Archive | 2012/08
08/31 ブルームーン
08/28 公開終了
08/27 #678
08/20 #677
08/16 アニワン無料視聴
08/14 大雨警報
08/08 セーラー服の醍醐味はチラ見えだよね?
08/06 #676と15周年ブック
08/03 暑中お見舞い申し上げます
01 Categories

2012.08.31 Fri

みなさま! 今日は「ブルームーン」と呼ばれる、ひと月に2回目の満月が見られる日です。
その日に満月を見ると幸せになれると言われているらしいので、あと1時間ほどですが、
ぜひ月をご覧になってくださいませ。空が晴れていることを祈ります。

取り急ぎ、ここまで。拍手などのお返事は、明日このスレッドに追加します。

---以下、9月1日14時追記---
◆拍手&メルフォレス◆
29日 お返事不要のTさん
私の感覚では、末日だったら末日と書くべきで、8月後半と告知したからには
末日の前に下げたほうがよいような気がしていたのです。ひと足違いでごめんなさいね。

29,31,1日 ☆さめさん
インストール指示が出たのはSilverlightかしら? これはマイクロソフトが出したものなので
安全ですが、メモリー残量512MB以上必要です。今のPCがフリーズしやすいなら
メモリー残量が少ないということなので、DLしないという判断は懸命だったと思いますよ。
最近はレンタルも100円キャンペーンなどあるのでDVDでお楽しみいただくのもいいかも。
アニメオリジナルはハズレもありますが、オススメもありますのでお時間があったら是非どうぞ~。
サイト構築に関してはメルチェックのタイミングが遅くなってお気をもませたことと思います。
すみませんでした。無事開通とのこと、心よりお祝い申し上げます!!

22:59 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(4)

2012.08.28 Tue

1か月まえに告知したとおり、小説3本公開終了致しました。
この件についてはいろいろとコメントもいただき少々気持ちが揺らいだのですが、
やはり下げることに致しました。

長編については特に熱い感想や公開続行依頼をいただき、ありがとうございました。
拙宅初の長編なので、思い入れはひとしおです。

しかし、今読み返してみると、後半の様々な試練は果たして必要だったのかなぁと思うのです。
リンカンやら異物挿入やらって、この話に必要だったの?と思って冷静に読んでみたら、
そんなことが起こる前に、この作品の二人は、もう自分の過ちに気づいているんですよね。
コックさんに次々降りかかる試練は、作品のラストを盛り上げてくれる要素にはなったけど、
結局「客寄せパンダ」というか読者様の興味を引き付けておくためだけのエピソードで、
そんなエピソードが無くてもこの二人の絆は描けるはずだと感じました。
同時にそういうイロモノに頼らない小説を今後書いていきたいという気持ちが強くなりました。

作中に出てきたお料理やコックさんが船に詳しい点、体術で闘うからこそ理解できる感覚などは
私の中で変わらずにあるサンジ像なので、いつかまた作品に生かしたいと思っています。

未熟な作品を愛してくれた皆様、どうもありがとうございました!!


◆拍手&メルフォレス◆
27日メルフォより お返事不要のSさん
ご報告ありがとう~~。そちらはアニワン再放送がやっていないようなので、ネットの視聴を
楽しんでもらえたらと思ったのですが、このお忙しい時期に余分な情報だったでしょうか。
合同誌の原稿は脱稿済みですー。主催者様を中心に製本に向けて進んでおりますよ~。

28日12時 「ログコレクションが4ヶ月連続で出るらしいですね」のレディ
シャボンディから頂上戦争までですねー! サイドキャラは、新たな創作の糧になるので
楽しみにしてるんですが、前回はネタ募集していたくらいだしネタ探しは大変ですよね~。

21:51 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.08.27 Mon

あの仕打ちの後にああ言えるサンジくんを、私も誇りに思うよー!!

◆拍手レス◆
22日12時 「サンジにそんな種類の覇気がありますか?火事場のバ◎力じゃないでしょうか」のレディ
女性絡みでヒートアップするサンジくんのパワーを、メロリン色もしくは
スケベ色の覇気とでも名づければいいかしらというつもりで覇気に例えただけなので、
そんなに真面目にコメントしていただくと申し訳ない気持ちです。
動物とワンピコラボ、フィギュア本体のほうはいまひとつ萌えどころがわからないのですが、
エースのイメージが黒豹というのはエロっちくていいなぁ~(^^)

25日11時 「初めまして! 『つきあおうじゃねェか!』素晴らしいイラストでした」のレディ
はじめましてーー!! 趣味に走ったサイトへようこそいらっしゃいませ~~!
そしてさっそく嬉しいコメントをお寄せくださりありがとうございました。
それぞれの夢はもうお互いの夢、という気持ちで描きました。お気に入りと言っていただけて感激です!

12:50 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(4)

2012.08.20 Mon

もー、あの子ったら~かわいすぎるー。アホな子ほど可愛いってのはこういうことを言うのね。
あれはきっとサンジだけが持っている覇気だと思う(笑)

◆拍手レス◆
16日22時 「六周年の絵が気に入りました」のレディ
原作に近いと言っていただけて、過分なお言葉に舞い上がっております!!
ご要望の件ですが、32万打企画はご覧になっていらっしゃいますか?
素晴らしい作家様がたが工夫を凝らした創作をしてくださっておりますよ~!

19日 ☆asaiさん
わー、今朝夢見たんですよー。☆asaiさんがウチに自転車で(!)来る夢。
途中で雨に降られたとかでしっとり濡れてて色っぽかったです。
で、拍手みたらコメントが! 以心伝心かしら。
あのキリリク絵は☆asaiさんのペンタッチにだいぶ影響受けてます。線を重ねるところとか。
あとにも先にもあれよりかっこいいサンジが描けてない気がします。
裏も見てくださってありがとう! 私もマッパより着衣が好きです!! 
脱がされかけっていうのが良いですよね~~…うへへ。

20日 H☆L☆AMAさん
わーい、H☆L☆AMAさんだ~~! カラーとモノトーン両方見てくださってありがとう!
モノトーンのほうがエロく見えるのは正常です。彩度が高いと健康的な印象が強くなるんですね。

18:27 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.08.16 Thu

先日、アニワンの再放送で「海軍要塞編」をやってると書きましたが、
「ぎゃお」で196話と197話が視聴できるようです。
197話はサンジがセーラー服を着て料理をする回です!! 
しかも作画監督が舘さん! ゾロの水中シーンとか、うまくて見惚れます。
観てない方は是非ご覧になってほしいー。
→アニワン海軍要塞編

アラバスタのあとに放映されたアニメオリジナルも2話視聴できます。
131話では拙宅ギャラリーの感想ログに描いたあのシーンが見られますよ~!
→アニワンオリジナル編

8月末日まで(196話は9月末まで)なので、見てない方、また見たいという方はお見逃しなく!

◆拍手レス◆
14日21時 「続きは書かれないんでしょうか?」のレディ
あわわわ、気づけば前回の更新からものすごーく時間が経っておりますね。
優先しなくてはならないものが続いたため、こちらの作品に取り掛かる時間がありませんでした。
最後まで書きたいと思っていますので、もう少々お待ちくださいませ。

16日 ☆さめさん
きゃー、コメントありがとうございます。喜んでいただけて嬉しいです! 
ホントに夏休みは子供がうろちょろして、徘徊にも創作にもままならないですよねー。
この絵も子供がいない隙に少しずつ塗ったので線画を描いたのは1週間以上前なのです。

21:03 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.08.14 Tue

九州から関東・北陸にかけて、昨晩から豪雨&雷雨に見舞われております。
皆さまお出かけの際はお気を付けください。

我が地方も先週金曜日から、ほぼ毎晩雷雨なんです。
金曜日は雷雲が近かったのか朝までずーっと、蛍光灯がぱかんぱかん点くように空が光って殆ど眠れなかったです。
昨晩は空はあまり光らなかったけど、轟がハンパ無くて、またもや頻繁に目覚めてしまいました。

ところで、昨日午前10時前から午後9時ごろまで、
拍手ページのサーバーダウンにより、コメントが送信できない状態でした。
小説ページなどから拍手してくださった形跡はわかるので、
もし何かメッセージを残そうと思ってくださったのなら、お受けできなくてとても残念です。
この間に拍手ボタンを押してくださった方々、大変ご迷惑をおかけ致しました。
そして拍手のお気持ち、ありがとうございました!! またお越しくださいね!

◆拍手レス◆
12日 ☆さめさん
「うる☆やつら」はよくセーラー服が舞い上がってましたね~。
え、Lムちゃんのトラ柄ビキニをゾロに? 確かに髪も緑だけどアマゾネスな図が浮かんでしまいましたよー。
メンドーの白詰襟はサンジに…お、これはなんか海軍っぽいかも。
「うる☆やつら」でゾサ変換したことは無かったんですが、敢えてするとしたら、サンジはテンちゃんかな。
きれーなおねーさんに弱くて男に横柄なところも、キレやすいところも(笑)

12日 Hた☆みMさん
わ~~~、いらっしゃいませ~~~! お勧め映画ありがとうございます!
笑いや可笑しみを創造できる方を尊敬しているので、このチョイスはとても嬉しいです!
「Tッチ&Mギー」は初めて聞きました。ググってみましたら、とても面白そう~!
他の2作品も、公開当時興味があったのに見られずじまいの作品だったのでDVD探してみます。
「Nショナル~」の主人公と助手も、メッセ拝読して気になってしかたありません!
今週末はちょっと時間があるので映画鑑賞に浸ろうかと画策中です(^^)

12日22時 「遠月点アダージョ」にメッセくださったレディ
きゃーー、心に響くメッセージをありがとうございます! 
彼の想いの深さと切なさが報われるようなラストにしたいと思い、後日談を書きました。
サンジの漢っぷりを感じていただけたのなら、こんなに嬉しいことはありません。
ありがとうございました!!

12:07 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.08.08 Wed

ひらっさん、一日遅れだけど、お誕生日おめでとうございます!

セーラーサンジ。もうセーラー服がどうのというより、腹を見せたいだけな気が…。
セーラーサンジ

◆拍手レス◆
7日20時 『好きだと言われても』にコメントくださったレディ
多くを望まないからトモダチでいさせてくれって思ってきたのですよね、けなげなサンちゃんは。
そんな葛藤の分まで、幸せになってねーと思う次第です(^^)
コメント嬉しかったです!! ありがとうございます! またお立ち寄りください。

19:15 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.08.06 Mon

カラー表紙! サンジはパーカー率高いと思うんですが、気のせい?
ところで表紙の左下に買いてある英語、絵との関連性がいまひとつよくわかりません。
お宝を盗んだ麦わらの一味が豪遊してるってこと? おわかりの方、どうぞ教えてくださいませ。

15周年ブックは「男のロマン」が詰まってましたね(笑)

◆拍手レス◆
3日11時 「絵も文も大好きです!」のレディ
わーーー、心弾むメッセージをありがとうございます!!
2年後の二人って、なんか安定感がありますよねー。そんな落ち着きと貫禄を
作品に落とし込めたらいいなと思っています。がんばります!

3日 ☆さめさん
いつもながら作業が早いですねー。爪の垢をいただかねば!
フォトショはエレメンツ2.0という10年前のバージョンをしつこく使ってます。
基本的には変わらないと思いますが、お役に立てなかったらごめんなさいね。

4日 ☆こさん
はじめまして! 以前から来て下さっているようでとても嬉しいです。
「ナマの…」に熱烈なメッセージと感想をありがとうございました。
そんなに愛していただけるとは、こんなに光栄なことはありません。
書きたいことを詰め込むのに一生懸命で、今読んでみると、
いろいろな部分に稚拙さや強引さが見えるので下げようと思ったのですが、
皆様の反応によって、もう一度検討してみようと思っています。
メッセージ、本当に感激いたしました。ありがとうございました!

17:54 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.08.03 Fri

8月になりました。先日、溜まっていた絵ログをようやくUP致しました。
一番古いものは、2年半くらい前の絵ですが、気に入ったものがあればご感想などいただけると嬉しいです。

ところで当地では平日夕方にアニワンの再放送がOAされており、先週からナ/バ/ロ/ン要塞編に入っています。
セーラー服姿のサンジがたまりませんーーーー! 

◆メルフォレス◆
お返事不要のTさん
オススメ映画のメッセありがとうございました。暑いの前に「毎日」が3回繰り返されていて、
うわー、相当暑いんだろうな~と思いました。ご自愛くださいませ!

31、2日 Kり☆らさん
こちらは室内でじっとしていてもじわ~っと汗が出てくる暑さです。
お、白樺! 黄緑色の葉を茂らせた夏の姿も、雪の中に立つ冬の姿も大好きです。
お気に入りの飲み物は、あらら、どうしてわかったのかしら、ハーブティ党です。
朝からお昼まではローズマリー、夕方以降はカモミールというのが定番。
日本のハーブ、びわ茶も好きです。ホットカルピスやココアも好きです。
イラストログに嬉しい雄叫びをありがとうございました!!
エースは上半身裸なので描きやすいです(笑)

09:20 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年11月 (1)
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)