Archive | 2012/07
07/30 #675
07/29 オススメ映画
07/29 拍手のお返事
07/23 オススメ映画を教えてください
07/18 拍手のお返事
07/14 #674
07/13 頂き物っ!
07/11 お返事
07/09 #673
07/03 ナミさん ハピバ!
07/02 #672
01 Categories

2012.07.30 Mon

うんうんコックさんは頑丈だよね。
なにしろ毎晩あんなことやらこんなことまでできるくらいだし・・・。


話変わってTOPページと小説ページでお知らせしましたように、
8月の後半に小説のいくつかを公開終了しようと思います。
今のところ3本を予定していますが、あと3週間ほどの間に増減があるかもしれません。

21:11 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.07.29 Sun

先日の日記に対し、拍手や日記コメントなどでオススメ映画をたくさんお知らせいただきました。
せっかく良い映画ばかり挙げていただいたので皆様にもご紹介致しますね。

12人の/怒れ/る男」~未見
12人の/優し/い日/本人」~未見
E/.T.」~後述します
アン/タッ/チャ/ブル」~三つ揃いスーツにハット姿、出演者がみんな格好良かった! 「戦艦ポチョ…」へのオマージュも良かった!
生/き/る」~未見
今/を生/きる」~RビンWィアムズの温かさ全開でしたね。
英国/王の/スピ/ーチ」~未見
おく/りびと」~未見
ギル/バート/グレ/イプ」~Jョニーの繊細さとDカプリオのうまさと、映画の温かさに胸きゅんでした。
荒野/の七/人」~記憶している中で一番古い西部劇! かっこよかったーー!
七人/の/侍」~「荒野の」のほうを先に見ていましたが、さすが世界のK澤!!とうなりました。
ショー/シャ/ンク/の空に」~良い映画のランキングに必ず入る作品ですが未見です。この機会にぜひ見てみますね!
スタ/ンド/バイ/ミー」~大好きなRバーFェニックスが出演ということを抜きにしても良い映画でした!!
スティ/ン/グ」~かっこよくて痛快! 何度でも見たい映画です。これを見てPールNューマンの大ファンになりました! 
スラム/ドッ/グ$ミリ/オネア」~未見
大/脱/走」~スピード感あって明るくて、日本映画に無い快活さが印象的でした。
チャ/ン/プ」~がんばるお父さんの姿が目に焼き付いています。父と子の話っていいですよね~。 
ネバー/エン/ディング/ストー/リー」~原作を知っていたので最初は違和感ありましたが、最後まで楽しく見ました!
ピン/ポ/ン」~未見
フィー/ルド/オブ/ドリー/ムス」~未見
ベ/ン」~未見
マイ/ウェ/イ」~未見
フット/ルー/ス」~見たはずなんだけど音楽ばかり記憶に残っていて映画の内容は忘れてます。ごめんなさい。
マイ/フレ/ンド・/フォー/エバー」~少年二人の映画ですね。気になりつつも未見です。
真夜/中の/カウ/ボーイ」~未見
ロー/マの/休日」~こんな可愛いレディに私もなりたい!
Cャップリンの映画~トーキーのテンポがたまりません!

上記の映画のうち、内容とは別次元で一番印象に残っているのは、「E/.T.」です。
これは新宿にある巨大映画館「ミ/ラ/ノ/座」で見ました。この映画の中で一番有名な、あの夜のシーンが
大スクリーンいっぱいに映し出された時の迫力はもちろん、1200人以上の観客が同時に漏らすため息も
巨大映画館ならではの感動的出来事で、今でも思い出すと震えがきます。

このほか、またオススメ映画を思い出したら、お知らせくださいね~。

あ、「ゴッド/ファ/ーザー」以外の私のオススメ映画も少しご紹介しますと…。
「マイ/ライフ/アズ/ア/ドッグ」~これ以外にもラッ/セ・ハル/スト/レム監督の作品はどれもオススメです。
「蒲田/行進/曲」「愛と/哀し/みのボ/レロ」「ダンス/ウィズ/ウル/ブズ」「天使/にラブ/ソングを」など。
感動ものではないしチビにはオススメできないけど「エレ/ベー/ター/を降りて/左」「読書/する/女」も好きです。
ご覧になったことのある作品はあったでしょうか?

拍手のお返事は下のスレッドで。

17:31 | 漫画・アニメ・美術・映画など | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.07.29 Sun

先日の日記に対し、オススメ映画をたくさんお知らせくださってありがとうございます。
せっかくなのでお勧めいただいた映画を、別スレッドでご紹介しようと思います。
まずは拍手のお返事です。

◆拍手レス◆
23日 22時 「夏休みといったら読書感想文じゃないんですか?」のレディ
読書感想文もありますよ~。映画は必須課題ではなくて先生の推奨課題です。
アルプスの少女ハイジって映画館でやってたのですね、知らなかったです!
私が最初に映画館で見た映画も☆映マンガ祭りでしたv

24日 10時 ☆ケちゃんさん
いらっしゃいませーーー! イラストへの感想ありがとうございます!! 
濡れて透けたシャツ、ホント色っぽっく見えますよね~~。これは小説サイト「月光」様で
開催されていた企画に参加した作品で、とても思い入れがあります。
感想いただけて当時のことを思い出しました。またお立ち寄りくださいね。

24日&28日 「「ペーパームーン」観てないんです」のレディ
2回にわたりたくさんの映画を紹介してくださってありがとうございます!
男臭い映画、大好きですよ~。「スラムドッグ$ミリオネア」は初めて聞いた
タイトルでした。G魂は私も大好きなので、この映画に興味津々です!

25日 Mた☆び☆瀧さん
おお、いずれも少年メインの映画ですね!! 「ピンポン」の原作者は「鉄コン」の
漫画家さんでしたよね。ク/ド/カ/ン脚本ということで話題になったことを覚えています。
サイト運営についても温かいお言葉ありがとうございました!

27日 15時 「indexにあるバナーのサンジくんが…」のレディ
わ~~、嬉しいお言葉にこちらのほうが腰砕けです! 初メッセ、ありがとうございました。
昔の時代を扱った映画というのは、おっしゃるとおりストーリーだけでなく
衣装や調度品など目の保養になるものが多いですね! 
OP本編はますます目が離せなくなっておりますし、またお気軽に感想などお寄せください。

11:30 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.07.23 Mon

今週はワンピがなくて寂しい~って、先月も同じこと書いてるわ、私。

ところでチビ1号のガッコの先生が、夏休みに「昔のいい映画を見なさい」と言ったそうです。
「何がオススメある?」というので私はとっさに「ゴッド/ファー/ザー」と答えていたのですが、
皆さんの一押しはなんですか? コメント欄や拍手などで教えてくださると嬉しいです!


◆拍手レス◆
18日22時 「むふふ。曲、知ってます」のレディ
わーー、ご存じですか! 嬉しい~~~。最近は歌番組が減ってしまって寂しい限りです。
ドラマやCMとのタイアップでないとなかなか曲が広まらないですよねー。


19日1時 「入った途端、ものすごーく素敵なサンちゃんの笑顔が」のレディ
はじめまして! 初訪問でコメントくださって、こちらこそ大感激です。
またどうぞ遊びにいらしてくださいませ!

15:02 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(4)

2012.07.18 Wed

◆拍手レス◆
14日 Mけさん
はじめまして! 温かいメッセージと応援ありがとうございます。心に沁みました(涙)
バナーもかっこいいと言っていただけて嬉しいです~♪ 今後ともよろしくお願いいたします。

14日 Kり☆らさん
サンジがちゅうって? と一瞬なんのことかわかりませんでした(笑)拍手お礼絵のことですね?
サイトデザインについてはまたメッセ致しますが、どうぞ今はごゆっくりして、鋭気を蓄えてくださいませ。

15日 ☆asaiさん
こちらこそ素敵な贈り物をありがとうございました!
ホント暑いですね~。7月もあと10日ほどかと思うと焦りまくりです。
また落ち着いたらゆっくりおしゃべりしましょう!

16日 Pたさん
今回は私が迂闊だったことなので、「回れ右」しないでご意見いただけたのは
とても良かったのです。ご意見くださったレディには本当に感謝しています。
でもPたさんがご心配してくださったこと、とても嬉しいです。ありがとうございます!!

22:42 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.07.14 Sat

「みんな家に帰りたがってるわ」のサンジinナミさんが
ものっすごく可愛ぇーーと思ったら、ひげがまったく無かった(笑)
目がナミさん仕様なのを差し引いても、これはかあいい。
やっぱりサンジって男臭く見せるためにヒゲ生やしてるんだろなーとニヤニヤする管理人です。

19:25 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.07.13 Fri

Kasai様から拙サン誕小説にイラストをいただきました。
映画の雰囲気を見事に再現したイラスト、ほおぉとため息しきりです。
彩りをいただきましたので、サン誕部屋は今月いっぱい設置したままにするつもりです。

◆拍手レス◆
9日~12日 Kり☆らさん
今週は予定外のことが入ってしまいお返事遅れております。すみません。
お待ちくださいませーーー(平謝り) バナーについてのご質問もその時に!

11日22時 「恋川さんのかかれるゾロサン、最高に好きです」のレディ
あああ、ありがとうございます!!! うわーーどうしよう。舞い上がって、
気のきいた返礼ができずに申し訳ありません。ご期待を裏切らないよう頑張ります!

12日 ☆嶺さん
きゃ~、バナーに嬉しいコメントありがとうございます!
好評のようなので、元絵を公開したら直リンクバナーも変更しようかな~と思っています。

13日10時 「私はBL大好きですw ってかZS大好きです」のレディ
わーーーん、メッセージにレディのお気遣いを感じました(感涙)
本当にありがとうざいます。ZS海は温かい方々がいっぱいで嬉しいです。
だからこそ、ちゃんと礼儀と節度を忘れてはいけないなと感じました。

13日18時 「久しぶりにゾロサンナビを覗いてみましたら」のレディ
きゃ、フェロモン感じていただけましたか! 鼻血万歳(^^)!!!
カッコいいサンジ、私も大好きです~~!! 
元絵は旧作なんですが、近日中に公開予定です。楽しみにしていただけると嬉しいです。

23:11 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.07.11 Wed

◆拍手レス◆
10日21時 「BL大嫌いです」のレディ
大変失礼いたしました。まったくもってレディがおっしゃるとおりです。
一般向けサイトも登録しているようなサーチにおいては、配慮すべきでした。
今朝ほど対処致しましたが、このたびの件、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
深くお詫びすると同時に、ご指摘くださったことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

12:32 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.07.09 Mon

そうかー迷子剣士の行くところへどこまでもついてくのか、サンジ。
ドフラって何歳だっけ? 40歳くらいだったっけ?
15年前っていうと25歳くらい?

◆拍手レス◆
6~8日 Kり☆らさん
拍手&メールありがとうございました。ご決断が早くて、こちらがお返事する前に
どんどん進んでいらっしゃるのですね。近日中にメール致しますねー。

17:16 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.07.03 Tue

ナミすわーーーーーーーん、ハピバーーーーーーー!!!

ナミ誕絵を描きたいと思ったのだけど、今年は間に合いませんでした。夏が終わるまでには描きたい(遅っ)
今年はサン誕もナミ誕も遅刻だらけでごめんなさい。
仮祝いとして、お目汚しながら落書き(というかボツった下絵)を載せておきます。

ナミ誕ラフ01ナミ誕ラフ02
左)サンジの目の表情をどうしようか悩んだ迷いが絵にしっかり残ってます
右)ついサンジを剥いてしまった。下絵なのでナミさんの目がテキトーですみません

◆メルフォレス◆
Kさん
メールフォーム&拍手でのメッセージありがとうございました。
長文でのお返事はまた改めて致しますが、お急ぎの質問などありましたら、遠慮なくメッセください!

Tさん
サンジくんだけどサンジくんでないもどかしさ、私も感じておりますよーーー!!!
せっかくかっこいいサンジくんなのに! せっかくゾロと一緒に行動してるのに!!
そしてご依頼の件、力不足ながらできるだけのことはしたいと思っております。

19:38 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.07.02 Mon

扉絵、リクエストくださった方に感謝。
ゾロ&サンジは描かないだろうなーなんて深読みしてしまってましたが、
こういう喧嘩ゾサならヲダッチも描いてくれるのね。

サンジ大活躍! さらっと覇気も発動しちゃうし。
剣士殿は極寒の海へ潜ったサンジのことを全然心配してなくて余裕の表情。
なんですか、信頼関係ってやつですか(きゃ)

そしてまたサンジファン(♂)が増えましたねー。
でもサムライ、ナミさんの姿になってもサンジの元の姿を覚えてるとは
それだけ印象強かったのね。

◆拍手レス◆
27~2日 Kり☆らさん
合同誌へのお言葉ありがとうございます。私も楽しみです!
例の件、少しでもお役に立てたのなら幸いです。
この経験をプラスにして今後を前向きに考えてくださいませ。
またお気軽にお越しくださいね~。

17:20 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)