Archive | 2011/10
10/27 ありがとう!
10/22 6周年&お宝
10/18 アニワン519話
10/13 無謀な試み
10/10 アニワン518話
10/06 体育祭
10/02 アニワン517話
01 Categories

2011.10.27 Thu

少し前から更年期障害のような症状に悩まされています。
身体も心もコントロールできなくて、うろたえています。
まだ、どうやりすごしたらいいのかわからないのです。ヒヨっ子です。

ひとつ確かなのは、皆様からのメッセージを読むと、
下降していきそうな気持ちがぐっと上向くこと。
皆様に助けられてばかりの管理人です。本当にありがとうございます! 
朝晩がかなり冷え込む季節になってきました。
暖かくしてお休みくださいね!!

◆拍手レス◆
24日 H☆L☆AMAさん
わーーーい、6周年にお祝いのメッセありがとうございます!!
こそっとなんておっしゃらずに、どんどん前に出てきてくださいよ~。
ゾロ誕、楽しみにしてくださってありがとうございますv 焦らずのんびり行きます!

24日23時 「妓楼にての続き楽しみにしています^^」
おおお、嬉しいコメントありがとうございます。
出たとこ勝負の作品なのですが、レディのメッセを拝読して、
エピソードを思いついたら、小出しにしていこうかなぁ~なんて思ってしまいました!!!

24日 M☆たび☆瀧さん
きゃー、6周年にお祝いのお言葉ありがとうございます!
ドキドキだなんてコメントをM☆たび☆瀧さんから頂けるとは、作者冥利に尽きます! 
こちらこそ、楽しみに通わせていただきますので、急がず自由に続けていきましょうね。

25日20時 「修羅の贄の続編を楽しみに待っています」
ああ、ありがとうございます! そのお言葉をいただけると、
思い悩んでいないで、出来ることから始めようという気持ちになります! 
気持ちの張りをいただきました。ありがとうございます!

26日18時 「大変美味。どろどろ・・上等!!」のレディ
わ~~、美味と言っていただけて、にまにましてしまいました!!
2年ですものね~。ゾロはもちろん、サンちゃんだって、お互いたっぷり噴き…(以下自粛)
うれし楽しいメッセージありがとうございました!!!

11:12 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.10.22 Sat

実は拙宅、今月11日に6周年を迎えまして、御礼の作品もできていないので、
この際、ゾロ誕合わせでいいか…とすっとぼけておりましたら、
早々にKasai様から拙宅6周年のお祝いイラストをいただきました!
もうーー、素敵すぎて、顔がにまにま緩んでしまいます。
Kasai様、本当にありがとうございます!

そして拙宅を訪問してくださるレディたち! 本当にありがとうございます。
二次創作サイトは、本来は好きなものを好きなように書いて(描いて)
吐き出す場なのでしょうけど、めげそうになる時、才能無いーーと落ち込む時、
皆様の温かいお言葉や支えにどれだけ勇気づけられていることか!

反対に、嬉しいことやわくわくすることがあった時も、
これを皆様と共有したいと創作意欲に燃えます。

そんなふうに、皆様に支えられているこのサイト、末永くよろしくお願い致します。

13:34 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.10.18 Tue

なんですか、あの二人、公衆の面前でどつき愛。
「仕方が無ェから一緒にいてやるよ」的なセリフったら、うふふ!!

◆拍手レス◆
15日 ☆asaiさん
落書きなんですが、絡んでいるので裏にUPしました。
ラブラブの表情は私も難しいです。私ももっと研究しなくちゃ。。

17日00時 「どの作品も好みですが…」のレディ
プリンス、受難続きですが、鰐が悪人に徹しきれてないせいか、鰐も評判良いんですよねー。
メッセージありがとうございます!! 励みになります!!

落書き『戦闘開始』
落書き『戦闘開始』

10:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.10.13 Thu

先週、プリンタが壊れました。
電気店に修理に持っていったら「部品が無いかもしれませんよ」と言われました。
買ってから約10年経っているので、そう言われるだろうなーとは予想していたんですが、
ただでさえ低スペックのマイパソに、新しい機器をインストールしたらフリーズ間違い無しなので
1、修理できるのか
2、将来的にパソをwindows7にした場合、このプリンタで対応できるか
の2点をメーカーに確認してもらうことにしました。

で、今日、回答の電話があったんですが、
店員「windows7でも、メーカーのホームページから設定すれば対応できるそうです」
珠珠「おお、そうですか! 良かった!」
店員「でも部品は昨年で無くなったそうなので、部品取替えが必要な修理はできません」

なにーーー、先にそれを言おうよー! ぬか喜びしちゃったじゃないの!!

うううーーーん、プリンタを新しくしたら、今のパソじゃ絶対無理だわ。
でも、この秋は暖房器具を換えるつもりだから、パソは予定外の出費!
プリンタを買わずに来年までやりすごす方法は無いかしら? 
どうせ壊れてるんだから自分で分解して修理を試みてみようかしらとか、
無謀なことを考えています。

◆拍手レス◆
11日0時 「チョッパーは火薬や香水の匂いで鼻がきかなくなってしまうし」のレディ
レディの『視覚はソゲキングとウソップを見分けられないレベル』というご指摘に大爆笑!
そうでしたね~! ルフィもスリラーバーグで「ゲタだったからゾロじゃないとわかった」
なんて言っていたし、船長と船医は、どこで人物を見分けてるんでしょうね(笑)

22:05 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2011.10.10 Mon

本物も偽者も続々と集まってきています。来週は海軍も来るしね~。
でもチョパ、W7ではロビンちゃんを匂いでつきとめてサンジと一緒に追ったのに、
なぜここではわからないのかしらん。2年で忘れちゃったのかしら?
チョパに「ゾロとサンジ、仲良くなったんだな」とか言われちゃう偽ゾロサンに、にまにま。
本物も仲良しなんだよーと脳内でツッこんで、また、にまにま。

◆拍手レス◆
9日11時 「まずは『偽ゾロがっ!』(≧▼≦)(//∀//)」のレディ
偽ゾロ、ぐっと低くて良い声でしたねー。あの外見にはもったいないくらいでした。
水も滴るイイ男は、本当にズルい登場ですよね、あれでは心奪われるってもんです。
来週はデート! しかもカタコト!(笑) 楽しみですね~~。

9日 ☆山ぽんさん
先月「愛の途中」にメッセ下さった方ですね? またのお越し、ありがとうございます!
リンクもありがとうございます。お仲間が増えるのは大歓迎です。
一緒にゾロサンを盛り上げていきましょう! よろしくお願い致します!!
ぽにょゾロにもメッセありがとうございます。私もラストは押し倒しちゃうと思います。
で、その一途さに結局サンジがほだされるんですよ、うん(笑)

16:18 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.10.06 Thu

先週はチビ1号の体育祭でした。アニワンの曲って結構体育祭で流れる率高いですよね。
今回も『ウィアー』が流れてました! ほかにはタイバニの第1期OPとか
スキマスイッチとかTMRとか流れてました。皆様の体育祭ではどんな曲が流れてますか?

◆拍手レス◆
4日5時 「2年後の再会のお話、続きのゾロの熱い気持ちが」のレディ
ゾロの気持ちは皆様に想像してもらうのがよいか、続きできちんと書いたほうがよいか、
正直迷ったのですが、こんな嬉しいメッセージをいただいて、書いてよかったと
心から思っています。ありがとうございました!!!

4日7時 「あにわん観ました」のレディ
私も2年後のメンバーにばかり気を取られていたので、最初気づかなかったですよ。
あの体系だと声も確かに変わるので別の人がやるのだろうとは思っていましたが、
あんなサプライズだとは嬉しい誤算でした! イイ声でしたね~~~~!

10:10 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2011.10.02 Sun

いよいよアニワンも2年後編!
これから放映される地域もあるので多くは語りませんが、
あの海賊団がたまりませんでしたねー。
私より先にチビ2号のほうが気づきまして、第一声聞いたとたんに「あ、『おじさん』!」

いろいろと得した気分になった517話でしたーー!!

21:03 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(3)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)