがちょうど良さげだったのですよー。
ホ○ックは、2~3回しかちゃんと見たことないのですが、たしか
D鬼の相手のWタ○キも料理したりするんですよね?
同作者様のツ○サは、ほぼストーリーわかってるんですが、
(このツ○サも、剣士と片目魔術師が彼等っぽい)
オススメのホ○ック、今度、ちゃんと見てみますねーーvv

22:31 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.03 Thu

サン誕のお陰で新たなサイト様とリンクのご縁ができて嬉しいこのごろです。
その際、恐縮なことに、絵と字の両方あるサイトとして紹介頂いていますが、
時々、私はまだまだ「絵が好きな字書き」だなぁと思うことがあります。

漫画やアニメを見るときは、完全に絵中心に見てるんですが、
たとえば日頃よく知らないメカの図鑑などを目にした時、
私は、細部の名称やどういう時にどのようにソレを使うのか、を
記憶しようとしてるんです。これって、まったくもって字書きの感覚ですよね。

絵描きだったら、それがどういう形状であるかをまず覚えようとすると思うのです。
ぶっちゃけ、名称なんて、絵を描くためには覚えてなくてもいい。
なんという名称のものをどういう時に使うか、なんてことを気にするのは字書きの感覚。

まぁ、仕方無い。だって、絵は、たかだか数年の経験しかないんだもの。
うまい人は頭の中の構図がそのまま絵にできるんですよね。
私はまだ、何か見ないと不安で、手を描く時は自分の手を見ます。
アレを握る手なんて、トイレットペーパーの芯を持って、
「ほう、この角度で見ると、こうなるのか」とかやってます。
いや、ゾロちんは、トイレットペーパーの芯よりずっと太いと思うけどさー。

…あう、私の日記はどうして途中でお下劣になるんだ???

■拍手レス■
・2日 橙○コさん
うきゃーー、こんなところまで、お越しいただいてありがとうございます!
男前ですか? うっわ、どうしよう、○コさんにそんなこと言われちゃった。嬉しいvvv
じゃれ愛のふたりにもお言葉ありがとうございます。
えへへ、あのゾロは愛情たっぷりです。えっちぃほうもたっぷりです(爆)

■管理人へひと言@アンケートへのレス■
・3日 Y音Y月さん
あのふたり、思わせぶりなシーンがいろいろあって、お初は私も様々妄想します。
ほかにも、こんなエピソードもいい、と思うものがあったら、教えて下さいねv
そして「色っぽい」なんてエロ書きとしては最高の誉め言葉! ありがとうございます!
ジパングは全然妄想が枯れてない世界なので、また書きたいと常々思っています。
でもせっかくだから大江戸らしさを盛り込もう、なんて欲張ってしまうせいで、
更新が延び延びになってしまうのですが、気長にお待ちくださいませ~~。
Y音Y月さんの長編も楽しみにしています。切ない系大好物vv 

23:42 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.04.01 Tue

ウソップ誕生日おめでとう~~!
強い仲間たちの間にあって、自分なりの勇気を示してくれるウソップ大好きです。
ただウソップの顔って描くのがすごく難しい。
そんなわけで、お誕生日絵はありません。ごめん!(ナミさん声で)
でも、愛してるからーー!!!
(エイプリルフールだけど、ウソじゃないよ、本当に好きよ、ウソプー!)

■拍手レス■
・1日 え○ゅうさん
お嫁にもらっていただいてありがとうございます!
素敵なコメントをつけてもらって嬉しいです~☆
しかし今週はやられましたよねー。ワンピって笑いがふんだんにあるんだけど、
シリアスなシーンもズシリと効いてる漫画だから、展開が予測できない!
ホント毎回ドキドキワクワクハラハラと、翻弄されっぱなしです!

・1日8時 「イラストも小説もとてもステキです」のレディ
きゃーー、ステキって、ステキって! 嬉しいお言葉に、舞い上がっておりますvv
イラストも小説も、思いついてから吐き出すまでに時間が掛かるので、
拍手やコメントがなによりの励みになります!
ちまちま更新していきますので、またどうぞいらして下さいねvv

・1日13時 「サンジの蹴りで整形されると良いです」のレディ
うまいっ! 座布団一枚! 
ホントですねー、ラーメン拳法のワンゼを蹴りで整形したように、
整形してあげるといいんだわ!!
そしたらむしろ感謝してもらえるし、彼の災難もなくなるし一石二鳥!
レディのアイデアをサンジに伝えてあげたい~~☆

・1日 カ○オさん
笑うところよ、勿論~~~。
本当は名指しされたところで気づくべきだったのよ、あの子絡みで
シリアスな訳、無いって…。でもちょっと夢見てドキドキしちゃったの(笑)
え、逆向きでした? あーーー、ホントだー!
オダッチ、こんな小ネタも仕込んでいたのね!(気づくのが遅いっ)
話変わって、アレってサムチャンって略すんですね。
あ~ん、語り合いたいわ~~~!(うずうず)

23:27 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
