Archive | 2012/06
--/-- スポンサーサイト
06/27 拍手のお返事
06/24 台風被害
06/19 #671と台風
06/17 拍手のお返事
06/16 拍手のお返事
06/13 拍手のお返事
06/12 #670
06/09 田植え
06/04 #669
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2012.06.27 Wed

今週はワンピがなくてさびしいですねぇ。

◆拍手レス◆
24日 Kり☆らさん
わーー、家庭科じゃなかったんだ! 
料理のクラブの顧問だったからそう思い込んでしまいました。ごめんなさい。
あの二人は甘くていいと思います。辛いことをもう十分味わっている二人だから甘々幸せにしてあげてー!
あ、ご提案の件、ありがとうございます! たいしたことしてないのにいいのかなぁと
少々戸惑っています。ちょっと考えますね~~。

09:04 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.06.24 Sun

この1週間は台風4号5号に振り回されました。
ベランダの鉢植えは半数が倒れてしまい、野菜苗のポットはほとんど全滅。
翌日、植え直して再起回生を願ったのですが、木曜日に元5号の熱帯性低気圧が来て、
オクラと枝豆はいまだ瀕死状態。双葉が出たばかりの一番小さい大葉だけが元気です。

さらに火曜日夜に停電になり、書きかけの駄文は吹っ飛ぶし(これが一番イタイ)
翌朝まで延々と停電だったので、冷凍庫のものは自然解凍されてしまうし、
昨年9月に河川洪水の避難勧告が出たときよりも我が家的には被害甚大でした。

◆拍手レス◆
20~23日 Kり☆らさん
1万打おめでとうございますー!! 展示報告もありがとうございました!
好きこそものの上手なれ、というのは当たってますよね。以前の職場の年配のおばさまも、
韓流ドラマを見逃したくなくてDVDやブルーレイに詳しくなったって言ってましたし(笑)
創作もサイト運営も、今、とても楽しい時期だと思います。
サイトは確かに長く続けていくると、Kり☆らさんがおっしゃるように色々あるんですが、
喜びも大きいです。なんといってもこうして訪問者様と交流できるのが嬉しいです!
今後とも、サイトともどもよろしくお願い致します。
私も「種菌」のひとつになれていたら嬉しいなぁ~~。

18:59 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.06.19 Tue

男サンジの勇姿は、男の身体で見たかったわー。
泳ぎはサンジが一番って本誌で公認してくれて嬉しい♪

台風4号接近に伴い、各地で暴風雨になっていますね。
皆さまどうぞお気をつけて!!

◆拍手レス◆
18日 Kり☆らさん
おおおおおおお、うまくいって良かったです!!!
サイト制作は慣れてくると、いろいろいじりたくなりますよね~~。
いじっているうちに更新しやすいデザイン、見やすいデザインなどがわかってくると思うので
いろいろ試してみてください。あ、でも小説展示ページは今まで通り、縦幅を広くしたままが良いと思いますよ。
縦幅が狭いスペースで文章を読むのは閲覧者にとってストレスになりやすのです。
デザインで選ぶよりも、自分が見やすいと感じるサイトを真似るのが良いかもしれません。

13:31 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2012.06.17 Sun

5月にお団子を作ったときに購入したあんこがちっとも減らないので、
先日、水ようかんにしてみました。寒天をレンジで煮溶かしたので簡単!
水ようかん

◆拍手レス◆
16日 Mあさん
どぜう鍋のイラストはあの話の挿絵と思っていただいてもよいし、後日どぜう鍋を差し出しながらあの夜を思い出して
ちょっと照れるサンちゃんというのでもよいなと思っています。どうぞご自由にご想像くださいませ。
ところでご指摘の「流し」についてですが、私は「流し」については不勉強で、
「座り流し・立ち流し」という言葉をMあさんのコメントで初めて知りました。
「座り流し」というのは、つくばい式のように低い位置にあって、しゃがんで使う流しのことだけを示す言葉でしょうか? 
それとも足のついた流しを土間に置いて板の間から座って使う状態も含めて「座り流し」というのでしょうか?

16日 Mかさん
お久しぶりです!! どうしていらっしゃるのか気になっておりました!
またお越しくださって嬉しいです。
どぜう鍋の絵、落書きなので雑ですが、気に入っていただけて光栄です♪

23:59 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.06.16 Sat

梅雨入りしたと言うわりに晴天が多かった今週ですが、今日は朝から雨です。

◆拍手レス◆
14日 ☆瀧さん
わーいらっしゃいませー!! サン誕小説、ほんわかムードを感じていただけて光栄です。
子ゾロは私もすごく可愛いイメージなんですよ~。チビナスとは別の、素朴なかわいらしさ。
それが8年後はあの19歳のゾロですから確かにびっくりですよね(笑)
アメリカ舞台のモノクロ映画をイメージしてくださったのは、私の功というより
☆瀧さんの感性が鋭いからだと思います。イラストもお持ち帰りありがとうございました!

14日 Kり☆らさん
お目汚しの絵をきっかけに小説を読んでいただけたなんて、駄絵でも描いてみるものですねぇ。
楽しんでいただけて嬉しいです! この二人の日常ってとても想像しやすくて、物語未満の
ワンシーンなどはすぐに浮かんでくるので、妄想しているのは楽しいです。少し時期がズレますが、
初鰹を仕入れようとする板前さんとナミさんの攻防(初鰹は高価なので)とか、今月なら山王祭とか!

14:52 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.06.13 Wed

◆拍手レス◆
12日20時 「何回読んでも破戒僧板前は最高です」のレディ
うわわわ、嬉しいコメントありがとうございます! PCの前で照れまくり、
そんないい話だったかしらと自分で読み返してしまいました(//▽//)
強さと優しさを持った板前が好きです。そして彼と一緒に歩いていこうとする
破戒僧が好きです。そんな2人を愛していただけて最高です!!

グラジパサンジ

14:25 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.06.12 Tue

なんだかスライムに知能があるような?? 
あるとすれば化学実験のガスと何かの生物をくっつけたってこと?

◆拍手レス◆
11日21時 「とてもおもしろいです」のレディ
メッセージありがとうございます! 続き、お待たせしておりますが、
必ずUPしますので、どうぞ待っていてくださいませ!!

15:15 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.06.09 Sat

我が家の周りにはまだ田んぼや畑があります。
先週今週はあちこちで田植えとなり、先月までレンゲがたくさん咲いていた場所が
耕され、水が張られ、稲の苗が植えられました。緑の苗がきれいに並んだ景色がとても美しいです。
東京に住んでいた時には知らない光景でした。
写真を撮ったら、ブログにUPしますね!

◆拍手レス◆
5日 Kり☆らさん
きゃー、こちらにお返事ありがとうございます。ほんわか良いお話でした!
バイクは私は運転しないんですー。期待させてごめんなさい。
でもKり☆らさん、さすが鋭いわ、周りにバイク乗りがわんさかいまして、
後ろならヨーロピアンもクルーザーもオフロードも、排気量も125から1200まで
乗ったことあるんです。絵はハレー基本でヤ☆ハやホ☆ダを混ぜ込んでます。

7日16時 「サン誕話、ほのぼのしてて、たのしかったです」のレディ
わ~~~読んでくださってありがとうございます! 子ゾロ登場は拙宅では初めてで、
私も新鮮な気持ちで書けました。ゾロとサンジだと、どんなシチュでも
良いシーンになるのでこの二人への興味は尽きません!!

17:18 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2012.06.04 Mon

サンジが凛々しいーーー!
ナミさんの身体に入っているほうがサンジの内面の男っぽさが際立つ気がするわー。
気配に敏感なゾロが、落下の衝撃でコブができたと思っているとは
どれだけ嫁に気を許してるんだ!(笑)
しかし、チョパやナミさんがサンジに入った時は目がチョパやナミさんに変化するのに
サンジinナミさんは、ナミさんの瞳のままなのはナゼ?

◆拍手レス◆
30、31日 ☆asaiさん
サン誕小説に嬉しいお言葉ありがとう!! 読後に良い気持ちになっていただけたなら最高です! 
イラスト、フランス映画ってきゃーー、そんなふうに受け止めてもらえるなんて、
私のほうが赤面ですよーー(//▽//) 私自身はあの絵のサンちゃんがどうしても
ダウンタ☆ンのまっちゃんがコントでやる外人さんに見えてしかたないの(汗)
ビルダはvista仕様だと互換性が無いのかなぁ。私のはver6なんですが、win7で動くんですよ。
普通の機械も、簡単な機能だけのほうが、いつまでも動いたりするよね~。
本編は面白くなってますね。ローのポーカーフェイスも麦わら屋のメンバーの前では形無しですね。

31日 Kり☆らさん
イラストお持ち帰りありがとうございます! 三色絵は、もっと丁寧に描けば、
もっと繊細な色が出るんですが、大雑把な性格がまんま出てしまいました。
久しぶりのイラスト、描いている私も楽しかったです。

4日22時 「修羅の贄とても面白かったです」のレディ
わーーー、温かいメッセージありがとうございます!
今まで1話分としていた量を書き溜めるには時間がかかりそうなので、
半分なり3分の1なりでもいいから、少しずつ進めていきたいです。
励みになるコメントをありがとうございました!

23:08 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
