Archive | 2010/08
--/-- スポンサーサイト
08/31 ワンピースバトン
08/30 しぎょうしきー
08/29 夏休み最終日
08/26 音だけなのに
08/23 ぼーっ
08/21 週末です
08/19 モノトーン
08/18 歴史バトン
08/17 1週間ぶりにこんばんは
08/10 リンク修正
08/06 レシピ
08/02 お昼ごはん
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2010.08.31 Tue

翼嶺さんからワンピースバトンをいただきましたので、お答えしまっす。


▼ONE PIECE どのくらい好き?
絵はホント好き。一日中眺めていたいほど好き。
特に男たち!
髪の毛の一本一本から指の先まで、
かっこ良いのに、色気もあって、時々全員お色気担当に見える。

▼どの海賊団(海軍)が好き?
麦わら一味と白ひげ海賊団

▼好きな男性キャラは?
サンジ。ぶっちゃけ、サンジ>ワンピ。

▼好きな女性キャラは?
ロビンちゃん。甘え下手っぽいところが。

▼一番笑えたシーンは?
「勝ちます!」
@デ-ビーバックファイト

▼一番泣けたシーンは?
「海へ!」
@エニエスロビーの戦闘最後にメリーに向かってみんなが飛ぶところ

▼一番好きなセリフは?
「腹を空かせた奴にメシを食わせるまではコックとしてのおれの正義。
だけどな、こっから先の相手は腹いっぱいの略奪者。
これからおれがてめェの仲間をブチ殺そうとも文句は言わせねェ」

▼誰のどんな技が好き?
ゾロサン寝技

▼食べてみたい悪魔の実は?
海に嫌われるのはパスで。

▼悪魔の実って、どんな味だと思う?
カリファさんは結構ふつーに食べてたから、
意外と瓜みたいなふつーの味のような気がします。

▼行ってみたい島ってある?
島より船がいいー。麦わらの一味の船!

▼あなたが海賊団を結成するとしたら誰を誘う?(何人でもOK)
快適な船旅のためには航海士と料理人と医者が必要というような現実的なことは、
いっさい抜かして考えるならば、サンジと私の二人きりで!(//▽//)

▼自分に懸賞金をかけるとしたらどれ位?
7700ベリー。
黒足と海賊狩りに関する重大情報を握ってるらしいとの噂により。
情報の99.9%がいかがわしい情報なのは海軍知る由無し。

▼漫画派?アニメ派?
両刀派。

▼あなたにとって ONE PIECE とは?
人生ン十年目にして『絵が描けるようになりたい!』と切実に思わせた恐ろしい作品。

▼次に回す5人&5人のイメージキャラは?
ゆるりさん→サンジ。面倒見良くてお料理上手。
Kasaiさん→ヒナ嬢。偏見が無くてさっそうとした美人さん。


久々のバトン、楽しかったです。ありがとうございました!!!


■メルフォレス■
30日 ○嶺さん
エロでもエロ無しでもお任せ致します~。好きに料理してやって下さい。
おじさまに愛されるサンジは私も好物です。一番萌えなおじさまは白ひげです(爆)
点滴中にサンジのお尻を撫でてセクハラする白ひげとか(すみませんすみません)
ジジコンでジジキラーなサンジ、楽しみにしていますv

18:56 | バトン | edit | trackback(0) | comment(6)

2010.08.30 Mon

夏休みが終わった!!
これで給食さえ始まってくれれば、午前中にちょこっと時間ができる!!

別ジャンルで失礼します。
シュタイン

「そうるいーたー」の「しゅたいん博士」。
仕事(?)のパートナーであり先輩である「すぴりっと」を
5年間、夜な夜な解剖しつづけたマッドサイエンティスト。

09:48 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.08.29 Sun

ただいま夏休みの自由研究に取り組み中。
始業式は明日です。

■拍手レス■
27日 Pたさん
クラシックコンサートなんて、私も本当に久しぶりでした。
これは夕方の時間だったので行けたのですが、
夜のコンサートはまだしばらくお預けですー。

17:47 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.08.26 Thu

取引先からピアノのソロリサイタルのチケットを頂いたので、行ってきました。
言葉が無いのに、演技が無いのに、音だけなのに、
嬉しさ哀しさはもちろん、幸福だった気持ちに不安が生まれる様子までもが
伝わってきて、不思議な体験でした。

■拍手レス■
24日2時 「続きお待ちしておりました!」のレディ
応援ありがとうございます! ご期待を裏切らないよう頑張りますv 
そのためにも、早く夏休みが終わって子どもの目から解放されたいー!

24日 Y音さん
そうなんです! この話のサンジって流されてるようで根っこはブレなくて、
ゾロのほうが揺れるんですよねー。そのへんにいつも苦慮します(^^;
攻めサンジにもコメントありがとうございます! 
今回は絵でしたが、文章も挑戦したいなぁと思っています。
好きキャラを攻めとしてストーリーを考えると、
今までと違う視点が芽生えて目ウロコでした。創作の幅が広がった感じです。
え、Y音さんにキャパが無い? いや、それはエネルギーの大半をZSに
費やしているからでは? Y音さんの創作量、半端じゃないもの!(笑)

26日 Kさん? Sさん? 漢字ひと文字のレディ
HNを音読み訓読みどちらでお読みすればいいのかわからず、すみません。
「プールサイド」にコメントありがとうございます! 
笑顔全開のサンジを描いた初めての絵だったような気がしますv

23:33 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.08.23 Mon

昨晩はなんだか寝苦しくて、頻繁に目覚めてしまいました。
睡眠不足で、ぼーっとしています。

■拍手レス■
21日23時 「とってもかわいいので永遠に」のレディ
いまだにこんな嬉しいコメントをいただけるとは、
削除せずに良かったな~と思っています。残しますとも~☆

22日 ○atsuさん
日記は、お掃除が出来てないなどダメダメ母さんな日記であるような
気がするのですが、そんなふうに見てくださったとは!
絵は「可愛い」より「かっこいい」を目指して、毎度玉砕しているんですが、
少しずつ「かっこいい」に近づけているなら嬉しい限りですv

09:01 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.08.21 Sat

帰省後の仕事って密度が濃くなくても、なんか疲れませんか? やっと週末だー。

■拍手&メルフォレス■
お返事不要のCさん
わーー相互でいいんですか! わーい嬉しいvv 今後ともよろしくです。

お返事不要のNさん
イラスト、SSともにコメントありがとうございます! 
こっそりだなんて、是非是非壁の影から出てきてくださいな。お待ちしておりますv

20日 Mコさん
モノトーンに嬉しいお言葉ありがとうございます!
自己満足というより、愛情表現だと思ってたくさんかいて下さいね~♪

20日 Pたさん
貴サイトのゾロがかっこいい理由が、ばっちりわかりましたよー。
「愛だろ、愛!」ってことですねv
イラスト、勿体無いお言葉に、こちらこそ「あんv」です! ありがとうございますv

20日 H○L○AMAさん
わーい、H○L○AMAさんに好物って言われちゃいましたー♪
サンジが優位なのって私も好きなんです、えへへ。
H○L○AMAさんの「男前のサンジ」って絵ですか?

>私信 Hさん
即レスありがとうございます!! すっごく参考になりましたv 

18:27 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.08.19 Thu

イラストを1点UPしました。
よろずサイトの日和さんがよく、灰色の濃淡だけで綺麗な絵を描いて
いらっしゃっているのが羨ましくて、真似してみたんですが、む、むずかしい…。
色数が少ない分、どこに色を足してどこを塗らないのかを、迷います。
オールカラーの時とは違う頭を使いそう。また挑戦しようと思います。

■拍手レス■
お返事不要のHさん
メルありがとうございました! そんな素敵企画が! 
でも、それまで辛抱できないかも。お邪魔してお返事しますねー。

19日 ○藤さん
覚えてますよ~、ネット復帰後すぐに、ご訪問くださったレディですねv
ロビンちゃんとサンジの関係、まさに同感です。
お互い、「守ってあげたい」と思っちゃってるんですよね~~v
ゾロサンにはまったきっかけが拙宅とは、きゃー、責任重大です。
でも、同士が増えて嬉しいvv(^^) 
最近は、サンジが魅力的ならサンゾロでもなんでもありなサイトになりつつ
ありますが、一緒にサンジの魅力を分かち合えれば嬉しいです♪

19日17時 「最近サンジの色気に虜になりましたw」のレディ
おおお、ここにもサンジの魅力に気付いたレディが! 「しねェの?」は、
サンジが煽っている絵なので、色気を感じていただけたなら、まさに本望です!!

18:19 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.08.18 Wed

縛企画の連載更新にあわせたように「歴史バトン」なるものが転がっていたので、
簡単に答えてみます。

Q1日本史と世界史、どっちが好き?
うーん、世界史かなぁ。日本史はまったく詳しくないので。
グラジパ小説とか書いているせいか日本史詳しいと思われているようですが、
誰が天下を取っただのどんな政策をしただのの日本史は全然知らないのね。
風呂の変遷とか寝具の変遷とか灯りの変遷とか、
日々の生活(特に夜の生活)に関わるものだけ詳しいです(^^;

Q2歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
「春の憂いに スペシャルあんこ オーッと冗談 質屋じゃインフレ」
(英仏戦争と英仏植民地戦争の関連を暗記するための語呂合わせ)

Q3好きな武将は?
ハンニバル。アルプスを象に乗って越えるとか、いろいろ破天荒。

Q4歴史的に気になる国は?
うーん…、北海国と霜月国?

Q5日本の名城と言えば・・・?
うーん…、霜月城? 尾根にそってブーメラン型に曲郭が築かれており、
側面に山、背面に谷という非常に攻めにくい城、…という設定です。

Q6どの時代が一番好き?
面白いという意味で選ぶなら、19世紀後半から第一次世界大戦前夜の世界史

Q7歴史上の人物で誰が一番好き?
特になし。歴史上名が残ってる人物って、ひと癖もふた癖もある奴等ばかりだし。

Q8歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
中国史の先生とロシア史の先生はおもろかった。

Q9日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
だから日本史知らないのよーー(泣)

Q10あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
出産かな??

縛小説に関係ない回答のほうが多かったですね、ごめんなさい。


■拍手レス■
17日22時 「初めて拍手コメさせていただきます」のレディ
初コメ、ありがとうございます! キャラの元々の口調と時代劇口調のバランスなど、
結構探り探りなので、そのあたりを認めていただけてととても嬉しいです!
えせ戦国パラレルですが、今後もおつきあいくださいませ!

17日 Pたさん
やっぱりギンとではエロさが足りないかしら<爽やか(笑) 
今回はロロノアさんの出番がありませんでしたが、
次回こそ、いろいろやってほしいものです(^^)

18日2時 「片恋、いいです!」のレディ
切ない系に反応してくださってありがとうございます。信頼しあっている二人も、
すれ違っている二人も両方大好きな、欲張りな管理人です(^^)

18日 Eみ○うさん
ギンはいつもいぶし銀なんですよねー。そして報われないサンジファン(笑)
荒縄は書いてて自分がちくちくしそうでした。

22:55 | バトン | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.08.17 Tue

連日クソあちぃ日が続いていますが、レディの皆様お元気ですか?
日記は1週間ぶりですが、私はお陰様で元気です。
てか、働いておりました、帰省先で…。

今年は家人の休みと私の休みと子どもの都合が見事にズレまくりまして、
帰省は当初、1泊2日で両方の実家に寄るという、
まさに顔見るだけでとんぼがえりな予定でいました。
それがどういうわけか私とチビ2号だけ3泊4日に…。

チビ2号は単に母親にくっつけといたほうが安心というだけの理由で3泊4日ですが、
私はあっちでパソコンメンテナンスし、こっちでもパソコンメンテナンスし…。
(ネットに繋がらないとか、変なアイコンが出来たとか、起動が遅いとか)
ついでにこのFAXが調子悪いんだけど、この洗濯機が(以下略)、このプリンタが、
このデジカメが、このプロジェクターが…と、そんな3泊4日でございました。

その間いただいたメールなど、近日中に改めてお返事申し上げますので、
少々お待ちください。

あ、帰宅したらUPしようと準備していた「修羅~」の第6話をUPしました。
夏のあいだに小説の中の季節も夏まで進めたいです。

■拍手&メルフォレス■
お返事不要のCさん
メール受け取っております。お返事不要とのことですが、後日メール致しますね。

16日17時 「2010サン誕」のレディ
食糧問題はゾロサン海でもよく取り上げられているテーマですが、
拙宅流に仕上げてみました。気に入ってくださったようで嬉しい限りです!

22:50 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.08.10 Tue

ブログ「疑似恋愛」でゾロサンSSを公開なさっていた翼嶺様が、
このたびブログをサイトとしてリニューアルなさいました。
読み返したい小説にも、これでさくっとアクセスできます!
艶かしいZS官能小説を是非お楽しみください!!

■拍手&メルフォレス■
6日メルフォ Pたさん
お互いのメッセが、ほぼ同時だったようですね~~。
Pたさんの手にかかると、私の、ありがちなリクエストも、
こんな新鮮な小説になるんだ!!と感嘆しています。続きが楽しみです!

7日0時 「ソース焼きスパゲッティも美味しかったですよ」のレディ
ソース焼きスパゲティ、焼きうどんのような感じになるでしょうか。
肉巻き、ご飯を巻くのには目ウロコでした。暑い日は麺類ばかりで
ご飯ものの売れ行きが悪いのですが、これはいいですね!!
ほかにもいろいろ、試したいレシピをたくさん、ありがとうございました!!

23:19 | リンク | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.08.06 Fri

お昼ごはんメニューいろいろありがとうございます!
引き続きアイデア募集していますので、よろしくですv

■拍手レス■
お返事不要のTさん
問題解消したようで良かったです。今後の活動を楽しみにしていますv

5日13時 「給食だけやってくれないかしら…」のレディ
同感です! 給食代払ってもいいから、お願いしたい!
あ、たまにはお弁当箱に詰めるというのも、子どもは喜ぶかもしれませんねv
ツナは今まであまり使ってなかったので、試してみます!!

6日 Mコさん
アイデアの数々を見ていたら、自分が食べたくなってきました(^^)
生姜焼きも野菜を組み合わせるとしつこくなくていいですね。
夕飯にも使えそうなアイデアで、今夜のおかずに加わりそうですv

22:52 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.08.02 Mon

子ども達は夏休みですが、私は週5で仕事です。
そのため出勤前にお昼を用意してから出かけるんですが、
暑くても食欲の出るもの、フライでないもの(チビ1号が嫌い)、
トマトを使わないもの(チビ2号が嫌い)、火を通してあるもの、
温めるのに火を使わなくていいもの…と条件が絞られてきて、かつ夕飯と
かぶらないようにと考えると、少ないレパートリーではすぐに底が見えてきます。

焼きそば、冷やし中華、ジャージャーメン、ぶっかけうどん、シーフードパスタ、
チャーハン、ドライカレー、オムライス、親子丼、牛丼、手羽先、冷しゃぶ、
唐揚(おろし添えとか南蛮漬けっぽくとか)、ムニエル、蒸し鶏…。

ほかに、なにかオススメのメニューは無いでしょうか?
切実にアイデア募集中です。

■拍手レス■
31日 Hかちゃん
うん、受では余裕無いのに、攻ではいきなり余裕こいてます(^^) 
え、Hかちゃんちの! SZ先輩の! ゾロを!? 畏れ多い! でも楽しそうv
Hかちゃんちのゾロは可愛いから、サンジ、キスマークつけまくっちゃいそう~♪

1日 Mコさん
わー、観てくださってありがとうございます! リバ、大丈夫でしたか?
我が家も夏休みで子どもがうろうろしています。気が気じゃありませんー。

1日 Mこ○んさん
きゃー、わざわざのお越し、ありがとうございました! 確かにリアリティを
追求するとイラストとしての美しさから遠ざかるということ、ありますよね。
それでも私の場合は、まずは写真を参考にします。動画は静止絵の表現とは
別物だし、イラストは作家さんごとの癖やデフォルメがあるから。

2日 Oかさん
コックさんは凄いですよね! 今は小さな食堂のマスターである知人によると
「レストランでのスープ作りはサウナでスコップ回してるみたいなもん」だそうです。
海沿いの城、拙作を思い出してくれてありがとうございます!
堀の水は海水なの。魚も入ってくるの。あー続き書かなくちゃー。

2日1時 「エロすぎです」のレディ
わーー、拍手&コメント、ありがとうございます。嬉しいですv
レディが変態なら、制作者の私は、もっと変態ってことに!!!

23:35 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
