Archive | 2010/04
04/30 サン誕お宝☆
04/27 ドロ沼…?
04/24 サン誕
04/21 桜の木の下
04/16 リンク1件追加
04/13 お宝UP
04/05 会合会合会合
04/01 ウソップ、ハピバー!
01 Categories

2010.04.30 Fri

とうとう4月末日です。
今日まででサン誕終了のところもあるので、お宝頂戴してまいりました!
流ー様、Kasai様、ありがとうございました!

自作の進捗状況を申し上げますと、背景に取り掛かっております。
それにしても、透視法での交叉点の高さと水平線の高さはズレる、
ということが、どうもよくわかりません。
わからないくせに、なんとなく線を引いてみております(^^;
st背景


■拍手レス■
29日1時 「はじめまして!いつも楽しく見ています!」のレディ
きゃーーー、お気に入りって!!!! ありがとうございます!
そ、そ、そんなふうに言っていただけるものを私描いていたかしら、と
自分のサイトを改めて眺めてしまいました。
レディのコメントに報いるようなものを作っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願い致しますね♪
SWは結局何回ほどご覧になったのでしょう?
DVDもいいけれど、大スクリーンでまた見たいですね~v

23:43 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.04.27 Tue

うーーーん…描けば描くほど気に入らなくなるというのはどうしたもんか…。
自分で、何を描きたかったのかわからなくなってきました。むーん。

■拍手レス■
26日17時 「修羅の贄の続き、やっと読めました!」のレディ
春はいろいろと生活が変わる時期ですね。
今までと勝手が違うこともいろいろあるでしょうけれど頑張って下さいねv
そんな中、さっそく拙宅をご訪問くださったようで嬉しい限りです!!
期待に沿うような作品がお届けできていると良いのですが…。
温かいコメントを励みに精進しますね~☆

22:51 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.04.24 Sat

拙宅サン誕、5月9日までとしておりますが、
もしかすると、延長になるかもしれません。

実は昨日、とても興味のあった銅版画家の作品を見ることができました。
きっしり描き込んでいるのに、1本の線も無駄でないことに溜息。

で、帰宅後、制作中のサン誕イラストを見直してみたら、これがお粗末なんですね。
GWは予定がぎっしりなので、5月9日までに残された時間は僅かで、
それがわかっているから、手間が掛かる色々を省略しちゃってるんですね。

やっぱりこれはあかん。体裁だけ整えてるだけで、実が篭ってない。
丁寧な作品を見たあとだと、それがよくわかる。

延長戦になってもちゃんと納得できるものを作りたいと思えてきました。
それがサンジの誕生日に対する礼儀かな、と思います。

■拍手レス■
24日 Pたさん
コメントありがとうございます!!
展開的に、確かにまだ「見守る」状態なのかもしれませんね。
縛りに気を取られて不安ばかり膨らませていたので、
Pたさんのコメントによって安心できました。ありがとうございます。
ホントにこの二人、Pたさん宅の甘い二人を見習えと言いたいです(^^)

23:57 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.04.21 Wed

縛企画の連載小説を更新しました。
サン誕に何をやってるんですか!と怒られそうですが、3月初めの時点では、
縛り連載をサン誕中に終わらせようと思っていたのですね。
サン誕部屋にこの連載を入れちゃう気でいたわけです。

結局、全然終わりそうになく、サン誕とは別にすることにしたのですが、
書く気になっていたせいで、頭の中に文章やら情景やらがぼろぼろ
出てきてしまいまして、とりあえず吐き出しておくことにしたのです。
吐き出さないと、私の頭の中でずーっとサンちゃんが縛られているのですよ。
ま、それはそれで楽しいけど(にっこり)

22:58 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.04.16 Fri

別ジャンルに新しいリンク先様を追加しました。
ゾロ中心パラレル「3兄弟」でおなじみの日和様のドラワーページです。
「3兄弟」は停止なさるそうですが、ジャンルが変わっても
伸びやかなペンタッチに見惚れることしきりなのでリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致しますv

話変わって、先週サンゾロ海をうろちょろしていたら、
サンジとゾロの子供+ルフィとナミの子供の小説らしきものを見かけたんです。
後日読んでみようと思ったのに、そのサイト名を忘れて探し出せずにいます。
説明文読んだだけなので内容はわかりませんが、ルフィとナミの子供の名前が
ルキナ?ルシア?…そんな感じの3文字で最初がルだったような気がします。
お心当たりのある方いらしたら、教えてくださいませ~。

23:52 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.04.13 Tue

Kasai様から拙宅50万打のお祝いに素敵絵をいただきました!
スモサンです。しかもスモサンに転ぶ人が増えるに違いないと
思えるような、良い雰囲気なんですよ~~。ぜひぜひ、ご覧下さい! 
Kasaiさん、ありがとうございました!!

実はこのスモサンの発端は、
サンジの相手としてゾロ以外は誰がOKかというチャットでの会話でした。

私の場合、バラティエの人以外は殆どOKなんですが、
「かなり萌え/そこそこ萌え/まぁいいんじゃない」くらいの分類はありまして、
スモサンは「かなり萌え」です。
エース、コーザ、クロコダイルも「かなり萌え」です。
下僕と女王様(Sってことじゃなく、かしずかれてるイメージ)なギンサンも(笑)
シャンサンより、なぜかベンサンのほうが萌えます。
あと登場した途端、話を思いついてしまったのが白ひげ。
需要無さそうだったので形にしませんでしたが、
本編があんなことになって穢してはいけない雰囲気になる前に、
書いてしまえば良かったかも、と軽く後悔しています。

■拍手レス■
13日 ○asaiさん
わー、海守サンジ、読んでくださってありがとうございます!
「縛り」などの特殊要素があるSSは、読者を不快にさせていないかが
気掛かりで、いつも以上に反応が気になるので、コメントいただけると
本当にほっとします。嬉しかったですー! 励みになりました!
外勤お疲れ様でした! コレで創作の時間ができますよね~?
更新楽しみにしています(^^)

23:09 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.04.05 Mon

なんだって年度始めは会合ばかりなのか!!!
てか、どうして立て続けに役員ばっかり回ってくるのか!!!
しかも地域と学校の役がダブルでやってくるのはどうしてなのか!!!
4つを2年でやるからには、来年度こそはすっきり身軽になれるのか???

私の頭の中では、緑といちゃこらな黄色とか、悶絶艶縛海守とか、
三十路の板前とか、バリ攻めな料理長とかが様々やらかしてくれてるのに、
吐き出す時間がちっともありません。えーん。早くサンジを喘がせたい。
お返事も更新も亀で申し訳ありません。

■拍手&メルフォレス■
31日メルフォ Hかちゃん
あーーん、お返事遅くなって申し訳ありません!
お手製化粧水で一番シンプルなのは精製水とグリセリンだけらしいですね。
でも精製水って開封した瞬間から汚れていくらしいので、小分けにして化粧水を
作るものらしく、そんな面倒なこと私には出来ないと速攻諦めました(とほほ)
香りが重要というのは同感です。私は香水好きなので、化粧品は無臭のものを
使いますが、香りで気持ちよくなる点は同じですよねv
惜しみなくたっぷり使うほうがいいというのは、タレントのメイクさんも言ってたなぁ。
お手製は諦めて、鉱物フリーパラベンフリーあたりで手を打とうかと思っています(^^)

1日 Y音さん
経理、がっつりなんですか!! わー、尊敬! 
苦手意識が先に立っちゃって、ついつい後回しにしてしまっています。
オフ本は、雑誌作りたいなーというところから派生した思いつきなので、
どんなものが出来るのか自分でも全然わかりません。ゆっくり考えようと思います。
オフ本ではY音さんのほうが先輩ですので、その機会にはアドバイスを
よろしくお願いしますね~~v

4日 ○紀さん
○紀さん、はじめましてー!! 管理人の恋川珠珠と申します。
嬉しいコメントまでいただいてとても嬉しいです。イラストは全然基礎が無くて、
愛情だけで突っ走ったものですが、そのサンジを愛してくれて光栄です!!
春風は、1年前のサン誕絵なんですよねv 
今年のサン誕絵も、○紀さんのお言葉を胸に頑張ります!
またお気軽に遊びに来てくださいv

19:38 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.04.01 Thu

いろいろとバタバタですが、これ↑だけは叫ばせてください。

ウソップ、誕生日おめでとう!
こらからもサンジと息の合ったところを見せてね~v

メルフォ&拍手のお返事は、申し訳ありませんが後日にさせてください。

23:28 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)