Archive | 2011/05
--/-- スポンサーサイト
05/28 入梅
05/24 お返事
05/22 小説更新
05/16 お宝UP~☆
05/11 震災から2ヶ月
05/08 母の日
05/05 船長ハピバ!
05/02 八十八夜
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2011.05.28 Sat

掃除の苦手な管理人ですが、梅雨の前はカビ対策の掃除をします。
ところが、今年は掃除する前に入梅! ひーーん。
ぎゅっと…@相合傘

◆拍手レス◆
25日1時 「初めてメッセさせて頂きます」のレディ
メッセありがとうございます!! そうなんですよー、せっかく幸せになれそうな
ところで、また試練です。「ドキドキ」の期待を裏切らないよう頑張りますねv

25日 Cーさん
わー「ありがとう」と言っていただけるなんて! こちらこそ、毎話、楽しみに
してくださってありがとうございます!! 嬉しいメッセージを胸に頑張ります!

27日1時にメッセくださったレディ
携帯から半角カタカナでの入力だと思うのですが、
とても残念なことに文字化けしていてメッセージが読めませんでした。
お手間でなかったら、全角文字でまたメッセいただけますと幸いです。

28日 Eみ☆うさん
少なくとも私は全然引いてませんからご安心を! なにしろ私が楽しみですもの(鬼)
「屈しない」姿勢は私も大好物です! 身体は穢せても心は穢せないってのが良いわ~!(力説)

17:38 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.05.24 Tue

連載にポチをたくさんありがとうございます!
ネタバレにならないよう含みを持たせたお返事になっておりますが、ご了承ください。

◆拍手レス◆
22日22時 「サンジが泣かないから代わりに…」のレディ
ああああ、心優しいレディ、泣かせてしまって申し訳ありません。
そばで見ているロビンちゃんもそんな心境だと思います。
私も反撃してくれることを祈っています。

22日23時 「対外的には何の問題もないようにみえても」のレディ
コメントを拝読して『あぁ、人間性を失って魔獣になるのね、素敵!』
…とドキドキしてしまいました。いっそレディに続きを書いてもらいたいです!

23日12時 「もうあんまりサンちゃんをいじめないで」のレディ
あうう、申し訳ありません。今回はあんまり苛めたつもりはなかったのですが、
読み返してみれば確かに精神的には一番こたえることだったかもしれません。

23日16時 「更新お待ちしてました! …また一波乱で…」のレディ
ストイックというお言葉、まさにその通りだと思います。
良くも悪くも、相手に溺れきれないところ(立場とか背負うものとか)があるんですよね。
日記絵にもメッセージをありがとうございました! ほっとしていただければ光栄です!

23日17時 ☆omoさん
お待たせしましたー。チャ…が何かしないわけは無いんですが…というか、
何をやらせようかと着々と準備してます、私の脳内で(汗
早く戻ってこれるよう、祈っててくださいませ。

23日17時 「書き終えたばかりでなんですが、続きも…」のレディ
いえいえ、そう言ってくださる方がいるから、頑張ろうという気持ちになれます!
ありがとうございますー!!!

23日20時 「いつもはコメントなんてできないヘタレですが」のレディ
思い切ってコメントしてくださって、ありがとうございます!!
腹を括ったサンジに対して、ゾロが揺れているところを感じてくれて嬉しいです。
サンジには雄雄しくいてほしいと思っているので、
そのあたりを気に入ってくださったこともとても嬉しかったですv

24日22時 「橘サンジに心鷲掴みにされっぱなしです」のレディ
かっこいいと言っていただけて舞い上がっています! 嬉しいお言葉がいっぱいで、
特に「私が見たいサンジってこうゆうのだ」のコメントには涙が出そうでした。
状況を受け入れていくサンジですが、決して諦めていくわけじゃない、
というところが伝わっていれば、本望です。
第1部終了と日記に書きましたが、今後はそんなに長くない…はず。

23:53 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.05.22 Sun

縛企画の小説を更新しました。第1部終了という感じの節目の話となりました。

◆拍手レス◆
お返事不要のHさん@メルフォ
ホントに少しでびっくりしたんじゃないでしょうか。
あ、拙宅サン誕はまだ続いてますので、よろしかったらどうぞー!

17日 Pたさん
ブラックスワンと言いながら、私もあの映画はちょっと二の足踏みます。
かなりヘタレなので、怖いのダメ。バイオレンスもダメ。狂気もちょっと怖い。
日記絵にも嬉しいお言葉ありがとうございます! 
やっぱり暖かい愛が一番ほっとするよね~~(^^)

20:55 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.05.16 Mon

ぱた様、Kasai様、もか様のイラストをお宝部屋にUP致しました。
お三方それぞれに個性が発揮されていて、拙宅にお迎えできたことを嬉しく思います。
是非、ご覧ください。
ぱた様、Kasai様、もか様、ありがとうございました!

◆拍手レス◆
16日 Mかさん
わーい、ありがとうございます! さっそく飾っちゃいました♪

23:08 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.05.11 Wed

ぎゅっと…@破戒僧と板前
今でも11万人以上が避難生活です。心身ともに安らげる日が早く来ますように。

◆拍手レス◆
10日 Tさん@メルフォ
近いうちに直接お返事いたしますのでお待ちくださいませー!!!

10日 Mかさん
母の日に描くならベルメールさんかオルビアさん、と思っていました。
ベルメールさんは一度描いたのでオルビアさんに初挑戦です。
今夏は全国的に節電が必要のようですね。
ところでそちらのメルフォからお便りしたのですが届いていますか?

10日 Eみ☆うさん
わーい、早々にありがとうございます! 仕事が早いっ!
今日は夜も遅いので、明朝直接メールしますね~。

23:58 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.05.08 Sun

ありがとう…
ぎゅっと…@母の日


ウチの野郎共は今日が母の日だということに気づいてないようです。
朝から「母さん、めしー!」「母さん、コレ洗っといてー!」などと人使いの荒いこと!
でも、こうした日常こそが幸せだと、今年はいつにも増して思います。

◆拍手レス◆
6日 ☆omoさん
船長はやっぱり笑顔が一番似合いますよねー!
ボランティアお疲れ様でした!! 被災地が求めているものは日々変化するのでしょうけど、
何をするにしても人手があるのは励みになることでしょうね。マンパワー万歳!
ところで… そうです、ズバリですー! 津波が来たらモロ被りの沿岸方面ですが、
私ももう☆omoさんとは他人じゃないような気がしています(^^)/

15:39 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.05.05 Thu

ぎゅっと…@船長誕


子どもの日の今日は親子3人で、昔のボードゲームを楽しむイベントに行ってきました。
ダイヤモンドゲームやオセロ、パチンコ玉を転がすボーリング、
ボタンを押すと玉がはねるバスケットボール、オーソドックスな野球盤など。
意外と真剣に頭を使ったのは、バーを動かして自分の玉を最後まで残した人が勝つ「勝ち残り大作戦」=写真左。

一番おもしろかったのは、スティックを操作して人形を動かすサッカーゲームです=写真右。
単純な構造なのに、ボールの扱いも人形の配置もテクニックがいるんですよね。
チビのほうが慣れるのが早くて、私は連続3失点。ようやくコツがわかってきて反撃に出ましたが、
最後はオウンゴールで負けてしまいました。やってる間、思わぬボール&人形の動きに笑いっぱなし。
楽しい子どもの日になりました!
 勝ち残り大作戦ゲーム@amazon  サッカーゲーム@amazon

◆拍手レス◆
4日23時 「どの作品も大好きです☆ 特に修羅の贄!」のレディ
いらっしゃいませ~☆ 大好きというお言葉に浮かれています♪
修羅の贄、毎度毎度お待たせして申し訳ありません。
首が伸びきらないうちに更新しなくちゃ! 頑張ります!

16:38 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.05.02 Mon

本日は八十八夜。ちょうど緑茶が切れたところだったので、新茶を買ってきました。

◆拍手レス◆
28日21時 「今日はあちこちのお寺で、鐘がならされたそうで」のレディ
お祭りやイベントは自粛ムードですが、それで消費が減少するのは、
被災地にとってもダメージが大きいそうですね。
そうだ、チューナーでしのごうと思ってたけどTVを買おう!(まだアナログなのですー)

28日22時 「うわ~ん(泣)油断しました」のレディ
わ~~~ん、レディ泣かないでー!
エースはきっと笑っていると思います! 信頼できる仲間の腕に包まれているのですもの。

28日 ☆omoさん
時の経つのは早いですが被災地への意識は風化しないように、と思っています。
この世界って、いったん卒業したつもりでもツボなCPに出会うと、
あっという間に腐に戻りますよね~(笑) 素敵な相方さんがいらっしゃるなら尚更でしょうね。
え、みかんの!? ええーー、そこ、同市内かもーー。

29日1時 「大人な朝(笑)」のレディ
ヨホホホ、そうでございますよ。お子様には無縁の大人の朝でございます。
サンちゃんにとっては、2年ぶりの大人の朝。
でも、ゾロにとってはどうなんだろうかと気になるところですー。

30日1時 「サン誕の絵とっても好きです」のレディ
わーーい、ありがとうございます!! 稚拙な絵ではありますが、
その分手間ひまは掛けたので、そう言っていただけると報われます! 頑張ります!

30日14時 「セクシーサンジ大好きです☆」のレディ
SWサンジ、やばかったですよね~♪ 可愛くて美人さんでセクシーで漢だったわ!!
あのアップのシーンもアクションシーンも何度でも大スクリーンで見たいです!

30日14時 「5周年御礼のサンジオンパレード」のレディ
私のほうこそ暖かいコメントに励まされました。ありがとうございます!
玉サンジはもうグリグリしたいくらい好きです(^^)
包丁二刀流、実は私、このサンジがきっかけで無謀にも絵を描きたくてたまらなくなり、
さらに大胆にもサイトを開いてしまったのです! 

2日 H☆L☆AMAさん
サン誕絵のB地区に反応してくれて嬉しい~! 
サンちゃんの身体のパーツのなかで一番丁寧に彩色したところです(笑)
GWは学校も仕事もあって日帰りレジャーがせいぜいです。
たまには上げ膳据え膳でのんびりしたいな~。

22:30 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
