Archive | 2008/12
--/-- スポンサーサイト
12/29 2008年 ありがとうございましたv
12/27 お返事ですv
12/25 最後の自由時間
12/24 チョパ、ハピバ!&メリクリ!
12/23 縛り祭始動~!!!
12/22 障害物!
12/21 お宝をUP~~☆
12/20 「冬休み」という壁が!
12/18 巻いてないけどアノ子なのさ~
12/16 どうにか今年中に出来た…
12/14 リンクにお迎え~☆
12/13 遭遇バトン
12/11 プレゼントには…
12/10 ブルージンジャーエール
12/09 気○庁より正確?
12/07 リンクにお迎え!!
12/06 「同棲生活をする事になりました。バトン」
12/05 ゾロ誕イラスト
12/03 ぽ○ょぞろ迷子案内
12/01 今週のWJ
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2008.12.29 Mon

2008年もあとわずかです。
振り返ってみると絵も文もノロノロビームな更新なのに
やたらと忙しかったような気がします。

仕事も学校のアレコレも抱えているので時間が無いのは確かなんですが、
なによりも、描きたい&書きたいと思っていても、
自分的に及第点を出せるものが出来るまでに時間がかかるのが原因のようです。

それでも楽しみにしてくださってるコメントをいただくと、
もたもたのろのろでも続けて良かった~~と思います。
励ましのお言葉たくさんありがとうございました! 来年もよろしくお願い致しますvv

来年は4日までネ落ちの予定です。皆様良いお年をお迎えくださいませ!!!

■拍手レス■
29日2時 「プリンス大好きです! いろいろ妄想しながら読んでます」のレディ
コメントありがとうございました! あの小説は背景などはお伝えしていないので、
自由に妄想していただければ本望です~☆ 応援ありがとうございますvv 
もう辱め項目は決まってるんですが、なかなか書く時間が無くて、
ワンコのまんまで放置してます。ごめんなさい(ToT)
年明けに頑張りますので、のんびりお待ちくださいませvv

29日8時 「ゾロ誕のぽにょゾロがすごく好きだったので」のレディ
ありがとうございますー!! ゾロ誕解体と共に下げるつもりだったのですが、
レディの温かいコメントを拝見して、Galleryのほうに格納致しました(^^)
きっと、ぽにょゾロもレディに感謝していることでしょう~♪
WJ感想も楽しみにしてくださってありがとうございます。
今回バタバタしてお休みしちゃいましたが、また細々と続けていきますね!!
拍手のサンジは、実は私自身が気に入っているために全然変えてないのですー。
もう厭きられてるかな~と思っていたんですが、嬉しいコメントをいただけて幸せです!

23:25 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.27 Sat

納会にちょろっと家人が出かけた隙にお返事書いちゃいますね!
『艶縛戯』には、たくさんの拍手&メッセージありがとうございますvv
来年が楽しみです~~~♪

■拍手&メルフォレス■
お返事不要のHさん
うまく貼り付けられたようでよかったですvv ありがとうございました♪

26日メルフォ Y恵さん
きゃーきゃー、このたびはありがとうございました! 
どの子もそれぞれ淫靡で心臓ばくばくでしたので、嬉々として、
み~んな飾らせていただきました(えへへ) 今後もお待ちしておりますよんvv
痕、良いですよね~。「もれなく事後」って、きゃーーーー!! その通り!!
「気だるい雰囲気」にも大いにうなづきました。さすがだ、Y恵さん!!
応援の温かいお言葉も感激ですvv ありがとうございます。
日記でも触れてくださって嬉しいです~。よろしくお願い致しますv

26日 チ○ロさん
お役に立ててよかったですvv 画像縦サイズの安全圏は、多分殆どの方が
知らないと思いますので、恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ~♪ 
ちょうどチ○ロさんが日記でモニターサイズについて書かれていたので、
ご参考になれば、と思ってお伝えしました。お節介に思われなくて良かったです。
企画の応援ありがとうございますー!! リンクして下さったんですねvv
チ○ロさんも是非ご参加下さいませ。お待ちしております☆

27日 カ○オさん
きゃー、さわやか系の色使いのTOPに怪しいバナ、すみません~~(^^)
でも嬉しいです。応援ありがとうございますvv 
のんびり行きますので、ひと山越えたら、是非ご参加下さいねーーっvv
拙絵も大御所揃いのお部屋に浮きまくってますが、飾っていただけて幸せです。
今年はいろいろとお世話になりました。来年もまた遊んでやって下さいませvv

13:47 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.25 Thu

裏にラフ画を1点UPしました。
今日の午後は多分、今年最後の自由なひとときだったのです。
家人は会社。チビ1号は2時から部活。チビ2号は合宿。
明日からは誰かしら家にいます。誰もいないのは今日の午後だけ!
となれば、やっぱりここは、やましい絵を描いておくべきですよね!(^^)

■拍手&メルフォレス■
お返事不要のYさん
サイトへお邪魔してお返事させていただきましたー!

24日メルフォ ○嶺さん
私もバリバリの隠れなので、家族がいるとパソに触れない苦悩、よくわかります!
小説は人の目を気にしながらだとその世界に没頭できないので、
落ち着ける時にまたご覧くださいませ~☆
WJはしばらく船長単独な気がしますね。そんなサン欠を埋めるためにも、
拙企画が盛り上がればいいな~と思っております。
参加表明、ありがとうございますvv 嬉しいですー!! 楽しみにしておりますvv 

24日2時 「参弐艶縛戯! すんばらしい企画をありがとうございます」のレディ
ひたすら私個人の趣味に走った企画なのですが、喜んでいただけて嬉しいです!
私自身もとても楽しみで、皆様からの素敵作品が集まるのを心待ちにしています。
早く年が明けないものかしら!!(^^) 
32萬打への温かいお言葉もありがとうございました!!!

24日 Yうさん
おぉ、サンジが先輩! 年下攻めですね! それ、大好きですー(//▽//)
そうすると逆にパクっとされちゃうのもいいな~。
「先輩好きだったんです、パクッ!」「な、何すんだ、てめッ…ぅああっ…」みたいな。
シャワー室は運動部の共同利用で、部室ごとには無いほうがいいですね~。
そうなると当然部室は男の匂いでいっぱいです。
汗はもちろん、別の匂いも~~(わー、私こそ変態趣味を露呈してますね)

24日 す○めさん
わーわー、企画始動に励ましのコメントありがとうございます!
「縛り部屋」って、いいですね! スゴイことが待ち受けていそうです!
お部屋のデザインまで褒めてくださって、きゃー、す○めさん、なんて褒め上手!
え、「通わせて…」って、いやいやいや、ご参加お待ちしておりますvv
だって以前描いてたじゃありませんか。足の指縛ってるイラストとか~~!!
幸恵さんの作品、たまりませんよね~~~。自分で企画したお部屋ながら、
多分私が一番足しげくGalleryを見にいってると思います!

24日21時 「怪しいコメント」をお知らせしてくださったレディ
ご連絡ありがとうございました!! 速攻削除致しました。
時々あの手のコメントが入りますが、なかなか良い防衛手段が無いので、
教えてくださって助かりましたvv ありがとうございましたvv

24日 G○○ぱいさん
わーーい、さっそくバナーお持ち帰りありがとうございました!
きゃ、ご参加、いただけるんですか! やったーー! ワコ○をバリバリ使って、
コックさんをバリバリ縛ってくださいませー!! 楽しみにしております♪

25日12時 「拍手したら、やたらめったら男前のサンジが現れて」のレディ
いらっしゃいませーーvv 「囮」、気に入っていただけて幸せです!!
そして拍手絵も「男前」と喜んでいただけて、私のほうこそ嬉しいですー!
男前のサンジ君は、大好きなんですよーvv なかなか男前に描けなくて
四苦八苦しているのですが、レディにまた楽しんでいただけるよう、頑張りますね!

25日 H賀さん
わーーーい、決意表明ありがとうございます!
「どのへんまで?」ってことはH賀さん、もしかして振り切れちゃう気満々とか?(笑)
私個人的には振り切れてる絵も大好きです! 
でも、ネットの規制は厳しくなる傾向にありますので、企画主催者としては
長く公開できるもののほうが良いかな~、とも思うんですよね。
「拗ねるゾロ」には、嬉しいお言葉、ありがとうございましたvv
楽しい雰囲気にしたかったので、それを感じていただけたのなら幸せです!!!

23:44 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.24 Wed

今日は全国的にもチョパ誕的にもHappyな日で有るはずなのに、
ワタクシ的にはおおわらわです。
クリスマスケーキやらディナーやらの用意に銜えて(あう、また銜えてに変換だ)
明日から合宿のチビ2号の宿泊準備が同時進行。

今はプレゼントを枕元に置くためにチビが寝入ったか様子を伺ってるのだけど、
明日は5時起きなので、ちゃっちゃと寝てほしい…。

そんなこんなで拍手&メルフォお返事は明日!! すみませんっ。

22:37 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.23 Tue

先月、「縛り祭をやりたいんですー!」と日記に書きましたら、
結構な数の反響をいただきました!
が、チビ1号の怪我やら自治会やら、違う意味での「縛り」がいろいろあって、
ただでさえノロマな私、あっぷあっぷしておりました。

そんな私を激励するかのように、先週素敵縛り絵が届いたんです!!
それから私、お部屋作りに燃えましたですよー!!!!

そんなわけで、本日無事…いや頂き物しか無い時点で「無事」じゃないですが…
32萬打御礼企画、始動致しました! 皆様のご参加をお待ちしております!!

そしてお願いなんですが、私、こういう作品募集型の企画をするのは初めてです。
だから、「初めてなので、優しくしてね」
って、違う! …いや、違わないか?

えーとつまり、告知や募集要項はあれで充分なのだろうかとか、
BBSはあったほうが便利なのかしらとか、いろいろわからないことだらけなので、
お気づきの点がありましたら、どしどし教えてほしいのです!
どうぞよろしくお願い致します。

■拍手レス■
22日 ば○かさん
わーー、あんなに繊細で丁寧な絵を描かれるば○かさんに「癒された」なんて
言っていただくと、なんかもう恥ずかしいですよーーー。
今まで構図なんてあまり考えずに描いていたんですが、
今回は一枚にいろいろな表情&雰囲気を入れるので、非常に勉強になりました。
同時に自分の未熟さも痛感! もっと頑張りたいです!!
Nickelb**kの新譜はまだ聴けていないです。
今回はちょっと違う曲調だと聞いたので、レンタルしてから買うか決めようかなーと
思っていたら、今は洋楽のレンタルって発売から何ヶ月も先なんですってね!
ところでサナンダ(=TTL)のクリスマスグリーティングがwebで聴けるんですけど、
聴きましたか?? 相変わらず、すっごく良い声です!

22日 Yうさん
わーい、お尻スキーさん発見ーーー!!(^^)
袋はちゃんと描いたんですけど、縮小したらわからなくなっちゃいました。
私も後ろから、あのふるふるっとした袋が見えるのが好きなので残念です。
学園っぽいの、そうなんです、殆ど描いたことないんです!
でもあのベストは着せてみたいと思っていて、今回、「部室で着替え中の先輩に
強要されてー」みたいな自分的裏設定で描いてみました。
でも確かに、含んでるほうが着てて、含ませてるほうが着てないのは、珍しいかも。
Yうさんのコメントで、含ませてるほうは着たままのほうが自然なんだと気づきました。
ふむふむ、なるほど。参考になりました!! ありがとうございましたvv

23日8時 『「チトセモモトセ」読みました』のレディ
お嬢様、今年が七五三だったのですね! 
おめでとうございますvv ご無事に七五三を迎えられて何よりです!!
拙作が、そんなレディの心に響いたのでしたら、とても嬉しいです♪
コメントもとても温かくて、こんな優しくて感受性豊かなレディが
お母様であるお嬢様は幸せだな~と思いましたvv 
心にじんわり残る作品を心掛けようと思ったコメントでした。ありがとうございました!

23:54 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.22 Mon

今日は二学期の終業式です。
チビ二人が帰ってくるまでの午前中の僅かな時間に絵を描こうと思ったのに、
いつまでたっても夫が出勤しない。

私「何やってんの、その格好?(出勤時間なのにジャージ姿の夫に対して)」
夫「今日、会社休みだよ」
私「えーーーーっ!!!!」(冬休み前の最後の貴重な時間が無くなった…)

明らかに迷惑そうな顔をしてしまった私です。
絵も描けなかったし、今日オープンしたかった企画部屋も未完成のままで残念。
企画部屋、アイコンや背景を自作するから遅くなっちゃうのはわかってるんだけど、
本宅よりこだわって(笑)ただいま製作中!!
Y恵さん、もうちょっと待ってーー!!!

拍手コメント下さった方々、ありがとうございます。
ごめんなさい。お返事は明日必ず!!!!

23:53 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.21 Sun

Cotoさんとえみゅうさんの素敵作品をお宝部屋にUPしました!
おふたりとも、色彩がとても綺麗です!
しかも空気が感じられるんですよね。凛とした冬の冷気とか、海を渡る風とかv
ワンピの作者様って、どうして皆さんこう才能に溢れた方ばかりなのでしょう!!

話変わって拙宅ゾロ誕ですが、今月28日までと致します。
拙作をお持ち帰りくださった皆様、ありがとうございました!!
拙ゾロ誕は閉幕致しましても、ごゆるり飾っていて下さってOKです。
可愛がってくだされば至福の喜びですvvv

■拍手レス■
20日 Y音さん
わーーーん、嬉しいコメントをありがとうございました!!
「予感」というコメントが、私が上手く言えずにいた漠然としたものを、
非常に端的に言い表していて、とても嬉しかったです!
私のほうこそ、Y音さんのコメントに拍手を送りたい気持ちですー!
余韻に浸っていただけたら、こんなに光栄なことはありません!!
書いて良かったな~という気持ちになれました。ありがとうございました!!

18:46 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.20 Sat

先日リンク致しましたサイト様の管理人チヒロさんが
毎日絵を描くことを目標にしていらっしゃるので、
私も真似してラフを一昨日昨日と二日続けてUPしてみました!
でもこの「一日一絵」、早くも中断しそうです。
週末は家族がいるので無理なのはわかっていたんですが、
ハタと気づいたら、来週はもう二学期終了ではないですか!!!

実は昨日も、表絵じゃなくて、裏用の絵を描こうとしてたんですね。
そしたらイキナリ「ただいま~」とチビ1号の声。
大慌てで紙を破り捨てて、怪しげな画像(笑)を隠しました。

「な、なに? なんでこんなに早いの?」
「もう今日は給食無いんだー」

おまっ、そういうことは早く言えよー!!!!
と、心の中で盛大にツッコんだことは言うまでもありません。
チビ2号が給食有りだったから、まさか1号が給食無しだとは思ってもいませんでした。

あ~、素敵縛り絵を頂いたので、さっさと自分の作品も描いて公開したいのに、
冬休みが終わるまで、縛り絵描けそうにないよーーー。
頂き物だけで企画オープンして良いですか?

■拍手レス■
19日 チ○ロさん
ご機嫌斜めゾロの絵にお言葉ありがとうございます!!
チョッパー、可愛いですか~。子供や可愛い動物を描くのはスゴク苦手なんですよ。
よ、良かった、可愛く見えてて…(^^;
裏はどうもお尻率&縛り率が高くて、作者の好みがモロに出てます(笑)
透明感なんて、きゃーー、ありがとうございます。。照れます(//▽//)
でも表に出てる肌の色でさえ、あんなに白いのだから、サンちゃんのお尻は、
ホントに透きとおるような白さなんじゃないかと妄想しています(^^)
拍手絵にも温かいお言葉ありがとうございました!! 

19:45 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.18 Thu

ラフ絵を裏に2枚UPしました。
ラフ絵はいろいろキワドクなるかもしれないので(あくまで予定ですが)、
敢えて巻眉を避けてみました。
知らん人には、普通のBL絵に見えるかも~という姑息な手です(笑)

■拍手レス■
17日 Y音さん
わーい、イラストにコメントありがとうございます。「ほっこり」って嬉しい~~vv
あ、私も、あのスイカの種の絵は、「しまった! ばるかさんのリクどおりの絵を、
原作で描かれてしまったーー!!」と思ったのですよー!
や~、いつもY音さんとは感想がシンクロしますね~~~(^^)
バイトの件は解決したようで、なによりです。
ご心労多くて大変だったでしょうけど、お疲れ様でした!
バトンはいつもと違うキャラを指名してみました。やりにくかったらごめんなさい!

17日22時 「小説『キラキラ』読みました」のレディ
きゃ~、感想ありがとうございます!! べったりした恋人同士というわけでなく、
けれど、かけがえの無い相手という距離感を感じてくださって嬉しいです!
『ナマの痛み~』は、書いている時は夢中だったので、
読者様にどう受け止められるか客観的に分析する余裕がなかったんですが、
完結から時間が経った今も、こうして感想をいただけるのは、至福の極みです!! 
ありがとうございます!!  また遊びに来てくださいねvvv

>私信Yさん
眼福沢山で、目がキラキラウルウルになっております! ありがとうございました! 
艶麗美人さんをお迎えするお部屋を作らねば~~! 

22:48 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.16 Tue

「拗ねるゾロ」というリクエストにお応えして「ご機嫌斜め」なる絵をUPしました。

みんなが居て、拗ねるゾロが居て、それが嬉しいサンジが居る…という三様を
どうしたら一枚の絵にできるのか大いに悩みました。
最初は漫画風に2つにコマを割ろうかと思ったのですが、
どうにか一枚絵にしたいと四苦八苦。

あえなく玉砕してしまいましたが、非常に良い勉強になりました!!
もっとうまくなりたいなーと切に思います。がんばろうっと!!!

■拍手レス■
15日メルフォ お返事不要のCさん
拙メールにすぐにお返事くださってありがとうございました!
「一日一枚」という目標、私も一緒にがんばってみようかな~と思っています(^^)

16日15時 「破戒僧×板前 面白かったです」のレディ
きゃー、コメントを拝見して、「なんてタイムリー!!」と思いました。
このシリーズ、エピソードが繋がっていく形式ですが、
そろそろまた書きたいな~と思っていたところなんですよ!! 
そこへ嬉しいコメントと続きを求むお言葉をいただいて、益々励みになりました。
でも年末なので時間との闘いです。今年中にUP出来なかったらごめんなさい!

21:42 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.14 Sun

リンクにチヒロ様の「 spiralwave」様をお迎えしました。
先月サイトオープンなさったばかりの出来立てほやほやのイラストサイト様です。
CP絵もオールキャラの絵も、各キャラが活き活きしていて心が躍りますvv
まだオープンからひと月経たないのに作品が沢山あって、とっても意欲的で、
これからが楽しみなサイト様ですv チヒロ様、どうぞよろしくお願い致します♪

■メルフォレス■
14日2時 「魂での結びつきと言うか、絆みたいなものを感じました」のレディ
わーーー、もったいないコメントをありがとうございます!!!
実はこの小説、時代を超え命の摂理を越えて、繰り返しこの二人が
惹かれ合っているといいなぁ~~という、壮大なドリームが入っております。
それを「魂」なんて素晴らしい言葉で表現してくださって嬉しいです!
これからも丁寧に作品を作っていきたいと思っていますvv ありがとうございました☆

14日 チ○ロさん
リンク、ありがとうございました!! こちらからも相互リンクさせていただきました。
拙絵にもお言葉ありがとうございました。私も強気なコックさんが好きなので、
余裕のある表情や主導権を握っているような表情は好みです~~vv
「意地っ張りなハグ」は、とても短い話ですが、こういう、ちょっとしたシーンの話を
書くのが好きなので、気に入っていただけると嬉しいです!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

22:40 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.13 Sat

ゾロ誕お宝1点追加です~☆
幸せいっぱいのZS絵をヤマブキヤエ様宅から頂戴してまいりました!
見ている私まで幸せいっぱいになります~~。
そして、幸せなZSを書きたくなります♪


さて、芳賀ひかるさんからバトンをいただきましたvv

遭遇バトン』 

【ほの暗い水の底から「サンジ」が現われました。貴方ならDOする?】
思わず、サンチューか?と思いました。サンチュー姿を見てみたい~~。
てか、水の底からってことは、水も滴るいい男になってるわけですよね?
シャツなんて肌に張り付いちゃってるわけですよね?
だったら即捕獲でっす!

【ゲームをしているとTVから「サンジ」が。貴方ならDOする?】
即捕獲。向こうから来たってことは、こっちに引っ張り寄せても
問題ナッスィングだと勝手に判断。

【気がつくとあなたは三途の川にいました。向こう岸から「サンジ」が手を振っています。貴方ならDOする?】
まず三途の川を渡ります。で、即捕獲。捕獲したら速やかに現世に退却。
大丈夫、サンジくらいの泳ぎ手と一緒なら三途の川くらい戻ってこれるさ~☆

【夜中に目を覚ますと枕もとに「サンジ」が。貴方ならDOする?】
夜這いですね! そうとしか思いません。もちろん夜這いにお応えしますvv

【間違い電話で「サンジ」から電話が。貴方ならDOする?】
思わず、「喘いでみてください」とか言いそうな私が怖い。
サンジは女性より先に切らないと思うので、そこにつけこんでいろいろと…(何?)

【右手にはR100禁のBL本。左手には「サンジ」貴方ならDOする?】
R100って、100歳以上にならないと見ちゃいけないんだよね? 
100歳以上になってもまだBLに萌えられる老腐人…すごくない?
BLより、そっちのほうが興味津々です。

てか本より生身に決まってますよ。うん。

【お疲れ様でした。最後に「○○」内を指定して次の犠牲者に回してください。】
これって本命キャラだと答えが見えてるので本命以外のキャラを指定してみます。
カカオさん→ミホーク
すずめさん→ゼフ
翼嶺さん→エース
夢音優月さん→デュバル

すみません、年末の忙しい時に! スルーOKです。
と言いつつ、答えを見てみたい気持ち満々(^^)

芳賀さん、いつも面白いバトンをありがとうございます!
回答のほうはあまりヒネリがなくてすみません。。


■拍手レス■
11日17時 「ポ○ョゾロ可愛すぎです!! 家に一匹欲しいくらいです」のレディ
コメントありがとうございます~♪ おぉ、あの目つきの悪い子(笑)を飼いたいとは!
どうぞどうぞ!と言いたいところですが、幾つか不安材料があります。
あのポ○ョゾロ、チビナスが一緒じゃないと餌を食べないかもしれません(^^;;;
そして元の飼い主を求めて何百キロも旅をする犬だか猫だかのように、
レディの御宅を逃げ出してチビナスのところに戻ろうとするかもしれませんーーー。
(そしてお約束どおり迷子になってたどり着けないんですけど)

12日 カ○オさん
「不斬之剣」読んでくださってありがとうございます!! 
おー、「心が寄り添うまでに必要な時間だった?」というのは面白い見解ですね!
「長い年月」は、人の寿命を越えた繋がりとなることの示唆なのですが、
なるほど、そういう受け止め方もあるのですねーーv 
んー、ちょっと言葉不足だったのかもしれませんね。リライト時の課題にします!
索隆は片想いじゃなくて、ちゃんと想われてますよ~~vv 香吉士のほうも憎からず
思っているから自分を求める理由を欲しがるし、珠もくれてやっちゃうのです。
分かれちゃった道が再び交わるまでに、ちょっと時間がかかりましたけど、
人の時間の感覚では長い時間も、変化した二人には僅かな時かもしれないです。
漢文調、楽しかったです(^^) 自己満足の極みですが、カ○オさんのお墨付きを
いただいて舞い上がってます~(//▽//) 強さを求める件も、ゾロスキーさんに
認められてとても嬉しいです!! ありがとうございましたvv

12日21時 「不斬之剣、よかったです。拝読できて嬉しいです」のレディ
いらっしゃいませ、こんばんは!! コメントありがとうございます!
嬉しいだなんて、きゃー、そのお言葉をいただいた私のほうが嬉しさいっぱいです☆
SSは、書き上げた瞬間の充実感よりも、こうして「良かった」「嬉しい」という
お言葉をいただいた時の幸福感に勝る悦びはありません!!
作者冥利に尽きる温かいコメント、本当にありがとうございました!

21:51 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.12.11 Thu

お姑さまから電話がありました。
チビ1号2号のクリスマスプレゼントに何を選んだら良いかわからないので、
物を指定してくれとの内容でした。
電話の最後に「珠珠さんも欲しいものがあったら言ってくださいね~」という
ありがたいお言葉もいただきましたが、
「お気持ちだけで充分です~」と優等生の答えを返しておきました。

だって…さすがにちょっと「サンジ君のフィギュアが欲しいです~」とは、
言えないじゃないですかーー!

■拍手レス■
11日 Yうさん
「不斬之剣」読了ありがとうございます! 「好き」というお言葉に感謝感激です! 
一生懸命書いたことが報われた気持ちになりました。ありがとうございました!
Yうさんが書いてくださった情景が目に浮かびます~~! 
私も、海賊のゾロとサンジだったり、現代の若者のゾロとサンジだったりが
輪廻のように、あの丘を訪れるのもいいかも~と思っていました。
読者様がドラマを想像してくださるのは、話の奥行きが広がるようで楽しみですvv
「受け継がれていく」と感じてくださったことも、人間の寿命を越えていく感じが
伝わったのかな~と思えてとても嬉しかったです! 感想ありがとうございました☆

11日8時 「通常のジンジャエールは琥珀というかゴールドですよね~♪」のレディ
そうなんですよ~。元の琥珀色のジンジャーエールはゾロで、こちらのはサンジ?
などと、爆裂妄想かましてしまって、また今日も買ってしまいました!(笑) 
薄めの青色が透明感を感じさせて綺麗ですvv  レディもお試し下さいませ~♪
ジンジャーエール+ウォッカは「モスコミュール」ですねvv 
飲みやすいので、こればかり注文していた時期がありました(^^)

16:36 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.10 Wed

ネットで見かけて気になっていた飲み物をコンビニで発見し、買ってみました!
「ブルージンジャーエール」という飲み物で、うっすらと青い色なのです。
ペットボトルから直接飲むのが惜しくて、カットグラスに注いでみました。
ブルージンジャー

綺麗でしょ~~vvv 
なんとなく某コックさんのイメージがしませんか?(//▽//)

■拍手レス■
9日 さ○らさん
わー、「不斬之剣」、読了&コメントありがとうございます!!
感想を言葉にしにくいものってあるんですよねー。
自分でも、この小説は言葉にしにくいだろうなぁという自覚がありますので、
お気持ちは充分に伝わっております! ポチを押して下さっただけで感激です!
えせ漢文調の文体で読みにくい点もあったと思いますが、
そんな文章にまで温かいお言葉を下さって、本当にありがとうございました!

9日 Y音さん
きゃーー、お持ち帰りありがとうございます!! 拙絵がY音さんの妄想を少しでも
刺激できたのなら光栄です!! あの絵の前後を是非ご想像下さいませ。
「悪そう」というコメントが嬉しいv あの二人は常に強気であってほしいですもの~☆ 
WJのエース、たまりませんねー! 船長と剣豪は押しまくるタイプだと思うのですね。
でもエースは引くことができる人。うん幸せにしてくれるのは火兄だな(爆)
お仕事は十分続いたと思いますよー。ストレスは無いにこしたこと無いし、
心が疲れると身体も悪くなっちゃうから心の平穏第一に考えていいと思いますvv
あ、バトンお持ち帰り、ありがとう~♪ また難しいバトン回しちゃってごめんなさい!

9日 G○○ぱいさん
「不斬之剣」、読んでくださってありがとうございますー!
西洋の昔話って白雪姫しかり、いばら姫しかり、不幸なお姫様を
王子様が救出してハッピーエンドという展開が多い気がするんですが、
東洋のものは悠久の時の流れに同化するようなものが結構あるような気がします。
伝説というか伝承というか、そんな印象の話にしたかったので
「昔話」を思い出していただけたのは、とても嬉しいです☆
受け止め方は様々だと思いますが、幸せに思っていただければ光栄です!!
拙絵にも嬉しいお言葉ありがとうございますー♪ 
G○○ぱいさん、結婚腕輪と結婚足輪とは、いつもながらコメントが上手いっ! 
脱出の暁には誓いのキスもしそうです(いやキスだけじゃすまないけど)
そんな二人をお気に召していただけたのなら、どぞどぞお持ち帰り下さいませv

21:53 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.09 Tue

「不斬之剣」の完結話をUPしました。

今日はチビ2号のマラソン大会だというので、
毎火曜日の午前中に入っている用事をキャンセルしたんですね。
天気予報は「午後から雨」だったし、ギリギリ決行するだろうと踏んでいたんです。

そしたら、大会開始の30分ほど前に「延期します」ってメールが入りました。
「えーー、雨降ってないじゃんーー!」と自宅でブーイングかましてたら、
大会開始予定時刻から5分経過したところでパラパラパラッと雨粒が!!

『ほえー、チビ2号の小学校、天気予報官がいるんじゃ?』と思ったほど
ジャストな雨の降り出しでした。

キャンセルした予定を今さら入れ直すことも出来ず、自宅でいそいそと
「不斬之剣」の最後の総チェックをし、ようやく完結話UPと相成りましたー。

■拍手レス■
7日 お返事不要のMさん
お返事不要なんて言わないで、おひとつごゆるりなさっていって下さいな。
わーわーカッコイイですかー!! どうしよう、なんか照れくさい~~! 
だって、勉強させていただいてるのは、こちらのほうなのです! 
細いのにタフに見える主線や、活き活きした表情や!

16:13 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.07 Sun

リンクに、のばらあいこ様の「とつまんホムペ」様をお迎えしました!
「とつげきマウンテン」というサークル名で活動していらっしゃるサンゾロ作家様ですが、
やみくもな強さじゃなく、戸惑いや照れや罪悪感などの微妙な心境を表現するのが
とっても上手いです。しかもシリアス一辺倒じゃなくてちゃんと笑わせてもくれる!
大好きです!! ゾロ誕に乗じてリンクさせていただきましたーvv

■拍手レス■
7日 お返事不要のKさん
ようやく通院から開放されました。お心遣いありがとうございました。
ジャンフェスもうすぐですね。いいな~~。

7日 ○嶺さん
さっそく回答ありがとうございました!! そんなにレイさんラブだったのね~~(^ー^)
レイさんの大人の漢気をイラストで表現できるようになったら(いつだ?)
美老人イラに挑戦してみます!!
そして拙作に色気を感じてくださって嬉しいです☆ 
どんなに卑猥な言葉を並べても局部を描いても色気が出るとは限らないし、
こればかりは自分でどういう印象を与えてるかわからないんですよね~。
なので、そうおっしゃっていただけるととても幸せです。ありがとうございますvvv

>私信 ジェラシー仲間(^^)のTさん
お返事ありがとうございました!! 私も時々コミックス派になろうかと悩みます(^^)
でもつい気になってWJ見ちゃうんですよねv 明日発売のもまた見ちゃいそうです。

19:51 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.06 Sat

11月下旬に怪我をしたチビ1号ですが、ようやく抜糸しました。
お気遣いのコメントやメールなど、温かいお言葉をたくさんいただきました。
とても癒されました! お心遣いが嬉しかったです。ありがとうございました!!

さてさて、翼嶺さんからバトンをいただいています~~☆

「同棲生活をする事になりました。バトン」
『サンジ』でご指名いただいたのですが、以前に答えたことがあるんですね。
それをお伝えしましたら、『ゾロ』か『レイリー』で、というご指名になりました。
『ゾロ』のほうがおもしろそうなので『ゾロ』でいってみませう。

さぁ貴方は今日から、なななんと【ゾロ】と同棲生活をする事になりました。
☆【ゾロ】が朝ご飯を作ってくれました。それは何?

ゾロが朝ごはんー!?!? 貴重すぎて感動です。
作ってくれたのは「鬼斬り」
エビマヨネーズなんてことは出来そうにないので(失礼)、ふつうの塩おにぎり。

☆天気は晴れ。【ゾロ】と出かける事に。どこへ行く?
私がどこかを希望してもゾロが勝手に道場へ行ってしまいそうな気がします。
でも道場いいよね。胴着が見られるんだぜ~~、イェイ!!

☆天気は雨。部屋の中で【ゾロ】と二人っきり。何して過ごす?
寝る。いや、エロいことじゃなくて! きっと寝てしまうよ、マリモくんは!!

☆【ゾロ】が膝枕を要求してきました。さて貴方はどうする?
するする! そしてサンジの気持ちになってみる(笑)

☆【ゾロ】が一緒にお風呂に入ろうと言いました。どうしましょう?
よっしゃー! 堂々とゾロチ○の大きさを確かめられますね。
んで、『へー、これがサンジの中にねぇ~~~』と考えて風呂場でのぼせるのです。

☆風呂上がり。【ゾロ】の髪が濡れたままです。乾かしてと頼まれました。さてどうする?
タオルドライでガシガシ拭いてみます。ついでに意外と柔かそうな髪をなでなでします。

☆【ゾロ】が酒に酔ってしまいました。貴方に甘えています。どうする?
ゾロが酔うー!?!? 貴重すぎて感動です。
でも甘える剣豪を見られるのはいいですね。
酔ってなくても某コックさんには、きっとこうして甘えるのねーと思いつつ観察。
ついでに、いろいろ探りを入れます(むふふ)

☆一緒に寝ようと【ゾロ】に言われました。どうする?
目医者につれていきます。きっと「相手がサンジに見える病」だと思います。

☆そんな【ゾロ】に一言。
末永くコックさんとお幸せに! 

☆最後に次に回す人の名前とキャラを指定して下さい。
バトン返し! 翼嶺さんに『レイリー』で!(^^)

翼嶺さん、ご指名をわざわざ変えてくださってありがとうございました!!
違うキャラでやってみると面白いですね~~☆

■拍手レス■
6日 カ○オさん
わ、ホントだ、言われてはじめて気づきました。ひと足お先に拘束祭りだったわ!
でも振り返ってみると私、サン誕の時にも縛ってた…(◎o◎)
自分の趣味って、こういうところで出てしまうものなのねーー(汗)
なぬ、主のオーラ? ふっふっ、類は友を呼ぶという言葉があるのだよ。
あ、お持ち帰りありがとうございますー。
ゾロ誕絵をゾロスキーさんに気に入っていただけるのはすごく嬉しいですーーーvv 

6日1時 「鎖の彩色!得意と仰るだけあって凄くリアルでした!」のレディ
や、「得意」なんて書いちゃって今さら恥ずかしくなっておりますが、
じっくり見てくださって嬉しいですvv でも、これって画才とか関係なくて、
決まった作業工程をすれば誰でも出来るんです~♪
ゾロとサンジにも嬉しいお言葉いただいて、光栄です!!!
手抜きをせずに頑張った甲斐がありましたv ありがとうございました☆

6日 ○嶺さん
体調は今日はだいぶ良いですvv 気にかけてくださってありがとうございますー!!
こちらこそいろいろと煩わせてしまって申し訳ありませんでした(ぺこり)
でも思い切ってお尋ねしてよかったです。お気持ちがわかって安心しております。
改めて、お持ち帰りありがとうございました!

20:47 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.05 Fri

ようやくゾロ誕イラストが出来ました…(遅っ)
この絵のどこが誕生日?というツッコミは無しの方向でお願いしますーー。

■拍手&メルフォレス■
お返事不要のTさん
いつも共感してくださってありがとうございます!!
私もTさんのご意見に頷くところがいっぱいですーー!!

4日14時 「ぽ○ょゾロ…めっちゃ可愛いです」のレディ
ぽ○ょゾロを可愛いと言ってくださってありがとうござますvvv
あ、そうですよね、人間になろうとするんですよね、ぽ○ょは!!
将来の約束までしてしまいますか!!
ぽ○ょになってもゾロの強引さは変わらないのですね、 さすが!(^^)
で、結局サンジは流されて、おいしくいただかれてしまうのだわー(笑)

4日23時 「506話で、ゾロが一人で離れた場所にいて」のレディ
いらっしゃいませ~!! ZSに転んだのが51巻発売直前頃からとは、
出来立てほやほやのゾロサン貴腐人さまではないですか!!
こんなサイトにお越しくださってありがとうございます。
WJ感想もご覧くださって嬉しいです~~
506話のふたりの位置関係については妄想入りまくりの感想を
書いておりますが、納得&盛り上がってくださってありがとうございます!
『正面から堂々見つめ合っちゃって、このふたりーー!』とツッコミしまくりでした。
52巻ではサンジがゾロを気遣っている様子が今まで以上に、
はっきり描かれていましたねvvv 
小説にも温かいメッセージありがとうございました。
「TRUE NORTH」は昨年のゾロ誕作品で思い入れもひとしおですので、
感動したと言っていたけるととても嬉しいです! 
メッセージ、とても励みになりました。またどうぞお越しくださいませvv

5日8時 「ロロポニョと無言で固まるサンジに打ち抜かれました!」のレディ
TOPのちんまりした絵にメッセージありがとうございます!!
そうなのです、しっかり腹巻しております!!
あんな姿になっても、目つきの獰猛さとサンジを狙う野心は変わりません(^^)
ポ○ョ絵といい、ゾロ誕部屋のくせに誕生日に関係無く、祝っているのかも
あやしい作品ばかり並んでおりますが、お楽しみいただけたら幸いです♪

23:59 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2008.12.03 Wed

夕方になるとなんとなく身体がだるいような気持ちが悪いような
変な調子になります。お腹の調子も良くないし。。
睡眠は取ってるつもりなんだけど、疲れが取れてないのかしら?

【ぽ○ょぞろ迷子案内(またのタイトル「ただいまのゾロ誕作品進捗状況」)】
イラスト→彩色中。人物より小物を塗るのに時間がかかってます。
連載「不斬之剣」→次回で完了する見通しがたちました。
でも、もしかすると話の切れ目やレイアウトを変えるかもしれません。
なので、まだ第二話を読んでない方は完結を待って一気読みのほうが良いかも…。

■拍手レス■
3日お返事不要のHさん
わー、ありがとうございます! お子様のお祝いにしてはショボですが光栄です!

3日 Hめさん
背骨ー! それですか、貴日記の雄たけびは! 大事ないことを祈っております。
リンク集、大変お世話になりました。毎年お忙しいのにありがとうございます。
もうシモツキは終わってしまったのですね…。そちらの撤去に合わせて作業しますね!
連載、読んでくださってありがとうございます。じわじわ進んでおりますが、
なんと次が最終話です。ただいま校正中ですので、もう少々お待ちくださいませ~。


>私信Tさん
メール受け取っております~。お返事、少々お待ち下さいませvv

19:26 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2008.12.01 Mon

背表紙がNARUTOになっていて、2009年1号だということに気づきました!
ひえーー、もう2009年かーーー。

【ONEPIECE】
たった1コマのスモーカーにドキドキvv

【その他】
「SKET DANCE」キャラ人気投票結果が出てましたー!
てか、これが今週のネタでした。
SKET DANCEのカラー扉、初めて見た気がします。

■拍手レス■
1日 Rんさん
ようこそ、 いらっしゃいまし~♪ 煩悩の泉へのお越し、ありがとうございます。
ポ○ョゾロ、気にいっていただけましたか! 
あの絵はおそるおそるUPしたんですが、なかなかに評判が良くて嬉しいです。
拙宅ゾロ誕は12月中旬ごろまでを予定しております。
あ、イラストですね! すみません、お待たせして!!
イラストは下絵は完了してます。これからペン入れ&彩色に取り掛かりますので、
もう少々お待ちくださいませ。またのお越しをお待ちしております☆

21:39 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
