Archive | 2009/11
--/-- スポンサーサイト
11/30 お宝UP☆
11/28 真っ白
11/24 お宝~☆
11/20 ゾロ誕!
11/18 20時間
11/14 お引っ越し
11/11 ハピバ、ゾロ!
11/08 お知らせ
11/04 霜月ですね
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2009.11.30 Mon

ゾロ誕月も末日です。は、はやい…。
週末はチビ1号が発熱し、『すわ新型? どうせなら受験に無縁の今のうちに
新型になっとけや』という期待も虚しく、ただの風邪でした。人騒がせな!!

さて、そんなこんなで週末にUPするはずが本日にズレこんだ素敵お宝UPです。
ゾロと言えばこの人!な日和さんのゾロと、
子サンジと言えばこの人!な幸恵さんの子サンジです(^^)

自力更新はもう少々お待ちください。
小説は1本出来ているんですが、お祝いムード少な目なので、
もうひとつのほうが完成してから、こそっとUPするつもり。
イラストはパラレル設定のゾサを作業中。
14日の日記では室内って言ったけど、その後、設定を丸ごと変更。

23:26 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.11.28 Sat

うわ~~~ん、自宅の暗証番号忘れたーーー。

我が家は暗証番号を入れるテンキー施錠です。
今月から通っている会社もテンキー施錠です。
我が家のポストは数字をぐるぐる廻すダイヤルロックです。会社もダイヤルロック。
私のPCはログインにパスワードを設けてます。勿論会社のPCもパスワード有り。

ほかにも会社の金庫の暗証番号とか、会社のカードの暗証番号とか、
自分の社員コードとか…
今月に入って7~8パターンの数字を新たに覚えたわけです。

その結果…自分の家のテンキーロックにうっかり会社の番号を入れてしまった…。
更にまずいことに、ピッ!と警告音が鳴ったとたん頭の中が真っ白になって、
自宅の番号がどうしても思い出せないーーー!!!
焦りながら再挑戦。またもエラー。
数回繰り返したらピーピーピーとエラー音が止まなくなって余計におおごとに!!

ぎゃーーー!!! もしかしてセコムとか来ちゃうんだろうか??
施錠できずにいるドアから慌てて家に駆け込んでマニュアルを探したんですが、
いい加減な保管をしてるから、マニュアルも見つからない。
旦那は出張で電波が届かない。
まさか子どもの学校まで行って、子供に聞くわけにも行かない…。
そうこうするうちに出社時間は迫ってくる。
マジで泣きたくなりました。

結局大家さんに電話して解決したんですが、
この時は「賃貸で良かった」とか思っちゃいました。
しかし、ホント、私の脳ミソってキャパが小さいわ…(涙)

■拍手&メルフォレス■
27日 Cびさんv
わーー、お持ち帰りいただいたんですね! 嬉しい~~~。
いつも格好良い二人を描くCびさんにそんなことを言われると
舞い上がっちゃいます! こちらこそ魅力的な表情と
いろっぺーボディを描くコツを教えていただきたいです!
え、緊張? そんなー、取って食いませんから(もしかして、食われると
思ってます? まぁ受け攻めで言ったら私は攻めかも…って何を
言ってるのやら)お気楽な気持ちでいらしてくださいましv

27日 ○嶺さん
忙しい時、疲れている時、皆さんのメッセージを読むと元気になれるので、
気兼ねなくコメント下さってOKですvv むしろ下さい!(^^)
ストーリーマンガ、2ページくらい描いて「難しくて無理!」と
サジを投げたラフならあります(捨てられないのが未練がましい) 
漫画は、ひとコマにすべてを描かずに部分部分の描写で演出していくので、
全体を一度に描く一枚絵とは違ったテクニックが必要な気がしました。
ゾロ誕SS、楽しみにしています! でもまずはしっかり風邪を治して下さいね。
サンジ君みたいに無理しちゃダメですよ~~。

23:25 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.11.24 Tue

『T.L.N』のKasai様から、拙宅4周年に寄せてイラストをいただきました!!
板前と破戒僧ですよ!!! たまらん~~vv
気負った感じが無い二人が、とても好いです♪
Kasai様、ありがとうございました。大切にしますv

連休中、ほとんどPCに触れませんでしたが、
その間、ポチポチ拍手をたくさんいただきました。
ありがとうございました!!

■拍手レス■
お返事不要のGさん
んきゃー、そんな大役を拙小説が果たしていいのでしょうか!!(ドキドキ)
腐の虫がむずがったらまた是非お越しくださいv 近日中にメル致しますね~vv

21日9時 「何度見ても、いつ見てもこのぽにょゾロの~」のレディ
拍手&コメントありがとうございました! お返事遅くなって失礼致しました。
わはは、確かにこの目つき、逆に肩の力が抜けるかもしれません(^^)
この子はちょうど1年前のゾロ誕に登場したわけですが、1年後でもこうして
お言葉をいただけるとは、UP当初は全く思っていませんでした(^^;;;
これからもこの絵でリラックスしていただければ嬉しい限りですv

22日 Pたさん
きゃー、Pたさん、褒めすぎです!! 
未熟な分、時間をかけることでカバーしようという苦肉の策というか…。
でも結構、自分のイメージどおりに仕上がったので満足です(^^)
それを皆さんが喜んで見ていただけるなら、なおのこと嬉しいです~vv

23日 Y音さん
おおお、ぜひイラストも挑戦してくださいよーーー! 
善は急げで、このゾロ誕からどうですか?(^^)
この絵が刺激になったのなら、とても嬉しいですv 
字書きさんを刺激するようなストーリー性を感じていただけたのなら本望です!

24日15時 「意のままに・・・くぅ~~~いいね、いいね~」のレディ
うわ~~、「くぅ~~~」の部分に、気持ちがこめられていて、
思わず頬が緩んでしまいましたvvv
その後は、すんごいことになってるといいな~と思います(えへへ)

23:49 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(4)

2009.11.20 Fri

大遅刻ではありますが、昨晩ようやくゾロ誕部屋をオープン致しました!
イラスト1点UPです。ひー。
もうひとつ描こうと思っているので、ここで息切れしているわけにはいきませんが、
お祝い作品が皆無なのと1点でも仕上がってるのでは、気持ちのうえで大違い!

「よっしゃ、これで封印していた他サイト巡りに行けるぞー!」と意気込んでいたのに、
なんとチビ1号、今日は学校が午後からでした! 
早く言えよー!! 学校からの手紙はちゃんと出せよー!!

午後は私も仕事が入っていたので、結局、サイト巡りならず…。うえーん…。

■拍手レス■
18日23時 「遠月点アダージョ好きです」のレディ
わーい、応援&嬉しいコメント、ありがとうございますv 
「縛らない」というのは、サンジの愛のかたちですよね~。
ウチのサンジは割とふてぶてしい性格で、自虐性は少ないほうなんですけど、
獣はいつか野生に帰るんだと、やっぱり思っちゃってるんですね。
あ、お料理、サンジのお陰で楽しくなったに一票! 私もちょっとしたこだわりを
持つようになりましたよー。パスタは、1.4mmフェデリーニだとかね~~(笑)

19日 Lんちゃん
わーい、いらっしゃいませー! すごく嬉しいですvv ストカ歓迎!(^^)
縛りというのは、企画の作品のことでしょうか? 
皆様の渾身の縛り作品が揃っているので、見ごたえたっぷりでしょう~~。
あそこのお部屋に入ると、主催の私もなかなか出てこれないです(えへへ)
私はようやくゾロ誕絵が1枚仕上がってひと息ついてますが、
Lんちゃんはまだ大変そうですね!
特に挿絵というのは一枚絵と違って、小説読者の想像を妨げないよう、
詳細に描いてはいけないものだから、余計にさじ加減が難しいですよね。
終わったら、是非、サンちゃんや兄やんを描いてくださいね~~。

20日 Aさん
早速のコメント、ありがとうございます。頑張った分が報われた気持ちになります!
そうなのです、ちゅうなのですー! ひそかに「今年のゾロ誕はちゅうだ!」と
思っていたのです。気付かれちゃった。すごいわ、Aさん!!
あ、そのオチ、採用したい! 甘ったるいちゅうをたっぷりしたあと、
ガンッと激しくぶつけるのがいいよね、うん。ピストン運動とともに、
頭がガンガンぶつかるのもいいかもしれません。海軍なんて、どこ吹く風の二人(笑)

20日 ○asaiさん
お待たせ致しました。ようやくゾロ誕開始ですー。
わー、勿体無いお言葉いっぱい、ありがとうございます。
隠れ家っぽく感じていただけましたか! 嬉しいvvv
時間は掛かりましたが、室内のあれこれを描くのは結構楽しかったですv 
ゾロとサンジで室内となるとダイニングかキッチンでなければ、
ベッドかバスルームか…というのが定番なので(笑)、
敢えてそこを外してみたんですが、それが思いのほか楽しくて、
いつも描かない家具や小物が新鮮でしたvv

23:43 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.11.18 Wed

プロのCG絵師S氏曰く、「着色に20時間以上費やすようでは良くない」。
短時間で仕上げられる技術を持て、ということですね。
実際、20時間以上かかっているようでは受注をさばききれないらしい。

現在もたもた塗ってる拙宅ゾロ誕絵、アマ中のアマなワタクシは、
着色だけでしっかり20時間以上かかっております…。
窓の外


←窓越しの景色。
窓を塗ったら、うすらぼんやりとしか見えなくなっちゃうのに、こういうのに時間を掛けてるからいけないんですよね。

でも明日にはUPできそうです。多分。きっと。何事も無ければ!(^^;;;

■拍手レス■
17日 Lんちゃん
きゃーー、Lんちゃんもお忙しいのにご訪問ありがとう!!
コメントとっても嬉しかったです。栄養ドリンクより効果てきめん♪
勢いに乗って、明日はようやく更新できそうな気配です(^^)
拙宅が息抜きになるのなら光栄です。また遊びに来てくださいねvv

23:38 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.11.14 Sat

イラスト&テキストサイトの「fetish」様が移転なさいましたので、
リンクページを修正致しました。今後ともよろしくお願い致します。
年齢制限もR18に引き上げられたことですし、
これで心置きなく大人仕様の作品がUPされることと思います!(^^)

拙宅のゾロ誕、お待たせしておりますが、少しずつ取り掛かっています。
イラストは2枚予定していますが、両方とも室内になりそうです。
Z誕絵背景の一部

「パース」とか言うものは全然わからないので、てけとーに書いてます。


■拍手レス■
お返事不要のJさん
メッセありがとうございます! こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますv

お返事不要のHちゃん
お疲れ様でした! R18サイト仲間として今後ともよろしくお願い致します(^^)

13日 Hめさん
剣士様、お誕生日おめでとうございますー! 
そうか、ゾロに地図渡すのは×ゲームだったのですねー!(笑)
お気遣い溢れるメッセもありがとうございます。身体はもちろんですが、
働きが鈍くなっている頭が、対応しきれてない感じです。
でも、ゾロ誕はどうにか目途が立ってきましたーー!!!

23:46 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.11.11 Wed

Happy Birthday, Zoro!
ゾロ誕部屋開通遅れますが(下図参照)、お祝いの気持ちはいっぱいです!!
ゾロ、これからも、サンジと仲良くね~~(^^)

遅刻ゾロ誕
※パーティ会場は海の見えるレストランです…(地図を渡された場所から一本道)

■メルフォレス■
お返事不要のPさん
お心遣いありがとうございます! ゾロ誕もしたいし、贄の更新もしたいし…。
でも焦らずゆっくり行こうと思います。

23:23 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.11.08 Sun

イラスト&漫画サイトの「radiator」様が移転なさいましたので、
リンクページを修正致しました。今後ともよろしくお願い致します。

そして本日は、ゾロ誕部屋バナーをTOPにぺたり。

と言っても、まだ未開通です。しかも大遅刻の可能性あり。
なにかとトロい管理人ですので、どうせいつものマイペース更新だろうと
思っていただければ幸いです。
…と思っていたのですが、どうも事態が怪しくなってきたので、
一応お知らせしておきます。

家人の身内が倒れまして、先週後半は家人の実家に泊まりこみでした。
容態が上向いてきたので本日帰宅して、
放置したままのブツやらメールやらに取り掛かっていたのですが、
小一時間ほど前に、また容態下降気味との連絡が来ました。
一進一退な状況になっておりますので、更新や各種お返事など、
滞ることがあるかもしれませんが、どうぞご了承ください。

そんなわけで、たとえ遅刻しても安心してゾロ誕ができる状況になりますよう、
祈りを込めてゾロ誕バナーを貼ってみました。

22:07 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(6)

2009.11.04 Wed

最近、教育テレビ朝7時「シ/ャ/キ/ー/ン」のキャラ「ジ/ュ/モ/クさん」が
R-メンズのカタギリさんだと気付いたチビ2号、
我が家のRーメンズのDVDを、片っ端から再鑑賞しては大笑い。
ついでにあの「「生活費がギリギリだ」の歌を大声で歌う癖も復活。
不景気な現状に当てはまりすぎて、いたたまれません…(汗

■拍手レス■
3日 Aさん
イラスト新作にメッセージありがとうございました!
冬島に近づくと時々見られる麦わら海賊船の風物詩です(^^)
朝はもっと修羅場の跡になっているだろうから、
ああいう風景は、お昼寝タイムに見られるんじゃないかと思います(笑)

22:54 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
