Archive | 2009/02
--/-- スポンサーサイト
02/28 2月は逃げる
02/22 サン誕間近なのにーーー
02/20 お宝来ましたー!
02/18 無題バトン
02/17 How old is ULTRA-NO-CHICHI?
02/16 お宝UP~☆
02/15 アニワンおあずけ
02/14 苺とチョコレート
02/12 OP531話
02/10 ♪友達100人出来るかな♪
02/09 初更新
02/08 襲い襲われ…
02/06 各方面にごめんなさい
02/02 絵師バトン
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2009.02.28 Sat

やっぱり2月は早い。
ほかの月より、たった2~3日少ないだけなのに、この2~3日の差が大きいこと!
後ろへずれこんだ仕事の波はどうにか越えたものの、
また次の波が来週やってきます。

サン誕作品を制作するならこの週末が勝負!!!と思っていたのに、
チビ達が夜更かしして寝る気配がないよ~~~~(泣)

花びらを塗ってる途中↓花弁
花びらは、完成時には米粒くらいの大きさになっちゃうのに、
こういうところに手抜きが出来ず、時間を掛けてしまうのが私の悪い癖です。



22:11 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.02.22 Sun

1ヶ月ほど前の日記で、2月第3週が忙しいと書きましたが、
その波がズルズルとのびています。つまり、第4週に入っても忙しい。
お返事や、企画の対応が少々遅れることがありましたら、申し訳ありません。

■拍手レス■
21日 Pにさん
ああ~~、「警報」でビビらせてしまいましたか! すみませんm(__)m
でも勇気を出して(^^) 読んでくださったんですねーー。ありがとうございますv
素敵だったと言っていただけて、安心しました! 
「等身大」というお言葉も、すごく嬉しいです! いくら戦闘に長けていても、
19歳同士の恋ですもの、失敗も悩みも動揺もあると思うのですよね。
それを感じていただけたら、本望ですvv
ゾロの人工呼吸シーン、きゃ~、ホント、書いておけば良かったーー!!!
指摘されて今頃気づくなんて、遅すぎるわ、私…。
「誤解」はすぐに解けると思います。
『てめェじゃなきゃ、勃たねェ』とか、剣士さん、言っちゃいそうだもの(^^)
でもPにさん、お優しい~~。誤解が解けて、サンジがもっと幸せになれるよう、
気にかけてくださるなんて! サンジが聞いたらすぐにPにさんにめろりんですねvv

23:58 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.02.20 Fri

本日も「参弐艶縛戯」に素敵な作品を頂戴いたしました!
前回に引き続き、ちかさまの作品です。サンジ単体です。
すんごく素敵ですので、サンゾロはパスーと思ったかたも、
今回のサンジ単体絵は是非ご覧くださいませ!!

ちかさま、ありがとうございました!!

ところでサン誕までに、あと10日! 間に合うのか、私???

23:27 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.02.18 Wed

芳賀ひかるさんから、バトンをいただきました!
バトンにタイトルがないので「無題バトン」だそうです。
が、私、オフでお会いしたことのある管理人さんが非常に少ないので、
ゾロとサンジ以外のワンピキャラで答えますね~~
(そうでないと、全部このふたりになりそうなので)

1:回してくれた友人は?
芳賀ひかるさん

2:このバトンを回す友人を書いて下さい。
キャラで答えるのでパス。

3:1番面白い友人は?
ブルックさん
あのセンス、ちょっと普通に出逢えません。

4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人は?
スモーカー
考え方に筋が通ってるし、たしぎとのやりとりを見ると、
人の心情も読める人だと思います。

5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
ウソップ
楽しそうだし、面倒見良さそうだし。

6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
モズとキウイ
バレエだったらボンちゃん

7:超能力が使えそうなご友人は?
能力者は超能力を持っているようなものなので抜かして考えると、
くれはさん。
あの若さはスーパーですよね。

8:カワイイ!なご友人は?
チョッパー

9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?
凶悪キャラ以外はみんな。
でも、アラバスタの時のビビちゃんは、
麦わらメンバー同様、応援したくなりましたね。

10:一緒にバンドを組みたいご友人は?
ロビンちゃん。
たくさんの手で、ひとり何役も!

11:一緒に旅行に行きたいご友人は?
ナミさん
安くて豪華な旅行を計画してくれそう。

12:思わず抱き締めたくなるご友人は?
今の状況のエース!!!

13:ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。
や、それぞれ、すでに役割があるので、そのままで!!

芳賀ひかるさん、回答が遅くなったうえに面白い答えにならなくてすみません。
「壁が薄くて隣の物音が筒抜けなアパートで隣人になりたいご友人は?」
という質問があれば、間違いなく「ゾロとサンジ!」です。
もうひとつ戴いているバトンは、また後日お答えしますねvv


■拍手レス■
18日 Pにさん
きゃーー、そうなんです、裏はワンクッション置かずにいきなり出るので、
閲覧の時は背後や周りにご注意くださいね~vvvv
背中は最初はチョッパーが手術したのに、サンジったら無理するから、
悪化して、くれはさんに荒療治されてましたよね(^^)
拍手コメ、スルーなんてもったい無くて出来ませんよ~~。
訪問者様との繋がりが実感できる窓口のひとつですから、
コメントを拝見するのもお返事を書くのも至福の時ですvv

18日 G○○ぱいさん
うぉおお、リアルですか! やったvv 能動的なサンジは私も大好物です! 
騎乗位は下からみんな見えちゃうので、羞恥心が煽られます。
でも入れることにも必死。そんないっぱいいっぱいな感じにしてみました♪
楽しんでいただけて何よりです~~☆

18日 ○嶺さん
桃尻は、雲形定規でくるんと描きました(^^)
背中の引き攣れた痕は、サンジの白い肌に目だって、確かにエロいですよねv
サンジ自身は『ルフィとナミさんを救えた代償がこの傷程度で済むのなら安いもんだ』
と言いそうな気がします。昔から『傷は男の勲章だ』と言いますしねー。
(このセリフ、私の中では何故かいつも森山周一郎さんのしぶい声で反復されます)
体温の上昇で現れるのは「白粉彫り」ですね。実際には不可能らしいですが、
すごく艶かしくて良い妄想アイテムですよね~~~。

18日18時 「食い縛ったら尚更痛いでしょうに…」のレディ
そうなんです~~~vv 力(りき)んだら余計に辛くなるんですよね。
サンジもそれはわかってるんですけど、つい、ぐ…、と力が入ってしまったのです(^^)
下になってる側は、全部入っちゃうより、このほうが美味しいですよね!!
雁首あたりをきゅっと締められる感じもいいし、いろいろ眼前にモロ見えですもの~☆

22:48 | バトン | edit | trackback(0) | comment(4)

2009.02.17 Tue

昨日は暴風、今日は寒波とめまぐるしいお天気です。
寒さのせいなのか、寒暖の激しさに身体がついていかないのか、
20年も前の手術痕がしくしく痛みました。
(家人はさくっと「歳のせいだな」と言いました。殴)

ということで、背中に傷痕あるコックさんを裏に投下(^^)

ところで私、面白そうな言葉は、意味がわかっていても、
検索かけてみることが時々あります。
このたびも「古傷が痛む」とググってみましたら、
「3万年ぶりに古傷が痛むウル○ラの父」という文章が出てきました。
どうやら何話目かの冒頭シーンらしい。
わははは、古傷が痛むウ○トラ一族…すげ、人間くさっ。
全然ウルト○じゃないじゃんー(笑)

■拍手レス■
16日 Pにさん
あ、歌詞の違い、すぐわかりましたか!!
私、間違って覚えていたんですよねー(^^;;; 
で、この恋はもう終わったんだ、という歌かと思ってました(^^)
SSのほうは、恋の終わりどころか始まりのお話になりました。
私のほうこそ嬉しいコメントにほわほわしてますよ~~☆
コメントのご恩を、ちゃんと作品で返せるようになりたいですv

17日 Aさん
いつもお越しくださってありがとうございますーー!!
ホントそろそろ麦わらチームに会いたいですよねぇ…。
ルフィと懐かしいメンツが協力し合うのはいいけど、同時に「やっぱり船の仲間が
一番だな」とルフィが思うような何かがあるといいな、なんて思います。
蛇姫様の件、ワンピは美人さん揃いですものねー。
才色兼備という印象の美女を挙げるなら、むしろカリファさんとかヒナ嬢かな。
「順風満帆」にもコメントありがとうございました! 
船上ではあんまりいちゃつかない二人も、あの場所なら素直になって
笑い合ったりするかな~~と、笑顔にさせてみましたvv 
楽しそうな雰囲気が伝わったのなら嬉しいです♪ コメントありがとうございましたvv

23:18 | よたよたな日常 | edit | comment(0)

2009.02.16 Mon

本日も「参弐艶縛戯」に素敵な作品を頂戴いたしました!
ネタバレになるので詳しいことは言えませんが、私の大好きなあの二人です!!

絵師のちかさまは「文質彬彬」というブログを運営なさっていて、
ワンピ以外にも幅広く語っていらっしゃいます。
素敵絵も随時公開なさっていて、おっさん好きとおっしゃるだけあって、
ゾロもサンジも大人の男のフェロモン垂れ流しです!!
(「文質彬彬」様へはこのブログのLINKからどうぞ~~~)

ちかさま、企画ご参加、ありがとうございました!!

■拍手レス■
15日 さ○らさん
わーー、いらっしゃいませ~~~♪ TOP、気に入って下さって嬉しいです。
このゾロは自分でも、いつもより若く凛々しく描けたな~~と気に入っています(^^)
裏ラフ、珍しくサンちゃんがあられもない格好で、促してるんですよー。
こんな機会そうそうありませんから、武士たるもの、絶対応えるべきですよねv
自分チョコ、さ○らさんも買いますか! ゆっくり味わうあの瞬間、幸せです~~v
明日は全国的に冷え込むらしいです。さ○らさんもご自愛くださいませ!

21:52 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.02.15 Sun

今日は町内の神社の大祭で、
朝の8時前からお昼過ぎまでずーっとお手伝いでした。
午後は本日18時締めの仕事を焦りつつこなして、
その後はご飯作って…。
結局まだアニワン見てないのーーー。

■拍手レス■
14日 Y音さん
わーーー、ラフ、気にいっていただけてありがとうございますvv
優しく抱かれているのもいいですが、まぁ、お互い闘う漢ですからね、
がっつり合体させてみました(^^)
TOP絵にもお言葉ありがとうございます。風! わーー嬉しい!!
波のように草が揺れる様が描きたかったんですよー。でも上手く
描けなかった気がするので、少しでも風や空気が伝われば嬉しいです!
バイト、立ち仕事なんですね! 疲れを溜めないようご自愛下さい。
私は時間が無くても好きなものへのめりこんじゃうタイプで、
これで随分身体を壊したような…(爆) やらねばならないことへの
気持ちを維持できるって、これも才能のひとつですよね。
イラスト! 楽しみですーー。「32作品以上」が目標なので、32作品ですぐに
募集停止するわけではないので、焦らず取り掛かってくださいね~~。
メール、とても嬉しかったです。ありがとうございましたvv

15日 G○○ぱいさん
うぉーい、清々しいだなんてーー! G○○ぱいさん宅に
清々しくないコメをしたばかりなので逆に恥ずかしい~~~(><)
あの表情はちょっと意味深かもしれませんね。
敵を前にして不敵ににやりかもしれないし、
誰かさんを見て、ふ、と表情緩ませてるのかもしれないしvvv
昨日今日は、私の住む地域はとっても暖かくて、ぽかぽか陽気でしたが、
そちらはいかがでしたか? すぐに寒さがぶり返してしまうようですが、
春もサン誕も近づいて来ましたね! 

15日 Pにさん
きゃーー、たくさんの拍手ありがとうございました!! 
丁寧にコメント下さって、こちらこそ、幸せで気持ちが浮き立っています☆
でもご子息様はびっくりなさったでしょうねー、壁紙が突然、船縁のゾロサンに
なっていては!(笑)  あの絵は青と白を強調したくて描いたので
「絵葉書」なんて形容していただけて、とても嬉しいですvv 
サン誕絵は、私自身お気に入りのひとつです! 
見た方も一緒に幸せになってくだされば本望ですvvv
ゾロ誕絵のほうは戦闘員の顔で! あ、外側の手足を繋いでいるところに
気づいて萌えてくださって嬉しいですーー! この鎖の長さだと、
ゾロがサンジの右手側にくれば身体が離れるのに、敢えてそうしない二人(^^)
遠月点と485話イメージ絵がリンクとは、鋭いご指摘でドキッとしました。
どちらのサンジも、ゾロが自分から離れていくと思ってるんですよね。
あ、暖かく生ぬるく見守られるのは、私も好きですーー!!
人魚なサンちゃんに「野郎共は遊泳禁止!」のお言葉、吹き出しましたよー!!
遊泳するような不届き者は、サンジより先に剣士が叩き斬っちゃいますよね(笑)
サニー号、芝生の上で!? おぉお、芝生の上で空には満点の星、なんてことに
なったらロマンチックですね。ナミさんが密かに見物料を取ってるかも(^^)
コメントを読みながら、私も、自分の作品を見直してみました。
Pにさんと一緒に作品を眺めているような気持ちになれて、とても楽しかったです。
ありがとうございました!!

21:56 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.02.14 Sat

本日はバレンタインデーですvv
昨日は我が家の野郎共のためにチョコレートを買いに出かけましたが、
自分のために大好きなガレーのチョコレートも購入。
購入した中で、それが一番高価だったのは内緒です。

さて、甘いバレンタインデーに相応しく、
甘味処「苺屋」の苺くっきー様から素敵縛り作品がーー!!!
本館からも早速リンクさせていただきました。
字でも絵でも楽しませてくれるサイト様です。
入口には「縮小運営中」と書いてありますが、作品はごそっと
残っていますので、ぜひ訪問して、エロいサンちゃんを堪能致しましょう!!

苺くっきー様、企画ご参加ありがとうございました!
今後はサイトともどもよろしくお願い致します。

■拍手レス■
13日 Yうさん
あ、ホントだ、ビブルカード使ってないですねー。
近いと使えないのか、インペルダウンの構造が複雑でカードが示す方向に進んでも
たどりつくとは限らないからか、ルフィがそんなこと忘れているか…(笑)
拘束されてるエースはエロくて良いけど、そろそろ闘うエースの勇姿が懐かしいです。
ゾロとサンジも無事かしらー? もしかして今週のサブタイトルの飢餓地獄って、
私たちのゾロサン飢餓地獄のことかも??(^^)
裏ラフにもコメントありがとうございますv 
天然タラシでも確信犯でも、啼かされるのは結局サンジなのですねー!

13日 k○zさん
きゃーーーーー、ご訪問&コメントありがとうございます。
微妙なものを大量にご覧いただいて恐縮です。
少しでも楽しんでいただけたのなら良いのですけど、
この手のものは、キャラへの興味があるかないかで楽しさも増減しますから…。
拍手絵も気に入っていただけて嬉しいです。ずぎゅんときていただければ本望です!
温かいメッセージ、本当にありがとうございました!!
よろしかったらまたお越しくださいませm(__)m

14日6時 「嫁盗騒動」読ませていただきました~」のレディ
なぬっ、元気を出すために拙作を!? 
うきゃーーー、そんなふうに思って読んでくださるなんて望外の喜びです!! 
ホント嫁にするならサンちゃんですよねー。働き者で料理上手の床上手(笑)
青○はサンちゃんみたいに人の目が気になる子の場合、特にNGだと思いますv
最後には丸く収まって甘甘ラストですが、そこまでのドタバタコメディを
楽しんでいただけて何よりですvv 
公約どおりのコメント…嬉しいですよ~~。本当に励みになります♪
私のほうこそ、ご恩に報いるよう、さくさく更新頑張らねばー☆

22:49 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.02.12 Thu

久しぶりにWJ感想をUPしました。
コミックス派でない人は、どうぞご覧ください。
それにしても船長を描くのは難しい…。

■拍手レス■
11日 H賀さん
うぉ~ん、素敵な感想ありがとうございました!!
合体の時って、表情にいつも悩むんですよね~~。
特に攻めのほうの表情が難しくないですか?? 
にやけてたらスケベ親父っぽいし、悶えてるのもなんだか変だし。
今回はお褒めの言葉をいただけて、すごく嬉しいです。
愛撫でぴくぴく感じるのもいいけど、こんなふうに身体の深いところで
じわーーーっと感じている絵も描いていきたいな~と思います。

11日18時 「ここでぽちっとしてしまう私ってどーよ」のレディ
いやいやいや、「ここでぽちっと」の方、多いんですよー(^^)
どうしてかなぁ? やっぱりレディがおっしゃってくださったように、
サンジの表情がツボなのでしょうか?
あの絵は妄想はもちろん、描いてる間も、快感にギリギリ耐えてる感じが
とても楽しかったですーー(えへへ)
見ている方も、一緒に楽しんでいただけてるなら最高ですvv

11日18時 「二人に涙………生き残りいなさそうですね」のレディ
上のコメントと同じ方かな~と思いつつ、一応分けました。
サン誕絵とは思えぬイラストですが、コメントいただけて嬉しいです!
うん、ホント、皆殺しですよね、きっと。で、サンジのほうが冷静になっちゃう。
囚われの恋人を取り返しにいく、という展開は、
ベタなんですけど、大好物なので、描けてよかったな~と思っています。
これで二人の絆が一層深まれば、もっと嬉しいですvvv

12日16時 「『触れて あふれて』を久し振りに読みました」のレディ
きゃ~、再読してくださってありがとうございます!
料理人って、すごく重労働なんですよね。パティシエであっても力仕事だと
聞いていますので、幼い頃から厨房勤めのサンジがなよやかであるはず
ないだろう、とつねづね思っています。
サンジとウソップのコンビは、私も大好きです。
ウソップが空島で「男の覚悟を無駄にするな」とナミに言うところや
エニエスロビーでサンジが「お前ならロビンちゃんを取り返せる」と言うところなど、
友情だけでなく、お互いを認め合っている言動が随所にありますよねvv 
ゾロとサンジの場合はライバル意識が強いから、表立って相手を認めた言動は
ないけど、ライバル意識そのものが、相手を認めた証拠かな、と思っています。
今回のWJは、ルフィが嬉しそうで、みんなのこういう笑顔が早くみたいです。
破戒僧×板前、気づいたらはや1ヶ月経っていました(◎o◎) 頑張ります!

19:45 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.02.10 Tue

世の中が楽しく夕餉を囲んでいる頃、裏にブツを投下した管理人です。
ラフのつもりで下絵を描いて、彩色してたらいい感じになってきたので、
『こりゃ、イラストのほうでも行けるか?』などと思ったのに、モザイク忘れました。
お絵描きソフトを再起動させるのが面倒で、そのままラフコーナーにUP(^^;;;

UPしながら、ふと、平日に1枚ずつ裏ラフをUPしたら、
今年中に裏ラフ100枚行けちゃうかも?な~~んて皮算用が頭をよぎりました。
♪友達100人できるかな♪ てな感じに、♪裏ラフ100枚できるかな~♪
(友達の場合はそろって富士山でおにぎり食べるようですが、
 裏ラフの場合は、100枚そろって何ができるでしょうか??)

まぁ、サン誕もあるし、絵ばかりに取り掛かっているわけにもいかないし、
100枚には届かないかもしれませんが、何枚描けるか自分で楽しみです。

■拍手レス■
9日10日 ○嶺さん
きゃーー、こちらこそ、連日拍手をいただいて拍手祭り!とありがたく思っていますvv
どちらのラフにも即反応いただいて、凄く嬉しいですvv
ふたつの絵は、別物と考えてもいいし、続きと思ってくださってもいいんですが、
○嶺さんがお望みなら、昨日のあの子に挿れちゃってください、いろいろと!(笑) 
え? ゾロになら譲ってもいいの? 譲っちゃうのーー?
こんなチャンス無いですよー。譲っちゃもったいないですよ~~~(悪魔の誘い/笑)

10日 ゆ○えさん
ゾロの背中をつーーーっと!! それ、いいですねーー! 
背中は剣士の誇りだから、サンちゃん以外にはあんまり触らせてないと思うんです。
だから免疫無くて結構敏感かも!(^^) 斬られる覚悟で、挑戦だーvv
*って! *って! さすがだ、ゆきえさん、絶妙な表現をありがとうございます!!
「とっとと来やがれ」って言ってますからね、遠慮なく、つん、とやってあげてください。
背中つーー同様、これもゾロに斬られる覚悟が必要ですけど(笑)

10日20時 「下だけオープンなのも珍しい ~ 今回のサンジは襲い受」のレディ
あ~~、レディ残念!! ちょっとハズレですーー(^^) 襲ってはないんです~。
前戯はねちこいのに、最後の関門に踏み込むのは遠慮している剣士に、
「ちゃっちゃと来いやーーっ! カチカチになってるくせして我慢してんじゃねェッ!」
と啖呵切ってるサンジです。だから隠さず全部見せつけてるわけですねvv(^^)
「挿れていいんだぜ。遠慮すんなよ」と優しく言えないのが、ウチのサンジなんです。

10日21時 「以前の絵に拍手するのは,却って失礼かとも思いつつ」のレディ
いらっしゃいませ~~~。さっそくのコメント、ありがとうございますvvv
以前の作品へのお言葉凄く嬉しいです。繰り返しご覧いただけてるなら尚更です!
「ラブバード」や「ご機嫌斜め」は、表情も色使いも、
自分らしく描けたような気がしているので、温かいコメントをいただけると、
自分の絵柄を多少なりとも認められたようで幸せですv
サンジは海が似合いますよね~。対してゾロは山の人って感じがします。
スーツ姿とは裏腹に戦闘が似合うのは、やっぱり「育ちが悪ィ」から?(笑)
四海のゾロ! きゃー、古い絵なので嬉しさと恥ずかしさで心臓バクバクです。
あの4枚は、動的な絵を描きたくて、未熟ながらも精一杯頑張った絵でした。
励みになるコメントをたくさん、ありがとうございました!

23:41 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.02.09 Mon

裏へラフ画1点UPしました。

で、TOPの更新履歴に書くときに、過去ログをよくよく見てみたら、
今年に入ってまだ、一度も裏部屋を更新していなかったんですね(◎o◎)
縛企画のほうの絵を描いたので、裏絵を描いた気になっておりました。

そんなわけで、今ごろに、今年の裏部屋初更新。
少々目がチカチカする配色でごめんなさい。

■メルフォレス■
お返事不要の A様
お返事不要とのことですが、こちらからお返事させてください(以下反転で)
わーい、どうぞどうぞ、しつこいほどに遊びに来て下さいませ!!!
TOPのゾロに萌えてくださってありがとうございます! 私もサンジスキーなので、
ゾロ単体ってゾロ誕以外滅多に描かないのですが、今回はゾロの背中が
綺麗に描けたので、ひとりでTOPに立たせてみました(^^)
N島氏は、もっと長生きして、もっとたくさんの作品を残してほしかったですね。
またのお越しをお待ちしておりますvv


>私信 H様
メールありがとうございました! こちらから失礼致します。
きっと皆さん、今さら「上手い」とか言うのは失礼だと思っているのですよ~~!!
あのライン、大好きですーーvvv 厚みや重量感が感じられて良いですよね~~♪
SZラフ!! きゃーーー、今からとても楽しみです!(うきうき)

20:38 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.02.08 Sun

「参弐艶縛戯」にお宝を頂戴しました~☆
これで23作品がずらりと並んだのですが、
いやぁ~~、サンちゃん、いろいろ大変です。
縛られるのは勿論ですが、襲われたり襲ったり、誘ったり誘われたり…ん? 
誘われて罠にかかってお縄頂戴というのは、まだありませんね。

翼嶺さん、ありがとうございました!!!

本日はアニワンの日でした。
先週は忙しくて見る時間無かったので、今週ようやくケイミー&パッパグにご対面。
チビたちが「なんか色が思ってたのと違う」という意味がわかりました。
なんとなく、あの色に違和感。まぁ、すぐに見慣れるのでしょうけど。
予告を見た感じだと来週は私の好きな作画っぽいので、
見逃さないようにしなくては!

■拍手レス■
お返事不要のKさん
わー、ありがとうございました。でも素敵サイトのお目汚しにならないか、
とーっても不安です。ゾロ単品なTOP、少しでも楽しんでいただければ幸いですー。

7日 H賀さん
素敵な作品をありがとうございました!! 
私もつい描いてしまう体勢ってありますね~~。
そうか、やはり蝶結びは愛情の為せる業なのですね(^^)
TOPにもお言葉ありがとうございますvv 
ちょっとワイルドにしたくて、ざくざくした線を残してみました。
ん、こういうエロラフ? えへへ、頑張ります。H賀さんの今年の抱負も
エロですよね? 刺激しあえるようなものが描けるようになりたいな~~vv

7日 H○L○AMAさん
きゃーー、TOPのゾロにどきどきしてくださってありがとう~~!
フェロモンとホルモンの間違いくらい気にしない気にしない。
ゾロの場合、男性ホルモンたっぷりだから、
フェロモンも垂れ流し(垂れ流し言うな)なんですよね、きっとー。
拙宅訪問者様が若返るほどのゾロorサンジが描けたら最高です!!

22:51 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.02.06 Fri

ようやく修羅場の第一ハードルを越えた管理人です、こんばんは。

それに以心伝心したかのように、「参弐艶縛戯」にお宝頂戴致しました~~☆
サンゾロだけど、サンジを縛る…。うぉい!
襲い受モードのサンジがいるなら、襲い受モードのゾロもいるわけですものね。
縛りがまた、素敵な縛りで…きゃー、サンちゃーーん、悩ましげなキミが好きよ~~。

芳賀ひかるさま、ありがとうございました!

それにしても、本館のTOP更新、昨日やっておけば良かった…。
途中で力尽きて寝ちゃったんですよねー。
そのせいで縛り部屋の更新と同時になってしまいました。芳賀さん、ごめんなさい!
しかも今日、ロビンちゃんの誕生日だし!
やっぱり昨日TOPを変えておくべきだったなぁ…。
ごめん、ロビンちゃん! お誕生日おめでとうvv 

あ、大好きなサイト様方にも、先週今週は殆どお邪魔できず不義理をしています。
こちらもごめんなさい!!

■拍手レス■
5日20時 「これからもお邪魔させてください」のレディ
わーー、勿論、何度でも遊びにきてくださいませーーー! 
そんなふうに気にしていらしたなんて、すみません! 私のほうは本当に
嫌な気分にもならず、むしろ最終目標をが楽しみでならないのですよ~~♪
なので是非気兼ねなくお越しください。管理人にとっては、それが一番の喜びですv
似非漢文調SS、N島氏を思い浮かべていただけなのなら光栄の極みです! 
N島氏の文章のリズムは私も大好きです。なんか気持ちよくなりませんか?(^^) 
試練続きの二人でしたが、幸せな未来を予感していただけて嬉しいです!!

6日0時 「案外手際よくチャチャっと締めあげそうです」のレディ
食材・荷物…結構いろいろサンジは縛っていそうですねvv でも、買出しに
ロープ必携、というのは、チヒロ様の投稿作品を拝見するまで見落としていました。
船のロープワークは得意だろうと常々思っていたんですが(海育ちですものねv)
なるほど、エレファントホンマグロも縛るかもしれませんね、新巻鮭のように!
チャーシュー作るのにも縛りますね。もしやゾロよりサンジのほうが縛り師に向いてる?
え、ソーセージを縛るようにキュキュっと?キュキュっとどこを縛るんですかーー。きゃ。

23:55 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.02.02 Mon

まだまだ絵師にはほど遠いのですが、芳賀さんとごしゅぱいさんから光栄にも
お名前を挙げていただいたので、「絵師バトン」をお持ち帰りしてまいりました。

【絵師バトン】
★次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。
 名前を出された人は必ず答える事。また一度答えた人は、二度目は構いません。

年度末・受験シーズン・サン誕前と三つ巴で、どの方もお忙しそうですので、
次の項目のイメージは、プロの方でお答えしますねー。

☆格好いい→モンキーパンチ氏
 …言わずと知れた「ルパン3世」の作者様
☆可愛い→?
 …沢山いるんでしょうけど「可愛い」より「綺麗orセクシー」な絵を好むので、
 すぐに思いつかないです。オススメがあったら教えてください!
☆お洒落→木々さん
 …キャラクターのファッションがカッコイイ雰囲気を作ってる漫画は沢山あるけど、
 この方の場合、キャラが持っている雰囲気自体が洗練されてる気がします。
☆個性的→GODヲダ氏&魔夜峰夫氏
 …絵もストーリー運びも唯一無二
☆萌え&尊敬→萌と尊敬って一緒にするのは無理な気がしません?
  なのに、GODヲダは萌と尊敬の両方に当てはまるよ! スゴイ…。
  あ、るーみっくさんも両方に当てはまってる!!

★あなたのお名前は?→ 恋川珠珠
★差し支えなければ年齢を→ ゾロ+サンジ<恋川珠珠 
★絵師歴は?→ や、まだ絵師未満な気がします。
 …絵を習ったのは中学まで(高校では美術は選択してません)
 数年前、PCのお絵描きって楽しそうだと思いpixiaをDL→勿論ペンタブ無いので、
 主線なんて描かずにいきなり色をペタペタ置いて、なんちゃって油絵な気分に
 浸る(もちろん油絵なんてやったことない)が、割とすぐ飽きる(><) 
 05年、某ゾロ誕企画に参加したくなり、無謀にもイラストに挑戦
★主に描くジャンルは?→ 9割以上ワンピ。
★デジタルですかアナログですか?→ 主線はアナログ。彩色はどちらもアリ。
 …好きなのは断然アナログ(色鉛筆やコピックなど)なんですが、
 アナログ絵ってかなり重くなるから仕方なくデジタル。
★デジタルでよく使うソフトは?→ 背景はpixia。人物や文字入れはエレメンツ。
★机の上にある画材を全て挙げて下さい
 →紙。0.3mmと0.5mmのシャーペン。消しゴム。色鉛筆。コピック。雲形定規。
★主に使う紙は?→ A4コピー用紙。
★参考にしている本はありますか?
 →イラスト集はありますが、参考にできるほど追いついてないです。
★これからどんな絵を描きたいですか? 
 →今年は、主線のレベルを上げたいです。なので、とにかくラフを描く!
 で、出来れば前半はエロなラフ絵中心で、後半は身体の動き重視…。
 そんなふうに思っています。って、今頃今年の抱負なんて語ってみました(^^)

芳賀さん・ごしゅぱいさん、バトンに乗じて今年の抱負を語っててすみませんvv
懲りずにまたバトンを回してくださると嬉しいです~~。

■拍手レス■
1日 ○焔さん
わーー、なんか身に余るお褒めの言葉を頂いて舞い上がっております。
色合いは、サンジくんの血糊が映える色合いにしました(汗)
いやでも、ホント、シャツの色で迷ったんですー。悩んだ甲斐がありました! 
サンジの足腰、あれは原作サンジの足腰がとっても罪な感じにちっちゃいので、
私も思い切り小さくしました(^^) 萌えていただけて嬉しいですvv
あ、そうなんです、マウスで色塗りしてるんです。刀もマウス塗りです。
わ、そんなじっくり見ないでー。粗が目立つので、さらっと見て下さい。さらっと(^^)

2日 Hロさん
きゃーーー、コメントありがとうございます。嬉しいお言葉ばかりで照れますー!
どうも原作以上に対格差をつけてしまうんですよねー。
Hロさんみたいに、そこに萌えてくださる方がいて、ほっとしました。
最初のラフではサンジの背後の敵をゾロが狙うような構図だったんですが、
背中合わせはやっぱりお約束かな~~と思って変えてみましたvv
励みになるコメントをありがとうございました!!!

>私信 Cさん
こちらからのお返事で失礼致します。私のほうこそ新鮮な感覚に刺激をたくさん
いただいていますvv また楽しみにお邪魔させていただきますね~~~☆

23:33 | バトン | edit | trackback(0) | comment(4)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
