Archive | 2008/11
--/-- スポンサーサイト
11/30 アニワン~~
11/28 あだなバトン
11/26 終わりませんでした…
11/25 日常あてはめバトン
11/24 さくっと ざくっと
11/23 アニワン
11/22 こうそく
11/20 お宝お宝~~~♪
11/18 さぶ~~~
11/16 アニワン
11/15 飲み物バトン
11/13 ゾロ誕作品
11/11 ゾロ、お誕生日おめでとう!
11/10 今週のWJ
11/09 即席My着せ替えバトン
11/07 ばとんだぴょん
11/06 キスキスキス
11/04 人参さんに牛蒡さん 穴の開いた蓮根さん♪
11/03 罰ゲームバトン
11/01 わっしょいv
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2008.11.30 Sun

先週とはまた違った意味でぞくぞくしてしまいました。
たまらん、あの声。
やっぱり平田さん、実写の声をあててる人だよなぁと思う。
アニメの演技じゃなくて、すごく生身っぽくて、胸キュンでした。
サンジの横顔も俯き顔も睨んだ顔も、立ち姿も座り姿も後姿も
ひとつひとつが味があってすんごく愛しい感じだった。
ナミさんが可愛かった~~~。

■拍手レス■
29日 お返事不要のMさん
温かいお言葉ありがとうございました! 心に沁みました!

29日15時 「久々に素敵ゾロサンに出会えました!」のレディ
わ、わ、わ、ありがとうございます!!!
嬉しすぎるコメントに、心臓ばくばくです。煩悩と熱意で作ってる作品たちが
少しでも感動を与えたのなら、こんなに嬉しいことはありません。
コメントを励みに頑張ります♪ またどうぞお越しくださいませ!!

>私信Kさん
先ほどメールでお返事しましたー!

>私信Aさん
了解しました。今後ともよろしくお願い致しますv

23:32 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.28 Fri

芳賀ひかるさんからバトンを頂きました~v
お答えちょっと遅くなっちゃってごめんなさい!

【あだなバトン】
お友達5人にあだ名をつけて下さい。回した人がちゃんとやってるか確認する事。
やってなかったら、罰ゲームを!

↑ということですが、忙しい時期ですし、スルーしてくださってOKです!!!

◆このバトンを回してきたご友人は?
芳賀ひかるさん~~♪

◆回してきたご友人は、自分をどんなあだ名にしていましたか?
拘束マダム

はいっ、好きです、拘束。自覚ありまくりです!

◆回してきたご友人に、あだ名を付けて下さい
上でも下でもオッケな心広きレディ

◆この人たちとのつながり(出会い)は?
サン誕企画様に掲載されていた作品がドツボだったので、
サイトにお邪魔させていただきましたv

◆回してきた人は、どんな人?
ご本人は「自分は絵描き。オチをつけなきゃ気がすまないお笑い体質」と
おっしゃるんですが、小説のほうも凄くうまいです。
展開でぐいぐい押すんじゃなくて、水面が波立つような微細な感情の動きが
感じられる文章で、それがとても素敵です。
(おっと真面目なコメントしちゃったよ。芳賀さん、オチがないコメントですみません)

◆回す人5人を決めてください
Yひめさん
カカオさん
ゆきえさん
夢音優月さん

◆この人たちとのつながり(出会い)は?
☆Yひめさん
サン誕の作品にコメントいただいたのがきっかけだったような?
でも私のほうがYひめさんの独特の世界観にずっぽりハマってしまったという罠。

☆カカオさん
コンドルのジョーつながり(笑) その後、メールでお話しするうちに仲が深まり、
手に手を取って駆け落ち…は、してません。
作品もご本人も、バランス感覚に優れた大人のレディ。

☆ゆきえさん
カカオさん宅のお茶会でお話をしたことをご縁に相互リンクさせていただきました。
サンちゃんゾロ坊の可愛さと、「拘束マダム」なる私が即反応するような素敵絵の
数々に完全に落とされております。

☆夢音優月さん
20万打企画にリクエストくださったのがきっかけです。なんでも意欲的で
一生懸命なので応援したくなります。うるさく思われないよう控えめに
しなくちゃと自重するのですが、気づくとつい構ってるという…。

◆一人ずつ、あだ名をつけて下さい
Yひめさん→雲のだんな(あの語り口に気風の良さ、貴女こそはぐれの旦那です)
カカオさん→ウィスキーボンボン(苦みも甘みもエロもほどよくブレンド)
ゆきえさん→艶縛の神様(縛り祭主賓にお迎えする気満々です)
夢音優月さん→総攻めチャレンジャー(攻男のメンツに脱帽です)


わ、わたしって、あだ名つけるセンス皆無だわ…。
すみません、気のきいたあだ名にならなくて!!
お忙しいでしょうから、スルーしてくださいねー。

芳賀ひかるさん、バトンありがとうございました。
芳賀さんのセンスを分けてもらってからバトンに答えるべきだったと反省。

■拍手&メルフォレス■
27日 G○○ぱいさん
はうー、微妙な展開の話にコメントありがとうございます。
え! 悶えポインツでしたか!! 良かった~~。嬉しい~~~vvv
自分だけが楽しんでるような話ですが、賛同者がいると、張り切れます!
張り切って更にいろいろやらかしてしまわないように気をつけねば(笑)
「サンバリ祭」はやっぱりG○○ぱいさんだったんですね。
いつも端的に言い表してくださるので、今回もそうではないかと思っておりました。
G○○ぱいさんも是非ご参加をー! 
あんな画才を披露しておいて、今さら逃げはききませんよ~(^^)

28日 Y音さん
私は知ってることを披露しただけですので、今回の件はひとえにY音さんご自身の
頑張りの成果だと思いますー! 本当にお疲れ様でした!!
連休、家に引きこもりだったのは、そういうわけだったのですよ。
お気遣いありがとうございました☆
そして縛り祭に挙手、ありがとうございますーー!
具体的なことはまだこれからなのに、楽しみにしてくださって嬉しいです!!
なにかとノロマな管理人なので、ご迷惑かけないように頑張らねば!

21:19 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.11.26 Wed

ゾロ誕連載第2話をUPしました。
前後2話で終わると思ったんですが、少々長くなったので分けることにしました。

ホントは、湖の話が出てくる前で切ろうと思ったのですが、
そうすると、非常にどよーーんとした空気のまま切れるので、
話の流れ的には「第3章」の出だしをちょろっとくっつけておきました。

それでも、この話、お祝いムードが全然無いなー。ごめんなさい。

■拍手レス■
25日お返事不要のKさん
お気遣い&素敵なアイデアをありがとうございますー(^^)

25日11時 「私も怪我して流血するとすぐゾロ変換しちゃいます」のレディ
そうなんですよねー。それで、やっぱりあれは漫画なのだわ、と思うのだけど、
漫画を読むと、またたっぷり感情移入しちゃうのです~~♪
チビ1号のほうは、お陰様で順調に回復しています。ご心配おかけしました!
お祭りにもお囃子付きで反応してくださってありがとうございます~~!
サンバリ祭って、素敵な命名!!! バリバリ縛り倒す祭りにします!!

25日 M○れんさん
わーー、こんなところまでわざわざありがとうございます。
子供の怪我にもお気遣い、すみません。
コックさん、すごいところに飛んでましたねー。でも、逆にあの島での展開が
全然予想つかなくて面白そうだなーと期待しています。
拙作もご覧くださってありがとうございます!!
あの二人の間に残るものは、形在るものじゃなくてもいいんだと思います。
あ、縛り祭、きゃー、年内は無理そうですが、来年頑張りますー!

20:19 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.25 Tue

ナツネさん、ゆきえさん、芳賀ひかるさんが、お名前挙げてくださいましたv
きゃーん、嬉しいです~~☆ ありがとうございますvvv 

■ルール
次の項目にピッタリの知人や管理人を入れて下さい。
あと理由もつけましょう。
名前があがってしまった方は必ずやりましょう。

…というルールなんですが、皆さんお忙しいと思うのでアンカーということにして、
カカオさんの真似っこして、ワンピキャラでお答えしますね。

■お母さん→いない。敢えて挙げればマキノさんかなー。
ワンピのキャラって、みんなたくましいんだもん。
■お父さん→コウシロウ先生?
包容力と理解力いっぱい
■姉→ロビン姐さんとカリファ姐さんとヒナ姐さん
あれ…姉じゃなくて姐御だった。
■妹→ビビちゃん、コニスちゃん、ケイミーちゃん
かわいくて素直で楽しい~
■クラスメイト→ナミすわん
文化祭でクラスの男子が働かないと、鉄槌ふるってくれるから(笑)
■先輩→ゾロ、サンジ、エース
「きゃーーー、せんぱーーーいいーー!!!」と、きゃいきゃいしたい
■担任→スモーカー
部下思い。生徒思い。
■恩師→ゼフ?
ついサンジ視点で答えてしまいました…。
■お隣さん→ルフィ崎さん、ゾロ山さん、サンジ田さん、 ウソ川さん、チョパ森さん
最強のお隣さんvv
■憧れの人→ソゲキング
だって、ヒーローだよ?

ナツネさん、ゆきえさん、芳賀ひかるさん、せっかく回してくださったのに、
こんなお答えでごめんなさい。
答えながら、兄や弟や親戚なども想像して楽しかったですvv

すみません、拍手のお返事は明日致しますー!!
愚息の怪我にもお気遣いのコメントをありがとうございます!(感涙)

23:41 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.24 Mon

連休終わりですねー。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はレジャーっぽいことは皆無でした。
というのも連休直前、チビ1号が、さくっと怪我したからです。

怪我したのは、さくっと一瞬だったのですが、
傷のほうは結構ざくっといっちゃってまして、縫合しました。

骨は折れなかったけど、骨のすぐ上まで切れたので、
まずは中の肉を縫合し、そのあと表面の皮膚を縫合。
あのね、ロロノアくん、ざっくり切れてる時は、表面の皮膚だけ縫うと、
中の肉はぱくぱく開いちゃうのでダメらしいよ。

で、抜糸するまで毎日、消毒のために通院。当然私も付き添いです。
抜糸まであと10日はかかるらしい。あーうー。

■拍手レス■
23日 Hめさん
うんうん、ある意味コックさんは、ォダッチの切り札ですよね。
絶対ハズしたくないところで、使うわけです(笑)
そして「えーーーすーーーーーー!!!!!!」
Hめさんの代わりに叫んでみました(笑) や、Hめさんも叫ぶといいよ、うん。
おおー、コックさんは、縛り倒していいですか! そう言っていただけると
俄然燃えてきますね。脳内妄想は、もうかなり進んじゃっているのです。
配役をHめさんに言いたくて言いたくて仕方ないです~~~~。

24日 お返事不要のTさん(お返事不要とのことですが、ちょっとだけお返事)
ご心配の件、なるほどなぁと思いました。
確かに作者が感じていないことは、キャラの言動に現れてこないわけですが、
ついつい、それを忘れてしまいますよね。これからの描写がどうなっていくか
わかりませんが、偏見と思って心を痛める人がいないといいですね。

21:47 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.23 Sun

例の回を見ましたーー!
アニメで見ると、なんかまた、違った気持ちになりますね。

いや、アニメか原作か、というよりも、
やっぱりこの話の先を知っていて、このゾロとサンジを見るのと、
どうなるのかわからずに原作を読んだ時とでは、
やはり受け止めるものや感じるものが違うんだろうなー。

前半と後半で、サンジの顔が違うような気がしたんですけど、
気のせいでしょうか?
クマが去って、ゾロを探しにいった時のサンジの顔が妙に幼く見えました。
で、ゾロのほうは、途中から妙にエロティックで、ドキドキ…!


話変わって、昨日の縛り祭の件、皆さん、食いつきが早い!!!
ありがとうございます。開催に向けて、勇気百倍です!!(^^)

■拍手&メルフォレス■
23日 T○M○さん
WJ感想に共感ありがとうございます♪ 私のほうも、T○M○さんのご意見に
共感いっぱいです。ウソップのギャグというのは本人がわかってたり、
弱さとの葛藤を面白く描いてたりするものなんですが、サンジの場合は、
本人に特に非が無いようなところで落とされて、しかもサンジ自身にとっては
笑えない状況であることが多い。それが不憫さを募らせる原因かなぁと思います。
今度も悲惨な状況になっていますが、「乙女」たちは蹴らずにいてほしいですね☆
女ヶ島編の女性の描き方は、私もちょっと、なめられてる…と思いました(笑)
あ、拙作を好きと言っていただけて光栄です! 
同じものを何度も読んでいただけるなんて、嬉しさもひとしおです!

23日 @Kん○うさん
わーい、お祝いのお言葉、ありがとうございました!
え? そんな他人事のように言っちゃ、いやですよーー。
@Kん○うさんの縛りサンちゃんも是非お仲間に加わってくださいまし!

23日 Yうさん
いやいや、パソは鍛えすぎると危険ですよ。「加える」が「銜える」になったまま、
仕事のメールを送っちゃった痛い過去が思い出されます。ううう。
あ、確かにおっしゃるとおり、サンジのスキルに「潜入」というのがありましたね!
そうか潜入スキルがアップするのね。女装とか男心をくすぐる色仕掛けとか?(笑)
アニワンは、ちょうどスリラーバークが終わるところで年末年始なので、
私もオリジナルでも入るのかなぁ?と首をかしげていますvv

23日 C-ズさん
きゃーー、いらっしゃいませ~~~☆ コメントありがとうございますvvv 嬉しいv
火兄の囚われ姿には、やっぱりドキドキしちゃいましたよね~~。
えへへ、実は、昨晩、C-ズさんの日記拝読して、私も「良かった。同士がいた!」
と思っていたのです(^^)
あ、縛り祭にご賛同ありがとうございます! 是非是非、お世話させて下さい!
楽しみにしております~~~~。

23日メルフォ Y音さん
お疲れ様でしたー! お持ち帰り&綺麗に飾ってくださって、ありがとうございます!
いろいろ頑張ってくださって、頭の下がる思いですvv
私の甘ったるいSSが、そちらのゾロ誕部屋の雰囲気を壊してないことを祈りますvv
初のゾロ誕、楽しんでくださいねーー!!
そしてWJ! もういろいろと叫びたいです(^^) 兄がエロすぎる! そしてコックさん。
あの髪を掻き毟って「俺は何やってんだっ」と悲痛に叫んだ彼を見るよりは、
確かに辛くないですね!!

23:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.22 Sat

「こうそく」を変換すると、マイパソは真っ先に「拘束」と出ます。
「高速」とか「校則」とか「光速」とか、あるだろうに!

えーと、523話を見て、私、決意を新たにしました。
やっぱり縛り祭をしたいと思います(笑)

実は拙宅、ゾロ誕直前に、お陰様で32万打を迎えることが出来ました。
皆様のお陰です、本当にありがとうございます。
32万打、サンジ番ですよーーー!!! 
ということで、何か記念になることをしたいと、かねてから思っていて、
使い古されたネタですが、縛りサンちゃんを32態集めたいなーなんて、
一部の方にはお伝えしておりました。
(集めたいという時点ですでに、自分のじゃなくて人様の眼福作品を期待/笑)

でも、20萬打御礼もゾロ誕も残ってるので、
出来るのか、だんだん怪しげになってきてました。
523話を見て、意志を新たにしましたよ、私!
新春あたりの開始でもいいじゃないか、うん。必ずやろう、縛り祭!

あれ? みんなついてきてる? 縛り祭、だめ?

こんな私を「お姉さん」と言って下さった管理人様方、ありがとうございます!
バトンは後日~~。

>私信 M様、Y様、
メールのお返事これからしますーー。

23:24 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(4)

2008.11.20 Thu

ゾロ誕コーナーに、お宝を一点、飾らせていただきました!!!
皆様、もうご覧になりましたか、チビゾローー!!!
かわええーよー、ぞろりん。

それにしても、すんごい作家様からいただいてしまいました。
ダメ元でDL可能かどうかおうかがいして、よかったです。
のばらあいこ様、ありがとうございました!
こちらのイラストは、拙宅からの持ち出しは厳禁ですが、
のばらあいこ様のサイトで、11月末までDLFだそうですので、皆様お早めに!


それから、ゾロ誕直前に残念なことに閉鎖なさいましたFLASHサイトの
えみゅう様宅からも、DLFに甘えて、作品を頂戴しております。
こちらはサンちゃんメインなので、
ゾロ誕が終わりましたら、飾らせていただこうと思っていますvv

23:54 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.18 Tue

注:↑某雑誌のタイトルを叫んでいるのではありません(^^;
   確かに叫んでいても、おかしくないサイトではありますけど…。


今日はものすごく寒かったです。
PCを置いている部屋は北側なので、室内も冷え込んで、PCしながら凍えます。
気がつけば身体を縮めながらキーボードを叩いていて、肩凝りがツライー。

■拍手レス■
17日 Hめさん
楽しいバトン、ありがとうございました!!
今晩は、こちらは特に冷え込んでいます。こんな晩の熱燗は良いですよね~。
チトセ、読んでくださってありがとう~~。うふふ、やっぱり祝言ですか!
先生は許してくれますよ、うん。
ゾロをよろしく、とか言われちゃって、サンジはますます照れるに違いない(笑)

17日 Y音さん
いらっしゃいませ~vv いつもコメント下さって、ありがとうございますvv
この話だと、彼らは19歳じゃないんですよね。だから、突っ張ってばかりじゃなくて、
自分の気持ちも相手の気持ちも認める余裕が出てきてます。
きっと19歳の彼らなら、まだまだこんなふうにしてあげられないはず(^^)
メールもありがとうございました!! 
DLの件も含めて、明日にでもメルしますねーーvv

17日 ち○さん
ようこそ、拙宅ゾロ誕へお越し下さってありがとうございます!!
ポ○ョゾロにコメント、嬉しいです~~vv  本当は違う絵も考えたのですが、
ポ○ョは今年じゃないとインパクト無いだろうと思って、この子が採用されました(^^)
自分でも、ちょっと気に入っています(笑) メッセージありがとうございました!

18日 G○○ぱいさん
「ともしらが」…おぉ、なるほど、千歳百歳に通じるものがありますね!!
え、先生ったら、お色直し用の服まで? さすが師匠は先を読んでるわ(笑)
袴は背中に腰板を入れますから、高い位置で絞ってるように見えますよねvv
袴の下は、そりゃ、やっぱり、おフンドシでしょう!
む、そうすると、着付けがまったくわからないサンちゃんの褌は、
やっぱりゾロが締めるのか!? 締めるまえに白いものでドロド…(以下自粛)
「不斬之剣」もご覧いただきありがとうございます。あ、中国でおっけーでっす。
本人、あれでも精一杯、漢文調のつもりなのですーー。
バトンのお持ち帰りもありがとうございました!

23:27 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.11.16 Sun

関東圏では本日が、例のシーンだったのでしょうが、こちらは1週遅れです。
1週遅れの今回は、ものすごくZSに見えちゃって、どきどきどき。
同じ画面に収まってる二人に、脳内爆発しそうでした。
来週ももちろん、どきどきです。TVの前で卒倒したらどうしよう…。
予告でゾロが、原作にない台詞言ってたけど、あれは予告だからかな?
あのシーンは、原作に何も足さず何も引かずにやってほしいな。
(管理人、感想やツベを覗かずに1週間楽しみにすることにしましたので、
もう見ちゃった方、すみませんが、来週のアニワンのネタバレしないでくださいませ)

ところで新OPになってからずーーっと気になっているのですが、
今までのOPで、話の内容を先取りしてましたよね。
サンジが登場する前からOPにはサンジが登場していたし、
W7に入る前から、OPではルッチやカリファやカクと闘うシーンが流れていました。

それを考えると、今度のOPにケイミーちゃんやハチやレイリーが
出てこないのが気になります。
すぐにOPが変更される予定なのか、オリジナルストーリーでも入るのか? 

■拍手レス■
16日 Yうさん
ゾロ誕短編、読んでくださったんですねvv ありがとうございますー!!
「白無垢の代わりに白い羽織袴」…おおっ、それ、いいですね! 
でもお祝いの服を着た男二人、これはYうさんでなくても皆ちょっと中てられちゃって、
伏目がちかも~。ちらちらと盗み見して、ぽぉーーとなりそうです(//▽//)
「夫婦茶碗箸湯飲み浴衣等」…わ~~、揃いの食器とか寝間着って、
ペアルックでデートするより、なまなましく夫婦っぽいですよね(笑) 
サンジは真っ赤になりつつも、きっと大事に船に持って帰るのだわvvv

16日 カ○オさん
いらっしゃいませ~~☆ ホント、挙式しちゃえばいいのですよ、うん。
私、今、朱塗りの大盃で、三三九度するゾロサンを想像してしまったわー!
「不斬之剣」にもメッセージありがとうございます。
さっすがカ○オさん、いろいろ見抜かれてますわー。
プロット自体は先月出来たものなんですが、サイトがもし2年目くらいだったら、
公開しなかったと思います。3年経った今だから、ちょっと毛色の違うものを
投下してみようかな、なんて冒険をする気になれた気がします。
後編、頑張って書いてますー。もう少々お待ちくださいねvv

16日 Sくらさん
チトセモモトセも読んでくださってありがとうございますvv 
がっつりいちゃつかせてみました(笑) ニヤニヤしていただけたのなら本望ですー!
袴姿、見たいですよねー。画才がもっと欲しいーーっ!!!
こちらこそ、素敵なお話、楽しみにしています~~vv

16日 b○○chさん
はじめましてー! 拙宅へようこそお越しくださいましたvv ありがとうございます♪
歯止めの効かない管理人が萌えのままに暴走しております。
そんな拙作に、温かいお言葉、感激です! 色とか笑顔とか、本人なりに
こだわっているところにコメントをいただけて、そのピンポイントさにびっくり!! 
頑張った部分は、認めてもらえるんだなーと嬉しさいっぱいです。
またどうぞ遊びに来て下さいね!!!

23:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.15 Sat

昨晩、甘めの軽い話をUPしました。気楽にさくっと読んでくだされば本望です。

さて、Yひめさんからバトンをいただきました!

◆飲み物バトン◆

1.お名前は?
恋川珠珠です。

2.回してくれた人を飲み物に例えると?
熱燗。ちょいとひっかけただけで身体がぽぉおと熱くなる。

3.自分を飲み物に例えると?
アルコール系かな。子供に有害(笑)

4.お好きな飲み物3つ
お茶系全般
シャンペン
100%オレンジジュース

でもサンジが作ってくれるならなんでもー!!
Yひめさんのゾロミルクにあやかってサンミルクと答えたかったんだけど、
サンミルクはゾロが独り占めしてて、私のところには回ってこないのです(^^)

5.嫌いな飲み物3つ
豆乳
黒酢入りドリンク
100%トマトジュース
健康に良さそうなもののほうがダメだ…。

6.ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
お茶、大好きですーー。紅茶も日本茶も中国茶もハーブティも、teaなら殆どOK。
某ラーメン屋さんのセルフサービスのびわ茶も良いvv
お茶を飲んだら、お茶に合うお菓子も欲しいですね。
紅茶にスコーンとかショートブレッドとかタルトとか。
日本茶に練り切りとか羊羹とかおかきとか。
中国茶に月餅とか小籠包とか桃まんとか。

7.では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を。
翼嶺さん…甘くてさわやか。ほんのり酔わせてくれるテキサスフィズ。
夢音優月さん…しっかりピリリとジンライム。
ごしゅぱいさん…楽しくてうきうきさせてくれるマイタイ。

ゾロ誕&年末ですので、ご多忙であればスルーしてやってくださいませ。

8.最後にこのバトンの感想
飲み物に例えるって難しいですねー。
ネクストランナーを指名するところで、カクテルに例えてみたのは、
色からもイメージがわきやすいからです。アルコールはまったく強くありません。
でも、お酒って、美味しいよね~~~(笑) 

Yひめさん、楽しいバトンをありがとうございましたー!
サンミルクは、ゾロが全部飲んじゃうんだよーーー。

■拍手&メルレス■
13日メルフォからお返事不要のKさん
了解しました! お疲れ様でしたー! 年齢制限化、楽しみです~~☆

13日 ま○るさん
わーい、またお越しいただき、ありがとうございます!!
ラブバード、気にいっていただけて、嬉しいです! サン誕絵だったので、
サンちゃんを目一杯幸せにさせてみました(^^)
TOPのゾロ誕絵、いろいろ想像してくださってありがとうございます。
うん、ゼフはこそっと心配してるんだけど、態度は知らん振りだと思います(笑)

14日 H○かみMさん
えええええーーー! コメント拝見して、卒倒しそうになりました。
うそぉーーー、こんなスゴイ方が訪問してくださるとはーーー!!
あ、あ、ありがとうございます。緊張しまくりです。
ポ○ョゾロ&学生サンジの生活、うぉ、私が読みたいです!!!
そのご想像を是非、文に!! 
応援に恥じないよう、頑張りますvvv 嬉しいコメント、ありがとうございました!

15日1時 「チトセモモトセ、よいですね」のレディ
さっそく読んでくださって、ありがとうございました!
連載のほうが、堅苦しい文体なので、こちらは軽く甘くしてみました。
袴を着せるところ、サンジらしいですかー!! そう言っていただけると嬉しいですv
袴姿、私も見たいですよーー。ゾロとサンジが二人できりっと立っていたら、
写真に撮りまくりたいです! 目つきの悪い子、非常に評判で驚いています。
怒られるんじゃないかとひやひやしていたんですが、良かったです~~☆

私信Eさん
無事受け取っています! ありがとうございました~♪ 
連載は読みにくい文体ですみません…。また改めてメールしますね!!!

23:35 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.13 Thu

昨晩、小説の前篇をUPしました。万人向けでなくてすみません。
この雰囲気を楽しめる方はどれくらいいらっしゃるのかな~と思いながら、
本人的には非常に楽しいです。
ただ、続きをさくっと書こうとしているのに、常に睡魔と格闘中。
今月、やたらと眠いのは何故? 寒くなったからかしら?

■拍手レス■
12日 Sくらさん
わざわざお越しくださってありがとうございます!!
いやいや、私、Sくらさんの小説、大好きです。どうしてあんなに次々と、
ほろりとくるお話が思いつくのか、私にその発想を分けていただきたいですー!
TOPの目つきの悪い子、気に入ってくださって嬉しいです~。きっと捨てないと
思うけど、逆にサンジに育てられると、余計にガラが悪くなるかもしれない(笑)
「不斬之剣」にも温かいお言葉ありがとうございます。はっ、続きですね。
頑張って、睡魔と闘います(^^)

13日 T○M○さん
いらっしゃいませー!! ゾロ誕小説、読んでくださったんですねー!
慣れない方には非常に読みにくい文章だとは思うのですが、「うっとり」と言って
いただけるなんて、夢のようです。私のほうが、ぽーっと舞い上がっておりますvv
「中国の伝記物みたい」というお言葉もとても嬉しいです。
実際、伝承話のような雰囲気を目指していて、だからゾロ・サンジという名でなく
「索隆」「香吉士」にしようと思い、いっそ全体もそれらしく!と挑戦してみました。
えせ漢文調ですが、この楽しさを分かち合える方がいらして嬉しいです!!!

20:55 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.11 Tue

ゾロ誕コーナーを設置しました。まだコーナーだけで中味がありません。
作品の構想はできているので形にするだけですが、
焦らず丁寧に仕上げたいと思いますので、もう少々お待ち下さいませ!

■拍手レス■
11日 H○L○AMAさん
わーい、連続でご訪問&コメント、嬉しいです~~v
TOPの「目つきの悪い子」に拍手ありがとうございます!
実はこの映画、見てないんですよー。
見ていたら、ゾロ変換してなかったかもしれませんが、
広報物を見たら、緑の子が浮かんでしまいました(^^)
ゾロ誕、お待ちくださるとのこと、ありがとうございます。
裏切らないように頑張りたいですvv

11日 @Kんぞうさん
いらっしゃいませー☆ え? サニョ? し、知らなかった、そんなメンコイ子が
どっかにいたんですか! ウチの場合は腹巻です。睨んでおります。俺様です。
ヨサ毛のジジィからは「レストランで、んなもん飼えるか!」とか言われて、
踏んだり蹴ったりのチビナスです。それでも捨てらんねェとか大事にします。
これが人間になった折には襲われるとも知らずに(どうでもいいエピソード)

11日 Hめさん
あ---ん、ゾロ誕コーナー、まだハリボテ状態なので、
リンク集に登録できずにごめんなさいっ!!
あ、バトンお持ち帰りありがとうございます♪
そうよ、指定はゾロよ、ゾロ。誕生日の緑くんよ! 楽しみ~。
とか言っていたら、うぉ、バトン返しが来た! きゃー。

22:55 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.10 Mon

先週WJを買ったせいで、ワンピ以外の漫画も続きが気になってしまい、
ゆっくり立ち読みできる本屋さんまで遠出しました(おい!)

先週のNARUTOとネウロは、
どちらも主人公側の重要人物の死を示唆した形で終わっていて、
今週のNARUTOはまだカカシ先生が動いてたけど、
ネウロはイキナリ、お葬式でした。(ショック)
前も言ったけど、ネウロの人はどんどんうまくなるなー。
最近は、目をひく構図が多くて面白いです。

リボーンは危機を回避。最近スパナが気に入ってます。

あとはやっぱりスケットダンスのテンションが好きです!
今年の冬~春にWJで連載してた藍本松さんの「マディ」も
電車のアンダーソンが大好きでした。

■拍手レス■
10日 H○L○AMAさん
あうあうあう、明日はゾロ誕ですよね、うん。わかってはいるんですがーーー、
いろいろと出遅れております。イラストは描く意欲だけは満々です。ですが、
今月は学校行事に子供会に自治会に部活の保護者会に…と、行事が目白押し
というか、ドミノ倒しというか、ひとつが終われば次が控えている状況です。
申し訳ありませんが、気を長ーくしてお待ちくださいませ(低頭)

23:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.09 Sun

幸恵さんから、冷や汗もののバトンが回ってきました。

【即席My着せ替えバトン】

いきなりですがバトンがあなたに回ってきました。
これからあなたにしてもらう事は
今着ている服を指定されたキャラに着せたイラストを描くだけです。


幸恵さんからの指定キャラ=サンジ。
着せ替えバトン

ひぃああああー、すみません。こんなだらしない格好をサンジにさせちゃって…。

朝に仕事のメールチェックして、夕方プライベートのメールや自サイトチェックして、
徘徊するのは子供が寝たあとのお風呂上り、というのが私の通常パターンです。
この日も幸恵さんトコにお邪魔したのは、お風呂上り…。

冷え性なので、寝る迄はパジャマのボトムの上にスウェットを重ね履きします(汗
でもトップはドライヤー使ってて暑いので、ガーゼのキャミソ-ルの上から
前ボタン全開のパジャマを引っ掛けるという、実に緊張感無い格好です。ううう…。

次からお風呂上りに徘徊するのはやめようかしら…。
でもこの、片手にドライヤー片手にマウスという徘徊スタイルが
すでに身体に馴染んじゃってるんですよね…。

えーと次に回す方&指定キャラですが…
サンジだと何を着せても違和感なさそうなので、ゾロで、
Yひめさん(ゾロ誕リンク集立ち上げありがとう!)
芳賀さん(っと、ネ落ち中だっけ?)
よろしかったらお願いします。ゾロ誕もありますので、スルーOKです。

幸恵さん、ハダカじゃなくてゴメンネー(^^) 楽しいバトンをありがとうございました♪

■拍手レス■
8日 ま○るさん
きゃーー、妄想暴走中なサイトにようこそ! お越しいただき嬉しいです。
しかも「寝る間も惜しんで」なんて、昇天しそうなコメントをありがとうございます。
『ナマの痛み』読んでくださったんですねー! この話は拙宅初の連載でしたし、
開始から完結までに1年半くらい掛かったので、思い入れも格別です。
気に入っていただけると、頑張った甲斐があったな~と励みになりますv
遠月点にも温かいお言葉ありがとうございましたv こちらは完結したばかりなので、
自分の中でも、まだ生まれたてで新鮮です(^^)
短編はこれからとのこと、こちらも長編同様、お気に召していただけますように!!

18:54 | バトン | edit | trackback(0) | comment(4)

2008.11.07 Fri

芳賀さんのところから、可愛いバトンが回ってきましぴょん。

-以下バトンルール-

☆これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに
「ぴょん」「うさ」をつけなければならない。
☆一人称は必ず「ラヴィ」にする。
☆日記の内容は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
☆日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないでほしい。
☆既に回されたことのある人でも回されたらやる。
☆回された人は三日以内に答える
☆アンカー禁止
☆嘘偽りなく答えること
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守っていない場合は罰ゲームを考えること


---------------------------

最初にバトンを回す人を記入するぴょん。
幸恵さんから別のどっきりバトンを頂いてるから、このバトンを返すうさ!! 
あと、こういうのが苦手そうなカカオさんに敢えて回してみるうさ
(病み上がりなのに、すみまぴょん)

さて、ここから本文うさ。

あと4日でゾロ誕うさ。でも拙宅のゾロ誕、ヤバいことになってうさ!!
20萬打御礼のほうがついにゾロ誕までに終わらず、
学校行事もドッカンドッカン入っていて、ひぃあーってな感じぴょんーー!!!

でも一応は、ゾロ誕小説、書いてるんでうさ!
でも、まだ全然序盤うさ…。書くのに、えらく時間が掛かっぴょん。

あのね、字が変換されないぴょん。だから単語登録していくんぴょん、
最初の単語登録時に「さくりゅう」とか「かおるきちし」とか入れて変換してるぴょん。
ん? このへんで、少し見えてきたぴょん?
そううさ! 拙宅には珍しくパラレルうさー! 漢字ばーっかりのパラレルうさー!
ただし、サービス精神ゼロぴょん。書きながら、「ついてこれるか、みんなーー!」
みたいなヤケなテンションだぴょん(ヲイ…)

芳賀さん、楽しくも疲れるバトンをありがぴょん♪


■拍手レス■
6日 Y音さん
わーい、『じわじわと』読んでくれたっぴょん? って、もう「ぴょん」は終わりだった。
おおおお、昇天して下さいましたかー! よっしゃー(ガッツポーズ!)
ゾロはタラシですよ、うん。強いケモノほど狙った獲物は逃さないからかしら?(^^)
『エロシーンじゃなくともエロい』…この話は、まさにそこのところを
狙って書いたので、そう感じていただけるととても嬉しいです!
HPの件、少しはお役に立てたようで良かったです~~。
サイト制作は裏も表も経験あるので、またいつでも遠慮なくご相談くださいね! 

7日0時 「理想のゾロがここに!! 」のレディ
きゃーーー、理想のゾロですか! 嬉しいです。私も優しいゾロが大好きです。
強引だったり不器用だったり独占欲強かったりするけれど、愛情溢れたゾロが
好きです。最後の台詞に、そんなゾロを感じてくださって、すごく嬉しいです!
コメントに、とても励まされました♪
殺伐とした海賊稼業だからこそ、二人には糖分与えたいなーと思っていますvv

23:32 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.11.06 Thu

ハナコ様の素敵企画「KISS ME 50」参加作品をUPしました。
拙宅でのUPはもう少しあとでもいいかな、と思っていたのですが、
ゾロ誕と被る前のほうがいいと判断しました。

ハナコ様の素敵なイラストがついて、小躍りしている管理人です。

■拍手&メルフォレス■
5日 G○○ぱいさん
後日談、読んでくださってありがとうございますー!
私も落ち込んだまま寝たくない時とか、素敵作品を拝見しに行くことがあります♪
拙作で幸せな気持ちで眠りにつけたなら、すごーく嬉しいですvv 
あ、うちのチビも小さい頃、刀のおもちゃで遊んでました! 
G○○ぱいさんのところにもあるんですね。時々出し入れして悶えてください(笑)

6日 カ○オさん
わーい、拙宅でUPする前に、企画ページのほうで読んでくださったんですねvv
きゃーーー、ゾロスキーさんにかっこいいと言われたーー!!! 嬉しい~~~。
もうね、落ちてますよね、あのコ。あのまま受ける気満々でしたよ。
でも、そうなると「流された」っていう逃げ場ができますから、そんなことはさせません。
R指定には私も笑いました~(^^) 

6日メルフォ H○L○AMAさん
差し出がましいお節介でしたのに、アドバイスと言っていただけてほっとしました。
あ、ウチの場合は、ゾロが結構考えるほうかも。サンジは悩むというより、
自分の法律がガッツリあって頑固です。ゾロも自分のルールがありますよね。
また素敵なお話、お待ちしていますvv

19:03 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.04 Tue

ふーーー、この連休から今日まで、4日連続でお弁当作りでした。
最初の3日はチビ1号の部活。そして今日はチビ2号の社会科見学です。
お弁当作りそのものはそれほど苦ではないのですが、低血圧で夜型なので、
いつもより30分でも早く起きるのが至難の業です。
私は到底、船のコックさんにはなれないわ…。

■拍手&メルフォレス■
4日 @Kんぞうさん
おぉっ、楽しんでいただけましたか! えへへ、モロですよ、イキナリ…。
攻め男君は、普通に考えれば、本命ゾロ、対抗エース、大穴ギン(え?)、
あたりが妥当だと思いますが、@Kんぞうさんのためなら、
本命ワニ、対抗ルッチ、大穴天竜人、みたいな鬼畜レースもご用意しまっす(^^)

4日 Hめさん
バトンありがとうございました! 「紅」は血塗れサンちゃんですね。了解ですv
いきものがかりのアニソンということはNARUTOの…ですね!? 
これ、私も大好きです! 先月リリースの「プラネタリウム」も良かったですよvv 
銀さんは見てないんですよー。引っ越したら、テレ東京系がまったく映らなくて…。
犬夜叉、最新巻が最終巻だと思ってました! 違うんだ!?
うんうん好きな漫画が終わると寂しいですよねーー。
あ、うらたまサンちゃんに、雄たけびあげてくれて、ありがと~~~!!
今まで一番、つゆだくでした(爆)

4日 Yうさん
うはーーー、Yうさんの着眼点は、いつもいつも鋭いですっ!!
そうか、ブルックさんのジョリーロジャーは
よっぽどアーティスティックにしないと、ただの似顔絵かーー(大爆笑)
そうでした、すでにガイコツなんでしたーーー(^^)

4日メルフォ H○L○AMAさん
きゃーー、コラボ企画様にUPされた作品、読んでくださったんですね! 
興奮していただけましたか! そう言っていただけると、こちらこそ幸せですv
サンジだけじゃなくH○L○AMAさんもゾロに陥落されてくれて嬉しい~~♪
その気になっちゃったのに、さくっと終わってすみません。
お題がKISSじゃなかったら、信号も青だったと思うんですが今回は、止まれ、に
しておきました(^^) 『師匠』だなんて、いやいやいや、お恥ずかしい…。
でもエロ文が認められた証拠なら光栄です。あーどうしよ、嬉しすぎる(//▽//)

23:27 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.03 Mon

以前芳賀さんからいただいて、罰のほうが楽しかったので、
バトンに答えずに罰ゲームのほうを率先して選んだ「罰ゲームバトン」ですが、
ひめさんから回ってきましたので、今回は答えることにします~☆

【罰ゲームバトン】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆三日以内に書く事
◆嘘偽りなく答える事
◆アンカー禁止
◆回した人はちゃんとその人が書いているか確認しに行く事
◆書いてない人には罰ゲームをやらせる事
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇回す5人の名前  
えーと、これ、だいぶ回ってるみたいだし、ゾロ誕前で皆さんお忙しそうだし、
すみません、アンカーで!

◇貴方の名前
恋川珠珠です

◇貴方の年齢
ゾロとサンジの年を足しても、まだ私のほうが上だ…あう…

◇好きなモノ
海賊、グランドジパング

◇今現在恋人
緑と黄色のハッピーセット

◇好きなタイプ
黄色いコ

◇嫌いなタイプ
天竜人。黄猿も今んとこ、好きじゃないなぁ

◇好きな漫画
この質問、何度か答えてるので、詳細は割愛
最近読み返しているもの=「犬夜叉」
やっぱり、るみこさんは上手い! オダッチもギャグとシリアスのバランスが
上手いけど、るみこさんは、重たくさせずにシリアスが書ける人だv

◇好きな食べ物
これも何度も言ってるけど、甘酸っぱいもの! ベリー系はもれなく好き。

◇好きな音楽
この質問も何度か答えてるので…詳細は割愛
最近気になってるアーティスト=「いきものがかり」
夏にライブで聞いたんですが、CDより更に声がいい~。

◇好きなブランド
クルーそれぞれのジョリーロジャーが好きですv
ブルックさんはどんなのになるんだろうか?
お洋服は、眺める分には、3年くらい前までのラクロワが好きでした。
色の魔術師と呼ばれているだけあって、多色使いなのにすごく綺麗で、
いつも配色をパクりたいと思ってました。

◇送り主を色にすると?
ひめさんは、私を深紅とおっしゃってくださったけど、
ひめさんも紅系な気がします。それか松葉のような濃い緑。芯が強い色。

◇回す人を色にすると
すみません、アンカーで…

◇罰ゲーム
アンカーだめ、と言われてるのにアンカー宣言しちゃったので、
ひめさんからの罰ゲームを私がしようと思ったのだけど、ひめさんの指定の
「罰ゲームは深紅のサンちゃんでお願いします」←これはどういう意味なんだろう?
紅色に肌を染めてるサンちゃん? ゴージャス艶姿なサンちゃん? 流血?

■拍手レス■
お返事不要のKさん
いろいろありがとうございましたvv メルでお返事しました~v

2日 Hめさん
後日談、糖分たーっぷり加えました(^^) あぁ、やっぱりお約束ですよね。良かったv 
昼間からこんな調子で、このコたち夜はどうなっちゃうのかしらん。
きゃーー、Hめさん自身がそんな素敵な発言を! 不倫騒動というのが可笑しい!
でも確かに思いますよね、誰にそんな想いを抱いているのーー??って!
ゾロの鞘は、時々自分で鞘の座を降りようとしますから、しっかり捕まえておいてほしいものです。

2日10時 「イラストのシチュエーションが知りたいです~」のレディ
楽しんでいただけたようで嬉しいですv シチュエーションは見たままです(笑) 
というか、あんまり細かくは設定していないので、
レディが一番好きなシチュエーションで可愛がってくださいvv
私としては、お相手はやっぱり緑君で、泣いちゃうほと可愛がられちゃうのが
いいな~なんて思っています(//▽//)

3日20時 「後日談、サンジくんがヒジョーにおいしそう」のレディ
わははは、後日談、甘い・エロいという感想は頂きましたが、
「おいしそう」というのは初めてです! 素敵だー! ナイスコメント!!!
サンちゃんを食べたくなったのなら、それこそ作者としては本望です!
おいしくいただいちゃってください~~v 
これからも美味しそうなサンちゃんを作るべく、頑張りますね♪

3日 H賀さん
WJ、サンジがいっぱいでしたねー。「ハーレムじゃー」と勝手に思ってました。
やっぱり種はサンジに向かって飛ばしてますよね!
あ、夜飛ばしてる白いのだけじゃ足りないの? でも、あの白いのも種ですよね♪
どれだけ種を飛ばしたいんだ、ゾロ…(笑)
えー、ラフ絵、お嫁にもらってくれるんですかー!
我慢が効かずにとろとろ漏らしちゃうコですが、可愛がって下されば光栄ですvv

23:55 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.11.01 Sat

本日発売のWJによって、脳内がサンジ祭り状態になっておりますvv
これまでの乾きが、一気に癒されたーー。あ~潤ったよ~~~v
明日はアニワンも無いだけに、この潤いが嬉しいvvvv

■拍手レス■
お返事不要のYさん
タグ打ちだったとは、不要な説明を長々すみません! 
うんうん、今回のWJ、たまりませんよね。うっはーーー。

1日 カ○オさん
うわーーーーん、速攻反応してくださって、申し訳ないやら感激やら!
温かいお言葉になんとお礼を申し上げてよいのやら!
もうねー、自己嫌悪の嵐だったのです。ううう。
メルさせていただきましたが、レス不要ですので!!
本当に本当にありがとうございました(ぺこり)

1日21時 「絶対にゾロは、サンちゃんに向けて種を~」のレディ
やっぱりそう見えますかー! ですよね! 視線も明らかにサンジに向けてますよね。
べろ出しサンちゃんは可愛すぎて罪だと思います。何度も何度も眺めてます。
人気投票は、ハラハラしていたんですけど良かったです~。
船長を支えて並び立つ感じになっているのも嬉しいです~~~!!

22:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
