Archive | 2010/02
--/-- スポンサーサイト
02/24 気になる展覧会
02/22 にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん
02/19 ありがとうございます!!!
02/17 久々に
02/14 コラボ
02/12 よろしくお願いしますv
02/11 ランチdeデート
02/10 お宝キャンペーン
02/06 ロビンちゃん、ハピバ!
02/03 デート♪
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2010.02.24 Wed

『希望ヶ丘団地 SHOHEI展』

独特な和の世界をボールペンで描くSHOHEI氏の個展。
無料。27日午後7時、オープニングイベントも。

2月27日(土)~3月14日(日) 正午~午後8時、
石川県金沢市広坂のSLANT
076-225-7746 
ttp://www.slant.jp/kibougaoka.html

SHOHEI氏公式サイト:ttp://www.hakuchi.jp/
独特の世界観は好みが分かれるとは思いますが、描かれるボディは美しいです。

私は金沢までは行けませんが(生でボールペン絵を見たかった!)、
お近くの方は興味があったら個展に足を運んでみてください!
行ったら感想聞かせてくださいね~。

■拍手レス■
レス不要のCさん
わーい、メッセありがとうございます! 私こそ、Cさんの素敵サンジを
今から狙っております! サン誕頑張りましょう~♪

23:45 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.02.22 Mon

にゃんにゃんにゃん

平成22年2月22日、人間はどうしてゾロ目が好きなんでしょうか?
そろっていると縁起が良いと感じるのはどうしてなのでしょう?

あ、縁起が良いばかりでもないか。
6の3連は悪いほうでしたね。

■拍手&メルレス■
レス不要のKさん
わーい、読んでいて、三唱が頭の中で響いて胸が熱くなりました。
お祝いのメッセージ、ありがとうございますv

レス不要のMさん
わざわざお礼のメッセ、ありがとうございました。
Mさんの作品もどんどん増やしちゃってくださいね!

20日 Pたさん
さすがに、この数字は自分でもちょっとぐっときました(^^)
Pたさんのポチも含まれているかと思うと感無量です。
これからもよろしくお願いいたしますvv

20日 Y音さん
お祝いメッセ、ありがとうございます!!
いやいや、陰ながらでなく、ぜひ堂々と! よろしくお願い致します(^^)
原作の展開については、「仲間に手を出したら許さねぇ」とまで
言う船長の周りに、どうして仲間がいないのかなぁと不思議ですよね。
原作の展開によって、創作の軸がブレるのが二次創作の限界だと思うので、
Y音さんの決断、素晴らしいと思います! 応援しています。
話変わってお仕事の件、私の仕事はそれなりの専門知識と技術を
必要とはしますが、2~3年でその技術が古くなってしまうんです。
だから、たとえば出産育児で数年休職したら、戻るのは結構大変です。
技術の進歩が早い今の世の中では、古き良きものを作り続ける
職人さんでない限り、技術は将来の保障になるとは限らないと思います。
そもそも私の仕事も、ちょっと前まで世間に無かった職業なんですー(^^;
私から見ると、経理ができるほうが、よっぽど強みなような気がしますよv

23:50 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.02.19 Fri

お陰様で昨日、拙サイト500000打を迎えました!
サイト開設当初はZSのお約束というものにド素人で、
わからないこともいろいろありました。
でも、ご訪問くださる皆様とても親切で、その温かさに支えられて
ここまで続けてこられたのだと思います。
この場を借りて心から御礼申し上げます。
そのご厚意に報いるためにも、皆様に自分の作品に
誠実に向き合っていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

■拍手レス■
17日 Pたさん
わーん、泣かせてしまってごめんなさいー!!
まだドンデン返しがあるかもしれないと淡い期待を抱きつつも、
つい恨みごとを言いたくなりますよね…。

18日 E○ゅうさん
あ、やっぱりあのセリフを思い浮かべましたか!!!
ハラハラドキドキのジェットコースタードラマでは珍しくない手法でしょう
けど、ワンピはそういうのじゃないと思っていたので、
私も、受け入れたくない気持ちでぐるぐるしています。

07:44 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.02.17 Wed

原作感想ログを更新しました。
(昨日UPしたんだけど、今朝みたらちょっと色が変だったので修正UP)
もうちょっと様子を見ようかとも思ったのですが、
後になればなるほど理屈っぽくなりそうなので、
とりあえず今のイキオイを借りて更新。

以下、ネタバレになるので反転で。
(感想というより分析? わー!きゃー!な感想は期待しないでください)

去る11日にカカオさんとお会いした時、
『この話が終わったら一足飛びに○○年後とかに飛ぶんだろうか』
という話になりました。

その時は私、23~24歳くらいのルフィを想像したので
「オダッチは少年向けにこだわっているから、それは無いんじゃないかしら」
というのが私の予想だったのだけど、574話の展開を見ると、
ルフィが落ち着いた頃(2年後…ルフィ19歳とか)に話が飛ぶのは有りうるかも、
と感じてしまいました。

だって、こんな経験をしたルフィと、
それを間接的にしか知りえない麦わらクルーが、どうしても結びつかない。
ルフィがこの事件を乗り越えていく間、
麦わらクルーはそばで見つめていくのだろうか?
それって冒険活劇であるはずの(今でも冒険活劇だと信じたい)
ワンピースじゃないんじゃないか?

そう思うと、この事件を乗り越え終わった時間へ話が飛ぶというのは、
有りかもな~と思う。もっとも、そうなったらなったで、
ルフィにとっての麦わらクルーはなんだったのかという疑問も残る。
この事件の話だけを取ったら、起承転結の盛り上がりも結末もあって、
ちゃんと形ができているんだけど、
今までの麦わら海賊団の話との折り合いが見えないんですね。


てか…
原作がどう転んでも、皆さん、サン誕は盛り上がりましょうね!
そういう私が、3月2日にオープンできるか、あやういよ! ひーん。


■拍手レス■
14日 Hかちゃん
いろいろお世話になりどおしで、ありがとうございました!
裏へ行く楽しみが倍増しましたv 
SSは…時間があったら書きたいんですが無理っぽい。
「ぐち」とか「ぬぷ」とかの擬音で埋め尽くして各自脳内でお楽しみ下さい(笑)
え、Hかちゃん宅の攻めサンジ、へたれなの? そうは見えないよー。

16日23時 「ここの、漢なサンジがとっても好きです」のレディ
うはーーー、どうしましょう、もったいないお言葉にぽわ~んとしてしまいました。
でも私も、漢なサンジが大好きなので、拙小説のサンジがそんな男性として
受け止めてもらえているなら、願ったり叶ったりです!!
連載は出きれば今年中に完結させたいと思っていますので、
のんびりお付き合いくださると幸いですv

>私信 Pさん
返信ありがとうございました! 時間が欲しいー。

08:34 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.02.14 Sun

昨晩、芳賀ひかる様との合作絵をUP致しました。
合作と言っても、あたりも背景もみーんな芳賀様作!
完全に芳賀様に、おんぶに抱っこのコラボです。

芳賀様サンジは腹筋も逞しくて、リードするタイプで、
ほんと、かっちょええ~~~。
コラボ絵を拝見したら、もっと妄想が膨らんでしまいました。
芳賀ひかる様、ありがとうございました! またヨロシコです!

しかし、サン×サンだとエロいことになるのに、
ゾロ×ゾロだとスポ根にしか見えないのは何故?

■拍手レス■
お返事不要のSさん
映画のサンちゃん、良かったですよねー! 私もDVDが待ち遠しいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますv

13日 Tぶ○ろさん
はじめましてー! ようこそ、煩悩サイトへ!!
拙絵がTぶ○ろさんの妄想を刺激したなら光栄です♪
私も、一方通行だと思っているんだけど実は両想いというのは大好きです。
思いが通じるまでの切なさがいいですよね~(^^)
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいねv

14日 Eみ○うさん
うーむ、やっぱり残念な方向でしたね…(涙)
でも、Eみ○うさんの作品、拝見したいー! 公開をご検討くださいませ!
気絶サンちゃんにお言葉ありがとうございます。
意識飛んでるサンちゃんは、無防備でそそりますよね~~~。
で、意識がゆっくり戻ってくる瞬間もまた良いんだよな~えへへ(既にトリップ中)

17:48 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.02.12 Fri

リンクに4件、お迎えしました。

A*MOLE」様(管理人=モグ様)は、ゾロサンもオールキャラも
活き活きとしてエネルギーを感じます。センスの良いイラストが印象的ですv

blue bulb」様(管理人=ゆぎか様)は、よろずイラストサイト様。
柔かさと艶やかさのある色彩豊かなイラストに心癒されますv

両サイト様ともに、今後、ワンピの絵が増えていくのが楽しみです!!
もう2つのサイト様は、今さらご紹介するのも失礼なくらいの大先輩様。

ミステリーサークル」様は、悶えそうなくらい大好きな渦炎様のSZイラストと
カヨ様のブログから構成されています。我慢できずにリンクしてしまいました。
ワンピイラストの新作は、日記で拝見できますよ!

鰻と梅干し」様は、ひたかみM様の、一度読んだら脱け出せなくなること
間違い無しの小説が満載のサイトです。最近日記がさくさく更新されているので、
思い切ってリンクさせていただきました!

各サイト様、どうぞよろしくお願い致します。

■拍手レス■
11日 K牛さん
お久しぶりですー!! コメントありがとうございました☆
そうなのです、うねうねがうはうはなのですよー!
もっと描いてー!というメッセージ、本当に嬉しいです。
私自身、もっとイラスト描きたいし、小説も書きたいし、
切実に「時間が欲しいーー」と悶えております!
また遊びにいらしてくださいね~~v

22:25 | リンク | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.02.11 Thu

今日はカカオさんとデートでしたv
カカオさんは常に冷静な視点を持ってらっしゃるので、
お話を伺うのが、いつもとっても楽しみですv

今回さっそく話題に出たのはもちろん映画のことですが、
映画についても本編についても、感想がフラットで深い!
そして、ワンピだけでなく、小説も漫画もドラマもゲームも、
幅広く且つたくさん吸収しているのもすごいです。
ひたすら、「へぇ~~~そうなんだー!!」と感心ばかり!

私にはとっても刺激的なデートでしたが、
カカオさんは物足りなかったんじゃないかなぁと心配。

最近は、出かけるとしたらギャラリーや博物館、本と言ったら画集ばかりで、
インプットがビジュアル方面に偏っていることに気付かされました。
今度会う時までに、小説方面の話題を仕込んでおきます!(^^)

あ、靴下、さっそく履いてみましたよー。
絵が横に広がって、なかなかカワユイことになってますv
今度写真撮ってUPしますねv


話題変わって…。
これ↓欲しいーっ! 「カートに入れる」をポチしたくてたまらん!

ttp://chiiroma.com/shopdetail/036001000001/


■拍手レス■
10日 ○asaiさん
ギリシャ彫刻は言いすぎですってーーー!!! 
でも『これサンジじゃないー』と思いつつ、描いてて楽しかったです。
機会をくださって、ありがとうございましたv
映画ではあんなふうに口開けてなかったと思うのだけど、
気付いたら口を半開きにさせてました(笑)

11日メルフォ Hかちゃん
きゃーーー、素敵ーー! 感激! ありがとう! 愛してる!!!
お返事、メール致しましたー(うきうき♪)

21:49 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(6)

2010.02.10 Wed

そそくさと初日に買いに行ったのに、UPが遅くなりました。
いつまでサンジはこの手配書なんだろうか…。
キャンペーン1

こちら↓のサンちゃんは美人さんでした。
キャンペーン2


本日またまたSWラフを1点UPしました。
描く予定の無かった絵です。てか、これ誰?
ペンタッチって、なかなか変わらないものだなぁと思います。
この4年間、オダッチ絵のエロカワサンジを一生懸命見て魅力を探っているのに、
ちょっと気を抜くと、4年前と変わらないペンタッチになってしまいます。

22:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.02.06 Sat

ロビンちゃん大好きです。
なのに、この時期は毎度忙しくて、ろくな誕生日絵を描けません。
今年もSWラフでお茶を濁してしまいました…。

■拍手レス■
6日13時 「SM小説続きずーっと待ってますので」のレディ
あわわわ、すみません。えーと、どちらの小説だろう?
自分の中では、プリンスがSMで、修羅が緊縛なんですが(どっちもアレですが)
プリンスだったら、本当にずーっとお待たせしてます。すみませんっ。
どちらの話も、嬲るシーンはガッツリ決まってるのに(汗)、その前後の状況を
書くのにくじけるんですよね。「待ってます」のお言葉が、温かくて泣きそうです。
でも昨年末からちょっとお絵描きばかりしすぎましたね。
そろそろ字書きモードに切り替えますーー(平伏)
リンク切れの件も、教えてくださってありがとうございました。助かりました!

23:58 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.02.03 Wed

昨日は、FLASH職人のえみゅうさんとデート致しましたー。
前の晩に降った雪の影響もあって、ちゃんとお会いできるか、
ハラハラドキドキでしたが、無事、お会いすることができました。

すらりとした美人さんが益々美しくなっちゃって、この幸せ者~!とか
思いつつ(笑)、ちょろっとローカルな話題をした後は、
サンジスキー同士なのでサンジの話題ばっかりですよ、うん。

映画の話に始まって、本編のサン欠そろそろ限界です、とか。
カマバッカ島のサンちゃんを大いに心配したりとか。
私(=珠珠)はスネ毛はもうデフォルトになってきたとか。

仕事が入っていたので短い時間しかお話できず、
後で『映画の衣装の話するの、忘れてたーー!』と
自分をタコ殴りしたい気になったりしましたが、
このタイミングでお会いできるなんて、本当に嬉しいデートになりました。

えみゅうさん、わざわざのお越し、ありがとうございました!!
そのフットワークの軽さ、私も見習いたいです。
某パティスリーのロールもありがとう~。美味しくいただきました♪
そして、サン誕! 期待してますーv

■メルフォレス■
お返事不要のYさん
嬉しいメッセージありがとうございました!! 光栄です~!
後日改めてメールさせていただきますねv

23:02 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
