Archive | 2011/03
--/-- スポンサーサイト
03/29 マリモの日
03/26 ぎゅっと…
03/23 ぎゅっと…
03/19 ぎゅっと…
03/16 地震から4日
03/11 お見舞い申し上げます
03/09 ようやく
03/06 縛小説更新
03/02 サン誕!!
03/01 616話&合作UP
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2011.03.29 Tue

「今日はマリモの日なんだってよ…。仕方が無ェから愛でてやっか」

ゾロは思うがままにサンジの髪に手を伸ばすけれど、
サンジは照れくさくてなかなかゾロの髪に触れない気がします。
ということで、言い訳めいたことを言いながら緑髪をなでなでするコックと、そんなコックの背中をなでなでする剣豪。
ぎゅっと…@マリモの日

◆拍手レス◆
27日 ☆egaさん
はじめまして~♪ トップのサンちゃんの笑顔は皆様に好評で嬉しい限りです。
☆egaさんも「遠月点」とグラジパシリーズがお好きなのですねv
拙宅グラジパのサンジは海賊のサンジに輪をかけて無防備でお人好しです。
そのあたりをよく読みこんでくださってるな~と嬉しくなりました。
仕事と主婦業の合間に創作しているので亀更新ですが、また遊びにいらしてくださいねv


23:30 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.03.26 Sat

被災地で新しい命が生まれたというニュースを聞きました。
おめでとう、赤ちゃん! おめでとう、おかあさん!
子供たちが安心して生活できる日に早く戻りますように。

ぎゅっと…#3

◆拍手レス◆
23日 Mるさん
はじめまして! 「ぎゅっと…」の絵、少しでも和んでいただけたのなら本望です!
小説にも心が浮き立つようなメッセージをありがとうございました!
破戒僧と板前は拙宅唯一のシリーズで、その分愛着があります。
記憶喪失話は、記憶を取り戻すことよりも、
ゾロとサンジの関係性を見つめなおすほうに重点を置いて書きました。
自分なりに満足した終わり方になったので、好きと言っていただけるととても嬉しいです!
修羅の贄も読んでくださったんですね! 創作小説お初の方に、こんな話大丈夫だろうかと
ドキドキですが、楽しみというお言葉に勇気をもらいました。続きをがんばりますねv
Mるさんのメッセージに私のほうこそ癒され、創作への意欲と励みをいただきました。
ありがとうございました! また遊びに来てくださいね~。

26日13時 「好きだと言われても、が…」のレディ
わーー、すごい好き、ですか! 嬉しいですー!! 文中に出てきた歌、ご存知でしたか? 
この話はサンちゃんが身を引こうとしているのに、全然悲壮感無く、楽しく書けましたvv
こういう軽くて後味の良い話もまた書きたいです♪

23:45 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.03.23 Wed

ぎゅっと…ゾロとサンジ

◆拍手レス◆
22日 ☆omoさん
長編への感想ありがとうございます! 
私もバイオレンスは苦手なので、あのシーンは自分で「痛い痛い」と思いながら書いていました。
互いに背中を預けあって戦うというのはZSのお約束ですよね~。
でも私は、心の底では相手の力量を認めてるけどそんな素振りは見せたくねェし負けたくねェと、
デービーバックファイトの時のように罵り合いながら共闘しているのも好きですvv
ZS海の年齢層は広いですよ~。多分私のほうが少し年上だと思います。
80年代半ばは『うる☆やつら』に夢中でしたが腐方面でお世話になったのはサンらイズアニメです。
その頃絵は全然描いていなかったので、今頃になって昔好きだったキャラを描きたくなっています♪

02:32 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.03.19 Sat

地震から1週間、我が家のチビ2号は小学校の高学年ですが、
今までひとりで行っていた習い事に、今週はついてきてほしいと言いました。

被災地の子供たちの精神的ショックは想像にあまりあるものですが、
遠く離れた地で映像を見ているだけの子供も、連日の被災地の映像に、
自分の身にこの災害が降りかかったら…と想像して不安にかられます。
周りの子供や、いや大人であっても、不安にかられていたら、
ぎゅっと抱きしめてあげたいと思うこのごろです。
子ゾロとサンジ

◆拍手レス◆
16日 Mかさん
計画停電も実施するかどうかが直前に決まるので混乱しますね。
節電についての記事があったので、リンクしておきますね。
→「今すぐ実行できる節電方法(日経新聞)」(別窓で開きます)

19日 ☆omoさん
みなさまご無事でなによりでした!! 被災地の復興のために、
何かできることはないか、心がけていこうと思っています。
グランドジパングの小説にも嬉しい感想をありがとうございます!
破戒僧と板前のエピソードは、脳内ではいろいろ浮かんでいるのですが、
少しずつ形にしていこうと思っています。
アニメはDVD化されているので、機会があったらご覧になってくださいね~♪

17:40 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2011.03.16 Wed

被災地の報道を見るたびに、被害の大きさに胸を痛め、と同時に、
人々が協力し合い助け合う姿に勇気と希望をもらっています。

この場を借りて救援関係者からのお願いをふたつ、張っておきます。

1.「つぶやき」や「SNS」への携帯による多数投稿は
回線の混雑と電力消費を生み、肝心な連絡の妨げになります。
応援メッセージを送りたい気持ちは十分わかりますが、
それがかえって救援の妨げになる場合もあるので慎重にお願いします。
特にチェーンメール、ソースのはっきりしない噂の拡散は即刻止めてください。

2.現在、被災地には、救援車以外入れない状態になっている地域が多く、
個人や有志グループから救援物資や現金を被災地の自治体に送っても届きません。
必ず自治体や大きな支援活動団体などを通して送ってください。

◆拍手レス◆
10日 Yうさん
お返事遅くなって申し訳ありません。
Yうさんのサンジへの愛情がひしひしと伝わってきました。
心を開かないようで気を許したとたん無防備になる点、とても共感できます!
またみんなで心からZSを楽しめる日が、一日も早く来ますよう、祈っています。

11、12日 H☆L☆AMAさん
日記非表示の件、お知らせくださって助かりました。ありがとうございました。
災害の時はやはり遠くの親戚より近くの知人ですね。
ネットのお友達だけでなく、ご近所との交流を深めておくべきだと思いました。

14日8時 「あああ 可哀想なサンジ~」のレディ
悲しませてしまってごめんなさい。
でもひどい結末にはなりませんので、どうぞ続きを待っていてくださいね。

10:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.03.11 Fri

本日発生した東北地方太平洋沖地震ですが、
テレビの報道を見るたびに、地震の大きさ、津波の恐ろしさ、火災発生など、
災害の規模の大きさに言葉を失っています。

ただいま(22時40分)でも、余震は5~10分おきに続いておりますので、
皆様どうぞ引き続きお気をつけてくださいませ。
そして被災された方々、避難なさっている方々、
交通機関の麻痺により足止めされている方々など、
この地震によってつらい思いをなさった方々すべてにお見舞い申し上げます。

なお、管理人におきましては、家族も含め無事でおります。
ZS海にもメールなどで安否を伺いたい方々は多々いらっしゃるのですが、
重要な連絡の妨げにならぬよう、この場を借りて、無事をお祈りいたします。
どうか皆様、お変わりありませんように。心から案じております。
また一緒にZSを楽しみ、サン誕をお祝いできますよう!!!

(申し訳ありませんが、拍手のお返事は後日にさせていただきます)

23:24 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.03.09 Wed

S誕絵 背景
サン誕イラストを描き始めました。
まだ背景をざっくり決めただけですが。。

春休みに入る前に完成させたいです。
がんばれ、私。


◆拍手レス◆
8日0時 「更新された参弐緊縛…の小説読みました」のレディ
そうなんです、ホントは床が濡れることより身体が心配なんですよねー。
ツンデレどころかツンツンな二人ですが、幸せが早く訪れるよう頑張りますねv

8日 ☆omoさん
わー、読み返してくださったんですね、ありがとうございます! すれ違いばかりですみません。
「左目」、どんな夢だったんでしょうね。ゾロの左目が開いた夢ならいいな~。
リアルのお友達には、この世界のことはなかなか言えないですよね。
なにしろこの世界の話って、アダルトな話題になっちゃうんですもの(//▽//)
その分、web上ではいろいろ語り合いましょうね~vv 
拍手絵にも、嬉しいコメントありがとうございました!!

8日 Eみ☆うさん
わー、Eみ☆うさん、読みが鋭い! ホントだ、ラブラブだわ、今回。
なにこの独占欲っぷり。なにこの全権委託っぷり(笑)
あ、もっと縛ってもいいの? エロのインフレにならないように
いい加減にやめなくちゃと思っていたのだけど、そんなこと言われると、
その気になっちゃうわ~vv ネタはまだいっぱいあるし(ヲイ)。

9日 Mかさん
おぉ、サンジらしいですか! 
二次創作って、そのキャラらしい言動かどうかがカギなので、嬉しいです!
ギンはサンジにとっても大事な役回りなので、注目してくださって感激ですv

23:10 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.03.06 Sun

昨晩、縛小説第11話をUP致しました。
周りでは21歳サンちゃんで初の誕生日とばかりにお祝いムードが溢れているのに、
第11話、サン誕にまったく似つかわしくない展開です。すみませんすみません(土下座)

◆拍手&メルフォレス◆
お返事不要のTさん
お心遣いありがとうございました。サイトにお返事しました。

3日 ☆omoさん
合作絵、気に入っていただけて嬉しいです! 夢に見ちゃったんですか、羨ましい!
身近なところに話が合うお友達がいるなんて良いですね。
ステンドグラス、そのうち緑と黄色の配色の作品が出来たりして~♪
縛小説、頑張ってみました!! 応援ありがとうございました!

6日7時 「毎回毎回、参弐艶縛戯の展開に転げまわっております」のレディ
わーー、舞い上がってしまいそうなコメントありがとうございました。
「男前」と言っていただけて、とても嬉しかったです! 
もたもた更新ですが、頑張りますね!

6日9時 「橘でもサンジでも変わらない男らしさ」のレディ
今回描きたかった部分が伝わっているようで、とても嬉しいです!
イメージ画ですが、設定資料みたいなかたちではありますが、あくまで自分用なので、
読者の方それぞれで想像してくれるのが良いな~と思っています。
その想像を描いてくれたり、語ってくれたるするのは大歓迎ですよ~v 
自分の設定と同じでも離れていても、発見がたくさんあって面白いです。
髪は、ズバリ、レディがおっしゃるとおり(最初短く、だんだん長く)に考えてました!
拍手絵にもコメントありがとうございました!!

15:45 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.03.02 Wed

サンジ、ハピバーー!!
我らがコックさんのお誕生日おめでとうございます♪

でも、すみません、本日の更新は無しです。
誕生日に合わせて縛小説を更新しようと思っていたのですが、間に合いませんでした…。
書いてるうちにどんどん長くなってしまい、
どうもメリハリに欠ける気がするので、少々整理する時間をくださいませ。

せっかく2011年3月2日、1132と並ぶ日だというのに、何もできなくて残念…。

22:35 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2011.03.01 Tue

そうか、ゾロ、やっぱり刀振るってる時は楽しそうなのか…。
サンジは蹴ってる時、活き活きしてると思うよ。
コックさんにとっちゃ野郎は虫けら扱いだもんね(^^)

さて、イラストページに、絵を1点UPしました。
私のざっくりした落書きに、Kasaiさんが色を着けてくださったのです!
シチュエーションもすごくかっこよくなっちゃって、ウハウハです。
Kasaiさん、ありがとうございました!

◆拍手&メルフォレス◆
27日メルフォ Pたさん
あー、私もありますよ、自己満足ストーリー(笑)。
私の場合、ホントに自分が好きなシーンを寄せ集めたご都合主義の展開なので、
とても公開できませんが、Pたさんの壮大なドラマ、楽しみにしています!

27日 Mかさん
サン誕、いよいよ明日ですね♪ どうやら拙サイトは間に合いそうにありませんが(泣)
Mかさんのサン誕絵、拝見しました。すっごく可愛い! あのガニ股がたまりませんっ。
SZにもメッセージありがとうございました。この頃、攻受の垣根が低くなってきました(^^)

18:48 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
