Archive | 2012/09
--/-- スポンサーサイト
09/25 #682
09/20 命名のセンス
09/17 拍手のお返事
09/15 #681 & リンクお迎え
09/10 #680
09/06 #679
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2012.09.25 Tue

むさくるしい野郎共にモテモテのコックさん。
荒っぽい海軍メンバーに安否を心配されちゃうコックさん。
無事だとわかると大喜びされちゃうコックさん。
キミはどんだけ親衛隊を増やす気なのか!

◆拍手&メルフォレス◆
お返事不要のPさん
なるほどそういうことでしたか! でも苦労した分、完成の喜びも
ひとしおでしょうね。楽しみにしています!

21日21時 「全部気に入ってます」のレディ
うわわーーーー、ありがとうございます。もったいないお言葉に舞い上がっています。
自分で見ると稚拙な点ばかり目につくのですが、レディのお言葉を励みに頑張りますね!

24日12時 「時期的に松茸かな、と」のレディ
おぉ定番のそれがありましたね~~。今回はルフィが肉と勘違いするものにしました。
実際、できあがりはパッと見「小さな牛タン」です。
問題の単語連発、是非ひらっさんの声で再生してください(笑)

25日 ☆瀧さん
うんもう、あれはアレにしか見えませんよね~~(笑)
ばかばかしいお話ですが、楽しんでいただけて嬉しいですーー!

22:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(2)

2012.09.20 Thu

アニワン再放送がW7編に入って、ルッチとハットリが出てきました。
ハットリってハトだからハットリって命名なんですよね、きっと?
それで思い出したんですが、私の実母はペットの命名がとっても安直でした。
私が中学生の時、母がインコのつがいをもらってきたのですが、
そこそこ年取ったインコだったので、トリジとトリバってつけたんです。
我が母ながら、酷いセンスだと思いました…。

17、18日 ☆さめさん
拍手&メルありがとうございます!
そうそうラップがちょうどゴム装着のよう…ってすみません(滝汗)
シリーズ化!? いやいや私、お料理はそんなに得意じゃなく、
特にお菓子は、手抜き簡単ちゃちゃっとレシピしか知らないんですよ…。
でもずーっと前から「☆☆歳時記」みたいなのを書きたいと思っているので、
始動できたあかつきには、その中でお料理っぽいものも紹介できるかもしれません。
絵は全部マウス塗りです。ハートは丸を二つ並べて描き、指先ツールで伸ばして
角を作ったような? あの絵は古いので所要時間は忘れちゃいましたが、
ぎゅっとシリーズだと1枚4~7時間くらい。2011年のサン誕絵は
50時間くらいかかったのかな。平日2時間くらいずつチマチマ塗ってました。
ついったは親しい方とのおしゃべりや一方的報告にはいいけど、
ログをさかのぼりにくいですし、サイトに来てくれた方とのコミュニケーションとしては
拍手やブログを大事にしたいと思っていますv

18日 Pたさん
わーーい、Pたさんだ~~~!! せっかく遊びに来てくれたのに、
しょーもないもの読んでいただいちゃいましたね。でも、ぐっじょぶって! 嬉しいv
え、作ってるとあんな連想しますか!? しますね!? うん、しますよね!(無理やり誘導)
今回私も作ってるさいちゅうに危うくくびれを作ったり傘をつくったりしそうでした(殴)

19日21時 「甘々な2人、すごく良かったです」のレディ
おおおお、ありがとうございます!! 懐が深いサンジ…良い表現ですねぇ~~~。
懐が深く、情が深く、けれど女性のそれとは違った男の心意気を表現できるよう、
頑張ります!! また遊びにいらしてくださいねー!

17:17 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.09.17 Mon

◆拍手レス◆
15、17日 ☆さめさん
わーーー、申し訳ありません。ご指摘いただきありがとうございます。
言いにくかったことでしょうね。お気を遣わせてしまって失礼致しました。
そそっかしい管理人ですが、今後も何かお気づきの点がありましたら、
どうぞ遠慮なくお知らせくださいませ。

16:25 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.09.15 Sat

鋼鉄のパシフィスタを一撃で倒すことができた脚であっても、
防御の時は盾になるものが無いとやはり負担が大きいのですね。
これが剣士3人の誰かだったら剣で防御し、剣が壊れるとこなんでしょうけど、
防御もその身ひとつとは、あーもう、こんなとこでも無防備なんだからコックさんたら。

話変わって、本日リンクページを修正しました。
閉鎖されたサイト様は2件とも、独特の世界観のあるイラスト作品に一目ぼれして
リンクさせていただいたサイト様でした。今まで本当にお世話になりました。
新規でお迎えいたしましたのは・・・

海戦厨房/伊江島カンナ様
いまさらご紹介するまでもない大御所サイト様。二人の信頼関係や相手を尊重する優しさが
存分に味わえ、全作品にブレがない――ZS海の羅針盤と言っても過言でないサイト様です。

TOY/ささめゆい様
7月に閉鎖なさったサイト様(当時は別名)が、装い新たに復帰なさいました!
嗜好が合う方にとってはパラダイス。注意書きをよく読んでお楽しみください。

どうぞよろしくお願い致します!

17:44 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.09.10 Mon

おおーーー、漢サンジ!!
私は、敵だろうがレディの危機とあれば全力で助けに行っちゃうサンジが好きです、うん。
たとえその騎士道のせいでロビンちゃんの手錠の鍵をカリファさんから奪えなくても(@エニエスロビー)、
サンジにとってはレディの扱いに、敵か味方かの分けへだては無いんですよね。
そして剣士殿、サンジをどんだけ信頼してるんだ!
しかし、これで二人のじゃれ合いは一旦終了か? サンジまた単独行動になっちゃうのかしら?


◆拍手&メルフォレス◆
6日18時 「6周年の2人の笑顔が大好きです」のレディ
わ~~~、コメントありがとうございます。かっこいい二人も大好きですが、
自分自身でなんどでも見たいと思うのは笑顔だったのです。
その気持ちを込めて描きました。気に入っていただけて嬉しいです!!

7日 ☆嶺さん
そうです、その件です。お時間ができましたら、メールくださいね~~。

9日 ☆さめさん
きゃー、☆さめさんのコメントが可愛らしくて、むぎゅーーと抱きしめたくなっちゃいましたよ!
そうか、ジェラシーなのね。あー、☆さめさんのコメントで、ヤキモチでちょっとご機嫌ナナメな
かわいい剣士さんが思い浮かんでしまいました。うふふ。

17:05 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.09.06 Thu

二学期が始まって、これで子供の目を気にせずにPCを開けると思ったのもつかの間、
部活の父兄会や地域の親睦会、美術館へのお誘いなど毎日外出&寝落ち。気づけば木曜日でありました。

さて、679話。
コックさんの身体は相当ダメージ受けてるようです。
でなけりゃ、自ら野郎にノっかろうとは思いますまい。
映画の設定資料「たまには」って…。そしておしゃれ番長だったんだ。
御大の衣装センスって時々「?」なことがあるから(爆)、
オシャレなのかシャレなのか今までわかってませんでした、すみません御大。
旦那様はまんま、ヤのつく方です。背中に傷はつけないとわかっていても
くりからもんもん背負ってる図を想像しちゃいますって、これ。

◆拍手レス◆
1日20時 「修羅の贄の更新を」のレディ
本当にお待たせして申し訳ありません。「DIARYでの更新を検討中」という内容を書いたときには、
そうできるだろうと確かに思っていたのです。けれども合同誌の原稿や別件の原稿などと、
同時進行して考えられるほど軽い連載ではないことに気づかされました。
結果的にレディに気をもたせただけになってしまい申し訳ありません。
話は大詰めに入っており、納得のいくラストに仕上げるためにも、もう少しお時間ください。
たぶん更新は来月以降になると思います。遅筆でごめんなさい。

2日 ☆さめさん
おーー、ペンタブ買ったのですか! 私はいまだにペンタブ無しです。
「ゾロらしきもの、と、サンジらしきひと」に笑いました。早くゾロをひとにしてあげてー(笑)
絵は楽しいですよね~。思っているまま絵が描けたらどんなに楽しいでしょう!
どうも頭の構造が文字人間なようで、素敵な音楽や情景に触れても、
文字でどう表現するかが先に浮かんでしまうんですよね。もっと右脳人間になりたいわ。

3日 Mあさん
流しについて丁寧にお答えいただきありがとうございました! Mあさんの柔軟な考え方に触れ、
とても楽しく拝読しました。この件についてはのちほど直接お返事致しますね。
TOPのサンジ、何度お言葉を頂戴しても嬉しいものです。ありがとうございます!!
映画のオススメもありがとうございました。I丹監督を忘れていました!

3日23時 「ジャンプに映画の設定が」のレディ
「たまには」ってねぇ。でも御大から「カッコイイ」と認識されてて良かったです(嬉涙)
お色気は今回はロビンちゃんがOP服も海賊服もかなりエロいですね~。
サンちゃんはファーのついた海賊服の時は胸元がはだけてて、ちょっとお色気モードですね。
あの衣装でたくさん活躍してくれるといいなー。

12:23 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
