Archive | 2008/07
--/-- スポンサーサイト
07/31 vistaになってた!
07/29 今週のWJ
07/27 HNバトン
07/26 みしっ
07/25 絵茶ログ
07/24 ぼちぼち行くよ
07/22 人生何が起こるかわからない?
07/21 お疲れ様でした…
07/20 ちゃちゃちゃ
07/19 WJ34号は本日発売です
07/18 シュガーボンボンの詰め合わせ
07/16 愛情不足(笑)
07/15 古代エジプト展
07/14 俺たちはファミリー♪
07/13 アニワン!
07/11 カ/ン/フーパンダ
07/10 あばたもえくぼ
07/08 今週のWJは32号ですvv
07/06 美味しいことはいいことだ♪
07/04 お知恵を拝借!!
07/03 ナミさんハピバ!
07/02 あなたの字を晒すバトン
07/01 君はペットバトン
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2008.07.31 Thu

昨夏に某パソコン講習のお手伝いをした関係で、
この夏も今週~来週に、同じところで講習のお手伝いをすることになりました。

定例の仕事も入っていて忙しくなるけど、内容は昨年と変わりないので
気楽にお受けしたら、なんと、設置してあるPCのOSがすべてvistaに!

げげ!と一瞬びびったのですが(我が家はまだXP)、
ワードやエクセルなどは、2007versionに変えてないと聞いてほっと安心。

vistaはTVや動画処理に重点を置いて作られたOSなので、
ビジネスユースにはちょっと使いにくいところがあります。
なにしろ2007versionのワードやエクセルが、
それ以前のワードやエクセルで開けないんですよね。
(プラグインをDLすれば開けますが、知らない人が多い)

そんなこんなでクライアント先もvistaに変える気ナッスィングなので、
私もこのままXPで頑張りたいのだけど、
私のパソ、XPが出てすぐに買ったものなうえ毎日の激務でお疲れ気味です。
1年ほど前から作業中にチリチリチリとかギギギとか、
明らかにハードディスクにガタが来てますよー、という音がなります。
いつ壊れるかと戦々恐々です。

お願い、もうちょっと頑張って! できれば次のOSが出るまで…。

そんなことを思っていたら「デスクトップバトン」というバトンをいただきました!
お答えは日を改めて!

■拍手レス■
30日 H○L○AMAさん
WJ感想、楽しみにしてくださって嬉しいです!!
今週は月曜日に用事があって、感想UPが火曜日になってしまいました。
お待たせてしてしまってすみませんvvv
精力ゾロ、引かれないで良かったー。「精力が違う」とゾロ達に迫られて
サンジは思わず「知ってるって!!」と叫んでしまうのですよ。
周りの海兵とかね、「へーー、知ってるんだ…」とどよめくの(^^)
その日の海軍日誌に書かれるね、きっと。

31日1時 「素敵です!!」のレディ
いらっしゃいませ~! なんとメッセージ送信が32分でしたvv
小説は拙いながらも自分の文章のスタイルが出来ているんですが、
イラストは、まだまだ描き始めたばかりで、絵柄が全然安定しません。
でも、こうやって応援のメッセージを頂くと、とっても励みになります!!
またいらして下さいねvv

23:56 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.29 Tue

背表紙はルフィのアップ!

【ONEPIECE】
能力者って言うより、もう人間から外れてる気が…。
(詳細はサイトにUP済み)

【その他】
『アイシールド21』いよいよ大詰め。今回良かったーー。
「自分らしく生きよう」というのは悪い言葉じゃないんだけど、
努力の足りなさをその言葉に都合よくすりかえて自己完結されると、
自分でハードル下げてんじゃないわよ!と、言ってやりたくなるの。
だから、ヒルマの言葉に大喝采です!!

『ネウロ』は魔力という名を借りていながら、
本質はサイコスリラーというか心理劇だよなぁとしみじみ。
ギャグなシーンでさえも結構、人間心理をえぐってくる。
ここのところネウロの魔力が弱っているから、
なおさら頭脳と心理の攻防が強まっておもしろい。

■拍手レス■
28日 レス不要のTさん 
予感はありましたが、こんなに早く?と驚いています。改めてメル致しますね。

28日18時 「みっし!!はいけませんよ、お歳なんですから」のレディ
やっぱり「みっし!」はヤバイでしょうかね? 確かにもう、いいお歳なので(^^;
年を忘れてうかつなことをしてはいけないなーと思っています。
整形外科かぁ…。1年前に引っ越してきたから、病院を知らないんですよね。
でも、腰だけじゃなく、4月ごろから指の関節も痛むので、やっぱり、
病院探してみます! ご忠告ありがとうございました!!

28日 Hめさん
ログ、アップしてしまいましたー。
こちらこそ、快くOKしてくださってありがとうございます。
初合体、楽しみです~。せっかくだから、お初設定で描くのも楽しいかも!
「川が三」…珠珠のほうが先に決まっていたので、苗字は苦肉の策なの(^^)

29日 S夜さん
きゃーー、日記見てくださったんですねー。
こそっと友人に打ち明けたら、本人に聞かれてた!みたいな気分です(^^)
投げキッスサンちゃんにも、お言葉ありがとうございました!!
1回の拍手の文字数が増えて、あのサンちゃんまでたどりつかない方が
増えたので、見ていただいて嬉しいです~~~。

29日 カ○オさん
バトン、ありがとうございました!! 
ミルクたっぷりのラテ仕様や、大人のムードたっぷりのカプチーノ仕様など、
これからも様々な作品、楽しみにしています~~。
例のお話、先月末から怒涛のイキオイで進んでますね。
私もカ○オさんと話したくてうずうずしています!!

23:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.27 Sun

カカオさんから『HNバトン』をいただきました!

1.まず貴方のHNを教えてください。
恋川珠珠です。

2.そのHNの由来は?
恋川はラブコックさんをもじってます(川は90度傾けてください)
珠珠はフランス語のシュシュ(chouchou)=お気に入り、から。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
具体的にコレ、というエピソードはありませんが、
本人が気に入ってるというのが一番良いことかな(^^)

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
特に無いです。
サイト名はよく「アガペさん」と略されてメッセージが来ますが(^^)

5.これからそのHNを変える予定はありますか?
ないです。気に入ってるものvv むしろほかのHNもこれに統一しちゃいたいくらい。
このまえ別の管理サイトの訪問者さんと待ち合わせした時、
初対面の挨拶時にうっかりこちらのHNを名乗りそうになった。。。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
えーとえーと、変川珠珠とか…。

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
恋川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>変川
そりゃ、変川より恋川でしょう!!

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
サンジ君。
サンジ君が命名してくれるのなら「ムッシュひまわり」でも喜んで使わせていただきます!

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
カカオさんのお答えと被ってしまうけど、秋月ふみほさんv 
中山真夜さんも雰囲気のあるお名前だなぁと思います。
「しんや」って読ませるところも素敵。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
じかにお会いする時は困るな~(^^)

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
これって漢字ひと文字ってことじゃなくて、
「あ」とか「ま」とかの、その場しのぎのHNってことかしら?
レンタル掲示板借りる時とか、機能確認の書き込みで私も時々やります。
HN=あ 本文=ああああああああああああ みたいなの。
ペさんとかイさんとか、だったら、ハングルな方かな?と。(^^)

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
『珈琲』
まんまじゃない、とか言われそうですが、
珈琲って、甘いだけじゃなくて苦さも含んでて深みがあって、
お子ちゃまでは飲めない飲み物じゃないですか。
そういうところ、カカオさんの作品にぴったりだと思うのです。

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
8のサンジ君、受け取ってくれるかしら(笑)
9でお二方の名前を出しているので、残る2人は、えーと、
ごしゅぱいさん
芳賀ひかるさん
お名前の由来が想像つかないので、聞いて見たいです。
良かったらお答えくださいね。

■拍手レス■
27日1時 「一晩に一つずつ読み返しています」のレディ
きゃーー、なんて嬉しいお言葉! ありがとうございます!!
私も、展開もラストもわかっていても再度読みたい、と思うことがしばしばあります。
そういう時と同じ気持ちにレディがなってくださってるのかと思うと、
じわじわ嬉しさがこみ上げてきて、つい顔が緩んでしまいます!!
で、でも、ひと晩にひとつずつだと、きゃー、寡作な拙宅では1ヶ月も持たないー!
今からじゃ遅いけど、もっとざくざくと小説があれば良かったのにー!
少しずつですが増やしていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

19:32 | バトン | edit | trackback(0) | comment(3)

2008.07.26 Sat

みしって言ったよ、みしって!
何がって、私の腰が!

えー、先日チビ達の机を買いまして、それが明日搬入されるんですね。
となると、今までの机の処分や、部屋のレイアウト変更が余儀なくされます。
本棚も動かさなくちゃいけない。
不精な私はここでつい横着をして、本を半分ほど抜いただけで、
本棚を動かそうとしたわけです。そこで…冒頭の事態とあいなったわけです。

みしっとね、腰に来たわけですよ。
お陰様で「ぎっくり」までにはいきませんでしたが、
むりやり海老反りしたあとみたいに、背骨とその周辺がギチギチしてしまいました。

あー、横着するもんじゃないですね。
サンジ君も、あんまり変な体位はよしたほうがいいですね。

ところで、我が家は、子供たちの勉強部屋と私のPCが同じ部屋にあります。
でも今までは、私の机が入口から一番奥にあり、
PCディスプレイは入口に背をむけて鎮座していたため、
突然チビが部屋に入ってきても、すばやく画面を切り替えることができてました。

今度のレイアウトはいけません。入口からPC画面が丸見えです。
チビが家にいる時は、やましいことがまったく出来ません。
やましい徘徊も、チビが学校へ行ってる時間か深夜を狙うしかありません。
ううう、耐えられるかしら、私。

■拍手レス■
26日レス不要のKさん 
そっちのほうでしたか! 彼については何をやらせても結構大丈夫なんですよ(^^)

26日0時 「ゾロはちゃんと布を当てたんでしょうか?」のレディ
あそこで悶着起こしても意味は無いと、ゾロならきっと思って、
サンジの言うとおりにすると思います。
その点のレディの着眼点も素晴らしいですが、もっと舌を巻いたのは食事の件!
そうなんです、実は、これが今回の話のかなめになっておりまして、
あー、申し訳ないけれど、これ以上は言えませんーーー。
どうぞ今後の展開をお待ちくださいませ。
でも核心に迫ってくださる読者様がいて、とても嬉しいです。頑張ります!

26日2時 「基本はゾロサンですが次に大好きなのはクロサンです」のレディ
うはー、裏のプリンスSSをお読みいただいたのですねvv
あの子を嬲るには存在感が大きくて強くて頭脳派な人物が相手でないと面白みが
半減すると思うのです。その点鰐氏はまさに適任ですよね~vv
ん? B地区ですか!? そういえば、私、後ろばっかり開発してますね。
なるほどB地区…盲点でした! 開発リストに加えておきます!

23:59 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.25 Fri

20日の日記で書いたYひめさん宅での絵茶ですが、ログを頂きました。

絵板や絵茶で華麗な絵を描いていらっしゃる絵師様の絵とは雲泥の差ですが、
『初めて絵茶で人物描いたよ!(しかもマウス描き!)』の記念なので嬉しいです。
やはり「お初」は忘れられないものですよねー(笑)
嬉しさのあまり、ちょこっと公開。Yひめさんも私もマウス描きです。

サンジ=Yひめさん、ゾロ2体=珠珠 (クリックで大きい絵が出ます)
echa080719

珠珠のゾロが、ひめさんのサンジの膝に手をかけようと描きかけたところで、諸事情でお開きになりました。Yひめさん、今度は合体させてね~。


■拍手レス■
24日 t○maさん
はじめましてー!! ええー、な、なんと先月この世界に!? 
わーー、そんな初々しい方が、こんな好き放題のサイトにお越しくださったなんて、
感激です! 深々頭を下げたい気持ちでいっぱいです!!
小説、読んでくださったんですねvv しかも「ナマの~」なんて長編ですのに!!
「キラキラ」にも温かいお言葉を頂いて幸せですvv 
夏は小説の更新頻度がちょっぴり上がるので、また是非いらしてくださいねvv

25日 カ○オさん
うん、ゾロの背中はゾロの生き方そのものだから大事にしたいの、私が!(^^)
心理描写、カカオさんにそう言っていただけると、頑張って丁寧に書かなくちゃ、
と思いますvv でも私、飽きっぽいから、ホントは話が進まないことに焦れてるの(笑)
女の子×サンジ、ウハウハしていただけて嬉しい~~。
今月は女の子とサンジ君の絵が多くてごめんねー。上の絵茶ログで、許してvv
ご心配いただいたのは、「モザイクの意味無し」ってことで?
それとも内容(女の子相手でも受け)のことで?

25日 Hめさん
絵茶ログ、載せちゃいましたーvv ありがとうございましたv
連載、読んでくださったんですね♪ 
わーん、そうなの。今回は、ゾロに流血させちゃったの。
痛い思いをさせてごめんねvv でもゾロ、Mだから(笑)、なんのこれしき!
むしろコックさんのほうが「ぎゃー、痛そうで直視できねェ!」な具合になってます。
あ、Hめさん、手負いの野獣、好きですか! うんうん、わかるわかる、その心理。
私がズタボロサンちゃんにときめくのと同じねvvv
傷の応急手当は済んだので、このあとは互いに腹の探り愛です(^^)

23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.24 Thu

20萬打御礼SSの第4話をUPしました。
早くクライマックス…って、言うほどすごく無いんだけど、
この話の中では一番話が展開する部分…に行きたいなァと思っているのですが、
そこに行くまでの心象風景をおざなりにすると、全部がダメダメになりそうなので、
じっと我慢して、ちまちまとサンジの心象なんぞを書いています。

話は違いますが、地震、多いですねェ。
東北方面だけでなく、日本そのものが大丈夫なんだろうかと不安になります。

■拍手レス■
・23日 Gし○ぱいさん
深夜しか徘徊できないところを、拙宅にお越しくださって嬉しさいっぱいです!
ご飯、丼5杯! 私、ちょっと夏バテ気味で食欲減退してるんですけど、
そうかエロコックさんを見ながらだと、丼飯が入るのか! 
うん、今度から、食欲無いときは、その手で行きます!
ロビン姐さんは、公衆の面前でフラ兄の○○○を握ったツワモノですから、
サンジ君なんて身体の外から中までくまなく数十点責めですよ! うふふvv
これからもGし○ぱいさんに「こっそり徘徊の甲斐があった」と
思っていただけるように頑張りますねー!!

22:59 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.22 Tue

本日は、えみゅうさんとデートでした~~!
昨晩からドキドキして、いつも目覚めの悪い低血圧の私が、
今朝はものすごく早く目覚めちゃいました!(遠足行く子供か!)

えみゅうさんは、あのFLASH作品の柔かい色使いそのままの、
ふんわり優しい雰囲気のレディで、
それなのに、行動力とバイタリティはスゴイんです!
ワンピと出逢った経緯なんて、人生の不思議を感じてしまったわ!

サンジスキー同士ならではの話とか、ものすごく内輪な話題とか
いろいろお話して、時間が経つのがあっという間でした。

FLASH制作の舞台裏も見せていただきましたよv

私もごく簡単なFLASHは作ったことがあるので、仕組みはわかっているんですが、
実際に見せていただくと、改めて「へーーー!」と感心することがいっぱいです。

合理的な部分と繊細なこだわりが一体になることで、
あの表情が生み出せるんだなぁと思いました。
エピソードを追うだけでなく、細かい動きを見ると余計に味わい深いので、
皆様もじっくり見てみてくださいvvv

そしてムフフなお願いもしてしまいました!!!
もうちょっとネタを煮詰めてから改めてお願いするつもりですが、
今から期待でうずうずしています。

えみゅうさん、遠路はるばる本当にありがとうございました!!
お土産もありがとうございました。懐かしい~~v
また機会がありましたら、是非是非、よろしくお願い致しますvv


私信>Hさま
この時期の体育館は死にますよね。
プロテクター装備の御子たちはもっと暑いんでしょうけど…。
無事届いておりました! お知らせくださってありがとうございますvvv

18:03 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.21 Mon

あっしゅ☆りんくす様のゾロサンサイト「ココロの地図。」様、
siva様のエーサンサイト「ヤマトナデシコ」様、
以上2件、閉鎖に伴い、リンクを解除致しました。

両サイト様とも、まだ拙宅がよちよち歩きの頃にリンクのお声を掛けてくださった
ありがたいサイト様でした。それ以来、今迄本当にお世話になりましたm(__)m

ワンピを愛する気持ちは変わらないとのことですので、
またどこかでお会いできることを願ってやみません。

■拍手&メルレス■
21日 Y月さん
拍手とメル、ありがとうございました!!
えへへ、女の子×サンちゃん、エロいと言っていただけて嬉しいです~~~v
でも私も実生活では恥ずかしさが先に立っちゃうほうなんですよ。
特に「好き」って言葉は照れますよねよね~。
長い付き合いになればなるほど照れる(笑)
T女史の書籍は何度か挑戦したんですが、毎度挫折してます。
子供が生まれてから小説を一気に読める時間が取れないので、数ページずつ
読むんですが、そうするとミステリーは、途中でわからなくなっちゃうんです。
ちゃんと読んでみたいなぁ~。
え、人間の頭が入る? げげ…。そんなことして楽しいのかしら??
私は、後ろは、フィストでも早くもグロい気がしちゃって引いちゃうヘタレです…。

21日 Yうさん
いやぁホントに、相手のレディ以上に悶えちゃうのがコックさんですよね~(^^)
見えない後ろのほうも、しっかり妄想してくださって、ありがとうございます!
Yうさんの想像をかきたてることが出来たのなら、光栄ですvv
「生殺し状態で引き渡し」…それ、すごく素敵ーーーっ!! Yうさん、最高vv
あと一歩でイけてないサンジ、引き渡されても当然焦らされまくりで、
恥ずかしいこともいっぱい言わされちゃうと良い!!

21日11時 「wakigeを描いてる方を初めて見た気がします…感動して」のレディ
えっ、そうですか!? 皆様、wakigeは描いていらっしゃらないの?
筋肉質の身体が美しいあの絵師様も、
ブツを処理無しで描いてくださるあの絵師様も、脇は描いてなかったの?
慌ててそのサイト様に確認しに行ってしまいました。
ほ、ほんとだ、脇は描いてない。ガーーン。描いてると思ってた…。
私が脳内で追加してたのだろうか?? うぁ、びっくり。
そして、そんなwakige絵であっても尚、拍手下さったレディに本当に感謝です!!
なんて心の広いありがたい方なんでしょう!! ありがとうございました!!
ところでえーと、これからもwakige有りでいいんでしょうか? 
皆様の夢を壊してませんかね??

23:19 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.20 Sun

昨晩は結局、お返事書けずにごめんなさい!
お祭り終了後の会計確認で、ワンコイン分金額が合わず、何度か数え直しました。
合わないまま締めようとしたところで、地面に落ちているのを発見! 

そんなこんなで帰宅してご飯を食べて、ひと息ついたら23時。
某Hさんが21時頃から絵茶するって仰ってたな~、もう終わっちゃったかな~と
覗きに行ったら、まだいらしたのでダイブしてみました。

私、ペンタブが無いので、絵茶って1回しか経験ないんです。
昨年秋に、某鳥さんが誘ってくださってお邪魔したのが初絵茶。
でも、操作方法もよくわからないのでひたすら他の絵師さんの絵を堪能。
最後にちょろっといじらせていただきましたが、やっぱり絵茶はペンタブないと厳しいー
とお邪魔することもないまま半年以上。

でも! 昨日の絵茶は参加しようかな、という気になったんですね。
なぜならHさんもマウス描きだから!(^^)
ペンタブの人がさらさらーっと描くペースにはついていけませんが、
同じマウスの人ならもたつく状況がわかってくださるかもしれない!

いや実際は同じマウス描きでも、Hさんはとっても手馴れてて、
さらさら描いちゃってたんですけどね。。

私のほうは、マウス描きだとサイズの感覚がつかめなくて、
スペースの半分以上を占領してしまいました。申し訳なかったです。
でも、慣れたらいつか合作もできたらいいなぁ~なんて夢見てしまうほど、
楽しかったです。
Hさん、ありがとうございました!!

■拍手&メルレス■
18日 Hめさん
モザイク、意味ないっすか? やっぱり?(笑)
ピンクなコックさん、昇天しっぱなしですよー。
レディがお相手の嬉しさと恥ずかしさで、余計に感じちゃってるものvv
そして当然お仕置きが待ってるのだーー(^^)

19日1時 「カリファもぜひ拝見したかったです~v」のレディ
わーい、嬉しいお言葉ありがとうございます!
楽しんでいただければ本望です。
カリファ姐さんとサンちゃんの絡みが描けなかったのが、私自身も残念!
カリファとヒナの海軍ペアもいいかなぁ~と妄想だけは、爆走しています。

19日 H賀さん
わはは、拝んでくれちゃって、ありがとうございます!
H賀さんだって、スゴイのを描いてるじゃないですか~~~。
女の子相手で受けなのは、リクエストがそういう内容だったのです。
私個人的には攻めサンジ君もOKなので、ノーマルCPイラでも大歓迎ですよvv
ロビンちゃん、あのフルールを使わない手はありません!
H賀さんも是非!(何を勧めているのだ?)

19日メルフォ H○L○AMAさん
お祭りは暑かったですー。今住んでるところ、お祭りが多くて、
いくつかあるお祭りのどれかをお手伝いしなくちゃならないんです。
「女神達」の配色、気にいっていただけましたか! よかった~。
「壮絶に色っぽい」という感想に小躍りしちゃいました。とっても嬉しいです!!
記述のサイト様、EV嬢の話は読んだ記憶があります。
パラレルや女装は普段あまり食いつかないテーマなんですが、
これは惹かれて読んでしまいました。
他の話は時間があるときに挑戦してみますね!
WJ、あまりにクリソツですよねーー(笑) ホント、いいのかしら??
そうかあのゾロの「おれ達ァ」は、「俺とサンジは、お前らとはバラけて」
という意味だったんですね! バラけて3日間やり放題ですか!
リクイラ頑張りますね~! 応援ありがとうございますvv

18:54 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.19 Sat

背表紙はルフィの頬袋と肉!

【ONEPIECE】
黄猿が黄猿が黄猿がーーーーーーーっ!!
(感想はサイトにUP済み)

えー、本日は地元の夏祭りです。
準備と夜店の売り子に今からかりだされてきます。

ヘバッてなかったら、拍手のお返事など、夜中に書きにきます!

15:20 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.18 Fri

黒牛さんからいただいたリクエスト絵をUPしました。
今月初めにナミ誕絵を描きましたが、
露出度高めの女の子に色を塗るのは、かなり久しぶり!

男同士のエロ絵だと、私は彩度を低めにしてしまうことが多いです。
腹筋などをしっかり描いちゃうせいか、彩度が高い健康的な肌色にすると、
ガチでホモっぽいというか、801画というよりゲイ画っぽくなる気がするのです。
細身ですらっとした絵とか、大きな目のキャラならいいんでしょうけどね。

でも今回は女の子なので、彩度も明度も高めにして、
シュガーボンボンの詰め合わせみたいな配色にしよう!と
塗る前からすごく楽しみでした!!

やっぱりたまには、違うものを描いてみるのって大切ですね。
塗りながら気づくことがいろいろありました。
リクエストは、自分だったら思いつかないテーマがくるので、
挑戦するうちにいろんな発見があってためになります!

リクエストくださった皆様、本当にありがとう!
残る5つのお題も、少しずつ消化していきます!

23:42 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.16 Wed

舌のはじっこにプツンと痛いものが出来ました。
「あら、口内炎?」って思ったんですが、ちょっと待て待て。
あのー、口内炎って、口の粘膜にできるものだけを言うんですか?
舌に出来たものは、別の名前があるんですか?
無知な私に教えてください。

よくわからないまま、ビタミン剤を飲んでみました。
でも先程、ネットで口内炎を検索したら、
原因は様々で「ビタミン不足でない場合も多い」と書いてありまして、
『なんだ、ビタミン剤飲まなくても良かったのか!』と、無駄をした気になりました。
せこいよ、私。

で、口内炎、ストレスも原因になるらしい。
ふむふむ。

んじゃ、愛情不足で口内炎になるサンジ、ってのはどう?
本人は全然ストレスを自覚してないのに口内炎が治らないの。

チョパに「うーん、なんで治らないのかなァ? 最近何かストレス溜まってる?
欲求不満とか?」と言われて、
『そういえば、最近、アイツが誘ってこなくなった…』と思い当たる。
で、自分の不調の原因がそれか、と思うと、余計に落ち込むサンジ(笑)
お、なんか普通に有り得そうな話だわ!

■拍手レス■
15日レス不要のKさん 
わ、3分の1って! 血気盛んなゾロから分けてもらって早く治してねv

16日 Eみ○うさん
きゃーーー、もうびっくりすることが次々と!
心の中が、『きゃー』と『わー』と『ドキドキ』と『ウキウキ』でいっぱいです。
ゾロサンやってて良かった~~~。よろしくお願いします!! 
あぁ、サンちゃんが浮かれてくるくる回っちゃう気持ちがよくわかるーー!!!

23:39 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(4)

2008.07.15 Tue

『古代エジプト展』に行ってきました。
装飾品も日用品も武器も、5000年も前のものとは思えない技術の高さです。
改めて目で見ると、本当にびっくりします。
そして、この細かい細工が出来るという事は、
細工を可能にする道具も出来ていたという事なんですよね。

数学も天文学もこの時代に礎が出来ているし、
5000年前と現代で大きく変わったのは、
通信技術(インターネットを含む)と移動手段だけなんじゃないかと思いました。

宗教観はギリシア・ローマ神話や日本の八百万(やおよろず)の神の感覚に近くて、
いろんな神様がいて、いろんな儀式がありました。

でも、展示品や解説を見るうちに、
『この装飾品をつけて儀式に臨むゾサとか見たいなァ~』とか
腰巻のようなものを下半身につけてるだけの成人男性像を見て
『これって勃起したら、一目瞭然じゃん!』とか、
知的好奇心が次第に腐的好奇心になっちゃうことが我ながら情けないわ…。

■拍手レス■
15日レス不要のYさん 睫毛が可愛すぎて死にそう~! エリョについてはメルでvv

14日21時 「映画無いのはハリウッド版DBのせいかも…」のレディ
ええ、それがどうやら集/英/社の都合ではないかと言われていますね。
公開日がバッティングして、収益が伸びないと困るってことなのでしょうね。
でも、正直私自身は、実写のDBってあんまり興味が湧かないなァ。
レディがおっしゃるように、私も悟空は、あの声でないと盛り上がれないです!

21:59 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(4)

2008.07.14 Mon

今週のWJ、ONEPIECEはお休みです。
背表紙はサンちゃんで、またまた料理の腕を奮ってます!
そのサンちゃんの睫毛が長いのよ~~。

原作はお休みですが、アニワンチームの仲良しぶりを平田さんのブログで発見!
ただいま地方公演中の平田さんを、
尾田先生とアニワンチームが陣中見舞いしてるのーwwwww
http://www.hiratahiroaki.com/blog/archives/182
http://www.hiratahiroaki.com/blog/archives/183
写真をクリックすると、色紙の大きな写真が見られるのだけど、
もうしっかりブルック役のチョーさんも寄せ書きに加わっていて、
本当にこのチームはいいなぁ~~~と思いました。
アニワン、末長ーーく続いて欲しいな

18:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.13 Sun

本日のアニワン、「ペローナ恐怖! 嘘のウはウソップのウ」は、
先週見た予告が、どうも舘直樹さんっぽい動きをしていたので、
ばっちり録画体勢を整えてTVの前に待機。

期待に違わず、舘直樹さんが作画監督で、動きの絶妙さを堪能しました!
特にチョッパーが闘うシーンがとっても良かったー!
直線的な動きでなく、弧を描きつつフォーカスインもする。
ふっとばされたロビンちゃんが床でバウンドする弾み方も細かくて良かった~。

7/7発売のWJのONEPIECEは俯瞰が多かったけど、
今日のアニワンは威圧感が出る「あおり」が多かったわ。

ところで来年の映画、春公開じゃなくなるらしいですね。
WJラストページでオダッチが
「担当が2人になった。漫画担当とメディア担当」という内容のコメントしてるから、
東/映さんでなく集/英/社さんの事情というのは本当かもしれない。
制作期間が延びて、より完成度が高くなるんだったら、公開延期も大歓迎。

■拍手レス■
・12日 ば○かさん
バトン、お持ち帰りありがとうございます! ゾロでのお答えを楽しみにしています♪
更新は、子供が夏休みに入ると、まったりするかもしれません。特に絵!
さすがに子供がいるところでは、描きづらい…(^^;
夏休みに入る前に、ちょっとでも進めなくちゃ、と、今、必死ですーーー

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.11 Fri

ベポが先週今週と活躍してますね!
あの姿を見ると、来る7/26公開の「カ/ン/フー/パンダ」という映画を思い出します。
映画のパンダの名前も「ポー」って言うのですよ(^^)

ポーはどうやらベポのように優秀な戦闘員じゃなさそうだし、
カンフーなので手も使うし、ベポのほうが断然可愛いのだけど、
なんかちょっと親近感を持ってしまいました。

「カ/ン/フー/パンダ」の公式サイトはこちら↓
http://www.kungfupandainternational.com/intl/jp/

■拍手レス■
・11日 @Kんぞうさん
うふふ、そうなんですよー。まんまゾロですよね~~。
あまりに当てはまってるので、私も読んでるそばからにやけてしまいました。
でも@Kんぞうさん、「大変だね、サンちゃん(笑)」って、
実は全然同情してないでしょ~(笑)

23:51 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.10 Thu

「惚れてる時は許してしまう彼氏のダメなところランキング」なるものが
某ポータルサイトで発表されていまして、結果は以下の通り。

1 自分を束縛する
2 時間にルーズ
3 面倒くさがり
4 貯金ができない
5 服の趣味がよくない
6 部屋がいつも汚い
7 仕事が最優先
8 記念日を忘れる
9 寝坊が多い
10 自分より友達との約束を優先する

ちょっとちょっと、これってもしや、6以外は、某マリモ君のことじゃありませんか??

1.束縛はゾサのお約束だし、2.迷子な結果、時間に遅れちゃうし、
3.「めんどくせェ」はほぼ口癖だし、4.借金王だし、5.ジジシャツに腹巻だし、
7.野望最優先なのはむしろそれでこそマリモ君だし、
8.覚えてたら不気味だし、9.寝太郎だし、10.そりゃあ約束マニアだし!

でもそれを許してしまうのね、女房は!(^^)

■拍手&メルフォレス■
・9日お返事不要のKさん わざわざご連絡すみません! 了解ですvv

・9日メルフォ Y音Y月さん
WJ感想、読んでくださってありがとうございます!
今回は、本当にぐっとくる話でしたね! 壮大なロマンに溢れていて、
自分も、あの場でレイリーの話を聞いているような気持ちになりました!
話も、見せ方も、オダッチの手腕の脱帽です!
剣士は自信があるのか、それともきっちり見張れる位置に陣取ったのか?(^^)
ウソサンコンビは見ていてほのぼのするので好きです! 
ラブな絵に描くには鼻が邪魔ですが(爆)

・9日メルフォ H○L○AMAさん
レイリーのあの台詞は良かったですねー。
そしてレイリーにああ言わせるだけの人物だったロジャーの生き方もまた、
凄いなぁと思いました。
「タイヨウ」は太陽なのか大洋なのか、どちらにしろデッカイ名前ですね。
ベポはいったい何ものなんでしょう? クマなのか人なのか?
ヒトヒトの実はチョッパーが食べちゃったから、クマクマの実?(^^)
あ、腐女子スコープ、OKですか! 良かった~。
でもH○L○AMAさんのスコープのほうが、もっとディープだわ!
見つめられてB地区反応なサンジって、うはは、
それってレイリーの話なんて聞いてる余裕なさそう~~。

・10日 ま○蔵さん(全然伏字になってない気がしますが気にしない。。)
褒めてるのね? 長所と思っていいのね? 宝なのね?
そうかそうか、この腐の世界でしか通用しない宝だろうけど(^^;
とりあえず良かった良かった。
あ、バトン、拾ってくださってありがとうございますー。お忙しいのにすみません!
「首輪ぐらい」なリクエスト、言われてみればウチの子(すでに擬人化)、
チェーンつけてるのよ! ま○蔵さん、千里眼~!!!

22:31 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.07.08 Tue

背表紙:
美女二人とブルックさん!

【ONEPIECE】
オダッチの手腕にゾクゾクです。
ロジャーってやっぱり海賊王な男だったわ!
オダッチはやっぱりGODだったわ!

【その他】
オダッチの神業を見てしまうと、ストーリーよりも、
他の漫画もコマ運びやストーリーの見せ方が気になります。
やっぱり『こち亀』は巧いよ!!

まめ蔵さんからバトンをいただきました。
むむむ、「妄想に長けてる」ってのは、誉め言葉だろうか?
擬人化絵も描きたいので後日改めてお答えしますvv

■拍手レス■
・7日17時 「『キラキラ』~サンジの優しさが好きです」のレディ
拍手&コメントありがとうございます!
あの話の妙な展開についてきてくださって嬉しいですー!!
ゾロは自分では曲がっていくことができない人だと思うのですよ。
だから、サンジが割り込んであげる。そんな気持ちで書きました。
伝えたいことが伝わっているようで、とても嬉しいコメントでした。
ありがとうございました!!

・7日 Y恵さん
きゃー、Y恵さんに告られちゃった~~~。
というのは間違いで、告られたのは、サンジ君でした。
でも「くらっと」って、「くらっと」! あぁぁ、嬉しいです!
作者冥利につきるお言葉を頂戴して、私こそ、くらっとしてしまいましたvv
ご希望のお中元の品、すごいわ、ちゃんとお料理してる人のリクエストですね。
私なんて、○○ホテルのスープ詰め合わせとか、○○飯店の飲茶セットとか、
お料理しなくてすむものが欲しいのに!

23:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.06 Sun

ようやくようやく、此地で美味しいラーメン屋さんを発見しました!!!!

以前住んでたところは、近くにとても美味しいラーメン屋さんがあったんです。
お値段も480円とリーズナブル!
特にラーメン好きというわけでもない私が、月に2~3回は行ってました。

旦那とチビたちは、かなりラーメン好きなので、引っ越してきてからも、
かつての地の味を散々懐かしんで、あっちのラーメン屋さん、こっちのラーメン屋さんと
試してみてたのですが、どうもただ脂っこいばかりで、旨みがない。

やっぱりウェストブルー(ワンピ風に訳すと、そんな名前のラーメン屋さんだったのだ)が
美味しかったよねぇ…と、遠い目をすること1年3ヶ月。

それが!
ようやく見つけました!

看板を見ては気になっていたんだけど、なかなか入る機会のなかったそのお店、
「ウェストブルー」とは全く違う味なんですが、香りも旨みもとっても気に入って、
昨日の昼と今日の昼と、2日連続で行ってしまった(^^)

やっぱり「食」は大切ですね。
美味しいものに出会うと幸せになる♪

■拍手レス■
・5日13時 「困りますよね歳暮中元他」のレディ
贈り物って難しいですよね。ほかのお宅へは割とすんなり品物が決まるんですが、
そのお宅だけは毎年頭を抱えてます。レディと同じようなことを実母も言うんですよ。
「とにかく何でもいいから贈っときなさい。贈ること自体が大事なんだから」って!
そんなこと言ったって何を贈ればいいのよーと、いろいろ悩みましたが、
レディから「配れるもの」というヒントをいただいて、そうか!と思いました。
ご近所の顔役らしいので、ご自身は食べなくても、配れるものはいいかもしれない!
さっそく本日、注文してきました! アドバイス、ありがとうございました!!!

22:35 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.04 Fri

お中元・お歳暮の時期になると、何を贈ったらいいのか悩むお宅が1件あります。
肉類・酒類・甘味類を口にせず、魚類は釣りが趣味のため新鮮なものしか好まず、
ご親戚が果物農家に御茶屋さん。奥様が梅干や漬物を手作りなさる。

さぁ、いったい何を贈ったらよいのでしょう?
こんなのはいかがというご提案があれば、どしどし受け付けます!!

いっそ「サンジ君の出張料理サービス」でもあればいいのに!
サンジだったら、この難題をらくらくクリアしたスペシャルディナーが作れると思うの!


■拍手レス■
・3日 さ○らさん
ナミさんハピバー!! お越しくださって嬉しいです!
TOP絵も気に入っていただけて幸せです~vv
ナミさんの前ではデレデレのくせに剣豪の前ではツンデレなんですよねー(^^)
「雨中のキス」、描いてる最中は四苦八苦だったんですが、
こうしてお言葉をいただくと、頑張って良かった~としみじみ思います。
リク、機会がありましたら、さ○らさんも是非是非! 大歓迎です♪

・4日 Y月さん
えへへへ、ナミさんをエスコートする感じなので、心置きなく男体型にしちゃいました!
(ゾロと一緒だと、ゾロとの差をつけるためにサンジは少し華奢になってもらってます)
素敵と言っていただけて嬉しい~~~vv 
なのになのに、Y月さんのおっしゃるとおり夜は啼いちゃうんですよね~(にんまり)
ナミさんとお揃いは、結構多いですよね。スリラーバークではルフィがナミさんを
全然恋愛対象にしてないことがわかったし、意外とオダッチはサンナミだったりして?
サンジとビーチ、私も行きたいーっ! サンジと行くと思ったらダイエットできますね。
でも私の場合はダイエットよりお尻のたるみをどうにかしたい!

・4日 @Kんぞうさん 
うぉー、ドキドキしてくれてありがとう~~~! 
これでサンジも脱いだ甲斐があったってもんですよ(^^)
でも、皆さん、やっぱり、ゾロが物陰から凶悪オーラを送ってると思ってるのね!
うんうん否定しません。きっとお仕置きが待っていると思います。
短い春だったな、サンジ!(笑) 

22:46 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.07.03 Thu

ナミさん、ハッピーバースディ!!!
TOPを変えてみました。
ナミ誕絵なのに、サンジ君が画面の半分以上を占めているのはご愛嬌。

sn
  サンジの海パンとペアのネックレスは
  ←昨夏の鎌倉ジャックポスターから頂きました。
  (右の絵はポスターの一部です。
   クリックで大きい画像がでます)

19:49 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.07.02 Wed

昨日に引き続き、バトンにお答えです。
本日のバトンは、芳賀ひかるさんからいただきました!!

さっそくいってみまっす。

あなたの字を晒すバトン

あなたの字を晒すバトンです。
下に書く漫画で、一番好きなキャラの名前を、全身全霊の
気合いを込め、出来るだけ綺麗な字で書いて下さい。
複数居る場合は、どちらとも書いて下さい。

紙、ペンを用意して下さい。
まずは、あなたの管理するサイト名と、ハンドルネームを書いて下さい。
では、スタートです。

1、BLEACH
2、D.Gray-man
3、家庭教師ヒットマンREBORN!
4、銀魂
5、魔人探偵脳噛ネウロ
6、DEATH NOTE
9、コードギアス反逆のルルーシュ
10、xxxHOLiC

結果↓(クリックで大きい画像が出ます)
あなたの字を晒すバトン
  うーん、やっぱりギャップ萌の傾向が強いな、私。
  優男に見えて強いとか。
  抜け目無さとユルさが同居してるとか。
  美人さんなのに無鉄砲だとか。

さて、このバトン、お次はどなたにお願いしよう…と考えたんですが、
上の漫画がだいたいわかって、写メかスキャンが出来て、このバトンが回ってない
という条件を満たす方がわからないので、どなたか拾ってください!!

芳賀ひかるさん、バトンありがとうございました!!
いつも楽しく回答していますー! またよろしくお願いしますvv

■拍手レス■
・2日 カ○オさん
「君はペット」バトンありがとうございました! 
妄想しながら顔がにやけておりましたvv
サンジくん相手だと、S心が刺激されちゃうのですよ!
尻尾つけた姿はね、衆目に曝したくないの~。私ひとりで楽しむの~♪

・2日17時 「遠月点アダージョの続きがものすごく気になります」のレディ
こんばんは! メッセージありがとうございます!!
嬉しいお言葉を頂いて、続きを頑張らなくちゃ!と気合だけは入りまくっています。
追いついてないのは文才。言葉運びにいまひとつ納得できない部分があって、
更新がもったりしていますが、レディのメッセージに奮起しております。
ありがとうございました!!

22:25 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.07.01 Tue

カカオさんからバトンを頂きました!!!

「君はペットバトン」
指定: サンジ

●帰宅したら玄関に怪我をしたサンジが居ました。
大好物の流血サンジですもん、観察します。
うめいたり苦しがってりしてくれると嬉しい。(いや医者呼ぼうよ)

●手当てをして、食事を与えると眠ってしまいました。何処に寝かせますか?
私の膝の上

●朝起きると「しばらく置いて」と言ってきました。
しばらくじゃダメ! ずっとね、ずっと!!!
 
●話し合いの結果、ペットとして飼う事にしました。
ってことは、私はご主人様? 
いいねいいね。素敵な首輪を買ってあげるよ~~(^^;

●お風呂へ入る様に言い付けると「怪我をしているから頭を洗って」と言ってきます。
わーお、それって一緒に入るってことだよね。
頭だけじゃなく、もっと下のほうも奥のほうも洗ってあげますわー!!

●サンジがお散歩(お出掛け)したいと言っています。
ハーネスつけていいですか?

●サンジが一緒に寝たいそうです。何と言って来るでしょうか?
「夢の中までもレディとご一緒したいんです~~~(メロリン)」

●他にペットとどんな事をしたいですか?
アダルティなことよ、そりゃもちろん。

●バトンを回す5人とキャラ指定。
えみゅうさん、夢音優月さん、翼嶺さん、ごしゅぱいさん、「サンジ」でお願いします。
リバOKの芳賀ひかるさん、「ゾロ」でのお答えも聞きたいわ。

カカオさん、いつもありがとうございます!!
妄想がいっぱい出来て嬉しかったです(^^)

芳賀さんからまたまた曝しバトンを頂いております。後日、お答えしますねーーvv

■拍手レス■
・30日 H賀さん
WJ感想、読んでくださってありがとうございます♪
やっぱりバトルものの宿命なんでしょうか、必殺技の応酬になってしまうのは。
値崩れ起こさないように、と私も祈っています!
ヴィックスベポラップ! そこだったのか!
ノースの海賊だから、ポーラーベアをひっくり返してベポ?とか思った私って
つまんない発想だわ(笑)

・1日 H○L○AMAさん
ベポ、私もしゃべると思ってなかったんですよーー。
たとえしゃべっても、クマシーみたいにはっきりしない喋り方だと思ってました。
サンジとはどれくらい身長差があるんでしょうね。意外と手ごわそう~。

・1日 ち○○太さん
いらっしゃいませーー。こちらこそ楽しませていただいてありがとうございました!
「嫁盗」は、イキオイを殺さないよう、テンションが高い時に一気に書き上げました。
今自分で読んでも、テンション高いなーと思います(笑)
穴ダイナマイト! わははは、さすがち○○太さん、素敵なセンス!
「こそこそ」とおっしゃらずに、どうぞこれを機会に仲良くしてくださいませ!!

・1日 Hめさん
イラストにお言葉ありがとうございますー! 絵面は綺麗にまとまってますが、
彼らの内心は実は結構余裕無かったりするのがいいですね~(笑) 
ぬいぐるみと大剣豪の組み合わせは私はアリです。
可愛いもんは好きだと思う。チョパとかサンジとか(笑)
整理整頓も得意。自分は迷子になっちゃうけど、物は迷子にしないのよ。

23:19 | バトン | edit | trackback(0) | comment(3)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
