Archive | 2012/05
--/-- スポンサーサイト
05/29 #668
05/24 話に花は咲かねども
05/22 #667とサン誕連載
05/21 金環日食
05/20 お団子を作ってみた
05/16 #666
05/11 朝読書
05/10 サン誕開始
05/07 #665
05/05 船長ハピバ&リンク修正
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2012.05.29 Tue

ツッコミ処いっぱいの回でした。
まず表紙に涙。
で、本編。初めてクルーの覇気に触れたよね?
しかしなんと言っても、ナミさんが! ナミさんがーーーーー!!!
誰なんだ、あのキラキラお目目の人…(笑)
んでもって私、サンジがナミさんのボディをドキドキしながら見たように、
ナミさんもサンジのボディを見てみちゃったりするのかしらと想像してちょっと興奮(笑)

◆拍手レス◆
27日 Mあさん
サン誕小説にコメントありがとうございますー!! この話の子ゾロは商才ありそうですよね~~。
おっしゃるとおり、お店の経営で言い争ったり、一緒にメニューを考えたりしそうです。
食材の仕入などもゾロが口を出しちゃったりしてね~。
Mあさんの想像によって、私も小説後の二人を大いに楽しませていただきました!
こんなふうに話を膨らませていただけると、作者冥利につきます。ありがとうございます!

13:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.05.24 Thu

先日、商品モニターとして試食会に参加する機会がありました。
マグカップ持参というので、ワンピのマグを持っていったところ、スタッフの方が
「これワンピースですよね? 私、つい最近読み始めたんです」とくいついてくださったのです。

うっかり試食そっちのけでワンピ話をしそうになったのですが、
念のため「どのへんまで読みましたか?」と聞いたら4巻とのこと。
う、サンジ登場前じゃん…。

ワンピ話に花が咲くってことにはなりませんでしたが、
ワンピに魅了される人がこれからまだまだ増えてくことを思うと凄いなーと思ったのでした。

◆拍手レス◆
22日 Kり☆らさん
わーーい、楽しんでいただけて嬉しいです!! ハッピーエンドです~~。
周囲はこのバカップルめ、と思ったに違いありません(^^)
Kり☆らさんも以前は絵をお描きになってたのですね。
絵は私の場合、手のくせが抜けないというか、
巧い方の描き方を真似て修練しても、少しサボると元のタッチに戻ってしまって
「これ誰?」な絵になっちゃうんですよねー。とほほ。

16:37 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.05.22 Tue

あの場にサンジがいたら、たとえナミさんがフランキーの姿でも守ろうとするよね。
え、ローとルフィが?
そうなったら心強い反面、ローよりも麦わらクルーの活躍の場が見たいというのが本音です。

あ、サン誕連載、完結しました。
元ネタがある話を書くのは初めてで、どの程度元ネタを生かすべきなのか
わからないのですが、楽しく書けました。

◆拍手レス◆
22日 ☆asaiさん
ああ、確かにこの距離感、今まで無いかもしれません。
デキてるわけでもないし、両片思いでもないし。
本日、最終話をUPしました。ラストは映画とは全然違います。
最後まで楽しんでいただけると良いのですが…。

18:49 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.05.21 Mon

本日の金環日食、我が地域ではちょうど金環食前後に雲が切れて見ることができました!
ピンホール像でもリング状の影ができました
その時写真撮影すれば良かったのに、興奮してて写真のこと思いつかなかった(笑)
下の写真は興奮が冷めた7時40分頃に撮ったものです。
リング状の時間は過ぎちゃったけど日食のようすが影にもバッチリ反映されてます!
日食のピンホール像

皆様のお住まいのところでは日食ご覧になれましたか?

◆拍手レス◆
19、20日 Kり☆らさん
サンジ、らしいですか! わーー、良かった~~。
第3話での女性への接し方は、ほぼ元ネタどおりなんですが、
私は、女性も(も、って何?/笑)満足させられるサンジ君が好きなので、
書いていてとても楽しかったです。最終話は結構創作しちゃってますが、
それもまた楽しい~。ゾロサンは何やっても楽しいですねー。
お団子は簡単なんですよv 上新粉を水で溶いて、レンジでチンしてこねるだけ。
機会があったら、Kり☆らさんも作ってみてください。

16:40 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.05.20 Sun


端午の節句に柏餅を作った時の上新粉が余っていたのでお団子を手作りしてみました(携帯からup)

17:08 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.05.16 Wed

表紙がボンちゃんーー!!!
インペルダウンのクイーンになったのねv
ローが七武海入りしたのは、ケムリンと同じように、
地位を手に入れたほうが動きやすいと判断したからなのかも。

◆拍手レス◆
11日 Mあさん
スーツ姿だったり女好きだったりする点で、最初に脳内変換されたのが、
この組み合わせだったのですよ。あとになってチビナスでも良かったな~と思いました。
原作は詐欺のシーンがもっとあるんですね! 読んでみたいなぁ。

11日20時 「中学男子はどんなものよむんですかね〜」のレディ
なるほど推理小説は盲点でした。ホラーは苦手だから、刺激の強くないものから
始めると良いかもしれませんね。赤川次郎はうってつけかも! 
参考にします! ありがとうございましたv

12日23時 「ゾロは聞き分けのいいよい子です」のレディ
わははは。レディの大人ゾロのイメージは、ジゴロやヒモなのですね。
子供の時は「聞き分けのいい良い子」だったのに!(笑)
いや~、チビゾロって素直で活発な自然児なイメージがあって、今度の話も、
頭は回るし口も達者だけど、根本的にひねくれてない子のつもりで書いているんですが、
そうか、行く末はジゴロかヒモか(笑) ツボに来るコメント、楽しかったです!

10:48 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.05.11 Fri

私の住む地域では、小中学校で「朝読書」という習慣があります。
始業前10分程度、各自が好きな本を読むのですが、この本を探すのがなかなか大変。
私が公共の図書館で適当に見つくろってくるのですけど、
ときにはまったくチビの興味を引かなかったりします。
荷物が多いので、ハードカバーは嫌がります。
中学生男子向けにオススメの文庫があったら、教えてくださいませ。
ちなみにチビが今までハマった小説は「バッテリーシリーズ」「ぼくらの七日間戦争シリーズ」です。

◆拍手レス◆
10日17時 「ものすごく いい笑顔」のレディ
わーーー、ありがとうございます! 嬉しいお言葉に感激しました。
癒されてくだされば本望です!

10日 Mあさん
あの映画は小説を元に作ったそうですが、小説とは違う部分も結構あるようですね。
小説が映画になって、映画がまた小説になるとは面白いですね~。
Mあさん、すごく細かく覚えてますね! 映画とZS、どちらの思い入れを壊しても
読者様は不満に思うでしょうから、二重のリスクをしょった作品になっております(苦笑)
まぁ、これを機会に映画を見てくださればいいな~という気持ちです。
小説についてのご質問は、あくまで恋川流でよろしければ、いつでもお待ちしております(^^)

11日 ☆asaiさん
メッセージありがとうございますv へへへ、今頃サン誕ですよー。
サン誕小説とするなら、子供のほうをサンジにしたほうが良かったのかもしれないんですけど、
このキャラ、女好きなので、さくっとサンジ変換されてしまったのです(笑)

11日3時 「愛の途中読ませていただきました」のレディ
温かいメッセージありがとうございます! 原作のエピソードに沿う話は、
原作の空気感をいじるようで、あまり書かないでいようと思っているのですが、
再会シーンは辛抱できずに書いてしまいました。気に入っていただけてほっと安心しています!

11日4時 「縛り読みました」のレディ
もしかして、一話から一気に読まれたのでしょうか? あの手この手の縛りシーン、食傷気味にならずに
読んでいただけたのなら光栄です。「斬ってくれ!」というレディの願い、もっともです!
自分で書いておきながら、さっさとゾロ、出てきなさいーな気持ちです(^^)

11日 Kり☆らさん
あーー、UP後すぐに読んでくださったようですね! そうなんです、女性が出てくるんですが、
こういうの、苦手ですか?  ZSファンの中には、女性との大人のつきあいを匂わせるだけで
NGの方もいるようですが、Kり☆らさんは大丈夫でしょうか?
ZOROAGEさん、たまたまサーバー落ちだったのかしら。先ほどは表示されていました。

19:40 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2012.05.10 Thu

昨日、サン誕部屋を設置し、連載を開始しました。
大人のレディ向けの話を期待していた方、ごめんなさい。
しかもなんとなーくサン誕よりもゾロ誕向きな気がしてきました。

映像を文章にするって難しいですねー。黙っている間の空気感や感情などは、
結構捏造してしまいました(汗)。
もう映画を無視してゾロサンとして味わっていただいたほうがよさそうです(汗)

コック誕にちなんで、昨日のおやつはロールカステラでした↓ 
渦巻きカステラ
ロールケーキのようにクリームが入ってないので渦巻きがくっきり(^^)

◆拍手レス◆
9日 Mあさん
直接お返事いたしました。

9日 Kり☆らさん
大遅刻のサン誕です。コックの日から開始なので「コック誕」としました。
色気のあるお話だったら良かったのに、相手がチビちゃんなので、ほのぼのです。
おぉ、ぴくぴくするゾロ! ぜひぜひお願いします~~! 

16:21 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.05.07 Mon

サンジinナミさんもチョパinサンジも男前で、2倍楽しんでいます。
「ゾロと一緒だとサンジ君はいつも喧嘩モード」とナミさんが言ってますが、
今回も先にあおったのは旦那でした。
サンジからけしかけてるのは最初の頃だけですね~。

それと予告というか、先に言っておいて退路を断つというか、
コックの日(5月9日)から、大遅刻ながらサン誕をしようと思います。
毎度のことですが、誕生日にまったく関係ない中編小説をちょろっとね。


◆拍手レス◆
5日&6日 Kり☆らさん
こちらのご連絡よりも早くメッセいただきありがとうございました!
お身体の不自由をも創作への意欲に変えてしまうKり☆らさんに感服しています。
あの二人はもうどっちが上でもよいのです、うん(笑)
サイト制作は慣れると面白くなって欲が出てくると思います。
お力添えできることがありましたら、遠慮なくご相談くださいね。

7日 ☆山Pんさん
本当に遅くなって、申し訳ありません。石投げられても文句は言えないところを、
温かいメッセージありがとうございました。
あぁ、言い方が悪くてごめんなさい。おそるおそるというドキドキではなくて、
次はどんな素敵な展開になるだろうというドキドキワクワクはいっぱい感じています!
また寄らせてくださいね~。

7日 Mあさん
メルフォからも拍手からも丁寧なメッセージありがとうございました。
こちらとは別件だったとわかり、ほっと安心いたしました。
なんのお役にも立てませんが、Mあさんの平穏をお祈りしております。

21:25 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2012.05.05 Sat

船長ハピバーーー!!
これからもバケモノ3人衆の活躍を楽しみにしています。

さてさて、なかなか手をつけられずにいたリンクページを修正しました。
新規や移転のサイト様を探すには、やはりサイト名順が探しやすいと思い、並び替えました。

移転した「ALL」様、「regalo」様、修正が遅くなりましたが今後ともよろしくお願い致します。
閉鎖されたサイト様には本当にお世話になりました。
今でも復活してくださらないかなぁという思いでいっぱいです。
同時に新しいサイト様には大いに期待しております。
僭越ながら新規のサイト様を簡単にご紹介させていただきます。

K線体質/Kり☆ら様(ご本人の希望により伏字/2012年7月)
ZSメインの小説サイト様。基本的にハッピーエンドですが、そこかしこに
ダークさとエロスが薫る小説がとても刺激的でドキドキ。引き込まれます。

黒いたぬき缶/狸山ぽん様 
ZS小説サイト様。ユーモアのセンスが非常にある作家様とお見受けしました。
シリアスでも重くなりすぎずに後味良く大団円に持っていく手腕に脱帽です。

月待ち/みあ様
ZS小説サイト様。海賊・パラレルともに偏りなく非常に豊富にあります。
更新も早く独創的。従来のZSスタイルにとらわれない新しいサンジ像に出会えます。

皆様ぜひご堪能くださいませ。

12:37 | リンク | edit | trackback(0) | comment(3)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
