Archive | 2012/12
--/-- スポンサーサイト
12/31 良いお年を!
12/26 リンクお迎え!
12/25 歳時記ブログ
12/23 リトルノース歳時記|コックさんはルリさん
12/23 映画「Z」(ネタバレ注意)
12/22 帰省中
12/18 リトルノース歳時記|ゾロからの速達
12/17 WJ表紙!
12/16 新聞4週分
12/14 グラジパ歳時記 煤払い(すすはらい)
12/13 エトランゼ企画
12/10 #691
12/08 募集期間延長
12/06 ♪冬のせいにして暖め合おう
12/05 コーラミントタブレット
12/04 #690
01 Categories

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2012.12.31 Mon

お煮しめ調理中のあいまをぬってきた管理人です。
本年は大変お世話になりました。
皆様良いお年をお迎えください。
そして来年も健やかにゾロサンを愛でましょう(^^)

◆拍手&メルフォレス◆
28日 ☆a☆hirさん
わー、嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます。
私こそ、☆a☆hirさんが描くキャ☆ラック上の二人が見たいですーーー!
え、傷? 美しい!麗しい!と見とれてばかりいて全然気づいてませんでした!(大汗)
パラレルだからあのままでもそんなに問題無いと思いますが、
☆a☆hirさんが納得のいくようになさってくださいませ。
歳時記も楽しんでくださって嬉しいです。来年もよろしくお願い致します。

29日3時 「リトルノース、楽しく読ませて頂いてます」のレディ
きゃーーそう言っていただけて安心しました。リトルノースはまだ読者様にも
馴染みが薄いので楽しんでいただけているのか不安だったのです。
リトルノースの人々を交えながら少しずつ書いていきたいと思っています。

29日 お返事不要のAさん

こちらこそお声を掛けてくださったことに心から感謝しています!
歳時記、どうして眼鏡だってわかったのーー?? Aさん、鋭いわ!

18:38 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.26 Wed

リンクに「青月長石」様、「8号線」様、「le rose bleue」様をお迎えしました。

「青月長石」様は一滴様による小説サイト様です。
拝読してまず感じたのは、ゾロがすごくイイ男!! 
そしてこちらのソロサンはしっとりと落ち着いた大人の魅力があります。
読んでいるこちらが中てられそうな艶っぽさをぜひ堪能してください。

「8号線」は帳(とばり)様によるイラスト・コミックサイト様です。
表情がとてもイキイキとしていて引き込まれます。特にコミック!
笑った顔、照れた顔、焦った顔…どれもすごく良い表情で、動きもあって見応えたっぷり。
ストーリーもおもしろく、更新が楽しみなサイト様です。

「le rose bleue」様はsaphir様によるイラスト・コミックサイト様です。
なんですかこの滴る色気は!!!と初めて拝見した時にドキドキ致しました。
丁寧に作られた作品は美しい絵画を見ているような味わいがあります。
心の機微が感じられるコミックも含め、素敵な世界をぜひご覧になってください。

お三方様、今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!

◆メルフォレス◆
25日 ☆月さん
丁寧なメールをありがとうございました!
この先サンジが自分の選択に間違っていなかったかと迷ったり、
ゾロがやはりサンジを引き込むべきではなかったと後悔したり、
そんな紆余曲折を経て絆を深めていくんだろうなぁといろいろ妄想致しました(^^)
きっちりすっぱりハッピーエンドとわかるラストもよいけれど、
この先も二人は悩んで苦労してそれでも一緒にいるのだろうなと思うようなラストもいいですね。
映画のちびなすは確かいまひとつだったかも…なにしろエンドロールに入るシーン自体が、
ちょっと唐突に思えて、あまり余韻を感じずに終わってしまいました(笑)
☆月さんも良いお年をお迎えくださいませ!!!

23:45 | リンク | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.25 Tue

エトランゼ企画への訪問は、7割の方が直接企画トップページへアクセスしていることがわかりましたので、
TOPのバナーを外しました。メニューのEVENTからご訪問ください。

代わりまして、リトルノースの歳時記を日記風に書いてみようかという試みをTOPに貼ってみました。
時々グランドジパングの様子も挟みたいと思っているので、タイトルを「クロスオーバー歳時記」としてみました。
でもこ形態がやりにくかったら、普通に小説ページで更新しようと思います。

試運転なので、見づらい・わかりにくいといったご意見あればくださいね。

WJ、土曜発売なのはわかっていたのですが帰省でバタバタして買えてませんー。コンビニに無いよー。
本屋まで行かねば…。

19:06 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.23 Sun

エトランゼ企画、たくさんのご参加をありがとうございました!!
あと一人、参加表明をくださった方がいらっしゃるので後日追加があるかもしれませんが、
一応募集は締め切らせていただきます。
企画ページは残しますので素敵なエトランゼ作品を楽しんで下さいね!

映画「Z」の感想は、下のスレッドから、リトルノース歳時記は「続きを読む」からどうぞ。

◆拍手&メルフォレス◆
19日 お返事不要のPさん
こちらこそご丁寧にありがとうございます! 映画観ましたよ~~!

20日 お返事不要のIさん
ご参加ありがとうございました! もっといろいろ拝見したくなりました!

20日 ☆あさん
月日のことは考えずにただ訪問者さまや他のサイトマスター様と一緒に
その時その時の楽しいものを追っていたら7年が経っていました。
新しい出会いも次々とできて嬉しい限りです。☆あさんにも企画にご参加いただき、
歓びを分かち合うことができて幸せです! ありがとうございました! 
遠慮なさらず、どんどん前に出てきてくださいね~~!!

20日 ☆みさん
怒涛の投稿ラッシュ、まさにそのとおりで、嬉しい悲鳴を上げておりました!(^^)
☆みさんとはこの企画を通じて親しくなることができたので、自分の企画でありながら、
エトランゼ企画さまさま、という気分でいます。
リトルノース歳時記、本日続きを書きましたのが、まだ謎のままです。
季節に合わせて、じわじわと進めていくつもりでおります。

20日 ☆ゃんこさん
はじめましてーーー!! 妄想サイトへようこそ!!
初訪問でコメントいただけるとは光栄しごくですv
お好きな話はありましたでしょうか。のんびり更新ですが、ぜひまたお越しくださいませ!

22日 お返事不要のMさん
ご本の紹介ありがとうございました! 図書館で探してみます! 
イラストですが、パラレルの絵って殆ど描いたことが無いなぁと今さらながら気づきました。

続きを読む ...

21:36 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.23 Sun

映画「Z」を観ましたー! 良かった点あり残念な点あり。ネタバレOKでしたら「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む ...

19:02 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.22 Sat

チビの部活が一杯で、年末年始に帰省できそうにないことがわかり、
急遽、この連休に帰省しております。

映画「Z」の感想も書きたいし、リトルノース歳時記の続きも書きたいし、
拍手やメールのお返事もしたいし、なによりエトランゼ企画への御礼も申し上げたいのですが、
明日帰宅してからになります。少々お待ちくださいませーーー。

19:15 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.18 Tue

エトランゼ企画で書いた「リトルノース」の歳時記を日記風に書いていこうかなと思っています。
更新頻度もどのくらいになるかわからないので、このブログに書くか、別のブログにまとめるか思案中。

とりあえず、今回はこのブログに書いてみました。続きを読むからどうぞ。

◆拍手レス◆
17日 お返事不要のIさん
わーー、ありがとうございます!! こちらからも近日中に作業致しますね。
煤払いSSにもコメントありがとうございました!

ブログコメにいただいたコメントは、そのスレッドでお返事しています。

続きを読む ...

16:02 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.17 Mon

ナイスハレンチーーーー!
(私にしては珍しくフォントサイズをいじってみました)

ブルックさん、小指立ててるー。
牛乳ビンのガラスを通して、手や骨がちゃんと描かれてるんですよね。
#692のカラー表紙のサンちゃんも軽装です。
ムラムラくるカラーをありがとう!!!

11:53 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.16 Sun

ワンピース新聞
ワンピ―ス新聞、正直言うと最初はあまり期待していなかったんですね。
試しにひとつ買ってみて良かったら翌週も買おうくらいの気持ちでいたのですが、
結局4週すべて買ってしまいました!
1週目は真弓さんのインタビューがあるし、2週目はゾロとサンジが並んでるし、
3週目は映画の服装設定が全員分乗っているし、4週目はひらっさんのインタビューだし!
(画像上をクリックすると拡大します)

◆拍手レス◆
14日 ☆るりさん
わーい、カッコいいと言っていただけて嬉しいです。ピザの国から場所を移してみました。
「ガム噛んだポリスメン」……そうねそうね、いっそ速度違反で捕まって
ボディチェックとかされると良かったかもしれないわ~!(^^)

15日20時 「煤払いSS拝読しました」のレディ
うぉお、まさに生活の一端を垣間見せるような小話のつもりだったので、
どんぴしゃりのコメントをいただいて格別嬉しかったです!
田楽はこんにゃくのほか豆腐、茄子、里芋などがよく使われたので、
「Sばけ」に登場した田楽は、季節が夏だったら茄子もありえますよ~。
でも、もし菜飯とセットで供されていれば、それは豆腐田楽です。
7周年にもメッセージありがとうございました! 今後ともよろしくお願い致します。

17:49 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.14 Fri

明日はいよいよ映画公開だというのに、私、12月のグラジパ『風車』の風景なんぞを書いておりました。
ご興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。

◆拍手レス◆
13日 ☆うらさん
はじめましてー!! 拍手&コメントありがとうございます。
グラジパの世界、大好きですー!! いいですよね~~。
ちょうどグラジパの歳時記を追うようなものを綴りたいと思って
小咄を書いたところだったので、以心伝心かしらと嬉しく思っています!

続きを読む ...

23:30 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(2)

2012.12.13 Thu

募集期間、残すところあと1週間となりました。
初投稿の方はもちろん、2作目3作目もお待ちしております。

◆拍手レス◆
10日 ☆みさん
何度もお読みいただいて申し訳ありません。伝わったようで良かったです。
こういうご指摘をいただくのはとてもありがたいです。またお気づきの点が
ありましたら、ぜひお知らせくださいね。

12日 ☆さめさん
わーー、お返事不要でしたのにわざわざありがとうございます。
今☆さめさんの気持ちが向かっている新しい生活や新しい勉強を
大いに楽しんでくださいね。

13日 ☆たたびS瀧さん
うわぁ、もったいないお言葉をありがとうございます。読者の方にどの程度風景や動作が
伝わっているのだろうと思っていたのですが、情景が浮かぶのなら、ひと安心です。
でも今日投稿した話は、せっかくの素敵なコメントを裏切ってるかもしれません。
ぜんぜんしっとりしてないです…(汗)

15:25 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.10 Mon

表紙が! 表紙が!! 麦わら一味は文句なくかっこいいですが、バックの若かりし海軍も良いっ!
ガープ、イケメンだーー。スモやんは坊主だった(笑) 
そして私、Tボーン大佐を見つけて大喜びです。Tボーン大佐、好きなんですよね~。
本編は、2年後ウソプーがホント男らしくなっちゃって、
ネガティブな頃がちょっと懐かしい気もしました。

◆拍手&メルフォレス◆
9日 ☆みさん
わー、そこ、盲点でした。読み返してみると確かに安否がどちらにも受け取れますね。
そこで一行足してみました。これでどちらかわかるでしょうか? 
穏やかになったゾロも素敵と言っていただけてありがとうございます。
若い頃は押せ押せなゾロも、歳とともに柔軟になっていくんじゃないかな~と思っています。

10日 お返事不要のYさん
楽しみにお待ちしています~。タブレットみつかりますように!

10日16時 「トーレの昔話も読みたいです」のレディ
わーい、読んでくださってありがとうございます! 嬉しいお言葉に励まされました。 
彼らの出会いや島の四季折々は、私も書いてみたいと思っています。
あ、やっぱり最初のほうは、そう感じるのですね。同じ感想を別の方からもいただきました。
安心してもらえて良かったです!!

21:59 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.08 Sat

「エトランゼ」企画ですが、駆け込み需要があるようなので
募集期間を20日まで延長致しました。
寒くなってきましたので、無理のないようにご投稿くださいませ。

◆拍手&メルフォレス◆
6日 お返事不要のPさん
ご連絡ありがとう~。バナナなのよね~(笑)

6日 ☆山Pんさん
あ~良かった! 年とってもかっこよく書けていたならほっとひと安心です。
ゾロはおじーちゃんになっても、あちこちが元気でしょうね~(笑)
かたことサンジ、まだ続くのですね。楽しみです~~~。

7日 ☆音Y月さん
ご希望とは少々違ってしまってごめんなさい。でもお席は空けておきますよ~。
中世ゾロサン、確かに脱がせるのは手間ですね~。ゾロならビリビリ破っちゃうかも(笑)
私のスタンス、単にあれもこれも手を広げてるだけで大したもんじゃないです。
段取り悪くて、拍手のお返事も遅れがちですし…。段取り能力が欲しいっ!!

7日 sa☆☆irさん
このたびはありがとうございました!! 麗しい作品に心躍っています!
企画起ち上げて良かった…(感涙) 
ライモンダにそんな繋がりが! そのお方にも大感謝です。
グラジパに限らずsa☆☆irさんの食指が動くものがあれば、私のほうが嬉しいです!

8日 お返事不要のGさん
楽しんでいただけて良かった~! Gさんにそう言っていただけると嬉しいですv

17:16 | 更新・お返事・お知らせなど | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.06 Thu

今日は一段と寒いです。こういう日はホットカルピスとかココアとか
蜂蜜レモンティーとか、甘くて温かいものばかり飲んでしまいます。
歯医者に通院中なのにマズイですよねぇ?

あ、本日エトランゼ小説をUPしました。ちょっと肩の荷が降りた気分。

◆拍手&メルフォレス◆
5日 お返事不要のPさん
メルありがとうございました! 血反吐て!

6日 sa☆☆irさん
きゃーー、いらっしゃいませ! はいはい、それは私です!(勢いよく挙手)
拙宅を楽しんでくださってありがとうございます。グラジパへの嬉しいお言葉には、
舞い上がって、サンジさんもびっくりなほどメロリンしてしまいました。
中世ゾロサン、妄想するのは楽しいです(^^) 貴サイトのお目汚しになるんじゃ
ないかと心配ですが、よろしかったらどうぞお持ちくださいね。
リンクのお申し出もありがとうございます。よろしくお願い致します♪
え、企画にご参加いただけるのですか!!! う、嬉しいっ! ぜひお願い致します。
コメントいただいたのとほぼ同時間に拙小説をUPしましたが、私のへっぽこ作品など
気にせずにドーンとご投稿くださいませ。きゃー楽しみです。お待ちしております!

22:16 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(2)

2012.12.05 Wed

そうそう、昨日ザンプを買いに行ったときのことです。
月曜は来客があったので昨日Fミマに行ったらもうザンプが売り切れてまして、
SブンイレブNに行ったのですね。そしたら…。なんだこれー。こんなのあったんだ!!
見る角度によって絵が変わり、二人の位置も交代するので、微妙な角度にすると
ゾロの上にサンジが、サンジの上にゾロが! もう脳内大興奮!!
買いましたとも、もちろん。
タブレット1   タブレット2
 
◆拍手レス◆
5日13時 「サンサンのエロ小説見たいです」のレディ
あ~~、合作をご覧になったのですね!! サンサンは楽しそうなので、
ぜひ書いてみたいです。ただ、テクニシャンサンジはすんなり思いつくので
これは問題ナッスィングですが、問題はピュアピュアサンジなんですよ。
かわいい系サンジはウチではお目にかかれないので、どこかで妄想補完しなくては(笑)

18:57 | よたよたな日常 | edit | trackback(0) | comment(0)

2012.12.04 Tue

剣士殿がまた迷ってました。サンジは「(ゾロは)なんとかする男だ」と
言ってたけど、迷子に関してはなんとかならない男でしたね~(^^)

スモやん大好きなキャラでしたが、またまた好き度が上がりましたよ~~。
拙サイトは、サイトを立ち上げた時には「ゾロサン前提サンジ総受け」と
謳ってたのですが、それはスモサン草案があったからなんです。

ゾロサンに割ってはいってくるとなればエースが多いですが、
私の中ではエースは当て馬役ばかり思いついて、サンジと関係するまでは至らないんですね。
スモやんとうっかり関係してしまう話のほうはあらすじは出来上がってました。
結局そのお話はバイオレンスシーンが多いのでボツにしてしまい、
その後ウチのサンちゃんは他のキャラとはどうしても一線を越えてくれなくて、
というか、なんか穴は死守させたくなっちゃうのですよ(苦笑)。

私、自分で気づいてなかっただけで一穴一棒主義だったんだわ、と気づいて
総受けサイトを名乗るのはやめました。よそんちのサンジくんならレイサン、ミホサン、
シャンサンなどOKなのにウチの子だとダメです。変ですよねぇ。

そうそう、拙宅50万打時にKasai様がスモサンを描いてくださいましたので、
ぜひTHANKSのいただきものコーナーからご覧くださいませ~!!

◆拍手レス◆
2日 お返事不要のAさん
わーーー、ありがとうございます!! 光栄ですv

2日15時 「お姉さんのようなナミさんとサンジさんのやりとり」のレディ
この話はさらっとではありますが、サンジの真髄に触れてみたつもりの話なので、
好きと言っていただけてとても嬉しいです! そうなんです、おっしゃるとおり、
サンジはナミさんを甘やかしてあげるだろうし、ナミさんもサンジに甘いと思います。

20:51 | ONEPIECE | edit | trackback(0) | comment(0)

01 Categories 04 Archives
2017年07月 (1)
2017年03月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (2)
2016年11月 (3)
2016年09月 (3)
2016年08月 (1)
2016年06月 (1)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年11月 (7)
2015年10月 (4)
2015年09月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (5)
2015年02月 (2)
2015年01月 (3)
2014年12月 (4)
2014年11月 (4)
2014年10月 (4)
2014年09月 (8)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (1)
2014年05月 (4)
2014年04月 (2)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (7)
2013年11月 (4)
2013年10月 (13)
2013年09月 (15)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (8)
2013年05月 (7)
2013年04月 (8)
2013年03月 (12)
2013年02月 (11)
2013年01月 (7)
2012年12月 (16)
2012年11月 (13)
2012年10月 (11)
2012年09月 (6)
2012年08月 (9)
2012年07月 (11)
2012年06月 (9)
2012年05月 (10)
2012年04月 (4)
2012年03月 (4)
2012年02月 (2)
2012年01月 (1)
2011年12月 (3)
2011年11月 (6)
2011年10月 (7)
2011年09月 (10)
2011年08月 (10)
2011年07月 (13)
2011年06月 (7)
2011年05月 (8)
2011年04月 (7)
2011年03月 (10)
2011年02月 (8)
2011年01月 (10)
2010年12月 (10)
2010年11月 (14)
2010年10月 (15)
2010年09月 (9)
2010年08月 (12)
2010年07月 (9)
2010年06月 (8)
2010年05月 (9)
2010年04月 (8)
2010年03月 (12)
2010年02月 (10)
2010年01月 (12)
2009年12月 (17)
2009年11月 (9)
2009年10月 (18)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (14)
2009年06月 (12)
2009年05月 (12)
2009年04月 (16)
2009年03月 (19)
2009年02月 (14)
2009年01月 (23)
2008年12月 (20)
2008年11月 (20)
2008年10月 (20)
2008年09月 (19)
2008年08月 (20)
2008年07月 (23)
2008年06月 (19)
2008年05月 (21)
2008年04月 (19)
2008年03月 (20)
2008年02月 (20)
2008年01月 (15)
2007年12月 (16)
2007年11月 (20)
2007年10月 (21)
2007年09月 (20)
2007年08月 (17)
2007年07月 (18)
2007年06月 (17)
2007年05月 (13)
2007年04月 (6)
2007年03月 (8)
2007年02月 (8)
2007年01月 (11)
2006年12月 (14)
2006年11月 (10)
2006年10月 (15)
2006年09月 (14)
2006年08月 (9)
2006年07月 (15)
2006年06月 (12)
2006年05月 (11)
2006年04月 (18)
2006年03月 (19)
2006年02月 (11)
2006年01月 (15)
2005年12月 (11)
2005年11月 (11)
2005年10月 (12)
