Archive | 2010/05
--/-- スポンサーサイト
05/27 片付けたい女
05/25 サン誕小説
05/23 もーーーー
05/18 なにゆえに?
05/13 買い替え時?
05/12 ブログリンク
05/10 遅ればせながら
05/06 船長ハピバー!
05/05 子供の時代は一瞬です
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2010.05.27 Thu

情けなくも管理人は「片付けられない女」なのですが、
カビとかGとかには出来ることなら出逢いたくないので、
1年のうち、梅雨に入る直前は「片付けたい女」になります。
が、所詮「片付けたい女」であって「片付けられる女」ではありません。

そりゃそうです。
365日の355日ほどを「片付けられない女」で過ごしている者が、
10日間ほど「片付けたい女」になったからって、
「片付けられる女」になれるわけがありません。
片付けた気になっていても、ボロボロ落ち度があるわけです。

梅雨の前半はどうにかOKでも、
後半、気温も上がってくると、カビやらGやらとコンニチハ。
毎年凝りもせずに、その調子です…。

皆さん、カビorG対策に「コレだけはしてる!」ということあります?


■拍手レス■
26日12時 「サン誕小説拝見しました!」のレディ
コメントありがとうございます! やっぱり海賊な彼らが基本だと思うので、
面白かったと言っていただけて、浮かれまくっております!!
レディのおっしゃるアニメは存じ上げなくて公式サイトに行ってみました。
ぎゃーー、なんですか、あれ!! 
職業、煙草、髪の色、髪型まで、まんまサンジじゃないですか!!!
これで平田声だったら、サンジそのものじゃないですか!!
うわーこんなの有りなんだー(◎o◎) ちょっとこの子でしのごうかしら?
でもやっぱり本物に戻ってきてほしいよぉ~、わーん。

26日 Pたさん
満腹になっていただけましたか! それは良かった!!
サンちゃんも飢えていましたが、ゾロ坊も飢えてたんですよね、別の意味で。
さすがに食わない奴を食えないという…ゾロなりの気遣いというか。
もらっていだけるなら嬉しい限りですー!! スタイルシートを埋め込んだものを、
小説ページの下部からDLできるようにしましたので、お持ちになってくださいvv
不具合や質問などありましたら、遠慮なくメッセくださいませ!

23:19 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.05.25 Tue

昨晩、サン誕小説をUPしました。今年のサン誕作品の最後の作品です。
お気に召していただけることを祈っています。

持ち帰って飾ってやろうという奇特な方がいらっしゃいましたら、
スタイルシートを埋め込んだものをお渡ししますので、お声掛けくださいv

■拍手レス■
24日 Y音さん
イラストお持ち帰りありがとうございます! しかもセリフまでー! 
コメントのひとつひとつが的確な言葉で、びっくりです。
「静かな闘志」という表現などは、むしろ私自身の中では漠然とした想いで、
具体的な言葉にできていなかったのに、ずばり言い当てられた気分です。
Y音さんも、是非イラスト挑戦なさってくださいね~。
ミミズクの複雑な関係は、Y音さんの緻密な小説に合いそうですよ~(^^)

25日2時 「 かああああっこいいです!」のレディ
きゃーー、そのお言葉、すごく嬉しいです!
今回は割と自分の理想とするサンジ&ZS像に近いものが出来たので、
それが「かっこいい」なら、いう事ありませんっ! 嬉しい~~~。
熟年夫婦っぷりも、この味わいを共感していただけて最高です♪

25日 E○ゅうさん
パラレルだけでサン誕を終わらせるのは嫌で、
「海の男サンジ」を書こうとしたら、思った以上にゾロが甘々でした(笑)
サンちゃんは大事にされて愛されて幸せになるがいいと思います。
ツボって下さって嬉しいです!! バカップル万歳v

21:23 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.05.23 Sun

なんでハ/ガ/レ/ンの後番がBAS○RA弐なんですかー。

B○SARAは最初に出たゲーム版が私にとっては聖域なので、
アニメ版BASA○Aがウチの居住区では放映されないのを幸い(?)と
封印してきたのに、今度の「弐」は全国ネットじゃないですか!
ウチんとこでも映るじゃないのー。

見ないぞー。多分、見ないぞー。いやOP、タカノリだから
見ないことには周りが納得してくれなさそうだから、1回くらいは見るかなー。
そのままずるずるっと見ちゃったり…
BASAR○を描いちゃったり…しないしない。…と思う(弱気)

デュ○ララのしずちゃんも、ウッカリ描いちゃいそうなんです。
コックさん、早く本編に復帰してくださいー!!!

いや、上手い人ならいろいろなキャラをどんどん描いていいと思うんですよ。
私みたいな、素人絵描きは、別のキャラを描くと
本命キャラの絵柄が、今以上に不安定になっちゃうのです。

■拍手レス■
20日18時 「日記の花鳥園のこと拝見してお邪魔します」のレディ
わ~~い、情報ありがとうございます。スタッフさんの言葉によると
「サンジ」は3匹の中で一番やんちゃさん、「ゾロ」は一番おとなしいらしいです。
でもレディがご覧になった時は「サンジ」、お姉さんの呼び声に素直に
応じていたんですねー。さすが「サンジ」! お姉さんには素直!(笑) 
「ゾロ」はきっと闘いモードになったらスゴイのかも…。
ミミズクなのに、キャラを彷彿とさせて面白いですね~♪

22:52 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.05.18 Tue

先日、チビ2号とともにK市の花鳥園に行ってきました。
実は、ここ、行くまでは鳥独特の匂いがあるんじゃないかと思って
敬遠していたのですが、予定していたレジャーが中止になって
「ヒマーー!」と愚痴るチビ2号を連れて急遽花鳥園へ。

いざ行ってみたら、全然匂いが無い!
睡蓮が花咲く大温室の中を、鮮やかな色の南国の鳥たちが
頭上2メートルほどの高さで群れて飛ぶのには、わくわく!
手ずから餌を食べるオウムもなかなかかわゆし。

百聞は一見にしかずというか、
体験してみないと判らんもんだなーと思いました。

そろそろ帰りましょうかというところで、土産コーナーの壁に、
フクロウやミミズクの部屋が並んでいるのに気付きました。
昼間であるせいか大して動きもせず、まるで剥製(笑)
それでも面白がってひとつひとつ見ていると、
なんと、こんな名の付いたミミズクがーーー!!
ルサン?

ガラスケースに手前の電灯が映りこんでいたり、
柱とミミズクが重なっていたりして見づらいですが、それはおいとて。
なにゆえに、この人選?

それよりまずネーミングに突っ込もうよというご意見はもっともですが、
他にワンピのキャラ名を持った鳥は居なかったんだもの。

■拍手レス■
16日 り○さん
メッセージありがとうございます! 切ない系、お好きですか! 
あからさまに切ないのではなくて、胸につきんとくるような切なさが
表わせたらいいなぁと思っています。
ストーリーの無い一枚絵でその雰囲気を出すのは難しいけれど、
これからも挑戦してみたいと思っています♪

23:09 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(8)

2010.05.13 Thu

洗濯機の調子が悪いです。
洗うのは問題ないのですが、脱水がおかしいのです。
回り方が緩慢で、ウーンと唸っている割には大して脱水できてません。
さすがに水は滴らないけど、じっとり濡れてます。

入梅の前に、買い換えたほうが懸命でしょうか?

■拍手レス■
13日 ゆ○りさん
こちらこそよろしくお願い致しますー!! 
サン誕絵、気に入っていただけて嬉しいです。どうぞお持ちくださいませ。
タイトルの伏線、気付いちゃったんですね~。相変わらず勘がいい!
そうなんです、アレは対なんです。
賊のほうは皆様のご想像の中で遊んでくれれば本望です。
一応設定はあるのですが、「もしこのキャラだったら」と私自身も、
いろいろなキャラに置き換えて妄想してます(えへへ)

23:50 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.05.12 Wed

ブログのリンクに、ゆるり様のブログ「*Snowdrop*」様をお迎えしました。
三児とサンジを愛するレディのブログですv
ゆるり様、どうぞよろしくお願い致します!!

■拍手&メルフォレス■
8日メルフォ Pたさん
わわわ、お受けくださるんですか!! わー嬉しいですっ! 
Pたさんのフィールドとズレているのにありがとうございます。
仲間視点というのは面白そうですね。かみあっていない2人を
冷静に眺めるクルー…考えただけでわくわくしてきます♪
いつまでも待ちますので、気が向いた時で良いのでお願い致します~♪

11日 Cかさん
わ~~い、拍手ありがとうございますv サンジの顔、縮小したら髭が
見えなくなっちゃってこちらが思った以上に綺麗に見えています(笑)
まだまだ五里霧中ですが、嬉しいコメントありがとうございますv
拝まれたらご利益が返せるくらいになりたいですー!(^^)

11日 ○asaiさん
本当にお待たせしました…サン誕から2ヶ月以上って遅すぎますよね。
「一筋縄ではいかない感じ」というコメントに小躍りしています。
最初はもっと凶悪な笑顔でしたが、ギャップがあるほうがいいな~と思って
涼しげな微笑を目指してみました(笑)

12日 E○ゅうさん
おぉ、さすが、よくわかっていらっしゃる! 上のほうだけ空の色をつけるとか、
着物や建物に影をつけないとか、浮世絵の技法をちょっと真似してみましたv
そして「視線を釘づけにして蹴る作戦」に爆笑です♪ そこまで考えてなかった!
でも大いにありえますよね~~。気が散って隙だらけになるに違いない。
でも当のサンジはチラ見せ効果に気付いてなかったりして(笑)

21:16 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.05.10 Mon

サン誕イラストUPしました。
4月30日に「背景に取り掛かってます」と書いてから
10日以上もお待たせしてしまいました。申し訳ありません。
背景を描くなら、手前の人物が浮かないようにしないといけないので、
いろいろ手を加えておりました。

昨年のサン誕に引き続き、またまた花を描いてしまい…。
桜の木は手描きしていちいち塗ったものの、花吹雪を一つずつ塗るのは
さすがに昨年で懲りたので、今年は花びらブラシやらを自作して、ペタペタ。
着物の柄も桜柄のパターン(下図)を作ってみたり。
自作桜柄


■拍手レス■
9日12時 「破戒僧×板前はシリーズで読みごたえがあって」のレディ
読みごたえ! わーーん、作者冥利につきるお言葉をありがとうございますv
安心して幸せになれたら、というコメントにレディの優しさを感じました。
海賊の世界よりも自由でない世界に生きている二人ですが、
ハッピーエンドを目指しています♪
エロな部分にも嬉しいコメントをありがとうございます。
きゅんとしていただければ、本望ですー!!

23:26 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.05.06 Thu

昨日、無意識に「こどもの日」っぽいこと書いてるじゃん、私!

なんて思って読み返して、ハタと気付いた。
船長誕だったーーー!(あたふた)

1日遅れながら、船長ハピバー!!!!
サンジを強引に仲間に誘ってくれてありがとう。

SWの船長ラフも描いてあるのだけどUPしそこねたので、
サン誕絵が完成したら、色塗ってみようかな。

07:14 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.05.05 Wed

日記、少々お休みしていてすみません。
GWは地元のイベントの世話役に明け暮れています。
もうちょっと時間的余裕があるかと思ったら、
朝6時から夜11時まで、殆ど家に戻れない…。

体力的にはへろへろですが、子供たちはめちゃめちゃ楽しんでいるので、
気持ちの上では有意義ですvv
webはいつでも出来るけど、子供の時間は巻き戻せないから、
その年齢でしかできないことを、親も一緒に
ひとつひとつ味わったほうがいいと思う瞬間です。
3歳なら3歳の、10歳なら10歳の、15歳なら15歳の表情があるから、
見逃したら、もう取り返せないのですよね。
そんなわけで、最後の夜の部を楽しんできますねv

■拍手レス■
2日 Pたさん
わー、いいんですか、嬉しい~! お願いしたいもの、あるのですよ!!
でも、Pたさんの世界観とズレてる内容のような気がするので、
今になって躊躇しています。今日はちょっと無理なので、
また明日以降にお伺いしますねv

4日19時 「雪割草を拝読いたしました」のレディ
温かくて優しいコメントに、こちらのほうが涙ぐみそうです!!!
ありふれた日常と普通の少年時代だったら、本当にもっと幸せだったろうと思います。
サンジにもゾロにも、ちょっと辛い過去を背負わせてしまっていますが、
今の強さと二人の絆に結びつくものになればいいなぁと感じています。
このシリーズは、いくつか出来事を妄想しているので機会があったら書いていきたいと
思っていますが、50代のふたりのエピソードなんて需要があるかしら…(笑)

16:30 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
