Archive | 2012/02
--/-- スポンサーサイト
02/29 ホットドリンク
02/22 ゾロ目の日ですね
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2012.02.29 Wed

首都圏では今日は大雪とか。足元お気をつけください。

少しずつ暖かくなっているものの、まだまだ温かい飲み物が欠かせませんね。

よく、起きがけに冷たい水を飲むとお通じに効くと言いますが、
私のような冷え性の者には、温かい飲み物のほうが良いようです。
胃が温まると内臓全体の血行がよくなるんですって。

薬局でそれを聞いて以来、起きがけに温かい飲み物を飲んでいます。
簡単なのは、ホットカルピス。乳酸菌も摂れて良い!
とても寒い日は生姜湯。インスタントの粉末タイプにお湯を注ぐだけ。
朝は忙しいものねー。

時間がある時は、ゆずティー(ビタミン豊富)、ココア(食物繊維豊富)など。

紅茶も身体を温める飲み物ですが、
今服用している薬がカフェインと相性が悪いらしいので控えてます。

皆様どんな飲み物で温まっていらっしゃいますか?


◆拍手レス◆
22日 Lんちゃん
わ~~、日記書いてすぐメッセ下さったんですね、ありがとう!!
ご忠告どおり、無理せず頑張らず、疲れたら休むようにしています。
Lんちゃんのサン誕作品、出来上がったら、ぜひ拝見させてくださいね!

23日 ☆omoさん
ご心配をおかけして申し訳ありません。今までどおりに動けない分、自然と
時間に余裕をもって行動するようになりますね。
これを機会にスローライフを楽しもうと思います(^^)

22日&24日メルフォ ☆りはらさん
きゃーー大変なことになっていらっしゃるのに、メッセありがとうございます!
私も皆様に言われておりますが、無理は後々にたたるので、くれぐれもご自愛くださいね。
でも妄想話には、いつでもおつきあい致しますので、遠慮なくどうぞ~~(^^)

24日 HA☆M☆MAさん
長々気を揉ませてしまってすみません。毎日来て下さっているんですね。
先週から家事も復帰しており、少しずつ普段どおりの生活に戻しています♪
お心遣い、本当にありがとうございます。

27日19時 「修羅の贄が大好きです!!」のレディ
うれしいお言葉、ありがとうございます! 他所様のかわいそう系サンジ話は、
おそるおそる読んでいるんですが、いざ自分が書くとなると、
結末がハッピーエンドだとわかっているせいか、いろいろやっちゃっております。
のんびり更新ですが、待っていてくださいね~。

28日 ☆itasaさん
はじめましてーー! 嬉しいお言葉がたくさん並んでいるメッセージに、
浮かれております。お言葉を裏切らないよう精進したいと思います。
今後ともよろしくお願いしますねv

12:48 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.02.22 Wed

約1カ月ぶりにこんにちは。ご心配おかけしてすみません。
入院前に設定した無線LANが、退院してきてみたら繋がらなくなっておりました。
有線だと繋がるんですが、モデムの近くまでPCを移動させねばならず、
しかもそこには机がないので、立ち作業。

右手側を手術したので、その状態で1時間以上キーボード打つのはきつく、
自然とリア充な生活になっております。うーん。いいのか悪いのか。


さてさて今年はいつまでも寒気が去らず、いつまでたっても梅の花が咲きませんね。
皆様お身体お大事にお過ごしください。

☆拍手&メルフォレス☆
1月16日11時 「お大事に!」のレディ
温かいメッセージありがとうございます。手術は滞りなく終わり、ただいま
のんびり静養中です。インフルが去るまで、引きこもり生活です(^^)

1月16日 メルフォからKり☆らさん
最初はサンジのアーロンパーク名シーンとゾロの空島での名シーンにするつもりでしたが、
結局二人の夫婦っぷりが顕著なエニエスロビー突入編(40、41巻)にしました(^^)
このバカップルめ!と突っ込みを入れながら、読んでましたよ~~、えへへ。

1月17日 Mかさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。元気になって、というメッセージ
とてもうれしく拝見しました。楽しくゾロサンしましょうねー!!

1月17日 Lんちゃん
わーーん、応援ありがとう!! メッセージを拝見して、心を強く持てましたよ~。
本当にありがとう!!

1月22日16時 「修羅の贄を一気に読ませていただきました」のレディ
大好きというお言葉、とてもうれしかったです! 縛りについてはもちろん、
ゾロとサンジそれぞれの気持ちやプライドも感じてくださって作者として、
こんなに幸せなことはありません。ありがとうございました!

1月31日 ☆omoさん
ご心配をおかけしました。上述のようにしばらくPC離れの日々を過ごしておりました。
少しずつ復帰したいと思っているので、よろしくお願いいたします。

2月7日22時 「いつもは携帯から覗いております」のレディ
はじめまして!! コックさんラブなのですね♪ コックさんの萌えポイントを
語ろうとしたらいくらでも語れる管理人です(^^) よろしくお願いします。
遠月点アダージョ1ですが、別タブで開いている場合もありますので、タブを切り替えて
みてください。それでも見られないようでしたら、遠慮なくまたお知らせくださいね。

11:50 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
