Archive | 2010/09
--/-- スポンサーサイト
09/30 頭痛い…
09/29 あと一歩
09/25 持久力
09/22 仲秋の名月
09/16 またまたお宝頂きました!
09/13 お宝頂きました!
09/10 ズッキーニチャンプルー
09/07 更新
09/03 初体験
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2010.09.30 Thu

雨が続いています。
気温も急に低くなって、風邪引いたのかちょっと頭が痛い。。。

カポエィラのスレッドの文章を読み返してみたら、
コミックス派の人にネタバレにならないように気をつけたら、
なんだか意味が伝わってなさそうな文章になってました。

>某海賊団の某料理人が、料理の腕を磨くと同時に
>体術を使う機会も与えられているということは、
>ヲダッチ的には彼はちゃんと戦闘員でもあるんだなーと思います。

この部分↑、カマ島でのことです。
こう↓書けば良かったかな。。

「某海賊団の某料理人が、カマ島で、料理の腕を磨くと同時に
体術を使う機会も与えられたということは、
ヲダッチ的には彼はちゃんと戦闘員でもあるんだなーと思います。」

22:25 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.09.29 Wed

縛り小説第8話、最後の数行が気に入らなくてUPできずにいます。
なんか表現がしっくりこないんですよねー。
ぴたっとくる表現が見つかったら、すぐにでもUPするのに!!

■拍手レス■
27日 も○えさん
はじめまして♪ コメントありがとうございますv 
私のほうこそ、嬉しいコメントに潤いました! 
亀更新ですが、また是非ご意見ご感想をお聞かせ下さいねv

23:15 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.09.25 Sat

先日、カポエィラのワークショップに行ってきました。
ブランク2年半の身には、さすがにキツかった。
技や勘のブランクは、やっていくうちに思い出していくので
徐々に埋まっていくのですが、身体のほうはその反対。
時間とともに動かなくなっていって、ブランクをひしひしと感じるハメに。

身体を使った闘いにおいて、最後に生死を分けるのは、技術力でなく、
技術力の精度をいつまで持たせられるかの持久力にかかってくるのだと
実感する瞬間です。

それを思うと、某海賊団の某料理人が、料理の腕を磨くと同時に
体術を使う機会も与えられているということは、
ヲダッチ的には彼はちゃんと戦闘員でもあるんだなーと思います。

※カポエィラ見たことない方へ、こんなのです↓



基本的に2人組でパフォーマンスする格闘技ですが、
格闘技の技術を磨いていると悟られないように、一見ダンスに見えるように
作られたため、スポーツとして楽しむ時は、相手に当てないようにします。
しかし動きはすべてアドリブなので、相手の動きの方向や、攻撃と防御の
タイミングを見誤ると、がっつり蹴られるスリリングなスポーツ(^^;

23:55 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(4)

2010.09.22 Wed

今日は旧暦8月15日。仲秋の名月です。
が、今宵の月は微妙に満月じゃないんですよね。
よーく見ると、端のほうが少し欠けてぼやけてます。満月は明日です。

■拍手レス■
22日 Mコさん
あぁっ、残念です! 移転後のURLがわからなくて、お尋ねしようかと
思っておりましたのに! ひとまずは、お疲れ様でした。
拙宅には引き続き遊びに来てくださいね! お待ちしておりますv

22日 K牛さん
連載楽しみにして下さって嬉しいです。笛サンジって言い方にツボりましたv
ロビンちゃんとサンジの組み合わせ大好きなんです! この話では、
二人共帰るところが無い境遇なので、余計に寄り添う感じになっています(^^)
次回はロロノアが帰ってきますので、お楽しみにv

23:57 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.09.16 Thu

翼嶺様のお宅でリクエストさせていただいた「レイリー絡みのゾロサン」を、
拙宅に飾らせていただきました! 
翼嶺様は現在、「おじさま×サンジ」に嵌っていらっしゃるようで、
さすが気持ちが乗っている小説だわと思わずにはいられませんv
翼嶺さま、素敵な小説をありがとうございました!

■メルフォレス■
15日 ○嶺さん
こんなさらっと寝技に持ち込まれるとは思ってもみなくて拍手喝采です!
冥王、こうやって何人食っちゃったのでしょうね~(^^;
サイトの件は、調べるうちに様々な情報が目について、何から取り掛かるべきか
わからなくなると思うので、いつでもこのペタンコの胸に泣きついて下さいね。

21:49 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.09.13 Mon

芳賀ひかる様から、拙宅50万打のお祝い絵を頂きました!
サイト運営頑張ろうという気持ちがむらむら…むくむく膨れる
素敵なイラストです。芳賀様ありがとうございました!! 

■拍手レス■
11日16時 「連載楽しみにしています!」のレディ
連載は持久戦ですので、この展開で大丈夫かな、と不安になることもあります。
だからこういうコメントが本当に励みになります! 頑張りますねv

09:43 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2010.09.10 Fri

ゴーヤが苦手なチビたちのためにズッキーニで代用してみました。
評判は上々。母も満足。なにしろ緑(ズッキーニ)と黄色(卵)だもんね!

■拍手レス■
お返事不要の9日のレディ
「修羅~」に嬉しいお言葉をたくさんありがとうございました!
その印象を裏切らないよう頑張ります!! 

7日 Mコさん
ゾロとサンジは、正反対に見えて、根底は同じという感じがしますよねv
ブログの絵もギャラリーの絵も、主線はすべてシャーペンです。
モコさんも主線はシャーペンなんですね。彩色はPCのソフトですか? 
それとも彩色も、水彩やコピックなどのアナログですか?

9日 Eみ○うさん
ぐわっと来ていただければ本望! 嬉しいです~!!
サンちゃん、今後もまだまだ苛められちゃいそうだけど(汗)、
屈しない魂が描ければいいな~、と思っていますv

10:49 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.09.07 Tue

縛小説、更新しました。少々短いですがキリがいいので、ここまで。

■拍手レス■
4日4時 「修羅の贄好きです!」のレディ
「好き」のお言葉にどれだけ勇気づけられることか! ありがとうございます!
本日、7話をUPしました。ますます可哀想なことになっていますが、
ついてきてくださることを祈ってますv

10:54 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2010.09.03 Fri

生まれて初めて、イチジクというものを食べました。
うーん、洋梨とマンゴーとバナナが混ざったみたいな…マズくはないんだけど、
美味しいのかどうかもちょっと判断つかないビミョーな印象です。

■拍手レス■
31日23時 「07年サン誕ウソ誕小説「触れて あふれて」が…」のレディ
わー、探してくださったなんて、ありがとうございます!! 
ヲダ氏の描く手が好きで、サンジの手への想いと絡めた小説ができたことは、
私自身、とても嬉しく思っています! その小説にコメントいただけるのは、
もっともっと嬉しいです!! またお気軽に遊びに来て下さいねv

2日 K牛さん
コメントありがとうございますv ギンは「鬼人」と呼ばれる割には
クリークに対してもサンジに対しても一途なところがあるので
今回も、そういうキャラにしたいなと思ってます(^^)
学校が始まってようやく自分ひとりの時間が出来たので、続き頑張ります!

22:55 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
