Archive | 2011/08
--/-- スポンサーサイト
08/31 こども船長とお蕎麦とタコヤキ
08/29 妄想の連鎖
08/23 あの日のメモワール
08/21 エピソード・オブ…
08/19 残暑お見舞い申し上げます
08/15 秋の気配?
08/13 お待たせしました
08/11 ぎゅっと…
08/10 ワンピとタイバニ(ネタバレ含む)
08/06 暑中お見舞い申し上げます
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2011.08.31 Wed

A新聞の火曜夕刊に「おんなのイケ麺」というコーナーがあります。
著名な女性が麺類のお店を紹介するコーナーで、昨日は田中真弓さんが登場しました。
A新聞取ってないよーという方、取ってるけどそのコーナーが無い地域の方、
webで見られますので、ご興味があったら下記のサイトの左メニュー「おんなのイケ麺」からどうぞ。
http://www.asahi-mullion.com/

◆拍手レス◆
29日23時 「21ズは色香がありますよね」のレディ
そうなんです! 21歳ズはフェロモン漂ってますよね~。
小話の続き、非常に鋭いところを突いていてドキッとしました。
あ、レディのおっしゃるように押し掛けるのもいいな、えへへ。

30日14時 「はじめまして。いつも拝見しています」のレディ
はじめましてー!!! このたびはコメントありがとうございます!
ぽっと浮かんだ話なので、まだ妄想段階ですが、
同じような短いエピソードごとならいくつか描(書)けそうです。

30日 ☆omoさん
あははは、やっぱりツッコミましたか! ですよねーー。
実はまだ、物語として完成させられるほど構成は整ってないんですよね。
でも再会エピソードは妄想済みなので、それを書いてみようかしら。

31日0時 「ひー!21歳の妓楼たまんなかったです」のレディ
きゃーー、こちらこそ、嬉しいお言葉をいただけて光栄です!!
和服って粋とエロの両方が詰まってますよねー!!
妄想しがいがあるというか、脱いでても着ててもエロい(笑) 
続きのご希望もありがとうございます。前向きに検討しています!

31日 ☆asaiさん
サンジは何色でも似合うとの感想頂きましたが、実は墨色にするか迷ったんですよ。
あの色に決まったときに、この小話がどどどっと浮かんでました。
絵が先行して出来た作品なので、私の作品には珍しく、
今後も絵つきの小話で展開しようと思ってます。

31日10時 「続きをぜひに~~~~~~!!!」のレディ
わ~~~~~、ご希望ありがとうございます!!!
上のお返事でも書きましたが、物語としてまとまってはなくて、
キャラ設定と背景が固まってる程度なのです。
でも裏ですし、話を無理にまとめようと思わずに、エピソードと絵を中心に
この2人を描写するのもいいかもしれないと思っています。

21:43 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2011.08.29 Mon

21歳ズで和物妄想してしまいました。
きっかけは残暑見舞い絵。板前サンちゃんを描いたら、21歳ズにも着物を着せたくなり、
着せてみたら、良い具合にやさぐれた(笑)サンジが出来ました。
その絵を彩色しながら着物の色に迷っていたらね、絵のサンジがしゃべるんですよ、
『男のくせに……いるのが珍しいか?』って。

そこからあれよあれよと妄想が膨らんで、妄想からまた絵が思い浮かんで…。
そんな感じでできたのが今回の小品です。

◆拍手レス◆
26日09:25 「わたしも『遠月点・・・』読み返してみました」のレディ
きゃーー以前から来てくださっているようで、感激です!
読み返すということは、展開も結末もご存知なわけで、
この先どうなるんだろうというわくわくは無いわけですよね。
それでも、良かったと感じていただけるなんて、こんなに嬉しいことはありません!!
大いに励みになりました! またお気軽にコメントお寄せくださいねv

27日14時 「破戒僧×板前バナシ、最高です!」のレディ
状景が浮かぶと言っていただけて嬉しいですー。書いてるほうはわかっていても
伝わっているのかは手探りなので、レディのお言葉に安心しました。
板前サンちゃんの褌姿は、何もつけてないよりエロいと思います!!
あぁまた妄想が止まらない。今月は和物でばかり妄想が膨らみますー。

21:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.08.23 Tue

635話のコックさんに激しくときめきました!
敵にぐるりと取り囲まれているのに、余裕で紫煙をぷかりと吐き出す、あの横顔!!!
空を見上げた顎のライン、口元、たばこを持つ手、どれもがたまりません!!

そしてサンジェル来たーーー。私には羽が見えたよ、うん。
水中歩行だけじゃなかったのね。人魚で天使だったのね。

旦那のほうがは嫁が気になって仕方がないっぽい。
またもやサンジのセリフにツッコミ入れてます。
そして、何故脱ぐ? 
俺のかっこよさを見ろというアピールかしら?(もちろん嫁に向けての)

◆拍手レス◆
22日21時 「遠月点アダージョ 大好きで…」のレディ
繰り返し読んでいただけるとは光栄です! この話は、サンジの想いを描くとともに
記憶喪失という王道ネタをいかに王道展開から外すかの挑戦でもありました。
以前に書いた作品も、こうして愛されてるのだとわかると作者冥利につきます。
コメントくださって嬉しいです。ありがとうございましたv

16:07 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.08.21 Sun

アラバスタ映画のTV放映、ご覧になりましたか?
アラバスタ編を2時間弱の映画にするには無理があるとは思いますが、
シーン毎には「あぁ好きだ」と思うところもありました。

映画版ではサンジが「Mr.プリンス」として鰐を騙すシーンが省略されてるので、
ボンちゃんと麦わらクルーが出会う場面に、サンジがいるんですよね。
で、ボンちゃんに頬を触られそうになって、
身体を引いて避けるサンジに、つい萌えてしまいました。
この子って男に言い寄られると、きっとこういう反応するのねー(笑)

◆拍手レス◆
20日20時 「こんばんは 残暑お見舞い貰っていいのですか?」のレディ
素敵と言っていただけて嬉しいです。この配色、好きなんですよ~。
お気に召していただけたのなら、どうぞお持ち帰りください!
ワンピース時代劇、また見たいですよね~。またやってくれるといいのになぁ。

20日22時 「映画で鰐を見ていたら、ZS心がメラメラしはじめ」のレディ
鰐の少年時代、ちゃんと手があるし、傷の無い顔立ちは綺麗だし、
鰐ファンが喜びそうなビジュアルでしたね!
拙宅の鰐とサンちゃん、お散歩に行ったきり放置ですみません。
今は鰐受けが主流のようなので、鰐攻めはもう古いかなーと思っていたのですが、
鰐サン、今でも需要があるのなら頑張ります。

23:08 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.08.19 Fri

イラスト1点UPしました。そのページにも書いたけど、
板前サンちゃんのビジュアルがツボに入りまくりです!

◆拍手レス◆
16日16時 「サンジちょ→可愛いですっっ」のレディ
わーーー、可愛いですか、可愛いですかっ、嬉しいですー。
感度が良いのがサンちゃんの美点ですものね(^^;;;
お言葉を励みに続き頑張りますね!

17日 Eみ☆うさん
あ~~、わかります! 私も同じですー。
弱くなってくると、胸がきゅーんと痛くなっちゃう。
でも作者がそんなヘタレですから、それほどひどいことにはならない…はず。

17:05 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.08.15 Mon

スーパーに幸水梨が出てきました。
果物の中で、梨が一番好きな私には、しばらく楽しみな時期が続きそうです。

◆拍手レス◆
14日12時 「参弐艶縛戯の小説読みました!」のレディ
拍手&感想ありがとうございます! はい、必ずハッピーエンドにします!
私もサンジに甘くてあったかい思いをさせてあげたいです。
コメントを励みに頑張りますねv

14日 T藤さん
もったいないお言葉ありがとうございます!! 前回インターバルだった分、
14話でどーんと試練が増してしまいました。申し訳ありません…。
サンジが早く癒されるように、私も祈っています!

14日23時 「殿上人は…ヘタレです(いって欲しくないですけれども)」のレディ
うんうん、そうですね。殿上人とサンジがそうなるのは、
実は私が耐えられなかったのです…あー、私が一番ヘタレですね。
あ、狼とおっしゃるということは、鳩が誰かわかってらっしゃるのですね。
ひとりよがりの符丁で、皆さんにわからないかしらと思っていたので良かったです~v

15日 ☆omoさん
本当に受難はどこまで続くんでしょうか…。サンちゃんは強い子だけど、
さすがに今回はめげてますよね。壊れてほしくないと私も思っています。
平穏が早く訪れますよう、続きも早く頑張らなくては!

21:15 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.08.13 Sat

縛り小説、第14話をUPしました。
サンちゃんには笑っていてほしいと思ってるのに、この仕打ち。
…いろいろとアレで、ごめんなさい(^^;;;

16:56 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.08.11 Thu

昨日のタイバニ感想はなんだかちょっと攻撃的ですね。
精神状態が不安定だと、ものの受け止め方もネガティブになるようです。
今日、落ち着いて19話を見てみたら、
兎ちゃんは20年間こうやって甘えたことがなかったのかもなーと思えました。
おじさんに出会って、ようやく甘えることが出来ているのかもしれない。
昨日の日記を読まれて不愉快になった方がいたらごめんなさい。

笑って過ごしても泣いて過ごしても怒って過ごしても同じ一日。
笑っていきたいと思いました。
そんな思いを込めて「ぎゅっと…」シリーズは、笑顔の二人にしてみました。
ただのラブラブバカップルかもしれない(^^;;;

ぎゅっと…@笑って過ごそう

◆メルフォレス◆
11日 ☆嶺さん
1周年おめでとうございます!! こちらこそ不甲斐なくも何もできずに申し訳ありません。
5周年に向けて、ぜひぜひ頑張ってくださいませ! 楽しみにしていますv

22:45 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.08.10 Wed

OP634話のカラー表紙、サンジの隣にいるのってケイミーちゃんだよね!?
漫画で2年後ケイミーちゃんは見てきたけれど、この表紙は一段と大人っぽい。
サンジより年上っぽく見えるよー。女の子は成長早いねぇ…。
それに比べて野郎共は、やってることが相変わらずで可愛いです。
ダンナの回収はやっぱり嫁だし、ダンナが嫁の発言にいちいち突っかかるのも変わってないし。

野郎がガキくさいと言えば、タイバニの兎ちゃんのガキっぽさはどうにかならんのか。
すねるわいじけるわ自分しか見えてないわで、小学生か、おまえは!

しかも19話は兎ちゃんとおじさんが妙にベタベタしてたり、兎ちゃん四つ這いで上目遣いだったりで、
本編に腐向けな釣りが見えると一気に冷める私は、テンションがダダ下がりました。
対抗し合ってるとか(例:ゾサ)、なついてるようで本心は見せないとか(例:黒ファイ)
そういう2人を腐妄想するのこそが面白いのに…(って、私が天邪鬼なのでしょうか?)

某氏の能力で、おじさんになついた記憶も忘れちゃうといいのに。
いや待て、もしかしておじさんのこと自体を忘れちゃってたり? …それは困る。

◆拍手レス◆
7日 Mかさん
ええっ、体調大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。
回復したらまたゆっくり遊びに来てくださいませ!

21:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.08.06 Sat

チビたちが夏休みに入ってバタバタしてしまい、気づけばこの日記も約1週間ぶり!
拍手くださったかた、お返事遅くなって申し訳ありません!
ただいま管理人は家族の目を盗んで、ちまちまと連載を書いております。

◆拍手レス◆
29日 K☆ぞうさん
きゃーーー、こちらこそ放置プレイで申し訳ありませんでしたっ!!!(平伏)
タイバニ話、また楽しみにお邪魔させていただきますね。

31日 Pたさん
いつでも感想いただけるのは嬉しいです。ありがとうございます!
あ、まだまだ糖度足りませんかww なんか甘いのは恥ずかしいんです(照)
ほかの人の作品は良いんですけど、ウチの奴らの柄じゃないなーという気がして…。
Pたさんちの二人の爪の垢でももらってくるよう言っておきますv

1日13時 「遠月点アダージォの微妙な距離感がステキです」のレディ
わーー、ありがとうございます! 同性同士の話を書く醍醐味というのは、
相手への感情が恋愛だけでなくて絆や連帯や信頼や尊重などが絡み合った距離感が
書けることだと思うので、それを感じていただけて最高です!!

4日21時 「女の子攻めいいです!! 萌えます」のレディ
リクエストされて初挑戦の女の子攻めでしたが、描いてて楽しかったですーー。
カリファ姐さんもいいですよね~~。描きたいです!
でも文も絵も遅筆で、妄想ばかりがどんどん先走ってます。 画力が欲しいー!

5日 H☆DYさん
コメントありがとうございます! 「鈍感カップル」とは、まさにそのとおり!!
相手の気持ちに今ひとつ気づいてなくて、から回りするんですよねー。
でも2年分、愛が深くなるというH☆DYさんの感想を読んで、はっとしました!
素敵な感想をありがとうございます! 今回はエロ無しで申し訳ありません~~(^^)
本化へのリクエストもありがとうございます。
本作りは何も知らないので、少しずつ勉強してみて決めようと思いますv

6日10時 「『愛の途中』の続き、とっても面白かったです」のレディ
きゃーー、ありがとうございます! そう言っていただけるとUPした甲斐がありました。
ラストのセリフ、「煽りすぎた…」とサンジはあとで後悔するんでしょうね~~(笑)

11:41 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
