Archive | 2009/03
--/-- スポンサーサイト
03/30 よろしくお願い致します
03/27 トレジャーハンター
03/26 あなた色バトン
03/25 お宝UP~☆
03/23 かかりつけ医
03/21 甘々はダメらしい
03/20 る/~/み/っくわ~るど 再び
03/19 縛企画にお宝UP~☆
03/18 サン誕お宝~☆
03/16 お宝ムービー☆
03/14 せっせとパン食
03/13 裸になるバトン
03/11 口調バトン
03/10 オタクさん用バトン
03/09 LINKページ更新
03/06 艶縛戯も続いてますv
03/05 サン誕始動!!!
03/04 TOP絵制作中
03/02 ハピバ、サンジーー!!!
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2009.03.30 Mon

サン誕部屋に、流ー様のコミックをお迎えしました。
ゾロ誕で発表していらっしゃったものと一緒に2点並べさせていただきました。
ゾロ誕で拝見した時から、『このゾロとウソップがたまらん~~~』と
ゴロゴロしちゃってたのですが、サン誕で同名別漫画を拝見したら、もう我慢が限界でした。
思い切っておねだりして良かった…。
思い切りついでにリンクもさせていただきました!

キュンと来る内容と、ほんわかとした絵柄で、
読んだら心が温かくなる素敵なコミックがいっぱい!
そしてウソップが実にいい男ですvv サンちゃんはふたりに愛されて幸せだな~と
素直に思える素敵なお話に癒されまくりです。
流ー様、どうぞよろしくお願い致します。

18:41 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.27 Fri

サン誕部屋にお宝を2点UP致しましたvv
めいれん様のSSは、いつもさりげない愛情に溢れていて大好きです。
もう1点は流ー様のイラスト。ウソップとサンジの結びつきが大好きな私には、
たまらないイラストでした。近いうちにリンクもさせていただこうと思っていますvv

今週は、すっかりトレジャーハンターとなっていますが、
素敵な作品に出逢うと、自分の創作意欲も刺激されますねvv
なのに思うように創作できない春休みが悔しい~~。

■拍手レス■
26日 チ○ロさん
わー、本当に2枚とも、ありがとうございました!!
素敵なコメントまでつけていただいて感激です。
お題絵、楽しみに拝見していますよ~。
基本動作なのに、思い浮かべる構図が人によって違うものだなぁ~と、
新しい発見をさせていただいています!!

27日 M○れんさん
きゃーー、こちらこそ、お越しくださってありがとうございます!
このたびは、素敵なSSをありがとうございましたv 
お言葉に甘えて、さっそく飾らせていただきましたvv
拙絵にも温かいお言葉、感激です。「癒し」のテーマに沿って描いてみたのですが、
少しでも心地よく感じていただければ嬉しい限りです。
ご丁寧なコメント、本当にありがとうございましたvvv

27日21時 「種蒔き」に一票くださったレディ
ポチッと拍手&コメント、ありがとうございます!! 
このイラスト、人気なんですよね~(^^)
やっぱりサンちゃんは、ちょっと嬲られちゃってるほうが皆様お好きなのでしょうか?

23:30 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.26 Thu

ゆきえさんの『あなた色バトン』に名前を挙げていただきました~。
このバトン、以前にやった記憶があるのですが、
その後繋がりができた方もたくさんいらっしゃるので、今の気持ちで再チャレンジです。

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜:サン誕でサンジ花盛り! ウハウハです。
怒:チビ1号の口癖、「俺は頑張っている」。
   「どこがじゃーーっ!!!!」とツッコミを入れる毎日です。
哀:「このおかず美味しいよ」と言った息子にダンナがひとこと「最近ヒット作が
   続いてるよね」…あのぉ、今まではヒットしてなかったんでしょうか?
楽:花の種を植えました。楽しみvv

◆最近の好きな食べ物は?
筍ご飯ー!! 筍が美味しい季節なので、炊き込みご飯率高し!

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
「ハマサキコミネ」のアルバムが気持ちいい~~。
1年前にリリースされたときは、買おうと思うほどではなかったのに、
先月今月と仕事でドタバタな時に聞いたらすっごく癒された!
 
◆最近の口癖を教えて♪  
「ごめん、お米、研いでー!!」
お米を研ぐ時間が惜しいほどドタバタだったのです。

◆好きな色は?
ピンク!
ほか、オレンジやブルーなど。

◆嫌いな色は?
特に無いです。

◆携帯の色は?
オレンジ

◆回してくれた方の色は?
水色!

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
こちらも以前に答えているので、昨年~今年に繋がりが出来た方でお答えします。
勝手にお名前上げさせていただいているので、バトン自体はスルーOKです。

赤色:夢音さん。いろいろ情熱的。暗い赤じゃなくて綺麗な茜色。
桃色:櫻さん。ハナコさん。可愛くてきゅんとさせられる作品にイチコロです。  
橙色:ちかさん。エロいのに明るい!(^^)
黄色:ごしゅぱいさん。明るさと可愛らしさと!!
黄緑:芳賀さん。黄緑というか新緑の色。さわやか!…でも、それだけじゃない(笑)
緑色:
水色:緋焔さん。お名前には「緋」の字が入っていますが、さわやかな印象です。
青色:しまのめぐみさん。透明感のあるブルー。
紫色:翼嶺さん。赤紫。内に秘めてるの。
茶色:苺クッキーさん。甘くて苦いチョコレートのイメージ。
黒色:ちびっ太さん。赤とすごく迷ったんですが、漆黒のアダルト色で!(^^)
灰色:チヒロさん。灰色じゃなくていぶし銀! 芯がしっかりしている雰囲気。
白色:黄色いチーズさん。作品の無垢な雰囲気がたまりません!

ゆきえさん、名前挙げてくださってありがとうございましたvvv

■拍手レス■
25日 G○○ぱいさん
いらっしゃいませーー。サンバリ絵、納得がいくものができましたら、
よろしくお願い致します。私は、チンもパンも、どうせなら両方欲しいです。
(サンちゃんならどっちでもおかずおっけーです!)
花風呂、お湯を抜くと、花びらが肌にくっつきますね。ヴィーナスよろしく
大事なところもお花で…いや隠れるほど粗末じゃないとは思いますが。。。
あぁあ、バスタブごとお持ちください。嬉しいですーーー!!

26日 Aさん
サンちゃんの笑顔に癒されてくれて嬉しいです! 今年はちふれ様のテーマが
「癒し」だったので、このイラストもその名残りで笑顔全開です。
その反動なのか、SSが少々薄暗い話になりそうで、困っています(汗)
雪中花、本当にお待たせしてますよね。新年の話なのに、もう春じゃないですか!
ひとつずつこなしていかないと、サン誕まで終わっちゃいますね。頑張ります。

22:46 | バトン | edit | trackback(0) | comment(8)

2009.03.25 Wed

先週後半からチビたちが春休みに突入したので、創作が思うように進みません。
そんなところへ参弐艶縛戯に素敵お宝を頂戴しましたー。
自給できないところへ、潤いを頂いて嬉しいです!

翼嶺さん、ありがとうございました!

21:39 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.23 Mon

女性特有のマンスリーディ、腹痛派・腰痛派・頭痛派・その他…とあるわけですが、
私は直前~半日くらいが腹痛。その後、腰痛がやってきます。
痛みの程度は月によってさまざまですが、今回は腹痛もひどかったけど、
腰痛がさらにひどい! もう、腰というより背中のほうまで痛い…。
『私、どっか悪いのかしら?』と思うくらい、広い範囲でズキズキ痛いです。

とはいえ、引っ越して約2年。どのクリニックがよいのかわかりません。
引っ越しは、こういうデメリットがありますね。
今までのかかりつけが一度になくなっちゃう。
チビたちの小児科・歯科・眼科・皮膚科・外科(ウチのチビは怪我が多い!)。
私の婦人科・胃腸科…。
人づてに聞いても、こういうのは相性があるから難しいです。

ゆきえさんからバトンいただいておりますー。
後日お答えしますねーvv

■拍手レス■
21日 Aさん
サンジの背中の傷には私もすごく思い入れがあるんですよ~~。
Aさんと同じく私もこの傷、誇りに思っています。
「金髪碧眼ノース生まれの白い肌にスリムな体型」という外見からは、
きっとこんな傷は想像できないですよねv 
私は「見た目を裏切って屈強」というギャップにとっても萌えるたちなので、
サンジの傷は、まさにこのギャップを象徴してるかのようでドキドキしちゃいます!
男の傷は勲章だ、と言いますが、ルフィの頬傷、ゾロの腹傷、サンジの背の傷、
化け物3匹がそろって傷もの(^^)なのが、すごくそそられます~vvv

22:59 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.21 Sat

春休みに祖母の家にいくと、ちょうどお彼岸が近かったせいもあって、
お手製のぼたもち(秋のお彼岸なら「おはぎ」と呼びますが)が出てきたものでした。
これが結構大きい! ヤ/マ/ザ/キ製菓のぼた餅の3倍はあろうかという大きさで、
餡だったりきなこだったりのそれが、ドーンと出てきました。

でも親戚一同集まって、大人は大人同士、子供は子供同士で
わいわいやりながら食べると、結構お腹に入っちゃうものなんですよねー。
大きなぼたもちがたくさん乗った何枚もの大皿が、いつのまにか空になってました。

そんな記憶があるため、お彼岸には毎年ぼたもちを作っていたのですが、
今年はついに小さなものを自分用に買っておしまい。

甘いものが好物だったチビ1号の味覚が、最近変わってきたようなのです。
アイスやチョコレートは食べるのに、餡子やクリーム類は嫌うようになってきました。
柿の種とかスルメとか、おつまみ系のものばかり好むようになってきました。
これって、オヤジ化かしら?(^^;;;

■拍手レス■
20日 チ○ロさん
いらっしゃいませ~。初のサン誕、楽しんでいらっしゃるようで何よりです!
そして、ちゃんとした絵を描いてないとおっしゃるけど、
「部活」していらっしゃるの、知ってますよ~~(^^) 
実は私も「60のポーズ」は以前から取り組みたいと思っていたので、
チヒロさんが始めたのをきっかけにこっそり一緒についていこうとしたのに
早々に挫折しました。続けてらっしゃるチヒロさんはスゴイです!
話変わって、拙絵に嬉しいお申し出、ありがとうございました!!
単体のサンちゃんも、花風呂の二人も、どうぞお嫁にもらってやってくださいまし!
気に入っていただけたのなら、こんなに幸せなことはありませんもの~~☆

22:56 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.20 Fri

昨年6月に犬/夜/叉の連載を終えたばかりの高橋るみこセンセ、
どうやら4/22発売の少年サンデーで新連載開始らしいです!
すごいなーーーー。
ヒット連載をあれだけ続けて出していても、まだ違う話が生み出されていく。
今度はどんな話になるのか、楽しみです。
なんだか、にわかに「うる☆やつら」の女の子たちを描きたくなってきました。
でも最近女の子描いてないので、今描くと、
やたら肩幅広かったり、手がゴツゴツしてたりしそうだ…(笑)

■拍手&メルフォレス■
19日 Aさん
「濁ったあたり」を探してくださってありがとうございます!(^^)
そして私、Aさんを新しい世界に導いてしまったのですねーーー(≧▽≦)
楽しみが増えたと思ってくださるのなら、嬉しい限りです! 
これからは、そんな「新世界」のおしゃべりもしていってくださいね!
パスタ500g、船長なら楽勝なのでしょうね。さらに肉に肉に肉に…!!!
サンジは、船長がどれだけ食べても、作ること自体は楽しんでいるでしょうね~。
つまみ食いにはストレス溜めていそうですけど(^^)
えみゅうさんのフラッシュ、やっぱりドキドキでしたか!! 
私も続きを妄想しては心臓バクバクです(^^)

19日 H賀さん
サンちゃん&タルト、お持ち帰りありがとうございますーー。
両方美味しくいただいてくだされば本望ですvvv
おぉ、やっぱり鎖骨もお好きですか! 
私も以前は鎖骨や関節が好きだったんですよねー。
それが、だんだん肉のほうが好きになってきたような気がします。
腹筋とか胸筋とか上腕筋とか腿筋とか裏筋とか竿筋とか(途中で違うものに…)

20日メルフォ Y音さん
きゃーーー、お持ち帰りありがとうございますvv 
自分の絵から、世界やストーリーが広がればいいなぁと常々思ってきたので、
そう言っていただけるととても嬉しいです! 
もし形になりましたら、是非見せてくださいね~~☆
絵については私も中学の美術の授業どまりなので、
きっちりデッサンを学んでいる方の絵は違うな~と思います。
でも、文章と同じで「ここを気をつけるといい」というポイントはあるようです。
私もまだ暗中模索ですけど、互いに切磋琢磨できるといいですねvvv

22:59 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.19 Thu

先日UPいたしました、えみゅうさんに続いて、
「現時点でサイトをお持ちでない方」からの作品をUP致しました。
拙企画が、こういう方々の作品をご紹介できる場になっていることが、
とても嬉しいです! 
絵やSSは制作したいけどサイトやブログは難しそうで…という方なども、
是非この企画をご利用くだされば光栄ですvv

ピッピ様、このたびは、ご参加ありがとうございました!

22:20 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.18 Wed

サン誕部屋に強奪品を飾らせていただきました!
今年のちふれ様のテーマは「癒し」ですが、
私、自分のサン誕部屋を眺めては癒されております!
や、もちろん自分の絵ではなく! 
自分の絵は、見れば見るほど反省点や課題が見えます。。。
作者の方々、ありがとうございました!
明日御礼に伺わねば…。

■拍手レス■
>お返事不要のCさん
きゃー、ご報告に行く前にすみません! アホなコメントですみません!!
興奮しっぱなしですみません!!!

17日 Cかさん
わ~~、綺麗ですか!! 嬉しいvv 
時間を掛けた分、認めていただけると幸せいっぱいです。
ポ○ョゾロなら混じっていても全然不思議じゃないですね!
お風呂だから温水ですけど、熱帯魚ってことにすればOKかしら(^^)
きゃ、花びらでも後蕾でも遊んじゃってください(>▽<)

18日 k○zさん
お忙しい中、「不斬之剣」をご覧くださってありがとうございます!
初めの印象を損ねてしまうかも…と思っていたのですが、
楽しんでいただけたようで何よりです! 
作者の私以上に、内容を的確に表現してくださるので、
感想をいただくのがいつもとても楽しみです。今後ともよろしくお願い致しますvv

23:52 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.16 Mon

昨晩日付も変わろうかという頃、ちふれ様投稿絵の全体版をUPしました。
サン誕部屋もちょこっといじったりして、夜はメルチェックしなかったんですよー。
…すれば良かった…。
素敵なお宝が届いていました!! 縛企画に素敵ムービーが!!!

皆様すみません、私のチェックが甘くて、公開が一日遅れてしまいました!
えみゅうさん、ごめんなさい~。
そして、ご多忙ななかでのご投稿、ありがとうございました!!!

■拍手&メルフォレス■
>お返事不要のYさん
きゃー、お持ち帰りありがとうございますv 
明日からは今までの疲れをゆっくり癒してくださいね~!

15日 ○焔さん
いらっしゃいませ~~。こっそりなんておっしゃらずにお気軽にコメしてくださいませv
拙絵を飾ってくださってありがとうございます!! 
○焔さん、手フェチなんですね~! 私は手や指は絵を描く前はあまり気になる部位
ではなかったんですよー。今はすごく気になります(^^)
サンジの手は大きくて節がしっかりしてて包丁だこがある…というのが
私なりの設定なので、TOP絵の手に萌えていただけるととても嬉しいです!!
花風呂絵、ようやくUPしました~v 堂々とラブラブな二人にしてみました(^^)

15日3時 「とりあえず食パンなら2袋位はそのまま冷凍して」のレディ
あー!! なるほど! 冷凍という手がありましたね!!
そういえば引っ越す前は、生協の箱詰めクロワッサンを買って冷凍してました!
食パンは試したこと無かったです。解凍せずにトーストするんですか! ほほぅ~。 
4月末までのキャンペーンなので、とても間に合わないと思ったら、
レディに教えていただいた冷凍技を使ってみます! ありがとうございましたvvv

15日 ○嶺さん
TOPにこんなアップの絵を載せたことってない気がするんですよね~。
なので、自分でまだ慣れなくて、ドキっとします(^^;;;
私は着やせしてみえるけど、実は腹筋割れてます…みたいなのが好きでした。
今は目に見えて筋肉質、というのもOKですね。スモ様とか大好きだし!

16日 怪○Cーズさん
きゃーー、怪○Cーズさんが我がヘッポコ画廊を襲撃してくれましたー!
怪○C-ズさんのコレクションに加えていただけるなんて、むしろ光栄ですーー!
ありがとうございますvv 私も美人ママさんをこっそりお持ち帰りしております。
飾ったらご挨拶に行こうと思っていたのですが、こんなところで告ってすみません。

16日 Aさん
「青空と青い海が似合う男No1」…ですよね~~~!
ヲダ先生が、サンジのイメージカラーは青・海の匂いのする男・好きな食べ物は
辛口海鮮パスタ…と、海を彷彿とすることを言ってくれるたびに嬉しくなります!
花風呂絵の6番目の花、私も探しておりますー(^^) 白く濁ったあたりかな(爆)
パスタのひと袋って700gくらいのですか? すごい、Aさんてチャレンジャー!
タイムリーなことに、今日の我が家の夕飯はパスタでした。チキンとズッキーニと
ナスとマッシュルームをトマトソースに絡めてフレッシュバジルで仕上げ。
私、あまりお料理上手じゃないんですが、パスタはちょっとだけ自信あるんです~。
でもサンちゃんのパスタ、食べたいー。笑顔欲しさにお代わりもしちゃいますよねvv

23:30 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.14 Sat

「リ/サとガ/ス/パール」というキャラクターをご存知でしょうか?
ただいまパス○のパンについてるシールを集めると、
「リ/サとガ/ス/パール」のショッピングバッグをもれなくプレゼント!
というキャンペーンが実施されてまして、せっせとパ○コのパンを買っております。

Dィズニーキャラなどのグッズには興味のない私ですが、
この「リ/サとガ/ス/パール」は、
なんだかわからん動物なれど(実際、犬でもうさぎでも猫でもないらしい)
もふもふした感じが妙に気に入っているのですvvv
で、ショッピングバッグ欲しいー!とこのキャンペーンに飛びついたのでした。

でも、我が家で毎日パンを食べたいのは私だけなのですね。
私以外は野郎共な我が家は、どうもご飯でないと腹持ちが悪くてダメらしいです。
4月末までに30ポイント集めないとバッグはもらえないのに、
集め始めて1ヶ月でようやく10ポイント溜まったところです。間に合うかしらん…。

■拍手レス■
14日 G○○ぱいさん
お持ち帰りありがとうございますー!!
つられて笑顔、嬉しいです~~v でもその心理わかりますよ~~。
私も、にこにこサンちゃんに出逢うと、一緒ににっこり微笑み合い、
じっと見つめ合って二人の愛を育んでおりますもの!!!
サンジのデザートは私もたべたいですーーーーー。
G○○ぱいさんのアップルパイも食べたいですーーーーー。

14日 ば○かさん
わーー、うちの「春風」も同じくらい重いのにお手数かけましてすみませんっ!!
さっそく頂いてまいりました!! 嬉です。顔が緩みっぱなしです。
それにしてもば○かさん、すごい絵師様なのに謙虚すぎますよー!!! 
私、飾らせていただく気、満々です。来週あたりには作業致しますねvv
バトンもお持ち帰りありがとうございました。
ハダカなば○かさんを楽しみにしております~~(^^)

22:34 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.13 Fri

ちふれ様にもう1点出したいと思っていたのですが、
思うように時間が取れず諦めました。
提出した作品は自サイト公開用に作業を進めていますので、もう少々お待ちを~!

さて、今週はバトン週間です!
芳賀さんからいただいた「裸になるバトン」にお答えしてみますー!

■□■裸になるバトン■□■
 
▼初めて好きから萌を認識した瞬間は?
コンドルのジョーがズタボロった時?
当然その頃「萌」という意識は無かったんですが、妙に興奮した覚えが…

▼実際に会ってみたいキャラは?
サンジとゾロ! 体格差がどれくらいのもんなのか、首の太さとか、じかに見たい!
あ、もちろんムフフなシーンも! ルフィのゴムゴムも実際に見たいよ~v

▼好きなマンガベスト3は?
1位は不動の「うる☆やつら」
2位3位は変動激しい…今のWJだったら「ONEPIECE」と「SKET DANCE」

▼何がきっかけで今に至る?(同人・コス活動)
育児の為に家庭に入ったところ、「独りの時間」というのが少ないながら出来まして
妄想生活再燃。その後復職するも、妄想熱は加速的に持続。
2005年9月に突然「私もサンジの絵を描きたい!」という無謀な想いが芽生える。
で、翌月にド素人絵5枚でサイトオープン。無謀でした…。

▼今一番ハマっている作品
サンジ!!! …もといワンピ!
(でもあながち、サンジという答えも間違ってない気がします) 

▼原稿を書く時にかける音楽は?
無し。音楽かけると聴き入っちゃうので。

▼今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?
ゾロサンの場合、希望のものが無い時は自給するので、エーサンかな。
物分り良い大人なエースじゃなくて、サンジの前では感情を出すエースがいいな。

▼一般人の前で思わず腐女子してしまった事は?
「珠珠さん、サンジ君が好きなんですよね? 私はゾロが好きなの」と言われて、
うっかりと「あ、サンジと仲良しなゾロ、好きだよ」と言ってしまったこと。
そんなゾロ、原作にいないって! でもそれで相手も同士だとわかりました(^^)
ゾロル派だったのが少々残念ですが、いっそう絆が深まりました(笑)

▼人生を変えた作品は?
ONE PIECE! ほぼ毎週絵を描くことになるなんて、信じられない!

▼エロシーンを書(描)いてる時の気持ちは?
書いてるときはテンションあげつつ冷静に。描いてるときはひたすら冷静に。

▼どんな時にネタを思いつく?
寝付く前とか二度寝前とかに羽根布団の中でぬくぬくしてる時。

▼キライなネタってある?
1.汚いのとグロイの。
2.精神崩壊とか、調教して従順な性奴にしたりとか。
 そうなっちゃうともうそれは器だけがサンジで、中味はサンジじゃないよね?
 サンジじゃない者を相手にして何が楽しいのかわからないです。
 あの足癖悪くキレやすいコック、を啼かすことに醍醐味があるでしょうに~!(^^;
3.ゾサorサゾで「ひどいことしてるのに悪びれないゾロorサンジ」
 キライというか、これもゾサorサゾじゃないな、と思っちゃうわけです。
 性格悪い奴に、誇り高い男たちが、身体を預けるほど惚れるか???と疑問に
 感じてのめりこめないのです。

▼どんな体位が好き?
ゾサならまん○りがえしと側臥。
どちらも身体の柔かいサンちゃんを目一杯開脚させたい。

1.まん○りがえしは、ガツガツ攻めずにゆっくりピストン運動してほしいです。
 ゆっくり焦らしながら攻めて、羞恥やもどかしさを煽るのが良いです(汗
2.側臥はサンジの片足をゾロが肩にひっかける体勢で。
 表情が見えるほうが好きなんですが、横顔サンジ、萌えませんか?
 舌も見えるしうなじも見える。身体のほうも、B地区も背中も竿も桃尻も見える!

▼どんな場所でシてるのに萌?
はじめに言っておきますが、すごくマニアックです。

1.非常階段…屋内のじゃなくて、外壁にへばりつくようになってる非常階段
2.ほかの車も人も全然見当たらないだだ広い荒野に伸びる一本道。
そこにロードムービー調にキャデラックみたいな大きい車でやってきたZS。
おもむろに車を止めてボンネットの上で! 夏は火傷しそうだから春か秋(笑)

ほかのCPだとまた別の場所になると思うんですが、ゾサの場合は
矢も盾もたまらず!な雰囲気が感じられる場所が好きみたいです。
(あ、非常階段は、ゾサに転ぶ前から好きでした)

▼今まで解答した中から一つ消して新たに問いを入れて下さい
消す質問=【原稿を書く時にかける音楽は?】
追加する質問=【何フェチですか?】
ちなみに私は、声フェチ・身体の裏側フェチ・サンジ限定すね毛フェチです。

▼バトンを回す4人
幸恵さん
すずめさん
@きんぞうさん
まめ蔵さん
ばるかさん
翼嶺さん
あ、6人も書いてる…。それだけ聞いてみたい人がいっぱいです。
でも、お忙しい時期ですので、スルーOKです。

芳賀さん、バトン回してくださってありがとうございました!
恋川珠珠まるわかり講座?ってくらい、ハダカになっちゃった気がします。


■拍手レス■
13日 ば○かさん
や、こちらこそ、眼福ありがとうございますー! 
てか、連日お邪魔して申し訳ありません。
修正!? あれでもう完璧に見えるのにーーーー!?

23:44 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.03.11 Wed

今週は、バトン消化週間、と勝手に決めました!
さっそく芳賀さんからいただいた「口調バトン」をいってみまーす。

≪口調バトン≫

指定は【サンジ】

▼誰に回すか5人選んで下さい。
ひめさん
カカオさん
夢音さん
翼嶺さん

▼その5人との共通点は?
どうもこのレディたち、俺が…、この野郎なんぞクソクラエの俺が!
野郎と…あの、その…ピーーーなことになっちまってるのが良いらしくてよ…
レディの望みだから叶えてやりてェとは思うんだけど、
野郎となんて、クソクラエだぜーーーーー!!!!!! 
(ゾロの影の声「まだ気づかれてねェと思ってんのか、あのアホコック…」)

▼この5人とは今後どうしていきたい?
もっちろん、ずっとメロリンな関係でいてェよ~~~!!!!!
この世の果てまでフォーリンラブだぜ!
あ、意味がわからねェ? 脳ミソ筋肉な奴は情緒が無ェな、ホント…。
ニュアンスでわかれや、このハゲ!

▼この5人は自分のことをどう思ってる?
見るものすべてがエロに発展…みてェな奴だと思ってんじゃねェ?
あながち間違ってねェけど…。あ、でも、ちっと訂正しとくと、
見るものすべてがダンディーコックのエロに発展。

▼この5人とは喧嘩したことある?
あるわけ無ェ! 素晴らしいレディたちに俺が愛を囁きっぱなしだぜvvvvv
全然囁きたりてねぇくらいだぜ!

▼5人は一生の友達?
おう、俺はそうしたいぜ~~vvvv なにしろ俺がぞっこんだからな。
ストーカーにならねェように、ついていきてェな。

▼この5人への指定は?
皆、クソ剣士で。忙しかったら、気にせずスルーしてくれなvv


あうぅ、こんな感じでどうでしょう。。。
芳賀さん、答えを書きながら、平田声が脳内に溢れました(^^)
ありがとうございました!!!


■拍手レス■
>お返事不要のCさん
メル、ありがとうございました! わーい、さっそく強奪に行きます!

11日 ば○かさん
いつも楽しみに拝見してますよ~~! 丁寧なイラストに溜息しきりです。
全体絵も拝見しましたよvv 水かきがついた指がかわいいーーー!!
拙宅TOPにもお言葉ありがとうございました!!
いつもより少々明度を上げて描いてみました(^^)

22:44 | バトン | edit | trackback(0) | comment(4)

2009.03.10 Tue

芳賀さんからバトンをいただきましたーーー!
って、いただいたのは先月です。すみません、回答遅くなって。。。

  ~~~~~~~~

オタクさん用のバトンです。腐女子、夢乙女、ノマ好き、誰でもばちこい。
ということで、今の萌を曝け出すバトンのようですが

◆今、萌えている作品ベスト5!
ワンピ~ス
犬夜叉
パタリロ(最近また読み返してます)
あまつき

◆今、萌えている男性キャラベスト5!
今萌えているのは全部ワンピキャラなので、ワンピ以外のWJ漫画で答えると…

NARUTOなら…デイダラ(好きなのはカカシ先生だけど萌えるのはデイダラ)
BLEARCHなら…浦原さん
銀魂なら…ヅラ!(声が石田さんなのもgood)
REBORNなら…スパナvv
ネウロなら…ネウロ
SKET DANCEなら…スイッチ

◆今、萌えている女性キャラベスト5!
んーーー、神楽ちゃん? あとSKET DANCEのヒメコ

◆今、萌えているCPベスト5!
ゾロサン/サンゾロ/エーサン/スモサン/サンナミ

これは他の漫画で考えようとしても無理でした。
過去に萌えたことのあるCPという設問ならワンピ以外を答えられるけど、
「今」はワンピ一色です。

◆今、萌えている歌ベスト5!
『corsswise』…想いが瞬を駆け抜けて紅蓮の碑を描く♪
『ブルーバード』…飛翔(はばた)いたら戻らないと言って♪
『STRENGTH.』…失くすばかりのこの腕が君の温もりに焦がれて♪

◆萌えるシチュエーションベスト5!
救出劇(ベタですみません)
流血(すみませんすみません)
縛り(すみませんすみませんすみません)
ゆっくりできる時間も場所も無くて性急に追い上げる
甘エロ

小説の場合は、海賊のシチュエーションが大好物です。
死と隣り合わせの世界で生まれる感情が読みたいんですよね。

◆貴方が萌えている状態ってどんな?(例:顔がニヤける、ドキドキする)
相当表情が崩れていると思います。もしくは必死でポーカーフェィス。

◆萌えってあなたにとって何?
オアシス~~

◆萌えがなくなったらどうなる?
萌えの対象がある時は、萌心を絵や文でアウトプットするのに夢中になるので、
無くなったときは、インプットの時期として、来たる萌のために
映画みたり小説読んだりしてのんびり充填してると思います。
あれ? そういうことじゃない? 永久に萌えが来ないとどうなる?って質問かしら?

◆日記で萌えを語った事ある?
ここの日記はそればかり!

◆イタい?
いやサンジで埋め尽くされている私の回答がイタイ

◆キャラ崩れ許せる?
崩れはOK。別人はハテナマークが飛びますけど。

◆キャラソンで萌えられる?
聞いたことないです。
 
◆キャラソンCD買った事ある?
買っても聞いてもないです。

◆萌えを知らない人に もし萌えについて説明するならどう説明する?
ほっこりしたりドキドキしたりする対象あるいはシチュエーション。

◆萌えてそうなバトンを回す人5人!
すみません、回答がとても遅くなってしまったので、アンカーで!

 ~~~~~~~~
芳賀さん、バトン回してくださってありがとうございましたー!!
萌えシチュエーションについて熱く語り出しそうなところを踏みとどまりました(笑)


■拍手レス■
10日 Cーズさん
わーー、お持ち帰りしていただけるんですか! すっごく嬉しいです~~♪
温かいお言葉に、私のほうがキュンキュンしちゃってます!
でも美人さんなサンジはC-ズさんのほうこそ!!
ちふれ様の投稿作品、めちゃめちゃ美人ママさんじゃないですか!!!
花風呂のイラストは、拙宅でも公開&DLFの予定なのですが、
ただいま少々手を加えています。しばらくお待ちくださいませ~~v

23:37 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.03.09 Mon

LINKページにコミックとイラストで素敵ワールドを見せてくださる
「あうもんどちっぷ」様をお迎えしました!
「あうもんどちっぷ」様をひと言でご紹介するなら、「ハマる」サイト!
描きなれていらっしゃるとわかるのびやかなライン、濃厚なえっちシーン、
シリアスとギャグの絶妙なバランス…ハマる要素が満載です。
なによりも私が気に入っているのはZSのやりとりです~~!

ちびっ太様、今後ともどうぞよろしくお願い致します~~!!

WJの表紙はナミさんでしたね。

■拍手レス■
8日8時 「『春風』可愛すぎです。ゾロアングルですか?」のレディ
わーーい、可愛いですか!! 嬉しいです!
いつもサンちゃんにはいろいろと無体を働いているし(>▽<)、
サン誕と訪問してくださる皆様の御礼を兼ねて笑顔満面にしてみましたv
ゾロアングル!! 確かに下から見上げるアングルですものね~~。
居眠りゾロがパチっと目を開けると、そこには天使の笑顔!
いいですね~。見惚れますよね~。押し倒しますよね~(え?)

9日 H賀さん
そうそうそう!! 料理をしている時は、素でめっちゃ良い表情なのです!!
で、夜は、また別の意味で良い表情なのだな、うん。
花風呂絵にもコメントありがとうございました!
今のところ「コンニチハ」はしてないですが、
下から突き上げられたらそのうち花びらもさぶ~んと外へこぼれちゃって、
コンニチハどころかH賀さんの好きな(笑)モロ見え間違いなしですよ~!

23:40 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.06 Fri

サン誕おめでとう~~!!
そんなところにタイムリーに、ちかさまから縛り絵が届きました!!
ちかさまのイラストは、股間のもっ○り具合が大変男らしく素敵です(^^)
ちかさま、ありがとうございましたーー!

縛企画もお陰様ではや27作品集まりました。ありがとうございます!
最低32態の縛り絵が集まればいいな~と思っていた企画なので、
32作品で応募締め切りというわけではありません。
32作品集まったあとも、1~2ヶ月は募集を続ける予定ですので、
焦らずご応募くださいませvvv

■拍手レス■
4日&6日 Y音さん
企画投稿作品、ご覧くださってありがとうございますー!
いつもながらY音さんのご指摘は鋭いっ! 見る方がどう解釈してもいいように
描いてはいるのですが、自分のイメージとしては未来設定なんです。
くつろいでる二人のところへ伝令にやってきたのは新乗組員。
なのでセリフも最初は「敵襲? てめェらでなんとかしてみろ」だったの(^^)
サン誕TOPにもコメントありがとうございましたvv 
サンジの幸せを一緒に感じてくださるなんて、さすがサンジスキーさん~~v
これのほうが企画テーマの「癒し」に合ってたかしら~なんて思っています

4日 Aさん
わははは、船長並みに食べる、って! でも、笑顔&美味な料理だったら、
おっしゃるとおり、食が進んじゃいますよねーーー。
船長の大食いを助長してるのは、サンジだったんですね~~。
脂身ばっかり? いえいえ、もしそうだとしても、栄養バランスの良い
サンジの料理を食べていたら健康体になること間違いありません!
サン誕、ゆっくり楽しみますv お優しいお言葉ありがとうございました!

4日 ○嶺さん
さっそくのお持ち帰り、ありがとうございました!!!
この絵でサンジ好きが再認だなんて、作者冥利に尽きるコメントを
ありがとうございます! 私のほうが嬉しさで絶叫しそう~~。
幸せをいっぱい分かち合いましょうvv

4日12時 「サンちゃんいい表情ですね。爽やかな風を感じます」のレディ
きゃーー、コメントありがとうございました!!
爽やかですか!! やったーー!! 
実はタイトルの候補に「颯爽」というのがありまして、
「爽やか」を意識した絵だったので、嬉しいです~~~vv
癒されていただければ、更に嬉しさ倍増ですvv

4日 @きんぞうさん
へへへ、啼かせるばかりじゃなく、たまには笑顔にしなくちゃね~。
なんて言って、すぐ啼かせちゃうんですね、これが(^^)

4日17時 「楽しませていただき有難うございましたv」のレディ
わーーい、楽しんでいただければ本望です!
管理人自身がどっぷりのめりこんでいるので、共感していただけたら、
尚のこと幸せですー。是非またお越しくださいねvvv

4日 H○かみMさん
きゃーーー、コメントありがとうございますーー!
それだけでも舞い上がってるのに、うぎゃぁ、嬉しいお言葉いっぱい!
ありがとうございます(深々) 笑顔のサンちゃん効果に感謝です~vv
破戒僧×板前、お待たせしてすみませんーー。
先月まさかの仕事漬けで、サン誕になっても完結してないとは、
自分で思ってなかったです。頑張りますねーーvv

4日22時 「サンちゃんの笑顔ぉ~~~~~!!!!!」のレディ
うわ~い、「!」がいっぱいのコメント、ありがとうございました !!!!!
「サンジが嬉しそう」…このコメント、すごく心に沁みましたv
楽しいとか幸せというのは単独でも感じることだけど、「嬉しい」というのは、
相手が必要ですよね。レディは何気なくコメントしたのかもしれませんが、
そのひと言がサンジという人間をピッタリ言い当てているようで、
「サンジ、愛されてる~~~」と思いましたvv

4日 E○ゅうさん
きゃーーーん、いらっしゃいませ~~~vvvv 拍手&コメント感激ですv
かぁわいいですかーー!! 良かった~~。
「なにもかも素敵」って、そんな最高のお言葉~~~!(落ち着け)
手の節にも食いついてくださってありがとうございますvv
E○ゅうさんて指フェチでしたっけ? 
私はサンジにふぉーりんらぶ(真顔)してから、指に目覚めました!
こんな春風、早くやってこないかな~~。


たくさんのコメ無し拍手もありがとうございました!
TOPのサンちゃんに感謝!!

23:56 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.03.05 Thu

どうにかTOPができましたー!

若干出遅れましたが、サン誕始動でっす。
よろしくお願い致しますvv

拍手のお返事などは、また明日!!

23:52 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.04 Wed

今日、知ったのですが、私、あの魔○○央センセーと誕生日が一緒でした。。
生年は違うけれども、これはもしかしてエロの星の元に生まれついてる?とか
思ってしまいました(^^)

ところで、サイトTOPを「サン誕準備中」として、
今までのTOPを下げてしまったんですが、これは失敗でしたね。

TOP下げたことで、ちふれ様へのサン誕絵の完成よりも、
TOP絵を描くほうが緊急課題になってしまいました。
ううーむ…。

■拍手&メルフォレス■
>お返事不要のNさん
きゃー、こちらこそ快くお相手下さってありがとうございました!
長くなりそうなので、近日中にサイトのほうにお邪魔しますねー。

>お返事不要のYさん
うわぉ、全然バランス感覚無いですよー。あったら、サン誕に遅刻してないですー。
サン誕部屋、期待外れになりそうですが、精一杯頑張りますvv

3日 ○嶺さん
そうなんです~、花びらは、アレだったのですvv
6枚目の花びら、私も探してしまいましたよ!!!(^^)
アニメーターの方のお話ですが、私も最初に身体のポーズを大まかに描くので
やっぱり全裸に近いものを描いてから服を加えますね。
え、乳首も描くの? 私は乳首は描かないなー。でも股間のものは意識しますよ。
あれがあるか無いかで脚の開き具合や腰のバランスが変わってしまいますから。
なので、花びらの下、下絵では大雑把に描かれてます~~(//▽//)

3日 Aさん
ちふれ様投稿作品、ご覧くださったんですね~~v ありがとうございますv  
えへへ、おっしゃるとおり、サンちゃんがのんびりできる時間は僅かです。
花の香りに癒される~なんて思っている間に、
他の花(胸の花とか、後ろの蕾とか)に、いろいろされちゃうのです(^^)
でもサンちゃんも満更じゃないと思うんですよー。愛情たっぷりに愛されたら、
心頭滅却して無反応よりも、嬉しいんじゃないかしら?(>▽<)

21:59 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.03.02 Mon

*・.。・☆*・ Happy Birthday SANJI! ・*・☆・。.・*

お誕生日おめでとう、サンジーーー!
毎年、この時期が一番忙しいというのが、ホント恨めしいです。
ゆっくりお祝いできなくて悔しい~。

それでもどうにか「ちふれ」様にイラストを投稿しました。
そのうち公開されると思うので、おひまな時にでも見てやってください。
拙宅での公開は、もうしばらくあとになると思います。

実はちふれ様に投稿した絵は、もう少し左右に幅がある絵のトリミングなんです。
で、ちふれ様へ投稿する部分だけ先に彩色を完成させたのですね。
だから左右の部分は仕上がってないのですー(^^;;;
下のスレッドで話題にした花びらも、
トリミングで断ち切れたところはまだ塗ってないのですー(^^;;;

そんなわけで、左右を仕上げてから、自サイト公開します。。。

■拍手&メルフォレス■
1日 ち○○太さん
きゃーー、嬉しいお申し出にウキウキしておりますvvv
あ、でも、焦らなくて大丈夫ですよーー。「32作品以上」が目標なので、
32作品集まったら即終了ということではないのです。
予定としては、32作品集まったら、応募期間をそこから1~2ヶ月後までと
しようと思っていますので、今はサン誕を楽しんでくださいませ~~。
リンクもありがとうございました! こちらからも是非相互させてください!
今はバタバタしておりますが、落ち着きましたら是非ーーー!
あ、お話、私もしたいです!! そう思っていただけて光栄ですv

2日 ○嶺さん
わーーい、メッセ、ありがとうございました!!
花びらを塗るのは、時間に追われてなければ、結構好きな作業なんですよねー。
重なり具合が綺麗に出来た時はひとりでにやにやしてしまいます(^^)
もうずっと花びらだけ描いていられたら良いのにー、と思うのだけど、
なんとか人も描いて、先ほどちふれ様に投稿してまいりました。
投稿が終わるとのびのび…というのは、確かに! 仕事は残ってるけど、
とりあえずひとつ、肩の荷が下りた気がしてほっとしてます(^^)

2日 Oかさん
激励ありがとうございますーーー!!! でも2日にUPはやっぱりムリでした。
花びらは、姑息にも、ちふれ様に投稿する部分だけ先に塗りましたよ~(笑)
でも花だと色が綺麗だから、あんまり苦にならないんです。
これが石ころだったら、とっくに挫折してると思うけど!!(^^)
銀杏の絨毯は、ゾロ誕イラストですよね? ばっちり頂戴しておりますよ~。
サン誕大いに楽しみましょうね~~。花粉症お大事にv

23:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
