Archive | 2008/08
--/-- スポンサーサイト
08/31 あながち腐女子の妄想というわけでもない
08/30 性格バトン
08/29 空回り
08/28 ギンサンも捨てがたい
08/26 お返事です!!
08/25 今週のWJ
08/24 ラブバトン
08/22 二次創作バトン
08/20 リハビリー
08/18 性格はそうそう変わるもんじゃない
08/15 渡り鳥~
08/12 今週のワンピ
08/10 あとの祭り
08/07 ヒラタタン
08/06 休む間のない夏休み
08/05 ヴァンパイア
08/04 今週のWJ
08/03 バテ気味です
08/02 デスクトップバトン
08/01 携帯擬人化バトン
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2008.08.31 Sun

先日、好きな漫画に「パ/タ/リ/ロ」を上げまして、それで思い出したんですが。

半月ほど前の話ですが、英国情/報/局/保/安/部のうちの国内治安を担当する
「MI 5」が同性愛者のエージェントを募集したらしいです。
男性女性、両方を募集しており、職務内容は
国内に潜伏している同性嗜好のテロリストに対するスパイ活動。

わざわざ性癖を限定して募集しているということはつまり、テロリストに
色仕掛けで近づけ、ってことですよね。

わーー、いろんな妄想が飛び交うわ~~~~~。

同性愛者のスパイというのは、昨今始まったことじゃないらしいんですが、
「パ/タ/リ/ロ」のマラ○ヒとバン○ラン(彼はMI6所属だったけど)みたいな話、
ホントにあるんだなぁ~と妙に感心してしまいました。

■拍手レス■
31日 Y月さん
うわー、さすがY月さん、見抜いてますね。おっしゃりたいこと、わかります。
そうなんです、このサンジ君は「俺を思い出せよ!」って出来ないんですよね。。
「細やか」と言っていただいて嬉しいです。でも、本当は細やかな性格では
ないので、臆病なチキンなところが出てるんだと思います(^^;
バラティエ編のサンジ、いいですよね~~!!!
私もあの、青臭くてキレやすく、でも頑固なサンジが大好きです。
ゾロも最近、いい人すぎるし、もっと喧嘩しろよ、おまえら!とか思います(笑)

31日3時 「サンジはこのまま見送るつもりなの?!」のレディ
連載7話、読んでくださったんですねー。ありがとうございます。
ホント、レディからもサンジにはっぱかけてやってください。
「黙ってみてるだけじゃダメ!」ってね。
ゾロの本能には刻まれてますよー。読み取っていただけて嬉しいです!!

31日 カ○オさん
いらっしゃいませ~。お忙しいのにありがとうございます。
理路整然、ですか? うーむ、自分では自覚が無いなァ。
うん、ネタは王道でも、観点は王道じゃないと自分でも思います。
王道の記憶喪失話のように、記憶が戻るまでの流れを書きたいんじゃないからね。
でもこの話、自分で書いておきながら、着地点が難しいです(^^;

23:59 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.30 Sat

ごしゅぱいさんからバトンを頂戴しました~☆

【性格バトン】
◇自分で思う性格◇
このブログのプロフィールでも書いていますが、
のんびり屋なのにせっかち。
完璧主義なのにずぼら。
好奇心旺盛なのにインドアタイプ。

◇人に言われる事◇
「これで持続力があればねぇ…」
(完全に一夜漬けタイプ。その時の集中力はハタから見て結構スゴイらしい。
それが続けばいいのに勿体無い…と友人に嘆かれますが、
続かないところが凡人なのね)

◇男女関係なく友達の理想◇
真面目なことも阿呆なことも通じ合える人。
気持ちの上での貸し借りを感じずに助け合える人。

◇好きな異性の理想◇
心優しき料理人!
いや、マジで、優しい人がいいです。お料理できる人がいいです。
いろいろタフな人がいいです。神経質な人はパスです。

◇最近言われて嬉しかったこと◇
「ありがとう」という言葉はいつでも誰からでも嬉しいですvv
拍手やメルフォでは、いつも心のこもった嬉しいお言葉を
たくさん頂いています。「好きです」「素敵です」というのはダイレクトに嬉しいし、
「元気になりました」「続きが楽しみです」は温かい気持ちになれるし、
「同じ気持ちです」というお言葉は、勇気づけられますvv
いつもありがとうございます!!!

◇バトンの送り主の顔は見た事ある?◇
ないんです…。お会いしたい! 
近くに住んでいたら、腐女子話をいっぱいしたい!

◇送り主の印象は?◇
自分なりの楽しみ方を心得ている方。周りも楽しくさせてくれる方。

◇次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)◇
えーと、バトンはアンカーってことで…

クール →「女の嘘は許すのは男だ」のサンジ君 
残酷  →ゾロにおあずけ食らわす(なんの?)サンジ君 
可愛い →笑顔満面のサンジ君 
癒し  →お料理中のサンジ君
格好いい→戦闘中のサンジ君
楽しい →阿呆やってるサンジ君
美しい →お風呂上りのサンジ君 
頭がよい→頭脳プレイのサンジ君 
礼儀正しい→恩を忘れないサンジ君
子ども  →チビナスのサンジ君 

ごしゅぱいさん、せっかく回して下さったのに、ここで止めてしまってすみません。
楽しかったです~。ありがとうございました♪


■拍手レス■
30日1時 「コンスタントにアップして下さる続きを幸せに感じながら」のレディ
うわわ、レディ、ほ、褒めすぎです~~~! 
でも、拙作が潤いになるのでしたら、こんなに光栄なことはありません。
「コンスタントに~」というお言葉を頂戴しましたが、連続更新できているのは、
ここ最近なので申し訳ないような気持ちでいっぱいです。
夏休み期間は絵が描けない分、文章へ割ける時間が増えるのですが、
この勢いのままラストまで行きたいです。
励みになるコメント、どうもありがとうございました!!

30日メルフォ お返事不要のTさん
拍手でのご連絡とメールありがとうございました!
レス不要とのことですが、お返事書きたくてうずうずしています。
もしまた長々お返事しちゃったらごめんなさい!!

22:47 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.08.29 Fri

本日は豪雨と聞いていたのに、朝はピーカン。
でも天気予報は、2時間後には豪雨の表示。
「それまでに用事を済ませなくちゃ」と、銀行行ったり買い物したり。
そうして2時間後。まだピーカン。
でも天気予報は、さらに2時間後には豪雨の表示。
ならば洗濯しても乾かないなァと思って見送ってたのに、2時間後。まだピーカン。
でも天気予報は、さらに2時間後には豪雨の表示。

その繰り返しで、結局夜までに雨は一滴も振らず、
洗濯物は溜まったまま残ったのでした。
うぅ…やっぱり人間の智恵はまだまだ自然に勝てねェよ。

でも各地では、豪雨の被害報道がいろいろと出ていますね。
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
今後も不安定な天気が続くようですので、皆様お気をつけください。


話変わって…
連載第7話をUPしました。
仕事と育児の合間に創作をしていると、
どどっと一度に書くことができずに、細切れになってしまいます。
まだるっこくてすみません。


■私信 27日メルフォ下さったTさん■
お返事不要とのことでしたが、昨日、フォームからお返事させていただきました。
こちらこそ、ご厚意に便乗した形で長々綴ってしまいまして、失礼致しました。

■拍手レス■
29日 @Kんぞうさん
おぉーー、「女王様と奴隷たち」って、さすが@Kんぞうさん!!
で、でも、奴隷たちって、たちって、ギンのほかに誰なのーーー??
パ○ィとかカ○ネとか?
私としては、奴隷のレベルで女王様のレベルも決まると思うので、
大物を取り揃えたいと思います。シャン○スとかミホ様とか…
で、女王様に近づくにはミホを倒さなくちゃならないので頑張るゾロ。どうかしら?
あとは白髭が奴隷なのもいいわ。下克上なの。女王様、白髭に食われる。
で、魔獣化するゾロ! あれ? ギンサンはどこに? 
まぁ、ギンが不憫なのはいつものことなのでいいか…(いいのかい)

22:41 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.28 Thu

頂戴したコメントなどから、ゼフの年が気になって、
何か手がかりになるものはないかと5巻~6巻をパラパラめくるうち、
バラティエでのエピソードをどっぷりと読みふけっていました。

あぁ、やっぱりサンジが好きだー。
サンジのひとコマひとコマが全部愛おしい!!

それにしても、自然と男をこましてるサンジさん。
ギンは今頃、どうしているのかしらん。

■拍手レス■(レス不要のコメントには、短めのお返事を致しました)
27日23時 「ナミ誕の絵みました」のレディ
なるほど! 苦労しているからこそ出た発言なんですねー!
そう思って読むと、妙に実感がこもっているような気がします(^^)
ナミ誕絵は恋人同士の雰囲気でも、兄妹(or姉弟)な雰囲気でも、
見た方のお好きなように想像してください。
メロってるサンジと女王様のナミさんじゃなくて、フラットに微笑んでいる
優しい雰囲気が描きたかったので、自分的には満足しています☆

27日23時 「連載、記憶喪失なのに新鮮で」のレディ
いやいや謝っていただかなくても大丈夫ですー。
「なのに」な心境、すごくわかりますよvv 
私自身、色々なパターンが出尽くしている記憶喪失「なのに」、
なんで手をつけちゃったんだろう~と思いますもの(^^;;;
励ましのお言葉、ありがとうございました! ただいま執筆中ですvv

27日メルフォ H○L○AMAさん
わー、わざわざそちらも読んでいただいてありがとうございます。
3グループに分かれる時にはルフィの体型も戻っていましたけど、
まぁ、確かにみんな疲れ切っていましたね。
レイリー、いいんですよ。私も客観的に見て、カッコイイーと思います!
ただ、「まだサバイバル1日目だよ?」という気持ちは残ってます。
ケイミーちゃん救出の時も、ピンチの時に登場したし、今回も…、
となると、あまりに立て続けで、「美味しすぎない?」と、
ちょっとジェラシー湧いちゃうんですね(^^;
レイリーの年ですが、ブルックさんが死ぬ前にロジャーが「新米海賊」として
出てきているし、ロジャーが死んだのは22年前ですので、
レイリーの年齢は、現在60歳台くらいが妥当かな、と思っています。
ゼフはコミックスを読み返してみたけれど、何歳かわかりませんでした。
シャンクスよりは年上だとwebのどこかで見たような気がしますが、
定かではありません。サンジと出逢った頃のビジュアルは40歳くらいに
見えるので、今は50歳くらいなのかなぁ??

28日 H賀さん
うん、ちょっと、先を急ぎすぎてるような気がしましたよね。
「ゾロにそっと耳打ち」は、いいですねー!! その案に一票!
なんかあれだと「じゃぁよろしく」みたいに軽すぎますね。
ゾロとサンジは、多分、サンジが知らぬ振りで、
ゾロに対しては変わらぬ態度でいるんじゃないかな。
ゾロも、サンジが敢えて触れてこないことがわかっているだろうし。
「話さなくても通じる仲」なんですよ、きっと!!!(勝手に夢見がち)
遠月点のほうのゾロは、全然通じてないけどね(汗
応援してもらったので、早く餌付けしなくては…(でも無理かも~)

28日9時 お返事不要のレディ
や、「お気楽」というよりむしろ、「楽しむゆとり」があるんですよ、レディには!!
レディのように楽しみながら読み返してみますね!!

23:50 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.26 Tue

連載にもWJ感想にも、拍手やメルフォをたくさん、ありがとうございました!
特にWJ感想、お返事不要とお気遣いくださったレディ達、
私がお返事したくてたまらないので、以下にお返事させていただきました(ぺこり)
(メールでお返事希望だったレディにはメールをお送りしています)

■拍手&メルフォレス■
25日19時 「私もレイリー達よりも(好きなんですけど…!)麦わらの皆の活躍を
見るためにワンピースを読んでいます」のレディ

想いの丈を綴ってくださって嬉しかったです! 私がうまく言葉に出来なかったことも
的確に言葉にしてくださって、「うんうん、それです! そうなんです!」とパソの前で
何度もうなづきました。後にお返事不要とメッセありましたが、お返事させて下さい!
黄猿を前にして、皆が何も出来ないシーンは歯がゆかったですね、ホントに。
レイリーが彼らを補助するのは予想していましたが、あそこで登場されるとちょっと、
「ゾロの傷は麦わら一味の問題なので、まだ来ないでー!」
という気持ちになってしまいました。
ゾロを心配する存在が必要だったから、リスキー兄弟から事の顛末を
サンジが聞きだすエピソードが織り込まれたのだとは、思いたくないです。
何らかのアクションに繋がるためにサンジに聞かせてる(ODA先生が)と
思ったんだけどかいかぶりすぎだったのかなぁ。いや、今後何かあると思いたい…。
バーでのウソップの台詞も、私もレディ同様、ルフィのあの台詞のための
スケープゴート?と、チラッと感じました。
話が集結に向かう中、各キャラやエピソードが
辻褄合わせの歯車になっていかないことを祈っています。
不安に思うのは結局レディも私も、ワンピを愛しているがゆえに失望したくないという
気持ちの現れなんでしょうね。でも、こうして一緒に真剣に語り合えることが幸せ
です! また、いつでも感想をお寄せくださいませ!!

25日 Hめさん
今週のワンピ、てか、今週に限らず毎度毎度「ヒデリノトキハナミダヲナガシ/
サムサノナツハオロオロアルキ」な感じに振り回されておりますです。
ラストが私の願望どおりだったら、もう祭りが起こってますね! 御輿も出ますね!
御輿の中で、くんずほぐれつして欲しいです!!(冒涜だ)
「ギャラリー多すぎ」な状況、辛いですよね。でもそれも、あと数日! 
がんばれHめさん! がんばれ私! がんばれ日本!(←それはもう終わった)
あ、バトン、お持ち帰りありがとうございました! いつも拾ってくださってありがとうvv

25日 ち○○太さん
わーわー、いらっしゃいませ~~~! コメント嬉しいですーvv
ゾロ、カッコイイですか! やった! 
あ、「なついて○いかかる」って、やっぱり? 
そうですよねー、それが獣のセオリーですよねー。
そして私もセオリーどおりが好きです、うふふふ(^^)
ゆっくりな展開に、温かいお言葉を頂いて、優しさを噛みしめています!!
拍手のゾロも気に入ってくださってありがとうございましたvv

25日メルフォ H○L○AMAさん
ワンピは、どのキャラも魅力的ですよねー。
「敵船オンリー」とかあるのには、びっくりしましたもの!
敵や周りの脇役達が魅力的だから、尚更あの世界が輝いて見えるんだと思います。
私もスモーカーとか大好きだし~~~。
ただ今回は、あのダメージの原因を知っているあの子こそが黄猿を阻止したかった
だろうに…と思ったし、ゾロの怪我は麦わら一味にとって重要な一件だったからこそ
(そう知ってるのは3人だけど)彼らに頑張ってほしかったんですよねー。
あ、やっぱりサンジには「うるさい」と言って、ブルックさんには「ありがとう」と
言っちゃうゾロに萌えましたか! うふふ、ツンデレ、バカップルめ!(^^)

26日メルフォ お返事不要のYさん
そうなんですよー、船長にあんな目をされると不安です!
まだまだグランドラインの半分なのに!
サンジ君は、今回様々な表情が見えましたね~。
最後のゾロを心配するせっぱつまった表情には、胸が詰まりましたし!
創作でいろいろ試練があるのはよくても原作では元気でいてほしい、というのは、
すごくわかります! 私も、タフで死なない奴らだと原作で示してくれてるから、
安心して二次創作で試練を負わせることができるんですよね。
元が痛い話だと、なんか傷を舐めあうみたいになっちゃうじゃない。
「勇気を貰えるような少年誌っぽい冒険」、見つけたら、教えてくださいね!!

■私信 C様■
きゃーー、お忙しいのにお返事すみませんっ!
でも嬉しいです。楽しみにしておりますvv

22:25 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.08.25 Mon

今週の背表紙:フランキーの腕と腹が見えてます。顔はまだ。

【ONEPIECE】
「おっさん」の登場に軽くジェラシー感じたりしてます。
腐女子的には、そこんとこはやっぱりサンジ君で夢を見たい。。。。

【その他】
「NARUTO」…今回サスケの表情が幼く見えるのはどうしてだろう?
先日「いきものがかり」のライブを聞いたせいか、
読みながら『ブルーバード』が頭の中でリフレイン。
「SKET DANCE」…このヲタク独特のこだわり、すんごくわかる! 
そうなんだよー、マニアックなこだわりが楽しいんだよねー(^^)


■拍手レス■
25日9時 「それじゃあサンジの事忘れていても仕方ないかも」のレディ
そうなんですよねぇ…海での生活は、サンジにとっては原点ですけど、、
ゾロにとっては人生の中のほんの一部なんですよね。
でもちょっとずつ口数も多くして、サンジにも興味を持たせてみたので、
「少し人間らしくなって」というコメントを頂いたことで
『あ、伝わってるな~』とわかって、とても嬉しかったです!!

25日 Y月さん
きゃー、WJ感想UP、少しの差でした!
ちょうどY月さんがコメント書いてくださった時に、私、感想を書き綴ってました!
今回は気持ちがくすぶったままというか、イきたいのに根元押さえ込まれた
というか(お下品な表現ですみません)、いろいろ気持ちがくすぶってます。
遠月点にもお言葉ありがとうございます。「舞台劇」って言いえてますね。
場面が変わらないのよー(;;) 気持ちの押し引きばかり続いています。
その時の気分は、影響されますよねー。
あと体力も! 身体がボロボロだと作品もボロボロに…(汗

18:36 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.24 Sun

連載第6話をUPしました。
先日、非常にエロっちい映像を見まして、それを見たとたん、
ものすごくエロ書きモードになったのですが、
この連載の今の展開では、全然それを発揮できず、悶々としています(^^;

さて、そんな話は置いといて。
ナツネさんからバトンを頂きましたvv

ラブバトン

1.好きな食べ物は?
甘酸っぱいもの!!
 ラズベリーとかダークチェリーとかアプリコットとかチーズケーキとかアップルパイとか。
タルト
 硬いクッキーがすきなんです。ショートブレッドとか。
 タルトはそれに果物が入ってるんだからたまらない!
 ちなみにカステラやパンやピザも、みみのところの硬い生地が好き
 素敵webマスターのカ○オさんとデートした時もウェイトレスさんに「お好きなパンを
 どうぞ」といわれて「皮の硬いの下さい」と答えて、カ○オさんに笑われました…
シーフード
 肉か魚か選べるものは、たいてい魚を選びます。和風洋風どっちも好き。
紅茶
 濃厚なアッサムのミルクティが好き

2.好きな漫画は? 5つ述べよ!
5つに絞るのは難しい~~。あえて選べば
ワンピース
ルパン3世
うる星やつら
パタリロ
あまつき

3.その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!
ワンピース…サンジ
ルパン3世…峰不二子
うる星やつら…藤波竜之介
パタリロ…マライヒ
あまつき…梵天

なんか、性格がどっかぶっとんでるキャラばかりな気が…
でも、どれも、その漫画が持っている雰囲気全般が好きだから、
オールキャラ魅力的です

4.その漫画の中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!
4つって! 何させたいのー(笑) 
そんないつもCP萌えしてるわけじゃないのに~
と、言いつつ、考えてみた(^^)

ワンピース…サンジ総受け
ルパン3世…不二子ちゃん総攻め
うる星やつら…了子ちゃん総攻め
パタリロ…マライヒ総受け
あまつき…銀梵銀

5.好きな声優を一人述べよ!
うーん、ひとりだったら、古川登志夫さんかな。故塩沢さんも大好きでした。

6.その人の役を3つ述べよ!
カイ・シデン
諸星あたる
ポートガス・D・エース

7.好きな芸能人(歌手も可)5人
邦人で選ぶなら…小林賢太郎、片桐仁、阿部寛、西川貴教、岡田准一

8.好きな曲を5曲述べよ
無理っ! どうやって5曲に絞れと…。あ、クラシック曲5曲にしよう!
ラロ「スペイン交響曲」
バッハ「小フーガ ト短調」
バッハ「無伴奏チェロ組曲」
サラサーテ「ツィゴイネルワイゼン」
メンデルスゾーン「ヴァイオリンコンチェルト」

弦楽に偏ってます(^^) だってヴァイオリンとかチェロの音色ってやらしくない?

9.疲れましたか?
大丈夫ですv

10.最後、此処は十問目です。十ということで十人に回してください。
えーと、10人の指名ということで、すでにあちこちに回ってるようですが、
Yひめさん
芳賀ひかるさん
夢音優月さん
ごしゅぱいさん

もう回ってますか? よろしかったら受け取ってやってくださいませ。
お忙しかったらスルーOKです。


ナツネさん、バトンありがとうございましたー!!
好きなものだと延々語りたくなるのをぐっと堪えました(^^)
また何かありましたら、よろしくお願い致します!

21:53 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.08.22 Fri

チビ1号が部活、2号が本屋に行ってる隙に、バトンにお答えしにやってきました!

少々長いので、先に拍手のお返事をしますねvv

■拍手レス■
21日 Yうさん
連載へのお言葉、ありがとうございました!
剣士さんは今、野生に帰っちゃってるので、人間の食べ物は
受け付けないのかもしれませんねー(^^;
さしものサンジも、なかなか餌付けが出来ずにてこずっております。
芸を覚えさせるまでには、まだまだ時間が掛かりそうです(違)
手前の事情ですが、連載って結構気力を使うので、
コメントいただけるととても励みになります! ありがとうございました!!


---------------------------------------------
さてさて、それではバトンにいってみましょうvv


【二次創作バトン】

芳賀ひかるさんから頂きました!
半落ち前にいただいたので、回答が遅くなってしましました。すみませんっ!

■創作歴を教えてください。
絵:たまの落書きはしたことがあったけど、意識的に描くようになったのは3年程前。
  ワンピースにハマってなかったらこんなに描いてなかったです。
文:ちゃんと原稿用紙に書いたのは小2だったかな?

■最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
絵:「煩悩乱咲」企画様に捧げたもの。
文:仔リスと仔ダヌキの冒険譚。結構長編でした(笑)

■今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
絵:まだまだ発展途上で、満足できたものが無いーーーー。
文:ZSじゃないんですが、攻→受の片恋話。「この想いが成就することは
  ないんだな」と攻が悟るシーンに使ったアイテムが気に入っています。
  ZS作品は、今のところ、それぞれ可愛い感じ(^^)
 
■創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
絵:投げやりにならない(いつも自分のヘタくそ加減に、げんなりするので)
文:自分が書きたいと思った言葉やシーンが、
  話を書き進めるうちに「不要だ」と感じたら、すっぱり捨てる勇気を持つ。

■どんな時にネタを思いつきますか?
絵:しょっちゅう、この妄想を絵にしたい!とは思うのだけど、絵にならない(泣)
文:寝る前。ベッドの中。なので起きた時には大抵忘れている。

■ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けしてますか?
絵:描きまくってみるが、全然形にならない(泣)
文:そのまま頭の中で妄想を広げる。なので、起きた時には大抵忘れている。

■プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
絵:漫画は描かないのでプロットも無いです。
文:展開をPCのメモ帳に箇条書き。

■↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。 プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
文:予定外の行動や台詞が出ることはあっても、プロットを覆すような暴走は無し。

■一番好きな作業は何ですか? 
絵:彩色。色つけるのは大好き。てか、これに時間をかけすぎてる気がする。
文:字に起こさないで妄想してる時。って、これは作業段階に入ってないですね。

■あなたの創作七つ道具を教えてください。
絵:紙、青鉛筆、0.3mmシャーペン、消しゴム、雲形定規、PC、スキャナ
文:サンジ、ゾロ、エロス、流血、妄想、煩悩、サドっ気

■創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください 
同上(笑)

■あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか? (先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
ODA先生です、勿論!!!

■スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?
趣味でやってるので、スランプと言えるほど深刻なものは無いような…。
まぁ、技術的に描けないことは、いつものことです。書けないときは寝ます。

■ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか? 
絵:共通したものがほしい。発展途上なので、嫌になるほどバラバラ。
文:意識してテーマにしてるわけじゃないのに、なんだかいつも入り込んできちゃう
  雰囲気はあるんですが、それは作者が言わなくてもいいかなぁーと思います。

■ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
絵:いつもいろいろ間違ってる。。。
文:更新が遅い! どうにかしたいけど、どうにもならない。

■ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
絵:すべて
文:遅筆! もっと早く書こうよ、自分。

■ご自分の作品に愛はありますか?
まぁ、あるほうだと思います。
ただ、文は冷静に読み返せますけど。絵は見るたび、うぎゃーーと思う。

■あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
絵:上手くなりたいです。アドバイスあったら、どしどし下さい!!
文:更新遅くてごめんなさい!!
 
■今後どのような作品を書いて行きたいですか?
あの子を縛って啼かせたい…(趣味丸出し)

■二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品
ワンピ。まさか絵を描くなんて!
 
■今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば
「がっつり○バの漫画」を芳賀さんが描いてくれそうなことをおっしゃってるので、
ものすごく期待

■創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
聴きません。音楽かけると、意識ががっつりそっちに持っていかれるので。

■原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?
絵:平均20~30時間。
文:話によって様々。ZSは勢いで書かずにじっくり練ることが多いので時間かかります。

■二次をやってる方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
サンジくんを、あの手この手で愛してあげるため。

■自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
持ってます。公開したら石投げられそうなので発表しませんが(汗

■作画する上でのこだわりは?
作画で? や、こだわりたくても作画できず…

■次に回す10人
えーと、時間が経ってしまったので、どこに回ってるかわかりませんー。
このバトン、漫画描く人向きな設問な気がするので、

Cotoさん
まめ蔵さん
ナツネさん
はてなさん

もう回っていますでしょうか。ご興味あったら拾ってくださいませ。


芳賀さん、いつもありがとうございます!!
絵に関するバトンは幾つかいただいたことがあったけど、
文について答えるバトンは初めてで楽しかったですvv

13:29 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.08.20 Wed

「リハビリー」とタイトルに書いてちょっと思った。
「ロカビリー」の「ロカ」ってロックのことだろうか?
んじゃ、「ビリー」ってなんだ?


本日の話題からずれてるので、戻しますと。。。

えーと、連載第5話をUPしました。
ここ10日ばかり、ほとんどPC触らない生活だったので、
なんだかリハビリっぽい感覚です。
なので、誤字脱字などに気づいたらお知らせください。

バトンの回答もしなくちゃ、なのだけど、どうもいつものペースに戻れません。
今週末は仕事も入ってくるので、早くペースを戻さなくちゃ。

23:51 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.08.18 Mon

このブログ、表示できなかったりログインできなかったりすることが、よくあるんですが、
今日もなかなか入れませんでした。ふぅう、やっとログインできたよ…。

さて、今週はWJがお休みです。つまんない~~~。

チビ1号はそのことを知らなかったらしく、部活から帰宅するなり「ジャンプ買った?」
「今週無いよ」と答えると、
「えええーー!! 帰ったらジャンプ読めると思って部活頑張ったのに!」

えーーー、キミの部活の原動力はジャンプなのか!
部活のモチベーションはジャンプなのか!

秋葉系への道を着々と邁進しているチビ1号が運動部に入った時には、
思わず褒めたくなったものだが、
根本はあんまり変わってなかったのだと知った母でした。。。

(お知らせ)
サイトTOPでもお知らせしましたが、半落ちの間にいただいたメールのうち、
お返事をメールで希望となっていたものに関し返信が完了しました。
お待ちいただき、ありがとうございました。


■拍手レス■
17日0時「どの作品も好き。面白く切なく…いや、一言で言い切れません」のレディ
うわーーー、もったいないお言葉、ありがとうございます!
作った私自身、まだまだ表現力不足を感じることも多いのですが、
すべてを愛してくださっている読者様がいらっしゃると思うと、
「頑張ろう」という気持ちが一段と膨れてきます。
少しずつの更新でも、一歩一歩丁寧に書き続けていきたいと思いますので、
応援やご意見など、今後ともよろしくお願い致します。
レディのコメントで幸せをいっぱい頂きました! ありがとうございました!!

23:58 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.15 Fri

先週から1日おきに移動の渡り鳥生活です。
途中友達に会ったり、ライブに行ったり、実家に寄ったり…。

今日はカヌーに初挑戦。思ったより安定していて操作も簡単。
しばらくしたら子供も慣れてきたようだったので、
オールで水面を叩いて水をかけてやったら応酬合戦となり、
岸に上がる頃には全身ずぶぬれでした。

明日は我が家で久しぶりにゆっくりできるはず。
いや1週間留守にした家だから、きっと空気もこもってて、
「ゆっくり」の前にまずは掃除が必要かも…。

■拍手&メルフォレス■
13日 Rサさん
きゃーー、大変お待たせ致しました!!
Rサさんのイメージにどれだけ近づけただろうかと、ハラハラドキドキ
しておりましたが、温かいお言葉をいただけて、涙が出そうです。
うわ~~ん、良かった~~~~。
「恍惚」の表情が難しく、せめて、雰囲気だけでも幽玄に…と思ったので、
少しでもその雰囲気を感じていただけたのなら、光栄です!!
素敵なリクエスト、ありがとうございました!
また、いろいろチャレンジさせてくださいね!!

13日14時 「いじらしさとか優しさとか切なさとか・・あと元気!」のレディ
うわわわ、心臓がばくばくしちゃいそうな嬉しいお言葉の数々、
ありがとうございます!!!!!
拙宅の彼らは、意地っ張りで喧嘩上等でがさつだったりしているので、
彼らの内面を捉えたメッセージをいただけて本当に嬉しいです。
なにより元気を差し上げることが出来たのなら、こんなに光栄なことはありませんvv
勿体ないお言葉に、もっと精進しなくちゃ、と、
こちらこそやる気と勇気をいただきました!!
ありがとうございました。またどうぞいらして下さいね♪

14日 ま○蔵さん
猛暑お見舞い、ありがとうございます!
夏休みは、主腐にとっては不自由なことが多くてイヤですよねー。
家族の目を盗んでのご来店&コメントありがとうございます(^^)
バトンありがとうございました。すっごく楽しかったですよ~~~~。
最初は、お尻にアレをぶっさして朱に染まってるアホの子を描こうと
思ったんですが、TOPに飾れないので、ゆるい絵になりました。
ま○蔵さんのご期待に副えなくて申し訳ありません!!
でも、朱に染まってるアホの子がTOPだったら、
拙宅、もっと徘徊しにくいサイトになっちゃうから、許してねvv

14日メルフォ Y月さん
WJ、絶対公認だわ~と思ってしまいますよね!
Y月さんのおっしゃるとおり、確かにゾロは、はっきり表に出すほうですね。
サンジがオーズに逆さづりにされた時もそうだったし!
サンジはレディ至上と言いつつ、誰に対しても気配り屋さんですよねー。
しかも自分が敵に向かうときは恐れ知らずなのに、
仲間が敵に向かうときはすごく心配性で余所見ばっかり(^^)
でも、そんなところが目を離せないのですよね~~~。

22:59 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.12 Tue

黄猿っていったい何の実食べたのよ~~~!?
つか、本当に悪魔の実を食べただけ?
黄猿もパシフィスタじゃないの?

そう思えるくらいの圧倒的な強さ。

だって胴がはじけとんでるのに復活出来るってなんなの!
この人を倒すにはどうすればいいの?
弱点なんてどこにあるの?
億越え海賊が4人もやられちゃってるし。

ただちょっと思ったのだけど、この4人の仲間は何やってんのかしらん??
オークション会場前で暴れたルフィとキッドとローのところは
ちゃんと仲間が一緒に闘ってるのにね。。。



で、そのルフィの仲間たちですが、ゾロ、例の傷が癒えてないーーーっ!!
サンジがアブサロムに刺された肩の傷はさくっとスルーされたし、
強靱なゾロのことだからちゃきちゃき回復してるのかと思ったら、
そこまでバケモノじゃなかったらしい。

そんなゾロを心配しちゃうサンジ!
ミホーク戦の傷が癒えてないゾロをかばったアーロンパークを彷彿とするわー!
いや、それ以上か!

アーロンパークでは身体を心配してたけど
今回は精神面まで気遣っちゃってるよ!!!!
ゾロの心の痛みまで気にしちゃってるよ!!!!

うぎゃ~~、二次創作ではあんなこともこんなこともさせてる二人だけど、
原作でこうまであからさまに相手の心を気遣っちゃったりすると、
妙にこっぱずかし~~!!

「意地はりやがって」というセリフも、
心配しつつも言われるままにゾロへ向けてクマを飛ばす行動も、
相手の性格やプライドをわかりきった女房そのもので、
うぎゃーー、こいつらって、なんて恥ずかしい奴等なのーー!!

そうだ、半落ちを脱して、この感想をサイトに再録する時には、
サブタイトルを「恥ずかしい奴等」にしよう!

15:56 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.10 Sun

どわわーーー、アニワン、録画予約をし忘れた!
家を出てから気づいても、もう遅い…。しくしく…。

■拍手レス■
8日 H○L○AMAさん
ヒラタタン、やっぱりお菓子ですか!!
私も最初にイメージしたのはタルトタタンでした(^^)
パソの壁紙はいろいろ種類があって楽しいですよね。
かわいいキャラものは、引越し前まで通勤してた職場のパソの
壁紙にしてました。(自分用のパソがあったので)
全力ウ○ギ、知らなかったですー。検索してみました。
かわいくてユーモラスでいいですね~~。
WJ感想、絵は描いてられないかもしれませんが、
日記にUPするつもりでいます~~。

8日 H賀さん
吸血鬼絵にメッセージありがとうございます!
おぉ、吸血鬼にお詳しいんですねー。私は漠然とした知識しかなくて、
このリクをいただいて、いろいろ確認してみました。
映画や小説やゲームなどのテーマにも頻繁に登場していますよねvv
そんな中で、この絵がH賀さんのイメージに近いなんて、嬉しい~。
最高の褒め言葉です。ありがとうございます!!!
わーい、がんばろう~~。

>私信 Y月さん
メルありがとうございました! 半落ち中の身が恨めしいです。

23:31 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.07 Thu

↑こう書くと、新しいお料理みたいじゃありませんか?
タルトタタン、サムゲタン、ヒラタタン…。

今日は平田さんのお誕生日です。おめでとうございます!!!!!
いつもはブログを拝見しているのですが、
本日は公式サイトのほうへ行ってみました。

うきゃーーーー、TOPがなんてことに!
公式サイトTOPであんなにお茶目なことをしちゃうなんて!

まだ見てない方はこのブログのリンクから、是非行ってみて!

18:40 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.06 Wed

子供の夏休みは、母親にとっては日頃の倍以上に労力を使います。
チビ1号には毎日部活のお弁当作り。
これは予想の範疇だったのですが、チビ2号!
チビ2号の宿題、どうにかならないものかしら!

なにしろ「お手伝い」「学習」「からだ」という項目を毎日埋めなくてはならない。

お手伝いは、お手伝いになっておらず、逆に親の忍耐が試されます。
学習は、ドリルなら放っておいてもいいけど、
チビ2号の年で「自由研究」なんて宿題を出されても、親がかりになるのは当然。
一昨日は図画、今日は社会の自由研究につきあい、
まだ理科の自由研究も残ってて、仕事になりません。
夏休みの宿題は、子供が独りで出来るものにしてほしいよ、まったく…。

■拍手レス■
6日 E○ゅうさん
ひあーーーー、E○ゅうさん、褒めすぎです! どれだけ喜ばせてくれるのか!!
でも、手間かけた分が認められたのなら、嬉しいですvv
背景は最初にモノクロで描いてから色を乗せています。
衣装は少し豪華にしてみましたー。なにしろ伯爵だしね!(^^)
金の髪も、ハニーブロンドだと健康的すぎるのでプラチナブロンドっぽく。
こだわった点にきっちりコメントを下さっていて、とても嬉しいコメントでした!!
ありがとうございますーーーー! 

6日 カ○オさん
おぉ、この色使い、カ○オさんの好みにヒットしましたか! やった!! 
そうなんです、血を吸われて不老不死になるんですよね。
永遠の命と永遠の若さですよ……ん?…つまり、永遠に絶倫ということか!!!
って、きゃー、すみません。
せっかくの「夢見る乙女」コメントをぶち壊すレスになっちゃいました…(脱兎)

6日17時 「放置中のサンジ、良いですよね!!」のレディ
あぁ、さすが、レディ、わかっていらっしゃる! 
サンジは悶えてなんぼ、ですよね!(^^)
放置は、勝手に熱が高められていくところがたまりません。
独りだけ悶えてて周りは冷ややか、ってところもたまりません。
あぅ、このテーマでいくらでも語れそうですー!

23:58 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.05 Tue

リク絵を1点UPしました。
ヴァンパイアのサンジと血を吸われるゾロ、です。
ゾロの恍惚の表情は、口角を上げすぎるとただのムッツリスケベなニヤケ顔に
なってしまい、微笑とニヤケ顔の境が難しかったです。
結局、微笑んでるんだか口開いてるだけなのか微妙な表情になってしまいました。
リサさん、本当にごめんなさい。

恍惚のゾロ(ちゃんと描けてないけれども!)に対して、サンジは、
私の勝手な脳内設定により、憂いの表情です。えへへ。

時間が掛かったのは、背景。
窓と手すりつきの階段の風景がポンと頭に浮かんだのは良かったのですが、
手すりの装飾を、茨(いばら)みたいなものにしたくて、
チマチマと地道な作業が続きました。

この作品で、ようやくリクエストの半分を消化しました。
4月前半にリクを締め切って、半分消化するまでに4ヶ月も掛かってちゃ、
残りの半分が完了するのは、あと4ヶ月後?

いやいや、ゾロ誕までには終わらせたいです。
あ、でも、夏休み中はペース上げられないのだった…。

■拍手レス■
5日 Y月さん
TOP絵にメッセージありがとうございます! 
本当に可愛いのも漢なのもお色気も、何でもござれですよね。
チンピラも好い。チンピラ極悪コックが、ぷるぷるしちゃうのがいいです(変態)
「トリオ健在」って、わー、いい言葉だ! トリオか、うん、トリオね、化け物トリオねvv
ゾロのダメージは、スルーされちゃってるのかと思ってました。
サンジがアブサロムに肩を刺されたのだって、さくっとスルーされたし(笑)
でも、おっしゃるとおり、こそっとサンジが気遣ってて、
でも、そんな素振りは悟られないようにしてたりすると良いですね~~~!!
あ、バトン、絵はご負担だったら、文章だけでOKですよvv

23:43 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.08.04 Mon

背表紙は、ルフィの後ろにいる熊(^^)

【ONEPIECE】
サンジが闘ってるよーとそれだけで嬉し泣きのサンジスキー。
(感想はサイトにUPしました)

【その他】
「SKET DANCE」
この漫画、いいこと言ってるんだけど、あまり説教くさくないところが好きです。
今回もいい話を最後に見事に落としてくれて笑えました。

「BLEACH」
えーと、変態さんいらっしゃい?

■拍手レス■
4日 H賀さん
携帯の充電、私、スタンドに立てかけるようにはしてなくて直接ハメてるんですよー。
だから、あんな具合なんです(^^) 楽しんでいただけて何よりです♪
H賀さんの擬人化イラストも楽しみにしています。
あ、体調へのお気遣い、ありがとうございました! 

4日 Hめさん
そうなのよー、「みしっ」から僅か1週間なのに、またまた腰を酷使してしまいました。
男の子の親って、体力勝負よね。。
コックさんは私以上に毎日腰を酷使してるんだけど、歌まで歌わせてしまいました。
あの拘束具ってB地区が丸見えなのよ。上着に擦れちゃったりしてると思います。
ホントはこちらの擬人化バトンを是非是非回したかったんだけど、
Hめさん、携帯はご利用でないと記憶してまして。
もし、お持ちだったら、こちらのバトンもやってみて~~~。

21:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.03 Sun

バテバテです。朝から喉の調子は悪いし、足はだるいし、身体は熱っぽい。
原因は多分、昨日のプールだと思うの。

昨日は炎天下の中、チビたちを連れて市営プールに行きました。
このプールってのが、我が家から自転車で約30分ほどのところにありまして。。。

往路=自転車で30分。
プールで、チビと競争する羽目になり(チビは5秒のハンデつき)
クロールと平泳ぎでガシガシ50メートル競泳。それをくりかえすこと3回。
1時間ほど、泳ぎまくってプール終了。
チビたちは、プール後も私が髪を乾かす時間なんてくれません。
濡れっ放しのまま、復路=自転車で30分。
トライアスロンか?っての!!

その疲れがドーンと今日にやってきました。
朝から頭痛がして、だるくて仕方ありません。
年甲斐もなく、頑張るもんじゃないわ…。

■拍手レス■
3日 E○ゅうさん
バトンありがとうございました! 
そうですよ、リーマンパラレル、是非フラッシュでもよろしくです(^^)
高層ビルの窓に手をつかされてーとか、どうでしょう?(にっこり)

22:46 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.02 Sat

えみゅうさんからデスクトップバトンなるものをいただきました!

【デスクトップバトン】
マイパソのデスクトップはこんな具合です。
dsktop

●OSは何?
 Win XP です。

●これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 夫もたまに使いますがネットとゲーム程度。9割がた、私個人が使用。

●この壁紙は何? どこで手に入れた?
 青い空と青い海…オールブルー(笑)
 ブログの背景などでもお世話になっている「自然いっぱいの素材集」様で。
 こんなに綺麗なのに、すごく軽いんです。

●壁紙は頻繁に変える?
 2年ほど前まではカレンダー付きの壁紙にしていたので毎月更新。
 今は軽さ重視で、この壁紙は1年以上変えていません。

●デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 ごみ箱、仕事用フォルダへのショートカット、圧縮解凍ソフトが2つ、の計4つ。

●ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップは許せる?
 その人がそれで使いやすいんなら、いいんじゃないかと。

●何かこだわりがある?
 デスクトップには最小限のアイコンしか置かない。クラシック表示が好き。

●今回、このバトンが回ってきてからこっそりデスクトップとかを整理した?
 いいえ。たまに臨時にファイルを置くことはあるけど、通常はこの状態。

●バトンくれた人の壁紙の感想は?
 おぉ、エリートビジネスマンがうじゃうじゃいそうな! 
 でもリーマンパラレルは、残業時刻に××…というベタな展開が好きだわ。
 (壁紙から激しく暴走)

●最後に『この人のデスクトップを覗きたい』人を挙げてね。
 カカオさん、Yひめさん、翼嶺さん、覗かせてくださるかしら??
 ダメよ、秘密の花園よ!という場合はスルーOKです(^^)

えみゅうさん、えみゅうさんのデスクトップで妙な妄想をしてしまってごめんなさい!
でも楽しかったです(^^) ありがとうございましたvv


■拍手&メルレス■
1日メルフォ K牛さん
きゃぁああ、こちらこそ、長らくお待たせしてすみません!
そうか、サンジ君も女神なんですね。女神3人の宴なのですねー!
あ、えろ有りで、OKでしたか! 良かった~~~。
そう仰っていただけると、サンジ君も悶えた甲斐があったというものです。
自分ではなかなか挑戦しないお題だったので、
逆にとても楽しく、勉強になりました。今後とも、よろしくお願い致しますvv

1日 H○L○AMAさん
好き勝手に妄想したバトンでしたが、楽しんでいただけて良かったです!
充電のところにくいついてくれてありがとうございます!
サンジ君の絵を描くまで、せいぜい衣装と機能の擬人化しか思いついて
いなかったんですが、絵を描いてから携帯を改めて見ると、あら不思議、
お尻からコードが出ているサンジ君がペカリと頭に浮かんでしまいました。
これも彼のなせるわざですね(笑)

23:19 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.08.01 Fri

7月前半に頂いておきながら、ようやく今頃、携帯擬人化バトンにお答えしました。
サイトTOPからご覧下さい。

そして図々しくも、このバトンのイラストをTOPに置いてしまいました。
今年は、チビ1号の部活が思った以上に忙しいうえ、
チビ2号は諸事情あって学校開放のプールに行かなくて家にいるので、
絵を描く隙がホントにちょこっとです。

この分だと夏用TOPが描けそうにないので、
携帯擬人化サンジくんに代打をさせることにしました。

お好きに遊んでやってください(^^) 
我が家の擬人化サンジ君でSSで新たな妄想が生まれたら、教えて下さいね(笑)

18:33 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
