Archive | 2009/12
--/-- スポンサーサイト
12/31 拍手お返事
12/29 Thank you 2009!
12/28 STRONG WORLD
12/26 ラフ画UP
12/24 チョッパー ハピバ!
12/23 メンノン
12/20 ジャンフェス新聞広告
12/19 ようやくUP
12/17 お引っ越し~
12/15 お宝UP~☆
12/14 メロンとバナナ@カラー表紙
12/10 お待たせしました、A日新聞
12/08 カメラ帰還
12/06 ちょっとヤバイ…
12/04 わああああ!
12/03 モーニングデート
12/01 ツートップ
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2009.12.31 Thu

大晦日です。家族が出かけた隙に書いております(^^)
三が日は「長男の嫁」してきますー。
来年が皆様にとって、幸せな一年になりますように!
佳いお正月をお過ごしくださいませv

■拍手レス■
30日 ○asaiさん
表情はいつも四苦八苦するんですが、騎士(ナイト)なサンジ君の絵は私自身も
けっこう納得のいく表情にできたので気に入っていただけてうれしいですv
お持ち帰りどうぞどうぞ。で、でも、あんなあちこち汚れていて
いかにもスキャンで取り込みましたーという絵で良いのでしょうか。
記憶から抜けていくのは私も! 特に肝心の船長とシキの闘いの詳細が
薄れてきて(爆、自分がいかに某キャラに集中して見てるのかわかりました(笑)

30日22時 「初めて訪れました」のレディ
ようこそサンジ君への愛、垂れ流しサイトへ(^^)!
初訪問、ありがとうございますー!! 
初訪問でコメントいただけるなんてとても光栄です。
TOPのサンちゃんが今後もレディのご訪問をお待ちしておりますので、
また遊びに来てくださいねv

31日 Aさん
イン○ィジョーンズ!! ホントだ、あの冒険家ファッション、言い得てますねー!
行き着く間もないジェットコースター的展開も似ています。
映画、見られなくてハンカチキーッは、私もつい1週間前までそうでした(^^)
感想は年明けにも少しずつまた書こうと思いますので楽しみにしてくださいね。
今年はAさんのお陰で企画に新風も取り込めました。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますね♪

11:24 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.29 Tue

性懲りも無くまたSWラフを上げました。年内の更新はこれで最後です。

今年はものすごーく忙しかった反面、
絵については多方面から刺激を頂いて、充実した一年でした。
それが実を結ぶのはいつになるかわからないけど、
来年もまた皆様の応援を支えにゆるゆると頑張っていきたいと思います。

ノロマな管理人を支えてくださる皆様、本当にいつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致しますv 良いお年をお迎えくださいませ!

■拍手&メルフォレス■
お返事不要のHさん
映画の件、初詣の時によ~~くお願いしておきますねー!!(^^)
来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

お返事不要のHさん
わーいありがとうございますvv 3が日を終えたらUPしますねー。
そちらもご多忙のようですが、お身体お大事に! 良いお年をお迎え下さい! 

29日 ば○かさん
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
絵についても勿体無いお言葉頂いて、舞い上がっています。
私も、ば○かさんの絵のような心情が滲み出るような絵が
描けたらいいな~と常々思っております!
私もCDは最近新譜ということは少ないですねー。DL買いも増えています。
今回の映画は、各キャラの描写が「いかにも!」な感じで
本当に良かったですね~~~vv
良いお年をお迎えくださいませ!

22:55 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.28 Mon

週末に観てきましたー!!
観られると思ってなかったから、あちこちのネタバレ読んじゃってたんですが、
先入観無く観たら、ここはもっとドキドキしたかも、というところ有り。
ネタバレ知ってても予想以上にワクワクだー!というところ有り。

なにより映画の中でこれだけ暴れ倒しているサンジを観られた興奮冷めやらず、
またゴリゴリとラフを描いてしまいました(^^;;;

■拍手レス■
27日 ○asaiさん
あ、長い手足、意識してませんでした…。
サンジを描く時は、もう無意識に手足を長くしちゃってるのかも…。
アクションはサンジが活き活きしてて良いですよねー!!
自分がそれを表現し切れてるかどうかは別として(^^)

27日 Hかちゃん
ガテンな二人、見てくださってありがとうございますv
サンジに肉体労働させるの、好きなんですよ~~~。
買出しで山のような荷物背負ったり、重い帆を引き上げたり、
格納庫で夜のプロレスしてみたり…(最後は余計)
コラボはいつまでも待ちますので、お気になさらず!!
漫画、楽しみにしていますーー!!

27日 Aさん
きゃー、お褒めの言葉、ありがとうございます♪
重心を落として力を溜めてから、一気に攻撃に出る感じをイメージしました。
サンジの相手、私もお願いしたい~~~。

18:28 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.26 Sat

今日は寒波のせいで、とーーっても寒いです。
冷えるとお腹を壊す、子ども体質の私です。

ラフ画を1点、本館の絵コーナーにUPしました。
ざくざくっと描いたラフなので、絵コーナーに載せるほどでもないなーと
思っていたのですが、このブログにUPするには横幅が大きすぎました。

22:45 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.24 Thu

Happy Birthday Chopper, and Merry Christmas!

チョッパー誕生日おめでとう!!
さらさらっと絵が描ければいいのですが、なにしろ下絵の段階で、
へたくそすぎて沢山ボツにするので、いつも絵になりません。
サンタさん、私に画力を下さい!

昨日UPした絵は、珍しく鉛筆、それも2Bの濃い鉛筆を使ってみました。
やっぱりすごく変だ。自分でもかなり違和感(^^;;;
いつもどおりの細い線のほうが、自分の絵柄に合っているような気がします。


■拍手&メルフォレス■
お返事不要のHさん
あぁ、Hさんのプリンス、そういうお年頃なのですねー。
ウチにもそういう時期が有ったなぁ(遠い目)

21日 Pたさん
お返事遅くなってすみません!! 今度はこちらのほうが、届いてないのかもと
気をもませたのではないかと心配しています。配慮足りなくて申し訳ありません。
来年になりますが、お待ちくださいね~v

23日14:27 「サンジステキすぎます!」のレディ
きゃー、笑顔が最高と言っていただけて、 私のほうこそ最高の気分です。
あぁ、勿体無いお言葉いっぱいありがとうございますv
これもみんな、原作サンジが魅力的だからですよね♪
映画だけでなく、本編でも早く大暴れしてほしいですね!

23:17 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.23 Wed

拍手やコメント、ありがとうございます。
申し訳ありませんが、レスは明日にさせてくださいませーー。

メンノンS
ムートンのブルゾン可愛い!と思ったのに、
着せてみたらいつものサンジの服と大して変わらん…。

23:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.12.20 Sun

ジャンプフェスの新聞広告、撮りましたー。(画像クリックで拡大)

1面の天声人語を挟んで両側に…↓
ジャンフェス1面

5面に行くと↓
ジェンフェス5面

しかも5面の左端には、ゾロとサンちゃんとチョパ!↓
ジャンフェス5面左下

社会面にも広告↓
ジェンフェス社会面

そしてテレビ欄はこんな感じ↓
ジャンフェスTV欄

テレビ欄の広告は3日前から日替わりでした↓
ジャンフェスカウントダウン

WJを牽引しているのがどの漫画かよくわかる(^^)


■拍手レス■
19日 Aさん
さっそくのコメントありがとうございました!
バイト仲間とは離れているとはいえ、おてんと様の下で堂々といちゃついてます(笑) 
確かにゼフにはばっちり蹴り飛ばされますよねー。
独立資金を作るはずが、野郎の恋人作ってしまってはねぇ…(^^;;;
前作から1ヶ月も掛かってしまいましたが、喜んでいただけて嬉しいですv

20日 Y音さん
前作「意のままに」を描き上げたあと、「次はフレッシュグリーンにしよう」とかいう
妙なコンセプトを思い立って描き始めたんですが、フレッシュより、
どうも無自覚に砂甘がマイブームだったような気がしますー(笑)
でも清涼感や音まで感じていただけたのなら、望外の幸せです!!
落札価格は法外にならずに良かったですねー。
私も今月は一挙にワンピグッズが増えました(^^)

20日 Pたさん
拍手コメもフォームのメッセも届きましたー。
先日の分もフォームの管理ページには残ってましたので無事拝見できました。
(マイパソのメーラーに届くまでに迷子になっちゃったみたいです)
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
例の件は了解です! 年明けに改めてご連絡しますね♪
拙絵にもコメントありがとうございます。
背景、そう言っていただけると時間を掛けた分が報われます~~。

20日 Cびさん
きゃーー、もったいないお言葉たくさんありがとうございますー!!
ガテン系、私も好きなんですよね~。買出し風景を見るたび「サンジって力持ち!」
と思っていたので、今回はしっかりカラダで稼ぐサンちゃんを描いてみました(笑)
お弁当は休憩時間がズレてる時は、こそこそ渡してたりするといいなと思います(^^)

23:24 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(4)

2009.12.19 Sat

昨晩、ゾロ誕絵第2弾をUPしました。
第1弾が暗い室内だったのでm第2弾は明るい空の下の絵を、と思ったのに、
出来上がってみればなんとなく同じ雰囲気の砂甘ちゅうでした…。

ところで今日~明日はジャンプフェスですね!
ジャンプフェスもA新聞に広告があったんですが、
どうやら首都圏周辺地域版にしか載ってなかったようなので、
また近日中に写真に撮ってUPしますねーー!

■拍手レス■
18日 Cびさん
わーー、わざわざご丁寧にありがとうございますv
ゾロ誕第2弾、なんだかCびさんの期待を激しく裏切ってるのではないかと
思いますが、どうにか出来上がりましたー。

18日 Aさん
そうなんですよー。こんな全面広告があったのです!
金は食えないけど、確かに持ってて損は無いですよね。要は使い方次第。
サンジだったら食材とレディへのプレゼントに使っちゃいそうですね(^^)
宝くじに夢見ていたのは独身時代。今はもう諦めて買わずにいますが、
友人はロト6にはまった模様(^^;;;

>私信Hさん
お手数お掛けしました! のちほどメルしますー。

17:25 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.17 Thu

イラストサイトの「あうもんどちっぷ」様が移転なさいましたので、
リンクページを修正致しました。今後ともよろしくお願い致します。
フェロモンいっぱいのゾロとサンジをこれからも楽しませてくださいませ~♪

拙ゾロ誕絵、ただいま石を描いております。石段とか石壁とか…。
また人物より背景の描き込みのほうに時間掛かってます。
でももうちょいですー。めざせ、今週中のUP!
早く描き終えて、メンノン服のゾサとか、映画のサンジとか描きたいっ。

■拍手レス■
お返事不要のCさん
ご連絡ありがとうございますv 今後とも眼福よろしくです~!

16日 H○L○AMAさん
メールでお返事しました。至れり尽くせりでお手数お掛けいたします(ぺこり)

17日15時 「ぽ、ぽにょゾロ! 」のレディ
わ~、これはお気に召していただいた叫びととらえて宜しいのでしょうか(^^)
この子、だいぶインパクト強いようで、皆様から愛されておりますvv
かわいがってくだされば、嬉しいです!!

23:24 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.15 Tue

ぱた様から小説をいただきました!!
なんと、拙ゾロ誕絵に文章をつけてくださったのです~~♪
私のつけた台詞まで生かしてくださって、感激です。

ぱた様、ありがとうございました!!

何度か言っておりますが、自分の作品がほかの作家さんに
インスパイアされていくのは、このうえない悦びですvv
よく「イメージを壊してないかと気になって…」と仰られるのですが、
そんな心配は本当に無用です♪
拙作がその作家さんの中でどう成長していったのかを
教えていただけるようで、とても楽しみですvv

22:54 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.14 Mon

うぉお、「レタチー(レタスとチーズ)」改め
「メロバナ(メロンンとバナナ)」ですか!?
並んでるよ、メロバナーーー。
しかし、あくまでサンジの左目は隠れてるのね!


■拍手レス■
12日 Y音さん
えええーー、オクで出てるんですか!? すごいなぁ…。
映画は行くか迷っているのですよー。今やってる仕事、経費削減で
ギリッギリの人数で回してるんですよ。だから絶対休めない。と言っても、
子供がインフルだったら休まざろうえないから、せめて自分の体調管理だけでも
しっかりして病気もらわないようにしないと…と思っているのです。
まぁ、辛抱溜まらず、突然映画館に行ってる可能性大ですが…(^^)
ゾロ誕イラストはだいぶ出来上がってきましたーー!

12日 Oかさん
壁にぐるっと貼ったら壮観でしょうね~。我が家は幅1mくらいの
ワンピのジグソーを飾ってますが、それでも見ごたえありますもの!
海守のおひいさま、気に入っていただけて嬉しいです♪
ゾロ誕はささっと仕上げて、そちらを書きたいです(ヲイ)
でも、このゾロ誕に構ってる時間がなくてなかなか終わらないーーー。
貴日記を拝見するたびに、『あー同じような状況になってる…』と
思わずにはいられません(^^;
Oかさんのゾロ誕漫画も頑張ってーーーー! 楽しみにしております。

18:43 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.10 Thu

お待たせしましたー! 
12月4日朝刊の一面のほうから載っていた順にUPしますね。
めくった時同様にドキドキして欲しいのでサムネイル表示はやめます(^^)
1枚目
2枚目
3枚目
4枚目
5枚目
6枚目
7枚目
8枚目
9枚目

おまけ↓
両手に花 にしてあげました

■拍手レス■
9日 Hかちゃん
わー、、、お持ち帰りいただいたのですね! ありがとうございますv
前後のストーリー、各人がどう想像していらっしゃるのか興味津々です(^^)
もう1枚も頑張って描いておりますが、今月は仕事やらPTA役員会やらで
1日30~40分ほどしか作業する時間がなくて、チマチマやっております。
見捨てずにお待ちくださいませ~。

21:14 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.08 Tue

カメラが戻ってきたあるよ。
さっそくA日新聞撮ろうとして、
先日のスレッドで嘘言ってたことに気付いたあるよ。
クルーひとりに1枚じゃなかたーよ。
オーバーサーチィ(=over thirty)は、2人で1枚だったあるよ。
で、9枚目が全員だったよー。

9枚きちんと見たはずなのに、
香吉士のことしかちゃんと頭に残って無かたあるね。

ということで、まずオーバーサーチィと船長を撮ったところで、
家族が帰ってきたあるよ。あううう。
A新聞フランキー&ブルックA新聞ルフィ


↑クリックで拡大表示されます。

サンジは次回必ずUPしますー。今日UPできなくてごめんなさい。。

23:31 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.06 Sun

なんだかとっても頭痛がするんですけど…
咽喉の痛みも咳もくしゃみもないけれど、風邪かしら…

■拍手レス■
4日 Lんちゃん
無事回復してよかったです!! 
でも体力は落ちていると思うので、しばらくお大事にしてくださいね!!
ジャンプもアニメも押せ押せムードで、たじたじです(^^)
Lんちゃんの作品も拝見しました! すごい! カッコイイー!
そちらに伺ってコメントさせていただきますねvv

18:51 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2009.12.04 Fri

今週2度目の「わあああああ」でございます。
皆様、ご覧になりまして? Aさひ新聞!!!

今週の火曜日、WJで「4日のAさひ新聞朝刊で何かが起こるぞ!」
なる一文を発見した時は、
全面広告(新聞の1面をまるまる使う広告)を2面使って、
映画の宣伝を見開きでドーンだろうと思ったんですね。

が!!

そんな想像を遥かに越えておりました!
麦わらクルーひとりにつき、1面使うとはーーーーっ!!!

船長から骨氏まで、現在クルーは9人いるから、なんと全面広告が9枚!
描き下ろしじゃなかったけど、各人らしい台詞と組み合わせてあって嬉しいvv
ちなみに我等がサンちゃんの台詞は「金ってのは、腹の足しになるのか?」です。
で、ダーリンの台詞が「俺はまだまだ強くなれる」

あーーーー、今すぐ写真に撮ってUPしたいのですが、
昨日も言ったようにカメラがおしゃかです。
来週直ってくるので、うまく撮れたらUPしますねーv

23:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(3)

2009.12.03 Thu

昨日、カカオさんとデートしてきました!!
カカオさんは、ふわっとしたチュニックでいらして、相変わらず可愛らしい~~vv
素敵なお土産もいただいちゃいましたv
美味しいお菓子屋さんの焼き菓子と、ゾロとサンジとフランキー(^^)
カメラの調子が悪くて画像がUPできないのが悔しい!
いつもお心遣いありがとうございますv

私の仕事の都合で、午前中の2時間弱の逢瀬でしたが、
充実したひとときが過ごせて、ほくほくです!!

しかも、あとでカカオさんに指摘されて気付いたんですが、
お会いしている間、腐話は全然しなかったのですよ!
それがかえって、ゾロサンの繋がりだけでない深い関係が
築けていることを実感できて、嬉しく思えました。
これから腐話も出来る大事なお友達としてお付き合いしていけたらいいな~と
心から思っていますv

■拍手レス■
2日 ○月○櫻さん
わーーい、お越しいただいて嬉しいですvv
「逮捕連行」って、○月○櫻さんうまい! 座布団一枚!
でも海賊だからでなく「ラブすぎる罪」なら、確かにあいつら即刻逮捕されますよねvv
今回はいちゃラブで行こうと思っていますので、次作も楽しみにお待ちくださいませ♪

18:43 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2009.12.01 Tue

わああああああんん!!!
久々の麦わら一味の扉絵に感涙です。
前面両端にでんと構える緑と黄色のりりしいこと!!!!
切り込み隊は奴ら二人ですか!
まさにフォワードツートップなフォーメーション!!
いいね、いいねーーーっvvv
それにしても気になるのは、やっぱり足の開き具合です。
またもやサンジはかっぱり足を開いております。

中味も、うほほほでした。なんなの、あの、つるんとしたシャンクス!
なに、あのやんちゃな赤ちゃんと変顔の赤ちゃん!
ほかにもあの子やあの人や!

あと映画の衣装のフィギュア!
今回の衣装ってゾロがファンシーだと思っていたけど、
フィギュアにしてみるとサンジの衣装がやたら可愛い。
あの膝小僧はいかん。つい触りたくなるではないか!!

扉絵のイメージで絵を描こうかと思ったんですが、
オダッチの絵を台無しにしてはいかんと踏みとどまりました。

22:25 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(4)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
