Archive | 2008/09
09/30 今週のWJ
09/27 明日が問題です…
09/21 弱り目にたたり目
09/19 台風
09/18 微熱小説
09/16 むむむ…
09/15 家事時々PC
09/14 アニワンとWJ
09/13 WJ
09/12 祝! 平田さん主演~!
09/10 頂き物~♪
09/09 蟲師
09/08 今週のWJ
09/07 連載更新
09/06 夏の残骸
09/05 頓挫した話
09/04 植物描くのは楽しい~♪
09/02 残暑は厳しいけれども
09/01 今週のWJ
01 Categories

2008.09.30 Tue

すみません、今週は立ち読みです。なので、ワンピ以外の漫画がわかりません。
背表紙はウソップでした。
ワンピは、オリエンタル美人さんが登場! 今までのワンピにいなかったタイプvv

■拍手&メルフォレス■
28日 K牛さん
きゃーん、いらっしゃいませ~~。遠月点の感想ありがとうございますv
あ、この雰囲気OKですか! 良かったー。
エロと心寂しい雰囲気のドッキングなので、楽しんでいただけてるか
不安だったのですが、好きだと言っていただけて勇気倍増です。
コメントありがとうございました!!

28日メルフォ Y音さん
ご心配おかけしました!! 急に寒くなったのでまだまだ油断は禁物ですが、
少しずつサイト復帰したいと思っていますvv
リク絵も遠月点もゾロ誕前にケリをつけたいので頑張りますー♪

22:55 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.27 Sat

すみません、今週は全面的に果てておりました。。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
明日は、お弁当作って学校行事です。なんとか最後まで持ちこたえたいです…。

■拍手レス■
レス不要のKさん、Tさん
お気遣いありがとうございました。心に沁みました(うるうる)

21日&27日 @Kんぞうさん
わーーーん、お返事遅くなってごめんなさい。
おかげんは…んー、まだちょっとヨレヨレです。年取ると回復が遅くて困ります。
でも温かいお言葉を励みに頑張りたいです。ありがとうございましたvv
遠月点も更新する気満々だったのに、微妙なところでお待たせしてすみません。
おっしゃるとおり、ケモノは匂いに敏感です。旨そうな匂いには特に敏感です。
そういうことが頭からずっぽり抜け落ちて独り上手なあの子がアホ可愛いです(笑)

22日 H賀さん
うぇ~~ん、お返事お待たせ致しましたm(__)m せっかく「お大事に」と言って
くださったのに、甲斐なくへばっておりまして、すみません。
独り遊びなサンジ、素敵ですか!! やった!(ガッツポーズ) 
>早く○ってあげなさいよー
ですよね。ここまでしてるんですもんね! 
きっと大丈夫です。奴は出来る子です。多分。

26日22時 「遠月点アダージョ の続きが楽しみです」のレディ
お待たせしてしまって、すみません! 私も、今月中に10話をUPする気で
おりましたのに、ばったり寝込んでしまいました。ううう、自分でも悔しい。。
切ないサンジ君に心痛めてくださる優しいレディのためにも、
できるだけ早めに続きを仕上げたいと思っています。
応援ありがとうございました!!!

23:57 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.21 Sun

金曜日に足元びしょぬれになったのがまずかったようで、
昨日は微熱どころかがっつり熱が出てしまいました。
で、寝ていたら蚊に刺されること!! ベープをたいても効き目無し!
弱り目にたたり目、って感じです。

真夏は冷房を効かせているせいか、家の中で蚊に刺されたりしなかったのですが、
冷房が緩めになった今になって蚊に大量に刺されています。
網戸もぴっちりしめてるのに、なんで家の中に蚊がいるの?
玄関やベランダのサッシを開けた隙に入ってくるのかしら?

最近の蚊って刺されると延々かゆいうえ、何日もぽっちり紅く痕が残りますよね。
全然色っぽくない紅痕なんですが、これがサンジだったら、
蚊に刺された痕でさえ、白い肌に映えてヤラシイ気がします。

■拍手レス■
20日 ば○かさん
いらっしゃいませ~☆ バトン、ご負担になるようでしたら申し訳ないと
思っていたのですが、楽しんでいただけたのなら幸いです。
遅いのは私のほうこそで、春にリクエストいただいたイラスト、
まだお待たせ中で申し訳ありません!!
頭の中の風景をすんなり絵にできないのが歯がゆいです。
リクエストを少しずつ消化していきますので、もう少々お待ち下さいね。

20日8時 「震えながら息をはくサンジ…狭い小屋じゃ…」のレディ
遠月点にコメントありがとうございますvvv
そうですそうです、レディのおっしゃるとおりです。
獣が気づかぬ筈は無いのです。どうぞ次回をお待ちくださいませ~~vv

14:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.09.19 Fri

台風の中、学校へ出かけてきました。
「行きは良い良い、帰りは怖い」な歌詞さながらに、
行きは小ぶりだった雨が帰りは暴風雨…。
足元ぐっしょり濡れました。
サンジくんが濡れるのは大歓迎なんだけどな。

■拍手レス■
19日 Y月さん
体調は少しずつ良くなっています。ありがとうございます!
遠月点、色っぽいと言っていただけて嬉しいです。
Y月さんのおっしゃるように、心は覚悟を決めてるのに、
身体は未練があるようで、あんなことになっちゃってます。
「開発」だなんて、きゃーーー! 
いやん、開発途中のおぼこサンジ君を想像しちゃいましたよ~~~。

19日11時 「更新を待っていました。ビバ自慰サンジ!」のレディ
お待たせしましたーー。ようやく更新したかと思えば、GですよG。
何書いてるんでしょうか、私…と思っておりましたが、
レディが「ビバ!」と喜んでくださったことで、心が軽くなりました。
いっそ浮かれてしまいました! ありがとうございました♪

21:59 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.18 Thu

昨日はやっぱり熱っぽく一日中ぼんやり寝てました。
そのせいか夜中の眠りが浅くなって、
今日も子供が学校に行ってる間はごろごろしていました。
微熱程度なのに、やたらとだるいです。

そんな中で小説の続きをUP。
一応微熱が出る前に下書きしてるのですが、内容的には
ちょっと熱のせいで変なんです、と言い訳しておきたい気もします(^^;

■拍手&メルフォレス■
16日 ご○○ぱいさん
TOPのサンちゃん、そんなに奇をてらったつもりはないんですが、
意外とコスさせた方はいなかったようですね。
皆さん、ルフィ→サンジ変換に意識がもってかれてたようです。
前TOPにも温かいお言葉ありがとうございます! 「暖簾効果」とはうまい!!

17日 Y恵さん
わーいわーい、Y恵さんだーー! コメントありがとうございます!
しかも「好き」って言われちゃった!(いやそれ、サンジ君に対してだから!)
こういうのお好きですかー。うふふ、私も好きです。良かった同士がいたわvv
自分で描いておきながら、似合いすぎるサンちゃんに惚れ直しました♪

18日メルフォ H○L○AMAさん
こちらこそまたよろしくお願い致します。
TOPのサンちゃん、ソフトタッチなんです。気づいてくださって嬉しい。
サンジはああいうものを握る時はやんわり握ってしまうんですよ、習慣で。
え、食材の話ですよ。握ると硬くなるものの話じゃないですよ~(にっこり)
蛇は迷ったんですが、サンジの腹が見えなくなるので省略しました(^^)
髪掻き毟るサンジ、良かったですねーーー! 
ふたりが同じところに飛ばされてるといいですが、別々のところで、
頭の中は「あいつは無事なんだろうか」でいっぱい、というのも萌えますv
でもふたりとも怪我してるんですよね。大丈夫かなぁ…。

23:34 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.16 Tue

喉が痛くて熱っぽいです。
今週は金・土と続けて学校行事があるし、来週〆切りの仕事はあるし、
今日は早めに寝ようと思います。

■拍手レス■
16日6時 「片足履きのストッキングも裂けて生足が見えたり」のレディ
きゃ~~、レディのその妄想に一票! この際、ゾロに破ってもらいましょう!
裂いてできた穴から手を差し入れて、太腿を撫でさすってもらいましょう!!
肝心なところは触らないのがいいな。うん。
はっ、レディのコメントから、どんどん妄想を暴走させてしまいました。
あ、そうなんです、配色を決める時に『秋っぽくしよう」と思ったんです。
気づいてくださって嬉しい♪ 
ところでゾロ茸、あんなにエラが張ってたらスゴイですよね!(笑)

16日 Y月さん
うん、違和感無いのね(^^) 男だけど漢だけど、お色気担当だから!!
さらに…頭脳プレイするのに阿呆っぽく。昼はチンピラなのに夜は妖婦で(笑) 
…そういうギャップがたまりませんわ♪
きのこがエロいと思っていただければ本望です!
きのこじゃないものを握らせてるつもりで描いてましたもん!!
え? ルフィの子孫!? わわわ、アダルト船長ですねv
でもルフィとアマゾネスの子供だったら強そう~~!!

21:33 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.09.15 Mon

あっという間に連休が終わってしまいました。
13~14日午前中は家事の合間にサンちゃんをコソコソと描き、
14日午後~15日は仕事の合間に家事をモソモソとやってました。
皆様の三連休はいかに?

■拍手レス■
15日レス不要のKさん
描いててノリノリになってしまい、TOPにまで登場させてしまいました(えへ)

14日19時 「新TOPにお茶噴きそうになりました!」のレディ
お茶、かけてやってくださいまし! お茶で濡れそぼるサンちゃんも素敵です!
しかしレディのおっしゃるとおり、このコスが全然違和感ないんですよねー。
むしろこれがデフォルトでもいいと思います(^^)

14日 ち○○太さん
いらっしゃいませ~~! お忙しそうなのに、お越しくださって嬉しいです。
わーい、ち○○太さんを笑わせることができたーーー!!
ち○○太さんの発想のほうがいつも断然スゴイのに、お褒めのお言葉たくさん、
ありがとうございますvv 楽しんでいただけたようで嬉しいです!

14日 H賀さん
うははは、触られまくるサンジくんもバッチリ妄想したんですが、
マーガレット嬢の腰布一枚なコスを見た瞬間、今回の絵が決まりました(^^)
あの腰布コス、後ろからみたところも妄想して鼻息荒くなっております。
「のびるんだ!」は思いましたねー。
意識無いのに伸びるのはいかんだろう、と思います(笑)

22:12 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.14 Sun

アニワンの次週予告の数秒で作画監督がわかるマニアと化しているワタクシ、
先週の予告を見る限りでは、今週は舘直樹さんだ!!
と、本日は鼻息荒くTVの前にスタンバイ致しました。

やはり舘直樹さんの作画で、リューマvsゾロの回の無念さが、
これで少し晴れたというものです。
でも、やっぱりリューマvsゾロを舘直樹さんの作画で見たかったですね。


WJは背表紙がルフィでした。背景がいきなり冬仕様。
絵が1枚飛んでいるような気がするのは、私だけでしょうか?

【ONEPIECE】
オダッチの描く女の子は、みんな露出度高くてナイスバディで好きですー。
あ、ローラは結構重ね着でしたね。

【その他】
「SKET DANCE」のキャラクター人気投票が始まりました。
チビ1号は「量産型ザフ」に、私は「スイッチのボッスン」に投票する気満々です。

17:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.13 Sat

WJ感想イラスト、家族の目を盗んでコソコソ描いてるうえ、このあと部活のお迎えやら、いろいろ予定が詰まってるので本日中のUPは多分無理です。楽しみしてくださる方、ごめんなさい。(絵の下書きを見る方は「続き」をクリック)

続きを読む ...

15:23 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.12 Fri

んきゃー、10月から日テレ系で始まるアニメ「魍魎の匣」のキャストが
発表されました! 主役・京極堂=平田広明さんです!  

平田さんの公式サイトではまだ発表されてないみたいだけど、
「魍魎の匣」サイトで公式発表されております。
http://www.ntv.co.jp/mouryou/

ほかの声優陣も豪華で、深夜枠なのにこの顔ぶれとは、
「期待のアニメ」という前評判も頷けます。

でもこれって、うちの地域で放映されるんでしょうか?


■拍手レス■
11日メルフォ レス不要のY様
こちらこそお宝ざくざく頂戴して幸せです。ありがとうございますー!!
あ、あの方の漫画、私も好きですよ。嫁が旦那を尻にしいてる感じが良い!(笑)

11日22時 「この作品、ここまで読んで、『こうきたかーっ!!』と」のレディ
遠月点に、コメントありがとうございます。こうきてしまいましたーーっ! 
いきなりの展開に驚かれたことと思います。ロロノア氏も驚いています(^^)
サンジ君も、自分で言ったくせに心臓バクバクになっているようです。
「楽しみ」というコメントをいただけるのはとても励みになります。嬉しいですvv 
頑張りますね!

12日 T○M○さん
ああ、そうなんですよね、話の展開に光が見えたので、つい失念してしまいますが、
本人たちは、自分の非力さに打ちのめされているのですよね。
でも、きっとみんなこれをバネに強くなっていくのですね!
あ、波線サンジに共感嬉しい~v 耐えてるサンジってフェロモン出てますよね(^^)
3日3晩空を飛ぶ、って船のコーティングにかかる日数とちょうど同じなので、
それぞれ違うところをさまよったあと、船に戻ってるのかな?なんて
楽観視してますが、明日が待ち遠しいです。
グラジパシリーズ、再読ありがとうございます! 
繰り返し読んでいただけるのは、作者として本当に幸せです! 
夏のネタを思いついていたのですが時期が過ぎちゃったので、
秋冬ネタを探しております(^^)

17:09 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.09.10 Wed

夢音優月様からいただいた素敵作品をUP致しました!

WJの感想をはじめ、優月様と恋川の視点は
相通じる部分があると感じているのですが、
どれだけ感性が似ていても、文字がまったくない「絵」を前にした場合は、
やはり異なる世界が脳内に広がるのだなぁと、とてもおもしろく思います。

それにしても、今回のTOP絵のように、ぼやややーーんとした世界でも、
優月様の文章が加わると、ピリリと芯を持つのがたまりません。
エビ鯛というか、棚ボタというか、濡れ手に粟というか…
とにかくお宝を前にしたナミさんのように「やったぜ!」な気持ちいっぱいです!!
夢音優月様、ありがとうございました!!!!
皆様も、何か拙作から湧き出た作品がありましたら、お送りくださいませ。

■拍手レス■(レス不要のレディには短めにお返事しています)
10日メルフォ レス不要のY様
おお、試してみましたか! や、あちらの場合も、漢から乙女まで様々ですよ~。

10日 レス不要のC様 
CMとはうまい表現ですね~v CMの間にお手洗いを済ませておいてください~(^^)

10日4時 「はじめまして。ウェブ拍手は初めてですが」のレディ
うわぁ、これはこの時間まで起きていらっしゃるということでしょうか。
それとも寝て起きた時間でしょうか。いずれにせよ、清々しい朝に、腐れたサイトに
お越しくださってありがとうございます!! 拍手もありがとうございます!
前から通って下さっているそうで、嬉しさいっぱいです。
「遠月点」、ご期待ありがとうございます。でも皆様に期待されて
少々及び腰になってきました。大丈夫だろうか、あんな展開で…。
あ、「あんな展開」は近日中にUPすべく進めておりますので、
またお越しくださいね!!

23:57 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.09 Tue

月刊アフタヌーン10月号(8/25発売)で、とうとう『蟲師』が終わってしまいました。
発売から2週間経ったので、ネタバレしていい?

私、ギンコが「ヌシ」になって終わるのかと思ってたんですよね。
でも、そうじゃなかった。。ギンコの旅は続いていく。
私は、ギンコが人でなくなるのはいやだと思っていたので、良かったです。
最終回だからといって派手な話ではなく、淡々としているところも良かったです。

アニメ版も好きでした。DVDにとってあるので、また見ようかな。


■拍手レス■
7日 H賀さん
「遠月点」のガニ股サンジを気に入って下さって、ありがとうございます!
私も、ガニ股のチンピラ風サンジが大大大好きです!
ズタボロにされてもガニ股でドカドカ歩いて、口の中の血をペっと吐き出してほしい!
あ、すみません、妄想を暴走させてしまいました。

7日 Y月さん
うふふふ、遠月点、あんな台詞で「続く」にしてしまいました。
メールもありがとうございました。いろいろなお話ができて嬉しいです!
お返事これからしますねー。

7日23時 「既にゾロとなさぬ仲でしたのね」のレディ
そうなんです。そういう仲だからこそ、生まれる想いがあると思うんです。
ゾロのほうは忘れちゃってますから、サンちゃんだけ悶々とするわけですね(^^;
R指定は、9になるか10になるか更に先になるかはわかりませんが、
どこかで必ずお姉さま向きの展開になる…筈です。。
コメントありがとうございました!

8日 ご○○ぱいさん
記憶が無いまま名前を呼ばれちゃったら、きっと複雑ですよねー。
あぁ、でもおっしゃるようにあの声が「サンジ」と呼ぶところを想像すると、
ドキドキです。最後のひと言にも悶えてくださって、嬉しいです。
続き、頑張りますねー!

9日 @Kんぞうさん
WJ感想に共感いただいて嬉しいですv ひとまず、ほっとしましたよね。
シャボンディ諸島は黒い話ばっかりで、読めば読むほど
「私、ついていけるかしら…」と二の足踏むような感じになってきていたので、
ここで息継ぎさせてもらった気がします。
次回が楽しみです。エースのことも気になるしー!!!

9日20時 「遠月点アダージョの続き、楽しみにしてます!」のレディ
わーい、コメントありがとうございます!! 
今までの連載は、もっと一話分の量が多かったのに、
どうもこの話は細切れでないと作れなくて申し訳ありません。
応援いただいて、やる気が倍増しました。頑張りますねvv

21:59 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.08 Mon

背表紙はゾロー!

【ONEPIECE】
あーODA先生って、良い意味で読者を裏切る天才だと思うわー。
続きがめっさ楽しみです。
今回は、サンちゃんのひとコマひとコマに萌まくり。
(感想はサイトにUP)


連載へのメッセージありがとうございます。
明日早いので、すみません、お返事は明日させていただきますー!

■私信 Yさん■
メール無事届いてますー。そちらのお返事も明日に!

23:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.07 Sun

連載第8話をUPしました。
連載開始が春だったので、いまだに話の舞台は、雪残る早春です(^^;

■拍手レス■
7日 T○M○さん
わざわざメッセージありがとうございます!
ついに明日はWJ発売ですね。
みんなドキドキしながらWJを開くんだろうなと思います(^^)

7日 お○つさん
わー、やっぱりそうでしたか! その節は、こちらこそありがとうございました!
いやいや「観察眼」というより「邪眼」いっぱいですー。
展開を真面目に考察する傍ら、パシフィスタをいっぱい作れる科学力があるなら、
サンジくんもいっぱい作れたりするんだろうか、などと考えてますから!
お○つさんの萌語りも、また是非ご披露くださいませvv

7日19時 「数ヶ月前に『ONE PIECE』にハマって以来お邪魔して」のレディ
『ONE PIECE』にハマって以来、来てくださっているということは、
がっつりゾロサンにもハマったということでいらっしゃいますね?
新しい同士、心から歓迎致しますーーーvv 
そして拙宅に来てくださってありがとうございますvv 
あぁ、もうちょっと作品が多ければ良かったのに、と今さら悔やんでおります。
破戒僧×板前の作品は、私も思い入れが深いので、
「大好き」と言っていただけると嬉しさいっぱいです。
メッセージはとても励みになりますので、また遊びに来て下さいね!!

20:58 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.06 Sat

残暑厳しく、まだまだ夏の残骸があちこちに残っております。

まず体調。
バテバテの胃腸を未だにひきづっています。

荒れたお肌。
日焼けと胃腸不良で、お肌がボロボロです。

とっちらかった部屋。
夏休みで荒れ果てた家の中、
バテ気味の身体では片付ける意欲が湧かずに放置状態。

夜更かし。
なんと言ってもこれが最たるものです。
日付が変わらないと寝る気が起きない。
いいかげん元に戻さねば…。

■拍手レス■
6日 お○つさん
こんばんは、コメントありがとうございます!!
ここ最近の怒涛の展開は、本当にハラハラしますよね。腐女子的にもハラハラです。
今までとは明らかに二人の間の空気が違ってきているんですもの。
「ふつうのファン」…うんうん、こういう方との会話が一番もどかしかったりします。
ワンピの話はしているのに、自分の中での萌ポイントを微妙にはずした会話を
しなくてはならなくて、楽しいけれど消化不良な感じですよね。
拙宅の拍手やメルフォでよろしければ、ガンガン語っちゃってくださいませ!
ところで、以前アンケートに参加してくださった方でしょうか? 
違っていたら申し訳ありません。

6日23時 「初めて作品を読ませて頂きました」のレディ
いらっしゃいませ~! 煩悩てんこもりの拙宅にお越し下さってありがとうございます。
そして拙作をご覧いただいて嬉しいですvv 
自分としては明るい話やコメディを書ける方のほうがスゴイと思っているのですが、
私にはどうもそのセンスが無いようで、いつもうすら寂しい話になってしまいます。
でも、それを私の持ち味として楽しんでくださる方もいるようで、
そういう方々に励まされつつ、もたもたと創作しております。
レディからの「夢中に」というコメントも、ものすごく励みになりました!
ありがとうございます☆ 亀更新ですが、また是非お越しくださいねvv

23:53 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.05 Fri

昨年のゾロ誕で「TRUE NORTH」という話を書きました。
ラストのほうで、「湿度が低く夏が短い」且つ
「11月に入ってすぐに雪が降った」…そんな島が出てくるんですが、
最初は2008年の年明けから、その島の四季ごとのエピソードを
絵手紙風に書きたいなァと目論んでいたのです。
サンジの故郷のノースの気候に似た島での、ほのぼの歳時記。
そんなものを書く気満々でした。

が、年明け早々に、仕事やらチビのことやらで
おそろしくタイトスケジュールになってしまい、早々に計画は頓挫。

それでも時々「ノースの夏は短いけれど結構暑いのさー」とか、
こうして9月になると、「ノースの9月は白樺が早くも黄色く色づくのよね…」とか
未練たっぷりに思います。

■拍手レス■
4日 Y月さん
うっわー、ドツボだなんて、すっごく嬉しいです!
しかも素晴らしいものまで頂いてしまって、エビ鯛とはまさにこのこと!!
絵は、マイ設定がたとえあっても、見た人が何を感じ何を想像するかがあって初めて
絵に命がふきこまれるような気がするので、
私が字書きであることは全然気にしないでください!
なにより、こんなヘタレな素材からでも、素敵なお料理が出来上がることがあると
いうのが、とても嬉しいですーvv  頑張りますvv 
あ、バトンに回答ありがとうございました。魔夜氏はバランス感覚がすごいですよねv

5日 T○M○さん
展開をわくわくして待てる心境というのは、いいですね!! 
私もそういう境地になれるかしら。でもT○M○さんのメッセージのお陰で、
私も明るい気持ちで受け止めようと気になってきました。
具体的な感想は、自分の感想が書きあがるまで見ないようにしているのですが、
内容そのものだったら、多少のバレは気にしませんので、
T○M○さんもあまり固く考えないで、お気軽にコメントして下さいねvv

23:11 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.04 Thu

TOP絵更新しました。
微妙に今週からの連想が入り込んで、こっぱずかしいものになっております。
恥ずかしいのでぼかしております(笑)
それ以上に植物を描くのが楽しい!!
人物を描くと自分の下手具合をひしひし感じて嫌になるのですが、
植物や静物はあまりコンプレックス感じないので楽しい!!
ちなみに植物の部分は彩色まで全部アナログです。
コピックで塗るのも楽しかった~~。
人物もこんなふうに「楽しい」と思いながら描ける日が来るんだろうか…
(いつも、四苦八苦です)

■拍手レス■
3日4日 Yうさん
わー、さっそくTOPにメッセージ下さってありがとうございます!
でも、TOP絵描く前に、昨晩Yうさんのメッセージを拝見すれば良かったですー。
しっかり寝オチしちゃった自分が憎い。
お月見、いいですよね~。月や夜のアイテムは
「20萬打御礼」のほうで使っているから控えようかな、と思って避けたのですが、
「月夜に晩酌」は、ムードいっぱいでいいですよね~。
さしつさされつ、押し倒されつつ…って、これじゃまた、裏絵だわ(^^)
「芸術の秋」もいいですね。しっとり楽器でも持たせてみたいと思いました。
次のTOP絵の参考にさせていただきますvv ありがとうございました☆

20:54 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.02 Tue

9月です。9月なんです。
そんなわけで、TOP絵を変えなくては…と思っているのです。
が、1ヶ月近くお絵描きをしていないと、逆に何を描こうか気持ちがまとまりません。
手に任せて落書きさせると、どうも裏っぽくなってしまって(^^;
TOPに出来そうなものが出てこないんですよね~~…

■拍手&メルフォレス■
1日 H○L○AMAさん
おおお、やっぱり思いましたか! 私もクマは助けたんだと受け止めたんですよね。
どこに飛ばされてるのかはわかりませんが、あの場にいるよりは良い状況の
ところなんじゃないかなぁ?? ゾロがいないままワンピが進むなんてことは無いと、
信じているので(^^)、気持ちを落ち着かせつつ次回を待ってます。

1日メルフォ Y月さん
わぁーー、そうなんです。私もZS萌テンションとは違うな~と思ってしまったんです。
ワンピから受ける印象が、本当に似ていますねvv
特に「これでもかって程」という言葉がドンピシャで、実は、私も、まんまこの言葉を
感想に書いていたのですが、UP前にその行を削ったんですよー。
485話、サンジがあの場にいた意味が重要であってほしいと、私も思っています。
彼らがこのあとどう闘っていくのか、期待と不安でいっぱいです!!!

2日0時 「ルフィやサンジの元とか?サニーの芝生で寝ていたり 」 のレディ
「どこに行きたい?」とクマが聞いてますが、あの言葉どおり「行きたい」と
思い描いたところに行けるんだったら、サニー号というのもありえますね!!
レディのおっしゃるように、サンジのところだったらまた危機になっちゃうけど、
ゾロサン的には是非、その案で妄想したいです!(^^)
サンジはまた肩の付近をやられてますね。アブサロムの時は左肩だったけど、
今回は右肩に見えます。どちらにしろ、コックさんの大事な手がーーー!!!

■私信 メルフォ下さったTさん■
明日にでも改めてメールでお返事しますが、先にこれだけ言わせてください。。
船長の「逃げろ!」の命令なのに、仲間を助けに行っちゃうサンジ君、
ここは私もTさん同様、大興奮だったのですよーーーーー!
UPした感想は、そのあとの展開によって褪めた感想になっておりますが、
そこまでの彼の行動にはもう「この子ってば!!!」とプルプルしちゃいました!!

23:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.09.01 Mon

背表紙:フランキーvv

【ONEPIECE】
んんーーーーーーーーー。
一番心配なのは、チョッパーです。

【その他】
「バクマン。」大丈夫なのか、これ。
連載第1回からWJ批判と取れる部分が多々あったけど、
今回も、オタク系は嫌・性的なのは嫌・不治の病は嫌・スポ根古いって言われては
バリハケン、ToLOVEる、ダブルアーツ、アイシールド、どがしかでんの立場は…。

19:11 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(4)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)