Archive | 2010/01
--/-- スポンサーサイト
01/31 急いては事を仕損じる
01/27 ハンドメイド
01/23 健康第一
01/22 ぐるんぐるん
01/20 ジーパン!
01/18 家計簿さえつけたことない
01/14 ZSS様、今月いっぱいです
01/12 ゾロ誕ありがとうございました
01/09 SWゾロ
01/07 七草
01/04 お宝UP~☆
01/03 Welcome 2010!
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2010.01.31 Sun

↑この言葉どおりのことを先日やらかしました。
職場の、主に私が使っているプリンタがインク切れしたので、
カラーインクを補充しようとしたのですね。
ところが、約2時間後にクライアントに提出する資料を
ちょうど作っていたさいちゅうだったので、急いだのがマズかった。

補充孔の蓋の締めが緩かったようで、
印刷続行して出てきた紙には、つつーーっとインクのスジが!
慌ててプリンタ止めて、こぼれたインクを拭き取って、
ヘッドクリーニングを何度もかけたけど印刷にシミができる。
結局カートリッジをみんな取り出して、OA用ウエットティッシュで拭き拭き。

時間をロスすること、約1時間。
しかも、先方へ資料をお渡しした時の私の指先ったら、インクで真っ青!

プリンタのインクって落ちないもんですねぇ…。
石鹸で洗っても食器用洗剤で洗っても多少色が薄くなっただけで、
除光液使ってみたけど清々しいほど効果が無く、
爪ブラシに歯磨き粉つけて擦ってみたけど、指先が荒れただけ。
結局、真っ青な指先のまま、打ち合わせに行ったのでした…。

■拍手レス■
29日19時 「どの話も大好きです」のレディ
わーー、嬉しいコメント、どうもありがとうございます! 
上述のヘマをやらかしたあとだったので、いっそう元気をいただきました。
レディのおっしゃる「暴君ぎみ」とは「少々強引」といような意味でしょうか?
拙宅には、根っから暴君なゾロはおりませんが、(一見暴君に見えても、
状況や立場上やむをえずそう振舞ってるだけだったりするので)
「少々強引」なゾロなら私も大好きですvv 
エロカッコ良いサンジはもっと好物ですーー!!(^^)

21:47 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.01.27 Wed

先月初めにりんごをひと箱いただきました。
が、我が家の野郎共はりんごを殆ど食べないので、
ご近所や友人に配ったり、私独りがせっせと食べたりしてたのですが、
さすがに1ヶ月以上経つと、気をつけて保存していても実がぱさついてきます。

んなわけで、残りのりんごはジャムにしました。
りんごジャム1滑らかなジャムよりも少しゴロッとした食感が残っているほうが好きなので、すりおろさずにみじん切り。砂糖をまぶしてしばらくすると果汁がじわじわしみだしてきます。
ポテトマッシャーで軽くつぶして、さらに果汁を出してから火にかけます。ことこと煮込んで煮崩れたら、もう一度ポテトマッシャーで軽くつぶして、レモン汁を追加。今回はシナモン無しにしてみました。

冷ましてから煮沸したビンへ。
りんごジャム2

明日の朝食はトースト、りんごジャム、ミルクティー、ヨーグルト…
わ、想像したら、今、お腹がすいてきちゃいました。

■拍手レス■
お返事不要のCさん
体調へのお気遣い、ありがとうございます。こちらこそ、名指しですみませんっ! 
うろ覚えながら「サンジがかっこよかった!」という事は忘れず頭に残っています!

27日20時 「今日気がついたらまた映画観てました」のレディ
わ~~、まだ上映してるんですねー、いいなぁ~~~~。
ゾロもサンジもかっこよかったですよね~。
船長もすんごく良かったし、麦わらクルー全員が好きだと再認識した映画でした☆

23:39 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.01.23 Sat

昨日、うっかりめまいの話なんて書いてしまったため、
ご心配をおかけしました。温かいメッセ&メールありがとうございます。

この時期、ちょっと体調を崩すと、「弱り目にたたり目」的に
次々おかしくなりますので、皆様もどうぞお気をつけてくださいませ!

■拍手レス■
23日 Pたさん
おっしゃるとおりです! 元気な時は健康ってないがしろにしがちですが、
こうした創作が出来るのも、妄想でウハウハ出来るのも、健康あっての
ことですよね。お心遣い、ありがとうございました!

23日 H○L○AMAさん
舌で! おお、ケモノっぽくて良いですねv 勿論、傷以外もくまなく!(^^)
羽毛の感触の脛毛…わー、気持ち良さそう~。ずっとさわさわ、撫でていたい!
チョッパーのモフモフより人気になっちゃったりして!?
それをゾロが嫉妬したりして? あ、すみません、また妄想暴走してしまいました。
体調へのお気遣いもありがとうございます。とりあえず夜更かしを自重します…。

23日 Aさん
そうなんですよ! ゾロを蹴り上げた反動で、サンジは落ちていくんですよねー!
この「落ちる」の変換が、いただいたコメントでは「堕ちる」になっていて、
私のツボにクリーンヒットでした。マニアックですみません。。
小説も、そろそろ取り掛かりたいと思っているのですが、今は、
映画の記憶が無くならないうちに絵を描かねば!というモードに入ってます。
ひととおり描いたら、小説を書きますねー。
破戒僧は、大掃除ではもちろん「役立たず」だろうと思いますよv
初詣も「坊主が神に祈っちゃおかしいだろ」とか言いながら、
板前に誘われたら行っちゃうんだろうな~と思います。

23:38 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.01.22 Fri

サンジの素敵マユゲの話ではありません。
めまいでダウンした話。

毎年1月~2月にのみ入ってくる業務がありまして、
転居しようが構わずオファーがあります。
これがいつもスケジュールに余裕ないんですよね。
今回も資料到着から納期までに、たった数日。

睡眠時間削って、どうにか納期に間に合ったのは良かったけど、
そのツケが来たのか昨日は夕方からめまいがして、
夕飯作ったとたんに力尽きて、ベッドへGOでした。
ベッドで横になっても、世界がぐるぐる回っている。
不思議なことに、めまいって、目を閉じてもぐるんぐるん。

今朝起きたらめまいは収まっていたので、SWサンちゃんを描きました。
麦わらクルーのタフさが欲しい…。

■メルフォレス■
21日 Mグさん
いらっしゃいませ~~。小説読んでくださっているようで光栄です。
嬉しいご報告もありがとうございます。近日中にメルさせていただきますね!

22:32 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.01.20 Wed

今週のワンピの表紙、サンちゃんがかわいいー!
テンガロンハットにベストにジーパン!
オダッチがサンジに、カーボーイスタイルさせるのは何回目かしら。

ジーパン履いてるサンジは、
やんちゃっぷりが倍増するような気がして好きです。
後ろ姿だともっと萌えますね。
後ろポケットがちっちゃいお尻に乗ってる姿を思うと、たまりませんね。

でもジーンズは生地が硬くて伸縮性が無いから、
サンジの蹴り技には不向きでしょうねぇ。
ゾロにもきっと不評でしょう。
上から触っても(どこを?)、生地の厚みで形が(なんの?)わからない。
ウエストから手を差し入れようにも、手が入りにくい。
何より脱がせにくい!

そう言えば数年前、イタリアでゴーカン事件裁判がありまして、
被告は「ゴーカンでなく同意だ」と主張。相手の女性は「ゴーカンだ」と主張。
このとき女性が履いていたのがピチピチのスリムジーンズで、
「無理矢理脱がせられるものだろうか」というのが論点になりました。
結局「同意で無ければ脱がせられない」という検証がされて、
被告は無実になったという事件がありました。

いや別にこっから話が膨らむわけでなく、ちょっと思い出しただけですが、
サンジのジーパンひとつで、こんなに文章が書ける自分自身に呆れます。

■拍手レス■
20日 Aさん
(お返事不要とのことでしたがお返事させてください)
わー、すみませんっ! 「何もしない」って、そういうことだったんですね。
乙女に待ってるタイプなのかと勘違いしてしまいました。
素直じゃない子だったのですね。ツンデレどころかツンツンですね。
ゾロは、そういうサンジも可愛いとか思っちゃうんでしょうね~~。
あ、Aさんもか!(^^) 
ツンツンなサンジ、高校生くらいの設定だと確かに可愛いかも!

23:13 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.01.18 Mon

伝票処理ってやつが苦手です。
11月から始まった外勤、掛かった経費などは、月に2回、
まとめて申告するのだけど、これがどうもよくわからない。
「物」に対して支払ったものは簡単なのですが、交通費が複雑。
(タクシーの近距離乗車は8掛けとか、特急料金は別申告だとか)
経理の方に毎度毎度「ここ間違えてます!」と修正依頼されてます。
ふええ~~~。

■拍手レス■
お返事不要のKさん
わざわざメッセありがとうございました! 今年もよろしくお願い致します。
日々貴サイトのセンスに触れていても私には全然ユーモアの神様が降りてきませんー。

お返事不要のCさん
あれ、私、絵チャって書いてました? わー、間違えました。
絵板です。絵板、楽しみにしてますー!!!

お返事不要のYさん
レス不要とのことですが、近日中にメルしますねー!!

15日 Aさん
サンジを好きな気持ちは同じでも、萌えシチュとなると、各人各様なのですね。
誘わずとも「何もしなくても愛されるサンジ」とはまたスゴイ! 
愛されているサンジは私も大好きですよ~~! 
でも、サンジも男性だし、王子様を待ってるだけの眠り姫じゃなく、
能動的であるほうが私は好みです。闘う男としては対抗意識があると思うし、
気持ちのうえでは攻×攻くらいに勝気でいいと思っています。
映画、終わっちゃったんですか? こちらでは今週金曜日までのようです。
DVDが出たら是非ご覧になってくださいv 魅力的なサンちゃんがいっぱいです!

23:58 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.01.14 Thu

もうご存知の方も多いでしょうが、
ゾロサンサーチ「ZSS」様が今月一杯で閉鎖なさいます。

細かな内容毎に検索できるので、その日の気分で読みたいものを探すのに
とても具合良く、随分と活用させていただきました。
あと半月ですが、ゾロサン海探索の羅針盤として
ギリギリまで使わせていただこうと思っています。

ZSS様はこちらから→http://zss.name/


■拍手&メルフォレス■
12日 Y音さん
あー、Y音さんにも映画のサンちゃんの行動力は、そう見えるのですねー。
対等なんだからどちらもでもいいと常々思っていましたが、
映画はその気持ちにかなり拍車をかけましたよ(^^)
そして私もY音さんと同じところでハテナマークが飛んでいます。
なんというか、違和感ありまくりなんですが、絵描きとしては、
やらせてみたい気持ちも理解できるような気もして、ぐるぐるしています。
もしY音さんにオフで会えたなら、この話題でたっぷり話が出来そうなのに、
住まいが遠いのが本当に残念です。

13日 Oかさん
拙宅なんぞで目の保養って、穴があったら突っ込みたい…入りたいですー。
ところで「変な柄」とおっしゃいましたね!  なんて正直な方だーー(^^) 
や、あれは、その後のスーツ姿の格好良さで帳消しになりましたけど、
やはり浮いて見えました(爆) 
貴サイトの新書風イラスト、楽しかったですー。
本は、中味より装丁見るのが好きでして…(^^;;;
K氏の本もたくさんは読んでないんですが、あの似通った雰囲気の装丁は
印象に残ってます。そうかデザイン画一だったんだ~。 
ランチクルーズ、いいですね~。船が売り飛ばされる前に是非!(笑)

14日 Hめさん
えへへ、今になってキス絵ですよ。あんなこともこんなことも描いてるのに、
今さら、ちゅう…描いてて、照れくさいような気持ちになりました(^^)
ゾロ誕小説、ゾロスキーさんにそう言っていただけると、安心できます。
ゾロは物事を良い意味で量りにかけられる人だと思います。
相変わらずお忙しいご様子ですが、Hめさんワールドをいつまでも待っています!

22:46 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.01.12 Tue

本日、ゾロ誕部屋を解体し、掲載作品は各コンテンツに収納いたしました。
今回は11月11日に間に合わず、遅れて開催したゾロ誕でしたが、
1月11日の最終日まで、たくさんの方々にご訪問していただき、
本当にありがとうございました!!

小説は、もう1本構想があったのですが、
485話SSの言葉を厳選して絞りに絞って気持ちを凝縮させたら、
ゾロ誕小説としては、これ以上UPしなくて良いような気になりました。

■拍手レス■
メルフォからお返事不要のHさん
わー、お持ち帰りありがとうございます!! 温かいお言葉もたくさん、
ありがとうございました! 土曜の夜のために体力つけなきゃ…。

拍手からお返事不要のHさん
観察眼と記憶力は、サンジ君にのみ発揮されてます。
ほかの人は、うろおぼえです(爆)

10日 Aさん
うんうん、おっしゃる気持ち、わかります。たとえば、どちらかしか
助けられないという話だったら、私も、ゾロに船長を選ばせると思います。
今回はそういう状況とは異なる485話関連なので、それを言うと話がズレて
しまうから明言していないだけで、要はAさんのおっしゃるとおりですv
ラフ画にもメッセージありがとうございました!! 
私も、妄想の吐き出し場(=サイト)でくらい、サンジをかっこよくしても
いいじゃない!と思うことしばしばですよーー。
よし、頑張ろう! 目指せ、かっこいいサンジ!(^^)

>私信 Pさん Cさん
メッセ届いてますー。すみません、お返事は明日に!!

23:42 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.01.09 Sat

SWラフを1点追加しました。今度はゾロで。
映画をご覧になった方はお判りだと思いますが、
今まで描いたラフ3点とも、カメラアングルは映画とは異なっています。
まだ観ていなかったorいない方で、
このまんまのシーンがあるんだと思った方、ごめんなさい。

SWラフ祭り、まだまだ続く予定です(もう飽きたかしら?)

■拍手レス■
お返事不要のKさん
ゾロ誕SSに温かいお言葉いただいて、泣きそうですー!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますv

7日 ○asaiさん
ゾロ誕SS読んでくださって嬉しいですv 
○asaiさんのお言葉で、『確かに抽象的過ぎるし、誤解の元かもー』
と気付きましてあの一文は後書きから取ることにしました。
で、「広い」というのは、ここでは、寛容ということではなくて、
枠に縛られない・限界を設けない、そんな「広さ」をイメージしています。
「深い」のほうは、懐の深さ。分け隔てせずに赦してしまう深さ。
まぁこれは、創作する時の私なりの彼らの位置づけなので、
○asaiさんにとっての彼らがどうであるのか、是非聞かせてくださいね!

>私信Hさん
お尋ねの件、OKですよ~。のちほどメルしますね。

23:05 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.01.07 Thu

本日は七草粥にちなんでお腹にやさしいメニューにしようと思い、鍋にしました。
鶏のブツで出汁とコラーゲンがたっぷり出たところに
鴨肉団子や水菜や小松菜や白菜を放り込み、豆腐と白滝も放り込んで終わり。
お腹にやさしいと言うより、多忙な母さんにやさしい簡単料理でした…。

話変わって、ゾロ誕部屋に小話をUPしました。
…が、お祝いムード皆無で本当に申し訳ありません。
でも、この話って、このゾロ誕のタイミングでもないと、
ずーっとお蔵入りな気がしまして、ここで陽の目を見せてあげることにしました。

薄暗い話なので不快に思われた方は申し訳ありません。
でも私の中のゾロとサンジの位置づけが凝縮された話になったと思っています。

■拍手&メルフォレス■
5日 お返事不要のHさん
わざわざのメッセージありがとうございました! 
近日中にメールさせていただきますね。

7日 H○L○AMAさん
H○L○AMAさん宅のリトルプリンスにオイタをされても、
大判サンちゃんをひと目見て欲しいと思っていたので、
喜んでもらえてこちらこそ嬉しいですー!!
カードも気に入っていただけて良かった~♪ 神棚って褒めすぎですよー!
この1年、H○L○AMAさんにとって、
幸せがいっぱいの素晴らしい年になりますよう、お祈りしております。
その一端を担えたなら、私のほうこそ幸せですv
最後になりましたが、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

23:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.01.04 Mon

芳賀ひかる様から、クリスマス作品とお正月作品を頂きましたー!
いつもお世話になっているのに、
さらにクリスマスプレゼントとお年玉を両方頂いたような気分ですv 
しかもどちらもゾロが可愛い~!!!
芳賀ひかる様、ありがとうございました!
またよろしくお願い致します(え?)

■拍手レス■
3日 Pたさん
あけましておめでとうございます! 昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますvv 
というか今年こそ、着々と更新していくPたさんにあやかりたいです!!!

4日 Hかちゃん
あけましておめでとうございます! 快諾ありがとうございますv
早速UPさせていただきましたーー!
もうひとつのお年賀絵の元ネタはタイトルはよく見るんですが、
あんなサーベルタイガーが出てくる話だったのね(◎0◎)
動物と共闘する話って好きだわー。
Hかちゃんのかっこいいイラストのお陰で、興味がむくむく湧いてきています。

23:38 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.01.03 Sun

エプロン持参で帰省しておりました恋川、自宅に帰って参りました。
改めまして、新年明けましておめでとうございます!!

PC開いてみましたら、年末年始に関わらず、
とてもたくさんの方にご訪問&拍手をいただいておりまして、
帰省疲れも吹っ飛びました!
ありがとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

さー、明日から仕事だーーー。
チビ1号の部活のお弁当作りも復活だーーー。

■拍手レス■
31日23時 「いつも素敵なゾロサンをありがとうございます」のレディ
わわ、こちらこそ、ありがたいお言葉をありがとうございます!!
年越しの温かいお言葉もありがとうございますv 
お陰様で、小さな幸せをたくさん感じられる良いお正月を迎えることが出来ました。
ご期待に応えられるよう、小さい脳みそフル活動で頑張りますねー!!

2日 Aさん
明けましておめでとうございます~~~!! 昨年は大変お世話になりました☆
迷惑なんて何をおっしゃいますやら! Aさんのコメントにいつも励まされていますv
その感受性と発想を今年も頼りにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

2日 I○豪さん
きゃーーー、いらっしゃいませー! 明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますvv
ハムで釣ってもいいですよー。でも、「某氏の~~の肉でしか…」とは、
さすが、説得力のある文章を書くI○豪さんならではのコメントににんまりです。
思わず『美味しそうなハム色の首筋のコック』とか想像しちゃいました(^^)

3日19時 「swサンジカッコよかったです」のレディ
わーい、SWサンジにメッセージありがとうございます!!
ターザンなサンジは、お尻が描きたくてローアングルになりました。おほほ。
そのアングルのせいでスネ毛もばっちり強調されてますが
サンジのだったらスネ毛も愛しいですよねーー!!(^^)
レディに気に入っていただけて、テンション上がっております♪

23:13 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
