Archive | 2011/09
--/-- スポンサーサイト
09/27 「妓楼にて」メモ
09/27 リンクページ修正
09/23 裏更新
09/22 台風
09/20 AンジャッシュK島くん
09/14 アニワン514話
09/12 今晩は十五夜です
09/08 オールブルー
09/05 陸海空いろんなとこからどこでも駆けつけましょう
09/03 台風
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2011.09.27 Tue

21Y遊里
ゾロはサンジのことを「ウソツキ」だと思ってます。次は騙されるものかと思ってるのに、簡単に騙される。
サンジは「あんな話信じるとは思わなかったしよー」とか言って、
罪を認めてないそぶりですが、内心では『してやったり』と思ってる(笑)

拍手のお返事は下のスレッドをご覧ください。

15:58 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.09.27 Tue

またたび史瀧様のブログにリンクさせていただきました。サイトは閉鎖されましたが、
ブログで活動を続けて下さるようです!今後ともよろしくお願い致します。
早速新作もUPされてまして、昨日拝読致しましたが、もーーー素敵! 是非ご覧ください。
そして残念なお知らせも。モグ様のイラストサイトが閉鎖なさいました。
スタイリッシュなイラストが満載だったので残念です。今までありがとうございました。

◆拍手レス◆
23日 ☆omoさん
さっそく読んでくださってありがとうございます! 仕事人と言っても揉め事を裏で始末する
「厄介ごと処理班」ですが、彼らの周辺のエピソードを考えるが楽しいです!!「

24日18時 「赤髪でしたか!」のレディ
おねーちゃん好きを考えたら、そうなりました(笑)
この話の時点ではゾロはまだ無名なのですが、そのうちきっと、
レディがおっしゃるようなカッコイイ通り名がつくに違いないと思います!

25日 Mかさん
いらっしゃいませーー。イラストにドキッとしていただけて嬉しいです!
続きになるかわかりませんが、絵などは描いていきたいです!

26日0時 「再会の2人に心をつかまれたので、ポチってしまいました」のレディ
わーー、ポチをありがとうございます! 2年という時間は、彼らの気持ちをかえって
強くしたんじゃないかと思っています。拙作に共感していただけたのなら、光栄です!
ほかの作品も読んでいただけているようでありがとうございますv

15:54 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.09.23 Fri

21Y遊里のお話、ようやく更新しました。
SSとしてはぬるいですが、イラスト付なので念のため裏へUPしてあります。
誰にどんな設定をつけるかを考えるのが楽しくて、物語として練るつもりは
今のところ無いのですが、一緒に妄想を楽しんでいただければ嬉しいです。

話変わって、タイバニ、とうとう終わってしまいましたね。
続編がすでに予定されているようなので、ひらっさんの声がまた聞けるのは楽しみです。
下にUPした絵は、今月初め、Kasaiさんの絵茶室に描き逃げしたもの。
光栄なことに、こんなマウス線画に、Kasaiさんが素敵な彩色を施してくださっていますので、
ぜひKasaiさんの塗り技を、サイト「T.L.N」様でご覧ください!

◆拍手レス◆
22日 ゆ☆りさん
わ~~、「愛の途中」にお言葉をありがとうございます!!!!!
もったいない言葉が沢山並んでいて、舞い上がってしまいました。
うちの子が好みと言っていただけて、ものすごく嬉しいです。
今後の創作の励みになりましたv ありがとう~~~♪
おじさん@独り絵チャ

17:11 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.09.22 Thu

全国に甚大な被害をもたらした台風でしたが、皆様何事もなくお過ごしでしょうか?
管理人宅一帯は河川氾濫のおそれ有りということで、
なんと、避難勧告というものが出ました。
「勧告」なので様子を見て、結局避難せずに無事でしたが、
「避難指示」だったらどこに行ったらいいのやら。
なにしろ、避難所が氾濫のおそれありの川の真横なんですもの。

でも雨より風のほうが怖かったです。
特に突風。このくらいの風なら大丈夫かなと思っていたら、
いきなり突風に襲われて、身体が浮き上がりそうになりました。怖かったー。

◆拍手レス◆
21日 ☆嶺さん
お陰様で、家族も地域の友人も、みな無事に過ごしております。
お気遣い溢れるメッセージをありがとうございます。感激です!

22:13 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.09.20 Tue

10、11日の部活応援を頑張りすぎて、先週はへろへろだった管理人です。
一昨日も学校行事だったし、休みが無いよ…。

でも一昨日はいいことがありました。
学校行事から帰って来てたまたまつけたTVでワンピの話題が出てたのです。
K越シェフが自分の店のスタッフに、
チームワークの見本になると思ってワンピを勧めたのはいいが、
肝心のK越シェフ自分が、登場人物が覚えられなくなって読めてないという話。

ワンピの話題になったとたんに、それまで静かだったアNジャッシュ児島くんが、
ここぞとばかりにしゃべることしゃべること!
さすが「10THトレジャー」で応援団の一員だっただけあるというか、K越シェフに対しても、
「サンジって良い料理人がいるんですよ。お手本にしたくなりませんか?」とのたまう。
(このとき、画面にはワイプでスーツ姿のサンジが出てました~)

アンJャッシュ、結構好きなんですが、サンジの話題を出してくれてありがとうー!と
一層好きになりました(えへへ)

あ、K越シェフって、料理の審査員として結構辛辣なこと言ってる姿を最初に見たせいか、
第一印象が悪かったんですが、一昨日の番組で見た感じでは、
ちょっと思い入れが激しいだけの気のいい兄ちゃんでした(笑)

◆拍手&メルフォレス◆
15日メルフォ ゆ☆りさん
わーーーん、おかえりなさいーー。ちょっと残暑の疲れで更新が停滞していますが、
妓楼サンちゃんがもうじき更新できそうです。また遊びにいらしてね!

19日23時 「サンジの右目が見られるのもゾロ両目が見られるのも後僅か」のレディ
おおお、そうでした。もうじきアニワンも2年後に突入なんですよね。
時代劇スペシャルとかで、元のビジュアルのままの話が作られるといいなぁと思います。
やっぱり19歳ズも捨てがたいですよね!!

18:22 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.09.14 Wed

ようやくログインできました。12日の日記も反映されました。
ふだん3~4日は日記の間隔が開いているので、閲覧してくださっている皆様は
あまり気にならなかったかもしれませんが、伝えたいと思ったタイミングで
日記をUPできないというのは、結構なストレスですね。

そうそう、日曜日のアニワン514話「地獄を生き抜け、サンジ男をかけた勝負」、
サンジの話は後半ですが、全体的に絵が丁寧で良かったんですよー。
「俺はレディとお友達になるために生まれてきたんじゃねェ」のくだりにも
痺れました! このあとに続くセリフ(原作どおりですが)がまた、
ひらっさんの声で聞くと余計に良いんだなァ。
これから放映の地域の方、お見逃しなく!

◆拍手&メルフォレス◆
12日20時 「遠月点アダージョ、初めてご拝謁いたしました」
ご拝謁だなんて、わー、もったい無さ過ぎるお言葉ありがとうございます。
楽しんでいただけたようでなによりです!!!
亀更新なので、たいして作品数がなくてすみません。
少しずつ増やしていきますので、気長におつきあいいただけますと幸いです。

13日メルフォ Mた☆びS瀧さん
お忙しいところ、ご丁寧にありがとうございます! 
私も萌えの波は様々変わって、リバ気味になったり別ジャンルに気を取られたりします。
元のCPに愛情が全くなくなったということでなく、心境や価値観の変化なのでしょうね。
やりたいことがたくさんあるというのは良いですね!! 
それでまたゾロサンを書きたくなったら是非お披露目ください!
リンクの件、ご了承ありがとうございました。こちらからもOKです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

09:23 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.09.12 Mon

土日はチビ1号が所属する部の公式試合があり、応援で終日出かけておりました。
私もぐったりですが、1号は朝6時に出ていって帰宅は夜の8時半ですから、もっとぐったりです。
そりゃ宿題も出来ないって!(親が納得していいのかわからないけれども)

ところで、fetish様の3周年企画「MASQUERADE」に拙作をUPしていただきました。
濡れ場が全く無いぬるーいサンゾロ小話ですが、芳賀様が素敵なイラストを
付けてくださいましたので、イラストだけでも是非ご覧くださいませ
(拙宅リンクページの「参加・応援企画」から飛べます)

◆拍手レス◆
メルフォからお返事不要のHさん
わー、ありがとうございます。あらためてメールさせていただきますね。

9日 Pたさん
およ…、何がPたさんを切なくさせちゃったのでしょう。最後の一文でしょうか。
作者側では、二人の関係性や再会の様子などがわかっているので、
切ない印象を与えるとはわからずに書いてしまいましたが、まっさらな気持ちで改めて読んでみると
この小話だけだとそういう一面も感じられるかもしれないなぁと思いました。
特にPたさんは感受性豊かですし!! 悲しませちゃってごめんなさいー。

11日14時 「fetish様宅のSZ?のSSが…」のレディ
きゃーー、ZS主義のレディ、SZに果敢に挑戦してくださってありがとうございます!
その感想までいただけるとは嬉しさもひとしおですv
なるほど天然ツンデレ受けとして読むのもいいですね。
そうすると、自分をプレゼントする気満々のサンジということになるのかな。
二人の根底にある相思相愛を感じ取っていただけて、本望です!!!

そして1日遅れですが↓
ぎゅっと…@震災から半年

23:41 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.09.08 Thu

昨日は雲ひとつない晴天でした。
言葉どおり、360度、ひとつも雲がないの。オールブルー!!!(^^)

◆拍手レス◆
6日11時 「まさに 愛のために っつーことで…」
わーーーーい、わかっていただけましたか! 嬉しい!
愛のためにあなたのために引き受けちゃって、
せまる強敵打ちのめして、荒れる海原に船を出しちゃうんですねー。

6日 Mかさん
時代劇版みたいと言っていただけて光栄です!
やっぱり、「ここで終わり?」と思いましたかー。
続き、ぼちぼちと取り掛かっています!

6日 ☆omoさん
再会エピソード、了解しましたー!
また中途半端な終わり方になりそうですが、書いてみようと思います。

7日12時 「ジャンプ力のあるスポーツ選手は…」のレディ
なるほど、確かにバレーボールとかバスケとか、空中で止まって見えますね。
立ち泳ぎもいいなぁ。空中だけど泳いでいるときと同じ要領だとしたら、
泳ぎのうまいサンちゃんならお手のものですね!!

7日 ☆山Pんさん
可愛いHNのPんさん、はじめまして! 「愛の途中」にコメントありがとうございます!
前編にも後編にも温かいお言葉をいただいて感激しています。
べたべたしないけど確かな絆があるような話が書けたらいいなと思っています。
Pんさんのお言葉を励みに頑張りますね!

11:19 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.09.05 Mon

637話、ちょっとネタばれにつき反転でどうぞ
歩くのはね、ありえないけど、でもわかる気がするのよ。
ものすごく足を早く動かしたら行けるんじゃないかな、みたいな。
でも止まるのはどうなの? ましてや、そこから合体技ってどうなの?
あんまり荒唐無稽だと入り込みにくいような気がするんだけど、
まぁ、サンジがかっこいいならいいか、とか。惚れた弱みってやつ?(笑)


◆拍手レス◆
4日 ☆るかさん
いらっしゃいませー。お忙しいところようこそお越しくださいました!
きゃーー、すみません、続いているんです、あの話。最近は月イチくらいの
ペースで進んでいますが、今年中にはハッピーエンドに持っていきたいです。
絵が浮かぶと言っていただけて嬉しいです。よろしかったら描いて下さいませ!
ブログ、え、次はエロいのを? わーーー、今でも色気たっぷりなのに、
あれ以上に? 楽しみにお待ちしております!!

4日21時 「最高です!」のレディ
艶縛戯からお越しくださった方ですね?? コメントありがとうございます!
趣味に走った企画ですが、楽しんでいただけてるなら嬉しさいっぱいです。

23:03 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.09.03 Sat

台風の被害が広がっています。皆さま、どうぞお気をつけて! 
これ以上の被害や事故が起こらないことを祈っています。

◆拍手レス◆
1日14時 「はじめまして! TOPのサンちゃんの笑顔に…」のレディ
はじめましてv ようこそお越しくださいました!!
TOP絵は、新作を描くたび変えようか迷うのですが、
やっぱりサンジの笑顔が一番かしらと、長らくこのTOPでおります。
コメントいただけて嬉しさいっぱいです!! ありがとうございますv

22:47 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
