Archive | 2009/09
--/-- スポンサーサイト
09/28 リンクに1件お迎えvv
09/26 学校行事
09/24 イラストUPしました
09/21 お弁当ウィーク
09/17 少々リニューアル
09/15 コーヒーとお煎餅
09/13 絵描きさん&字書きさんバトン
09/09 暑さ寒さも彼岸まで
09/07 サンジのケーキ希望
09/04 イラストUP
09/03 本棚バトン
09/01 抱かれ隊
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2009.09.28 Mon

リンクに「All Blue」様をお迎えしました!

イラストメインの括りに入れておりますが、小説も書いていらっしゃいます。
しかもゾロサンもサンゾロもOK! イラストも、チビナス・チビゾロも有り、
大人向けも有り、リバもあり…と、様々なアプローチでゾロとサンジを
表現してくださっていて、楽しみがいっぱいです!!

「All Blue」様、どうぞよろしくお願い致します。


■拍手レス■
26日 カ○オさん
きゃーーーん、いらっしゃいませ~~~♪
さすがよくわかっていらっしゃる! そうなんですよ、女性と一緒より
このほうがこたえると思うんですよー。
カ○オさんちのゾロだったら、このあとどうするのか、興味津々です。

28日9時 「片恋凄く良いです!!」のレディ
うわーーー、嬉しいコメント、ありがとうございます!!
マンガでなくて一枚絵で感情を表現するのは難しいな~~と思っていたので、
気持ちが伝わってくるというコメントは、頬が緩んでしまうくらい嬉しいですv
この絵に頂いた反応によって、新たな目標が見えたような気持ちです。
頑張りますね~~vv コメント、ありがとうございました!!

23:51 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.09.26 Sat

新型インフルで体育祭やらイベントが中止になったという話を、
すぐ隣の小学校で聞きましたのに、我が家のチビたちのところは、
気配もありません。
これはアレですか。BAKAは風邪引かないという、アレですか?

明日はまたまた学校行事。
行事ばかりしてないで、そろそろ勉強しようよと言いたいです。

■拍手レス■
25日 ちB○すさん
いえいえ、こちらこそ、お手数おかけしましたvv
小説読んでくださったのですねー。
お仕事が済んだばかりでお疲れのところ、少しでも癒されてくだされば
良いのですけど、余計に疲れさせるようなことになってませんか?ドキドキ。

25日 Ko○○aさん
いらっしゃいませvv 以前、アンケートに答えてくださってませんか?
同名別人の方だったら、ごめんなさい&はじめましてvv
おおーー、全部って、舞い上がるようなコメントをありがとうございます!
二人の雰囲気がKo○○aさんの求めるものと一致していたのかしら?
そうだったのなら光栄です。「鼻血」発言も、嬉しいです~~。
そんなふうに言っていただけると、張り切っちゃいます(^^)
コメントありがとうございましたvvv

25日 K○いさん
胸がぎゅーっ、でしたかーー! でもカ・イ・カ・ンなのね(^^)
私も、この手の感じ、結構好きなんですよね。
でもそれってMなんだ? そうか、私もSじゃないのね?
表情も色も、気を遣ったところに着目していただけて嬉しいですvv

21:30 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.09.24 Thu

ようやく連休が終わりました!!
頭の中の妄想を吐き出す時間が無いのって辛いわー。

連休明け、まずは絵を描いてみました。
丁寧に描いていると、構想がどっかに飛んでいっちゃいそうなので
ざっくりしたイラストですが、本人、割と気に入ってます(^^)

■拍手&メルフォレス■
23日20時 「我慢しきれず読んでしまいました、凍てつく虹」のレディ
きゃああ、お待たせしてすみません。すれ違いと片想いがテーマ
なんですが、つい漂流まで盛り込んでしまいました♪
ナミさんに早く迎えにきてもらわなくちゃ!
でもしばらくふたりきりで放っておくのも良いかもしれません(^^)

23日メルフォ ちB○すさん
さっそく飾ってくださったようでありがとうございます!!
リンクですが、拙宅の最初のページは「html」にしていますので、
index.html、または、x32/(スラッシュ以下を省略)にしてくださいませ。
index.htmでは表示されませんので、よろしくお願い致しますv
小説もこれから増えるのですね~~。楽しみです!
近日中に相互させていただきますね!!

24日15時 「携帯から見れなくなってしまいました…」のレディ
今までTOPページはフレーム無しで、絵や小説はフレームページだった
のですが、携帯からもコメントをいただいていたので、
TOPページをフレームにしても大きな問題ないかと思っておりました。
認識不足で申し訳ありません。indexから分岐できるように致しましたが、
フレーム無しのほうにも更新履歴をつけていますので、よろしかったら、
フレーム無しのページをブックマークしていただけると良いと思います。
ただイラスト&裏メニューの「TOPに戻る」を押すと、フレーム有りのTOPに
戻ってしまうのですが、この点は直しにくいので、どうぞご了承くださいませ。
また何かお気づきの点がありましたら、遠慮なくお知らせくださいね!!

24日 Aさん
きゃーーー、UPして早々にご覧いただいたようで、
すばやいコメント、とっても嬉しいですv
買出しはサンジの楽しみのひとつなので、それ自体は苦にならないでしょうが、
Aさんのおっしゃるとおり、自分の事を気に掛けられてないというのでは、
切ないですよねーー(;;)
原作での船長と剣士の信頼関係は、ホント、随所に見られますよね。
でもきっと原作剣士と料理人は、ツンデレなのですよ。
読者が見てないコマとコマの間でいちゃこらしてるのですよ、うん。
ツンデレでもいちゃこらでもいいから、そろそろ原作でも二人が見たいです…。

21:37 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.09.21 Mon

土曜日から5連休のはずのシルバーウィークですが、
我が家はレジャーは一切無しです。
一昨日の土曜日はお弁当持って運動会
昨日はお墓参りのため朝から出かけて夜に帰宅。
今日はお弁当持って部活と少年団の体験イベント。
明日・明後日も同じくお弁当持ちで部活の遠征。

ぽいっと送り出すのなら、お弁当作りも大して手間ではないんですが、
自分や家族の分もお弁当作って一緒に出かけるとなると
結構大変なんですよね…。

■拍手&メルフォレス■
18日 @K○んぞうさん
わーい、同意ありがとうございます!!
でも、確かにおっしゃるとおり、チョコとコーヒーじゃ足りないかも。
となると…剣豪にとっての一番の眠気覚ましは
やっぱり黄色い子の痴態かしら?(^^)

19日 ちB○すさん
WJ感想も裏も見てくださったんですね~~~vv ありがとうございます。
感想はログ化しながら自分で懐かしんでしまいました(^^)
笑顔が良いと言っていただけて嬉しいです!! 
お尋ねの件ですが、メールでお答え致しますねvv

20日 ば○かさん
サイトは少々コンテンツをすっきりさせてみました。裏へ直行、大歓迎です(^^)
N-Bックの来日、私も聞いたとたんにきゃーーっ!だったんですが、
平日なので行けるかどうか微妙です。
Cリマンでは先行予約が始まってますが、行けるかどうかわからないのに
年会費払いたくないしなぁ…。ば○かさんはもう確保されましたか?

07:44 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.09.17 Thu

サイトを少々リニューアルしました。
一番の変更点は、WJ感想の絵をログ表示にして、
イラストコーナーに移動したことです。
UNDERはTOPから忠告ページに直に飛ぶようにしました。

リンク切れや、表示ミスなど、お気づきの点がありましたら、
どうぞお知らせくださいませ。

■拍手レス■
17日 @K○ぞうさん
きゃーー、いらっしゃいませ~~。
なるほど、チョコレートとコーヒーのコンビ、これは効きそうですねー。
ビターだと尚良いのですね。情報ありがとうございます!!
でも魔獣には与えてはいけませんね。興奮剤のダブル接種ですもんね(笑)
いや待て、魔獣に興奮剤→襲われるのは勿論黄色い子…
あ、見たいかもしれない… @K○ぞうさんも見たいよね? 同士だよね?(^^)

23:53 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.09.15 Tue

なんとなく口寂しくなって、こんな時間にコーヒーを淹れました。
普段は断然紅茶党な管理人ですが、
フィルター用のコーヒーを買ったばかりだったので、コーヒーの気分だったんですね。
『そうだ、頂き物のサブレがあったっけ』と、ストックの引き出しを開けたら、
サブレの隣に、お煎餅がありまして。
サブレよりお煎餅のほうが好きな私、つい、その袋を開けちゃいました。
で、開けてから気づいたの。

『あ、コーヒー、淹れてたんだった…』

ただいま、コーヒーとお煎餅をお供に、この日記を書いています(^^;;;

ところで私、コーヒーを飲んでも常に爆睡してしまうんですが、
眠気覚ましにいいものご存知でしたら教えてくださいー!
(ここのところ、たくさん寝ても、眠くてたまらんのです)

■拍手レス■
14日12時 「尻枕ゾロしあわせそーだなぁ(笑)」のレディ
体温の高いゾロには、ひんやりしたサンジのお尻は、
さぞ気持ちいいんじゃないかと思います。
菊は、邪気なものを祓って健康を促進するものとされていたようですが、
どうもこの二人では、邪まが掃えそうにないですね~~(^^)
オススメもありがとうございましたvv
どちらもずっしりと読み応えのある作家さんですね~~!!

14日 Y音さん
菊の節句、いやいや、文化と融合というより、私にかかると
文化も下ネタになってしまうという、情けない例でございましたー(^^;;;
バトン、ありがとうございましたvv
グラジパの世界、リアルと言っていただけて嬉しいです!!
でも江戸の空気は、今の東京ではもうほとんど残っていません。
東京は、1年でどんどん変わってしまっているようなところが多いんですね。
川も殆ど道路の下に入っちゃって、面影も無いのが残念。
でも、古地図を見ながら、江戸の街を想像するのは楽しいです。
そこに破戒僧と板前を住まわせるのは、もっと楽しいです(笑)
そんな私のお遊びを応援して下さって、ありがとうございます!!
嬉しいお言葉が満載で、胸が熱くなりました。
体調へのお気遣いもありがとうございました!!

23:56 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.09.13 Sun

夢音さんから、バトンをいただきましたー!
おこがましくも、絵描きさん関連のバトンは時々いただくのですが、
字書きさんとして答えるバトンは殆どいただかないので、嬉しいですvv

【絵描きさん&字書きさんバトン!!】

1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
絵:実写を見て感化されることが多いです。
文:新聞やコラムなどの、ほんの一文から妄想が膨らむことが多いです。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪
ベッドの中。でもオススメできません。
アイデアが浮かんでもそのまま寝ちゃって翌朝は忘れていることが殆どなので。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
絵:15~30時間くらい。
文:全体の流れは早くできるんですが、
こまごましたところで引っ掛かってやたらと時間が掛かります。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
感想や拍手はすべて嬉しいです!
ネット友も知り合いもまったくいないままZS海に飛び込んだので、
見ず知らずの私に言葉を掛けて気持ちを伝えようとしてくださる勇気と温かさが、
サイト運営のとても大きな励みになっています。
そうして皆さんとだんだん繋がりが出来ていくことが嬉しいですvv

5.尊敬する人は?
うーむ…凄い!と思う作品はたくさんありますが、
尊敬!と思えるほど、ひとりの作家を深く知らないんですよね。
オススメの作家さま(絵でも文でも)を教えてください!!

6.目標とかありますか?
絵:ペンタブが欲しい(目標か?)
文:破戒僧×板前をライフワークにしたい

7.今書きたいジャンルは?
絵:ワンピに限らず、いろいろ描いてみたいと思うようになってきました。
文:こちらは逆に、ワンピだけで充分。

8.回してくれた人の作品どう思う?
全体に流れている印象がハードボイルド。
甘い話もえろいシーンも、現代パラレルの下世話なシーンでさえ、
ずっしりタフな雰囲気を感じます。
横書きで読むのがちょっと惜しい。縦書きで読みたい気持ちになります。

9.お疲れ様でした♪
大した回答でなくてすみません。

10.最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
Kasaiさんに回したいんですが、こういうの迷惑でしょうか?
サイトが出来てからでもいいですよーーー(^^)
あ、でも、強制ではないので、スルーもOKですvv

夢音優月さん、バトン嬉しかったですv ありがとうございます♪
また何かありましたら、よろしくお願いしますvv

■拍手レス■
11日 ○asaiさん
コメントありがとうございますーー!! 赤、綺麗ですか!
背景色はいろいろ試して、あの色に落ち着いたので、
そう言っていただけて安心しました。
尻枕、サンジのお尻はゾロが使用中(なんか卑猥だわ)なので、
ゾロのお尻をお貸ししましょう! 遠慮せずに、ささ、どうぞ~!(笑)

13日2時 「菊にも節句があったんですね」のレディ
そうなんですよー。桃の節句は雛祭りとともによく知られていますよね。
桃と菊、えへへ、淫猥に思っていただけたなら本望です!!
だって、レディがおっしゃったソレに引っ掛けて、
菊の節句というタイトルにしたんですもの~~。きゃ(//▽//)
見破ったあなた様、なんて勘が鋭いのー!!

23:43 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.09.09 Wed

先日、ケーキが食べたい!と書きましたが、
あのあと我慢できずにチビ2号を伴って、ケーキを食べに行ってきました。
行くまではフランボワーズかチーズケーキが食べたいと思っていたのだけど、
滅多にないチェリーパイがあったので、それにしました。満足満足。

ところで今日は朝晩、かなり冷え込みました。
朝は寒く、午前中は涼しく、午後になったらやたらと暑く、
日が暮れたらまたぐっと冷えてきました。

身体がついていかなかったのか、夕飯を作り終えたあたりから
ぐったりしてきて、食欲も下降線。
肉とか全然食べたくなくて、お味噌汁が一番美味しい(^^)
夜更かしをちょっと控えようと思います。

皆様もお身体おいとい下さいね。

■拍手レス■
8日 Hコ○チさん
はじめましてーー!!! ようこそ煩悩の館へ!(^^)
コメントいただいて大変嬉しいです。
仲間以上の関係でも、野郎同士のスタンスを失わずに書きたいと思っているので
「おっとこまえ」というお言葉には万歳したい気持ちです~~!!
あ…『凍てつく虹』…。わー、すみません。。
実は最初に立てたプロットと似たシーンが原作に出てきちゃったので、
軌道修正するべきか迷って、しばらく放置されちゃってます。
このままだと私も気になるので、全体を練り直して続きを書こうと思っています。
亀更新ですが、どうぞまた遊びにいらして下さいね~~vv

22:52 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.09.07 Mon

小学校の役員と支援ボランティア、中学の部活の役員、
自治会の秋祭りの役員、大きな仕事のオファー…。

8月後半からこれがすべて重なって、気持ちが落ち着くヒマがありません。
身体の夏の疲れもありますが、ヤバイのは気持ちのほう。
「次はあれしなきゃ」とばかり思って過ごす日々だと、
創作への気持ちが空回りして、テンションが萎んでいくのです。
秋は学校行事も目白押しなので、
11月後半までは、この忙しさが続くかと思うと今からぐったり。

あーーー、なんか美味しいケーキでも食べて、のんびりしたいなぁ。

「サンジくーーん、美味しいケーキが食べたいの(ハートvv)」
って言えるナミさんになりたい…。

■拍手レス■
4日 Yうさん
お返事遅くなってごめんなさい!! お疲れ気味の心に、拍手コメントは、
何にも勝る心の栄養剤です。ありがとうございます!!
おっしゃるとおり、お楽しみはこれからです!(笑)
Yうさんの心の趣くままに、ショーを展開してください(^^)

7日 ちB○すさん
うぉお、連日のご訪問、ありがとうございますvvv
ゆるゆると更新していきますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
ちB○すさんのサイトも先ほど、お邪魔させていただきました。
ざっと拝見しただけですが、リバOKな方だったんですね~~。
また改めてゆっくりお邪魔させていただきますねvvv

14:40 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.09.04 Fri

チビの夏休みが終わって一発目のお絵描き。
もっと爽やかなものを描くつもりだったのに。
自覚無かったけど溜まってたのね。。
適当に出さないと、やっぱり濃くなるのね…(^^;;;

17:08 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.09.03 Thu

翼嶺さんのところで『本棚バトン』なる地雷バトンを踏みました(^^)

【本棚バトン】
本棚に入ってる漫画を全部晒すバトンです。
地雷バトンです。見た人は必ず晒して下さい。

・ONEPIECE
漫画スペースのほぼ9割をワンピが占めています。

・サムライチャンプルー
2巻で終わりなのが残念

・変奏曲
風木は苦手でした。

・レディ・ギネヴィア
シャルトル公爵と公爵夫人のシリーズも好きです。

・NYバード
素人が一人前になる話より、プロのぶつかり合いが好きなんです。

・シド・リドシリーズ6~9巻
絵が好き。ガレット・ノヴァが好き。

・同細胞生物。
絵が好き。『屋根裏郵便』が好き。

・ほしのこえ
DVDを最初に見ました。アニメの絵も好きでしたが、
コミカライズは佐原さんの絵だと知って即買い。

以上。少なくて面白味が無いですね。
好きな作家さんは大勢いるのですが、物を増やしたくない性分なので、
本は図書館で借りる&漫画は読んだら手放す、が基本スタンスです。
実家のものもかなり処分してしまいましたが、
カリフォルニア物語、南京路に花吹雪、地球へ、トーマの心臓は取ってあります。

最近は、殆どストーリーより絵の好みで漫画を買ってますが、
私が「この絵好きだなー」と思う作家さんは、なぜか作品数が少ないです。
ガッツリBLには興味がなくて、友人以上恋人未満くらいの距離感が好きです。
皆さんのお好みはいかに?

■拍手レス■
お返事不要のCさん
あんな感想で引かれるかと思ったのですが、喜んでいただけて良かったですー!!
どうもありがとうございました!!!

1日 ちB○すさん
わ~~~、またのコメントありがとうございます!!
今度は小説読んでくださったんですねvv
「ナマの…」は、完結までに1年以上かかった長編だけに思い入れもいっぱいです。
それだけに「引き込まれた」なんて言っていただけると嬉しさもひとしおですー!
ラブストーリーというより、各自の闘い方を焦点にした話ですが、
今でもこの話を書いた時の気持ちは変わっていなくて、ゾロにもサンジにも、
覇気じゃなくて体術で闘ってほしいと思っています(^^)
また遊びにいらしてくださいね~~vv

23:25 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.09.01 Tue

お宝部屋にちびっ太さん宅から頂いてきたサンちゃんをUPしましたー!

ヤバイです。抱かれたいです。このサンちゃんとゾロが××するのかと思ったら、
なんか凄くガチっぽくて良いわ(良いのか!)
「あん」とか言わずに「おうっうっ」とか、言いそうです(^^)

ちびさん、セクシー料理人をありがとう~~~!!

19:02 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
