Archive | 2010/06
06/26 誘惑
06/22 そんな理由
06/20 遅ればせながら
06/17 失敬な!
06/14 ラグナシアに行ってきました
06/07 ついに!
06/04 キャパ越え
06/01 サン誕終了
01 Categories

2010.06.26 Sat

デパートやセレクトショップで、じわじわとバーゲンが始まっていますね。
見たら絶対欲しくなるので『見ちゃいかん!』と自分に言い聞かせていたのに、
昨日、とても好みの品を見かけて、つい買ってしまいました。
なんて誘惑に弱い私…。

■拍手レス■
24日 Hかちゃん
久しぶりのワンピイベント、楽しかったですv
ブルックさん、元々骨とアフロだから、旗になってもホントまんまですよね~。

24日10時 「ラグナシアレポート、楽しませていただきましたのレディ
このあとハウステンボスでも行われるので、あまりネタバレするのも
マズイかなーと思ったのですが、喜んでいただけて良かったです!!

24日14時 「ロビンちゃんがステキ」のレディ
あの役どころはロビンちゃんにしか勤まらないと思っているので、
そう言っていただけると嬉しいですv

24日23時 「以前より日参させていただいている者です」のレディ
わー、日参だなんて光栄です! 写真も楽しんでいただけたようで何よりです。
こういうイベントも、思い切らないとなかなか行けないものですよね。
拍手とても嬉しかったです。またお気軽にポチッと押してください!

25日 Mコさん
いらっしゃいませ~♪ 「涙雨」は当時のサン誕企画に投稿したものですが、
ドラマ性を持たせたいと思って描いた絵なので、ドキッとして下されば本望です!
カーボーイのほうは逆に、ただただカーボーイパンツを履かせたかったv(^^)

23:51 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.06.22 Tue

チビ1号が生まれて以来、殆どドラマを見ずに過ごしてきました。
これは是非見たい!と思うものがあっても、チビ1号は宵っ張りなお子様だったし、、
学校に上がれば上がったで、宿題につきあったり役員やったりで、時間が無い。
奮起して見始めても、結局1ヶ月半くらいで続かなくなってしまうのが常でした。

しかし!
このたび、最終回まで欠かさず見続けることができたドラマがありました!
そのドラマの名は「新/参/者」。推理ドラマです。

なぜ、見続けられたのか?
1.犯人が気になったから
2.各話の人間ドラマが面白かったから
3.出演する役者のファンだったから

答えはどれもハズレ。見始めたきっかけは3ですが
(アベちゃんとムカイくんが共に出るなんて1回だけでもいいから見たいーという理由)
見続けられたのは、チビ2号が私より熱心な視聴者だったからです。
毎度「始まるよー!」と声を掛けてくれたのはチビ2号。

ま、チビ2号がこのドラマを見ていた理由は、
毎週アベちゃんがその回の容疑者を、物陰などから、
じーっと見つめているシーンが大好きだったからなんですけどね(笑)


■拍手&メルフォレス■
20日メルフォ H○L○AMAさん
あ、ハウ○テン○スのこと、失念していました。ネタバレになってしまったでしょうか。
カマ島サンちゃん、ご覧になったのですね。
ええっ、H○L○AMAさん的には、そこが問題でしたか!! それは盲点でした。
総受けOK派と一穴一棒派の差が、そんなところに出るとは!(^^)

20日 Mコさん
ペローナちゃんのいるところへゾロが飛ばされたのは、
迷子剣豪に水先案内人が必要だからかしら?と勘ぐってます(^^)
オールブルーのイラストは、今思うと、怖いもの知らずだったと思いますよー。
イメージを壊してないと良いのですが…

20日 ゆ○りさん
場所はもちろん、ゆ○りさんの今の状況的にも、なかなか行けないですよねー。
喜んでいただけて何よりです! 

20日 Pたさん
写真が明らかに某料理人に偏っておりますが、誰も責めるまいと開き直って
UPしました(^^;;; お気に召していただけて嬉しいですー!!
リクは、Pたさんの心の赴くままに! 
そんな急がなくていいですよー。待つあいだも楽しいものですから!

23:53 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.06.20 Sun

ラグナシアの写真をUPしました。
UPしながら思い出したのですが、サンジコスの美人さんが来てたのですよ。
金髪ウィッグにダブルのスーツに青いシャツ。
すらりとした体型に、さらに上げ底の靴で身長をプラス。
コスは服に着られていてはダメですが、着慣れた雰囲気で自然体に見えて、
なかなか決まっていました。眉毛は確認できませんでした。残念。

コスは2次元3次元問わず見慣れてるので、彼女には驚かなかったのですが、
なんと、黒のAラインのノースリーブワンピースを着た小さなレディと一緒でした。
写真はさすがに撮れませんでしたが、
サンジと子ロビンちゃん、目に新鮮な組み合わせでしたよ~。
ちなみにパパらしき人は普通の格好でした。

■拍手レス■
19日21時 「絵の“春風”が、ものすごく気に入りました」のレディ
はじめまして! ようこそいらっしゃいました♪
春風は、ご訪問のたびにウキウキして頂きたいと願って、
ここ1年間TOPに据えているので、喜んでいただければまさに本望です!!
美味しいデザート、そりゃもう、ゾロにとってはサンジですよねーーーv
妄想大歓迎ですので、またどうぞお気軽にお越しくださいね。

20日 Mコさん
いらっしゃいませ~。レイリーさんからって、Mコさん渋い~!
私にとって船長は、印象がどんどん変わって、うかつに語れないキャラなので、
WJ感想は少々お休みしていますが、また復活できるといいなぁと思っています。
またお時間のある時にでも、ゆっくりご覧くださいませ。

23:01 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.06.17 Thu

本日はあまりに暑かったので、2年ぶりにスカートをはいて職場に行きました。
帰宅したらチビ1号がひと言。
「かあさん、今日、変な格好してるじゃん」

失敬な! せめて『見慣れない格好』と言いたまえ!

■拍手レス■
16日 Hめさん
きゃー、お越しいただきありがとうございます。 むぎゅってしたい!
私の役員三昧も忙しいですが、Hめさんも相変わらず、ご多忙なご様子ですね。、
肩は無理しても放っておいても良くないらしいので、
難しいですがほどほどにリハビリ励んでくださいませ。
魚釣りのあの子たちが少しでもHめさんの元気に繋がったのなら光栄です。
しかし育ち盛りの子供たちって、いつも飢えてますよね。
ちょっと間があいただけで「なんか無い?」って食べ物漁ってます。

16日15時 「初めまして」のレディ
こちらこそ、はじめまして! いろいろ読んでくださっているようで嬉しいです!
私のほうこそ、こんなに素敵なメッセージを下さる読者様とお会いできて、
感謝の気持ちでいっぱいです♪
遅筆なので、のんびり更新ですが、心をこめて創作しようと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致しますね!
メッセージ、本当にありがとうございました!!!

22:39 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.06.14 Mon

と言っても、行ったのはこの週末じゃなくてもっと前なんですが、
写真をPCに取り込んでから日記に書こうと思っていたら、
あれよあれよと日が経ってしまいました。
しかもまだPCに取り込んでない…。

これじゃいかんと、行きました宣言&そのうち写真UPするよ宣言を
先にすることにしました。
まぁ、気長にお待ちください(宣言の意味無い…)

■メルフォレス■
お返事不要のYさん
カマバッカ、私も『あんなのはサンジじゃない!』と言い切れないあたりが
複雑でした(^^;;; サンジって基本ロマンチストですものねー。

22:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.06.07 Mon

洗濯機を買い換えましたー。
今度の洗濯機は、洗濯開始時に、ピーロピーピロロロロ~~♪と
妙なメロディが鳴ります。洗濯完了時にも鳴ります。
最近は冷蔵庫やレンジがしゃべったりするんですよね??
いつか「珠珠ちゃん、デザートが冷えてるよ~☆」とか、
冷蔵庫がサンジ声で言ってくれる日が来るのでしょうか?
そしたら、速攻、それに買い換えるわ!

■拍手&メルフォレス■
5日 Pたさん
こちらこそ、お手数おかけしました!!
拙作が、Pたさん宅のレベルを下げてないと良いのですが…。
お、漫画、フィニッシュまで一気にイってくれますか!!! 
楽しみにお待ちしておりますー!

5日メルフォ T嶺さん
『やる気スイッチ』とは、「創作」のやる気スイッチでしょうか?
そうでしたら、その間はSS読まないというのは、わかる気がします。
感想については気になさらず、お好きな時に、どんどんメッセージ下さいな~。
リンクは私のほうでも外すタイミングを逃していました。
T嶺さんのとことは創作もどんどん増えていらっしゃるから、本館からの
リンクに絞ろうと思います。きっかけをくださってありがとうございました。

6日 ○uroko○eさん
あの、少々荒っぽい雰囲気のコックさんが私は大好きで、
チンピラコックよ、プリーズ、カムバーーック!という感じです(^^)
今の熟年夫婦も良いですけどね~~(笑)
アニワンは、チンピラコックから更に遠ざかっていましたね(^^;;;
コックコートは、表紙で着ていることはあったけど、本編では
チビナスの時だけのような気がしますv やっぱり貴重ですよね~。

7日メルフォ Yるりさん
お返事不要とのことでしたので、ひとことだけ。
私、アレは半年くらい寝かせないとダメなのかと思ってました!
楽しみです~~~~~。わくわく。

7日メルフォ ○okoさん
はじめまして! ようこそ、煩悩の花園へ!(^^)
ワンピは絵描きさんも字書きさんも達者な方が多くて刺激的な毎日です。
○okoさんも創作&サイト運営、楽しんで続けていってくださいね。
またゆっくりお邪魔させていただこうと思っています!

23:56 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.06.04 Fri

「かーさん、これ、用意しといてって言ったじゃないか!!!」
「え、そうだっけ?」
「言ったよ! ったく、人の話、ちゃんと聞いてねぇんだから…!!」
「ご、ごめん…」

今朝の恋川家の会話であります。

昨晩、子供会のお知らせと集金袋作りを夜なべ仕事で仕上げたのですが、
我が家の用事のほうは失念しておりました。いや違うな。
失念と言うより、言われたこと自体を忘れておりました。

なんかもう、頭の中で、いろんな役員仕事がミクスチャーしていて、
マズイことに、大事な用事ほどミスるというドツボにハマっています。 
もういい加減、歳なので、掛け持ちは頭がついていかないっての…。

■拍手レス■
1日&4日メルフォ Y音さん
きゃー、嬉しいお言葉、ありがとうございます! 素直に喜んじゃってます!
お持ち帰りいただいたのですか! 幸せですー! 
今回、ゾロは、ベタ惚れですね(^^) てか、拙宅のゾロは、
日に日に女房に甘い亭主になってきているような気が…(笑)
で、「練る」というのが文章ついてか設定や展開についてか判らなかったのですが、
文章は初稿のまま、あまり変えません。わかりやすいよう言葉を並べ替える程度。
ただ単語選びは最初から長考するので、一気に書き上がることは少ないです。
設定はパラレル長編の時、話よりも空間把握を考えすぎる悪癖があります。
話には出てこないのに、家の場所とか間取り図とか決めないと話が書けないの。
ファイルは右クリック→プログラムから開く→notepadとするとメモ帳で
開けますのでタグを消さないようにコメントを書き換えて上書き保存して下さいv

1日 Pたさん
わー、遅くなりそうと仰りながら、もう作業なさっているではないですか!
ありがとうございますv 問題解決してよかったです!!!  
Pたさんの、鬼の居ぬ間に洗濯ならぬ漫画、楽しみにしていますよー!!
完結まで一気に行っちゃって下さいvv

1日 ○uroko○eさん
あ、やっぱり、静ちゃんと同じ人でしたか! あのキレっぷりを
バラティエやアーロンパークでのサンジに重ね合わせて、にまにましています。
最近のサンジは、ちょっと丸くなったような気がしませんか?
満たされているからかしら~~(笑)
広告はコックコートですか! いいなー。コックコートのサンジ、貴重ですよね!

2日1時 「食糧不足+コックが食べない、というのは…」のレディ
「新しい」と感じていただけて光栄ですー!!  
食べない理由を後ろ向きなものや悲愴なものにしたくなかったので、
この話のコックさんを大好きと言っていただけて、感激ひとしおです!
こちらこそ、素敵なメッセージをありがとうございました♪

2日 Yるりさん
釣キチ三ジ! Yるりさん、相変わらず冴えていらっしゃる!!
そんな漫画ありましたねー。腐妄想も無く純心に読んでいた頃ですわ(笑)
剣豪殿は、この件で、投げ釣り=おおっぴらにコックの腰を掴める良いもの、
と認識したことと思います(^^) 
「ファイトいっぱーつ」ではもちろん終わりませんね、3発はカタイと見た!
後片付けのあとに「3発以上して」が入るわけですね。わー、コックさん重労働!

01:33 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.06.01 Tue

サン誕部屋、解体致しました。
今年はサン誕期間は長かったのに作品数は通常通りで、
訪問者の方々には申し訳ない状態でしたが、
自分なりの精一杯のものが出来たことには満足しています。
亀更新を気長に待って下さった皆様、拍手やコメントで
嬉しいお言葉を掛けて下さった皆様、本当にありがとうございました!


■拍手レス■
30日 ○asaiさん
わ~~い、読んでくださってありがとうー! 
書いている間、海の写真ばかり眺めていました(^^)
山派の○asaiさんにも情景が伝わっているといいなぁー。

1日 ○uroko○eさん
名乗ってくださってありがとうございますーー♪ 今後ともよろしくですv
例のアニメ、実は私も『外見だけでなく内面の設定も似てるー!』と
思っていたのですよ! なんてったって「心優しき料理人」ですものねvv
え!? もしかして中の人、デュラ○ラのしずちゃんと同じ人!?
HISの中吊り広告、見たことないんですよー(涙)
HISのサイトにあるように、サンジ、コックコート姿ですか?

22:00 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(7)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)