Archive | 2012/10
--/-- スポンサーサイト
10/30 #686 考察
10/29 #686
10/23 #685
10/21 経験バトン エトランゼ版
10/19 サンジの満腹ごはん
10/15 #684&掲示板&縛企画進捗
10/12 秋の果物
10/11 ミニ企画「エトランゼ」始動
10/09 ミニ企画
10/06 #683
10/02 台風17号
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2012.10.30 Tue

昨日は686話のサンジの可愛さにやられっぱなしのひとこと感想を述べましたが、
気になるシーンがあります。それについてちょこっと考察。
ネタバレになりますので、OKな方のみ続きを読むからどうぞ。

あ、その前に拍手のお返事
◆拍手レス◆
30日4時 「ジャンプのサンジかわいかったですね!」のレディ
いらっしゃいませーー。コメントありがとうございます。
サンジ、かわいかったですね~~。「ヴィー」は「ほげー」以来のヒットです!
サンジに即座に反応するゾロも可愛い~~。
お話も読んでくださってありがとうございます。またお越しくださいませ!

以下、686話考察(ネタバレ注意)

続きを読む ...

08:46 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.10.29 Mon

いかーーーん、おまっ、可愛すぎるだろーーーー!
「突撃だーーー!!」て!  ヴィーヴィーて!

可愛すぎて突発アホ小咄を作ってしまいました。

◆拍手レス◆
27日 ☆さめさん
企画、楽しんでいただけいるようでなによりです!!
イラストはやはり華がありますよね~~。☆さめさんもぜひイラストご投稿ください~v

28日 Mたたび☆瀧さん
何度も読み返したくなるような心温まる作品をありがとうございました!
拙宅7周年にもお祝いのメッセージ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします!

17:52 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.10.23 Tue

カラー表紙がハロウィン仕様!!
チョッパー可愛い~~~! ブルックさんの「ぎゃー」って声が聞こえそう。
剣士殿の、てんでバラバラのアイテムを組み合わせた服装は、わざとですか? わざとですね?
サンジ、またも髭無し。かぶってるかぼちゃの眉が巻いてる~~。

本編は各々が各々の仕事をやり始めましたね。
それにしてもサンジ、足は大丈夫かなぁ。

◆拍手レス◆
21日 ☆asaiさん
私も☆asaiさんの企画楽しみにしていますよ~。
アンソロ読んで下さったんですね! 「ういういしい」と感じていただけて嬉しい!
そうなのですよー。「青春!」な雰囲気をめざしたのです。
サイトに掲載しているゾサ小説とはちょっと違うトーンを楽しんでいただければ幸いです。
お、合同誌ですか! メンバーは以前のお三方でしょうか?
きゃーそんな大人向けのお題だなんて楽しすぎる~~(つい本音が…)
拙作がご参考になるようなら、積極的にご協力しますよー(笑)

22日 伏字泣かせの☆かさん
検索しました! おおお、これはおっしゃるとおり妄想を刺激されますねー!
なにか大切なものを忘れてる……みたいなーー。あ~~ロマンスの王道だ~~。
縛企画SSは長らく休止してましたが、今月中には続きをUPできると思います。
がんばりますー。

22日 ☆さめさん
経験バトン楽しんでくださってありがとうございます。
ハグは私は日本人ともよくしちゃうほうです。
ワークショップの帰りの挨拶もお疲れさまーーとハグだし、
久しぶりに会った友達にも、ひさしぶりーーーとハグ。
☆さめさんの回答も知りたいので、よろしかったらバトンお答えくださいね~。
エトランゼはおかげさまで順調に投稿いただいて感謝しきりです。
何度投稿していただいてもよいので、またご投稿ください。イラストもぜひ!

20:49 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.10.21 Sun

企画「エトランゼ」に合いそうなバトンを見つけたのでやってみました!
エトランゼとは関係なさそうな質問は省略してあります。

「経験バトン(エトランゼ版)」(○→経験あり ×→経験なし)

北海道 → ×
沖縄 →  ○
四国 →  ×
京都 →  ○
大阪 →  ○
名古屋 → ○
仙台 →  ×
福岡 → ×
海外 → ○
日本武道館 → ○
横浜アリーナ → ○
大阪城ホール → ×
ディズニーランド → ○
USJ → ×
旭山動物園 → ×
富士山 → 六合目まで○
スキー・スノボ → ○
サーフィン → ×
露天風呂 → ○
オペラ鑑賞 → オペレッタは○ 
演劇鑑賞 → ○
サーカス → ○
豪華列車 → ×
自転車・バイク旅行 → ×
船旅(船内2泊以上)→ ○
飛行機 → ○
キャビア → ○
トリュフ → ○
フォアグラ → ○
外国人とハグ → ○
恋人が外国人 → ×

バトンを回すひと → ご興味があったらご自由にお持ち帰りください


◆拍手&メルフォレス◆
19日 ☆みさん
わ~~、どんな国を選んだのか興味津々です。楽しみにお待ちしております。
私も調べものしますよ~。もっとも途中で自分の都合のいいように妄想補完してしまいますが(笑)
やっぱりチャーハンが気になりますよね! ルフィがサンジを仲間に入れようと思ったのも
あのチャーハンの一件がきっかけですものね~。

20日17時 「プリンスの続きを楽しみに」のレディ
はじめまして!! ようこそお越しくださいました!
プリンスは一応あと3つくらいはエピソードを思いついているのですが、
ものすごーく気まぐれ更新でごめんなさい。応援ありがとうございます!!
しているものです。

21日メルフォ T山☆んさん
きゃーーーありがとうございます! 返信フォームでお返事しましたのでご確認ください。

21:13 | バトン | edit | trackback(0) | comment(2)

2012.10.19 Fri

来月「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」なる本が発行されるらしいですねー!!
密林さんの内容紹介をコピペ致しますと…
-------------------
大人気マンガONE PIECEのコック役サンジが、コミックに登場した料理を指南するレシピ本!
●骨付き肉●空魚のソテー
●ギンに出したチャーハン
●砂漠超えの海賊弁当など全41品。
料理監修は映画「かもめ食堂」などで活躍中のフードコーディネーター飯島奈美さん。
冷めても美味しいレシピ集です!
表紙イラストは尾田栄一郎先生描きおろし!
-------------------
管理人、「ギンに出したチャーハン」にめっちゃ反応致しました!
サンジ信者第1号を生み出したチャーハン! おおおーーー。俄然買いたくなってきた(笑)

◆拍手レス◆
18、19日 T山Pんさん
きゃーーー、はしゃいでいるのは私のほうですーーーー! 嬉しいっ。
お誘いして良かった! というか、もう下書きが!? は、はやい…。
すごいなぁ~~。その想像の泉を私も分けていただきたいわ~。
楽しみにお待ちしております!!!

15:57 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.10.15 Mon

今日の日記は盛りだくさんでございます(^^)

▽#684
お~~、ついに公認されましたよ、男に惚れられるサンジ!

▽掲示板
ミニ企画「エトランゼ」の掲示板について
質問をくださった方が複数名いらして気づいたのですが、
掲示板に書き込みをするのが初めて、という方が結構いらっしゃるのですね。
不明な点があったら、拍手やこのブログコメント、メールフォームなどで
どんどんご質問くださいね!!

▽縛企画
ミニ企画は着々とご投稿をいただき快調に発進しておりますが、
『こんな新しい企画を立ち上げて、縛企画のほうはどうなっとんじゃゴルァ!!』
な気持ちになった方もいらっしゃると思います。
『いつまでも待ちます』と言ってくださった方も、呆れていることでしょう…。
えーと、縛企画のほうは、多分今月中に第15話をUPできると思います。
トロくてすみません。先月『日記でUPしてくれるんじゃなかったんですかー』と
コメくださったレディ、まだ見捨てずにいてくださるかしら…。

◆拍手&メルフォレス◆
13日 ☆るりさん
わーーーい、お祝いメッセージありがとうございます! 
サンジ、ラヴッ!!! ☆るりさん、ラヴッ!!!!!
「長十郎」…そういえば、最近とんと見かけません。東海地方には無いのか?
それとも市場全体で無くなりつつあるのか??
「あきづき」は初めて聞きました。どんなのですか? 赤いタイプ? 青いタイプ?

14日 ☆嶺さん
ご自身のサイトが大変な時に素敵な作品をお送りくださり、
こちらこそありがとうございました!! 
トラブルって緊張しますよねー。大騒ぎしちゃうのは無理からぬことだと思います。
焦るし困惑するし緊張するし、なかなか直らない時には絶望的な気持ちになりますし!
今回は解決してなによりでした。企画バナーも早速貼ってくださり、ありがとうございました!

16:25 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.10.12 Fri

秋は好きな果物いっぱいの季節です。
特に梨! 幸水、豊水、新行、二十世紀…、西洋ナシも大好きです。

◆拍手&メルフォレス◆
10,11日 ☆さめさん
さっそくのご参加ありがとうございます!! 
バナーのご提案もありがとうございました。即席に作ったので、今後変わるかもしれません。
私の作品も皆様と同じように掲示板に投稿するつもりでおりますよ~。
少々推敲したいので、もうしばらくお待ちください。

11日 ☆みさん
拍手&メルフォからお祝いのメッセージありがとうございました!!
訪問者の方の励ましやコメントがあったからこそ続けてこれた7年です。
今回、☆みさんも、勇気を出してコメントしてくださって感謝いっぱいです。
リンクもありがとうございました!!
今後、サイトともどもよろしくお願い致します(^^)

17:36 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.10.11 Thu

ゾロ誕&7周年ミニ企画「エトランゼ」始動致しました。
皆さまのご参加をお待ちしております!!

08:01 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.10.09 Tue

TOPからお知らせしていますように、11日からミニ企画を致します。
どうぞご参加くださいませ。
質問や改良案などありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。


◆拍手レス◆
6日 22時 「テ/ィ/ー/タ/ム/オ/ニ/ー/ルは天才子役でしたが」のレディ
うふふ、チビゾロの演技にティタムもまっさおですよね(^^)
このダブルパロ以来、モノクロ映画にはまっています。原作のイメージを
壊すのではないかと心配していましたが、気に入っていただけて嬉しいです!

7日 ☆uさん
はじめましてーー!! メッセージありがとうございます!
ぜひぜひ企画にご参加くださいませ。文章をお書きになるのですね。
小ネタSSにもお言葉ありがとうございました。下ネタばんざい(笑)
ココアでも同じような外観になると思います(^^)
☆uさんのエトランゼ作品、楽しみにしておりますね~~!

7日 Pん☆さん
お知らせ&お誘いありがとうございます。もう少々様子を見てから、
決めたいと思いますが、真摯に検討させていただきます。

8日 ☆瀧さん
わーーー、ご参加いただけるのですか!! 嬉しい~~~~~。
どんなエトランゼっぷりかしらと、私のほうが今から楽しみにしております!
企画起ち上げて良かった~~~(わくわく)。

9日 ☆みさん
はじめましてーー!! ずうずうしいなんてとんでもない!
サン誕イラスト、遠慮なさらずお持ち帰りくださってよかったのにーー。でも今回の企画で
新しいご縁が出来て嬉しい限りです。ぜひぜひご参加くださいませ。
あの小ネタのように、さくっと軽いネタでもOKです。☆みさんの作品、ぜひ拝見したいです!!
拙作品にも温かいお言葉ありがとうございます。うんうん、船長が言うことに間違いはございません。
「ゾロの」というからには「ゾロの」なんです、きっと(笑)

18:46 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.10.06 Sat

ロー、もっと短髪かと思ってました。意外とハネッ毛。
りりしいような可愛いような美人さんなような…うーんまだ帽子無しロー君の印象が定まりません。


◆拍手レス◆
お返事不要のPさん
わーーい企画お待ちしておりますよ~~。明日は楽しんできてくださいませ! 

5日 ゆ☆りさん
きゃ~~、どしどしぶつけてください。なんでもどーんと受け止めますとも。総受けですとも(笑)
振り向いてみただけの東北人、ありましたねぇ。
まぁ剣士殿は「振り向いても道わからない迷い人」ですけどね~(^^)

6日 伏字泣かせのOさん
7周年のお祝いメッセージありがとうございます!! 
え~~~、そんな☆☆部隊とか、こちらの想像をどーんと煽っておいて振り逃げはダメですよ~。
Oさんの作品見たいよーーーー。名簿に入れときますのでよろしくお願い致しますーー!!

17:20 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.10.02 Tue

去る日曜日、台風17号が日本列島を縦断しました。我が地域もばっちり暴風雨域に!
月曜日の朝6時に暴風警報が出ていたら休校と言われてましたが、
17号はずいぶん俊足さんで翌朝には風は止み、日がギンギラ照っておりました。
それでチビ達は仕方なく学校に行ったのです。私も仕方なくお弁当を作ったのです。
それなーのーにーーー。チビ達、10時過ぎには帰ってきました。学校が停電だったんですって。
早く連絡してほしかったよーーーーー。


◆拍手レス◆
1日 ☆さめさん
ゾロはどんな心境でしょうね~~。ウチのゾロは独占欲が強いので、きっと不機嫌。
そして夜はしっかりマーキング(笑)すると思います(^^)
きゃ~~~、企画への参加表明嬉しいですーー。本当はもっと前から準備して
早めに告知すべきなんでしょうけど、ギリギリですみません。
そのかわり参加も、ごくごく気軽な気持ちでいらしてくれれば、と思っています

1日 ☆嶺さん
7周年にお祝いコメントありがとうございます!
企画、ぜひご参加くださいませ。奴らをどこかに旅行に行かせれば条件クリアですよー(^^)
異国と書きましたが、異郷でも良いです。土着の風習や方言に戸惑うZSとか。


2日10時 「作品一つひとつに萌えました」のレディ
うわーーーーこちらこそ、萌え死するコメントありがとうございますーー!
すべてを愛してくださって光栄です。ひゃーん、舞い上がって変なお返事書きそう…。
コメントを励みに頑張ります♪

18:58 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
