Archive | 2009/01
--/-- スポンサーサイト
01/31 ついにお目見えです~☆
01/30 アップルパイ
01/29 20作品目UP~☆
01/28 ようやくUP-!
01/27 ウシ年なだけに牛歩?
01/24 企画よ今夜もありがとう♪
01/23 300円で新年会
01/22 自分にプレッシャー
01/21 ボツのボツによるボツのための日記
01/20 「縛り参弐いただきました」
01/19 来冬?
01/18 お狐様 捕縛
01/17 30禁お宝UP~☆
01/16 お宝UP~☆
01/15 ついにお宝が2ケタに!
01/14 寒すぎっ!
01/13 エビ無しで鯛が~☆
01/12 お宝三昧☆
01/10 またまたお宝UP~~☆
01/09 痒いような痛いような疼き
01/07 素敵年賀状UP~~☆
01/06 お宝UP~~☆
01/05 今年もよろしくお願い致します
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2009.01.31 Sat

わーーーーい、とうとう登場です、サンジ縛る作品が!!!
られる側ではなくて縛る側の気持ちに視点が移ることで、
世界の見え方も違って、興味津々です!
それに「クソジジィ」のことを除けば、サンジって結構
『思い立ったら即実行』なタイプですよね。
なので、縛る側な能動的サンジは大好きです。

チヒロさん、ありがとうございました!

■拍手レス■
31日 カ○オさん
きゃーー、お待たせしました。いや、リク内容が難しかったんではないんです~。
私自身が、色々と考えるようになったんですね。絵を描き始めた頃はただ夢中で、
人の動作に伴う小物の動きなんて気にも留めずに描いていたんです。
拙いながら3年程描いてきて、ようやくそういうことも気にするようになってきた、
ということで、自分としては、非常に勉強になる素敵なリクをいただいたな~~と
いう気持ちでいっぱいです! 気持ちに画力が追いついてないのが痛いですが…
ゾロ、勿論背中越しに気にしてますよー。えへへ、気づいていただけて嬉しいですv
心身ともにハードな時期だと思いますので、どうぞご自愛くださいね~~☆

31日13時 「読み応えがあり、堪能させて頂きました!」のレディ
きゃーー、長い話をお読みいただき、ありがとうございました! 
この話は最初に書いた連載なので書きたいことをどっさり詰め込んでしまいまして、
思い入れたっぷりの反面、『22ページって長すぎ?』と気になっていたんですね。
なので、このたびのレディの温かいお言葉に、とても安心しました!! 
『堪能』なんてお言葉までいただいて夢見心地です! ありがとうございました!

23:23 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.30 Fri

今週のおやつは私だけ連日アップルパイです。(チビたちはチョコレート系)
というのも、このブログからもリンクさせていただいているごしゅぱいさんのブログで
「アップルパイ」の文字を発見してからというもの、無性にアップルパイが食べたくて、
連日違う種類のアップルパイを買っています。
パン屋さんのとか、コンビニのとか、ヤマザキパンのとか…。
でも「これぞ絶品!」というのにはまだ出会っていません。

サンジに作ってもらいたい~~vv
サンジのことだから熱々のアップルパイにアイスクリームを添えて、
ミントの葉とか乗ってるに違いない!
いかん、想像したら食べたくなってきました。

■拍手レス■
30日 G○○ぱいさん
きゃー、こちらこそありがとうございました!! 素敵作品をいただいてほくほくです!
でも、なんだか改まったコメントだったので、気になりましたよー。
もしかして私、テンション下げるような不手際しちゃってます? 
気になったことがあったら遠慮なくおっしゃってくださいませね!
ソフトのツール、あんな説明でわかりましたでしょうか? 「続きを読む」に
ツールの画像を貼り付けましたので、良かったら見てください~☆

30日11時 「ご存知かな?!ゾロサンジの”あの”声がッ」のレディ
いつもご訪問くださっているようでありがとうございます!! そして…
きゃーーーー、こんなものがあったんですね! 全然ご存知じゃありませんでした!
「あ~ん」て! 「あ~ん」てーーっ!  ゾロがまた激しくて良いです~(≧∇≦)
この週末の過密スケジュールのストレスは、これで乗り切ろうと思います!!
教えてくださってありがとうございました♪♪

30日17時 「あれ? もっと大きい絵だったような?」のレディ
きゃーー、そうなんです! 昨晩のいっとき、大きい画像を公開していたんです。
その時にご覧いただいたんですね! え、あちらのほうが良かったですか!
私も実は迷ったんです。大きいほうが迫力あるし。でも大きい絵を出すのに慣れて
いないせいか、なんだかちょっと恥ずかしくなって縮小版に替えちゃったんです。 
色合い、気に入っていただけて嬉しいです!! 頑張ろうという気になりました☆
拡大版の再公開、粗が目立つようで恥ずかしいんですが、検討してみますね。

------------------------
>私信 G○○ぱいさん、ツールですが…

続きを読む ...

20:52 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.01.29 Thu

「参弐艶縛戯」にお宝を頂戴致しました!
ついに20作品ですよーー! 皆様ありがとうございます。
そして20作品目のごしゅぱいさん、ありがとうございました!
これからも、サンジが縛る・サンジを縛る・縛られたレディをサンジが助けるなど、
自由な発想でよろしくお願いいたします。

■拍手レス■
28日23時 「赤フン・・じゃなかった赤襦袢いいですね」のレディ
いらっしゃいませ~☆ 赤フン!!! そうか、そう来ましたか!
実は私も、板前だったら褌だな~と思いながら結局赤襦袢の狐様にしたのです。
褌に縄だと、なにかこう、サのつく雑誌のようでもあるな~と思ったり思わなかったり。
…ってレディわかります?サのつく雑誌…(汗)
色っぽいと言うお言葉、とても嬉しいです。楽しいコメントありがとうございました!

15:25 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.28 Wed

20萬打御礼企画のリクエスト絵、ようやく最後の1枚をUP致しました!
たった8枚のリクエストなのに、リク受付から10ヶ月もかかるってトロすぎる!!!
画力が追いついてないから後に回させてー!とお願いして
最後の一枚にしていただいたのに、結局玉砕でした。

でも絵は小説とは違ってホント想像では描けない!
静止状態ならまだいいんですね。動いちゃうと、わからなくなるの!
ラフを描きながら、
『ゾロが飛ぶと刀の鞘も上に跳ね上がるかな?』
『いや、刀が入ってたら重いから跳ねるほど動かないか?』
『んじゃ、三刀の鞘のうち、一番上にある鞘に刀が入っていたら?
それに押さえつけられて、下の二つは鞘だけだったとしても跳ね上がらない?』
そんなことをグルグル考えて「わからないーー!」を連発しておりました。

ヲダせんせー、三刀流は難しいよーー! 
こんなことでもゾロが普通の剣士じゃないことが改めてよーくわかりました!

23:53 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.27 Tue

昨晩は、3時間に及ぶ細かいPC作業がフリーズで全てパァになり、
ショックのあまり布団被って寝てしまいました。すみません…。

今日は今日で、自分のうろ覚えのまま編集作業を進めていたら、
そのうろ覚えが微妙に違っていることを発見。
なんかもう、いろいろと牛歩の進捗状況です。

あ、そうだ皆様に早めにお知らせしておこう!
企画のほうでもお知らせしているように、1~3月は仕事の繁忙期です。
で、今週後半~来週、仕事のヤマの第一波がやってきます。
各種お返事や企画へのUP作業など、
即時対応ができない場合がありますが、どうぞご容赦くださいませ。

ちなみに第二波は2月の第3週、第三波は3月の予定ですが、
予定どおりにいかないのも毎年のことです(汗)

■拍手レス■
お返事不要のHさん
ワンピ増殖楽しみにしておりますvv 今後ともよろしくお願い致します。

25日20時 「雪中花、続き楽しみに待ってます!」のレディ
わー、、コメントありがとうございます! お返事おそくなってすみません。
つい先日第1話をUPしたつもりだったのに、もう2週間以上経っていたのですね!
すみません、もう少々お待ち下さいませーーーー!

26日16時 「お狐様がーーーーっ!」のレディ
悲鳴いっぱいのコメントで、あー酷くしすぎちゃったかしら、と思ったのも束の間、
最後の「もっと見たいです」のコメントに大爆笑でした!
リクエストありがとうございますv 狐さんも描きたいし、いつものシャツ姿もいいな~と
縛り妄想が尽きません! いっそレディも描いてみませんか!?

23:51 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.24 Sat

えー、このタイトルがなんのパロかわかる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
…そんなジェネレーションギャップがあっても一緒に楽しめるワンピは素晴らしい!
本日もお宝をUP致しました~~!

嬉しいことに、この企画をきっかけにお声を掛けてくださったレディのご参加ですvv
本館からもさっそくリンクさせていただきました!!!
竜月堂』様とおっしゃるイラストサイト様です。
FFをメインに活動なさっていたそうですが、最近ぐぐっとワンピースが増殖中!
漫画もシリアスであっても湿っぽくなくて素敵です。これから楽しみなサイト様ですv
ただ拙宅の縛企画になんて参加なさって大丈夫なのだろうかとそれが心配。
道を誤らせてしまったような気がしてなりません…(^^;;;

緋焔竜貴さま、ありがとうございました! 
これから、サイトともども、どうぞよろしくお願い致します。

20:31 | リンク | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.01.23 Fri

本日はママさん友達と新年会をしてきました。
でも、お酒も食事も入らず、ファミレスでおかわり自由コーヒーでの新年会(笑)
2~3時間盛んにおしゃべりして解散ー。
でもこれがなかなか良い発散になりました。楽しかった~vvv

■拍手&メルフォレス■
23日拍手 お返事不要のOさん
お陰様で大丈夫ですvv うん、色っぽいのは罪ですよね~。

23日メルフォ お返事不要のAさん
温かいメッセージありがとうございました! 作者としては心の趣くままに、
主催者としてはバランス感覚を失わないように、と思っています。
応援してくださればそれだけで充分幸せですーー!

23日 M○ノあきさん
きゃーーー、ありがとうございます! お名前拝見して、舞い上がりっぱなしです!
緋襦袢、いいですよね~。「縄と緋襦袢とサンジ」これでご飯3杯はいけます(^^) 
私の趣味丸出しの企画ですが、あんなに色っぽいサンジを描くM○ノさんに
応援のお言葉いただけるなんて、勇気百倍です! あのあの…、
もしよろしかったらご参加くださいませ。(きゃー、言ってしまった…どきどき)

23日 ○嶺さん
「知らないものだと詳細が解らない分、すごいものを想像してしまう」というご意見、
確かにそれはありますよねー。でも知ってるから「ひえー」となることもありますし、
知らずにいて、あとから「ひえー」なこともあります(笑)
ご予定のものは、結構びっくりな事実が判明しました! あとでメッセしますね!

23:51 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.22 Thu

サイトTOPにサン誕企画「千腐連2009」様のバナーを貼りました。
今年のちふれ様は、作品募集期間が短いので
正直言って間に合うように作品ができるか微妙です。
でも私、「無事出来上がったら参加しよう」という気持ちでいると、
絶対出来ない意志が弱いやつなんです…。
ということで、自分にプレッシャー(^^;;;

「千腐連2009」様、どうぞよろしくお願い致します。

■拍手レス■
お返事不要のKさん
や、20を越えたあたりからペースダウンすると思うのですよー。
それにKさんの作品をお迎えするまで締め切りませんから~~!!(^^)
お待たせしているのに温かいお言葉ありがとうございました! 

21日23時 「遠月点アダージョとおまけ、両方ステキでした☆」のレディ
わ~~~、舞い上がりそうなコメントをありがとうございました!
レディのコメントを引用↑するだけでも照れまくりです。
警戒心の塊なゾロ、いいですよね~。ピリピリギラギラしていて、
近寄りがたいんだけど精悍で戦士の雰囲気! 
この話でも、そんなかっこよさが伝わっているといいな~と思います。
レディの「モトサヤ」と言う言葉、いいですね~。
元の鞘…なるほど、やっぱり鞘に納まる運命なのですね、ゾロ刀は!(≧∇≦)

22日19時 「すみません。実は,結構楽しみにしているのです」のレディ
きゃーー、こちらこそお気を遣わせてしまってすみませんっ!!
気持ちを害したということはまったく無いのでご安心ください! 
むしろレディのお言葉で、この手の許容範囲ってすごく微妙だということを改めて
思い出しました。私の場合、無理矢理アレを舐めさせる描写はOKなのに(汗)
シンドリーちゃんのように床を舐めさせるのはダメで痛ましく感じてしまうんです…。
そういう微妙なものを扱っているということを気づかされた大切なコメントでした。
ご希望に従いレスも外しましたが、今後も率直なご感想をお寄せくださいね! 
リクエストのほうは企画の締めを飾る素敵なプランを頂戴したつもりでいます(^^)
これからも楽しんでいただければ幸いです♪♪

22:40 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.21 Wed

オ/バ/マ氏の就任演説で、私の大大大好きなバイオリニストが演奏をしたらしく、
頑張って夜中まで起きていれば良かったと後悔しています。

とか、珍しく腐じゃないことを書いてみました(^^)

で、こっからが「ボツのボツによるボツのための日記」です。
先週から、ボツ絵を大量生産しています。
画力の限界をイヤというほど感じております。
緑の子を俯瞰で描いたのに、黄色い子をあおりで描いちゃったりしてます。
だったら緑の子はそのままで、
黄色い子を俯瞰に直せばいいじゃないと、思いますよね、普通。
チッチッチッ、コンカッセを俯瞰で描けるほど私に画力があるとお思いですか???

……チョコレートな素敵姉さま、ごめんなさい、まだまだお待たせしそうです(涙)

■拍手レス■
お返事不要のSさん
いやいや、ホントにいつも胸きゅんなんですよ~。心を鷲掴みにされています!
今後ともよろしくお願い致しますvvv

20日20時 「さんちゃんがかわいすぎますかっこよすぎます」のレディ
わーーい、嬉しいコメントをありがとうございます!! 
拙宅サンジが聞いたら、何度くるくる回転するかわかりません!
原作サンジが、可愛くてカッコよくてセクシーで魅力満載なので、
少しでも近づけるよう磨いていきたいと思います☆

21日2時 「活き活きした感じが良かったです」のレディ
きゃーー、温かいお言葉をありがとうございますvv 
以前はポートレートみたいなものしか描いたことなくて、動きのある絵は
今でも探り探りなのですが、少しでも上達しているのなら、嬉しいです!
励みになるコメントをありがとうございました! 頑張ります~~!!

>私信Tさん
今度は無事届いていましたー! のちほどお返事致しますね。

20:56 | よたよたな日常 | edit | comment(0)

2009.01.20 Tue

お宝を頂戴いたしました~☆ ZSテキストですーー!
物質的な縛りもあれば、精神的縛りもある。「縛り」って奥が深いのねvv
櫻さん、ありがとうございました!!

さて、ごしゅぱいさんから『送り主バトン』を頂戴しました。
▼ルール
  送り主について教えてね! アンカー禁止! 指名されたら必ずやる!
  題名は男性から回されたら「子犬拾いました」
  女性から回されたら「子猫拾いました」と書くこと
  (※すみません、ルールを歪曲したタイトルにしてしまいました)

▼送り主の名前は?
ごしゅぱいさん

▼知り合ったきっかけは?
拙宅20萬打企画にリクエストを下さいましたー!
ある意味「縛り企画」はここから始まった?

▼どんな関係?
コックさんを腐的に見守る大切な同志vv

▼送り主は年上?年下?
年下ですよね?

▼送り主すき?どうでもいい?
だぁーーーーーいすきっっ!

▼送り主の好きなところは?
言葉のセンスがいい!! キワドイ発言も不快感が無くて楽しいです~vv

▼第一印象は?
楽しむことに積極的な方! ブログを拝見すると元気が出ますvv

▼今の印象は?
ブログや拙への拍手コメなどを読むごとに、益々ごしゅぱいさんの虜になります!
いろいろ丁寧! そして頭の回転が早い!!

▼イメージカラーは?
オレンジv 明るくて周りを元気にさせる雰囲気

▼会ったことある?どんな人だった?
残念ながらないです。ぜひお会いしたいです!!

▼声聞いたことある?どんな声?
こちらも残念ながらないんです。お話したいですvv

▼送り主のことなんて呼んでる?
ごしゅぱいさん~♪

▼送り主からなんて呼ばれてる?
珠珠様…? 「様」ってほどの者じゃないので、恥ずかしーー。
これを機会に呼び捨てとか「~たん」とか「~ちん」とか
いっそ「サンジの彼女」とかで呼んでください。

▼送り主に一言!
いつかお会いしましょう~♪ 
そしてペンタブ購入されたそうなので、イラスト公開お待ちしています~~!

▼次に回す5人
送り主について答えるバトンなので、どうもこっぱずかしく…すみませんアンカーで…


■拍手レス■
20日 G○○ぱいさん
わー、素敵な反応をありがとうございます!! 
そういえば、うちのチビ1号2号ともに、まだ血液型を調べていません。
こういう時のためにも(?)血液型は確認しておいたほうがいいですね
お稲荷さん…狐だけにお稲荷さん(笑) ご利益があると良いんですが…(^^)

20日 Yうさん
なるほど尻尾で隠したりチラ見せしたり…え、尻尾で自身を撫でる? 
きゃーーー、それは考えたことありませんでした!
これぞ、「芸は身を助く」ですね!!(違う)
でもそのうちここのご主人様も、黄色と黒の縞模様に斬られるんだろうなぁ~(^^)

20日13時 「おしっぽ縛り!!妙にキました!!!」のレディ
コメントありがとうございます~~ vv キましたか!! わーい、嬉しいですvv
実は耳や尻尾つけた絵って、初めて描いたんです。
サンジ以外でも全然描いたこと無くて、どんな感じだろうかと思っていたんですが、
描いてみたら、思った以上に楽しいです!!(笑)

19:22 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.01.19 Mon

WJのワンピ扉に「劇場版ONEPIECE来冬公開決定!」という文字がありました。
今年の夏じゃなかったのー? 冬は映画館行きたくないのになぁ。
今までの経験上、冬に映画館に行くと、かなりの確立で
インフルエンザをもらってくるんだもん…。

ところでお狐様にコメントたくさんありがとうございます!!
コメ無しポチもたくさん、ありがとうございますvv

■拍手レス■
18日 Hめさん
このたびは、円熟貴腐人向けなあの子をありがとうございました!!
いろんなところが疼いてたまりませんvv
あの御仁は耳尻尾君があんなことになってると知ったら、そりゃ湯気噴きますよ!
湯気で緑もいっそう青々と!! いやそんな緑化してる場合じゃない。
でもこれからもどんどん縛られていくのですね。おいたわしいことです(にっこり)
引き続き素敵なあの子を期待していますvv よろしくお願い致しますvv

18日 Y恵さん
きゃ~~~~、ストライクゾーンにはまりましたか!! やったーー!!
Y恵さんにお褒めいただいて、私のほうこそ、顔が熱いですvvv
この企画が存在しているのも、Y恵さんのエロスな作品のお陰です。 
今後ともよろしくお願い致します~。第2弾とか!!!(←おねだり\^^)

18日 H賀さん
サーバー選びは難しいですよね。「葉を隠すなら森の中」という具合に、
H賀さんのところみたいに利用者が膨大なほうが良いのかもしれないし…。
狐くんにコメントありがとうございました! 私、赤色をメインに使うことって
今まで殆どなかったのですが、あの赤は珍しく気に入った色ですv
拙絵がH賀さんの創作意欲を刺激したなら、すごく嬉しいですーー!!!
是非描いてくださいなvv お待ちしておりますーーー!

19日 Y音さん
おぉ、ここにも赤面した方が~~! チラリズム、いいですよね~。
全開なのも大好きなんですが、チラリズムのほうは、脳内で自分の好きなように
発展できる点が良いですv 作者としても、閲覧者さまが思いがけない妄想して
くれたりすると楽しいです~(^^) どうでしょう、次はチラリズムってことで!

19日 チ○ロさん
わーーーー、美しいと仰っていただけて感激です!!
色気が出ているかどうかは自分ではわからないんですが、感じて下されば光栄です。
和の雰囲気は前から好きだったんですが、最近とみに興味が増しています!
チ○ロさんの和物も是非拝見したいですvv
折檻絵は、すごいところまで縛っちゃいました。股縄掛けたかったんですー(//▽//)

19日2時 「折檻に激しく悶えて勢いのまま書き込ませてもらっています」のレディ
きゃーー、コメントありがとうございましたー!! 興奮していただけて嬉しいですvv
でも、よく眠れたかどうかが心配です(^^) 
企画は皆様のご協力で萌がたくさん集まって嬉しい限りです!
よろしかったらレディもご参加なさいませんか?? 
別ジャンルサイト様でもサイトお持ちじゃなくても、ご参加できますので、ぜひ~vv

19日 Oかさん
わーー、コメントありがとうございます☆ 頭湧いてるのは、私のほうですー。
股縄は、男性の場合は2本の縄を後ろでふた股に分けるんですよねー。
Oかさんも描いてみませんか?(にっこりにんまり)
敏感なお肌はもちろん擦れちゃうんです。優しく撫でてあげてくださいねvv
撫でた結果、しましまの頭領に斬り殺されるかもしれませんが…(^^;
愚息は昨日、半日かけて、漫画をどう並べると変なところで2段に分かれないか
(最後の一巻だけが別の段になるのはNGらしい)悩んでいました。絶望的です。

15:20 | ONEPIECE | edit | comment(0)

2009.01.18 Sun

大航路と呼ばれる荒海に泡島という諸島がございます。
そこへ立ち寄りましたところ、滅多にお目にかかることにできない幻の碧眼狐が
競売にかけられておりましてね、幸運にも競り落とすことができましたのです。
ええ、大層値は張りましたけど、それだけの価値はある出物でございます。
本日は、皆様に御披露目致します…あぁ、うかつに手を出してはなりませんよ。
見かけによらず凶暴ですからね。
お客様をどのようにおもてなしすべきかは、一応教えてありますが、
ひと筋縄にはいきません。手前どももなかなか難儀しているのでございます。
では、皆様、ごゆるりとご覧くださいませ。

 
 …企画に自作絵UPしました。

15:50 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | comment(0)

2009.01.17 Sat

本日もお宝UPでございます!!!
でも、本日のコックさんは、
30歳以上の成熟した貴腐人の方々にのみ公開ですー!!
拙小説の鰐氏xプリンスのイメージとのことで、
自分の作品がこうして新たな創作に結びついていくのって嬉しいですね~。
ひめさん、ありがとうございました!!

ご投稿くださった方同士でも繋がりができていっているようで、
自己満足のこの企画が、何かのお役に立っているのなら光栄ですvv

23:07 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | comment(0)

2009.01.16 Fri

「参弐艶縛戯」にお宝をお迎えいたしましたー!!

10日ほど前から急に寒さが厳しくなって、
マイパソのある北側の部屋は冷蔵室のようになっておりますが、
連日のお宝三昧に、気持ちはぽっかぽかです!

ひめさん、ありがとうございましたー!!

■メルフォレス■
15日 ○嶺さん
このたびはありがとうございましたvv
最初の設定もそそられましたが、未来予想図にニマニマしてしまいました。
というのも、私、あのSSの快感に弱いサンちゃんだったら、
ゾロを選ぶ基準も「一番気持ちよかったから」なんて理由かもしれない、
なーんて想像してしまったのでした(えへへ)
あ、ブログでは掲載できないとおっしゃるその妄想、拙企画なら検索ロボ避けも
ばっちりですので、こちらで発表してみません?(勧誘でしたー/^ー^)

>私信 Hさん Cさん
ご丁寧にお返事ありがとうございました!
週末に、貴サイトにお邪魔してお返事しますね~~vv

22:56 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.15 Thu

「参弐艶縛戯」のお宝が、ついに2ケタになりました!
翼嶺さん、芳賀ひかるさん、チヒロさん、ありがとうございました!!

管理人の趣味丸出しの企画なのに、皆さんご協力&応援くださって、
感激ひとしおです。本当にありがとうございます!!

ところでこの企画、「サンジが登場している」ことが条件であって、
「サンジが縛られてること」が条件ではありません。
つまりサンジが縛る側でも良いですし、
海列車の時のように、縛られてるロビンちゃんを助けるサンジ、
というのでもOKです。 自由に発想してくださいね~vv

■拍手レス■
14日 通○人Aさん
わーー、コメントありがとうございます!! 
通○人Aさんがおっしゃったことは、そのまま、私自身が感じていたことです!
もちろん捉え方は人それぞれでいいと思うんですけど、サンジ君の描写が
あまりにもほっそりと綺麗な方向だと、サンジってそんなに中性的だろうか? 
もっと男っぽいと思うんだけど??という想いが湧き起こっていました。
その気持ちを込めたのが「触れて あふれて」なので、共感のお言葉に感激ですvvv 
「しあわせ」とお伝えくださったお気持ちを大切にしたいです。ありがとうございました!

15日 G○○ぱいさん
うわーーーい、にやけてくださってありがとうございますvv
江戸時代は最初のうちはまだ町人文化が成熟してなくて、風車のような飯屋も
無いですけど、江戸後期になるとやたらと町人が元気ですよねーー!(^^)
その雰囲気が少しでも伝わるといいな~~と思っています。
続き頑張りますねーー。ただいま、悪役を誰にするかで悩んでます(笑)

22:39 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.14 Wed

今日は一段と寒いんですけどーーっ!!

そんななか『いき/もの/がか/り』のニューアルバムを借りてきました。
最後のほうにとてもポップな感じの楽曲が入ってまして、
「あら~こんな歌も歌うんだ~」と新たな発見でした。

それにしても、よく係りなんて覚えているなぁと思います。
私、委員会は覚えているけど、係りなんて忘れちゃったわ。
委員会で一番印象に残っているのは、修学旅行実行委員。
自分ではなる気がなくて推薦で決まった時は、不満たらたらだったんですが、
やってみたら、とても面白かったという…(笑)
メンツが良かったんですよねー。ツーカーな感じでしたvv
あ~懐かしいvvv

■拍手レス■
13日 Oかさん
このたびは、眼福ありがとうございましたーーー!!!!
筋肉や腱や○○のモリっとした感じに、よだれが止まらない珠珠ですーー!
あ、Oかさんもボロボロですか! 私も無理のきかない歳になっているので、
子よりも母のほうが先に根をあげておりますよーー。
PTAは理事は免れましたが、こちらは子ども会役員が大変で、げっそり。
学調テスト? わっはっは、…聞かないでください。私のほうがグレたくなりました(汗)
そんなこんなで、私も血湧き肉躍るような素敵なものに飢えています。
Oかさんの素敵作品で活力をいただくつもり満々です!!!

14日 Yうさん
グラジパSS、読んでくださってありがとうございます!
私もお正月とかお花見とか花火などの日本の風物詩に触れると、
グラジパアニメをまたやってくれないかな~~と思います。
でも願いが叶いそうにないので、自家発電です(笑)
破戒僧と板前、あれで中々お互い一生懸命相手のことを想ってるんですよねー。
でもYうさんがおっしゃるように、お互いそれをわかってないーーー(^^)
そんなズレが、今回も誤解を生んでますvv 続き、頑張りますね~~♪

18:53 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.13 Tue

エビ鯛という言葉がありますが、エビ無しエサ無しで、鯛を頂戴致しましたーーっ!
さっそく縛企画でお披露目させていただきましたvvv
どうしましょう…、お宝ざくざくで、ナミさんに狙われないかと心配です!

丘だいばー様、ありがとうございました!!

■拍手レス■
13日10時 「グラジパ大好きなので続きが楽しみです」
わーー、ありがとうございます!! 
アニメオリジナルは、TVも映画もいろいろなエピソードがありますが、
私にとって、一番妄想が膨らむのがグラジパですvv
それを一緒に楽しんでくださる方がいるのはとても嬉しいです!!
心躍るコメントをありがとうございましたvv 続き頑張りますねー。

13日 Y音さん
ようやくようやくグラジパ新作ですー。以前からラブコールを送っていただいていて、
私としても出来るだけ早くその温かいお気持ちに応えたいと思いつつ、
今頃でごめんなさい!! なのに、益々感動的なコメントをありがとうございました!
嬉しすぎて夢見心地ですvv いつもどおりさっくり短めの話になると思いますが、
このシリーズはこうした小さなエピソードを少しずつ重ねていきたいと思っていますv

13日15時 「コメントしている間にパソコンが変になったので」のレディ
コメントは、ダブってなかったので、最初から書いてくださってよかったですー。
ここにもグラジパを待ってくださっていた方が! ありがとうございます。幸せです!
「魔獣じゃないときは結構ぼんやり」に爆笑でした~(^^)
そうなんですよねー、今回もゾロはゾロなりの考えがあって行動してるんですけど、
サンジがこんなに気を揉んでいるとは気づかない破戒僧です。
拍手サンジに嬉しいお言葉もありがとうございました☆
毎度悶えてくださるなんて、サンジが聞いたらハート目に違いありません!
益々寒くなりますので、レディも無理なさらずご自愛くださいませv

23:27 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.12 Mon

本日、麗しのお宝を1点UP致しました!
皆様が盛り立ててくださるお陰で、着々と素敵作品が集まってきておりますvv
ありがとうございますーーー(深々)

あ~~、幸せだ~~~~。
黄色いチーズ様、ありがとうございました!!

とはいえ、人様に頼ってばかりもいけませんので、昨晩は、ちまっと
自力更新してみました。お久しぶりに「破戒僧×板前」です。

グランドジパングのアニメ自体が、過去のものになってきちゃって
最近ワンピファンになった方は知らないんだろうなぁと思いつつ、
グラジパのこのふたりは、私の中にしっかりと根を下ろしているので、
今後もぽつぽつと書いていきたいと思っています。

■拍手レス■
10日 ち○さん
ポ/ニ/ョゾロ、気に入ってくださってありがとうございますー!
嬉しいことに同じように気に入って下さる方がいらっしゃって、
残留決定致しました! 日参だなんて、心躍るお言葉ありがとうございますvv
ぜひ目つきの悪いあの子を見にいってやって下さいませ~vv

10日 G○○ぱいさん
うぉおおお、ご復活、おめでとうございますーーー!
お早いお戻り、良かった~~~~(滂沱)
アドバイスにもならないコメントを、どうも失礼致しました。
少しでも早く快適なパソライフに戻りますよう、お祈り申し上げますvv

11日 ば○かさん
リク絵は大変遅くなってしまいましたが、少しでもば○かさんのお心に
響いたのなら、こんなに嬉しいことはありません! 
久しぶりに他のクルーを描く機会をいただけたのも、楽しかったです!!
縛り企画、きゃーーー、ぜひともご参加下さいませ~~~!!!
わぉ、どうしよう、今から興奮してきちゃいました(^^)
Nickelb@ckの新譜はポップなのですね。
私もあの声が大好きです! やっぱり買っちゃおうかなぁ。
サナンダのは、youtubeでも聞けますよーー!!

12日10時 「大好きなグラジパss連載とっても嬉しいです」のレディ
うわ~~ん、そんなふうに言っていただけると目頭が熱くなります。
前作の発表から随分時間が経っていますし、グラジパ自体を知らない方も
いらっしゃるので、自己満足なのではないかと思っていたのですが、
レディのお言葉に安堵致しました! 続き、頑張りますね!

12日 C○toさん
きゃーーー、わざわざのお越し、ありがとうございますvv
あけましておめでとうございます。今年も一方的に私がお世話になると思います。
早くもC○toさんのDLF作品奪取に燃えていますよ~~!!(^^)
企画は私の趣味丸出しなんですが、よろしかったらぜひぜひご参加くださいませ。
C○toさんのサンジくんで、想像すると大興奮しちゃいますー!
家族全員捕まって4人一緒に括られてるのも良いですね。
はぅ、すみません、勝手に妄想を暴走させてしまいましたっ!!

23:41 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.10 Sat

「参弐艶縛戯」にまたまたご投稿いただきました!
ありがとうございます!!!
それにしても皆さん、仕事が早いんですよね。
自分がいかにトロいかを改めて痛感致しました。とほほ…。

黄色いチーズさま、ありがとうございました☆

■拍手&メルフォレス■
お返事不要のNさん
お元気になられたようで安心致しました! 企画ご参加楽しみにお待ちしておりますv

10日 Mめ象さん(名乗ってくれたとおりに表記/笑)
きゃ~~~~、ぜひとも参加してーーーーーっ!
ヌルくてもヌルヌルでも、どちらでも大歓迎です~~☆
やったーーっ! 私の中に、しっかり「ご参加」でインプットされました!!
よろしくお願い致しますvv わくわくvv
今年も拙宅はこんな感じに趣味全開で参ります(毎年そんなでいいのか?)
引かずについてきてくださるMめ象さんが大好きですvvv

10日20時 「『近月点ヴェエメンテ』とてもよかったです」のレディ
わーーー、コメントありがとうございます!!! 
「刀と鞘」に共感下さって嬉しいですvv 
抜き身の刀が無事に鞘のところへ戻ってきましたvv
あ、エピローグにはエロ、間違ってないですか! 良かったーー(^^)
甘いエピローグですが、喜んでいただけて幸せですvvv

22:12 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.09 Fri

本日は皮膚科に行ってきました。なんと、しもやけになったのです!!
子供の頃は足の指に毎年しもやけができたのですが、
大人になってからは、しもやけかしら?程度のごくごく軽度で終わっていました。
それが今年は、ヤバイよ!ってくらい腫れてしまって皮膚科へ直行。

原因を自分なりに分析しますと、運動不足だと思うんですよねー。
引っ越してから通勤のない在宅ワーカーになって、出歩くことさえ少ない毎日。
それでも秋までは定期的に運動に通っていたんですが、
レッスン会場が立て直しになるためにそれもなくなり、加えて仕事場が北側の部屋。
『そりゃ運動不足と血行不良でしもやけにもなるよ』って足指が腫れてから思いました。

じんじん痒いような痛いような感覚が足指から這い登ってきます。
なのに、『もしかして媚薬塗り込まれたあの部分もこんな感じかしら』と思う私。
つくづく腐っております…。

■拍手レス■
お返事不要のKさん、Sさん
ありがとうございますー! のちほど個別にお返事させていただきますねv

8日 H賀さん
こちらこそ、年明けに素敵なものをいただきまして、ありがとうございました!
縛り企画、私も、うへへどころか、でへへへ~~、なくらい喜びいっぱいです。
H賀さんの作品も楽しみにお待ちしております~~~vvv 

>私信Yさん
帰省先からメルありがとうございますv のちほどお返事させていただきますね!

23:51 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.07 Wed

連日素敵お宝UPで、笑みが止まらない管理人です。
なんで他の方の作品って、こんなにみんな素敵なんでしょう!!
自力更新しなくても眼福いっぱいという、
2009年、非常に他力本願な滑り出しです(笑)

はてな様、芳賀ひかる様、チヒロ様、ありがとうございました!

■拍手&メルフォレス■
お返事不要のAさん
わざわざのお越し、すみません! こちらこそ、いつも眼福ありがとうございます!!
企画も、ご都合がつくようでしたら、参加くださいませねvv

6日 Eみ○うさん
きゃーーー、Eみ○うさんだ、Eみ○うさんだーー! コメントありがとうございます!
労力というか、煩悩のみで企画を立ち上げました!(きっぱり)
でも、こんなに早くオープンできたのは、ゆきえさんのお陰ですー。
素敵絵を目にしたとたん、本館よりも張り切ってお部屋をデザインしてしまいました。
皆さんの素敵作品で殺気立ったハ○タ○ムをお互い乗り切りましょうね(笑)

7日18時 「すっすばらしい~世界です」のレディ
うわーー、こちらこそ気持ちが高まるコメントをありがとうございます!!
私なぞは、原作のキャラの魅力に大いに助けられながら創作しておりますが、
皆さん、本当に才能溢れる方ばかりで、刺激もいっぱいです!
また是非遊びに来てくださいねーー!!!

>私信 お年賀メール送ってくださったKさん
再送、ありがとうございました! お返事させていただきましたv

22:25 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.01.06 Tue

「参弐艶縛戯」にさっそくご投稿いただきました!
御礼企画なのに、私が一番ウハウハな気持ちでいいんでしょうかーー?と
思いつつ、やっぱり、にまにまうはうは、しちゃっております(^^)

すずめさま、夢音優月さま、ありがとうございました!

■メルフォレス■
お返事不要のHさん
ご承諾、ありがとうございました!! 
確かに私も、リアルでしたら必ずお年賀状を出していたと思います♪

お返事不要のCさん
ご参加お待ちしておりますv ご承諾もありがとうございました☆
流感、どうぞ気をつけてくださいね。そしてご家族の皆様、お大事に!!

6日 Y月さん
メールでお返事させていただきましたvv このたびはありがとうございました☆

6日 H○L○AMAさん
あけましておめでとうございますv TOP絵は、年賀絵がご用意できなくて、
あんなコラージュにしてみましたが、温かいお言葉に嬉しさいっぱいです。
それにしても、ほんと、サン欠ですよねー。
でも企画には素敵作品が並んでいるので、癒されて下さいませ!
のちほどメールさせていただきますねvvv

22:43 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.01.05 Mon

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様とともに、夢と妄想と煩悩を形にしていきたいと思います(^^)
どうぞよろしくお願い致します。

さっそく手始めに「参弐艶縛戯」の投稿受付を開始致しました。
サイトをお持ちの方もお持ちで無い方も、奮ってご参加くださいませ。
たくさんのご投稿をお待ちしておりますvv

■拍手&メルフォレス■
30日6時 お返事不要の「ぽにょゾロ残してくださって」のレディ 
こちらこそ、拍手で申告くださってありがとうございました!!
私としても残したい気持ちがあったので、後押ししていただいて嬉しかったです。
「癒される」のお言葉に勇気づけられましたvv 今年もよろしくお願い致します。

30日メルフォ Y音さん
2008年はY音さんとY音さんの作品に巡りあえて、こちらこそとても良い年でした!
ご縁ができてとても嬉しいです。ご質問の件はメールでお返事致しましたv
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

1日 N○枝み○く様
明けましておめでとうございます。初メッセージ、ありがとうございますー!!!
縛企画、是非是非、ご参加くださいませvv
年明け早々、嬉しいメッセージをありがとうございました♪
よろしくお願い致しますv

2日21時 「お絵描き掲示板の本家という所でワンピースお題祭」のレディ
明けましておめでとうございますv 更新を楽しみにしてくださっているとのこと、
とても嬉しいです!! 2009年はもうちょっとさくさく更新したいと思っていますが、
遅筆がどこまで早くなりますことやら…。見捨てずにおつきあい下さいねvv
本家のワンピ祭り、さっそく見にいってきましたーー!! みなさん、すごい!
絵の上手さは勿論ですが、構図や発想が卓越していますよね。
レディがおっしゃるように、幸せな気持ちでいっぱいになりました!
刺激もいっぱい貰いましたv 教えてくださってありがとうございました☆ 

2日 Sくらさん
あけましておめでとうございますv
きゃーー、こちらこそ、Sくらさんの作品に、癒しと胸きゅんな気持ちを
たくさんいただいていますので、お礼申し上げなくてはならないところです!
なのに、先にご挨拶をいただいてしまってすみませんっ!!
企画、是非ご参加下さいませ~~。楽しみにお待ちしております♪

>私信Hさん Cさん
お年始のご挨拶ありがとうございました!! 
メールでお返事させていただきました~♪

21:39 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
