Archive | 2008/06
--/-- スポンサーサイト
06/30 今週のWJ
06/29 キャラ指定バトン
06/27 星・月・雪・花・宙
06/25 生きてるお手本
06/23 今週のWJ
06/22 アニワン!
06/19 SS更新
06/16 今週のWJ
06/15 父の日感謝してるのかダシにしてるのか…
06/14 地震お見舞い申し上げます
06/13 目指せサンジ君の色白美顔!
06/12 TOP絵更新
06/11 バトン『自分取り扱い説明書』
06/09 今週のWJ
06/07 坦坦路に花吹雪
06/06 お宝頂きましたーー!
06/05 利き手と反対の手ですると新鮮、うふふバトン
06/03 rootsのポスター
06/02 今週のWJ
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2008.06.30 Mon

背表紙はロビンちゃんの後頭部とブルックさんの髪の毛。

【ONEPIECE】
くまとクマがーー!
能力者3人、なんだかんだで意気投合してるわ。
(詳しい感想はサイトにUP済み)

【その他】
「NARUTO」が今回良かったなぁ~。
気持ちが切り替わるようすが、わざとらしくなく、仰々しくなく、
とても自然体でじんわりした。

■拍手レス■
・29日 カ○オさん
ホントは白じゃなくて黒だろうと思ってるんだけど、
あの絵で黒にしてみたら、全体のバランスが崩れたので敢えて白(笑)
「跪かせて」って、ええええ!? そんなふうに思ったこともなかったわ!! 
逆に、あの構図ってそんなふうに見えるんだ!?ってびっくり。
だってむしろ私ならサンジにさせたいもん。ということは、そうか
ゾロスキーさんの場合は、ゾロを跪かせる…ってことになるのね。
ふむふむ、新しい境地をカ○オさんに教えてもらったわ。
バトンは、素直に、どこまでが許容範囲なのかを知りたいと思っているので、
出来ればひねらないお答えが聞きたいですー。

・30日 Gし○ぱいさん
わーい、ご覧くださって、ありがとうございます!!
ハンパにぬるい絵になってしまいましたが、美しいと言っていただけて嬉しいです!
肌の色はいつもの色使いでも良かったんですが、発光してるみたいなのが
描きたいな~と思ったので、そう感じていただければ本望ですーー!!!

・30日 Y月さん
お帰りなさいー。イラストにコメントありがとうございました!
うぉお、歳暮…じゃなかった、聖母! 確かに麦わらのレディ達よりも癒し系だわ!
戦闘員の時と、チンピラの時と、マドンナの時と、その振れ幅がいいですよね~~。
メルフォもありがとうございました。
WJは人外だらけの水泳大会(?)になってきちゃって、どうすんだ?って思って
ましたが、そうか海楼石か! さすがだY月さん!! 
「遠月点~」の応援、ありがとうございますvv 野生に戻った魔獣相手なので、
うかつに手が出せないンですねー。亀更新ですが、頑張ります!
てか、Y月さんの更新ペースを見習うべきだ…。

18:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.29 Sun

アニワンのサンジがー!!
あの声で「女湯!」と絶叫しまくりですよ、奥さん!
あぁん、愛しいvv

流血が全然無かったのは肩透かしですが(私、期待しすぎ)、
「女湯!」の声と凄んだ声と一方的に攻撃されてハァハァする声の、
ギャップがたまりません! あぁ、もっかい見よう(^^)
…と見る前に、

芳賀ひかるさんから「キャラ指定バトン」をいただきました!
<>内に指定されたキャラを当てはめて、愛せるかどうかを答えるバトン、
ということで、指定は<サンジ>。早速いってみます。

-----------------------------
『キャラ指定バトン』
<>内に指定されたキャラを当てはめて、愛せるかどうかを答えるバトン

●夜ぬいぐるみと寝る<サンジ>
ラブ! 全然OK!
でも現実は、ぬいぐるみ抱えるどころか、自分が魔獣にガッシリ抱えられてるけどね。

●大事な話の途中でかんでしまう<サンジ>
OKOK! うっかりイチャラブ現場を見られちゃった時なんか、かみまくりですよ!

●ウィンクができない<サンジ>
わはは、この設定良い~。で、練習してるのよ、必死で。
デュバルに出来て、俺に出来ないわけがねェ!みたいな。
でも、ウィンクかどうかわからないのが哀れを誘うね!

●とんがりコーンを指にはめて食べる<サンジ>
これはギリギリOKかな。一応食べてるし。
これで食べずに遊ぶだけなら却下。そんなのサンジじゃないもん。

●扇風機の前であーっていう<サンジ>
やるやる。サンジならやる! でも何故か前髪はめくれないのだ(笑)

●おやじくさいクシャミをする<サンジ>
ラブよー! 
野郎の前では、ツバも盛大に飛ばして、ヘッブシ!!!なサンジ。
あの最中だろうが、ヘッブシ!
「汚ェな!」とか「色気無ェな!」とゾロにヤな顔されて。
で、「あぁん? くしゃみくれェでガタガタ抜かすな!」と凄んだりして。
…私の脳内での彼らのエッチは、実は、こんなです。
おっさんくさいサンジ、チンピラなサンジ、大好物だもん。

●なける映画で人目も気にせず号泣する<サンジ>
あるあるある! 鼻水も出放題で号泣! 
ナミさんがケスチアで倒れてた時も号泣してたし! 

●夜中一人でトイレに行けない<サンジ>
うん、夜中はもう足腰立たなくなってるからね。

●告白する前、ぬいぐるみで告白の練習をする<サンジ>
ラブリ~! で、その場面を誰かに見られちゃうのだ。
旦那本人でもいいし、ナミさんでもいいし!

●家の物音ひとつでビビる<サンジ>
夜這いの物音でビビるサンジ。
「今日は、勘弁してくれ…。昨日散々やったじゃねェか…」的に。

●相手からのメールの返信が遅いとソワソワする<サンジ>
レディからのメールにはいつもソワソワしてます。
相手がゾロならソワソワしない。むしろ返信がきたら、
「あいつ、返信なんて機能知ってたんだ!?」と驚愕(私のゾロの認識って…)

●ツンデレな<サンジ>
え、ツンデレがデフォルトでしょ?

●猫を見つけると「ニャー」のみで猫と会話を試みる<サンジ>
メス猫なら大有りです。オスには見向きもしませんが。

●お風呂で熱唱する<サンジ>
あー、そういえば、拙宅にもシャワー浴びながら熱唱するサンジがいたわ。

●掃除が苦手な<サンジ>
私、この設定、結構好きなんですよー!
コックとしてのテリトリーはピカピカで、キッチンはもちろん、テーブルセッティングまで
完璧なんだけど、ほかのところは、ぐちゃら~としてるの。
コックのプロ意識とレディ至上の騎士道が切れたサンジは、意外と横着で、
足で汚れた洗濯物をつまんだりする。

●海に入るとき浮き輪持参な<サンジ>
OK! だって泳ぎは抜群のサンジが浮き輪持参なのは、
いつ海パン脱がされても隠せるようにだもん(そうなのか?)

●最後にバトンを回す人それぞれにキャラの指定をお願いします
この設問、サンジだと殆ど問題無いと思うので、ゾロで聞いてみたいなー。
ということで、
カカオさん<ゾロ>
ばるかさん<ゾロ>
Yひめさん<ゾロ>
ご興味がありましたらよろしくお願いしますー。
-----------------------------

芳賀ひかるさん、楽しいバトンをありがとうございました!
このバトンによって、私、サンジに対して全く美化を求めてないことが
よーくわかりました(^^)

■拍手レス■
・27日 Eみ○うさん
きゃーー、そんな私を喜ばせすぎのコメント、ありがとうございます!!
どうしよう、浮かれて踊っちゃいそうです。神話って!!!
発光してるような色は、前々からやりたかったので、今回ちょっと幻想的に
月明かりで浮かぶふたりを目指してみましたvv
気に入っていただけて、ものすごく嬉しいです!!

・28日 H賀さん
今さらのお祝い品で申し訳ありません!! お待たせいたしました。
描いてる途中で、H賀さん宅に、素敵な裏絵がUPされて、
「あ、なんだ、エロで良かったんだ!? 自粛しないほうが良かったかしら?」
と思いました(笑) そのへんはH賀さんの妄想で補完してくださいまし~。

13:06 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.06.27 Fri

さぁ、↑これはなんでしょう?

答えは宝塚歌劇団。星組・月組・雪組・花組・宙組。

管理人は宝塚歌劇団に特に詳しいわけではないんですが、
舞台芸術は音楽・演劇・ダンスなどなんでも大好きです。

って、なんでこんな話?

いや、本日リクエスト絵を1点UPしまして、
そのタイトルが「星月夜」だったから、なんとなーく、こんな導入(^^;

「星月夜」は、ホントは「星の光が月の様に明るい夜」のことらしく、
月と星がどーんと出てる空のことじゃないらしいです。
でも字面だけ見てると、星と月があってほしい気もするし…。
なので、背景の丸いものは、月でも惑星でもどちらともとれそうな色にしてみました。

■拍手レス■
・27日 Hめさん
あはん、野性の本能、いいですよねーー。
知的なインテリリーマンのゾロもいいけど、動物的なゾロにドキドキしますvv
雨中の絵、SSが素敵なので、絵が実物以上によく見えてホクホクです!
雨も奴らの激情の効果になっちゃうわけですが、Hめさん、汁って!
汁だったのか、この雨! このところ、雨続きですが、
それってイきっぱなしのダダ漏れってことじゃないですか!(笑)

23:41 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.25 Wed

6月もあと5日でー、来月は7月でー、7月のお終いには夏休みに突入でー…。
やばいです。
まだ、リク絵が1点しか消化出来てないってのに、夏休みまでに1ヶ月しかない。
チビたちが家にいるようになったら、オールキャラの健全絵しか書けないのよ!

しかし、絡みっぽい絵を描くようになると、当然、男性の裸体が気になるわけです。
特に筋肉ね。

昨年から始めたスポーツの先生は、「太りたいのに太れねェ」という先生で、
手首も腰もすっごく細いんですが、肩とか腹筋とか綺麗に筋肉ついてるんです。
遅ればせながら、最近それに気づきました。
以来、休憩中も説明してくれる時も、先生の身体を嘗め回すように見つめまくり!
そのうちキモイと思われるんじゃないかと、心配です(^^;

だってね、ゾロ体型の筋肉は参考になる写真が見つかりやすいけど、
細くて上背があって筋肉がついてて、それが重たくない筋肉で、
しかもそういう身体を曝してくれちゃってる画像というのは、見つけにくいんだもん。
重そうな筋肉の人は、細身でもいっぱいいるけど、しなやかな細身は難しい。

そんなわけで生きてるお手本を見つけてほくほくなんですーー。
見つめまくりなのも仕方あるまい。
…と、そういう割りにうまく筋肉が描けるようになってないのは、
そのレッスンに私が月1くらいしか行けてないからです。。。

■拍手レス■
・24日 H賀さん
WJ感想にお言葉ありがとうございます。そうなんですよ、彼ら、並んでるんです! 
最近は並んでいることが自然すぎる!
「遠月点~」も読んで下さったんですねvv
ほんとゾロなだけに、抱いたりしたら刀抜かれちゃいそう。
サンジが記憶喪失だったら野郎に対する険が取れて柔和になるかもしれないけど、
ゾロだったら、逆に警戒心が強くなるんじゃないかなぁと思ってます。
少しずつ更新していきますので、よろしくお付き合いくださいませ!

・25日 ば○かさん
うわーー、ば○かさんに誉められてしまった! 嬉しいですっ!
うまく描けているかどうかは自分ではわかりませんが、雨中のキスは私自身も
好きなシチュエーションなので、その気持ちが絵に入り込むのかもしれません。
TOP絵、なるほど言われて見れば、確かにお話の挿絵っぽいかも。
素敵な海洋小説が浮かんでくれれば最高です。
ば○かさんの絵も、うずうずしながら待ってますー!!

・25日 H○L○AMAさん
わーーい、萌えてくださってありがとうございますvv
お、エリザベスに1票ですね。ということは、ローは桂なんだー(笑)
それにしてもクマは戦闘員なのか、ペットなのか???

23:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.23 Mon

背表紙はウソップー! バーベキューがおいしそう~~~。

【ONEPIECE】
ついに海軍発動。能力者の技も炸裂。
なんかやっぱり、今度の戦いは規模が違いそうだわ。
(詳しい感想はサイトにUP済み)

【その他】
話がわからん、どのキャラが味方なのかわからん(最初のほうはわかるんだけど、
急激に増えていくキャラに私の頭がついていけなかったのね)
背景が全然ないあの絵はどうなんだろう、などと言っていたくせに、
ここのところにわかに興味が深まったのが「BLEACH」
過去編、面白かった! 手枷が掛かってる喜助さんにドキドキ。
あっさり助けが来ちゃって、ちょっとがっかり…(汗

■拍手レス■
23日1時 「ゾロサン暦6年の腐れたサンジスキーです」のレディ
いらっしゃいませー! ゾロサン歴6年とは! 大先輩ではありませんか!!
大先輩のお越しに、襟を正してお迎え申し上げます。
勿体ないコメントも頂戴して、嬉しくて、
サンちゃんのようにくるくる回ってしまいそうです! ありがとうございますvvv
「A3は別腹」って、なんてセンスある言い方なんでしょう! 
私は別腹、たくさん持ってます! サンジ君がかっこよくてエロければオールOK♪
そんな管理人なので、サイトも節操無く暴走してますが、
よろしければまたお越しくださいませ!! お待ちしておりますvv

23:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.22 Sun

アニワンは1週遅れのため、
本日が『炎の騎士サンジ! 蹴り潰せ偽りの挙式』の回だったんですが、

なにあの子ーーーーッ!!!!!
かかか、かわゆいっーーーー!!!
アホ可愛いーーーッ!!!

某フラッシュサイト様の日記で、めっちゃ可愛いサンジ君を見つけて、
この1週間、わくわくしながら待ってたんですが、期待以上に可愛じゃねェか、このォ!
あーうー。可愛すぎて言葉にならねェ!

私、以前はポーカーフェイスのキャラを好きになることが多かったのに、
いまでは、このくるくる変わる表情の虜(とりこ)です!

原作でもこの回は可愛くてアホで、ツッコミどころ満載で、
ウハウハな回でしたが、そんなサンジが動いちゃってるのよ。
スキップスキップしちゃってるのよ。
このスキップのかわいいこと!!!
動くっていいなぁ~~~。
さらに、めらめらと炎を出しちゃったりしてるのよ。
蹴り技も炸裂しちゃったりしてるのよ。
あーーー、たまらんっ!(鼻息荒く)

某フラッシュサイト様の日記の「めっちゃ可愛いサンジ君」は最後のほうに
出てきてまして、ホントに頬に照れ線入っちゃってたよ。
ナミさんも綺麗だったけどね、私は、コックさんにメロメロだよ。うはーーー。

※某フラッシュサイトマスター様 勝手にお名前出してすみませんーー!!

23:20 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.06.19 Thu

昨晩…と言っても、微妙に日付変更線を超えてましたが…
20萬打御礼SSの第3話をUPしました。

この連載、「ひねくれた展開ですよー」と断っていますが、
よくある記憶喪失話のように、事件や出来事が重なっていく話ではないのです。
ドラマチックな展開を待っている皆様の期待を激しく裏切るだろうなーと思いつつ、
ここはちょいと、我を通させてもらって、ゴーイングマイウェイの話を
ポツポツ進めていこうと思っています。

それにしても、このSS、一話が短いなー。

■拍手レス■
・18日1時 「上着が千切れたらオークションの標的に…」のレディ
WJ感想へのコメントですね! ありがとうございます。
ほんと、レディのおっしゃるように、あの絵のようなことになったら、
「あの海賊を買おう」とする輩がわんさか出てきそう!
もちろんゾロは、観衆の目にサンジの肌を曝す気になんて無かったわけで、
避け損ねたサンジは、きっとお仕置きですねー。

20:18 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.06.16 Mon

背表紙は、ゾロの左半身。
てか、ゾロの身体も顔もまっぷたつで2号にまたがってるのは、
ちょっとどうにかしてほしい。

【ONEPIECE】
カラー表紙! 麦わら一味全員集合~~!
本編は、ついにレイリーとルフィが!
(詳しい感想はサイトにUP済み)

【その他】
『BLEACH』、話がわからなくなってたんだけど、この過去編は面白い。
『アイシールド』、花梨ちゃんが可愛い~。

23:39 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.15 Sun

父の日です。
チビたちと一緒にマイダーリンに、ビールを買いました。
ささやかですが、こういうのは、チビたちの出来る範囲でするのがいいですものね。

で、ビールを選ぶ段になって、こそっと腐れ母の私情が入りました。
こんな感じ↓
緑と黄色


■拍手レス■
・15日 Hめさん
早速お答えくださってありがとうございますーー! 
楽しい回答、こちらこそにまにましながら拝見しました。
そうか熱燗か~。私はあんまり飲めませんが、お酌なら得意です!
TOPのふたり、今は「仲睦まじい」ですけど、「睦まじい」が「睦み合い」に
なるのは時間の問題? 航海士に海に突き落とされても、
きっと、濡れた衣服に尚サカっちゃったりするのだわ。
ところで、そちらに書き忘れたのですが、るみっく様の犬耳半妖漫画、
今週発売のサ○デーで、最終回らしいですよーーーーーー!!! 

23:38 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.06.14 Sat

四川省の地震から約1か月、先日も長野で地震があったばかりだし、
日本も危ないわ、と思っていたら、東北の地震のニュースが飛び込んできました。
TVに映し出される被災地の状況を胸が痛くなる思いで見つめました。

被災地の皆様、親しい方が被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

22:59 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.13 Fri

単発の仕事のオファーがありまして、その関係で美顔サロンにお邪魔してきました。

顔とデコルテのマッサージを体験させて頂きましたが、
デコルテのマッサージ、気持ちいいですねー!
日頃PCに向ってばかりで肩凝りがヒドイから
(案の定、「肩、めちゃめちゃ張ってますね!」と言われた)
肩甲骨周辺のマッサージが、ものすごく気持ちいい!
『自分では手が届かないし、これはお金払ってもいい!』などと思ってしまいました。

マッサージの前後には肌診断。
こちらのサロンは、もともと基礎化粧品販売を目的にしているので、
各人にあった基礎ケア法と「肌にぴったりの化粧品」てのを処方してくれるんですが、
ケアのポイントで、誰にでも使える!と思ったポイントがあったので伝授しますー!

1.メイクをしていなくても、就寝前はクレンジング!
私、クレンジング=メイク落としだと思ってたんですが、違うんですって!
クレンジング=一日の汚れと疲れ落とし、らしいのよ! みんな知ってた?
クレンジングのあと洗顔して、それから栄養分(化粧水やクリームなど)を
補充するのがベストなナイトケアなんですって!

2.顔を拭くのは濡れタオル
洗顔のあとって、タオルで拭きますよね。
このタオルを濡らしておいて、しかも肌を優しく押さえるように拭くといいんですって!
乾いたタオルでゴシゴシなんて、絶対ダメだそうです。
『そうか、濡れてないと摩擦が起きて負担がかかるわよね』と妙に納得しました(腐)

3.髪を乾かす前に基礎化粧品で肌を保護
ドライヤーの熱で、肌はかなり乾燥してしまうらしいです。
だから、ドライヤーを使うときは、その前に必ず肌をガード!と力説されました。

「どれも簡単に出来るので実践してね」と可愛いレディに言われたので、
今年の夏は、サンジ君の美肌を目標に頑張ろう~~☆

■拍手レス■
・12日 Eみ○うさん
きゃー、かわいい連発のコメント、ありがとうございますーーー!
確かに見つめ合っちゃってますね。確かにニコニコ微笑んじゃったりしてますね。
ナニ幸せそうなんだよ、コンチクショウ!と、自分で改めて思いました(^^)
あー、Eみ○うさんもチラ見せのお腹に気づいてくれましたか!!
最初はおヘソも描いてたんですよー。
でも縮小したらゴミにしか見えなかったので、消しちゃったんですvv

・12日22時 「旦那の手が上ってとこがいいっす!!」のレディ
コメントありがとうございますー。サンジの白服、気にいっていただけて嬉しいです。
爽やかな海のイメージで!と思って、全身白の服にしてみたんですが、
評判良くてウキウキしていますvv
旦那様の手、描く時、そんなに意識したわけじゃないのに、描いてたら
自然に旦那様の手が上に重なってました。これぞ旦那様の愛の力!?

・13日 @Kんぞうさん
わははは、「ほんとだ!」って!
もしかして日記を読んで、TOPをまた確かめて下さったのかしら?
わざわざありがとう~~~~。
でも本編でも、この子って、やたら前を開けてますよねー!!

・13日 し○のさん
いらっしゃいませーー。船長誕生月も過ぎちゃったのでTOPを変えてみました。
レイアウトは更新履歴の列を右端に移動させただけなんですが、
絵の位置が変わると目線が変わるから、新鮮に見えるのかもー。
「帆先に追い詰めて」って、それ、いい! 素敵!
じわじわ寄っていって、まず手を捕獲したところって感じでしょうか。
で、この後徐々に太腿とか身体とかに手がのびちゃうんでしょうねvv
やーん、そんなことを書いていたら、
落っこちないように斜檣にしがみついて、ろくに抵抗できないサンジ君と、
それをいいことに触り放題の剣士を妄想しちゃいましたよぉー(^^)

23:57 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.12 Thu

船長にいつまでも甘えていてはいけないので、
本日お昼過ぎにTOP絵を更新しました☆

例年より早く梅雨入りして、ぐずついたお天気が続いているので、
『イラストだけでも爽やかにしよう~!』と思ったんです。
そしたら、「暑中見舞いか?」って絵になりました(^^;
海と船は前から描きたいと思っていたのだけど、
あんなイチャコラした恥ずかしい二人が出現するとは自分で思ってなかったです(笑)

■拍手レス■
・12日 H○L○AMAさん
わー、TOP絵更新のすぐあとに来てくださったようですねvv
自分でも思いがけず、ひと足早く「夏」って感じのTOPになりました。
「全身白が花嫁」って、きゃーーー、そう来ましたかー!
そのコメントで、「ということは6月だし、JUNE BRIDE だわvv」なんて思っていたら、
その後、もう一度「JUNE BRIDE」ってコメント下さってるではありませんか!
H○L○AMAさんと気持ちがシンクロしちゃいましたね~vv

・12日15時 「マフィアに感嘆して拍手を送った者です」のレディ
再度のコメント、ありがとうございます!! 
小説にも絵にもたくさんの感想を下さって、感激しきりです。
勝気なサンジ君、お好きですかー! 私も大好きです!!!
転んでもたたでは起きないようなしたたかなサンジ君、いいですよね~vv
色仕掛けも、そういうしたたかさのひとつかな、と思っています。
で、強気なくせに感じやすい、というのが私のツボで(笑)、
その私の煩悩が作品にずっぽり注入されてたりします(^^;
新TOPにもお言葉ありがとうございます! 「海風」と言っていただけて嬉しいです!
仕事の関係で更新に波があるのですが、マイペースでやっておりますので、
また是非お越しくださいませvvv お待ちしております!
(たくさんコメントいただいたのに、要点だけの箇条書きのようなレスですみません。
メルフォからのメッセージですと、メールでお返しできるので、
もし差し支えなかったら、ご利用くださいませ。)

・12日 Y音さん
うふふ、そうなんですよー、恥ずかしいことに手なんか繋いじゃってるんですよー。
「爽やかな絵を!」と思ったのに、「甘ったるい絵」になっております。
ゾロサンいいですよね~v 私は雑食なので、ほかのCPでも大丈夫ではありますが、
ゾロサンでしか表わせないものってありますよねvv
あ、お夕飯の準備の前だったんですね!
私はいつも、『お夕飯、サンジ君が作ってくれたら良いのにー』と思ってます(^^)

・12日 Y恵さん
きゃー、いらっしゃいませ~~☆ 腹に気づいていただけましたか!!
気づいた人だけ楽しんでくれ、な気持ちで服のボタンはずしてみたんですが、
さすが、Y恵さん! チラリズムの女王!!(え? いつからそんな女王?
でもY恵さんの作品ってチラ見せ部分脱ぎがとってもエロいんですものー!!)
海と空、そして、「風」を感じていただけて嬉しいです!! 
コメントありがとうございました☆

・12日21時 「ブログにあった背景って、これですね!」のレディ
おお、そうなんですよ、レディ! 先週のブログで、「背景が出来た」と書いて
貼り付けた絵がこのTOPの背景です。
雲の描き方ですが、雲ってよく見ると、雲自身に影が出来るんですね。
日中なら上から太陽の光が当たるから、下のほうが暗くなります。
それを考えながら濃淡をつけてあげると、不自然な感じはなくなると思います。
って、私ごときが、絵のポイントをお教えする日が来るなんて、自分でびっくりです!

22:32 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.11 Wed

芳賀ひかるさんから、バトンを頂きました!
じっくり考えてたら回答が遅くなってしまったのですが、
とてもじっくり考えたとは思えない答えです。サンジ狂と笑ってやって下さい。

バトン『自分取り扱い説明書』
【製品説明】

製品名→恋川珠珠
対象年齢→18歳以上。18歳未満の方はこの製品に触れることはもちろん近づくこともおやめください。毒されます。
主要動力→エロいサンジ君
適正動力環境→ZS海
製造元→バラティエ(ここでサンジ君受けに落っこちた)
製造日→不明
保障期間→エロいサンジ君がいる限り
価格→32ベリー

【以下の動作方法】

話す→「サンジ」というキーワードをインプットすると、よどみなく話すことができます。
誘う→「サンジ」と「エロ」の組み合わせが確実です。
笑わせる→「ZS」「ラ/ー/面/ズ」が良いでしょう。
泣かせる→感情移入しやすいので、容易く泣かせられます。
怒らせる→「サンジ君だよ」と言って実はデュバルだったりすると怒り心頭です。
謝らせる→「謝ったら、この金髪グル眉を好きにしてよいぞ」と言ってみましょう。
嫌わせる→サンジ君を独り占めしてみましょう。確実に嫌われます。
歌わせる→この動作は組み込まれておりません。
倒す→しばらくサンジ君を与えないでおきましょう。手を下す前に自滅します。
相談する→腐の相談にのみお答えできるスキルがあります。
騙す→サンジ君を好きな人はいい人だと思っている傾向がありますので、それをうまく利用しましょう。
味方にする→サンジ君を好きな人は味方だと思っている傾向がありますので、それをうまく利用しましょう。
服従させる→平田声で命令して下さい。思いのままです。

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら→サンジ君をあてがって下さい。
故障だと思われる例→「本編でサンジ君が出てこない」など。
拗ねた→サンジ君に添い寝をさせてみましょう。
笑わなくなった→サンジ君の料理を与えてみましょう。
急に別人のようになった→腐でないフリをしているだけです。すぐにボロが出ますので放っておきましょう。
ケアの仕方→毎日サンジ君を美味しそうに(←ここ重要)盛り付けて与えて下さい。
修理の仕方→最初から壊れていますので、今さら直す手立てはありません。


【本製品に関する詳細なお問い合わせ先】(回す人)
えーとえーと、このバトン何度か拝見したんだけど、どこだったか忘れてしまった。。
どこまで回ってるんでしょうか? わからないまま、ご指名しております。

ソフトウェア担当→Yひめさん
販売元→拙サイト
販売代理店→代理店があるほどの商品ではありません
修理担当→妄想方向に常に壊れているので修理不可
お客様相談室→ごしゅぱいさん
苦情係→拙拍手
特別協賛→秋月ふみほさん

Yひめさん、秋月ふみほさん、ごしゅぱいさん、よろしかったらお願いします。
お忙しいと思いますので、もちろんスルーOKですvv

芳賀ひかるさん、楽しいバトンありがとうございました!
サンジ君だらけの回答ですみませんーーー!!!

■拍手レス■
・10日 Yうさん
WJ、重かったですねー。。。
でも私も、ルフィのパンチで、希望が見えたなーと思っています。
快晴とまで心が晴れたわけじゃないけれど、雨雲の間から光が射した感じです。
Yうさんのおっしゃるとおり、この勢いでこの諸島も火兄の件も打破するような、
会心の活躍が見たいです!!

・11日12時 「麦藁一味全員集合になりそうですね。そのパワーに期待…」のレディ
本当にそうですね!! W7の時も、全員がロビンちゃん奪還に異議がなかったし、
どんな凶悪な敵を作ることになっても、彼らの気持ちは、もうひとつだと思います。
こういう漫画の宿命だと思いますが、彼らが強くなれば、向ってくる敵も
もっと強く凶悪になってきますよね。読む側も腹を括らなくっちゃ、と思いました(^^)

22:52 | バトン | edit | trackback(0) | comment(4)

2008.06.09 Mon

背表紙:ゾロの右半身~~~!

【ONEPIECE】
わーーーーー、この客席全員、麦わら一味と相容れない!
今迄シリアスなのはいろいろあったけど、ここまでヘヴィなのは無かったと思う。
(詳しい感想はサイトUP済み)

【その他】
・ワンピもヘヴィだが、『SKET DANCE』も重たい展開になってます。
この漫画がこんなシリアスになるなんて、思ってもみなかったよー!

■拍手&メルフォレス■
・8日23時 「マフィアゾロサン圧巻!!凄かったです!」のレディ
きゃー、舞い上がってしまいそうな嬉しいお言葉に、
『そ、そんなにいい出来だったっけ?』と思わず自分で読み返してしまいました。。
「リアル」と言って頂けるのは、とっても嬉しいです。えせマフィアではあるけれど、
彼らを取り巻く世界や彼ら自身のタフさなどが伝わっていれば最高です。
こちらこそ、コメントいただいて、幸せでした。ありがとうございました!
続きですが、このふたりのほかのエピソードなどは浮かぶんですが、
筋が通った話にまとまらないんですよ。
でも私自身、この彼らにまた会いたいので、ネタが降臨するのを待ってます(^^)

・9日メルフォ H○L○AMAさん
こうしてコラボの連鎖が続いていくのは、本当に素敵なことです~~☆
それは、元のリクエスト者のH○L○AMAさんが、こうした試みを
快諾してくださったお陰です!!
皆様への御礼企画なのに私が一番美味しい思いをしているわ~~と思います!
いろいろとありがとうございました!

・9日メルフォ G○○ぱいさん
お宝SS、本当に素敵ですよねー。濡れ手に粟!の気分です。あぁ幸せvv
G○○ぱいさんのリクですが、私、あのご要望を頂いて以降、
描かないうちから妄想だけは暴走しまくりですよ!
でも、そんなに気になるのなら…と思って、TOPの表示を漢字にしてみました(^^)
これでどうでしょうか??
え、SS宣言!? やった! 楽しみですーー! 
ってその前に私が絵を描かなきゃ!

23:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.07 Sat

今日はお昼に坦坦麺を食べました。が…。
肉味噌自体は、そこそこ良かったのに、全体にブラックペッパーが掛かってたんです!
これはちょっと邪道だと思いませんか??
辛味を出したいんだろうなーとはわかるんですが、そこは豆板醤などにしようよー。

醤は辛い中にも甘味がありますが、
ペッパーは舌先を刺すような辛味で、甘さがないわけですよ。
戦闘中でも余所見をしちゃうような甘さがあるサンジ君と
闘いとなれば脇目も振らずに突き進むゾロみたいなもんですね(かなりムリヤリだ)

食べ進むうちに口の中にペッパーの味ばかりが残って、坦坦麺を食べてるんだか、
スパイシーヌードルを食べてるんだかわからなくなりました。

ところで、坦坦麺で思い出したんですが、
坦坦麺と同じように肉味噌を使った中華麺料理でジャージャー麺というのがあります。
私がジャージャー麺なる食べ物を知ったのは、
「南/京/路に花吹雪」という漫画でした。
黄は、今でも大好きなキャラのひとりですvv

■拍手&メルレス■
・7日 えみ○うさん
いやいや、もう、全然うまくないです。給食のおばちゃんサンジですからー!
えみ○うさんこそ、すっごくお上手! なにあの、美人さんは! 
楽しんでいただけて何よりでした!
6日ブログの背景画は、遠近法ができないので屋内とか街中が苦手なんですね。
海とか空とか森とかを描く時は、活き活きしてます(^^)
あの背景の手前に人物が来るわけですが、その大事なところがいつも
ダメダメなので、頭痛いです。。。

・7日10時 「エプロンにドスコイパンダ印が!」のレディ
5日のバトンの絵にコメントくださったんですねvvv
あれがドスコイパンダ印だとわかるなんて、レディ、素敵過ぎます!
描いた私本人でさえ、「これは何?」な気持ちでしたのに!!!
でも、レディのおっしゃる通り、こんな給食のおばちゃんなら、是非いてほしいです!

・7日メルフォ Y月さん
いやいや、あの絵が無くてもY月さんの文章は崇高なんですよ!!
こちらこそ、せっかくの凛とした美しい文章の足を引っ張ってないかドキドキです。
でも、こういうコラボは大歓迎なので、とても楽しませていただいましたv
サンジ君語り、いつでもウェルカムです! 最近サンジ君に関しては
どんどんボーダーレスになっているので、なんでもOK(^^)
丁寧なメールをどうもありがとうございました!

23:51 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.06 Fri

先日UPしました拙絵『雨に抱く』に、なんと、素敵なSSを頂戴いたしました。
それも2点も!!
翼嶺様、夢音優月様、ありがとうございました!

文と絵とを両方作っていると、それぞれの魅力と難しさを痛感するのですが、
絵の面白さというのは、見たものがすべてで、
見る側の想像を縛らない点ではないかな~と思います。
私は情景を1枚の絵にする。で、その絵の物語は見る側が作ればいい。
あくまで私の場合ですが、私はそんなスタンスで絵を描いています。

まぁ、画力が無い私の場合、情景自体が伝わらなくて苦戦しておるのですね(^^;
んで、文の面白さとは、絵と反対に言葉がすべて。
言葉だけで映像を喚起させる力が、文の面白さかな、なんて思ってます。

なので拙作から、様々な想像と創造が生まれるのは、本当に嬉しいです!
既存の作品でも構いませんので、絵なり文章なり、
何か拙作に感化されて生まれたものがあれば、是非とも拝見させて下さいませ!


話は変わって…
船長誕生月も終わっちゃったのに、いつまであのTOP絵なんだよ?
って気がしますよね?
うん、私もそう思って、現在アタフタとTOP絵を制作中です。
とりあえず背景を描いてみた


さて、ここからが問題だ(汗

■拍手レス■
・5日 H賀さん
わーい、ご覧下さってありがとうございます! 
光沢のあるシャツにしちゃったせいか、ペトって張り付いた感じが
うまく出なくて苦戦したので、濡れたように見えていたら嬉しいです~vv
うんうん、これだけ豪雨だと、B地区もはっきりくっきりです。
こういうことをしてるから、使えない手配書写真ばかり出来るんですよね、きっと!

・6日1時 「サンちゃんが色っぽくてしかも男の子らしくて」のレディ
おぉ、我が道を行く拙宅にようこそいらっしゃいました!!
あ、「いつも…」って書いてある! 
わー、以前からご訪問下さっているようで、ありがとうございます!!
しかも、すんごい誉め言葉を頂いてしまって、舞い上がっていますvv
漢でエロ(こう書くと、せっかくの「男の子らしい」「色っぽい」というお言葉が
台無しなような気がしますが。。)なコックさんを、一緒に愛していければ嬉しいな~
と思っていますので、これからもよろしくお願いいたしますvv

>私信
5日深夜のYさん、6日早朝のHさん、本日中にメル致しますー。

22:37 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.05 Thu

いや、本当は『写メバトン』と言うらしいです。
で、その『写メバトン』、Yひめ様からいただきました!

でも私の携帯古くて画素がダメダメなんです。デジカメは電池切れだし。
なので、書いた紙をスキャンしましたー。

※このバトンは自分の利き手の逆の手で、
実際に紙に書いて写メって答えるバトンです。
※質問は消す

1.名前
2.サイトor日記名
3.好きな言葉
4.好きなキャラ名を達筆で
5.やってみた感想
6.回す人を縦書きで3人

結果はこちら↓(クリックで大きな画像が見られます)



ウチのチビ2号は左利きなんですが、左手だと、漢字ってほんと書きづらいですね。
ハネとかハライとか、大変!

Yひめさん、面白いバトンをありがとうございました!!!

■拍手&メルフォレス■
・4日&5日メルフォ H○L○AMAさん
あうあうあう、エビ鯛とはこのことねーーー!とほくほくしちゃっております。
ありがとうございます!! 
こういう反応をいただけると、本当に嬉しいです~~vv
じぃちゃん、ホント、兄の件はどう思っているのかなァ。

・4日23時 「ノース出身のトラファルガーとの接触の期待も」のレディ
トラファルガー、ほかのキャラと雰囲気も違うし、一番異彩を放ってる気がします!
ゾロより上の賞金額だし、サンちゃんが彼に狙われちゃったら…
しかもあの二つ名だし、もしや鬼畜?とわくわくドキドキです!
え? レディのおっしゃる「期待」って、そういうことですよね?? 私だけ暴走中?

・5日17時 「淫獄のプリンス拝読しました。」のレディ
きゃーー、「神!!!!!」って!!  
ゾサ界にはもっとスゴイ「ネ申」がいっぱいいらっしゃいますので、
私なんぞに勿体無い! でも、あのB級変態小説を喜んでいただけたのは、
とっても嬉しいです!! ひかれないで良かったー(ほっ)
またお越しくださいねー!!

・5日20時 「ラヴバード凄く可愛いです!!」のレディ
ようこそいらっしゃいませー!! 
ラヴバードは、サンジ君の誕生日用に描きました。
拙宅サンジ君は、誕生日のたびにズタボロな目に遭ってるので(ホントすいません)
たまには幸せいっぱいにしてあげようかなーと思ったのです(^^)
結構サン誕時からこの絵は好評で、
やっぱり皆さん、サンちゃんは笑顔でいてほしいのね、と思った作品ですvvv
またお立ち寄りくださいね☆

>私信:直メール下さったO様、Y様
返信済みですので届かないようでしたらお手数ですがご一報下さいませ。

22:09 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.06.03 Tue

東京は1日までだったようで、短いなぁ。
せっかく作ったポスター、こんな短命なんて勿体無い。
このまま全国行脚してくれないかしら?
平田さんのブログにも、サンジくんのポスターの写真が貼られていましたね~~。

■拍手レス■
・3日 Hめさん
おお、嫁間下加! そうなんです、ゾロのほうなんですよー。
野生に逆戻りなんですよー(^^)
Hめさんちのブログタイトルも真っ青なのたのた更新ですが、どうぞお楽しみに~!
あ、Hめさんの新作続きも読みにいかなくっちゃ!!
読もうとしたとたん、チビに邪魔されたのよぉおお。お互い頑張りましょうね!!

・3日19時 「麦わらクルーの行動が~~に私も同感です」のレディ
あぁ、レディも同じように感じていらっしゃったんですね!
スリラーバーグは、あれだけ長く引っ張った意味も、
アブサロムやペローナの存在意味も、未だによくわからないでいます。
「さびしい」という感覚、ありますよね。そんなキャラだっけ?と感じる時とか、
そうそうたる面子がそろってきて麦わら一味が今回のサブタイトルどおり
「大きなうねり」の中のコマになっていくような気がする時とか!
でもやっぱり彼らが愛しいし、目が離せないんですよねーー。
一緒に見守っていってくださいね!!!

・3日 H○L○AMAさん
え? え? え? 母方の姓を名乗ってるって、それ、公式じゃないですよね??
H○L○AMAさんの願望ですよね? 
でも、ある日突然姓が変わる兄と、その意味をわかってない弟を想像したら、
あの兄の世慣れた感じが納得できるような気がしました。
そしてイラストですが、お持ち帰りありがとうございます。
何か書いてくださるんですかーー!? 私、期待して待っちゃいますよ?

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.06.02 Mon

今週の背表紙はサニー号でした。

【ONEPIECE】
たたみかけるように様々な事件が起こって、読んでる私のほうがアワアワします!
どうなるんだ、オークション!
どうなるんだ、公開処刑!
どうなるんだ、麦わら一味!

【その他】
「Dグレ」…ソカロ元帥がゾロに見えました。
「熱冷ましにヤらせてくれや!」とか言ってるし!!!
(Dグレの名誉のために追記:「ヤらせてくれや」はホントは「殺らせてくれや!」です)


さて、昨日(6/1)に、リクエスト絵をようやく1枚UP致しました。
リクエスト絵を描くと、自分でのほほんと描いてる時以上に、
「画力が欲しいっ!!」と切実に思います。
リクエストの内容文から私なりのイメージを広げて絵を描くので、
リクエストくださった方のイメージと一致しないとは思うんですよ。
だからこそ、イメージどおりでない部分をカバーできる画力が欲しいです!

■拍手&メールフォレス■
・1日22時 「ステキすぎる…」のレディ
あわわわ、勿体ないお言葉ありがとうございます!
ちょっとサンジ君をいたぶっちゃってる絵なんて、描いてる自分がとっても楽しい(^^)
そんな妄想の産物を受け入れていただけるのは幸せですーvv 
コメントありがとうございました!

・2日メルフォ G○○ぱいさん
あああ、大量の鼻血…って、そんな嬉しいお言葉、感激です。
サンジの手や身体は冷えてるって、すごくいいですー!!
身体が冷えてるってことは、歯もきっと合わなくて
カタカタしてるんじゃないでしょうか。そこに熱い舌が入ってくるのねー!
G○○ぱいさんが素敵なドラマを想像してくださったので、私のほうが興奮です!

・2日 H○L○AMAさん
わーーん、なんだかもう、申し訳無さいっぱいです。
2ヵ月半もお待ちいただいたのに! 全然サンジ君が折れそうじゃないし!! 
労いのお言葉、ありがとうございました。メルさせていただきました。

・2日13時 「『雨中のキス』ステキですvvv!『雨に抱く』ってタイトルが」のレディ
きゃーん、机バシバシ叩くほど萌えてくださってありがとうございます!
タイトルはいくつか候補があったんですが、あまりひねらず直球で行ってみました。
冷たい雨だからこそ、余計に熱く抱きあっちゃったりするといいな~~。

・2日 Hめさん
おぉ、ここにも鼻血のレディが! うんうん、びしょぬれですよ。
豪雨なので、下着までぐっちゃぐちゃです、あの二人(^^)
B地区は寒いせいもあって、ツンと立っちゃってるのね。
張り付いたシャツ越しにツン、です!
もちろん股間もツンと天向いてますけどーー、ヨホホホ~~~。

・2日 Y月さん
わ~~、嬉しいコメントをいただいて、私のほうこそ「どうしよう」です!
Hシーンも勿論大好きですが、キスってドラマですよね~~。
リクをいただいた時、「場所は絶対、路地裏だ!」と勝手に決めてました。
しっかり眺めていただけるのは、光栄です!! でも、アラがわかっちゃうから、
あんまり見ないでー(見てほしいのか見ないでほしいのか?)

23:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
